« アリス弁当。と。複雑な日記。 | トップページ | 豚ちゃん弁当と、イケメン。 »

2009年5月28日 (木)

超カワユスうさぎちゃんのかぶりもの弁当(長っ)と報告。

ども。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

なんだか一日中モヤモヤ苺ママです。

 

昨日から本当に長い夜です。

 

 

その前に、おべんと^^

 

今回も、簡単、かわいいお弁当を。

 

 

あれ。毎回簡単やな。

 

 

Usagikkobenntou1

苺のお弁当でっす。

最近、おにぎりで作る立体キャラを

 

メンドクサイ

 

の6文字でやめてます。

なんせ、苺はふりかけ好きやからね(笑)

 

キャラの部分を食べながら、ご飯を食べます。

キャラ部分がなくなると、ふりかけをかけて延長戦。

 

Usagichan

うさぎのかぶりものをかぶったオンナノコと

言わなきゃ分からないうさぎのかぶりものをかぶったオトコノコ。

 

 

なんやかんや言うてかぶりものが好きなアタシ。

 

 

 

 

でも、結構粗末に扱います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら。

Img_5575

たまに、その辺に置いてたり。

 

 

 

 

 

 

 

Img_2960

黄昏させてみたり。

 

 

 

 

 

Img_5641

ぶんまわしてみたり。

 

 

 

 

 

 

 Img_1104_2

植毛してみたり。

 

 

 

 

正しい使い方を間違えたようです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日の記事のコメント。

正直、批判が来るんやと思ってました。

 

このブログは、ありのまんまのアタシなんです。飾らないし(かぶるけどww)、その日あった事、感じた事をそのまんま書いてます。

アタシは偉くもないし、とても褒められた人間やないし、とんがりコーンは全部指にはめてから食べるタイプです。

 

そんなアタシなんかに、こんなに優しいコメントはもったいないです。

 

読んでて、涙がでました。

子供を想う気持ちは、母子だろうが、なんだろうがきっと変わらへん。

  

昨日は、ホンマ長い長い夜でした。

 

今日保育園から帰ってきた苺に言いました。

「苺はこれから先、父の日には苺が思うように描いたらええんやで。

苺にとってお父さんはお父さんなんやからな。

その代わり、おかーさんの顔を描くときはもっと美人に描いてよ^^」

 

苺はただただ泣いてました。

 

こんな小さな子にどれだけ気を遣わせてたんやろうか。

 

アタシはその小さな体を抱きしめて謝る事しか出来ませんでした。

 

 

今日、苺ママ家。緊急家族会議が始まりました。

 

 

マサヒロが

「苺~じいじも苺のおとーさんなんやでな~。

苺は、じいじの事好きか~?」

 

 

  

 

 

 

 

 

 

苺「じいじキライ。」

 

 

空気が凍る瞬間を肌で感じました。

 

 

マサヒロ「・・・ほら!!苺!!こないだじいじが買ってあげたズボンは?気にいっとるか~^^?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苺「なくなった。」

 

 

 

あら。苺。超ドライ。

 

 

 

マサヒロ。がんばれ。

P4110617

白髪のくせに、眉毛が黒いマサヒロへ。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へオカエリナサイ。

|

« アリス弁当。と。複雑な日記。 | トップページ | 豚ちゃん弁当と、イケメン。 »

かわいいオリジナル弁当」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ★
前のと今日のと読ませて貰いました。涙が出ました。苺ちゃんほんまに優しくて、可愛くて、いつも笑ってて、ママ大好きで、素敵な女の子です(^_-)-☆

そんな苺ちゃんに育てていけてる苺ママも素敵だと思います★生まれ持った性格・性質もあると思いますが、やっぱり育てる人が優しくて、いつも笑ってて、素敵じゃないと苺ちゃんみたいに育ってくれないと思います。だから自信持って下さい!


