« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

お子様ランチ弁当と。必見火柱ラーメン。

こんばんさま。

 

もう、今日が終わります。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ深い意味はナス。

 

今日は、自分の本に落書きをしてました。

 

本に落書きするなんて中学生以来です。

先生の似顔絵を描いて怒られたあの日。

ザビエルが江口洋介になった社会の教科書。

モーツアルトがムッシュかまやつになった音楽の教科書。

アンダーラインまみれの保健の教科書。

 

 

さ。お弁当。

 

Okosamaranchi

ある晴れた日の正午。趣味の悪い赤い帽子をかぶったオンナノコ(ミチル4サイ)が机の上にあるハンバーグ(目玉焼き付き)にナイフもフォークも持たずに、手を伸ばしてる様子。

 

 

言わなきゃ分からんやろうからさ。

  

 

どうよ。この優しさ。

愛しさと切なさと優しさの苺ママです。

 

Photo

言わなきゃ分からへんやろうから、妹に朝から説明をしました。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

「・・・・・・・・で?」

 

 

 

で。ってwww

やだこの一文字返しww

  

 

鬱。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日は、京都へ観光してきました。

 

京都にあるラーメン屋さんでご飯をたべました。

 

 

Img_5770

この普通のおっちゃんがラーメンを作ってくれます。

 

Img_5771

火の用心。

 

Img_5774

ラーメン一杯火事のもと。

 

 

ラーメンを食べる時、わざわざおっちゃんが写真を撮ってくれます。

 

 

別にラーメン食べてるとこ撮らんでもええのに。

 

おっちゃん「カメラ貸して!!」

 

ナニこのオラオラ。

 

おっちゃん「上向いて、口開けて!!!」

 

ドSやな。

 

 

 

 

Img_5779

苺ママもうすぐ26歳。精一杯がんばりました。

 

 

そして、またお嫁にイケナイ。

  

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へお嫁に行けないアタシを探してね。

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2009年5月29日 (金)

☆いっぱいオンナノコとオトコノコ弁当。とオーナーからのメール。

こんばんはー。

  

はんばんこー。 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ深い意味はナス。

 

 

やっと今週も終わりました。

がんばったよ。アタシ。

 

さ。お弁当。

 

苺の保育園へ持っていったおべんと。

 

作り終わってまさかの2度寝のお弁当。

 

Photo

金髪のオンナノコと帽子をかぶったオトコノコ。

 

苺いわく、

苺と、なぎとクンです。

 

こないだまで、

「よっちゃんと結婚するんや」

 

って言うてたのにね。

 

Photo_2

その前は、だいむクン。

 

結構恋多きオンナです。

 

Photo_3

今回は、苺とお弁当の中身や、デザインを決めました。

 

まず、ふりかけごはんはアカン。

 

 

アタシの大好きな

メンドクサイ

の6文字弁当がまず却下やね。

 

Photo_4

おにぎりの中にふりかけを入れます。

 

ああ。メンドクサイ。

おんなじふりかけを使うのにナニこのメンドクササ。

 

んで、ミカンを入れる。

 

苺の好きな温室ミカンはアタシの財布が却下。

月に変わって缶詰よ。

 

んで、苺は保育園でのマークが流れ星なんやって。

 

だから☆を入れる。

 

 

Photo_5

まず、プチトマトの上に☆。

Photo_6

ピックが☆。

 

Photo_7

オトコノコ(なぎとクン)の帽子の柄が☆。

 

Photo_8

星ポテトの☆。

流れ星の☆。

オクラの断面の☆。

 

どや。

 

 

苺は、大喜び。

 

 

うん。 

これで喜んでくれんかったら、苺の指全部サカムケやわ。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今、働いてる仕事場は、ホンマにみんな個性がって楽しいです。

 

オーナーはアタシの事も、アルバイトの子達の事もホンマの子供のように接してくれます。

 

そんなオーナーが最近調子が悪くて、今まで休まなかったのに仕事を休みました。

 

 

オーナーから「元気です」ってメールが入ってきました。

☆がアタシ。★がオーナー。あとはアタシの思ったこと。 

 

☆携帯のメールはメンドクサイ
 
★どーかんです。
 
の割りに、携帯ではデコメールを使ってるオーナー。
 
 
 
☆元気でよかった!!!
 
★ありがとう
 
ま。至って普通なメール。 
 
 
 
☆エロだけが取り柄
 
★よけいやわ↓
 
オーナーは、一日の半分を下ネタで終わります。
 
 
☆ちょっと無理しすぎたんかな~
 
★自分では無理しているつもりやないのですが・・・
 
この人、無理してる事に気付かないタイプです。きっと。
 
 
☆ほしのあきDVDでも見て。
 
★もってまへんがな!
 
ほしのあきの話をすると小1時間ほしのあきについて語ります。
 
 
 
☆お店は、みんな居てるから大丈夫
 
★めっちゃうれしいお言葉(涙)
 
おっと。優しさとバファリンは苺ママでできてますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
☆社交辞令ですけど 
 
★こんな社交辞令がいえるほど大人になってうれしいです。(笑)
 
かたじけねぇ。
 
オーナーは、いつもみんなの事を思ってくれます。
オーナーの奥さんも、アタシに母親がいない事を知って「私があいちゃんのおかーさんや!」と言ってくれます。
 
そんな仕事場です。
 
 
 
 
 
メールの最後に。。。 
 
 
 
愛ちゃん 私は本当にこんなにすばらしい一人一人に出会えたことについてうれしく思っています。
又 実力は別として一人一人をどの王将のスタッフよりも誇りに思っています。
今後ともよろしくです。
 
 
 
アタシは、この職場で働けてよかったと思います。
 
  
 
 
 
  
オーナーへ。  
 
 
 
今はただのおっさんにしか見えませんけど、時給次第であなたは、神になるとおもいます。  
                                          あいより。
 
 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 神になって欲しい。

| | コメント (7) | トラックバック (5)

2009年5月28日 (木)

豚ちゃん弁当と、イケメン。

今夜もこんばんは。

 

今日は夜まで仕事。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ貧乏暇なし。お金なし。

 

 

ども。苺ママです。

 

今日は苺のお弁当やってんけど、朝から張り切って作った後、ちょこっと時間があったから横になったんですよ。

 

 

 

あれ。このクダリ。。。

 

 

 

 

 

バスの時間に起きました。

 

 

 

あわてんぼさんやね。えへ。

 

今日作ったお弁当はまた明日ね。 

 

今日は、これまた簡単。可愛い。アタシの大好きなお弁当。

 

Kobutabento2

魚肉ソーセージで豚さん。

 

今、流行の豚さん。

 

流行に乗っちゃった弁当。

 

Kobutabento3

首がギャヒンってなってるけど、これスカーフやから。

 

別に、そこ気にしなくてええから。

 

Kobutabento1

スカーフって10回言ったら、スカーフに見えなくもないです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

こないだ、仕事が休みの日でお弁当もいらんから、

 

寝れるまで寝てやろう。作戦

をしてました。

 

朝6時半携帯のメールがなりました。

 

 

 

JJJ-J=JJです。

P1003572_2

眠たいので無視しました。

 

 

あとから見てみると、あら。はちさんや~~ん(´∀`)

  

こないだ出版した本

はじめての絵ごころ弁当からみつばちにぎりをわざわざ作ってくれました^^

 

この人、このブログを始めて一番長い付き合いなんやけど、情が厚くてマメな人。

顔がしょこたんに似てるから大好きです。

博多弁を喋るとこが大好きです。

案外下ネタもいけるとこが大好きです。

 

いつもホンマありがとーね!!!

 

 

本人には恥ずかしくて大きい声で言えへんのやけど、

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

触角と針がありませんけど。

 

 

にしても、嬉しい。

  

 

最近、仕事場のお客さんで数日前からイケメンが来ます。

 

ちょうどパートさんも同じ人にキュンってなってたのを知りました。

 

彼は、土曜日も仕事着を着て食べに来ます。

 

パートさんと、世間が休みでも、頑張って仕事してるんやなって。

 

 

 

 

す・き

 

って話題で1時間話しました。

 

夜に来るときは、仕事場の後輩も連れてきます。

 

 

あ。後輩思いなんやなって。

 

 

 

す・き

 

 

って話題で30分話を延長しました。

 

今日は、ホンマ楽しかったー。

 

 

みなさんも、イケメンを探して勝手にバーチャル彼氏にしましょう。

 

 

では、今から妄想開始。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へここから妄想。

| | コメント (10) | トラックバック (3)

超カワユスうさぎちゃんのかぶりもの弁当(長っ)と報告。

ども。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

なんだか一日中モヤモヤ苺ママです。

 

昨日から本当に長い夜です。

 

 

その前に、おべんと^^

 

今回も、簡単、かわいいお弁当を。

 

 

あれ。毎回簡単やな。

 

 

Usagikkobenntou1

苺のお弁当でっす。

最近、おにぎりで作る立体キャラを

 

メンドクサイ

 

の6文字でやめてます。

なんせ、苺はふりかけ好きやからね(笑)

 

キャラの部分を食べながら、ご飯を食べます。

キャラ部分がなくなると、ふりかけをかけて延長戦。

 

Usagichan

うさぎのかぶりものをかぶったオンナノコと

言わなきゃ分からないうさぎのかぶりものをかぶったオトコノコ。

 

 

なんやかんや言うてかぶりものが好きなアタシ。

 

 

 

 

でも、結構粗末に扱います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら。

Img_5575

たまに、その辺に置いてたり。

 

 

 

 

 

 

 

Img_2960

黄昏させてみたり。

 

 

 

 

 

Img_5641

ぶんまわしてみたり。

 

 

 

 

 

 

 Img_1104_2

植毛してみたり。

 

 

 

 

正しい使い方を間違えたようです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日の記事のコメント。

正直、批判が来るんやと思ってました。

 

このブログは、ありのまんまのアタシなんです。飾らないし(かぶるけどww)、その日あった事、感じた事をそのまんま書いてます。

アタシは偉くもないし、とても褒められた人間やないし、とんがりコーンは全部指にはめてから食べるタイプです。

 

そんなアタシなんかに、こんなに優しいコメントはもったいないです。

 

読んでて、涙がでました。

子供を想う気持ちは、母子だろうが、なんだろうがきっと変わらへん。

  

昨日は、ホンマ長い長い夜でした。

 

今日保育園から帰ってきた苺に言いました。

「苺はこれから先、父の日には苺が思うように描いたらええんやで。

苺にとってお父さんはお父さんなんやからな。

その代わり、おかーさんの顔を描くときはもっと美人に描いてよ^^」

 

苺はただただ泣いてました。

 

こんな小さな子にどれだけ気を遣わせてたんやろうか。

 

アタシはその小さな体を抱きしめて謝る事しか出来ませんでした。

 

 

今日、苺ママ家。緊急家族会議が始まりました。

 

 

マサヒロが

「苺~じいじも苺のおとーさんなんやでな~。

苺は、じいじの事好きか~?」

 

 

  

 

 

 

 

 

 

苺「じいじキライ。」

 

 

空気が凍る瞬間を肌で感じました。

 

 

マサヒロ「・・・ほら!!苺!!こないだじいじが買ってあげたズボンは?気にいっとるか~^^?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苺「なくなった。」

 

 

 

あら。苺。超ドライ。

 

 

 

マサヒロ。がんばれ。

P4110617

白髪のくせに、眉毛が黒いマサヒロへ。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へオカエリナサイ。

| | コメント (16) | トラックバック (4)

2009年5月26日 (火)

アリス弁当。と。複雑な日記。

ういっす。

こんばんさん。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

 

今日は、苺を送って仕事の時間までちょっとだけ。ホンマちょこっとだけ横になったんです。

 

