« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

今から大阪。

今から大阪。
こんにちは。


仕事が終わってから今から大阪です。


大阪が呼んでる。

急いできたのでサンダルな事に気付きました。

おっととっと夏だせ。


では先頭車両でいってきます。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

みなさんのブログも要ちぇけら。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お弁当教室~パパさん編~

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

みなさんのブログも要ちぇけら。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

  おはようです。 

昨日はちょっと京都まで出かけていて帰ってから爆睡。

 

トイレのたんびに起きるぐらい。

 

ども。ハルンケア苺ママです。

  

 

もうすぐで仕事なんやけど、手短に記事を書きます。

もう、手短にって書きながら6行目。

 

土曜日は兵庫県の小野市で教室でした。

 

何ヶ月前かにモアイから

「お父さん相手に教室すんねんけど、どうーしたらええ?」

みたいな感じで相談がありました。

  

 

「お父さん相手」

 

その言葉だけを聞いて

 

「サポートしよか?」

 

って言った苺ママです。

かたじけねぇ。

 

 

普段アタシがやってる教室の流れを教えてあげてたんやけど、モアイはたぶんものすっごい緊張してたと思う。

 

当日、会場を間違えて登場したアタシ。

 

ホンマの会場には4分遅れで行きました。

 

ヒーローは遅れて登場するもんやで。と自分に言い聞かせました。

 

今回は、テレビの取材も入ってたらしく、超ユニクロの服で申し訳ない。 

下準備は大学生の妹がほとんどしてくれました。

 

料理は苦手。準備は大好き。

ポケモン大好きな妹です。

Img_6314

アタシとモアイ。

モアイは緊張レベルマックス。

ユニクロ苺ママもイケメン達に見られてレベルマックス。

 

Img_6318

苺も登場。

  

Img_6333

普段、お母さん相手の教室ばかり見てるんやけど、お父さんは食い入るように見てらっしゃいます。

1個1個の反応が面白いぐらい真剣です。

 

Img_6337

モアイ。

汗かきすぎ(笑)

 

ちゃんと冷房も効いてたんやけど、モアイ的室内温度40度。

 

Img_6351

今回は、お子様達も来てて、お父さんと一緒にお弁当を作りました。

 

Img_6345

ちらちら苺が登場。

 

お父さんまみれな場所にものすごく羨ましがってます。

 

Img_6367

お父さん達が作ったタコさんウインナー。

表情も可愛い!!!

 

Img_6380

赤ちゃんごっこ真っ最中の苺。

 

眉毛は日に日に濃くなるばかり。

 

Img_6382

完成の写真がなくて、この写真だけなんやけど、こんな感じ。

 

Tシャツはユニクロ。

  

この日、ランチプレートを11個作ったアタシ。

Img_6388

11個も作った事は初めてなんやけど、妹の協力でつくれました。

 

Img_6390

 

作ってると、苺が

「苺も作りたいーーー!!」

って。。。。

 

 

そかそか^^

じゃぁひとりで作ってみ^^

 

 

 

 

「おかーさん!!!できたーーー!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

Img_6391

ちょwww

うますぎwww

 

普段となりで見てる苺なんやけど、上手につくれました^^

 

Img_6394

Img_6393

「いちごのかお~」

 

うんうん^^

苺の耳からなんか出てるけど。

頭にタコ乗ってるけど。

 

むっちゃかわいいね^^ 

 

画像はないんですが、お父さん達もものすっごい可愛いお弁当が作れました^^

 

なんてゆーか。

オトコの人のほうが、器用です。

前にテレビの収録でシャンプーハットの2人もそーやってんけど、オトコの人のほうが、1つ1つをプラモデルみたいに慎重なんです。

 

 

んで、お弁当教室も終わって、モアイ恒例の。。。

 

 

 

Img_6396

エプロンシアター。

 

子供達大満足♪

 

ちょっと仕事の時間がきたので、記事は終わります。

 

 

モアイ。ホンマにオツカレサマ^^

アタシは、サポートやってんけど、なんもしてあげられなくてごめんね><。

 

イケメンおとうさん方もオツカレサマでした^^

子供ちゃん達も、お父さんの新しい姿を見て、とっても嬉しかったみたいですね♪

 

 

 

 

Img_9990

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

みなさんのブログも要ちぇけら。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

| | コメント (9) | トラックバック (11)

2009年6月27日 (土)

絵ごころ弁当教室イン大阪~うさぎちゃん弁当~

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ参加中加参

 

こんばんはー。 

 

いやぁ~。

すべらんなぁ~。

 

ども、苺ママです。

 

今日もお弁当教室でした^^

今日はサポートです♪

 

記事はのちほど。

 

 

その前に一昨日の絵ごころ弁当教室でした。

大阪駅までは一人で行けるアタシなんやけど、大阪駅から出られません。

Bっちーはいつも

「一番前の車両に載ってたらいからね。」

って言うてるから、その日も一番前の車両。

  

1番前の車両に乗ってても、ホンマに着くんか複雑です。

隣にはときめきメモリアルをしている男子で複雑です。

 

なんとか駅でBっちーと再会。

 

2009062608450000_2  

 01  

 探してます。

電車の乗り方がイマイチ分かってません。

この先もワカラナイです

電車でこんな方を見かけた方はサワヤカな男性がココにいたよ!!と伝えてください。

健康診断でひっかかる24歳。

不安過ぎて、必ず言っていいほど先頭車両に乗っています。

車掌さん気分になれます

特長

髪型  木村カエラ風(自称)

してへんてww

あだ名 苺ママ(名前は可愛いが・・・)

性格も超かわいい。

服装  首にファイテン2連(金本意識)

なんでバレたんや。

言葉  ナマリあり。下ネタも多い。

それがっわたし~の~いいト・コ・ロ♪

性格  ゆるいがガンコ(まるでアメリカ人)

アグレッシブ~  

 

ちょwwシツレイww

 

ってかね。今日もJJちゃんから

「木村カエラ見たい!!」

ってメール来てたけど、あたし。。。

 

木村カエラになってませんよ。

 

あひるのたまごのオーナーに断られたからね。

 

 

んで、Bっちーと会ったものの、トラブル勃発。

 

アタシのカメラが動かへん。

 

「うん」とも「すん」とも言わへんがな。

 

もともと、「うん」とも「すん」とも言ったことはないんやけど。 

 

 

かんなりショックで、教室前やのに、焦って仕方なかったです。

 

んで、教室がはじまりました。

 

前回の教室に来てくださった方が3名もいてくれて嬉しかったです^^

 

 Photo

ほら。木村カエラやないでしょ。

 

誰よ。木村カエラって言ったの。

 

20

髪の色も変えました。

 

光に当たると赤茶色。

 

中学生が先輩に

「自分、ちょっと髪の毛茶色くない?」

って呼び出される感じ。

Photo_2

IHは調理台の上でお弁当が作れるスグレモノ。

 

こんなに散らかってても、お弁当作りのできるスペースが出来るスグレモノ。

 

Photo_3

今回は、妊婦さんが2名も!!

お腹の赤ちゃんも生まれる前からキャラ弁が食べれるんやね^^

 

で。

本日作ったお弁当が

Img_5193

うさぎちゃん弁当^^

 

これも、ホンマ簡単。

 

んで、サポートのKちゃんがお子様用にプレートを作ってくれました。

56

アタシのブログを見て、みつばちを作ってくれました><。

ホンマ、Kちゃん。アタシ感動しちまったよ。

隣の、ブタなのか悪魔なのかには、Kちゃんの可愛さが詰まっててとっても可愛かったです。

  

生徒さん達が作ったお弁当はこちら~

43

46

47

53

ちょっと可愛すぎ。

興奮しました。

 

今回はブタさんバージョンもデモでしただけやのに、みなさん、すぐに実行してくれました^^

 

なんかね。何回も教室をやってくたんびに思うんやけど、みなさんホンマに上手いんよ。

アタシがお弁当始めた頃なんて、キツかったっすよ(笑)

 

楽しんでしてくれてるのが伝わってきて嬉しかったです。

 

本当にありがとうございました(´∀`)

 

 

途中、生徒さんのお子さんが泣き始めました。

 

 

アタシ「ちょっとおとーさーん!!!あやして!!!」 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

「はいはーい。」

 42

むちゃぶりショートコント開始。

 

 

参加してくださったみなさん。

なんか、いつも本当にありがとうございます。

「教える」って事の難しさにいつも悩んでしまうんですが、いつもあたたかく見守ってくださってありがとうございます。

 

楽しそうに作ってくださってる姿がアタシ自身とても嬉しいです。

 

 

教室が終わったあと、心配で仕方ないカメラを修理しにBっちーとサポートのKちゃんにビックカメラまで着いてきてもらいました。

 

 

 

アタシ「動かなくなったんです。。。」

 

 

店員さん「あ。充電切れです。」

 

  

 

3秒で解決。

 

 

そんな一日でした。

おやすみ。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

みなさんのブログも要ちぇけら。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

| | コメント (7) | トラックバック (11)

2009年6月26日 (金)

551があるときー。

ただいま電車です。


晩御飯はデリカフェでいつものパンを食べました。


お土産に豚まん。


これね…

ものすごい匂います。


食べてへんのにゲップが豚まんの味がする。


不思議ー。


にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

みなさんのブログも要ちぇけら。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

| | コメント (5) | トラックバック (4)

芸能人。

今日、ビックカメラで


中山きんにくんを見ました。


普通の男前でした。
ちゃんと服も着てました。

話かけようとするとBっちーが止めてきました。

きんにくんを追いかけていくとBっちーが

苺ママはきんにくんが好きなの?