色々あって離婚されて、キバって育てて来られたから、去年言うてしまわれた事は普通に思うと思います。言うてしまった事をこんなに後悔して、こんなに苺ちゃんを傷つけた事を気に出来てるんやから、大丈夫。後悔すらしない人だっていますよ。

あたしも3歳と6ヶ月の2人の息子がいます。最近よくイライラしちゃってたら、上の子がおもらしとかしだして、赤ちゃん返りが激しくなりました。ほんまに色々と我慢してくれてるのに、気分次第で怒ったりして大後悔です。
状況は全然違いますが、お互い気づいて後悔出来たからよかった。気づけなかったら傷つけたまま、何もできずしこりが残りますよね。これから精一杯愛する事で償えますよね★

長々と失礼しました。これからも応援してるので頑張って下さい(>_<)

投稿: ちゃーちゃん | 2009年5月28日 (木) 02時11分

ウチも離婚を経験して、娘と仲良く暮らしてます。ウチも苺ママさんと家族構成が似てるので、勝手に親近感感じてます。

シングルマザーだから、私も子育てで悩んだり、反省したり…の連続です。。
ウチは娘が物心つく前に別れたので、パパのことは全く知りません。
でも却って「パパ」って存在に憧れてるみたいで「パパ、どこに住んでる?」「パパ、走るの速い?」とかよく聞かれます。
「パパに会って、遊んで欲しい」とも…。


母親としてはつらいです。

物心つく前の娘に言った元ダンナの酷い言葉や仕打ち。
私は忘れられないのに、娘は当たり前だけど、何も覚えてない。

「あなたが想うほどパパはあなたを大事に想ってないよ」
って言いたくなったことは何回もあります。


だから苺ママさんが口にしちゃった本音、分かります。
苺ちゃんの気持ちも分かる。

今はお互いに気遣って、苺ママさんも反省して…でも、ママの愛、苺ちゃんは沢山感じてるから、もう少し大きくなった時、ママが本音を口に出したこと、きっと分かってくれますよ!
嘘で固めた、上辺だけきれいな言葉じゃなくて、頑張ってるママの言葉ですもんね。

投稿: りんりん | 2009年5月28日 (木) 06時28分

おはようございますhappy01
苺ママさん、長い②夜が明け、今日から心機一転頑張りましょっnotes
苺ちゃんには苺ママさんの気持ちがもの凄く伝わったから大丈夫②sign04note
じいじとのやりとりにはウケたhappy02笑顔いっぱいで元気な苺ちゃんが好きなように、苺ちゃんも笑顔いっぱいで元気な苺ママが大好きですよhappy01だから謝るのは昨日までにして今日からはいつもの苺ママでheart04
お弁当超可愛いくてほんわかしましたsign04shine
後、なんやかんやとは?なんやかんやとは…なんやかんやですsign04!(33分探偵)(笑)

投稿: きらりママ | 2009年5月28日 (木) 07時13分

なくなった・・・・笑
朝から声出して笑ってしまいました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
交わし方うますぎる!!
ドライですねっかなりの!!
パッサパさですゎ(*^ー゚)b

投稿: まぃち | 2009年5月28日 (木) 07時49分

初コメさせていただきます☆☆
いつも通勤しながら見させてもらってます!!だから電車の中でニヤニヤしてたら……私です(笑)

うちも3才の女の子をもつバツイチで離婚してから1年半くらいなので、勝手にお友達気分です(すみません)
父親とは別れてから会ってないですが、ちょうど1年位前に私が子供を叱ったときに
『パパのところに行きたい』
と言われました…
この世の果てまで落ちました。

父親は父親だし変わりないので悪く言ったりしたくないので、私は私のできる限り全て出し切ってこれからも向き合ってあげたいなぁと思ってます(^-^)

これからも勝手に日記拝見させていただきます♪♪

投稿: 234ママ | 2009年5月28日 (木) 08時08分

苺ちゃんナイスWW

しかも家で屋根つきBBQ出来るなんていいなぁ♪

うちも日曜日に橋の下でBBQしてきやしたぜ(´∀`)ゞ

なんで皆さんが優しい言葉かけてくれたか知ってる?
日々努力して頑張ってるのをみんなこのblogを通じて感じて見てるからだよ*。(*´Д`)。*°
苺ママは沢山の人に愛されてルンバ(笑

投稿: さら | 2009年5月28日 (木) 08時10分

マサヒロに泣きました・・・。

私は主人がいて、俗に言う夫婦仲良く幸せな家庭だと思います。
でも、私の子供は一生治らない障害をもっています。ついでにいうと私は普通の子が産めません。何が言いたいっていうと、人生誰でも山あり谷ありでみんなうまくいくことばっかじゃないよね!つまずきがあって当たり前じゃないかなぁってことです(・з・;)
私から見たら苺ママさんも苺チャンもとっても大事にし合ってるんだぁってジーンてします、そんなに愛し愛されていて・・・。
私の子は耳も聞こえないから思ってる事や大事な事を伝え合える苺ママさん達が本当に羨ましいです。
苺ママが笑っていれば苺チャンの周りは優しさと笑いで溢れてると思います。
だから心配なんかしなくたって、苺チャンはちゃんと幸せだと思いますっっ(*´艸`)
苺ママがいてくれることだけで苺チャンにとって何より嬉しいんじゃないかなぁって思うから。

投稿: 美羽ママ | 2009年5月28日 (木) 08時58分

あたし、伝えたいことを簡潔にまとめていうのが下手で、いつもだらだらながーい文になるんだけど、今日はあえて簡潔に。
苺ママの家族は深い愛情で包まれてるね!毎日のblogから伝わってきます。

そしてみんなのコメントも、とってもあったかい♪
みんなに愛されてる苺ママ!うらやましいぞ!!!

もちろんあたしも遠い東京から応援してます!大好きだよ〜苺ママ〜

ん〜。まとめるのって難しい。

投稿: ami | 2009年5月28日 (木) 09時37分

ちゃんと分かりあえて良かった♪
もー、今日は朝から泣いちゃいましたー。
苺ちゃん、やっぱり気をつかってたんですね・・・。父の日は一生来る日だし、苺ちゃんが小さい内に解決できて良かったですね。わたしだって、とんがりコーンは指につけて、それを子供にわざわざ教えていただいております。ちなみに、アポロチョコは上の苺チョコを食べて下のチョコを食べるという、1粒で2度美味しい感じで食べます。そんな親で、いいんですよ~♪お互い、子供目線でがんばりましょう!

投稿: みずぽん | 2009年5月28日 (木) 10時16分

初コメですchickdash
永いことこっそりと見させてもらってたんですけど、
昨日の話を読んで泣きましたweepんで我慢できなくなって。。。
子供は親の背中を見て育つ。ですよshine
苺ちゃんが優しくて人を思いやれるのは、ママがそういう人だからsmile
そんな自分のこと卑下しないでdown
苺ママの笑顔あっての苺ちゃんの笑顔ですよhappy02good

投稿: | 2009年5月28日 (木) 10時22分

苺ちゃん、嬉しかったんじゃね。

ママに、分かってもらえて、抱きしめてもらえて。

ママが、苺ちゃんの笑顔を守るのと同じように、苺ちゃんもママの笑顔を守りたいんじゃね。

って、思います。
素敵過ぎる親子関係。。
私も、子どもの笑顔をもっともっとしっかり守らんと、って、改めて思わせてもらいました。

苺ママさん、苺ちゃん、ありがとう(´;ω;`)


マサヒロサマ、わたすと一緒に頑張りましょうwww

投稿: marusun | 2009年5月28日 (木) 10時50分

ちゃんと、話し合えてるっていうのが
ほんと良い関係だなーって思います。

おばちゃんも、上の子には
ずいぶんと我慢させてるし
ずいぶんとつらい想いさせてるなー

って ふと思います。


それにしても、
すんごい、あったかいコメントいっぱいだね。
すごい。

お弁当もすごい。
ほんまに簡単なん?
おばちゃん、これ、かなりすき。

簡単かどうか今度試してみます。

マサヒロのマユゲ・・・摩訶不思議。

投稿: おばちゃん。 | 2009年5月28日 (木) 11時09分

先日は突然メールで失礼しました。。
今日も朝から泣きました。
やっぱり子を持つ親はみんな同じですね。
環境は様々でも・・・。
私も同じ母子でありながら、最近息子たちと向き合う時間が減っていたように思います。
反省・・・(>_<)
苺ママさんは、これからも苺ちゃんにとって明るい太陽のような存在であり続けてください。
そして、私は苺ママさんのブログを見て、
今日もまた元気をもらいます(^^)v