 

 

 

気付いたらもう仕事始まってる時間。

 

 

あれですよ。

 

俗に言う、寝ちゃってたってやつ。

 

かたじけねぇな。

 

さ。お弁当。

 

今日のお弁当は、一番下の妹のお弁当。

もー3人もお弁当になると、ご飯の量の加減がわからんくなる。

 

Alice

妹の名前は亜里紗。

 

ありさ。

 

 

アリサ。

 

 

アイス。

 

  

 

アンルイス。

 

 

 

アリス。

 

Photo

 

なんだか、うまくまとめられたみたいです。

 

遅刻したアタシですが、冴えてます。

 

 

亜理紗はアタシがキャラ弁を作ってるのを見たり、食べたりして、どんどん興味を示してきます。

「亜理紗も作りたい!!!」

ってな感じ。

 

苺もそう。

「ここは、ハムで作って~」

ってな感じ。

 

やっぱ、オンナノコやね。

 

 

 

 

 

 

  

唯一興味すら持たないのが2番目の妹。

 

 

 

彼氏が出来ない18歳。

 

あたしんちの男子を見て号泣する18歳。

休みの日は一日中スエット姿の18歳。

彼氏と明石海峡大橋を見るのが夢な18歳。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ここからは、記事にすることもない記事。

書かなくてもええんやけど、このブログはアタシと苺の記録やから。

 

今日、保育園で「父の日」の似顔絵を描いたそうです。

  

 

離婚をして、もうすぐ2年。。。

苺が2歳半。

 

当然毎月面会もしてるわけで、苺自身も「パパ」って存在が分かってるはず。

 

 

苺に

「父の日の絵はどんなん描いたん?」

って聞いたら

 

「苺には、おかーさんがおとーさんやけど、みんなお父さんを描いてるから、苺は「じいじ」を描いたんやー」

 

 

うん。。。

 

実は、去年。アタシは最低な事を言いました。

 

書くのも思い出すのもツライんやけど、去年苺は父の日の似顔絵で、周りの子は「パパ」を描いてたのもあって、元旦那の絵を描いたんです。

苺からしたら父親は、元旦那。当たり前の事。

 

アタシは。。。

「なんでやねん。

アタシが育ててるねん。なんで育ててもないのに絵を描くんよ。」

ってなホンマ自己中な考え。

 

苺は、泣きながらアタシみたいな最低な母親に謝りました。

小さな小さな心をアタシが傷つけました。

言った後、後悔で泣き崩れました。

 

その日。アタシと苺は泣きながら寝ました。

 

 

今日、その出来事が頭の中で繰り返されて、涙が止まりませんでした。

 

オトナの勝手で苺は「お父さん」って存在をなくしました。

今年、苺はどんな思いで似顔絵を描いたんかなぁ。。。って考えると複雑です。

 

「苺は苺のお父さんを描いたらええんやで。」

 

 

「だーかーらー苺のおとーさんは、おかーさんやからな^^

 

でも、保育園では「じいじ」を描いたけどな(笑)」

 

ホンマにそう思ってるのか、アタシに気をつかってるのか、聞けなかったです。

苺は、親バカやけどホンマに心の優しい子です。

 

どうか、この優しさが大きくなってもなくなりませんように。

この子の笑顔が絶えませんように。

苺のいる世界は優しさと笑いで満ち溢れますように。

 

 Img_4911 Img_8816 Img_0408 Img_0697 Img_4934 P4110624

 

アタシは、もっともっと強くならんと。

母であり、父であり、苺を見守ろうと。

 

 

 

明日からヒゲがボーボーやな。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へただいま男性ホルモン分泌中。

 

今日は、くだらん記事ですんません。

| | コメント (28) | トラックバック (3)

2009年5月25日 (月)

ころころヒヨコちゃん弁当と。お弁当動画。と巨大パフェ。

   こーんばんや。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へクララが立った!!。

 

 

 

昨日は更新サボリました苺ママです。

 

昨日は、広島にいました。

高速1000円っていいね。

しまむら安心価格やね。

 

 

いきなりですが、こないだ出版した本

はじめての絵ごころ弁当

この本を作ってる時の、動画があります。

お弁当を作り終えて暇してるアタシがりよさんの邪魔をしに行ってる様子があります。

たまーに、お弁当を作ってる様子もあります。

やっぱり喋ってるあたしの様子があります。

 

 

ミテミル??

 

たぶんアタシ、喋らないと偏頭痛が起きる病気です。

  

さ。お弁当お弁当。

 

今日のお弁当は、結構お気に入り。

 

どれくらいお気に入り?って聞かれると、

 

え。そんな事に突っ込んで聞かんといてよ。そこは、オトナとしてスルーしようよ。

って感じなんですがね。

 

Photo

ケチャップライスに目玉焼き乗っけただけのお弁当。

 

粋だね。

 

憎いね。

 

Photo_2

ひよこちゃん達がコロコロ転がってんの。

 

 

粋だね。

 

 

憎いね。

 

Photo_3

目玉焼きは、3ついっぺんに焼くので時間短縮。

 

 

粋だね。

 

 

いききいいいいきいいきいきいききいいいいい。

 

あ。取り乱してしまいました。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こないだ、苺ママ家(マサヒロ省く)で岡山へ行ってきました。

 

場所は、岡山空港の近く。

  

 

出迎えてくれたのは、イケメン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_5478

これが人間なら文句ねぇな。

 

 

Img_5489

怖すぎて、苺はこんな顔。

 

 

Img_5483

眉毛がすべてを物語ってます。

 

 

Img_5501

4階に岡山空港を眺めながら食べれるレストランで昼食。

 

 Img_5523

やたらウマイ、フォカッチャサンド。

 

苺達も、それぞれ食べたあと、今回の一番のお目当ては。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_5542

やたらデカイパフェ。

 

クソデカイのよ。これ。

 

Img_5545

40~50センチ。

 

アタシのウエストぐらいかな。

 

 

 

 

え。理想ですけど。

 

Img_5550

Img_5546

お腹いっぱいでも食べる食べる。

周りのお客さんもガン見。

 

 

Img_5557

一番下はすりおろしの桃ジュース。

吸い込むのに30秒はかかります。

 

諦めない事が一番大事と気付かされる31秒。

 

 

Img_5562

ごっそーさん。

 

Img_5563

食べてる最中に、マイケルスコフィールドがアメリカへ帰っていきました。

 

  

また脱獄してきてね。

 

  

 

そのあと、公園へ行きました。

Img_5571

チビオバマ。

 

 

Img_5582

苺と亜里紗の2ショット。

 

Img_5581

亜里紗は、苺にとって、「伯母さん」になるんやけど、「おねえちゃん」と苺に呼ばせてます。

 

Img_5580

飛行機の滑走路を見て興奮する苺。

 

 

Img_5605

豚ウイルスで自宅待機中やったから、久々におもいっきり遊べました^^

 

  

ってことで、ほなね。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁・デコ弁・ツボ弁。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2009年5月24日 (日)

プレゼント発表!!!!おまけつき。

毎度こんばんは。

 

チェケラッチョ。

 

ハゲラッチョ。

 

苺ママです。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

さあ。いよいよ発表です。

 

苺ママ、勝手に企画。

 

落書きしちゃった本プレゼンツ。

 

アタシの五月病のせいで、締め切り日を間違えたので今回は3名の方に^^

 

いや~ホンマに、こんなに沢山の方に応募してもらえた事がものすっごい嬉しいです。

こないだ旭屋出版の方と食事会をしたときにこのプレゼント企画の事を言うと、びっくりしてらっしゃいました。

アタシは、初めて食べたフカヒレにびっくりしましたけど。

 

 

フカヒレ。。。。

 

 

アタシには、フカヒレより生八つ橋の方が美味しいと思いました。

 

 

話が、フカヒレなんだか、八つ橋なんだか、ベガスの恋に勝つルールなのか分からなくなってきましたが、抽選します。

 

 

Img_5634

訂正もしました^^

131名分の名前です。

 

今朝4時まで起きて作りました。

DVDを観ながら作ったから、4時までですけども。

 

 

Img_5637

 

さ。いよいよいよかん。

 

Img_5639

入れ物にブチ混みます。

 

 

Img_5640

飛び出さないようにしっかり口を握ります。

 

 

 

Img_5641

あ。。。。。。。。

 

 

 

   

まずは、小学生の妹が引きます。

「arisa.3gp」をダウンロード

 

 

 

 

 

 

 

  

 

Img_5646

lumiさん!!!!!

 

 

 

次は、眉毛と眉毛がくっつくぞの苺です。

 

 

「ichigo.3gp15」をダウンロード

 

 

もう、ガヤガヤうるさいけどね。

オンナ4人集まればいつもこんな感じよ。

 

 

 

 Img_5645

 ゆりさんです!!!!!

 

 

 

 

 

んで、ホンマは今日はイベントでエンブリッジのBっちーと会う予定でBっちーにクジをひいてもらう予定やってんけど、イベントが延期になったから結局Bっちーと会わなかったんよ。

 

長ったらしい理由はのけといて、アタシがひきまっする。

 

 

「200905231959.3gp」をダウンロード  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

Img_5648

おサル'Sままさん!!!!!!!

 

 

 

 

おーーーーーーーー!!!おサル’Sままさんやんかー!!!!!

 

 

 

って事で。。。。

 

って終わらないのがこのアタシ。

 

 

 

実は、Bっちーから1冊プレゼント。

 

 

いえーーーーーーーい。

  

 

こんなオトコですけど

Img_4628

 いえーーーい。

この、メタボリック腹♪

 

 

ってゆうても、肝心なBっちーは会ってへんのやけど、前からこの企画の話をしたときに

 

 

 

 

「僕は、うんこまんさんがいいです。」

 

って何故か、うんこまんさんゴリ押し。

 

 

 

Img_5650

って事で、クジも全く関係なく、うんこBっちーの好みでうんこまんさんに決定(笑)

 

 

lumiさん。

ゆりさん。

おサル'Sままさん。

うんこまんさん。

 

以上の4名です^^

lumiさん☆メールアドレスが分かりましたのでメールします。

ゆりさん☆うんこまんさん☆メールアドレスが分からないので、もしパソコンからなら右サイドバーにある「苺ママにめーる」ってとこからメールください。

もし、携帯からなら、もう一度この記事のコメント欄にコメントとアドレスを書くとこがあるので(非公開です)お願いします。

おサル’Sままさんはブログの方に報告しに行きます^^

 

 

 

ホンマにたくさんの応募ありがとうございました!!!

 

 

こんなに盛り上がるならまたやろうと思います。

 

 

 

時給が800円になったらします。

 

 

では、長々とありがとうございました!!!

