絵ごころ弁当教室IN大阪南~桃色ぞうさん弁当2~と春日ベスト。
おはようごじゃいます。
早起きってか、寝てません。
人生イロイロ。
島倉イロイロ。
せっかくの一度の人生。
お腹かかえて笑える毎日にしましょ。
さ。今日は先日の「絵ごころ教室」のレポ。
朝、5時56分の電車に乗って行きました。
春日のベストを着て。
BっちーとサポートのKちゃんと大阪で待ち合わせ。
目印はもちろん
春日のベスト。
場所は、関西電力はぴeライフスクエア大阪南。
とりあえず記念写真。
黒木瞳とオバマな苺ママ。
奇跡のツーショット。
今回作るお弁当は先週の神戸での「桃色ぞうさん弁当」のちょこっと簡単バージョン。
桜でんぶの桃色で可愛い感じで。
魚肉ソーセージの桃色で可愛い感じで。
春日のベストの桃色で可愛い感じで。
今回は、エンブリッジのBっちーが半年前からこの企画のために頑張ってました。
んで、今回は第1回目。
失敗できひん。
ネタ帳にネタを書きまくって、頭に詰め込んでガンバリマス。
あら。みなさんカメラ目線。
今回の教室のママさん達はみなさん幼稚園児のママさん。
やっぱり日頃から作り慣れてるらしくって、飲み込みが早い早い。
皆さんの表情をお見せしたいんやけど、出来ないのがツライくらいみなさん笑顔で作ってました^^
材料が余ってもちゃんと食べたり、余った具材でもう1品作ってみたり。
アタシの方が勉強になります。
んで最後に盛り付け。
IHの台の上においてるのは本ね(笑)
んでアタシが作ったおべんとう。
汚い(笑)
んじゃ一気にみなさんのお弁当を♪
いろんな表情の桃色ぞうさんやね^^
たまらんぐらい可愛い(´∀`)
他にも、たくさんお弁当に関しての質問がありました。
どんどん期待に答えられたらなー。っておもいました。
今回、サポートのKちゃんは、料理がはじめて。
でも、託児所のお子ちゃまたちに頑張って作ってくれました。
かわゆす。
これで、これからお弁当を作れるはず。
今回も、みなさんが「楽しかった!!」って感想を言ってくれました。
「春日のベスト最高だね」
とは誰も言ってくれませんでした。
この日の一番のポイントやったのに。
教室が終わった後、反省会。
喫茶店で反省会やってんけど、お店のBGMが「懐メロ」。
TK小室世代のアタシ達。
H jungle with 苺ママ。
しばし、熱唱。
また反省会。
trf survival dance 〜no no cry ichigomama〜
大成功やったはずの今回のお弁当教室。
結構反省点っていうか、改善すべき点がいっぱい。
これからも、がんばります。
がんばって、トークに磨きをかけます。
がんばって、春日のベストを流行らせます。
関西電力さま。
大阪南は2回目ですが、この泉ヶ丘の土地はものすごいお気に入りです。
とっても親切に対応してくださってありがとうございました。
今月もお願いしますm(__)m
参加してくださった幼稚園のママ様方。
楽しんでいただけて光栄です。
少しでも、お弁当作りの楽しさ、春日ベストの可愛さを知ってもらえただけで嬉しいです。
忙しい時間を割いてくださってありがとうございました!!
エンブリッジB。
この企画のためによく頑張ったね。
Bっちーの行動力にはいつもびっくりする。ありがとう。
その携帯が飽きたらちょうだい。
サポートのKちゃん。
ホンマにおつかれさま。
アタシのレシピで家で作ってたって聞いて感動しました。
託児所のお子ちゃま達にあれだけ可愛いおにぎりが作れたのにもびっくり^^
ありがとうございました!!
では、仕事の時間がきたのでこのへんでシツレイしまっする。
みなさん、素敵なGWを♪
アタシ?
3日以外全部仕事。
貧乏暇もお金もなし。
いいじゃないか。
びんぼうだもの
いちごままを。
旭屋出版さまより
「はじめての絵ごころ弁当」を発売。
見どころは、アタシの首についてるファイテン。
| 固定リンク
「お弁当教室」カテゴリの記事
- 高校授業2 にこにこハロウィン弁当(2011.11.02)
- 11月キャラごはん教室のお知らせ♪手作りかわいいパスタ(2011.10.31)
- にこにこハロウィン弁当だよ。(2011.10.25)
- キャラごはん教室レポ2~ハロウィンプレート~(2011.10.24)
- 苺ママのキャラごはん教室☆ハロウィンプレート1☆(2011.10.17)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
またまた~~~
近くまできといて知らん顔~~~
冷たいじゃない~~~
投稿: ヒスママ | 2009年5月 1日 (金) 13時19分
本買いました~\(^o^)/
そちらより2日遅れの発売だったけど。。
じらされてから手に入れたこの本は宝物(*≧m≦*)
大事に大事にヒントをもらっっちゃうねヘ(゚∀゚ヘ)
これからも応援してま~す(v^ー゜)
投稿: まー | 2009年5月 1日 (金) 22時15分
本買ったよ~!
最高やん!
こっちまでウキウキしたわ(笑)
また本にあるお弁当、マネっせてね^^
ほんと、出版おめでとう!
投稿: モアイ | 2009年5月 2日 (土) 07時11分