« そぼろGIRLS弁当と。食博オフ会レポ。 | トップページ | お漬物GIRLS弁当と食博での芸能人♪ »

2009年5月 6日 (水)

本から「苺のパーティプレート」と苺のこいのぼり事情。

こんばんこ。

 

好きな言葉は

 

新食感。

期間限定。

半額。

ラスト1。

オレについて来い。

 

ども。苺ママです。

 

昨日から調子が悪いんっす。

 

「アタシ、40度の熱があっても、がんばる!!

強い子なんだ!!」

 

ってな人間ではないんでね。

   

基本、自分に甘いタイプっすね。

 

 

自分に正直に生きてみたら、結構甘い人間になりました。

 

 

今日は、お弁当も作らずに、仕事の時間まで苺と遊んでました^^;

今日は、こないだ出版した

「はじめての絵ごころ弁当」

この本には、お弁当だけやなしに、お子様プレートも作りました^^

 

このプレートは絶対作りたかったんよ^^

 

普通のお子様プレートを作るのも楽しいんやけど、パーティ用のプレートってだけでテンションあがるしね(笑)

 

Ichigoparty

すべての料理に「苺」が入ってマス。

 

Img_2994

この本の中では1番気にいってるし、アタシらしいなーって思うのね。

 

Img_2995

Img_2997_2

Img_2998

Img_3004

Img_3001

作り方は、本の74ページ。

本屋さんで、本を探して、レシピを覚えて、しょこたんの写真集の隣に置いて、クロスワードの本を買って、おうちで作ってみてね。

 

ちょっと、今、ドラマで山本太郎が出てるので記事に集中できません。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

苺がね。

 

「こいのぼりが欲しい!」

って言ってたんよ。

 

雛人形には全く興味もたんくせに。

 

 

「こいのぼりはオトコノコのおもちゃなんやで~」

 

 

苺「オトコノコとオンナノコって何が違うん?」

 

 

 

 

 

えwwもう性教育ですか。

保健の教科書はアンダーラインをひいてたんでかなり詳しいけどイイデスカww?

   

 

あ。話それました。

山本太郎かっこよす。

 

 

で。なんの話やっけ。

 

 

あー。仕事から帰ってくると・・・

 

 

 

「おかーさん!!見て!!!」

 2009050417340001

 

こいのぼり。。。

 

妹と作ったそうです。

 

こいのぼりが欲しくて、妹に言ったみたいで一緒に作ったそうです。

 

 

苺は大満足。

買ってあげるのは、簡単な事なんやけど、曖昧に流してたアタシ。

 

作ってあげるだけでこんなに喜ぶなんて、気付かんかったなぁ。。。

「欲しい」から「買う」もしくは「我慢させる」

きっと、苺は「買って欲しい」んじゃなかってんなぁ。

   

アタシはまだまだやな~って感じました。

  

苺「すごいやろ^^?こいのぼり~可愛いやろ~~」

 

 

 

 

 

スーパーの袋が3つ並んでるだけにしか見えんけど。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

プレゼント企画してます。

詳しくはこの記事の最後の方(笑)

  

 

 

>にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へこちらもよろしこね^^。

|

« そぼろGIRLS弁当と。食博オフ会レポ。 | トップページ | お漬物GIRLS弁当と食博での芸能人♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

テレビとか。」カテゴリの記事

コメント

いいわ~。
レジ袋のこいのぼり。

こういう発想、大好きやわ^^

明日の次女の幼稚園弁当で本の苺ママのレシピ、真似させていただきます!
上手くできるかな?

投稿: モアイ | 2009年5月 7日 (木) 00時00分

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.じつは本の中で私もこのプレートが1番お気に入りo(*^▽^*)o
ホームパーティマニアなんでそういうのに使える感じのキャラパーティレシピなんていう本がほしいくらい!!!