 

 

アディオス。

  

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

| | コメント (34) | トラックバック (3)

2009年5月23日 (土)

型抜き1個DEわんちゃん弁当。とお弁当グッズ紹介。

 

はろう。

 

今日もこんばんは。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

この世で天才なのは名探偵コナンと木村拓哉じゃないかと思う。

  

 

 

ども。苺ママです。

 

 

今日は、いよいよ抽選日。

 

 

の。前にお弁当ね。

 

Photo_4

大学生の妹のお弁当。

 

海苔弁。

 

ま。花の10代のオンナノコやから、ちょこっと可愛く。

 

Photo_5

型抜き1個で意外とカワユス。

 

アタシ、こんなお弁当大好きです。

 

 

 

なんでって。 

もうそんなん言わんでも分かるやん。

 

  

 

 

 

 

 

2度寝大歓迎やから。

  

それ以上でもないし、それ以下でもない。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

んで、昨日の質問コーナーで

「型抜きはどんな?」

「海苔パンチはどんな?」

「苺ママ、お嫁に来て」

 

とありましたので、画像つきでご説明を。

 

まず、海苔パンチ。

ほぼ、毎回使ってるのがこれ。

Img_5616

貝印 ちゅーぼーず のりパンチ 絵文字 FG5104 貝印 ちゅーぼーず のりパンチ 絵文字 FG5104

販売元:貝印
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

これはネットでも買えますし、うちの近くのダイエーでも買えます。

 

この画像のやつで言うと、眉毛部分を鼻にしたり目にしたり、

使い方イロイロ。

島倉千代子もイロイロ。

 

Img_5622

これは、海苔用のパンチではないです。

クラフトパンチって言って、文房具店などに置いてます。

 

うちの近所ではムサシに売ってます。

カーラクラフト CN12075 ミニクラフトパンチ 絵柄 ニッ カーラクラフト CN12075 ミニクラフトパンチ 絵柄 ニッ

販売元:ラッピング倶楽部
楽天市場で詳細を確認する

通販でも扱ってます。

 

 

んで。型抜きなんやけど、アタシはクッキーの型を溢れるほど持ってます。

 

 

溢れませんけどね。

 

言葉のアヤですけどね。

 

Img_5626

小さいステンレスのクッキー型。

 

整理しきれてないのはO型の性。

 

Img_5629

こんなんも持ってます。

普通に、丸くくり抜いた生地に切り込みを入れるだけでも充分なんやけど、寝坊率が高い方におすすめ。

 

パーティー のりものクッキー抜き型(7個組)  D-2552 パーティー のりものクッキー抜き型(7個組) D-2552

販売元:パール金属
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こんなんもアリマス。

 

抜き型 5花弁の花びら プランジャー付 [E06] 抜き型 5花弁の花びら プランジャー付 [E06]
販売元:キッチン マスター
キッチン マスターで詳細を確認する

こんなんもアリマス。

 

日本一明るい貧乏のアタシは、この小さな型が小さいくせに高いんですわ。

せやから1個でも持ってたら便利やなーって思います。

 

ちょうど定額給付金もはいったし(笑)

 

んで。日本一明るいあほ貧乏なアタシは100均でなるべくグッズを集めます。

Img_5631

きちんと整理されてないのが悲しきO型の性。

 

アタシのお弁当、ほとんどコレばっかりです。

以上です。

 

 

あ。苺ママお嫁に来ないか?の事もやね。

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんですけど。

Img_5579

貰ってくれるなら、今すぐ荷造りしますけど。

 

 

なんだか、クソ長い記事になってしまったので、プレ企画の発表はあとで。

 

 

こんだけひっぱいといて、かたじけねぇ。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

| | コメント (5) | トラックバック (16)

びわケーキと。苺ママの質問コーナーの回答。

コンバンハ。

 

明日から3連休で気分がツイテルネ♪ノッテルネ♪状態の苺ママです。

  

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

 

ホンマは明日は大阪でイベントがあってんけど、この豚インフルさんの影響で延期になりました。

 

イベントも楽しみやってんけど、久々の休みに爆乳が踊りだしてます。

 

 

 

 

なにか?

 

 

 

今日もお弁当3つ。

がんばったよアタシ。

 

これからは、尊敬したい人=苺ママにしようね。

 

でも、今日はこないだ作ったお菓子でも^^

 

Img_5374

こないだ、仕事場のオーナーからびわをむっちゃ貰いました。

 

苺と一緒に皮をむいて、ジャムを作りました。

 

 

 

どうよ。このデキルオンナ系。

 

Photo

パンに付けて食べる。

 

 

 

普通の食べ方ですけどなにか。

 

 

なんか、ジャムにすると、びわって感じじゃないねん。

マンゴー。。。っぽいかな。

 

あ。今軽くウソついたかな。

 

んで、せっかく作ったんやけど、我が家はジャムは苺ジャムなんでね。

びわジャムは使いませんね。

 

かたじけない。

 

 

で。パウンドケーキに入れました。

Photo_2

すぐに食べたいから、溶かしバターで出来立てからしっとり。

 

Img_5431

見事に、びわが底まで落ちてるんやけど、結構おいし♪

 

これは、是非オーナーに食べて貰おーって思って仕事場へ持っていきました。

 

Photo_3

気付いたらオーナーの分なかったです。

 

 

でも、もう1回作ってオーナーにあげようってタイプではないです。

 

かたじけない。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆  

  

 

で。 

昨日の新企画(笑)

 

苺ママのすべてを答えますのコーナー。

 

たくさんありがとうございました。

 

んじゃ。答えてく。 

 

Qどうしたら苺ママさんみたくカリスマなじょせいになれますか(?_?)

 Aとりあえず、ドンキでオバマを買いましょう。欧米でも人気です。

 

Q苺ママさんの本を買いに行くのも、プレゼント応募するのも忘れるくらいのダラ奥なのですが、ふりかけごはん冷食弁当からレベルアップするには更に何をダラければ弁当作りに労力を費やせますか?

 Aこのやたら長いコメントかしら。

 

Q大仏やオバマのかぶりものは買う時と被る時と自宅保管を友人に見られた時と…いつが一番テンション上がりますか?

 Aかぶったときの、「全然違和感ないよ」て言われる瞬間。

 

Q①苺ママとどぉしたら お友達になれますか ?

 A愛と勇気だけが友達なのです。

 

Q②顔のパンチはどんな ものをお使いですか ?

 Aむっちゃあります(笑)明日写真に撮っておきますので待っておくれやす。

 

Q大阪にいるうちに苺ママさんと辰吉丈一郎には是非会いたいと思っていますが、どこへ行けば会えますか??

 A辰吉は、息子の学校の送り迎えをしているみたいです。

 アタシは、中央改札口の近くのデリカフェ。

 

Q前にブログでカレーには肉入れてないと書いてありましたが、今でもですか?

 A入れてないっていうか、入れれませんでした。

 今は、薄切り肉をわずかに入れれるように成長しました。

 

Qお兄ちゃんの嫁に苺ママさんにきてほしくて困ってます。
どうしたらお嫁にきてくれますか?><
  

 Aとりあえず、お兄ちゃんの意見も聞こうかww

 

Qってか、更新頻度がものすごいコトに?!
一時期の次はお盆??
くらいの更新速度とは比べ物に。。

 A2009年問題です。

 

Q肉巻き弁当の上の小さなお花達は型抜きですか?
どうやって作ってるのか知りたいです。
また型抜きならどこの型抜きか購入先なども知りたす(´・ω・`)

 Aあれは型抜きです。基本型抜きじゃないとメンドクサイんで(笑)

 あれは、オフ会メンバーから貰ったやつなんよ^^

 でも、丸くくり抜いた蒲鉾に角が尖ってる型(ハートの下の方)とかで花びらになるようにくり抜いても可愛いはず^^

 

Qお弁当作りの所要時間はどのくらいですか?前の日に下準備をされているんでしょうか?
 

 Aキャラクターになると1時間ぐらいです。キャラにもよるんやけどね^^;

 オリジナルキャラはオカズの時間も入れて30分ぐらいかなぁ~

 なんせ、時間をかけることがキライなんですわ(笑)

 下準備は、オカズだけ(衣を付けたり)、どんなお弁当にするかイラストを描いたりだけやね。

 

Qかぶる質問ですが、愛用の型抜きやパンチを教えて頂ければな・・・。。。

  A今は、写真に撮ってへんから明日撮っておきますね。

  愛用のかぶりものは、「オバマ」です。

 

Q質問です。

前のhouseに郵便物
取りに行きましたか?

 A送り返されてへんかった?届いてへんかってんけどなぁ。。。

 

Q飾りで入れてる人参は茹でてるのですかsign02

 Aビンゴ。

 

Q茹でてるならどの位の時間茹でてますかsign02
 

 A輪切りにした人参を(2ミリくらい)3分くらいかなぁ?爪楊枝で刺して柔らかいって感じるまでです。

 

Q冷凍のミックスベジタブルを使ってるって見たよ~な気がしますが、どのように調理(解凍)してますか!??
 

 A刻んで、卵焼きに入れたり、グリーンピースだけ動物の鼻にしたり、スパゲティに入れたり、彩りを出すのにもナイスな食材っす。

 

Qパスタを揚げてピック代わりにされてますが 揚げ時間を教えてくださいsign03
 

 A揚げるなら10秒くらい。あっちゅーまに色が変わるから(笑)

 最近はフライパンに少量の油をひいて、焼きます。焼くのも10秒くらい。

 いっぱい作って、ジップロックかなんかに入れて保存も出来ます。

 

Qパワフルな苺ママさんの一日のタイムスケジュールがしりたいです。
 

 A朝5時起床

  朝6時まで二度寝

  朝6時 慌ててお弁当作り&朝ご飯作り

  朝7時半 苺を起こして洗濯物

  朝8時半 苺をお見送り

  朝9時  そろそろ仕事の準備

  朝10時  仕事ギリギリで到着。

  15時  仕事終わって休憩室でおしゃべり

  16時  そろそろ帰ってきて買い物&苺のお迎え&妹のお迎え

  17時  晩御飯準備

  18時  ご飯

  19時  ずくだんずんぶんぐんゲーム

  20時  お風呂

  21時  ネットをしながら電話

  22時  ネットをしながらDVD

  23時  ファミマへ行く&ブログ更新

  24時  お弁当のイラスト作成&レシピ作り

  25時  引き続き、お弁当教室用ネタ

  26時  もう一日何時間か分からなくなってきたところで寝る。

 

こんなもんです。仕事も飲食店の厨房なんで、ほぼ一日中料理をしてます。

 

Qアナタ、車買う?それとも、売る?

 A時給750円やってばww

 

QHAPPYな当選者はどなたでしょうねhappy01

 A今年うんこを踏んだ人やと思います。

 

Qダイエット、流行ってるの??
 

 Aビリーズブートキャンプね。

 

Qブログやってない私はどうやったら苺ママと友達になれますか?

 A愛と勇気だけですってば(笑)

  

 

ザクッと書きましたが、ほぼみなさんアタシに興味があるんやとおもいました。

 

明日、ってか今日。抽選日やね。

 

 

おたのしみみみ。

 

てか、落書きまみれでホンマにええんやろうか。

 

 

 

 

もう、落書きしてしまったのでかたじけない。

 では。出歯。またあした。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ前歯は出てません

| | コメント (13) | トラックバック (8)

2009年5月21日 (木)

かえるさんサンドイッチ弁当。と質問企画。

こんばー。

 

将来の夢は

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へフレンドパークに出る事

 

 

苺ママです。

 

 

最近、小学生の妹の悩みがあります。 

 

豚インフルの為、小学生の妹の学校も休校なんやけど、休みの間毎日日記を書かなきゃいけないんです。 

 

 

一週間、外出禁止の妹。

 

 

 

 

日記のネタがありません。

 

誰か、助けてあげてください。

 

 

今日のお弁当は、う~ん。。。。

 

カエルを作ろうと思うんやけど、カエルってゆーたらちびぶーさんやん。

 

何を作っても、ちびぶーさんのカエルになってしまうんよ(笑) 

 

Kaeru  

やっぱちびぶーさん風になってもたわ(笑)

 

やっぱまだまだやな。と思いました。

 

再来年ぐらいにリベンジします。

 

Kaeru2

これは、苺のお弁当^^

胡瓜が苦手な苺も、これならなんとか食べれました♪

 

アタシは胡瓜が大好きなんよ。

胡瓜の漬物とか好きすぎて、自分で作るぐらい。

今日は酢と砂糖とごま油で中華風に♪

 

あと、生八つ橋の皮が大好きなんよ。

もー、何度食べても飽きひんの。

くるくる丸めて、舌の中でもっかい広げるあの贅沢。

最後の一切れになると、妙に切なくなるんよ。 

 

 

 

 

あれ。この空気からしたら八つ橋も作らなあかんやん。 

 

やめてよ。ハードル高いってば。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こないだ苺とお風呂に入るとき、ぽっこりお腹の苺に

 

「苺、お腹パツンパツンやなwwww」

 

4歳児の苺。

 

 

Cocolog_oekaki_2009_05_21_20_52

みたいな顔して、お腹を引っ込めます。

 

 

 

 

苺「おかーさんも、お腹へこまして~!!」

 

 

 

 

まかせろ。

 

 

 

 

 

  

 

 ひょぉぉぉおおおおお!!!!!

