« かえるさんサンドイッチ弁当。と質問企画。 | トップページ | 型抜き1個DEわんちゃん弁当。とお弁当グッズ紹介。 »

2009年5月23日 (土)

びわケーキと。苺ママの質問コーナーの回答。

コンバンハ。

 

明日から3連休で気分がツイテルネ♪ノッテルネ♪状態の苺ママです。

  

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

ホンマは明日は大阪でイベントがあってんけど、この豚インフルさんの影響で延期になりました。

 

イベントも楽しみやってんけど、久々の休みに爆乳が踊りだしてます。

 

 

 

 

なにか?

 

 

 

今日もお弁当3つ。

がんばったよアタシ。

 

これからは、尊敬したい人=苺ママにしようね。

 

でも、今日はこないだ作ったお菓子でも^^

 

Img_5374

こないだ、仕事場のオーナーからびわをむっちゃ貰いました。

 

苺と一緒に皮をむいて、ジャムを作りました。

 

 

 

どうよ。このデキルオンナ系。

 

Photo

パンに付けて食べる。

 

 

 

普通の食べ方ですけどなにか。

 

 

なんか、ジャムにすると、びわって感じじゃないねん。

マンゴー。。。っぽいかな。

 

あ。今軽くウソついたかな。

 

んで、せっかく作ったんやけど、我が家はジャムは苺ジャムなんでね。

びわジャムは使いませんね。

 

かたじけない。

 

 

で。パウンドケーキに入れました。

Photo_2

すぐに食べたいから、溶かしバターで出来立てからしっとり。

 

Img_5431

見事に、びわが底まで落ちてるんやけど、結構おいし♪

 

これは、是非オーナーに食べて貰おーって思って仕事場へ持っていきました。

 

Photo_3

気付いたらオーナーの分なかったです。

 

 

でも、もう1回作ってオーナーにあげようってタイプではないです。

 

かたじけない。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆  

  

 

で。 

昨日の新企画(笑)

 

苺ママのすべてを答えますのコーナー。

 

たくさんありがとうございました。

 

んじゃ。答えてく。 

 

Qどうしたら苺ママさんみたくカリスマなじょせいになれますか(?_?)

 Aとりあえず、ドンキでオバマを買いましょう。欧米でも人気です。

 

Q苺ママさんの本を買いに行くのも、プレゼント応募するのも忘れるくらいのダラ奥なのですが、ふりかけごはん冷食弁当からレベルアップするには更に何をダラければ弁当作りに労力を費やせますか?

 Aこのやたら長いコメントかしら。

 

Q大仏やオバマのかぶりものは買う時と被る時と自宅保管を友人に見られた時と…いつが一番テンション上がりますか?

 Aかぶったときの、「全然違和感ないよ」て言われる瞬間。

 

Q①苺ママとどぉしたら お友達になれますか ?

 A愛と勇気だけが友達なのです。

 

Q②顔のパンチはどんな ものをお使いですか ?

 Aむっちゃあります(笑)明日写真に撮っておきますので待っておくれやす。

 

Q大阪にいるうちに苺ママさんと辰吉丈一郎には是非会いたいと思っていますが、どこへ行けば会えますか??

 A辰吉は、息子の学校の送り迎えをしているみたいです。

 アタシは、中央改札口の近くのデリカフェ。

 

Q前にブログでカレーには肉入れてないと書いてありましたが、今でもですか?

 A入れてないっていうか、入れれませんでした。

 今は、薄切り肉をわずかに入れれるように成長しました。

 

Qお兄ちゃんの嫁に苺ママさんにきてほしくて困ってます。
どうしたらお嫁にきてくれますか?><
  

 Aとりあえず、お兄ちゃんの意見も聞こうかww

 

Qってか、更新頻度がものすごいコトに?!
一時期の次はお盆??
くらいの更新速度とは比べ物に。。

 A2009年問題です。

 

Q肉巻き弁当の上の小さなお花達は型抜きですか?
どうやって作ってるのか知りたいです。
また型抜きならどこの型抜きか購入先なども知りたす(´・ω・`)

 Aあれは型抜きです。基本型抜きじゃないとメンドクサイんで(笑)

 あれは、オフ会メンバーから貰ったやつなんよ^^

 でも、丸くくり抜いた蒲鉾に角が尖ってる型(ハートの下の方)とかで花びらになるようにくり抜いても可愛いはず^^

 

Qお弁当作りの所要時間はどのくらいですか?前の日に下準備をされているんでしょうか?
 