だからこれはすっごく参考になったc(>ω<)ゞ
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

投稿: まー | 2009年5月 7日 (木) 00時51分

初めて書き込みさせてもらってます^^
3歳の娘を持つ母です^^
ここへはシャンプーハットの二人が苺ママさんの所へ弟子入り?に行ったあの番組を見て以来来させてもらってます^^
お弁当の可愛さもさることながら記事のシュールな感じがまたまたりませんw

遅ればせながら本の出版おめでとうございます^^さっそく本屋さんへ行くと・・・なんと「品切れで、、いつ入るかも未定で休み明けに出版社へ問い合わせてみてください」といわれました・・・え・・自力ですかぃ?wスゴイ・・すごすぎる><
何事にも1テンポ遅い私ですが、本手に入れたいと思います^^楽しみが出来た・・・♪そして娘の食事の彩りにヒントを頂きありがとうございます^^

こいのぼり^^とってもカワイイ^^

投稿: あいさん@ゆいママ | 2009年5月 7日 (木) 01時20分

 
苺ちゃんのコイノボリ
 
スゴい素敵ですね♪
 
 
家の娘ニャンも工作するのが大好きでお菓子売り場に売ってる高いだけの小さい犬の家を作ったりしてます(*^ー^)ノ
 
親から見たら分別紙ゴミですが一生懸命のアカシなので壊さずに置いたります(笑)
 
 
苺ちゃん出来る女です♪
 

投稿: にゃお | 2009年5月 7日 (木) 01時57分

そっかぁ~
リコが紙でwiiを作って遊んでたけど、あれはあれで満足してた訳ね♪
教えられたわ!!
ありがとー^^

投稿: sattyomu | 2009年5月 7日 (木) 10時32分

おはよ^^

子どもに教えられる事ってホント多いです。。。

苺ちゃんの作ったこいのぼりは、果物やお星様がいっぱいやんね~

世界に一つのこいのぼり!!いいわ~

投稿: *蜜柑* | 2009年5月 7日 (木) 10時40分

さっちょむさんと同じ~
うちの子も、こないだDS作ってた!

1個しかないから、自分のヤツって言って。
そうなんやね、それで、嬉しいんやもんね。

投稿: きらら☆ | 2009年5月 7日 (木) 10時49分

おっきな鯉のぼり欲しかったな〜(^^)

大人になってもちろん買えるようになったけど


今は要らない不思議w

投稿: さうす | 2009年5月 7日 (木) 12時37分

私もあのプーレトは本を見た瞬間一目惚れでしたぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

苺イチゴいちごーーーーo(>o<)o
ってな感じが何とも苺ママらしい(笑

あっ!後!山本太郎を生で見た事あるけど
あまり興味のなかった私でも生で見たらイイ男でしたよ〜♪
身長は小さかったけど(ぷ

後鯉のぼりとかああゆうの子供は喜びますよねp(^^)q
うちは男の子も女の子もいるので小さいながら鯉のぼりもひな人形もありますが
子供達は工作感覚で毎年何かしら作って喜んでます(笑

投稿: さら | 2009年5月 7日 (木) 12時45分

なるほどねぇ~~~

欲しいったって、
買って欲しいんじゃないんだね^^

はぁ~~~勉強なった!!

これ、捨てらんないね^^

投稿: ヒスママ | 2009年5月 7日 (木) 14時17分

私息子にこいのぼりかってあげなかったが…
本当は欲しかったんかもしれないね。

出したり入れたりって面倒ってのもあり
親にお金もらって貯金してたんよ~
今更かわないけど…

苺ちゃんみたいに作ってあげたらよかったわ。

苺プレート手がこんでるよね~
いつか挑戦してみたいわ

投稿: みゃ | 2009年5月 7日 (木) 14時37分

この苺プレート、私も大好き♪
ほんとに可愛いです~

うちも、よく作ってる^^;
DS、鯉のぼり、携帯・・・
海苔巻きも作ったよ。

苺ママさんの記事読んで
そっか、よかったんだ~と思ったよ。ありがとう。


投稿: ichigo | 2009年5月 7日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/29473045

この記事へのトラックバック一覧です: 本から「苺のパーティプレート」と苺のこいのぼり事情。:

« そぼろGIRLS弁当と。食博オフ会レポ。 | トップページ | お漬物GIRLS弁当と食博での芸能人♪ »