Photo_3

ま。こんな感じかしら。

 

 

むっちゃ凹ませちゃったわけ。

 

さすが、おかーさんやろって感じなわけ。

 

もーお腹と背中がくっつくぞってなってるわけ。 

 

見とけよ。これがおかーさんの実力じゃぁああああ。

 

 

苺「ちょっと!!!!!おかーさん!!

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 はよお腹へこませてよ。」

 

 

 

 

明日から、ダイエットしようと思います。

 

それでは、明日になるまでにケーキを食べたいと思います。

 

さよなら、皆さん。

さよなら、脂肪。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へまだ続きます

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

えっと、終わるかと思わせといて、思わせる苺ママです。

 

いつもながら、コメント返しが出来なくてすみません。

「コイツ、いつ質問返すねん」って思われてます。てへ。

 

で。今更なんですが、お弁当作りについての質問などをこのコメント欄に書いて頂ければ、まとめて記事にしようと思います。

 

・お弁当作りの質問。

・苺ママへの疑問。

・時給750円の現実問題。

・苺ママの事大好きで仕方ない切ない片思い。など。

 

答えられる限り答えます。

 

出歯。

 

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (4)

ウインナーでおサルさん弁当。とポークビッツ。

ぐっもーにん。

 

昨日は更新できずにすいまめん。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へすいまめーん

 

今朝は、クソ忙しいくせにケーキを焼きました。

 

どーよ。この乙女。

 

 

ポッってなるやろ。

 

 

 

朝からケーキを食べて胃もたれしてる苺ママです。

 

こうみえても、

「明日からダイエットする」宣言を毎日言います。

 

 

 

一向に明日にならへんのやけども。

 

 

今日のお弁当は、これまた簡単。

Osarubentou

ウインナーでおサルさん♪

 

むっちゃ可愛くね?

 

Img_5392

ほんわかえなりクン風。 

 

「小豆はやっぱりつぶあんだね。」

 

 

Img_5395

「オレの裸はポークビッツ。」

  

 

これ以上書くと、下ネタになりかねませんのでやめときます。

ま。もうすぐ仕事なもんであんまり記事に集中できません。

 

Osatubentou2

あーー。もうあと20分で仕事が始まります。

 

もっと記事書きたいのに。

 

今、ポークビッツが下ネタなのかどうかについてしか頭にないので、自分らしい記事が書けません。

 

 

ほな、また今日の夜にでも。

いってきあmす。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ今日もがんばる

| | コメント (9) | トラックバック (11)

2009年5月19日 (火)

超簡単なにっこり太陽弁当。とベガスへGO!!

こんばんは。

 

九九の七の段が怪しい苺ママです。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ六の段も怪しい

 

五の段は結構余裕。

 

ういっしゅ。

 

今日も仕事場のAちゃんと会いました。

 

分からない人はこちらの記事を

(見るだけ損ですけど。) 

 

 

Aちゃん「見てくれた?ウフ」

 

 

アタシ「にゃんころべぇ~にゃんにゃぁんって何?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aちゃん「猫やん♪」

 

 

 

 

何そのクオリティ。

 

Aちゃんは、アタシのブログを見てるそうなんやけど、自分の事を書かれてる事に全く気付きません。 

 

 

さ。そんな事はおいといて、お弁当でやんす。

 

Photo

今日の苺のおべんと。

 

超簡単。

超かわいい。

 

子供のお弁当って、きっとこんなんで充分やと思う。

 

だって、小さいくせにやたら旨いポークビッツが入ってるんやで。

あんな小さいくせにウインナーの旨さがぎっしりやで。

ウインナーはアルトバイエルン。って決め付けてた自分が情けねぇな。

これからは、お中元はポークビッツ。 

 

炒めたポークビッツを並べただけやのに、苺は大喜び。

  

Photo_2

オカズは、

酢豚

ポテサラのハム巻き

卵焼き

赤ウインナー

うずらの目玉焼き

愛情1本チオビタドリンク

 

たまには、こんなお弁当もええかもね^^

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、特になにもないです。 

関西人。毎回オチがあるなんて思わないで下さい。 

 

ワタクシ事なんですが、またDVDをかりて来ちゃいましたので今から見ます。

 

今日かりたのは

 

 

 

 

 

 

「ベガスの恋に勝つルール」

 

 

 

どうやら、アタシには日本で出会いがなさそうなので、ラスベガスへ行ってきます。

 

どうやら、記事を書くよりDVDを観ることのが大事なのでこのへんでシツレイします。

 

 

では、最後に。

 

090515_204101

防犯カメラに映った人達。

 

もはやプリクラ感覚。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へおかげさまです

 

 

  

  

| | コメント (7) | トラックバック (4)

2009年5月18日 (月)

やたら可愛い桃色ぞうさん弁当。とファンレター。

夜分にこっそりこんばんは。

 

こそっと更新。

 

こそ更。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へはい。今笑うとこ

  

 

いえーーーーい。

 

豚インフルエンザえらいこっちゃですね。

 

朝から3つのお弁当を作るアタシもえらいこっちゃですね。

 

今日は、仕事場の高校生ちゃん達も自宅待機で夜も仕事へ行きました。

 

暇。

 

アタシはね。

インフルエンザって言葉より

 

「豚」

って言葉にアタシの太っ腹が敏感に反応します。

 

 

では、お弁当。

  

ってことで今日は。。。。

Momoirozousan

ちょww

「豚」って言葉に反応しないでください。アタシ。

 

ゾウです。 

 

「豚」って言葉に反応しすぎるアタシですが、桃色ぞうさん。

 

これ、ホンマ簡単(笑)

なんせ3つ作るからね。いかに短い時間でできるかに太っ腹かけてます。

 

Momoiro

最近スリム型弁当箱にハマッテマス。

 

スリムって言葉に反応しないで下さい、アタシ。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日ね、仕事仲間のAちゃんからラブレターを貰いました。

 

Aちゃんは、同級生なんやけどいつも彼女の周りにはお花畑がある人です。

 

いつもアタシに熱い視線を送ってくれるんやけど、アタシがその視線に気付くと隠れます。

 

「何やねん!!」

って言いに行くと

 

「あいちゃん、私の事好きやろ?」

って言います。

 

とっても面倒くさい子です。

 

今日も、アタシの周りをウロウロしてるから

 

「何や?」

って聞くと、

「渡したいものがあるんや~ウフフ。あいちゃんが欲しいものやで」

って言うから

 

 

アタシ「お金やったらもらうけど。」

   

 

 

Aちゃん「もっと欲しがるものやで^^」

 

 

 

 

ロッカーに手紙が入ってました(笑)

  

  

 

にゃんころべぇ~♪

にゃんにゃんにゃぁん♪

2009051823210000

もう、この時点でわけわからん。

 

 

もう。Aちゃんワールド炸裂。

 

 

んで長い長いホンマに長い手紙やってんけど、結局言いたい事は。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚インフルエンザにも気をつけてなぁ~

2009051823220000

お大事にてwwww

 

 

彼女の中では、アタシは豚インフルエンザに感染してるんやろね。

  

 

ホンマ、同級生とは思えへんぐらい天然ちゃんで、一緒に居てオモロイです。

でも、彼女にそんな事を言うとまた勘違いするから言いませんけど。

 

 

ってか、もう手紙も3通目。

 

 

これがオトコやったら文句ねぇな。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へオトコからのファンレター求む

| | コメント (9) | トラックバック (3)

りらっくま達弁当。と儚き夢。

こんばんちゃま。

  

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へちょっと暴露です

 

実は、ネタ帳持ってます。

 

 

ども。苺ママです。 

 

今日は神戸へ行って来ました。

 

みんなマスク。

 

デリカフェの店員さんもマスク。

イケメンもマスク。

ギャルもマスク。

 

 

「もう花粉症の時期終わったくせに、この人ら粘膜弱すぎやねん」

 

 

待ち合わせしてたりよさんもマスク。

 

 

「苺ママ知らんの!!!??神戸でインフルエンザ流行ってるねんで」

 

 

 

 

何よ。この

アタシだけ置いてけぼり系。

 

アタシの中では、インフルエンザよりダウンタウンの松っちゃんのできちゃった結婚の方が衝撃的やったからね。

  

 

それでは、松っちゃんの電撃結婚まで衝撃的ではありませんがお弁当です。

 

Rirakkuma

久々にキャラ弁です。

 

 

お恥ずかしながら、 

お弁当箱の

「電子レンジに対応。」

のシールは剥がさなくても平気なタイプです。

 

Rirakkuma_2

お恥ずかしながら、

オカズにエビフライを入れてますが、

エビフライはシッポまでバリバリ食べるタイプです。 

 

Img_5129

お恥ずかしながら、

算数と、国語と理科と社会だけが苦手なタイプです。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日、夜神戸から帰ってきたんやけど、ちょうど保育園の先生から電話で

インフルエンザ拡大を防ぐため、1週間休校です。

って。。。

 

 

 

ってことは、アタシも仕事休めるやん。

棚からぼた餅。略して 棚ぼたやな。

一石二鳥。 略して 一石二鳥やな。

 

ってことは、一週間仕事も休みでニート生活が出来るやん♪

 

テンションだけが上がるわ上がるわ。

 

 

 

 

妹の小学校から電話がありました。

「インフルエンザ拡大を防ぐため1週間休校です。」

 

 

 

妹達が休みってことは、苺を見ててくれるってこと。。。。

 

 

 

アタシも1週間はっぴーウキウキニート生活もわずか4分ほどで終わりました。

 

 

お恥ずかしながら、

ショックすぎて、これ以上何も書けません。

 

おやすみなさい。

  

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ松っちゃんおめでとう

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2009年5月16日 (土)

憎めない奴。

いつものデリカフェ。
 
 
 
 
いつものコーヒー。
 
 
 
 
 
いつものパン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつものパンの固いとこ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こいつがいつも残る。
 
 
 
 
 
こいつのせいでコーヒー二杯目。
 
 
 
 
めんどくさい奴。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにしても固い

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヴィンテージ。

こんんちわ。
今日は雨降りそうやね。
朝から苺とDSで負けて、なんとも言い切れない思いを胸に電車に乗りました。
レイニーブルーもう終わったはずなのに。
アタシは時計が好きです。
普通の時計は好かんのやけど変わったデザインの時計が好きです。
秒針がぶっ飛んでても好きです。
「壊れてるで」
って言われます。
「ヴィンテージなんだよ。」
この言葉のおかげで今日もこの時計と一緒です。
おもいっきりタンスぶつけて壊れた時計やけども。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オレオレ詐欺ケーキ。とバニラービーンズ。

る~るる♪るるる♪る~るる♪

 

みなさんこんばんは。

金曜の夜をどうお過ごしでしょうか? 