 Aキャラクターになると1時間ぐらいです。キャラにもよるんやけどね^^;

 オリジナルキャラはオカズの時間も入れて30分ぐらいかなぁ~

 なんせ、時間をかけることがキライなんですわ(笑)

 下準備は、オカズだけ(衣を付けたり)、どんなお弁当にするかイラストを描いたりだけやね。

 

Qかぶる質問ですが、愛用の型抜きやパンチを教えて頂ければな・・・。。。

  A今は、写真に撮ってへんから明日撮っておきますね。

  愛用のかぶりものは、「オバマ」です。

 

Q質問です。

前のhouseに郵便物
取りに行きましたか?

 A送り返されてへんかった?届いてへんかってんけどなぁ。。。

 

Q飾りで入れてる人参は茹でてるのですかsign02

 Aビンゴ。

 

Q茹でてるならどの位の時間茹でてますかsign02
 

 A輪切りにした人参を(2ミリくらい)3分くらいかなぁ?爪楊枝で刺して柔らかいって感じるまでです。

 

Q冷凍のミックスベジタブルを使ってるって見たよ~な気がしますが、どのように調理(解凍)してますか!??
 

 A刻んで、卵焼きに入れたり、グリーンピースだけ動物の鼻にしたり、スパゲティに入れたり、彩りを出すのにもナイスな食材っす。

 

Qパスタを揚げてピック代わりにされてますが 揚げ時間を教えてくださいsign03
 

 A揚げるなら10秒くらい。あっちゅーまに色が変わるから(笑)

 最近はフライパンに少量の油をひいて、焼きます。焼くのも10秒くらい。

 いっぱい作って、ジップロックかなんかに入れて保存も出来ます。

 

Qパワフルな苺ママさんの一日のタイムスケジュールがしりたいです。
 

 A朝5時起床

  朝6時まで二度寝

  朝6時 慌ててお弁当作り&朝ご飯作り

  朝7時半 苺を起こして洗濯物

  朝8時半 苺をお見送り

  朝9時  そろそろ仕事の準備

  朝10時  仕事ギリギリで到着。

  15時  仕事終わって休憩室でおしゃべり

  16時  そろそろ帰ってきて買い物&苺のお迎え&妹のお迎え

  17時  晩御飯準備

  18時  ご飯

  19時  ずくだんずんぶんぐんゲーム

  20時  お風呂

  21時  ネットをしながら電話

  22時  ネットをしながらDVD

  23時  ファミマへ行く&ブログ更新

  24時  お弁当のイラスト作成&レシピ作り

  25時  引き続き、お弁当教室用ネタ

  26時  もう一日何時間か分からなくなってきたところで寝る。

 

こんなもんです。仕事も飲食店の厨房なんで、ほぼ一日中料理をしてます。

 

Qアナタ、車買う?それとも、売る?

 A時給750円やってばww

 

QHAPPYな当選者はどなたでしょうねhappy01

 A今年うんこを踏んだ人やと思います。

 

Qダイエット、流行ってるの??
 

 Aビリーズブートキャンプね。

 

Qブログやってない私はどうやったら苺ママと友達になれますか?

 A愛と勇気だけですってば(笑)

  

 

ザクッと書きましたが、ほぼみなさんアタシに興味があるんやとおもいました。

 

明日、ってか今日。抽選日やね。

 

 

おたのしみみみ。

 

てか、落書きまみれでホンマにええんやろうか。

 

 

 

 

もう、落書きしてしまったのでかたじけない。

 では。出歯。またあした。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ前歯は出てません

|

« かえるさんサンドイッチ弁当。と質問企画。 | トップページ | 型抜き1個DEわんちゃん弁当。とお弁当グッズ紹介。 »

お菓子作り」カテゴリの記事

勝手に企画」カテゴリの記事

コメント

質問コーナーww

いいですね(o^-^o)

ゆきなも聞きたかったこととか
のってて参考になりました☆

当選者の発表楽しみヽ(。ゝω・。)ノdёsц★

投稿: ゆきな | 2009年5月23日 (土) 08時36分

丁寧に回答していただきありがとうございます。
やっぱり私はまだまだでした。
睡眠時間3時間で日中フルに動いてて夜中にDVD見たりして何でそんなパワフルなんでしょうか。
凄いです。
これを機にこれからちょくちょくお邪魔します。
まずは本屋で絵ごころ弁当買ってきます。

投稿: おばび | 2009年5月23日 (土) 09時57分

苺ママさんはアンパンマンだったんですね…φ('д'*)フムフム。
本…どこの本屋さんへ行っても見つかりませんΣ(´Д`;)。
アマゾンで買えって??(・_・)

まだ踏んでないので(なにを?)…当たらないかも…。

(≧人≦)オネガイ~~!!!!