投稿: カバチャン | 2009年5月28日 (木) 11時53分

きのうきょうといてもたってもいられない気持ちで。。。過去のブログ記事を読みあさってました。。

私が苺ママを知ったのは1年前。。キャラ弁のDBをどう作るのか探している時の出会いで。。

DBで検索してしまったためにそのすべてに元ダンナさんの記事があり。。
古いものを見てる感覚がなくて。。

そのあとに毎日見に来るようになって離婚のことも知って。。。
さらに苺ママの人柄に惚れて。。
苺ちゃんの笑顔の毎日に惚れて。。

ただただ夢中でストーキングtyphoon

苺ママの毎日は沢山の人に元気を与える。
苺ちゃんの笑顔は間違いなく苺ママの愛情で生まれてるheart01
苺ママが笑って苺ちゃんが笑って。。
そんな毎日が見たくて集まってくるストーカーもいっぱいで(笑shine

苺ちゃんの優しい気持ち。。ママへの思いやり。。
ママのこと大好きだから閉じ込めた思い。。。
なんか切ない。。けどあったかい。。
涙いっぱいの夜だなweep


投稿: まー | 2009年5月28日 (木) 23時59分

苺ちゃんの涙sweat02…はheartに突き刺さりました(u_u。)
子供って本当大人が思ってるより 単純でも鈍感でもないんですよね 
なので 私達は折に触れ肝に命じながら 守っていってあげなければ…ですね(^-^; 

今回の件で私自身が再確認しました
ありがとうheart04

投稿: sara | 2009年5月29日 (金) 01時04分

苺ママ本当大好きですheart02heart02


メンズじゃなくてごめんなさい。

投稿: キビティ | 2009年5月29日 (金) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/29828392

この記事へのトラックバック一覧です: 超カワユスうさぎちゃんのかぶりもの弁当(長っ)と報告。:

» メアドや個人情報を1件10円で販売!【楽天市場】 [メアドや個人情報を1件10円で販売!【楽天市場】]
楽天、利用者のメアドを含む個人情報を「1件10円」で販売していることが判明、流出したメアドに大量スパム襲来も! [続きを読む]

受信: 2009年5月28日 (木) 16時53分

» mixiに秋篠宮佳子さまのプライベート写真が! [mixiに秋篠宮佳子さまのプライベート写真が!]
「俺、あの人と同学年−−−」佳子さまのプライベート写真がmixiから流出!学習院中等科の男子生徒が無断でmixiに掲載 [続きを読む]

受信: 2009年5月28日 (木) 20時45分

» 父の日の名前入り日本酒 [父の日の名前入り日本酒〜毛筆手書き〜]
父の日のプレゼントや、誕生日、結婚式などのサプライズなギフトに! [続きを読む]

受信: 2009年6月 2日 (火) 04時00分

» 【お弁当箱】キャンディーナ 松花堂 ミニ3段 [お弁当作りを楽しくしよう]
何かとイベント?事が多い我が家なのでファミリータイプの お弁当箱が大活躍です♪ BBQとか花見なんかにこのお弁当箱使ってます。 普段のお弁当もそうなんだけど、みなさんお弁当のレシピ ってどうしてます?? お天気のいい日はお弁当持って出かけよう☆2Fwww.amazon.co.jp/%E8%9D%B6%E3%83%97%E3%83%A9%E5%B7%A5%E6%A5%AD-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83... [続きを読む]

受信: 2009年6月10日 (水) 23時41分

« アリス弁当。と。複雑な日記。 | トップページ | 豚ちゃん弁当と、イケメン。 »