苺柳 徹子です。

   

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ徹子の部屋

今日は、やっと金曜日♪

 

前の仕事場のお客さんが会いに来てくれて久々にテンション上がりました。

これが水曜日じゃなくて良かった。

 

1週間の中で水曜日が一番憂鬱やからさ。

 

一週間を7日も決めた人がちょっと憎いです。

 

月・火・木・木・金・土・日

やったらなんとか乗り切れそうです。

 

あれ。7日や。

 

 

 

今日は、こないだ作ったお菓子を^^

 

お菓子作りもひっさびさ。

 

作るときは、ドカンと作るんやけど、作らなくなったら全然作らへんから全然上達せーへんの。

ちょうど母の日やったから、亡くなったおかーさんの大好きなチーズケーキ。

オカン良子はチーズケーキが大好きでした。

 

「チーズの味がするから」

 

って理由で好きでした。

  

今回は苦手すぎる冷たいスイーツ。

 

レアチーズケーキ。

 

 

大好きなオレオも入れて。。。

 

Img_5270  

オレオレケーキ。

 

 

前にも作ったんよ。

 

そん時は、オレオをぶち込んだだけやってんけど、今回は、バニラビーンズを買ってたんでね。

  

バニラビーンズを贅沢に使いまくりました。

 

Img_5274

見えへんわww

 

バニラビーンズってなんさら高いねん。

通販で買ったんやけど、軽い気持ちで買ったから、値段知らんかったんよ。

だって、バニラビーンズって、パッと見。

 

焦げたインゲンやん。

 

クロネコのおばちゃんに3回値段を聞きなおしたわ。

 

Img_5271

でも、やっぱ香りといい、うますぎる。

 

高いクリームチーズ。

高いバニラビーンズ。

高い生クリーム。

 

 

 

やっぱ、オレオが一番旨い。

 

オレオが一番いい味出してる。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

明日はちょこっと用事で大阪へ行きます。

 

場所は、ヒルトンホテル。

 

ラブホテルやなくてよかった。

 

 

明日も、一人なので無駄に更新します。

  

P4110609_4

アディオス。 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ最近眉毛を気にしだした苺。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2009年5月14日 (木)

みつばち卵焼きプレート。とツバメさん。

ヲッシュ!!!

 

ヲッシュ!!!

 

ケミカル ヲッシュ!!!

 

 

分かる人にしか分からないこのケミカル ヲッシュ(笑)

    

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へヲッシュ。

 

ども。

たったひとつの真実見抜く、

見た目はおばはん。

中身は意外とナイーブ。

その名も、苺ママ。

 

 

今日もおつかれさまです。 

 

 

これと言って、今日はなんもない日です。

 

今日は、こないだ作ったランチでも。

Img_5225

卵焼きで、みつばち。

 

いつもの卵焼きもちょこっと可愛く。

 

 

Photo

作り方は、

はじめての絵ごころ弁当

Book はじめての絵ごころ弁当―おいしい!かわいい!楽しい! (旭屋出版MOOK)

著者:苺ママ
販売元:旭屋出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

P23を見てね。

 

Img_5234

オトナ用cafe風ランチ。

 

Img_5255

子供用cafe風ランチ。

 

Img_5259

小学生用cafe風ランチ。

 

 

オカズは、昨日の余りモノ。

 

  

せやねー。

このプレートの名前を付けるんやったら。。。

 

 

余りモノで何が悪いランチ。

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、アタシが実家の勝手口を開けてたせいで、ツバメが家に入ってきました。

 

アタシ「あら。ツバメさん。こんにちは。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょ!!!!!もーーー!!ありえんし!!!」

 

 

大学生の妹が叫んでました。

 

妹「誰よ!!開けっ放し!!!」

 

 

 

ええやんけ。ツバメは幸せ運んでくるんやで~。

ツバメさんにありがとうって言うべきやん~。

ツバメさんはな、遠い南の島からはるばるやってきてくれはったんやで~。

こちらこそ、お茶も出さずにすんませんね~ツバメさん。

 

 

  

 

 

妹「はぁ?????」

 

 

 

 

 

 

 

 

あら。この方、牛乳に相談だわ。

 

ツバメさんを追い出す事に成功した妹。

勝手口を開けっ放しにして怒られたアタシ。

 

 

 

090320_162605

土下座やな。

  

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ今日は、くだらなさすぎてすみません。

 

 

  

で。終わると思ったでしょ?

 

終わるかと思わせといて、実は~作戦。

 

こないだね、本の出版のときに、出版社さまから、3冊だけタダでもらえたんよ。

 

1冊はちびぶーさんに

あとの2冊は、悩んだんやけど、やっぱりこのブログを始めてから今もずっとずっと仲良しのこの人。とあんな人。にあげました。

 

普段から、アタシの記事のコメント欄にはお弁当には全く関係ない事ばっかり書いてくれるんやけど、普段も携帯のメールでもくだらん写メを送りつける仲です。

 

お弁当で出会った3人やけど、お弁当とはかけ離れた話ばかりの3人になりました(笑)

  

  

あ。3冊あげたから、アタシ用の本がない。

 

 

締め切ったけど、アタシもプレ企画に参加しよう。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

プレゼント企画終了ーー!!!!

どもー。

 

サンデー、マンデー、水曜日ー。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へだぜ。

 

ホンマにたっくさんのご応募ありがとうござました!!!

 

もー・・・・

なんてゆーか。。。

 

申し訳ないです。

 

こんなにたくさん応募があるなんて思ってへんくて、びっくりやね。

 

もう、みなさんにあげたいぐらいなんですが、

時給750円のアタシが100冊以上買うとなれば。。。。。

 

 

 

 

ミナミの萬田はんに相談せなあきませんがな。

 

ほんま、3冊がいっぱいいっぱいなんです。。。

 

でも、本が当たった方は、ご近所に回覧板で回したりしてもらえたら有難いです。

当たらなかった方も、本屋さんで立ち読みしたり、座り読みしたりしてもらえたら有難いです。

 

本屋さんになかったら、ネットでも買えるみたいです。

 

はじめての絵ごころ弁当 はじめての絵ごころ弁当

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

 

では。応募された方の一覧です。

 

・みっほんさん・ゆきなさん・みずぽんさん・さゆままさん・クロトンさん・かささん・m^o^moさん・うんこまんさん・メルさん・ゆりさん・さらさん・れぉママンさん・ェリコさん・るーママさん・りゆ☆さん・美羽ママさん・あ~たんさん・みゃさん・かなさん・しのぶさん・hanaさん・ゆかさん・ちゃみさん・あゆさん・のっぺりさん・ゆずさん・和奏っちさん・きよさん・IRUKAさん・おサル'Sままさん・ぴよさん・おすぱさん・ひまわりさん・さり~リンタロウさん・くま子さん・こぁママさん・あずさん・rodyさん・あゃママさん・さうす・レイチェルさん・おばちゃん。さん・しぃちゃんママさん・みーしゃんさん・ハッピーさん・林檎ママさん・amiさん・ooRaiチョッooさん・まーさん・きみ☆・あこさん・きらら☆ちゃん・紫月さん・ゆうこりんさん・まりもりまさん・りらくまさん・六花ママさん・purelovelalaさん・オッティーさん・あゆきちさん・lumiさん・ぁき♡さん・りんりんさん・芋虫春香さん・ささぼんさん・JJ次男くん(笑)・えくやんさん・ななさくさん・うめこさん・しゅしゅママさん・美希さん・2児ままさん・мдェмдェさん・しゅうちゃんママさん・ふぅくんママさん・きよちゃんさん・りらこ*さん・☆u-ha☆さん・ともともぶぅさん・erymamaさん・ゆうゆさん・きらりママさん・さくらさん・祐衣さん・こったん・motokaさん・ルミさん・トコトコさん・お弁当大学生めいさん・翔蓮ママさん・みっつぅ☆さん・かーめーちゃんさん・しおんママさん・あやぱンだ★さん・まろんさん・うずまき♪さん・アユ☆さん・ゆかりさん・くりむーんさん・marusunさん・saraさん・mamianchiさん・岳☆天ままさん・にゃおさん・ゆき姫さん・さゆママさん・bbdmkさん・クリさん・ぷうかママさん・らむさん・やっこさん・まあみさん・芽未結(メミュ)さん・愛彩花さん・みッぽさん・あやままさん・美羽さん・takumma.さん・yukawinkさん・さんばさん・りえさん・naoさん・HKSRさん・かじままさん・ヨネコさん・愛。さん・m@m@さん・おまめさん・けぃ♡さん・ほし☆さん

 

以上。

131人の方。 

 

 

上から読んでも131。

下から読んでも131。

 

海苔はやっぱり山本山。

 

このCM知ってる人は、 

 

 

もう、ごまかせない年齢。

 

 

 

しょげないでよBABY~♪

  

 

もし、「アタシ、参加してるのにあらへんやん!!」って方は言ってください。

 

ホンマに、こんなにも参加してくださってありがとうございます。

抽選は23日の土曜日です。

 

エンブリッジのBっちーが1枚クジをひきます。

 

今年一番の大仕事です。

あとは、そこらへんにいるイケメンにひいてもらいます。

 

 

あー。アタシにもっとお金があったらなぁ。。。。

何冊でも渡すのに。。。

 

 

 

しょげないでよBABY~♪

  

 

今日は、お弁当画像はなしです(笑)

 

ちょっと早めに寝ようと思います。

ごめんなさい。

 

Cocolog_oekaki_2009_05_13_23_17

ココログの機能ってすげえ。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ今日はオチなし。

 

| | コメント (17) | トラックバック (3)

2009年5月12日 (火)

レシピ付き肉巻き弁当。と新築祝い。

|ω・)

  

・・・

 

 

しのびねぇ苺ママです。いえい。

  

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へゴメンナサイ。

 

ホンマご迷惑おかけしました。

 

 

もう、この際、13日は月曜日ですけど。

って言い切りたい気分です。

 

 

今日は、仕事やってんけど、なんか最近体調がよろしくないみたいです。

 

ちょっと先取りなんですが、夏バテみたいです。

 

なんか皆さんより先に夏を迎えてしまってこれまたしのびねぇ。

 

 

さ。お弁当お弁当。

Photo

たまには、普通のお弁当。

 

アタシ、基本的にキャラ弁を作るのが早いんやけど、普通のお弁当となればもっと早いです。

 

世界お弁当委員会では

「シューマッハ」

と絶賛です。

 

Photo_2

ここで、しのびねぇ苺ママの簡単すぎるレシピ公開。

 

1.寝坊をする。

2.まず焦らない。

3.枝豆を刻んでご飯に混ぜる。

4.とりあえず、目覚まし時計を止める。

5.俵型におにぎりを握る。

6.めざましテレビの今日の占いカウントダウンを見て今日のテンションを決める。

7.牛肉を焼肉のタレで焼く(我が家は焼肉屋さんのタレ)

8.焼いた肉をおにぎりに巻く。

9.軽部アナを見て「この人変わらんなぁ~」と和む。

10.蒲鉾を軽い気持ちで飾る。

  

ま。こんな感じ。

 

だいたいイメージできるあなたは、

世界一適当な人間ユニバース協会で

 

ほぼ、適当人間と絶賛です。

 

Img_4157

大学生の妹が

「学校だるい」

とか言ってんの。

 

アタシからしたら、あすなろ白書やろ?もしくはオレンジデイズ?って感じやのにさ。

 

 

「国語の授業とかだるい」

 

 

最近の若者は、すぐに「だるい」って言うからね。

 

 

「どんな授業しよるんや?」

って聞いたわけ。

 

ここで登場♪話し上手は聞き上手♪苺ママだよこんにちは♪

 

 

 

 

 

 

 

「えーーーー。あんなー

 

 

 

 

 

 

てんとう虫を捕まえに行かされた」

 

 

 

 

保育園並やなww

 

 

 

アタシ「捕まえてどーすんの?」

 

 

妹「捕まえた時の感想を先生に報告。」

 

 

ちょwww先生wwww

どんだけ自由な学校やねんww

 

 

アタシなら、「だるい」なんか言わずに、しゃかりき張り切って捕まえるのに。

てんとう虫のサンバでも歌うのに。

 

ってことで、今度妹の大学へ行ってみようと思います。

男子達とてんとう虫を捕まえて、ついでに男子達のハートもゲットしてきます。 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日、近頃新築を建てた人に新築祝いを送りました。

 

この方、先日誕生日やったんです。

確か去年はこんなんを作ってあげました。 

 

 

 

今回は、新築の玄関にふさわしい物を^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

Img_5324

ナイスセレクト。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

プレゼント企画してます。締め切りは明日!!!

