« びわケーキと。苺ママの質問コーナーの回答。 | トップページ | プレゼント発表!!!!おまけつき。 »

2009年5月23日 (土)

型抜き1個DEわんちゃん弁当。とお弁当グッズ紹介。

 

はろう。

 

今日もこんばんは。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

この世で天才なのは名探偵コナンと木村拓哉じゃないかと思う。

  

 

 

ども。苺ママです。

 

 

今日は、いよいよ抽選日。

 

 

の。前にお弁当ね。

 

Photo_4

大学生の妹のお弁当。

 

海苔弁。

 

ま。花の10代のオンナノコやから、ちょこっと可愛く。

 

Photo_5

型抜き1個で意外とカワユス。

 

アタシ、こんなお弁当大好きです。

 

 

 

なんでって。 

もうそんなん言わんでも分かるやん。

 

  

 

 

 

 

 

2度寝大歓迎やから。

  

それ以上でもないし、それ以下でもない。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

んで、昨日の質問コーナーで

「型抜きはどんな?」

「海苔パンチはどんな?」

「苺ママ、お嫁に来て」

 

とありましたので、画像つきでご説明を。

 

まず、海苔パンチ。

ほぼ、毎回使ってるのがこれ。

Img_5616

貝印 ちゅーぼーず のりパンチ 絵文字 FG5104 貝印 ちゅーぼーず のりパンチ 絵文字 FG5104

販売元:貝印
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

これはネットでも買えますし、うちの近くのダイエーでも買えます。

 

この画像のやつで言うと、眉毛部分を鼻にしたり目にしたり、

使い方イロイロ。

島倉千代子もイロイロ。

 

Img_5622

これは、海苔用のパンチではないです。

クラフトパンチって言って、文房具店などに置いてます。

 

うちの近所ではムサシに売ってます。

カーラクラフト CN12075 ミニクラフトパンチ 絵柄 ニッ カーラクラフト CN12075 ミニクラフトパンチ 絵柄 ニッ

販売元:ラッピング倶楽部
楽天市場で詳細を確認する

通販でも扱ってます。

 

 

んで。型抜きなんやけど、アタシはクッキーの型を溢れるほど持ってます。

 

 

溢れませんけどね。

 

言葉のアヤですけどね。

 

Img_5626

小さいステンレスのクッキー型。

 

整理しきれてないのはO型の性。

 

Img_5629

こんなんも持ってます。

普通に、丸くくり抜いた生地に切り込みを入れるだけでも充分なんやけど、寝坊率が高い方におすすめ。

 

パーティー のりものクッキー抜き型(7個組)  D-2552 パーティー のりものクッキー抜き型(7個組) D-2552

販売元:パール金属
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こんなんもアリマス。

 

抜き型 5花弁の花びら プランジャー付 [E06] 抜き型 5花弁の花びら プランジャー付 [E06]
販売元:キッチン マスター
キッチン マスターで詳細を確認する

こんなんもアリマス。

 

日本一明るい貧乏のアタシは、この小さな型が小さいくせに高いんですわ。

せやから1個でも持ってたら便利やなーって思います。

 

ちょうど定額給付金もはいったし(笑)

 

んで。日本一明るいあほ貧乏なアタシは100均でなるべくグッズを集めます。

Img_5631

きちんと整理されてないのが悲しきO型の性。

 

アタシのお弁当、ほとんどコレばっかりです。

以上です。

 

 

あ。苺ママお嫁に来ないか?の事もやね。

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんですけど。

Img_5579

貰ってくれるなら、今すぐ荷造りしますけど。

 

 

なんだか、クソ長い記事になってしまったので、プレ企画の発表はあとで。

 

 

こんだけひっぱいといて、かたじけねぇ。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

|

« びわケーキと。苺ママの質問コーナーの回答。 | トップページ | プレゼント発表!!!!おまけつき。 »

かわいいオリジナル弁当」カテゴリの記事

勝手に企画」カテゴリの記事

コメント

今晩はsign04happy01いよ②発表ですねsign04happy01当たるかどうかは全く分からないけど、苺ママさんが毎日使っているグッズを知る事が出来、何だか一歩苺ママさんに近づけた気がして嬉しいですheart04これからどん②勝手に苺ママさんに近づいて最後にこれまた勝手に苺ママさんと苺ちゃんをゲッチュしちゃおうと企んでますshineムフフ(*≧m≦*)怪しい気配を感じたら私だと思って下さい(-_☆)

投稿: きらりママ | 2009年5月23日 (土) 23時21分

どっきどきやで~lovely

投稿: きらら☆ | 2009年5月23日 (土) 23時29分

最後のだれ? 山口良一?