と聞いてきました。

あ。そーでもねぇな。。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

みなさんのブログも要ちぇけら。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

| | コメント (2) | トラックバック (3)

あいのり。

あいのり。
駅にプレート持った男子がいました。

あいのりのスタートです。


にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

みなさんのブログも要ちぇけら。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

| | コメント (7) | トラックバック (1)

見て。

見て。
おはよーございます。


なんとか起きれました。


急いで来ました。


今、靴下を忘れた事に気付きました。

ミスターJ・石田と同じなんだと感じました。


今日も頑張ろうと思いました。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

みなさんのブログも要ちぇけら。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年6月25日 (木)

たこさん弁当と。木村カエラ風。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ見っけ。

 

 

KOんばんHA。

 

一足お先に夏バテ。

苺ママです。

 

昨日は更新できなくてすみません。

昨日は、妹の参観日でした♪

 

参観日の前に、美容院あひるのたまごで髪の毛を切りました。

 

5年間伸ばしてきた髪をバッサリ。

 

 

オーナーちゃんが

「どんくらい切る?」

 

 

 

 

  

「木村カエラ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナーちゃん

 「木村カエラは木村カエラやから似合うんや。」

 

 

あ。そーですね。

ちょっと調子に乗りましたね。

 

で。髪の毛の半分切りました。

ハーフ&ハーフ。

 

なんか、ピザみたいでちょっとイタリアンです。

 

では、お弁当でえす。

 

ま。みなさんより先に夏を感じてるからね。

 Photo

飾り切りの王道「タコさんウインナー」

 

Photo_2

アタシのタコさんウインナーはこんな感じ。

 

ゆるキャラ風。

 

Photo_3

タコさんが、浮き輪の中に入ってる風。

 

ちなみに泳げないアタシは、

浮き輪にビートバンが必需品。

 

Photo_4

今日も30分で仕上げたぜ。

 

急速で炊いたご飯が、異常に熱かったぜ。

 

サランラップすら熱に勝てなかったぜ。

 

サランラップを持つアタシは木村カエラだぜ。

 

 

これは、妹のお弁当なんやけど、苺が起きてきて

「これ。苺のやろ?」

 

 

Img_6303

鼻の下のあの筋ってなんて名前なんやろ。

 

同級生のMが

「あべこべ」

って言ってたんやけど、疑ってやまない25歳。

 

Img_6305

また苺のも作ってあげるからねっ。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ごめんなさい。

今日は早く寝ます。

 

明日はお弁当教室。

朝5時台の電車です。

 

朝5時にすっぴんで駅のホームにいる木村カエラはアタシです。

 

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

みなさんのブログも要ちぇけら。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ木村カエラを探せ。

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (7)

2009年6月24日 (水)

ろこもこひよこ弁当。とコメ辺だぜ。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ見つけました?

 

こんああvぎywgbは。

 

今日は、なんか凹んでる。

 

上手く自分の気持ちが言えなくて、言ってもワガママに聞こえるんやろなぁ。

ホンマにアタシがしたい事。伝えたい事ってなんなんや?

悩みを言うのはもう、辞めよう。

最後に決めるのはアタシなんやとおもう。

 

ね。凹んでるでしょ。

お腹はいっぱいやのに。

 

不思議ー。

 

今日は、イケメンさんと打ち合わせ。

久々に楽しくなりそーです。

奥さん。いつか会いましょーね!!!

 

さ。病んだり、喜んだり忙しい苺ママです。

  

お弁当でもいきましょか^^

 

今日のお弁当なんやけど、お気に入りです。

Photo

これまた30分で完成。

お気に入りなとこは、バンバンジー。

 

あ。オカズね。

Photo_2

ハンバーグはこないだ作ったやつを冷凍してたんよ。

 

デキルオンナ。

ここにあり。

 

Photo_3

妹の大好きなロコモコ。

「やったぁぁああ^^」

こんな風に喜んでもらえると心底嬉しいぜ。

 

妹がさ。

昨日の記事見て怒るんよ。

 

「お○らとか書かんといてよ!!」

 

 

いやいや。

誰もアナタがお○らしてるって書いてへんがな。

むしろデートの予定がないってトコを怒れよ(笑)

 

Photo_4

「友達とかが見たらどーするんよ~(笑)」

的な事言います。

 

 

 

 

 

ポケモンだけが友達のくせに。

 

そんだけで怒るなんて 

ホンマちっさいわ。

 

悔しいからさ、妹のDSのポケモンの名前を1人

「うんこ」

って名前に変えてやったぜ。

 

どーや。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コメ欄復活にたくさんのコメントありがとうです。

せっかくなのでコメ辺。

 

 

キャデ姉☆

>久々のコメもオチなしでいいですか?

お互いオチなしってのもあると思います!!

 

>Bっちーから返信がほしくてお弁当教室にひやかし応募のメール出そうと思ったけど、思いとどまった私をほめてね。

早速オチかい!!www

Bっちーは、自分が載ってる記事のコメ欄はヘビーウォッチャー並みに見てるで(笑)

 

あゆぽんさん☆

>あゆぽんです!(どうか思い出して頂けますように (>_<))

忘れないです。こう見えても記憶力は成人女性の3分の1です。

 
>これからも信州から応援しています!!

信州は新しい都道府県でしょうか。日本って広いぜ。

 

amiさん☆

>ココログに登録してみたけどやっぱりできなくてモヤってたよー(T_T)

んも~~わざわざ登録まで><。ありがとう。

 

>これからも無理のない範囲でコメ欄開けておいてね!

うんうん。ありがとうです。

 

さらさん☆

>久しぶりのコメ再開でのりピーうれぴー♪

柿ピー。キューピー。車にポピー。

 

>携帯からのサクセスだとメールが送れないのでざみじがっだぉ〜(´;ω;`)

サクセスは育毛剤やけども(笑)

 

さうす☆

>料理教室、餃子の焼き方とかは?(おいw)

チーフは「餃子の声」が聞こえたら焼けてるって言うけどね。

 

にゃおさん☆

>苺ちゃんもカリスマへの道を歩み始めましたね♪

スマスマの道は遠いですわ。

>父上さま泣いていませんでした?(笑)

これじぃじ?な?これじぃじ?」って聞いてたけど、苺はうっとおしそうでした。

 

みゃさん☆

>芋ご飯私もすき~
その上に大好きな玉子焼きが蜂なんて
o(^^o)(o^^)oワクワクしちゃうお弁当です。

芋ご飯美味しいよなぁ~^^

あの甘味がたまらんぐらいにご飯によく合うんよ♪

 

あゆきちさん☆

>苺ちゃんの記事は感動系が多くて涙腺が緩んでしまって困ります(笑)

う○この話はいつも泣けます。

子供は真っ直ぐに向き合ってくれるからホンマいつも凄いな~って思います。

 

JJたん☆

>用事がなくても メールしたら

Bっちーが メル友になってくれますか?

健康診断でひっかりまくりなヤツですけど友達になってくれると思います。

 

かささん☆

>世界で一番美味しくて、世界で一番面白いクッキー ママの方のクッキーの髪の毛、リアルにチビうん○っぽい そこがポイント?

きっとそこがポイント(笑)複雑やけども(笑)

 
>でも幸せな空気が伝わってきますsign04heart04

苺はたくさんの幸せをくれます。

その幸せをかささんに伝わった事がまたひとつ幸せ^^

 

林檎ママさん☆

>コメ欄が再開してうれしいです。

本当に迷惑かけてすみません。承認制やから反映されるのに時間がかかるけどコメントくれて嬉しいです^^

 
>苺ママのお弁当は本当においいしそう。
ほんわかした感じでオリジナリテイーにあふれていて
素晴らしいといつも感心しています。

褒めすぎ(笑)

山田くん。座布団全部持ってきて!!!