投稿: みっほん | 2009年5月23日 (土) 11時03分

ずぐだんずん。。。を1時間もやっていたらビリーは要らないね(笑shine

愛と勇気heart01わ~いvirgoheart04

投稿: まー | 2009年5月23日 (土) 12時24分

のりおくれたかんじ。


近所の4姉妹の2番目(小3)が
苺ママだいすきっこで
自分のママに本かって貰ったらしぃ(=^▽^=)

こんど一緒にどれか作る予定(ΦωΦ)

ずくだん おばちゃんもやってるけど
おなかのおにくは居心地よさそうです。

投稿: おばちゃん。 | 2009年5月23日 (土) 13時10分

すごいなぁ〜!私、寝なきゃ不安なんです。だから20時30分就寝、4時30分起床です。でも、ほんとは、目を開けて子供達が寝た後を楽しみたい!……でも、眠ってしまうんですよね。

投稿: トコトコ | 2009年5月23日 (土) 13時30分

すっごい細かい返事ーww
んもう、当選者気になって仕方がない(笑)

ドキドキww

投稿: きらら☆ | 2009年5月23日 (土) 13時58分

これだけ更新して
これだけ細かい返事が出来るんなら、
毎回コメ辺すれば良いのやttに^^

ビリー、まだやってるん?

私も久々やってみよっかしら^^;
アラフォーが痩せるって、ホンマ大変やわ;;;
助けて~~~~~~

投稿: ヒスママ | 2009年5月23日 (土) 15時15分

あたし、
まだアラサーでした^^:

  「フォーーー」

の方が馴染みyおくてさ^m^

投稿: ヒスママ | 2009年5月23日 (土) 15時18分

 
明日、隣の市のドンキへ行きます( ̄∀ ̄)
 
齢(よわい)四十にして…人生初のドンキです(笑)
 
 
どうか被りモノの似合うオンナでありますよぅに
  

投稿: にゃお | 2009年5月23日 (土) 16時15分

お疲れ様~
沢山の質問に丁寧に答えてるわ~ん

じっくりよんでしまったわ

投稿: みゃ | 2009年5月23日 (土) 17時41分

苺ママさんへ


今日ね、犬のウンチさわっちゃったですgawk

投稿: ふぅくんママ | 2009年5月23日 (土) 17時47分

きちんと質問に答えてて、うらやましい。
私も質問すれば良かった。
次回があったら、します。

投稿: 林檎ママ | 2009年5月23日 (土) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/29749050

この記事へのトラックバック一覧です: びわケーキと。苺ママの質問コーナーの回答。:

» 朝キウイダイエット [朝キウイダイエット情報]
朝キウイダイエットが朝バナナダイエットに代わるダイエット法として注目され始めています。朝キウイダイエットに関する様々な情報を収集しています。 [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 03時15分

» アスリートの盗撮DVD闇流出 [アスリートの盗撮DVD闇流出]
アスリートの盗撮入浴DVD闇流出 [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 23時49分

» ヌードCMで話題の戸田恵梨香の過激映像 [ヌードCMで話題の戸田恵梨香の過激映像]
ヌードCMで話題の戸田恵梨香に、さらに過激な映像があるという [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 10時41分

» ビタクラフト ビタクラフトの製品とビタクラフトの実力 [ビタクラフト ビタクラフトの製品とビタクラフトの実力]
ビタクラフトの製品全般とビタクラフトの圧力鍋、ビタクラフトの実力とビタクラフトの魅力について綴っていきます。 [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 16時56分

» 朝のニュースでおっぱいもみました [朝のニュースでおっぱいもみました]
母乳がでまくり、しかも朝のニュースで! [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 17時48分

» レギンスをお洒落に着こなすには? [レギンスの魅力ってなに?]
レギンスって、今若い女性に大人気ですね。 そんなレギンスの魅力をご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 00時21分

» 星崎アンリ AVデビュー !初めてのAV出演。偏差値71超名門お嬢様大学 美人卒業生が初めてのAV主演! [星崎アンリ AVデビュー !初めてのAV出演。偏差値71超名門お嬢様大学 美人卒業生が初めてのAV主演!]
出演しているのは偏差値71の超名門お嬢様大学卒業生「H・A」さん。憧れはフライトアテンダントで、お父さんは教師というお嬢様。 そんなお嬢様がDVDではエロの限りを尽くされている。最初は悲鳴のような喘ぎ声が、最後の方では「もっ、もっと、もっと犯してください」とまで。... [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 16時55分

» スーパーバナナダイエットの成功率 [スーパーバナナダイエットでぽっこりお腹もすっきり]
スーパーバナナダイエットが超人気みたいです。毎日たった3粒のむだけで、驚くほどの脂肪燃焼効果のあるスーパーバナナダイエット。ぽっこりお腹もすっきりです。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 11時17分

« かえるさんサンドイッチ弁当。と質問企画。 | トップページ | 型抜き1個DEわんちゃん弁当。とお弁当グッズ紹介。 »