投稿: キャデラック | 2009年5月24日 (日) 02時18分

型抜きの写真ありがとうございました(o^∀^)

けど携帯からなので会社のサイトが開ききれなくてどこで買えるかわからなかったから残念です(´;ω;`)

投稿: さら | 2009年5月25日 (月) 09時33分

突然のコメント投稿で失礼いたします。
貝印 カイタッチ・プロジェクト!担当者の原田と申します。

現在貝印では、貝印についてブログで取り上げていただいたお客様に、直接コミュニケーションをとらせていただく「カイタッチ・プロジェクト!」という活動を行っており、勝手ながら、コメントをさせていただきに参りました。

▼カイタッチ・プロジェクト!について、詳しくはこちらをご参照下さい。
http://www.kai-group.com/jp/kaitouch/

可愛いお弁当に、弊社商品「ちゅーぼーず!のりパンチ」をご愛用下さり、誠にありがとうございます!
ブログにて一杯可愛いお弁当を紹介していて、さらには本まで出版されている(!)苺ママさんにのりパンチをご愛用いただけていること、大変嬉しく思います♪
お弁当ってここまで可愛くなるんだ…!と、感動の嵐です!
(僕が学生時代の頃のお弁当はノーマルもノーマル、こったところは特にない普通のお弁当でした…)
人生いろいろ、お弁当もいろいろ、道具の使い方もいろいろですね。
これからも、「ちゅーぼーず!のりパンチ」で、可愛いお弁当を作っていってくださいね。

今後とも、貝印を、どうぞよろしくお願いいたします。

弊社サイトにリンクを貼らせていただきますが、不都合等ありましたら、ご連絡下さい。

ありがとうございました!

投稿: 原田(カイタッチ・プロジェクト!) | 2009年6月29日 (月) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/29759487

この記事へのトラックバック一覧です: 型抜き1個DEわんちゃん弁当。とお弁当グッズ紹介。:

» レスポートサック [レスポートサック]
レスポートサックを探しているならまずはここから! 女の子に大人気のレスポートサックを集めました! レスポートサックのバッグで出掛けよう! [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 23時48分

» ◆上原美優◆テレビに出る前にやった激ヤババイト動画が!! [◆上原美優◆激ヤバ動画]
10人兄妹の末っ子で“貧乏アイドル”としてブレイクした上原美優がテレビに出る前にやった激ヤババイトの動画が!! [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 01時16分

» 嫁の乳をもんだらテレビ放映された [嫁の乳をもんだらテレビ放映された]
嫁の乳をもんだら、思いっきりテレビに映っちゃいました [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 02時57分

» ソードフィッシュ [ソードフィッシュ]
ソードフィッシュは女性に大人気です! 魅力が詰まったこれからのシーズンにぴったりな、ソードフィッシュのアイテムをご紹介していきたいと思います。 気になるソードフィッシュをピックアップ! [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 18時58分

» SLY [SLY]
SLYのコンセプトはセクシー&グラマラス! SLYは、渋谷109系ブランドファッションとして、 若い女性に絶大な人気と支持を得ているのは 言うまでもありませんね。 このブログでは、SLYの各アイテムを紹介して行こうと思います。 [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 19時05分

» サマンサタバサ [サマンサタバサ]
サマンサタバサは女の子に大人気です。 エレガントで上品なファッション性の高いサマンサタバサの 魅力的なアイテムを紹介していこうと思います。 [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 22時32分

» 渡鬼の野村真美のヌード [渡鬼の野村真美のヌード]
渡鬼の野村真美のヌード [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 01時44分

» エスペランサ [エスペランサ]
エスペランサは女の子に大人気です。 109の人気ショップ エスペランサは、明るく楽しく、お洒落な靴ですよね! JJ掲載商品や限定商品もピックアップ! [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 07時18分

» 東京ガールズコレクション [東京ガールズコレクション]
東京ガールズコレクションで登場するブランドなどの情報満載です。 東京ガールズコレクションに興味がある人は是非どうぞ。 [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 16時06分

» メンズスーツ [メンズスーツ]
メンズスーツが作業着代わりとなっているサラリーマンも、たまにはこんなスーツも良いかも! 管理人がオススメするメンズスーツをご紹介! メンズスーツの新作もピックアップ! [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 22時47分

» 便利グッズ [便利グッズ]
便利グッズはいいですね♪ キッチンの便利グッズ、車の便利グッズ、旅行の便利グッズについて [続きを読む]

受信: 2009年5月25日 (月) 23時15分

» ディオールオム [ディオールオム]
ディオールオムが好きな管理人のブログです。 実際に購入した物や、気になるディオールオム アイテムを 紹介したいと思います。 [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 07時21分

» IKEA 通販 [IKEA 通販]
IKEAの通販を紹介しています。 IKEAの通販をまだ使ったことがない人は是非参考にしてください。 [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 11時11分

» クラフトパンチ [クラフトパンチ]
クラフトパンチについて紹介しているブログです。クラフトパンチの楽しさや使い方と、クラフトパンチを使う際の注意事項などを紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年5月30日 (土) 18時41分

» 福岡デリヘル【博多・福岡・中洲】 [福岡デリヘル]
福岡でデリヘル探しに迷ったら、このサイトです。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 5日 (金) 02時44分

» 上原美優 性欲が強い九州男児が好き!? [世のため、人のため]
10人兄弟貧乏アイドルがまたもや大胆発言を行った。。なんでも…性欲の強い九州男児が好き…?「私、イケナイ少女だったんでしょうか?」の出版記念握手会が7日、東京・福家書店銀座店で300人のファンを集めて行われた。自分が今までどのように生まれどのように育ったのか?鹿児島の種子島に10人兄弟の末っ子として、パチンコ店の駐車場で生まれたこと、草を食べていた貧しさ、ひきこもりやレディース、自殺未遂などを、自ら7カ... [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月) 01時05分

« びわケーキと。苺ママの質問コーナーの回答。 | トップページ | プレゼント発表!!!!おまけつき。 »