 

ヒスママ☆

>あっ、ウチ結構近いから帰りによってけ~~~

Bっちーもやけど(笑)

 

チャンプママさん☆

>今日の苺ちゃんの一言ヤバイですねー(ノд・。)
 

う○このとこかしら?

>関東に住んでいるので、料理教室参加できないのは残念ですが、応援しています!

ありがとうございます。応援が聞こえたので頑張ります!!

 

翔蓮ままさん☆

>ずぅーっと聞けなかった事を聞いてもいいですか??
これだけのためにメールをするのも何だかイケナイ気がしちゃって。

わかちこッテ何ですか?

若林 チカコって人のあだ名かな。

 

美南海ママさん☆

>会社のPCからいつもブログ見てたんですが

仕事してください(笑)

 

>苺ママのお弁当かーなーりかわいいです!この弁当も凄いかわいい!     お弁当教室…行きたい… いつか沖縄でも開催してくれませんか?笑

もう!!嬉しい!!

沖縄は将来移住するつもりですので、その時にでも(笑)

 

あこさん☆

> きっと苺ママさんが自慢の娘だと思ってるのと同じように、苺ちゃんにとっても自慢のお母さんなんでしょうね。

だったら嬉しいです。

じゃなかったら今すぐ寝てる苺を起こして説得します。

>嫌いと言っていたおじいちゃんの顔もあって安心しました。笑

「キライ」から「うっとおしい」に変わったみたいです(笑)

本当に、たくさんの暖かいコメントありがとうございました!!

簡単ですが、一言。

 

わかちこ。

 

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

みなさんのブログも要ちぇけら。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ見っけ。

 

| | コメント (15) | トラックバック (8)

2009年6月22日 (月)

(緊急)お弁当教室のお知らせ。とみつばちっち弁当と。世界一美味しいクッキー。とコメ欄再開!!(長っ)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁いっぱい。

 

こんばんHA。 

 

今日携帯に知らないアドレスで

 

 

 

「彼氏の名前は?」

 

とだけ書いたメールが来ました。

 

 

 

 

 

「ダルビッシュ。」

と返信。

 

 

 

 

てかあなた誰よ。

てか、いつから彼氏いる設定よ。

 

 

どーも。苺ママでえす。

 

今日はお知らせがあります。

ちょっと急すぎるんやけど、お弁当教室をします。

 

今月の26日(金曜日)

場所 はぴEライフスクエア大阪南

時間 10時半~14時まで

 

あとちょっとで定員いっぱいなんだそうです。

急すぎるんやけど、もし参加してもええかな?って思われたあなた。

 

こちらにメールです。

 お問い合わせ欄のとこに

「絵ごころ弁当教室」のフレーズを入れてくださいね。

詳しい事は折り返し連絡があります。

 

Bっちーから(笑)

 

さ。お弁当。

Photo

妹は、お芋ご飯が大好きなんよ。

 

ってか、芋が好きなんよ。

 

Photo_2

お○らが出まくってもだいじょーぶ。

 

デート前だろうがだいじょーぶ。

 

 

 

 

デートの予定がないからだいじょーぶ。

 

  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日、すっかり苺からのプレゼントを紹介するのん忘れてました。

 

ごめんねごめんねー。

 

日曜日は父の日。

 

保育園でクッキーを作ってきました。

 

 

 

クッキーを作るのは知ってたけど、どんなクッキーか知らんまんま。

保育園のバスを降りてから大事そうに抱えてました。

 

「クッキー見せて~」

って言っても、見せてくれません。

 

 

クッキーを見せてくれないまま実家に行って、苺はまず、ばあばの仏壇に行ってばあばに見せてました。

 

 

そのあと、恥ずかしそうに見せてくれました。

 

Img_6242

苺「おかーさんと、じいじなんやぁ~^^」

 

 

・・・・・

 

 

 

苺「おかーさんも、じいじも苺のお父さんやから2つ作ったんや^^」

 

 

 

 

・・・・(泣)

 

 

 

 

苺「でもな。。。

 

 

 

 

おかーさんの髪の毛、苺のう○こみたいになってもた(笑)」

 Photo_3

 

 

ちょww感動台無し。

ほんでちょっとリアルww

  

早速食べました。

 

 

 

アタシ「こんなクッキー初めてや!世界一美味しい!!!」

  

たぶん、今まで見た苺の笑顔の中で1番の笑顔を見せてくれました。

  

きっと、苺の中でこのクッキーを作るとき、いろんな事を思ったと思います。

先生と一緒に作ったそうです。

先生の配慮にも感謝です。

 

こんな、優しさと愛情が詰まったクッキー。(リアルな説明付き)

 

 

ありがとう。

たった5文字の言葉しか出てけーへんけど、これ以上の言葉が今は見つからへん。

 

 

今日は、オチなしでもいいっすか。

 

そうそう。

コメ欄再開しよかな。と思います。

ただ、承認制になります。

だから、コメントしてもちょっとコメントが反映されるまで時間がかかると思います。

 

かしこ。

 

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

みなさんのブログも要ちぇけら。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ今日はどこにおる?

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (5)

2009年6月21日 (日)

取材用お弁当。「ねーね」に掲載されました。とバトン。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

日曜の夜は、

ほんわかテレビ。

苺ママのツボ弁。

 

こんばんは。

 

 

オンナノコが言って可愛い言葉。

・ナタデココ。

・ぷっちょ。

・パニーニ。

 

 

どーも。苺ママです。

今日は、疲れてたみたいで、海辺のベンチで爆睡でした。

たまには、こんな日もえーね。

 

今日は、先月の頭くらいに作ったお弁当。

Img_5088

これは、取材用。

 

Img_6246

福井県のフリーペーパー「ねーね」に掲載させていただきました。

 

福井県がどこか分からないアタシ。

都道府県は52個くらい言えるはずやねんけど福井県は初耳でした。

 

Img_6247

中身はお弁当と、簡単なレシピと、このブログみたいな文。

 

二度寝してもだいじょーぶ。

100人乗ってもだいじょーぶ。

 

みたいな感じです。

Img_6250

んでこの「ねーね」には「ねねちゃん」って女の子が主人公の物語があるんす。

 

Img_6253

この子ね。

あと隣にいるスズメちゃんね。

 

よく覚えててね。

 

 

実際このキャラを作るって宣言したものの、難しい事に気付いたんよ。

 

んで、作ったのが

 

Img_5089

似てる、似てない ってより。。。

 

 

だれやねん。やな。

 

こんなお弁当を掲載してくださった、「ねーね」編集者の方々。

ありがとうございました。

 

この本を見たい方は、福井県まで行ってください。

  

わかちこ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

今日は、苺からのプレゼントを記事にしようと思います^^

 

の前に、

こないだからコメント欄を閉じてるんやけど毎日たくさんメールフォームにメールが><。

ありがとうです。

一人一人に返事が書けなくてすみません。

 

メールフォームからこんなのがありました。

 

バトン。やと思います。

回すのはメンドクサイのでアタシで止めます(笑)

 

基本、交換日記とかアタシで止めちゃうタイプですので。

  

 ~約束~
・こんな時自分ならこうすると言うふうに考えてください。

1:道に100万円落ちていました。

  

今すぐソレ交番に届けよう。(ヒデキ)

 

2:愛と友どちらをとりますか? 

 

愛をとっても怒らない友達

友をとっても怒らない彼氏

 

3:銀行でお金を下ろしていると銀行強盗が現れました。

 

「プリズンブレイクしーずん1見たやろ?」
と犯人に聞く。

 

4:自分の家に帰宅してみると自分の家が火事になっていました。

 

木造がアカンかったと反省。

  

 
5:オレオレ詐欺の電話が家に掛かってきました。

 

そんなぁ~お金~ないし~

そんなこと~言われても~ちょー困るウイッシュー

とDAIGO口調で話してわかってもらう。

 

6:外人に話しかけられました。

 

たぶん惚れます。

 

7:朝起きてみたら周り一面花畑でした。

 

もう1回寝てみる。

 

ちょっと眠たくなったので寝ます。

おやすみ。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

みなさんのブログも要ちぇけら。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ今日はどこにおる?