詳しくはこの記事の最後の方(笑)

  

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へアディオス。

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

お詫びと、プレゼント企画の締切日。

ああああああああああ

 

どうしよう。

 

 

さっきmegumiさんからのコメントで気付いたんですが。。。。

 

 

 

プレゼント企画の締め切りを

13日(月曜日)って書いてましたよね。

 

 

 

 

あれ4月のカレンダーです。

 

 

完全に4月と5月を間違えてましたがな。

 

 

ホンマ、すいません。。。

 

完全に頭がおかしくなってるようなので、ちょっと反省してきます。

 

 

ってことで、プレゼント企画の締切日は明日13日(水曜日)の21時。

21時まで参加される方はこちらの記事にコメントしてください。

 

んで、申し訳ないので、2名の方って言うてたんやけど1名増やして3名にします。

 

 

メタボリック腹。万歳。

 

ほな。とりあえず、反省しにビデオ屋さんへ行ってきます。

 

  

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へはんせい。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年5月11日 (月)

取材用うさうさ弁当。とキャラコン最終日。

まいど。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へまいどーみかわやでーす。

 

今日、完全ニートな苺ママです。

 

いえーーーーい。

 

 

今日は仕事が休業やったんでね。

ひっさびさのお一人様休み♪

   

お弁当でも作ろかな~

お菓子でも作ろかな~

写真でも撮りに行こかな~

ゆっくり買い物いこかな~

 

アタシ、こー見えても一人の時間が大好きなんです。

一人の時間を大切にしてると、気付けば周りはみんな結婚してましたけど。

なんやかんやでみんな二人目や三人目のママになってますけど。

 

 

そんなこんなのどんなこんなで朝、苺を送り出して。。。。

 

 

 

zzz。 

 

気付けば15時。

 

 

 

 

あぶね。

あやうく寝てしまいよったわ。

 

寝てたって認めませんから。

 

宅配便の不在通知が2通も入ってましたけど、寝てませんから。

 

 

今日は、お弁当ね♪

Img_4181

これは、取材用のお弁当。

 

意外と可愛くできたので次の教室でもしよっか。

教室に参加したいってメールを有難いことに頂くんやけど、アタシにはどーする事も出来ないんです。。。

 

エンブリッジに電話するか、関西電力さまに電話してみてください。

 

 

また勝手な事を書いたので怒られます(笑)

 

Img_4179

このお弁当の気に入ってるのは、鶏のからあげ~甘酢あん~。

デコ弁ってオカズがあってこそやと思う。

 

 

あ。ツボ弁ね。

 

全然流行んねーけど、ツボ弁ね。

何回も、エンブリッジのBっちーに

「絶対流行らないからね」

って言われるけど、言ってるこっちがもう恥ずかしいね。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、サンリオのキャラコンの締め切り日です。

コンテスト用を作る時間がなかってんけど、苺もアタシもサンリオ大好きやから応募しときました^^

昔は、コンテストは賞を取らなきゃ。。

みたいに考えてる自分がいて、なんの為のコンテストなんだかわからへんくてね^^;

 

今は、楽しめてる自分がいます。

作るたんびに「かわいーー!!」「おいしーー!!」って言うてくれるのはアタシのお弁当の審査員苺なんやって。

 

って誰も興味ない事を記事にしたアタシです。えへ。

 

昨日は、F氏のお気に入りのショップへ行きました。

店長のOさんはアタシのブログが好きって言ってくれます。

 

 

「今年一番笑ったわ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_5065

あ。まさかの坂東英二ね。

 

 

確か、このOさん、こないだ会った時も

 

 

「今年一番笑ったわ~」 

 

って言ってました。

この方、今年1番が多いタイプです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Thumb_1204599052

あ。シャンプーハットね。

 

 

きっと、Oさんは、アタシのブログが好きって、

アタシの事でもなく。

お弁当でもなく。

画像ね。

 

そんなOさん。本を買ってくれます。

たぶん、この

「はじめての絵ごころ弁当」

を買う男の人はモアイとさうすとOさんぐらいです。

 

世間の男子達。

 

恥ずかしがらず買っちゃいなYO!!!!

少年ジャンプと一緒に買っちゃいなYO!!!

ほしのあきグラビア写真集と一緒に買っちゃいなYO!!!

 

 

あー今日は寝すぎたせいで床ずれしそうです。

おやすみなさい。

p>☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

プレゼント企画してます。

詳しくはこの記事の最後の方(笑)

  

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ出口はこちら。

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (3)

2009年5月10日 (日)

カフェ風生姜焼きプレート。と打ち合わせ。

土曜の夜は眠らない苺ママです。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へがんばってます。

 

こんばんさま。

 

 

今日は、仕事が休み♪

お弁当もなし♪

遊びに行く予定もなし。

デートの予定もなし。

相手もなし。

 

 

あれ。

すんごい切ないんですけど。

全然笑えないんですけど。 

 

 

一応今月の教室用のお弁当を作ったんやけど、お昼は久々にカフェ風に^^

 

Photo_2

アタシ、丼ものを作るのが大好きなんです。

  

言い出したら記事内では書ききれへんから言いませんけど。

丼を語るならこの日本でアタシしかいないと思いますけど。 

どーしても知りたいなら教えますけど。

すんごい大事な事やから教えちゃいますけど。

 

 

一言で言うとね。

 

  

 

 

 

洗い物が少ない。 

 

環境の事も考えてると思われつつ、ほぼめんどくさいっていう本能で活かしたこの斬新な理由。

 

素晴らしいと丼協会で絶賛です。

 

Img_5175

作り方は簡単。

1.醤油+だし汁+砂糖+おろし生姜に酒と泪と男と女。で飲んで飲んで飲まれて飲みます。

2.薄切りロース肉に1の調味料を合わせてしばらくおきます。

3.味をつけてる間に、ご飯を炊き、その間に貝割れを買いにスーパーまで行きます。

4.フライパンに油を熱して2の肉を焼きます。

5.2で余った汁も入れてちょっと煮込んでみます。

6.ご飯に貝割れを混ぜて器に盛ります。

7.肉を置いて、貝割れを置いて、ゴマを飾って、飲み潰れて眠るまで飲んで
やがて男は 静かに眠るのでしょう。

 

この歌を知らない人には絶対理解できないレシピです。

 

理解できたあなたは、

 

もうそれなりの歳です。

 

Photo_3

苺のもね♪

 

普段、貝割れが苦くてあんまり好きじゃない苺も、これならパクパク^^

 

たまには、こんなランチもええね。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、夕方にお気に入りの美容院「あひるのたまご」で嬉しい打ち合わせがありました^^

打ち合わせした方がこれまたイケメン。

 

玉木なんとかに似てる人。

 

 

 

今、見てる人たちから、ものすっごい嫉妬されてる感じがします。

 

冗談抜きで男前です。

 

 

 

 

イケメンM氏「すみません。既婚者で(笑)」

 

 

この言葉を聞くまではテンション高いアタシ。

この言葉を聞いた後は仕事モードのアタシ。

 

詳しくはまだ言えませんが、姫路近郊の方。おたのしみに。

 

このイケメンM氏の奥さんはこのブログが好きだそうです。

毎日見てくれてるみたいです。

 

もう、全裸を見られた感じです。

 2009032712000000

 

しのびねぇ。

 

ほな。今日は土曜日なので寝ませんが、今からちょっとだけ寝てる人のモノマネをしますね。 

 

おやすみなさい。

 

p>☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

プレゼント企画してます。

詳しくはこの記事の最後の方(笑)

  

 

 

>にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ寝てるフリします。

 

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2009年5月 9日 (土)

イベント用ピカチュウ弁当。と給料日と時給の関係。

夜分遅くにこんばんは。

 

今日は苺をイケメン先生がいる耳鼻科へ行ってきました。

中耳炎になりやすい苺なんやけど、 昨晩も大泣きで大変でした。

せやから、嫌がる苺を連れて耳鼻科へ。。。

 

先生「苺ちゃん。痛いとこはあるかなぁ~?」

 

 

 

 

 

ええ。アタシの心が先生を見てるだけで痛いです。

 

イエス。フォーリンラブ。

 

イエス。片思い。

 

ども。苺ママです。

 

まだ、記事を書き始めて1分ほどなんですけど、眠たいです。

 

でも、明日は、yeah!めっちゃホリデイ。

 

なもんで、さっきまでお菓子作りを(´∀`)

お菓子作るのもひっさびさ。

 

このお菓子達が全部アタシのお腹に入るんやと思えばいなめねぇな。

 

今日は、キャラ弁。

 

 Photo

アタシのお弁当では珍しいピカチュウ。

 

今月は、ちょこっとイベントがあるんでソレ用のお弁当なんでごわす。

   

ポケモン。

ゴエモン。

ほりえもん。

 

 

何。この冷えた空気。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お弁当とは全く関係ない話なんやけど、今日は仕事の給料日。

 

実は、今回からの給料にはみんなの中でウワサがありました。

 

 

「オーナーが時給が上げる。って言うてた!!!」

  

みんな言うんやもん♪

せやから、も~楽しみで仕方なかったです。

 

言うとくけど、最初は時給712円で今より頑張ってました。

 

がんばってたら750円まで上がりました。

 

今日、オーナーが

「愛ちゃん!!よう頑張ってくれてるなぁ!!これからも頑張ってよ!!」

って明細をくれました。 

オーナーが、神様に見えました。

 

 

わくわくしながら、明細を開きました。

 

 

 

 

 

時給750円。

 

 

  

 

オーナーがただのおっさんにしか見えなくなりました。 

  

ってか、こんなウワサ流したの誰やねんww

 

帰り道、上を向いて歩きました。

 

涙がこぼれないように。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

プレゼント企画してます。

詳しくはこの記事の最後の方(笑)

  

 

 

>にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ時給770円に憧れる苺ママより。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2009年5月 8日 (金)

お漬物GIRLS弁当と食博での芸能人♪

まいど。

 

さっき、お風呂上りにコンビニへ行ったら、仕事場の店長と偶然会った

 

すっぴん苺ママです。

 

とりあえず、明日から立ち直るまで仕事は休もうと決意を固めたとこです。

 

 

あぁ。もうお嫁にイケナイ。 

あぁ。もう町内歩けへん。 

AH~  

 

 

FOREVER YOUR LOVE (反町)

 

 

今日は、こないだ一番下の妹の卓球の試合があったんで、そん時のデコ弁。

 

 

いや。ツボ弁(笑)

  

Icihgomama_no_tsuboben_2

お漬物GIRLS。

 

渋すぎるぜ。アタシ。

 

お漬物やけど、こんな可愛いお弁当になる漬物マジック。 

Ichigomama_no_tsuboben

胡瓜のお漬物。

たくあんのお漬物。

 

もう生まれて何千回と言ってますが、アタシの無限に食べれる好きなものは

たくあん。

 

Ichigomama_no_tsuboben3

たくあんの良いところは

無限に食べれる事。

 

たくあんの悪いところは

無限に食べ過ぎてしまう事。

 

Ichigomama_no_tsuboben2

え?卓球の結果?

 

 

 

地味に負けました。

 

福原愛ちゃんと同じラケットですが、妹は妹みたいです。

 

 

サーーーーーーー。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

こないだの食博なんやけど、芸能人が来てました。

 

最近では、テレビで共演したシャンプーハットのお二人と会ったアタシ。

ものすごーく興奮しました。

アタシは一般ピープルやから、芸能人ってだけで興奮します。

 

 

 

この日も、芸能人がいるって聞いて、興奮!!!!!!

 

 

 

 

  

人混みかきわけて見ました!!!

 

 

Img_5062

誰や?誰や?

 

わくわくとドキドキが止まらへん。

もう、これは恋やな。 

  

アタシは、遠い昔に忘れ物をしてました。

「恋心」という名の青春を。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

Img_5065

まさかの坂東英二。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

プレゼント企画してます。

詳しくはこの記事の最後の方(笑)

  

 

 

>にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へここも押してくれるとよろこんび。

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (2)

2009年5月 6日 (水)

本から「苺のパーティプレート」と苺のこいのぼり事情。

こんばんこ。

 

好きな言葉は

 

新食感。

期間限定。

半額。

ラスト1。

オレについて来い。

 

ども。苺ママです。

 

昨日から調子が悪いんっす。

 

「アタシ、40度の熱があっても、がんばる!!

強い子なんだ!!」

 

ってな人間ではないんでね。

   

基本、自分に甘いタイプっすね。

 

 

自分に正直に生きてみたら、結構甘い人間になりました。

 

 

今日は、お弁当も作らずに、仕事の時間まで苺と遊んでました^^;

今日は、こないだ出版した

「はじめての絵ごころ弁当」

この本には、お弁当だけやなしに、お子様プレートも作りました^^

 

このプレートは絶対作りたかったんよ^^

 

普通のお子様プレートを作るのも楽しいんやけど、パーティ用のプレートってだけでテンションあがるしね(笑)

 

Ichigoparty

すべての料理に「苺」が入ってマス。

 

Img_2994

この本の中では1番気にいってるし、アタシらしいなーって思うのね。

 

Img_2995

Img_2997_2

Img_2998

Img_3004

Img_3001

作り方は、本の74ページ。

本屋さんで、本を探して、レシピを覚えて、しょこたんの写真集の隣に置いて、クロスワードの本を買って、おうちで作ってみてね。

 

ちょっと、今、ドラマで山本太郎が出てるので記事に集中できません。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

苺がね。

 

「こいのぼりが欲しい!」

って言ってたんよ。

 

雛人形には全く興味もたんくせに。

 

 

「こいのぼりはオトコノコのおもちゃなんやで~」

 

 

苺「オトコノコとオンナノコって何が違うん?」

 

 

 

 

 

えwwもう性教育ですか。

保健の教科書はアンダーラインをひいてたんでかなり詳しいけどイイデスカww?

   

 

あ。話それました。

山本太郎かっこよす。

 

 

で。なんの話やっけ。

 

 

あー。仕事から帰ってくると・・・

 

 

 

「おかーさん!!見て!!!」

 2009050417340001

 

こいのぼり。。。

 

妹と作ったそうです。

 

こいのぼりが欲しくて、妹に言ったみたいで一緒に作ったそうです。

 

 

苺は大満足。

買ってあげるのは、簡単な事なんやけど、曖昧に流してたアタシ。

 

作ってあげるだけでこんなに喜ぶなんて、気付かんかったなぁ。。。

「欲しい」から「買う」もしくは「我慢させる」

きっと、苺は「買って欲しい」んじゃなかってんなぁ。

   

アタシはまだまだやな~って感じました。

  

苺「すごいやろ^^?こいのぼり~可愛いやろ~~」

 

 

 

 

 

スーパーの袋が3つ並んでるだけにしか見えんけど。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

プレゼント企画してます。

詳しくはこの記事の最後の方(笑)

  

 

 

>にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へこちらもよろしこね^^。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

そぼろGIRLS弁当と。食博オフ会レポ。

こんばーんさーん。

    

>にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へいつもありがとうっす。

 

つーかーれーたーーーーーー

 

さっき仕事が終わりました。

すんごいツカレーター。

 

 

今日は、こないだの食博オフ会レポ。

 

 

の前におべんと。

 

なんか最近キャラ弁じゃなく

「デコ弁」

ってなってるね。

 

いつになったら

「ツボ弁」

になるんやろうね。

 

Photo

そぼろDEオンナノコ。

これむっちゃカワユス。

 

アタシのお気に入り。

 

Photo_2

これは、大学生の妹のお弁当なんやけど、妹はあんまり野菜を食べへんの。

食べれるんやろうけど、自分からは箸をつけへんからね(笑)

せやからお弁当には野菜をふんだんに入れちゃえ。

  

 

食っちゃいなYO!!

 

Photo_3

Photo_4

あまりにも可愛いから、今月の教室でもしようか考え中。

 

ネタがないからコレにしようかほぼ確定。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

こないだの食博。

ホンマに、たのしかったー^^

 

まず、ichigoさんと大阪で待ち合わせ。

ダブルichigoだぜー。テンションあがるぜ。

待ち合わせ場所に着いたものの、あたしichigoさんの顔知らへんわ(笑)  

とりあえず、目が合う人全員に笑顔をふりまきました。

向こうから、笑顔で走ってくる女性が!!!!

 

 

アタシ、軽く会釈したら、向こうも軽く会釈。 

 

 

 

女性はそのままアタシの横を素通り。

 

 

 

 

あっ。ただの、愛想のええ女性でした。

 

 

 

すると後ろから。。。 

「苺ママさん??」

 

ichigoさんやーーーーーーーーー!!!!

 

「首につけてるので(ファイテン)分かったよ~~」

 

さすが、ファイテン。

 

んで、ichigoさんは関東の方なんで、食博の場所がワカランのね。

んで、アタシと一緒に行くのね。

 

 

ま。アタシもわからんのやけども(笑)

 

とりあえず、電車に乗ったもののアタシはホンマに合ってるんか不安。

 

「次は、この駅だよ~~」

 

関東のichigoさんに誘導されて行きました。 

 

早めに着いたから、オープンなカフェでみんなを待ってると、みゃさん登場。

次におすぱさん、さっちょむさん、ryon4ちゃん登場。

次にウサチョコさん登場。

次にヒスママ登場。

 

いつものオフ会モード(笑)

1時間半ほどしゃべくりまくり。

 

んで、いよいよちびぶーさんに会いにいきましょか!!

 

 

Img_5029

わくわく。

どきどき。

うきうき。

わっしょい。わっしょい。

 

Img_5043

きゃーーーーーーーー!!!

かわいーーーーーーーーーーーー!!!

萌えーーーーーーーーーーーーーーー!!! 

アタシ、テンションまっくす。

「ちびぶーさーーーーん!!!!」

 

Img_5050

分かりやすくて、すっごい可愛い!!!

ちびぶーさん。すっごい緊張してるはずやのに、どんどん喋る喋る。

 

改めて、スゴイ。

 

隣に座ってたichigoさんは、メモをとってんの。

「私、メモ魔なの^^」

かわいすぎるぜ。

 

アタシも、今度から使おうっと。

 

 

1回目の実演の後、みんなでランチ。

 

ちびぶーさんも来てくれて更にランチタイムが楽しい!!!

 

 

んで、ryon4ちゃんも、ichigoさんも帰る時間でちびぶーさんも2回目の実演があるからみんなで集合写真を撮るんやけど、メンバー内のしっかり者のおすぱさんが、写真撮ってくれる人を探してくれました。

 

1

これが、またすっごいイケメン。

 

みんなキャーキャー言うってば(笑)

 

アタシの恋人はおすぱさんに見つけてもらおうと決意。

 

Photo_5

イケメンに撮ってもらいました。

 

 

電話番号を聞かなかったのを後悔しながら、ryon4ちゃんとichigoさんを見送り^^

 

ichigoさん。遠いところからオツカレサマでした^^

もっと、もっと話したかったーー!!!

村上ショージより関西メンバーのがおもろいです(笑)

 

ryon4ちゃん。足ダイジョウブ??緊張してるryon4ちゃん可愛いかった(笑)

 

 

2回目の実演も終わって、そのままちびぶーさんも一緒にカフェで長時間しゃべくりタイム。

 

ひたすら喋る喋る(笑)

日が暮れようが、喉が渇こうが、喋る喋る。

 

 

なんてゆーか。ホンマ楽しかった(笑)

これからも、ずっとずっとこーやって集まっては、喋って楽しく時間を送りたいな~。

 

ちびぶーさん。ホンマおつかれさまでした!!!

いっぱい勉強になりました^^

書ききれへんわ。ありがとうございました!!!

 

関西メンバー。いつも楽しい時間をありがとう!!

オフ会はやめられへんわ!!

 

ウサチョコさん。アタシ、ウサチョコさんののほほんとしたキャラが大好き!!

ムスメちゃんも長時間ワガママも言わないで賢かったね!!素敵なお土産ありがとう^^

 

みゃさん。最後の最後まで駅の乗り換えを教えてくれてありがとーー!!

帰りもいっぱい話して帰り道も寂しくなかったよ^^

 

 

ってことで、ザクッとオフレポ書きました。

(写真は今回のオフ会メンバーにメールで送るね)

 

 

では、明日も仕事なのですが、まだ晩御飯を食べてへんので食べます。

メンドクサイので食べながらお風呂に入って、お風呂に入りながら寝ます。

  

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

プレゼント企画してます。

詳しくはこの記事の最後の方(笑)

 

>にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁&デコ弁&オバマ弁。

 

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2009年5月 4日 (月)

アンパンマン達弁当~コンテスト用~とカウプレ企画。

こんばー。

 

都道府県は49個しか言えない苺ママです。

 

 

今日は、一番下の妹が卓球の卓球やったからお弁当を作りました♪

 

7時にお迎えが来るから、それまでには作ろうって思ってたんやけど、起きたら6時半。

 

 

やば。

 

やばレベルマグニチュード6強。

 

 

このお弁当はまたね。

 

今日はアンパンマンのお弁当。

こないだコンテストがあって、ひっさびさに応募したんです。

 

普段コンテストは応募せーへんようにしてるんやけど、アンパンマンは苺が好きなキャラやからね^^

 

 

結果は。。。。

 

 

 

 

 

 

ボツwww

 

でも、このお弁当は苺がすごーーーーーく喜んだお弁当やってん^^

Photo

全部お寿司なアンパンマンたち。

 

Img_3323

これは、苺達と一緒に岡山の湯郷温泉へ行ったときに作ったおべんと。

 

Img_3337

カップはプリンカップ。

あとから蓋が出来るから、持ち運びにも安心。救心。

 

Img_3330

苺は、メロンパンナちゃんがお気に入りでした♪

 

Photo_2

このコンテストの結果で、

さうすが準グランプリ!!!!

すっごい!!!

さうすは、繊細なキャラ弁を作る人です。

さうすは、カメラについてはオタクです。

さうすは、パソコンについてはオタクです。

さうすは、草食男子です。(妄想)

さうすは、体脂肪3パーセントです。(妄想)

さうすは、アタシの事が好きです。(現実)

 

ってことで、さうすおめでと~~^^

Img_3333

久々にアンパンマンピック使いました。  

Photo_3

明日は朝も、夜も仕事です。。。

がんばって稼がなね(笑)

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

えーーっとですね。

昨日お知らせしていた事。

 

 

 

たいしたことじゃないんだなっコレが。

なんか、「お楽しみに」とか書いてしもてハードルあげてもたんやけど、ホンマくだらん事です(笑)

 

Img_5125

こないだ、出版した本。

 

Img_5127

中身は、従来のお弁当の本よりも、分かりやすく、でっかく紹介されてます。

Img_5128

この苺プレートはアタシのお気に入り。

一番楽しめて作った料理やねん。

 

 

ま。この本をね。

プレゼントしたいなぁ~ってね。

 

いつも、たくさんのアクセス&あったかいコメント&オモロイコメントをくれる皆様へアタシからのお礼です。

 

 

本だけやったら、寂しいんで、アタシの右足用靴下とかも考えたんやけど(笑)

なんか、お弁当グッズかなんかオマケもつけときます。 

 

このブログでカウプレした事なかったから、しよう。しよう。と思って3年目。

 

抽選で2名の方に^^

3名に変更しました!!

 

本には、ところどころにアタシの落書き入り。

本の隅っこには、ペラペラ漫画入り。

 

本、持ってるし~って方も。是非。

 

応募方法は、この記事のコメント欄に

「参加する」

って書き込んでね。 

「苺ママすき」

って書きこんでね。

 

締め切りは、5月13日(曜日)

抽選日は、5月23日(土曜日)

 

忘れないようにカレンダーに書き込んでね。

忘れないように前日ぐらいになったらアタシに教えといてね。

 

 

ほな。ねます。

 

締め切りました!!!!

たくさんのご応募ありがとうございました!!!!

 

ちょっとまっててtね

>にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へキャラ弁&デコ弁&オバマ弁。

| | コメント (138) | トラックバック (1)

本からひよこの入園弁当と鳥取へGO。

こんばんば。

 

GWですね。

 

最近トイレを我慢する癖がついてる苺ママです。

 

GW.。

 

Go to the Washlet。

 

 

今日は、大阪の食博へ行ってきやした♪

 

大阪に遊びに来てた大有名人akinoichigoさんと待ち合わせして行きました^^

食博には大大有名人ちびぶーさんが実演してたんで会いに行きました^^

もはや家族同然、関西メンバーとも会いに行きました^^

  

すごいメンツ。

 

また後ほど記事にします♪

 

 

お弁当は、こないだ出版された

「はじめての絵ごころ弁当」

から。

 

Img_2722

この本でアタシは「春」のお弁当を中心に載せてます。

 

もう春も終わりやねんけど(笑)

 

Img_2721

作り方は、

本を買ってみる。

立ち読みする。

頑張ってみる。

作った妄想をする。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今年のGWはほとんど仕事です。

せやけど、妹や、苺は「どっか連れていけ」モード。

 

2日は朝からちょっと打ち合わせがあったんやけど、無理言ってずらしてもらいました。

 

って事で、1日の夜から鳥取へ。

 

朝、どーしても朝日が見たくて、丘をかけ上がって草まみれの中パチリ。

Img_4761_2

今年もいい年でありますように。

2009・5・3 (土)

 

 

Img_4792

朝マックで腹ごしらえしてから、レッツ砂丘。

 

Img_4808

苺も、はじめての砂丘に大喜び。

 

「わーーーーーい!!お砂場やーーーー!!」

 

 

 

「スコップとバケツは??」

 

 

 

 

 

  

知らん。

 

Img_4812

こんな顔ばっかり。

これぞ。モテへんDNA。

 

Img_4816

鳥取砂丘ってのは、こんなクソ急な砂丘を登ります。

 

 

Img_4821

苺。4歳。がんばります。

 

Img_4824

苺。4歳。カメラの前では元気です。

 

 

Img_4826

苺。4歳。あきらめません。

 

Img_4827_2

苺。妹達に助けられます。

 

 

 

 

 

  

苺ママ。25歳。体はウソをつきません。

 

 

Img_4832

よくがんばりました(アタシ)

 

 

Img_4835

達成することを体験できた苺。

うん。やっぱいい経験したあとの顔はええ顔やな。

 

Img_4838

砂丘を登ったら次は急な下り坂。

向かうは、日本海!!!

 

Img_4843

Img_4848

苺も、妹も初めての日本海。

海の水が冷たい。

当たり前やのに、すんごい感動してる。

 

Img_4882

「海っておおきい!!」

当たり前の事やのに、いちいち感動してくれる。

 

Img_4883

妹も、たくさん感動してくれました。

 

大学生の妹とは、

 

「彼氏と来たら格別やな~」

としんみり。

 

Img_4887

みんな筋肉痛の辛さをまだ知らんから、すんごい笑顔。

 

今となれば、この余裕な笑顔がむかつくわ~(笑)

 

 

Img_4903

がんばった後のアイスは格別。

 

格別って言って何個も食べるアタシ達。

 

 

 

 

次は120キロ離れてる、鳥取の米子方面にあるとこまで移動。

 

途中疲れたので倒立。

 

 Img_4920

Img_4936

トムソーヤの歌を大熱唱する苺。

 

Img_4943

着いた場所は

水木しげるロード。

 

ゲゲゲの鬼太郎のふるさとね。

 

ここは、町おこしで、町中に鬼太郎の銅像とかがあんの。

  

パン屋さんも鬼太郎。

Img_4947

鬼太郎パンが異常に怖い。

 

Img_4953

鬼太郎の仲間になれた気分もします。

 

Img_4963

Img_4966

あきらかに、砂かけババアに絡まれてる妹。

 

Img_4968

結構メタボリック。

 

Img_4975

イカツスギル猫ムスメ。

こんな感じで全キャラ町中にあります。

 

Img_4980

電車も鬼太郎。

 

背が低くて見えない苺。

 

Img_4983

限定2台の目玉タクシー。

 

やたら愛想のええ運転手のおっちゃん。

 

Img_4985

鬼太郎ポスト。

ここで郵便を送ると、鬼太郎のスタンプが消印なんやって^^

 

Img_4991

やたら愛想のええねずみオトコ。

 

苺は怖がって近寄りもせんかったくせに、カメラを向けると笑顔。

 

Img_4997

P5020728

アタシの彼氏は、ちょっと血色悪いです。

 

Img_5016

夕日を見て、みんな感動。

当たり前の景色に心から感動でした。 

 

全走行距離やおよそ420キロ。

 

 

大変ハードな移動やったけど、最高のGWやったです。

 

 

さ。そろそろGW。

 

 

トイレに行ってきます。

 

 

長々と旅記事を読んでくれてありがとうございました。

 

 

明日、ちょっと発表があります。

おたのしみに。

 

>にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へさて。寝ますか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

おはよう朝日土曜日です。

おはよう朝日土曜日です。
今年最初の初日の出を(笑)

鳥取最高。

ウイッシュ。


>にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ無駄に更新すんません。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

旅だぜ。

こむばむ。



今アタシは鳥取砂丘にいます。


Gw1日しか休みがないので今日は寝ません。


今夜は
アラビアンナイトです。


二時間半運転したからヘルニアンナイトよ

着いたのに、みんな寝てるし。


仕方ないので一人砂漠の上でアラビアンナイトを送ります。


では。
あらびあ〜ん。


>にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へらくだはどこや。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

絵ごころ弁当教室IN大阪南~桃色ぞうさん弁当2~と春日ベスト。

おはようごじゃいます。

 

早起きってか、寝てません。

人生イロイロ。

島倉イロイロ。

 

せっかくの一度の人生。

お腹かかえて笑える毎日にしましょ。

 

さ。今日は先日の「絵ごころ教室」のレポ。

 

朝、5時56分の電車に乗って行きました。

春日のベストを着て。

 

 

BっちーとサポートのKちゃんと大阪で待ち合わせ。

 

目印はもちろん

春日のベスト。

  

 

場所は、関西電力はぴeライフスクエア大阪南。

 

とりあえず記念写真。 

Photo

黒木瞳とオバマな苺ママ。

奇跡のツーショット。

 

 

今回作るお弁当は先週の神戸での「桃色ぞうさん弁当」のちょこっと簡単バージョン。

 

Photo_2

桜でんぶの桃色で可愛い感じで。

魚肉ソーセージの桃色で可愛い感じで。

 

Img_4623

春日のベストの桃色で可愛い感じで。

  

今回は、エンブリッジのBっちーが半年前からこの企画のために頑張ってました。

んで、今回は第1回目。

失敗できひん。

 

 

ネタ帳にネタを書きまくって、頭に詰め込んでガンバリマス。

 

2_2

 

あら。みなさんカメラ目線。

 

今回の教室のママさん達はみなさん幼稚園児のママさん。

やっぱり日頃から作り慣れてるらしくって、飲み込みが早い早い。

Img_4589

 

皆さんの表情をお見せしたいんやけど、出来ないのがツライくらいみなさん笑顔で作ってました^^ 

材料が余ってもちゃんと食べたり、余った具材でもう1品作ってみたり。

 

アタシの方が勉強になります。

 

Img_4596

んで最後に盛り付け。

IHの台の上においてるのは本ね(笑)

 

Img_4622

 

んでアタシが作ったおべんとう。

 

汚い(笑)

 

んじゃ一気にみなさんのお弁当を♪

Img_4611 Img_4614 Img_4616 Img_4618

いろんな表情の桃色ぞうさんやね^^

 

たまらんぐらい可愛い(´∀`)

 

他にも、たくさんお弁当に関しての質問がありました。

どんどん期待に答えられたらなー。っておもいました。

 

今回、サポートのKちゃんは、料理がはじめて。

でも、託児所のお子ちゃまたちに頑張って作ってくれました。

Img_4606_2

かわゆす。

 

これで、これからお弁当を作れるはず。

 

今回も、みなさんが「楽しかった!!」って感想を言ってくれました。

 

「春日のベスト最高だね」

とは誰も言ってくれませんでした。

 

 

この日の一番のポイントやったのに。

 

教室が終わった後、反省会。

喫茶店で反省会やってんけど、お店のBGMが「懐メロ」。

TK小室世代のアタシ達。

 

H jungle  with 苺ママ。

しばし、熱唱。

 

また反省会。

 

trf survival dance 〜no no cry ichigomama〜

 

大成功やったはずの今回のお弁当教室。

結構反省点っていうか、改善すべき点がいっぱい。

 

これからも、がんばります。

がんばって、トークに磨きをかけます。

がんばって、春日のベストを流行らせます。

 

 

関西電力さま。

大阪南は2回目ですが、この泉ヶ丘の土地はものすごいお気に入りです。

とっても親切に対応してくださってありがとうございました。

今月もお願いしますm(__)m

 

参加してくださった幼稚園のママ様方。

楽しんでいただけて光栄です。

少しでも、お弁当作りの楽しさ、春日ベストの可愛さを知ってもらえただけで嬉しいです。

忙しい時間を割いてくださってありがとうございました!!

 

エンブリッジB。

この企画のためによく頑張ったね。

Bっちーの行動力にはいつもびっくりする。ありがとう。

その携帯が飽きたらちょうだい。

 

サポートのKちゃん。

ホンマにおつかれさま。

アタシのレシピで家で作ってたって聞いて感動しました。

託児所のお子ちゃま達にあれだけ可愛いおにぎりが作れたのにもびっくり^^

ありがとうございました!!

 

 

では、仕事の時間がきたのでこのへんでシツレイしまっする。

みなさん、素敵なGWを♪

 

アタシ?

3日以外全部仕事。

 

貧乏暇もお金もなし。

 

 

いいじゃないか。

びんぼうだもの  

 

 いちごままを。

     

>にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へかわいいお弁当いっぱい。

 

旭屋出版さまより

「はじめての絵ごころ弁当」を発売。

見どころは、アタシの首についてるファイテン。

 

| | コメント (3) | トラックバック (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »