« おはよう朝日土曜日です。 | トップページ | アンパンマン達弁当~コンテスト用~とカウプレ企画。 »

2009年5月 4日 (月)

本からひよこの入園弁当と鳥取へGO。

こんばんば。

 

GWですね。

 

最近トイレを我慢する癖がついてる苺ママです。

 

GW.。

 

Go to the Washlet。

 

 

今日は、大阪の食博へ行ってきやした♪

 

大阪に遊びに来てた大有名人akinoichigoさんと待ち合わせして行きました^^

食博には大大有名人ちびぶーさんが実演してたんで会いに行きました^^

もはや家族同然、関西メンバーとも会いに行きました^^

  

すごいメンツ。

 

また後ほど記事にします♪

 

 

お弁当は、こないだ出版された

「はじめての絵ごころ弁当」

から。

 

Img_2722

この本でアタシは「春」のお弁当を中心に載せてます。

 

もう春も終わりやねんけど(笑)

 

Img_2721

作り方は、

本を買ってみる。

立ち読みする。

頑張ってみる。

作った妄想をする。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今年のGWはほとんど仕事です。

せやけど、妹や、苺は「どっか連れていけ」モード。

 

2日は朝からちょっと打ち合わせがあったんやけど、無理言ってずらしてもらいました。

 

って事で、1日の夜から鳥取へ。

 

朝、どーしても朝日が見たくて、丘をかけ上がって草まみれの中パチリ。

Img_4761_2

今年もいい年でありますように。

2009・5・3 (土)

 

 

Img_4792

朝マックで腹ごしらえしてから、レッツ砂丘。

 

Img_4808

苺も、はじめての砂丘に大喜び。

 

「わーーーーーい!!お砂場やーーーー!!」

 

 

 

「スコップとバケツは??」

 

 

 

 

 

  

知らん。

 

Img_4812

こんな顔ばっかり。

これぞ。モテへんDNA。

 

Img_4816

鳥取砂丘ってのは、こんなクソ急な砂丘を登ります。

 

 

Img_4821

苺。4歳。がんばります。

 

Img_4824

苺。4歳。カメラの前では元気です。

 

 

Img_4826

苺。4歳。あきらめません。

 

Img_4827_2

苺。妹達に助けられます。

 

 

 

 

 

  

苺ママ。25歳。体はウソをつきません。

 

 

Img_4832

よくがんばりました(アタシ)

 

 

Img_4835

達成することを体験できた苺。

うん。やっぱいい経験したあとの顔はええ顔やな。

 

Img_4838

砂丘を登ったら次は急な下り坂。

向かうは、日本海!!!

 

Img_4843

Img_4848

苺も、妹も初めての日本海。

海の水が冷たい。

当たり前やのに、すんごい感動してる。

 

Img_4882

「海っておおきい!!」

当たり前の事やのに、いちいち感動してくれる。

 

Img_4883

妹も、たくさん感動してくれました。

 

大学生の妹とは、

 

「彼氏と来たら格別やな~」

としんみり。

 

Img_4887

みんな筋肉痛の辛さをまだ知らんから、すんごい笑顔。

 

今となれば、この余裕な笑顔がむかつくわ~(笑)

 

 

Img_4903

がんばった後のアイスは格別。

 

格別って言って何個も食べるアタシ達。

 

 

 

 

次は120キロ離れてる、鳥取の米子方面にあるとこまで移動。

 

途中疲れたので倒立。

 

 Img_4920

Img_4936

トムソーヤの歌を大熱唱する苺。

 

Img_4943

着いた場所は

水木しげるロード。

 

ゲゲゲの鬼太郎のふるさとね。

 

ここは、町おこしで、町中に鬼太郎の銅像とかがあんの。

  

パン屋さんも鬼太郎。

Img_4947

鬼太郎パンが異常に怖い。

 

Img_4953

鬼太郎の仲間になれた気分もします。

 

Img_4963

Img_4966

あきらかに、砂かけババアに絡まれてる妹。

 

Img_4968

結構メタボリック。

 

Img_4975

イカツスギル猫ムスメ。

こんな感じで全キャラ町中にあります。

 

Img_4980

電車も鬼太郎。

 

背が低くて見えない苺。

 

Img_4983

限定2台の目玉タクシー。

 

やたら愛想のええ運転手のおっちゃん。

 

Img_4985

鬼太郎ポスト。

ここで郵便を送ると、鬼太郎のスタンプが消印なんやって^^

 

Img_4991

やたら愛想のええねずみオトコ。

 

苺は怖がって近寄りもせんかったくせに、カメラを向けると笑顔。

 

Img_4997

P5020728

アタシの彼氏は、ちょっと血色悪いです。

 

Img_5016

夕日を見て、みんな感動。

当たり前の景色に心から感動でした。 

 

全走行距離やおよそ420キロ。

 

 

大変ハードな移動やったけど、最高のGWやったです。

 

 

さ。そろそろGW。

 

 

トイレに行ってきます。

 

 

長々と旅記事を読んでくれてありがとうございました。

 

 

明日、ちょっと発表があります。

おたのしみに。

 

>にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へさて。寝ますか。

|

« おはよう朝日土曜日です。 | トップページ | アンパンマン達弁当~コンテスト用~とカウプレ企画。 »

テレビとか。」カテゴリの記事

コメント

発表?

…鳥取で血色の悪い男にプロポーズされて永住を決意したとか。

投稿: キャデラック | 2009年5月 4日 (月) 02時26分

 
お疲れさまでしたm(u_u)m
 
筋肉痛&足のムクミは取れましたか?∥ωΦ)
 
発表…筋肉痛番付?
 

投稿: にゃお | 2009年5月 4日 (月) 04時27分

昨日はありがとうです、
とっても楽しかったわ。

鳥取とっても楽しそうね~
苺ちゃんとっても大きくなったみたいで
素敵な経験したんだね~

発表とはとっても気になる~
また後でみにこな~

投稿: みゃ | 2009年5月 4日 (月) 09時23分


でた!

最後の二行でココロつかまれた(笑)

投稿: ryon4 | 2009年5月 4日 (月) 09時50分

苺ちゃん、楽しかったんやねw
いつも可愛いけど、笑顔がサイコー!

発表ww
楽しみしてるよ~☆

投稿: きらら☆ | 2009年5月 4日 (月) 18時51分

わお!ryon4ちゃんからのコメントだ!ってとこで
ココロつかまれた!(笑)

昨日はお疲れさまー!無事帰れてよかったわ♪

またまた、よくしゃべったね~♪
毎回毎回、なんでこんなに楽しいのだろう・・・
次回のオフ会予定も早く立てんとね☆

それまでに、腹筋しとくわな・・・(;;

投稿: おすぱ | 2009年5月 4日 (月) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/29420581

この記事へのトラックバック一覧です: 本からひよこの入園弁当と鳥取へGO。:

« おはよう朝日土曜日です。 | トップページ | アンパンマン達弁当~コンテスト用~とカウプレ企画。 »