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

うさうさうさうさうさぎ弁当。とDVD。

こんばんや。

 

みんなが寝たあとにこっそり更新。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ略して。

 

こそ更。

 

 

苺ママです。

 

昨日は更新できなくてすみません。

 

BBQにお呼ばれしてましたの。うほほ。

 

 

 

BBQではスイカを食べました。

 

うん。アタシが行ったときは、お肉がなかったね。

あれ。呼ばれるタイミングが悪かったね。

 

オトコもオンナもタイミングが大事。

BBQも行くタイミングが大事。

  

大事MANブラザーズ。

 

 

  

 

 

懐かしっ。

って思った人は、若者じゃないって現実。

 

お弁当はね。。。

うさぎさん。

 

Photo

ネズミかと思うけどうさぎ。

 

ネズミかと思われてもなんなんで、 

ウザイぐらいに「usa」と文字入れしときました。

 

Usagi

最近、寝坊が多すぎて本気の30分で作ります。

 

朝から、本気と根気と眠気で戦ってます。

 

人間、諦めないココロさえあれば出来るはず。

Photo_2

20分しかなかったら、諦めます。

3秒で諦めます。

 

人間。諦めも肝心。 

 

残りの時間で言い訳を考えるぐらい。

 

アタシ、人に興味がなくて、自分には砂糖大さじ5ぐらいの激甘タイプ。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

 

アタシはDVDマニアです。

 

多かったら週に5本借りてきます。

 

たぶん、おすぎ並に映画について語れます。

 

恋愛系はほぼ見ました。

 

アクション系もほぼ見てます。

 

はっきり言って、レンタル屋さんの常連です。

 

ポイントが貯まって、どーしよーもないです。

  

なんでDVDなんかって??

 

 

 

  

 

  

 

  

一緒に映画館に行く相手がおらへんって話。

 

一人で映画館へ入る勇気があれば、アタシ、きっと一人で生きてける。

  

 

Image0060  

 

では、寝ます。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

みなさんのブログも要ちぇけら。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ今宵もひとりでDVD。

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月20日 (土)

今日は大阪。

おはよーごじゃいます。


今日は大阪で首脳会議です。

電車の中男子高校生の中に埋もれてます。あは。

やばい。
電車マチガエテル。


どーしよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

オレンジ弁当と。あったかい話。

よろれいひー。

 

毎日餃子が食べほ~だい♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ王将万歳。

 

 

 

毎度っす。

苺ママっす。

 

今日久々にテレビでぬっくんを見たら、

 

女性用下着まみれの中にいました。

 

 

やめてよ。

 

切ないやん。

 

 

今日は、いいことが起きました。

 

 

の、前にお弁当。

 

こないだのフルーツの続き。

 

Photo_5

オレンジです。

 

オレンジ味ではないとこがミソ。

 

Photo_6

オレンジやのに、苺の卵焼きがあるのもミソ。

 

デザートにパインがあるのもミソ。

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

ぬっくん。

 

Sany3273

今よりも髪の毛があるのがミソ。

 

 

 

 

 

Photo_7

 

もう、ネタないんですけど。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日ね。ひっさびさに夜走ってたんよ。

 

気分はエドはるみ。

 

ほんなら、一人のおばあさんに声をかけられました。

 

 

「うちの小学3年の孫が、いなくなったんです。知りませんか?」

 

 

時間はもう8時半やし、あたりは真っ暗やし。

話を聞いてみると、川の近くでいなくなって1時間以上経ってるみたい。

 

おばあさんは、今にも泣きそうで真っ暗の川へ入ろうとしてたから、とりあえず止めました。

 

「アタシ、さっき向こうから走ってきたけど、そんな子は見てへんかったから今から探してくるから、おばあさんは家で待ってて!!」

 

もう警察には言ってるみたいやったから、

「見つけたら、警察に連れて行くから心配いらんから!!」

 

とりあえずおばあさんから、お孫さんの名前を聞いて猛ダッシュで迷子になった場所まで走りました。

 

たぶん、アタシの中のアスリートの血が芽生えた瞬間やな。

 

 

真っ暗の中犬の散歩してる人とかに、片っ端から声をかけておきました。

 

でも、もう9時をまわってて、もしもの事も思って真っ暗な川でお孫さんの名前を呼び続けました。

  

アスリートの血が騒いだせいか、

フルネームで覚えてたはずやのに、完全に苗字を忘れたアタシ。

 

 

川の近くでギターの音がしたから近づいてみると、2人組がギターを弾きながら歌ってました。

 

  

ゆず か。

  

ゆず(仮名)にも聞いてみたけど、そんな小さい子はいなかったみたいで、とりあえず時間も時間やから家に帰ってすぐに警察へ電話しました。

 

 

ほんならね。。。

 

 

 

ポリスメン(たぶんイケメン)

「さっき見つかったんですよ!!!わざわざありがとうございます!!」

 

  

 

・・・・・ 

 

 

 

 

 

よかったーーーーーーー(TmT)ウゥゥ・・・

  

 

苗字も忘れた○○○くん。

きっと不安で怖かったんやろうなぁ。

おばあさんも、両親もきっとアタシなんか以上に心配したやろうなぁ。

 

なんか、犬の散歩してる人や、ウォーキングしてる人やゆず(仮名)の汗だくのアタシの話しを聞いてくれて

「それは大変や!探してみるわ!!」

って言ってくれて人のあったかさみたいなもんを感じました。

 

まーこんなグダグダな書き方しか出来ひんのやけど、ホンマにホッとしました。

 

 

エド苺ママより。

  

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

みなさんのブログも要ちぇけら。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へぐ~ぐぐ~。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バースデイディナー(レシピつき)とマサヒロのズボン。

はんばんこー。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ衝撃的事実。

今日、苺がアタシの髪の毛の枝毛を見て、、、

 

 

 

 

 

 

 

  

 

「これ。おかーさんの鼻毛?」

  

 

 

 

 

枝毛や。

 

E D A G E。

 

枝になってる毛や。

 

 

 

「おかーさん髪の毛に鼻毛むっちゃついてるなー」

 

 

 

 

 

どーも。

鼻毛ママです。

 

 

大丈夫です。

全然気にしませんから。

 

むしろ心臓に鼻毛生えてますから。

 

 

だから、もう忘れてください。

 

 

今日は、お弁当じゃなくて、昨日の妹の誕生日のご飯。

 

Photo

まずは、大根サラダ。

アタシ。大根サラダが好きです。

 

なんか、昔居酒屋で隣のお客さんの女子が男子に

 

「え~っと~大根サラダたべた~い♪」

 

って言ってた姿に萌えたので、その日以来大根サラダはアタシの好物になりました。

 

だから、アタシは居酒屋でも必ず大根サラダをチョイス。

 

これで女子度が一桁増えます。

 

Photo_2

ありさの大好きな煮込みハンバーグ。

ハンバーグは手捏ねが一番やと思ってた去年あたり。

 

 

今は、フープロが一番。

  

ここで苺ママ流煮込みハンバーグを。

 

1.ひき肉が安い日に朝からキテレツ大百科の主題歌を歌いながら買い物。

2.「いざ進めやキッチ~ン♪」とリズムに合わせて玉ねぎを刻む。

3.玉ねぎが目にしみて、ちょっと女優気取りになる。

4.ひき肉と玉ねぎと卵を混ぜて塩・コショウ・コンソメと愛情を入れて混ぜる。

5.小麦粉大さじ2にベーキングパウダーを小さじ1入れて混ぜる。

6.形を整えて焼く。

7.表面に焼き色をつけたら、フライパンに残ってる油をエコな気分で玉ねぎの薄切りを炒める。

8.ケチャップ+ソース+からし+砂糖+水を合わせてハンバーグを一緒に煮込む。

9.キテレツ大百科の歌はコロッケの歌やった事に気付く。

 

 

Photo_3

人参でHAPPYBIRTHDAYを作ったのに、時間が経つとただの人参が並んでるグラタン。

 

器は100均で買った210円商品。

 

 

レジで

「え?100円ちゃうの?」

と聞き返したグラタン皿。

 

あとは、マクド風ポテト。

 

 

 

いわゆる

普通のポテト。

 

 

たまに、ごっつ長いポテトを見つけるとちょっとテンション上がるポテト。

 

 

Photo_4

ごちそーさま。

 

亜里紗と苺はアタシのハンバーグが大好きです。

 

 

「一番おいしーーわ!!」

 

 

絶対、びっくりドンキーへは連れて行かないと決意。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

またマサヒロネタで申し訳ないんやけども。

 

こないだ、マサヒロが

「おとーさんのズボン。物干し竿に干してたんやけど知らんか?」

って聞いてきました。

 

 

朝、アタシは洗濯干したんやけど、取り込む時もなかったよーな。。。。

 

 

妹「知らん。」

 

マサヒロ「あったやろ!!絶対あった!!!」

 

めんどくさいわー。。。

 

妹「ない。絶対ない!!!」

 

言い切る妹。

 

 

 

 

 

マサヒロ「ほな、あれやわ!!

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

ズボン泥棒やわ。」

  

 

 

ちょwww

なんでやねんww

 

むしろ、アタシらの下着が盗られてもアンタのズボンはないやろww

 

 

マサヒロ「あれ絶対盗られるわ!!むっちゃ格好エエもん!!」

 

  

言い出したらとまらへんマサヒロ。

 

 

  

 

 

あ。

 

 

そーいえば、朝汚い何かがあったからさ。

マサヒロのカッパかと思って地面に置いたわ。

 

物干し竿んとこまで見に行くと、朝アタシが地面に置いた汚いズボンがありました。

 

 

ごめんね。マサヒロ。 

 

ズボン泥棒じゃなくてよかったね。

汚いから盗られないよ。

 

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

みなさんのブログも要ちぇけら。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ枝毛。鼻毛。 

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2009年6月17日 (水)

誕生日!!紅茶ロールケーキとハンターハンター。

ちょりーーーす。

 

 

禁止ワードは

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へもちろん

 

 

 

岸部シロー。

 

 

岸部です。

苺ママです。

 

 

今日は、一番下の妹の11歳の誕生日。

 

気付いたのは昨日。

 

 

 

妹「あいちゃん。ケーキ作ってな^^」

 

 

 

 

 

アタシ「日曜日に作ったるわな。」

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

(´;ω;`)ウウ・・・

「誕生日やのにケーキ食べたい。」 

 

 

 

 

  

うそうそうそうそすそ。

 

うっそぴょーん。

  

作るがな。

メンドクサイなんて思わんて。

  

めんどくさがりなアタシが1年に2回ぐらい頑張ること知ってるやろ。

ケーキ屋さんに行こうなんて、思っても言われへんがな。

 

 

ってクダリは長いけど、昨日の夜にケーキを焼いて、今日仕事が終わってからデコレーションをしました。

 

Photo

生地は紅茶。

 

プレーン生地は飽きたし、ココア生地はココアないし。

 

 

ガストのドリンクバーに感謝。

 

Photo_2

昨日、ケーキ用のフルーツを買いに行ったんやけど、果物は高い。

 

 

 

アタシ「缶詰でええか?」

 

 

 

妹「苺がええ。」

 

 

アタシ「バナナ安いんやけど。」

 

妹「苺がええ。」

 

アタシ「・・・・」

 

妹「キウイでええわ。」

 

 

ってことで98円のキウイに決定。

 

Photo_3

あきらかに生クリームを絞りすぎた感いっぱいやけど、妹へ対する気持ちと比例してますね。

 

生地はスフレにしてみました。

しゅわしゅわ~って感じ。

 

妹へ対する気持ちと比例してますね。

 

 

奥が深すぎて、アタシ自身何言うてんのか分からないです。

 

Photo_4

仕事場のオーナーの奥さんがたまたま仕事場に持ってきたラズベリー。

 

休憩室の冷蔵庫に残ってたから頂きます。

 

BYルパン。

 

 

Photo_5

作りたてのケーキを一番に食べれるのは作ったアタシの唯一の楽しみ。

  

  

紅茶のケーキ。

オサレ~な感じのケーキ。

 

でも、紅茶は飲めません。

 

紅茶は食べるもんやと思ってます。

 

 

Photo

喫茶店で紅茶を頼む人はオトナの女。

 

喫茶店でミックスジュースを頼む人は少女。

 

 

喫茶店で

 

「水でいいです。」

 

って言うアタシはきっと。。。。

 

 

 

 

 

ただの喉が渇いてる人。

 

Img_6213

亜里紗おめでと。

 

将来の夢は銀行員。

 

ちなみにアタシが11歳のときの将来の夢は

 

アイドル。

 

 

西田ひかるに憧れた小学5年生でした。

 

 

亜里紗はとってもお母さんっ子。

お母さんが亡くなった時の第一発見者。

正直、この時この子の精神がおかしくなるんかと誰もが心配しました。

声も出さずにただずっとずっと泣いてた亜里紗。

 

「亜里紗には、あいちゃんがおるから大丈夫!!」

 

この子からこの言葉を聞くまではアタシも不安で仕方なかったです。

 

小学校の参観日も、あきらかに周りからしたら若すぎるアタシを見つけて満面の笑顔で手をふってくれます。

毎日学校での一日をオチなしで話してくれます。

プリキュアのエンディングの曲を踊りながら歌ってくれます。

真っ直ぐに成長してくれる事にとても感謝してます。 

 

Img_6215

亜里紗。おめでとね^^

 

亜里紗。ありがとね^^

 

 

この写真のあと、2番目の妹と隠し持ってたクラッカーを。。。

 

 

パンッ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

マサヒロ。。。。。

 

Cocolog_oekaki_2009_06_17_00_32

クラッカー命中。

 

 

笑いすぎて写真撮れへんかったんやけど、このイラスト。。。

マサヒロそつくり。

  

ほな。長々オツカレサマです。

疲れたので寝ます。 

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

みなさんのブログも要ちぇけら。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ岸部ですけど。 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009年6月15日 (月)

パイナップル弁当。と大歓迎されました。

こんばん3。

 

  

つい最近買った帽子。

 

 

一目惚れでした。

 

 

 

もちろん向こうも、アタシに一目惚れ。

なんつーか。

前に会ったことがある不思議な感覚。

 

絶対コレ運命。 

 

 

 

 

今日、何気にその帽子を見たとき思い出しました。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

岸部シローの帽子や。

 

  

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 

 

 

ども。岸部苺ママです。

 

なんだか切ねぇな。

 

さ。お弁当。

昨日に引き続きフルーツ弁当。

  

Photo

絶対ミカンに見えるパイナップル弁当。

 

「パインパインパインパイン」

と10回ほど言えば下ネタに聞こえなくもないです。

 

Photo_2

一応ね。

パインのかぶりものをかぶってるオトコノコなんだかオンナノコなんだか。

ってテーマです。

 

Photo_3

うずらのゆで卵もパインに。

 

たぶん、これが一番パインに見える。

 

 

わかちこ。わかちこ。

 

Photo_4

バナナの形のお弁当箱に、ミカンっぽいおにぎりに、パインのうずらがあるんよ。

 

 

どーよ。このクオリティ。

 

テーマが「フルーツ」やからここまで読んだアタシはきっと岸部シロー。

 

 

あ。 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

昨日の記事で今年の夏のお泊り会についてちょこっと書いたんですが。。。

 

いつもは、オフ会などは

「誰でもおいでYO!!」

って感じなんやけど、お泊りは人数が増えると予約も場所も確保できないのです。。。

 

せやから、またお泊りではないときのオフ会は誰でも参加できるようにしたいと思ってます。 

 

意味が分かりづらいですが、なんとなくニュアンスでわかってもらえれば嬉しいです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

今日ね。

 

一番下の妹の小学校にお迎えに行ったんやけどね。

 

 

 

正門から入ると。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009061516420000

 

たぶん。

全校生徒がアタシの事を好きなんやとおもいました。

 

 

なんだか、嬉しいやら、恥ずかしいやら、岸部シローやら。

 

 

おやすみ。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

みなさんのブログも要ちぇけら。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ岸部ですけど。 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

おおっと。。。

コメ欄いつものクセで開放しっぱなしやった。

 

ごめんなさい。

 

ひートンさんありがとうございますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

苺弁。と関西キャラ弁オフ会。

こんばんやす。

 

苺の将来の夢は、

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ小学生になること。

  

 

叶  う  が  な。

 

 

どもー。苺ママです。

 

今日は日曜日。

仕事は休み。

 

 

 

昼まで寝ました。

  

 

こんなに寝たのは久々。

 

 

あれ。前にも書いたよーな。

 

 

 

あんまり気にならないタイプっぽいです。

 

気付けば携帯も充電切れてたんで夕方まで電源もいれず、夕方に電源を入れたら

店長から朝に不在着信が入ってました。

 

たぶん、お店が忙しいから「出てきて」の電話なんかな。。。

 

 

 

 

 

あんまり気にならないタイプのおかげで、見なかったことにしました。

 

 

お弁当は昨日オフ会で3つ作った中から。

 

テーマは「フルーツ」

 

Photo_3

苺弁。

 

まー3つもキャラ弁を作るからには、とりあえず簡単なもんで^^;

 

Photo_4

アタシね。

「苺のお弁当」

を作った事なかったんよ。

 

いつか自分の本が出るときに

「いちご」

を作ろうって思っててね。

それまでは、作らないでおこうってね。

 

Photo_5

本では苺のパーティプレートと表紙に作れたんで、もう解禁。

   

解禁ボジョレ苺。

 

禁って文字だけで下ネタかと思ってしまうこの儚き25歳。

 

Photo_6

オカズの苺は

はじめての絵ごころ弁当 はじめての絵ごころ弁当

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

P70のやつね。

P74を見てね。

 

そこテストに出るからね。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

昨日のオフ会は今年の夏のお泊りを決めるオフ会。

   

この日までお泊り出来るよーな場所をそれぞれリストアップしてくる。

  

みんなそれぞれ調べて来てて、料金や、場所や、子供達が遊べるトコやらいろいろ話し合いました。

 

 

 

 

アタシ「アタシは11個ぐらい見つけてリサーチして下見までしてきたんやけど。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年行った場所がええと思う。」

 

 

みんな、

「やっぱりな」

って顔。

 

「どーせ。調べてきてへんのやろ」

って空気。

 

 

完璧にキメタつもりやのに、どこでバレたんやろう。

  

キャデ姉さん。まだアタシは女優になりきれないみたいです。

 

でも。みんなはやっぱすごい。

ぱっぱと場所を決めて、予約して、日にちも決めました。

 

 

アタシ?

 

 

 

早起きしたのと寝不足のせいで眠気と涙と男と女で戦ってました。

 

なんか、なんもしてへんよーに見えますが、たまにワカチコをしました。

 

 

って事で、晩御飯を食べてから帰りました。

  

 

 

わかちこ。

 

 

今年の夏も楽しみです。

 

 

わかちこ。

 

 

 

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

たくさんの参加ありがとうございます。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へワカチコの使い方が分からない。 

 

 

 

 

| | トラックバック (7)

2009年6月14日 (日)

消えたてるてる坊主弁当と。一言。

こんばんわかちこ。

 

 

好きな言葉は、

 

 

「目には目を。」

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 「焼きそばには一味を」

 

 

 

 

毎度。苺ママです。

 

なんか、最近妹達が

 

「ワカチコ。ワカチコ」

って言ってんの。

 

 

 

 

何気に仕事場で

 

「ワカチコってナニ?」

 

 

 

 

もう。これ聞いたのが間違いね。

 

 

店長やら、チーフやらバイトの子やら、

「えーーーーーーーーーーーー!!知らんの??」

 

 

 

 

 

知ってるよ。

流行ってるんやろ。

キムタク的な感じでワカチコやろ。 

 

 

あれ。記事が消えてるわ。

 

ワカチコについて不完全なままやん。

 

もっかい同じ記事なんて書けへんし。

 

 

Photo

蒲鉾の白い部分を使うはずやった顔は魚肉ソーセージ。

 

ワカチコマジック。

 

Teruteru

 

母上さま。

お元気ですか。

 

song by 一休

 

 

Photo_2

今日は、オフ会やってんけど、お弁当4つ。

 

 

 

 

昨日の時点で諦めたので作ったお弁当は3つ。

 

アタシは、ざる蕎麦を食べました。

 

みんなお弁当やのに、アタシだけざる蕎麦。

  

 

プチ転校生気分♪

 

 

子供達、釘付け。

 

 

 

きっとアタシ、ざる蕎麦ヒーローやわ。

 

 

ヒーローはかなり眠いので寝ます。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いろいろ考えた結果、コメ欄は閉じます。

あと、コメ欄は非公開にしました。

  

申し訳ないんですが、たぶんこの方法が一番かもと思いました。

 

いろいろな意見があって当たり前やし、いろいろな人の考えがあって当たり前。

意見やコメントはすべてメールで受け付けます。

 

コメ欄では、なりすましても生ログ、IP、ID、リモートホスト等すべて分かります。

 

私自身、反省すべき事はあります。

不快に感じられた方、申し訳ないです。

 

でも、遊びに来た他の方にまで影響するということは、とても悲しい事です。 

 

ご理解して頂ければ。。。と思います。

  

コメ欄は閉じても、お弁当は作るし、更新もします。

では。眠いので寝ます。

 

おやすみなさーい。

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

たくさんの参加ありがとうございます。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へツボ弁。

 

| | トラックバック (7)

2009年6月11日 (木)

キャラおにぎりーず。とぽけもん。

こんばんYO。

 

昨日は更新出来なくてごめんねごめんねー。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へめんご。は死語。

  

そーいや、仕事場はタイムカードがないんで、自分で紙に書いて帰るんやけど、毎回忘れて帰ります。

 

家に帰ってから気付くんやけど、家から徒歩2分の仕事場までもう1回行くのもメンドクサイし、わざわざ電話して怒られるのも嫌やん。

 

必殺。店長にショートメール作戦。

 

 

「ごめんなさい×100 また忘れました。」

 

 

メールって便利やね。

ごめんなさい100回も言った事になっちゃったよ。

 

 

さ。お弁当。

 

あ。お弁当の画像がカメラの中にあることに気付いたんやけど、徒歩20歩の位置にあるカメラまで行くのがメンドクサイので、前に作ったキャラおにぎりーずを。

 

Photo

ちょっとこないだの豚インフルでお流れになったイベント用のおにぎりーず。

 

Photo_2

名前  うさ子。

出身  犬小屋

気になる事  「はんぺんっぽい顔だね」と言われる。

 

Photo_3

名前  そぼ子

年齢  松田聖子時代

日課  毎週火曜日はパーマをあてる日。

 

Photo_4

名前  みつばち太郎

性格  草食男子。

秘密なこと  実はそんなに働いてない。

 

Photo_5

名前  ゾウ美

職業  姫路動物園

不安な事  サーカスに売られそう。  

 

Photo_6

ちゅーりっぷ寿し

 

 

 

 

これと言ったコメントなし。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

大学生の妹は、大学で新しい友達が出来るたびに家に帰ってくると嬉しそうに話してくれます。

 

今日、なんかごっつい嬉しそうに

「あいちゃん!!あのな!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモン!!!」

  

 

はて。

保毛田 文田くんか? 

ニックネームがポケモンか?

もしかして。。。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケットモンスターですかね。

 

 

もう、ずっとポケモンのゲームしてます。

 

友達の一人や二人作ることもなく、DSのポケモンという新たな友達を作ってきました。

  

ポッチャン?か、ほっしゃん。?かなんかが仲間だそうです。

なんとかザルも仲間だそうです。

何人かの仲間は死んだそうです。

 

 

現役女子大生、妹18歳。

今日から、新しい友達とそら、もー楽しく過ごしております。

 

  

 

今は、アタシよりポケモンのが大事だそうです。

 

 

明日、ばれないように、ブックオフに売りに行こうかと思います。

では。

 

ミッション開始。

 

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

たくさんの参加ありがとうございます。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へツボ弁。

 

| | コメント (12) | トラックバック (8)

2009年6月10日 (水)

オレンジチーズケーキ。涙のたんじょうび。

夜分に更新こんばんは。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ見つめるキャッツアイ。

 

今日はホンマお疲れモード。

 

今日も、夜までお仕事でした。

 

 

夕方にちょこっと抜けて妹と苺のお迎えに晩御飯を時速100キロで作って仕事に戻ったんでね。

 

超ハードゲイ。

 

 

 

そういえば、今日朝から何も食べてません。

 

うわー明日から、ガリガリのペランペランやん~~ 

 

って思いながら、チョコレートを食べてます。

 

 

こないだ、亡くなったおかーさんの誕生日でした。

毎年当たり前に迎えるはずやったおかーさんの誕生日。

 

毎年作るチーズケーキ。

 

Photo

NYチーズケーキにオレンジの甘く煮たやつを乗せて焼きました。

 

Photo_2

毎年、焼いて喜んで食べるおかーさん。

 

きっと、今年も、来年も当たり前に喜んでたんやろーな。

 

今日、おかーさんの友達がプレゼントを持ってきてくれました。

 

泣きながら仏壇の前で

「あなたを追いかけようと何度も思ったんや。」

って言ってました。

 

「会いたい。会いたい。」

 

って。

 

アタシも堪え切れへんかったです。 

 

アタシだって会いたい。

伝えたい事も、してあげたかった事もやってあげたい。

まだまだ、アタシの作るチーズケーキを食べて欲しい。

「おかーさん嬉しいわ!!」って言って欲しい。

 

でも、まだ会いに行くわけにはいかんからさ。

アタシはまだこっちの世界で、やらなアカン事たくさんあるし、叶えたい夢があるから。

 

でも、おかーさんがいなくなっても、友達が来てくれるってスゴイなぁ~て思います。

 

おかーさんのお墓は、いつもキレイです。

おかーさんの友達とかが草をひいてくれてたり、花を入れ替えてくれてたり。

  

本人目の前じゃ言えんけど、アタシはおかーさんみたいな人になりたい。

 

Photo_3

みんなで、仏壇の前で歌って、誕生日会をしました。

 

我が家恒例のずくだんずんぶんぐんも見せてあげました。

やっぱりアタシが一番上手いです。

 

来年も、再来年も何年経っても、誕生日会しよーな!!!

 

 

  

50過ぎても、ミッキーマウスのTシャツを愛用してたおかーさんへ。

Photo_4

あらやだ。

梅雨前に、湿っぽいハナシごめん。

 

なんせ今日もがんばったから(笑)

時給800円を夢見てがんばったから。

眠い。

 

ごめん。今日はここらへんで寝ます。

 Img_2848

また明日ぬん。

 

あ。コミュニティ。たくさんの参加ありがとうございます(TmT)ウゥゥ・・・

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

 

なんか掲示板とかも出来るみたいやから、オモローな企画考えときます。

  

寝る。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へおー。

| | コメント (27) | トラックバック (1)

2009年6月 9日 (火)

コミュニティできたよ。

tokuさんご指摘ありがとうございました!!

 

やっと解決。ゾロリ。

 

 

あのね。

ここにコミュニティを作りました。

 

にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

ここに、参加している方の可愛いお弁当ブログが見れます^^

ホンマは、毎回みなさんのブログを紹介したいんやけど、アタシはMDKS人間なんで続かないんです。

ほんで、こんなコミュニティを作れば、いろんな人のお弁当ブログが見れるので、参加されたブロガーさんのアクセスアップにも繋がればええな~って思いました。

ブログを持ってない方も、他の可愛いお弁当を作られるブロガーさんを知るきっかけになればな~っておもいます。

 

まだ、参加人数は少ないけど、ブログを持ってるみなさん。

半分強制された気分になって参加してくれれば嬉しいです。 

 

参加する方法は、上のバナーを押したらサイトに行くから、そこにあるURLをコピーして、自分のブログの記事のトラックバックのとこに貼ったらええはず。たぶん。

 

自信とお金は持ち合わせてません。 

  

違反ってのは、このサイトのバナーを貼ってなかったからなんです^^;

バナーって大事みたいです。

 

一文字違うだけやけど、

バナナは美味しいです。

 

でも、思春期を過ぎて、バナナは下ネタにしか見えなくなってる苺ママより。

 

もう、今度こそ寝ます。

 

| | コメント (5) | トラックバック (3)

ベーグルDEかえるサンド弁当。と8個のおかーさん。

こんばんちゃん。

 

今日は、仕事が休み。

 

Yeah!!めっちゃホリデイ。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ苺マヤヤ。

  

 

 

昼までひたすら寝てモーター。

 

 

これ。毎回パターン。

勉強しよう。アタシ。

 

 

さ。眠たいのでお弁当。

 

今回もパン。

 

Photo

ベーグルでかえる~。

 

かわいー。

ねむいー。

 

Photo_2

ベーグルもこんな感じにしてみると意外に眠くなるんです。

 

あれま。

もう、眠たいやら眠たいやらで記事がまともにならん。

 

Photo_3

アタシ、小さい頃かえるを水槽で飼ってました。

 

てか、おたまじゃくしを水槽にめいいっぱい詰め込んでました。

 

でも、ほら。

アタシって、キング・オブ・ザ・メンドクサガリータやん。

 

 

最初は、名前とかつけてたけど、見た目全部一緒やん。

  

 

 

気付けば、どの子がサリーで、どの子がよしこチャンで、どの子がすみれちゃんなんかすらわからんし。

 

 

 

うん。

あとはご想像どーり。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  

  

ある日の苺画伯がアタシの絵を描いてくれました。

 

8個のおかーさん。

 

2008120807400000

1~8まで同じ顔を描いたそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8.。。。。。

2008120807410000

虫。

 

 

今日は、もう眠たいです。

パトラッシュが見えてきたので寝ます。

 

 

ぐんない。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へわー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

お待ち下さいませ

なんか違反なんか分からなくなったので調べときます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

ウインナーの飾り切りで飛行機弁当と、お菓子な妄想。

こにゃにゃちは。

 

 

タダ友。

欲しいけど。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

ドコモだね。

 

 

苺ママどすえ。

 

今日は日曜日やけど、仕事でした。

 

 

店長から金曜日に電話で

 

 

店長「日曜日来てくれるかな~!!?」

  

 

 

 

 

  

  

 

 

 

「いいともーー!!!」

 

あ。言っちゃいましたよ。このノリ。

 

店長「それじゃーお待ちしてまーす。」

 

タモ店長。ここにあり。

 

さ。お弁当お弁当

OH!!BENTO!!

 

2

久々にキャラなし。

 

普通のロールパンのおべんと。

 

飾り切りのウインナーだけ♪

 

保育園はお休みやったから、おうち弁当。

 

Photo

ウインナーで飛行機♪

 

いっつもオンナノコな可愛いお弁当ばっかりやったから、男の子のかっこええお弁当も勉強勉強勉三。

 

作り方は簡単♪

 

アレをアレして、アレを切って、アレを刺してできあがり。

 

アレリーマン苺ママ。

 

Photo_2

おうち弁当やから、蓋が閉まらんくてもオーケイ。

 

飛行機をピックに刺して、浮き上がらせて、ユリ・ゲラー気取りになってもオーケイ。

 

ユリ・ゲラーを知ってるあなたは、 

 

気付けばそんな歳。

 

オーケイ。

  

苺も久々のパンのお弁当に喜んでくれましたさ。

 

Img_5973

 

あ。飛行機可愛い♪

 

Img_5976

眉毛はナチュラル。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

最近お菓子にはまってます。

 

生八つ橋の皮は去年の冬から、生八つ橋の皮愛好ミーティングで

「ミス・生八つ橋」

に選ばれました。

 

ポテコというお菓子では、毎回妄想しながら食べれます。

ポテコって知ってる?

 

輪っかになってるスナック菓子。

  

 

 

「もう、付き合って3年目やな。 

 そろそろ。。。。」

 

 

 

 

そっと、ポテコを取り出す。

 

 

  

 

アタシ「え。。。♡」

  

3年付き合った彼からの突然の言葉に驚くあたし。

 

 

彼(マイケル)、そっとアタシの左の薬指にポテコ。。。。

 

 

やばい。今日も眠れへん。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へこれで3日目。

 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年6月 6日 (土)

簡単♪みつばちのお散歩弁当。とプレ企画の落書き本。

「お父さんとお母さんが豚になっちゃうよ!!」

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へいつでも、何度でも。

 

ども。

千と苺ママの神隠し。

こんばんは。

 

夜分遅くに更新です。

 

今日は、久々にカラオケに行きました。

 

 

もーね。

「新譜」

で探せられへんの。

 

「あの頃」

で探すの。

 

 

切ねぇ。

 

さ。お弁当。

 

昨日のカルフォルニアなんだか、ナルシニアなんだかの巻き寿司の余った部分で^^

 

Mitsubachi

みつばちを散りばめさせただけ♪

 

 

このミツバチの作り方は

はじめての絵ごころ弁当

を立ち読みして見てね。

 

Mitubachi

100均のデコ弁キットの中に入ってる、カラフルなバランで飾ってみた。

 

なんか、普段は使わへんかったけど、使ってみると結構カワイイやん。

 

Mitsubachi_2

普段は、意識しーひんかった男子が、ある日を境に急に好きになっちゃった。

 

そんな淡い小さな恋の物語。

 

 

そんな感じです。

 

 

どんな感じですか?

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こないだのプレ企画の

「本に落書き」

 

結構、本に落書きするって大変でした。

しかも4冊やったから、同じ事書けへんし(笑)

 

お弁当についての質問コーナーは。。。

  

Qゆで野菜を家では食べるのに、お弁当に入れると残します。どうしてかな?

 

 

 

 

A本人に聞く。

2009060209220001_2

  

これ、ベスト。

  

 

 

A中まで刺しこんでおけば大丈夫です。

 

の質問には。。。。

 

 

 

 

Qそうじきのコンセントがすぐ抜けます。

2009060209210002

あの、「ヒュ~~~ン。。。。」と掃除機の威力が減る瞬間は萎えます。

 

 

  

 

Qストックしておくと便利な食材ってどんなもの?

 

 

 

 

 

 

 

Aへそくり。

2009060209240000

 

デキルオンナです。

 

 

こんな感じでやたら書いてます。

 

 

あとは、

2009060209250000

好きな曲も書いておきました。

 

2009060209250001

最近考えた事も書きました。

 

 

2009060209260000_2

パラパラ漫画

「すっきり腸子いい。」

 

これは、1冊だけ。

パラパラ漫画にするには、もっとめくりやすい紙で、もっとページ数がいるっておもいました。

 

2009060209260001

あとは4冊全部違う落書きまみれ。

 

  

んで、苺の落書き。

2009060209210000

 

「おんがくがんば」

 

 

なんで音楽やねん。

 

 

ま。こんな感じで至るトコにネタを書いてます。

 

 

 

今日、仕事場のAちゃんがアタシの本を持って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

Aちゃん「あの~落書きして欲しいんやけど♡」

 

 

自分で買った本に落書きをされるってどんな気持ちなんやろ。

 

アタシなら、しょこたんの写真集に落書きされたら3~4日耳鳴りしそうやけど。

ほなぬん。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へおかげさまで、らんくいん。

| | コメント (12) | トラックバック (6)

2009年6月 4日 (木)

カフェプレート。カルフォルニア巻きランチ(レシピもろもろもろろも。)

YES!!こんばんは。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へちょwプリキュアww

 

今日は、仕事の時間を早く終わらせてもらえました♪ 

 

そのあと3時間は喋ってました。

 

毎日笑って過ごせることは幸せやな。っておもいます。

 

 

今日は、妹がお昼に大学から帰ってくるから、お弁当よりプレートで。

 

Photo

洗い物が少ないワンプレート。

 

横着首脳会議で

「ナウイね。」

と絶賛されたカルフォルニア巻き寿司。

 

Photo_2

1.自分は変わり者だと信じる。

2.普通の海苔巻きでは納得できない自分が出てくる。

3.すし飯を用意する。

4.巻きすの上に、海苔、ご飯を置く。

詳しくはこの人間の下半身のような図を見てください。

Cocolog_oekaki_2009_06_04_18_07

5.ご飯の上にラップを敷いて、巻きす以外をひっくりかえす。(ラップは残したままね)

詳しくは、人間の腹黒さを絵に描いたような図で。

 

Cocolog_oekaki_2009_06_04_18_11

6.端っこに具を乗せる。

 

7.カレンダーを丸めるように巻く。

8.周りに、白ゴマをふりまくる。

9.カルフォルニアに行った気分になる。(アロハ~)

 

Karforuniarlunch2

あとは、

 

あれ。ナンヤッタケ?

頭の中の消しゴムがフルスピードで作動したみたいです。

 

Karuforunialunch1

いつものランチもこんな感じで盛り付ければ、カルフォルニアでカフェ気分が味わえます。

「ボンジュール。」

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日、DVDを見たんやけど、久々にナイスな、チョイスでした。

 

イーグルアイ。

 

ま。タイトルに「アイ」って入ってる時点でもう、ドストライクなわけやねんけど。

 

さ。今日見るのは、

 

 

 

 

 

 

 

ベガスをぶっつぶせ。

 

 

こないだは、ベガスの恋に勝つルールをたしなんだんで、次はぶっつぶします。

 

では、まだまだ記事を書きたいところですが、ぶっつぶさなアカンのでシツレイ。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へハードやわぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (6)

2009年6月 3日 (水)

簡単♪ビビンバ定食のレシピ付き。と秘密の旅行相手。

ばっかもーん!!

そいつがルパンだ~。追えーー!!

 

 

 

ども。

  

苺ママっつあんです。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

わー。まだ水曜日やん。

 

 

今日は、昨日遅くまでDVDを見てたせいでね。

夢の中で結構シリアスな問題が起きてね。

うわー。続きどーなんの!!?って感じでね。

ちょっとここからエエトコでね。

もーこの夢にアタシがいなきゃ世界が変わる感じでね。

アタシが世界を救った感じでね。

 

 

ま。寝坊したんやけどね。

 

 

今日はひさびさに晩御飯。 

Photo

しつこいくらいに言うけど、アタシ丼大好きなん。

 

吉野家、すき屋、苺ママ。

 

て丼サミットでも有名よ。

 

Img_5924

1.牛肉を買うのをためらって、ひき肉を買う。

2.ほうれん草、人参、もやしを茹でる。

3.ごま油、味の素、ごくわずかな醤油と砂糖を合わせて2にぶち込む。

4.ラジオ体操第2の最初の方の、子供ながら、やたら恥ずかしい思い出の部分をポーズする。

5.フライパンでひき肉を炒めて、焼肉のタレで味を付ける。

6.愛情も入れてみる。(大さじ1)

7.器にご飯を盛り、3を乗せて、5を乗せて、目玉焼き(未完成な半熟)を乗せてできあがり。

8.大きく深呼吸しておしまい。

 

Photo_2

かぼちゃのサラダ付き。

 

ボウルの中でサラダを作ってそのまま小鉢にボンっと無造作に置くのがコツ。

キレイに小鉢に盛ると、「メンドクサガリーター」失格です。

 

Photo_3

卵スープは中華風。

 

トロトロのとろみとごま油を入れるだけで中華風。

 

Img_5926

時間がない日におすすめ。

給料日前におすすめ。

メンドクサイ日におすすめ。

ひき肉グラム88円の時におすすめ。

石焼ビビンバ用の器がない人におすすめ。

結局猫舌やから石焼じゃなくてええわって人におすすめ。

今DVDを見てて、記事どころじゃないって人におすすめ。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

こないだ、京都へ行ったアタシ。 

 

みんな、アタシが誰と居たか気になっちゃう感じですかね。

 

 

まー。こー見えて、社交性があるんでね。

 

 

あんまり大きい声で言いたくなんですよ。

自慢って思われてもアレやし、せやからってアレやと思われてもアレやし。

 

 

まー。こー見えても、大人ですし。それなりの出会いもあるわけですよ。 

 

  

 

 

 

 

Img_5796

 ええ。ただの観光ですけど。

 

 

では。DVDがエエトコなのでシツレイ。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ続きは。

 

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2009年6月 2日 (火)

婚カツ弁当。と雑誌に特集されました。

やっほい。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 隠し事がアリマス。

 

 

実は・・・

 

 

 

携帯の電波はアタシが飛ばしてます。 

 

ども。ミラクルオバマ苺ママでごわす。

 

 

もう6月なんやね。 

2日過ぎてるけども。

 

6月といえば。。。。

 

 

 

 

 

アタシの誕生日まであと2ヶ月。

 

永遠の20代。

 

 

永遠の20代のうちに経験しておきたい事。

 

 

 

 

 

 

 

ウエディングドレスを着る。

 

乙女やってば。

 

Photo

お弁当もウエディング弁当。

 

ウエディングドレスを着たことがないアタシからしたら、夢なんよ。

 

何度も憧れて、憧れて。。。。

Photo_2

仕事場のオーナーが

「だから。うちの近所の写真屋で2万くらいで着れるって!!」

ってさ。

 

憧れ=プライスレス。

 

Photo_3

オカズは、豚カツ。

 

Photo_4

キャラは婚カツ。

 

 

よし。時代は婚カツや。

 

アタシはいつでも嫁にいけまっせ。

 

 

 

 

 

よし。

あとは相手探しや。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そうそう。

 

こないだ、某雑誌の取材を受けました。

 

本が発売されました^^

 

 

 

Img_5911

本屋さんでも売ってます。(たぶん)

 

 

240円くらいです。(たぶん)

 

 

Img_5912

表紙に本名が載ってます。(たぶん)

 

 

Img_5917

写真から見て

お亡くなりになられた人です。(なーむー)

 

 

Img_5919

お弁当作りのはじまりから、夢、趣味まで、語ってます。(プライスレス)

 

 

Img_5914

しまむらの話はカットです。(かたじけねぇ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_5920

ダニエルカールもデテマス。

 

カタジケネェ。

 

ほな。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ アタシは何位?

  

| | コメント (11) | トラックバック (3)

2009年6月 1日 (月)

かえる3弁当。とずくだんずんぶんぐんゲームの基本。

つよぽんおかえり。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

ども。

スマスマ見て、号泣苺ママです。

 

アカンのよ。こんな場面。

 

 

うるるん滞在記並。

 

 

んじゃ。お弁当ね。

こないだのカエル弁当のリベンジ。

 

Photo

うさぎなんだか、かえるなんだか。

 

Photo_2

かえるは、フリーハンドで切りました。

 

フリーハンドならではのこの可愛さ。

 

Photo_3

昨日の夜が手巻き寿司やったから、ご飯は余ったすし飯。

 

せっかくの寿司飯でも、散らし寿司にするわけでもなく、

巻き寿司にするわけでもなく、

普通に、詰めてしまうこのメンドクサガリーター。

 

 

Photo_4

MDKS協会では、理事長を務めてます。

 

MDKS協会。

めんどくさい協会。

 

主な活動>基本活動する事をメンドクサイと感じるのでしません。

協会人数>基本数えるのがメンドクサイと感じるので数えた事がありません。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ずくだんずんぶんぐんゲームが我が家で流行ってます。

 

夕食後、テーブルの周りでしてます。

 

テンションが高い日は、庭でもしてますね。

 

「セッッツ!!」の掛け声で我が家は反応しますね。

 

 

youtubeで「ずくだんずんぶんぐんゲーム」をガン見ですね。

 

一人の動きが違うと、全員で指摘をしますね。

 

 

 

「セッッツ!!!」

Image0058

あらやだ。仕事帰り。

 

 

チキチッチキチッチキ

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

Image0059

レレレのなんとか。

 

ほな。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へアタシを見つけれたらラッキーデー。

| | コメント (10) | トラックバック (6)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »