« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

リラックマの飾り弁当。と恐怖の立ち読み。

こんばんはっす。 

 

「疲れてる時はチョコレート」

って言いながら、エブリデイチョコレートな苺ママです。

 

「疲れてる時は、キムチ」

って言いながら、エブリデイキムチな苺ママです。

 

今日は、昭和の日。

ギリ昭和生まれなのでww今日はアタシの為の休日でした。

来月末にちょこっとしたオモロイ企画があるのでその、お弁当を作ってました。

覚えてたら、また来月報告します。

おにぎり5種

キャラ弁2種

ついでに、キャラ弁2種

 

 

あっちゅーまに夕方でした。

これ、全部晩御飯。

 

 

こないだの教室のレポを書こうと思ってたんやけど、もう眠いので明日書きます。

 

今日は、こないだのおべんと。

キャラ弁♪

Rirakkuma3

リラックマ~♪

最近、簡単キャラしか作れません。

Rirakkuma5

作りこんだお弁当より、簡単なお弁当に逃げます。

 

もう、プリズンブレイク。

 

Rirakkuma2

オカズもごちゃ詰めww

長細いお弁当箱ってオカズに困ります。

 

こまっくま。

 

Rirakkuma1

もはや、キイロイトリは想像で(笑)

 

Rirakkuma4

あひるなんだか、のキャラも想像で(笑)

 

確か、こんな感じやったよーな。

朝から、リラックマのキャラを調べるような性格じゃないんです。えへ。

 

基本、ええ加減なんでね。

 

たぶん、このええ加減さがなくなったらモテモテなんやと思う。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

さっき、寝ぼけながらコンビニへ行きました。

 

 

苺のアイスとアタシのアイス。

ジュースも買っとこ。

チョコレートも買っとこ。

 

ついでにいろんな本を立ち読みしてたんやけど、その時、ラブラブかっぷるが入ってきて、立ち読みしてるアタシの横に。。

 

なんかさ。アタシさ。

気まずくなってさ。

そのままレジに行ったさ。

 

なんか、会計がえらい高いな~って思ってたらさ。

そのまま、本まで買ってたってわけ。

 

 

 

 

 

「一瞬で心を掴む話し方」

 

 

 

アタシ。何になりたいんやろう。 

 

ま。エロ本やなくてよかった。 

 

>にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へおかげさまですありがとうございます。

 

旭屋出版さまより

「はじめての絵ごころ弁当」を発売。

見どころは、苺のまゆげ。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2009年4月28日 (火)

お弁当本いよいよ発売!!!(絵ごころ弁当)

こんばんは。

 

今日はいよいよ本の発売日。

 

 

もうコメントやメールを見たら買ってる人が。。。(TmT)ウゥゥ・・・

 

ありがとうございます。

 

文章がヘタクソなんで、うまいこと伝えられへんのが辛いんですけど、本当にこの本はただ「楽しく作った!!」ってだけじゃなかったんです。

いろ~んな思いが出てきました。

 

実は、この本の制作、最初は断ってました。

 

その時、アタシの背中とお腹を押してくれたのが、ちびぶーさんです。

 

こんなアタシに一生懸命答えて、考えてくれました。

どんだけ、心強かったか。

 

ちびぶーさんの言う通り、お弁当の本を作るのは、本当に楽しい事ばかりではないです。

でも、1番大事な事に気付けた事があります。

 

お弁当の大切さ。

 

今まで、自分のお弁当がこんなに大切で、こんなに愛おしいなんて思った事なかったです。

 

基本ええ加減な人間なんでね(笑)

最初は、本自体がどんな方向で作っていくのかも分からんくて、周りに合わせたり、気をつかってみたり・・・

でも、大事なのは、この本を見てくれる人。

 

ただ

「かわいい!!」

ってなお弁当ならナンボでも作れる。

 

きっとそうじゃないんやな~って感じました。

 

是非、本屋さんで手にとって見てください。

2009042820170000

 

飛び出させて下さい。

2009042820200001

 

 

食べてください。

2009042820200000

注※たべれません。

 

 

 

 

 

 

 

しょこたんの隣に置いといてください。(萌)

2009042820510000_2

 

で、今回のこんな素晴らしい体験が出来ておもったこと。

 

 

 

全プロデュース苺ママ本。

 

 

写真から、レイウトから、文章から1ページ、1ページすべてアタシが作ってみたいなぁ~ってね。

もちろん、全ページ袋とじ。

もちろん、文章やたら長い。

もちろん、大仏入り。

もちろん、アレルギー用もあり。

なぜか、DVD付き。

 

 

お弁当本ってより、「読み物」って感じね。

 

夢でしかないんやけど、こんな大人になっても夢を持てるって事は、素晴らしいことやとおもいあうんす。

 

なんか大事なとこで噛んだ感じやけども。

 

 

Coverre

この本で、少しでも楽しんでもらえたらなぁ~っておもいます。

 

旭屋出版さま。

奈良のお弁当教室の時からまさか本当に本になるとは思いませんでした。

こんなアタシが本を作れてを嬉しく思います。

本当にありがとうございました。

 

らいむすさま。

素敵な本にしてくださってありがとうござました。

いつも説明が下手ですみませんでした。。。

あと、毎回毎回おいしいパンをありがとうございました。

  

エンブリッジさま。

社長。いつもおもしろいトークで和ませてくれてありがとうございました。

Mまん。毎回付き合ってくれてありがとう。Mまんはいつも間に入って大変やったね。ありがとう。

Bっちー。ほどよくありがとう。(笑)

 

関西電力はぴeライフスクエア神戸さま。

いつも、場所提供をありがとうございました。

スクエアの社員の方々には特にお世話になりました。

 

ちびぶーさん。

今回、こんな素敵な体験が出来たのは、ちびぶーさんのおかげです。

あの時、相談してなかったらきっとアタシは協力する事もなく、大事な事に気付けないままでした。

ホンマにホンマにありがとうございました。

 

JJちゃん。

トータルで、ありがとう(笑)

なんかあるたびに電話してごめんちょ。

 

りよさん。

毎回八つ橋をありがとう~!!!!

これでアタシも立派な京都美人です。

いっつも、遅くまでカフェで語ったなぁ~(笑)

流行語も作ったしwホンマおつかれさま!!!!

 

のんママさん。

オツカレサマでした。

こないだ一人でセンター街を歩いたら迷いました(笑)

神戸市長に、「カフェを増やしてくれ」と頼んでね(笑)

  

関西メンバー。&キャデ姉。

君たち、あいしてる。

 

苺ママ家。

いつも苺をみてくれてありがとう。

クタクタになってるアタシを励ましてくれて、ホンマ助かった。

 

おかーさん。

お母さんが生きててくれたら、きっと大喜びやったやろな。

アタシ、がんばるからな。

天国で自慢してくれ。

 

昼間の仕事場の方々。

撮影になる度に休みをくれてありがとうございました。

これからもアットホームな職場でありますよーに。

 

本を買ってくださった方々。

本当にありがとうござます。

ポイントは苺の極太眉毛です。

 

本を手にとってくださった方々。

とりあえず、しょこたんの写真集の横に並べ変えといてください(笑)

 

  

最後に愛娘。苺。

「おかーさんのおべんとう。むっちゃおいしー!!」

「おかーさん!!おべんとうのおしごとがんばってな!!」

「いちご、おかーさんのおべんとうすきやでー」

「トマトはちっさくしてな」

アタシのお弁当の1番のファンな苺。

おかーさんは、苺の笑顔の為ならこれからも作り続けれるからね。

仕事とお弁当の仕事でクタクタになってるアタシにいつも優しい言葉をかけてくれます。

朝早くに出かけるアタシを眠たいのに見送ってくれます。

アタシの自慢の娘です。ありがとう。 

 

 

 「ありがとう」がいっぱい詰まったお弁当本。

 

 

ありがとうってええ言葉やなぁ。

  

 

今日は、真面目に。

ただ、「ありがとう」って伝えたくて、下手くそな文ですが、伝われば嬉しいです。

 

ダイジョウブ。明日から、いつものふざけた記事や。

 

 

 

>にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へいつも応援ありがとう。

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

とある日の検索ワード。

とある日の検索ワード。

無事教室終わりました。


電車で約一時間半。

ものすごくトイレに行きたい。


もはや、本の宣伝どころじゃねぇ。


耐えろ。アタシ。


アタシの体は朝から、缶コーヒー3本にお茶にミックスジュースできっと満ち溢れてるんやろなぁ〜

耐えよう。

駅に着くまであと少し。


落ち着けアタシ。
落ち着けアタシ。


とりあえず落ち着く為に、伊右衛門茶でも飲みます。


>にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ最悪の事態になりませんよーに。

| | コメント (8) | トラックバック (1)


あ。


>にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ明日発売。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おはようございます。

おはようございます。
五時代の電車に乗りました。


間に合わないかと思いました。

忘れ物て怖いね。

苺に行ってきますのハグをするの忘れたからいっぺん帰ったの。


これがイケメン相手ならなぁ


って妄想と満員電車と前のリーマンがミスタービーンって現実を受け止めながら今日もがんばってきます。


春日ベストを着て。


>にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ今は何位かしらん?。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

2GIRL弁当。と 本の表紙初公開。

最近

 

「草食男子」が話題らしいです。

 

 

 

草食男子がイマイチワカランのですが、草を食べるオトコはキライです。

 

 

「今日どこ食べに行く~?」

 

「土手へ行こうや~」

 

土手で、草むしって食べられたらきっとアタシヒキマス。

 

 

最近

「弁当男子」

ってのも話題ですね。

 

なんかパッとしないネーミング。

 

男子が弁当を作る。

 

 

「男子弁」

 

こっちのがいい。

「男子便」

って間違えそうな感じがすこぶるたまらん。

 

 

  

ども。苺ママです。

  

 

今日は、日曜やのに仕事でした。

世間の人より1日早く仕事をした感じがして、なんだかとってもナイーブです。

ちなみにボディソープもナイーブです。

 

明日は、大阪で「絵ごころ教室」をしまっする。

 

予告もなくてゴメンクサイ。

 

天王寺駅でBっちーが納豆巻きを持って待ってくれてるみたいです。

明日は、無駄に更新が続くかも。

 

 

お弁当でもいきましょか。

 

Photo

久々、苺のおべんと。

なんか、最近「ふりかけご飯」が好きな苺。

 

しかも「のりたま」

 

Photo_2

オンナノコを先に食べてから、一気にふりかけをかけるそーです。

 

アタシとしては、可愛いお弁当が作りたいんやけど、苺はふりかけ(やっぱりのりたま)弁当の方がええんかなぁ~

 

 

Photo_3

Photo_4

よし。これから

「日本一可愛いふりかけ弁当」

作ろっ。

 

 

「一面のりたま弁当」

とりあえず、ご飯が見えないくらいののりたまご飯。

 

「ビックリ!あなたセロですか?弁当」

とりあえず、ご飯の下にのりたま。ご飯を食べると下からのりたま。

 

「のり と たまご 弁当」

とりあえず、地道にのりたまの「海苔」と「玉子」に分けてご飯にかける。

 

「のりたまハズシ弁当」

とりあえず、のりたまは使わない。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

そろそろ本の発売日が近づいてきました。

 

28日なんだって。

933円なんだって。

+税金なんだって。

 

計算できる人。お願いします。

 

Photo_5

完売御礼。

 

>にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ今は何位かしらん?。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

あなたの魅力テスト

ちょっと、こんなんやってみた。

 

アナタの魅力心理テスト。

 

あなたは、本物を知っている人。いいモノを見分ける目を持ち、ハイセンスなファッションやライフスタイルを追求しています。周囲からも一目置かれ、どこへ行っても大事にされているはず。身だしなみや持ち物に気を遣うことでおしゃれな友人や仲間に恵まれるのも強み。美しい物を愛しスペシャリティを重視する姿勢が、人間関係にもいい影響をもたらしているのです。華やかで活気に満ちた毎日を送ることが出来るでしょう。

 

なんか、春日ベストが自分では、最高なんやけど、妹に聞くと「・・・」な反応やったんでね。

 

うん。間違ってなかったんや。と再確認。

 

これでモテモテやな。

   

>にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ春日ベスト万歳。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

春♪プーさん弁当。と春日ベスト。

こんばんわん。

 

 

朝、缶コーヒーをよく振ってから飲むアタシ。

 

今朝、缶を開けてから、思いっきり振ったグッジョブアタシ。

 

 

どーも。苺ママです。

 

 

 

今日は、久々の久々にキャラ弁。

 

朝、何作ろうか悩んだんやけど、悩んでる最中に缶コーヒーぶちまけたんでね。

 

うん。萎えた。

 

 

Photo

ほのかな珈琲の香りと共に作りました。

 

Photo_2

下絵もないし、なんとなくプーさん。

 

確か、プーさんってこんな感じやったよーな。

 

Photo_4  

やっぱ久々にキャラ弁を作ると感覚がワカラン。

珈琲のせいなんか、久々のせいなんかは未知。

 

 

Img_4516

オカズは

昨日作ったエビマヨ。

昨日作ったチャーシュー

昨日作った味付け卵

人参と魚肉ソーセージのバラ

昨日作ったゆで卵のハムフライ

  

ほぼ、昨日作ったオカズ。イエイ。

 

Photo_5

ただいま、午後11時。

髪の毛がさ、珈琲の香りがすんの。

不思議~。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、一目ぼれをした服を買いました。

 

服や、靴とかを一目ぼれして買うのはホンマ好き。

 

 

 

 

え?何買ったかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

春日ベスト。 

 

 

春やしね。

よし。デート服にしよう。

 

 

 

着る機会がなさそうなので、普段着にします。

春やしね。 

 

 

>にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ応援サンクス。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

ヒヨコちゃんのうなぎ弁当♪とツアープラン。

こんばちは。

 

今日行きつけの美容院

「あひるのたまご」

のオーナーから電話があったんやけどね。

 

オーナー「あいちゃんに、嬉しいお知らせがあるんやけど~♪」

 

 

「会ってもらいたい人がいてるんや~♪」

 

 

 

 

 

 

 

いよいよですか。

いや~もう離婚をしてもうすぐ2年。

ちょっと早い気もするんやけども、ま。仕方ねぇな。

で。どこの男前なんだね?

 

 

アタシ「お見合いか?」

 

  

 

 

 

 

 

 

 

オーナー「なわけないやんwwwww」

 

 

絶対、呪ってやる。

毎朝ピンポンダッシュしてやる。

オーナーの家の生卵を全部ゆで卵にしてやる。

 

でも、ホンマにええ話でした。

オーナーちゃん。ありがとうなぁ~

また近いうちに、みなさんに報告できますよーに!!!

 

 

さ。お弁当です。

こないだ我が家の晩御飯は「うなぎ」でした。

 

 

国産のうなぎでした。

 

 

698円のうなぎでした。

 

 

う・な・ぎ・でした。

 

 

Hiyoco3

え。自慢なんかしてませんけど。

 

 

ただの「うなぎ」でした。

 

20パーセントオフのシールが貼ってあった「うなぎ」でした。

Hiyoco2

うますぎた「うなぎ」でした。

 

 

ちょww自慢とちゃうって~。

 

Hiyoco1

1匹のうなぎを苺と分けて、更にお弁当にまで入れました。

 

 

ここだけの話。

昔遊んでいたオサム君がうなぎ犬に似ていました。

 

Img_4370

なんだかこの記事だけで、一生分の「うなぎ」を見ました。

  

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は久々に友人M氏と話しました。

 

妹の大学がM氏の地元なんでね。

地元で遊べるツアーを組んでもらいました。

 

1.ジャスコの1階の31アイスクリームで時間を潰す。

2.となりの「ゲオ」っていうレンタル屋さんで会員カードを作る。

3.友達の家に行く。

4.さくらぐみというお店でランチ。

5.隣の隣の「シエル」でコーヒーを飲む。

6.お城の付近で散歩。

7.駅の隣のビルで髪を切る。

8.映画館で「レッドクリフ」を観る。

9.M氏の友達の親御さんが経営するカフエ・ド・リンリンでコーヒーを飲む。

ちなみにこのお店はアタシも行った事あります。

Img_3666

コーヒーに絵を描いてくれます。

Img_3668

[ichigomama」ってアタシが描きました。

新たなる才能。

 

Img_3673

すごいでしょ。

 

 

 

 

アタシが描いてへんけど。

 

M氏の友達の妹さんが神戸で修行してこのお店で絵を描いてるみたいです。

毎週木曜日は定休日です。

 

10.駅前の郵便局前の珈琲館で珈琲を飲む。

11.M氏の働くカワベの中にあるパン屋でみっくすジュースを飲みながら宿題をする。

 

これがプランです。

とりあえず、尿モレには注意しましょう。

 

ほなむ。

 

>にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ出口はこちら。

| | コメント (5) | トラックバック (3)

2009年4月21日 (火)

絵ごころ弁当教室イン神戸~桃色ぞうさん弁当~

毎度ウイッシュ。

  

久々の更新で申し訳。

 

昨日は、無事に絵ごころ弁当教室が終わりました♪

 

 

なんか、ひっさびさの教室やしね。

 

いっつもは、りよさんがサポートに入ってくれるんやけど、りよさんも昼間はOL(オシャレなロンリーガール)なんでね、今回は、調理師の先生が来てくれました。

 

アタシ、普段大仏とか、オバマとかかぶってるけど、むっちゃ照れ屋さんです。

3秒見つめられると軽く恋に落ちるタイプです。

 

1週間前から、トークの練習。

 

大学生の妹にお客さんのフリして家で練習。

 

 

「おもんない」

とダメ出し。

 

どーやったら、アタシらしさが出るんやろう?とかいろいろ悩んだ1週間でした。

なんか、こんなん書いたらむっちゃ真面目そうなんですが、実際毎日5分ほど悩んだだけやから、時間にして35分程度っすね。

 

これ以上考えたらアタシ天才になりかねませんしね。

 

 

この日。朝6時50分の電車に乗らないといけなかったんやけど、苺の保育園の時間が8時半。。。

 

どうしよう。。。。

 

いつも遊んでくれるG氏の子供が、一緒の保育園なんやけど快く苺も送ってくれるって(TmT)ウゥゥ

「子供1人増えたぐらいどーってことないわ~」

てね。。。惚れるぜ。

 

んで、トークを妄想しようと思って電車に乗って目をつむったんやけど、気付いたらもう三ノ宮。

地震

家事

爆睡。

 

今回は、前に放送された「おはよう朝日土曜日です」で募集をかけてたおかげで集まってくれた方がたくさんいました。

 

 

2009042120590000

2009042121000000_2

2009042121030000

 

いっつもは教室で

「苺ママって知ってますか?」

って聞くんやけどほぼゼロなわけww

コカ・コーラもびっくりなぐらいZEROなわけww

 

でも、今回はわざわざ大阪から来てくださったり、もーーー嬉しい。

 

そんな中、サポートの堤さん、エンブリッジのMまんがすんごい心強くて、絶対がんばろって思いました。

負けへん。

 

「どもー苺ママです!!!」

心も頭も真っ白だぜ。

 

ちょっとずつ笑いをとりながら、たまーに真面目に。。。

Img_4420

Img_4418

Img_4419

ま。こんな感じね。

 

Photo

IHで作る薄焼卵はマジでキレイ。

 

Img_4442

フライパンを振りまくって、こぼれても掃除がラク♪

 

Img_4440

Img_4435

アタシもお手伝い♪

胸元には、やっぱファイテン♪

 

んで、今回作ったお弁当がコレ

Img_4469 Img_4506_3

今回は、午前の部と午後の部があったから2つね。

 

生徒さん達に

「お子さんの好きな動物は?」

 

って聞くと

お客さん「キリンかなぁ?」

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アタシ「あ。ゾウ!!?じゃあゾウを作りましょう~」

 

でも、関西の人はやっぱスゴイ。

2人目に「好きな動物は?」って聞くと

 

「ゾウです!!!」

 

って(笑)

さすが。

 

 

Img_4477

Img_4482

午後の部は、アタシも緊張から楽しさに変わってたくさんしゃべくりました。

 

いつもはマイクをつけてるんやけどね。

今回はマイクなし。

普段から声デカイからね。

喋りだすとうるさいからね。

 

学生の頃なんか喋ってもないのに先生から

「愛ちゃん、ちょっと黙って!」

って言われるタイプやからね。

 

 

こんなグダグダ書いたんやけど、生徒さん達のお弁当を^^

(全員の分が撮れてないかもです。。ゴメンナサイ。)

Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16 Photo_17  

 

みなさんホンマ上手。

んで、みなさんすんごい楽しそうやねん。

 

なんか猛烈に嬉しくってね。

感動しましたっ。

 

可愛いお弁当を作るのは誰でも出来るけど、美味しく、楽しく作れるってのがアタシにとって1番大事なんやと思います。

せやから、お弁当作りに「正解」も「不正解」もないし、「ウマイ」も「ヘタ」もないです。

 

生徒さん達をみてると、お子さんや旦那さんの事が大好きなんやなぁ~って感じました。

だって、むっちゃ楽しそうなんやもん。

 

ホンマ、昨日は素敵な日でした。

ホンマ、みなさんありがとうございました!!!

幸せな気分になりました。

 

 

 

関西電力様。

時間もおしてしまって、スクエアの方に迷惑をかけてしまいました。。。すみません。

本当に、こんな機会を与えてくださってありがとうございます。

 

エンブリッジMまん。

いつも話を聞いてくれてありがとう。

合間、合間に緊張をほぐしてくれてかなり和んだ。

はやく「婚カツ」しよーぜ。

 

堤さん。

はじめて会ったのに、惚れました。

ツンデレ効果のせいか、堤さんが忘れられません(笑)

本当にありがとうございました!!!!

 

友人G氏

ホンマにありがとうなぁ><。

マジで助かった(TT▽TT)

仕事がんばれー

 

あと、たくさんの方に、応援していただいて今回すごく楽しく教室が出来ました!!

宣伝をしてくれたテレビ朝日様。

素敵な番組をありがとうございました。

 

 

んで最後に、ここまでがんばって記事を読んでくれたみなさん。

ありがとうございました!!!!!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へいつもありがとうです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

テレビに出てるぜ。

テレビに出てるぜ。
でた(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

テレビ用お弁当達。とチャリ。

毎度。

 

最近、土踏まずが気になります。

 

 

もし、「土踏まず」が「土踏める」になったら。。。

 

 

うらめしや。

かまめしや。 

ザ・めしや。

 

苺ママです。

  

 

今日は、むちゃむちゃええ天気やったね。

 

妹達とデート服を買いに行きました。

 

  

 

アタシも妹も 

予定ねぇけど。

  

 

なんか、春やし。乙女やし。

 

春らしくワンピース。

 

 

 

 

 

 

ま。デートの予定もないもんで 

ズボン買いましたけど。

 

あ。若い子で言う「パンツ」ね。

 

未だに、ズボンの事をパンツって言うのがちょっとハズカシイ年頃です。

 

 

いよいよ明日、関西テレビでちょこっと映ります。

この番組。

シャンプーのお二人とは、前の「なるとも」で会ったんやけど、芸人さんはやっぱオモロイ。

ほんで、むっちゃ優しい人達です。

 

 

こいちゃんのお子ちゃん達、「かいりクン」「しゅりチャン」むーーーーちゃ可愛かったです。

 

奥さんも、来てたんやけど、奥さんがこれまたキレイ。

 

DNAはウソつかへん。

 

お弁当は、撮影用に作ってたんやけど、写真を撮る暇がなくて、撮影寸前で慌てて撮りまっする。

Img_3427

まず、カンテーレ弁当。

 

Img_3426

オカズには、ミートボールにパン粉をつけて揚げた

「たこ焼きもどき」

  

ポイントは、「タコなし。」

 

 

Img_3430

ポリスメン弁当。

 

Img_3431

西部警察風。

 

Img_3474

でも、アタシ西部警察知らんの。

 

「うそつけ」

とか言わないの~♪(姫ちゃん風)

 

 

んで、こないだのオフ会に持ってった

Img_3465_2

サルなんだか。てんとう虫なんだか。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

こないだ、マサヒロがチャリを買ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009041716410000

苺のね。

 

 

やべぇ。

パンクしそうwww

 

 

 

2009041716390000

苺は大喜びで、早速土手で練習。

 

 

 

 

なんか、ゴニョゴニョ言ってるから聞いてみると

 

 

 

「春だね~春~」

 

「お菓子でも食べようかな~」

 

「パクパクパク。うんおいしい~」

  

「うわ~ちょっと危ないっ。プンプン」

 

エアー一人芝居炸裂。

  

ちょっと今エンタの神様みてるのでまともに記事が書けません。

ほなむ~。

 

20日に絵ごころ弁当教室を開催します^^

よかったら遊びに来てね♪

☆訂正部分がありました。バレないように訂正しときました。

詳しくはこちらの記事

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へズボンがキツイです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

てんとう虫さんのおべんと。とお知らせ。

ぐっもーにん。

 

 

お弁当教室の日が近づいてきてドキワクしてます。

 

苺ママです。

 

 

ついでに19日日曜日PM5:00から、関西テレビでシャンプーハットのお二人と、こいちゃんの子供ちゃん達とちょこっと映る日が近づいてきました。

 

 

ついでに、本が

旭屋出版さまより

「はじめての絵ごころ弁当」

オールカラー。オール阪神・巨人。

税抜き9○○円。

値段、忘れた。

 

でも1000円あれば買えるはず。

 

体力さえあれば、立ち読みできるはず。

 

 

今日は、そんな本の中からチョリーッス。

Img_2718

うん。

「え?こんだけ?」

って思うでしょ。

 

アタシね、朝からあんまり集中力を使い切りたくないねん。

基本、5分以上使うと頭熱くなります。

エコだってば。エコ。

 

そんなん朝から凝ったお弁当作ってしもたら、仕事中にどえらい事になる。

どエロイことになる。

 

こんなん書くから、変なコメント入るんかなぁ?

 

 

Img_2715

このお弁当のお気に入りなところは、お弁当の隣に置いてるてんとう虫柄のお砂糖。

 

りよさんありがとーーー^^

  

 

そろそろ仕事の時間です。

 

今日は全身疲労の金曜日なのですが、めざましテレビの

今日の占いカウントダウン

4位やったからね。

 

言うギャグが全部ウケルんやって♪

 

 

ジョイマ~ン

ジョイマ~ン

ジョッジョッジョイマ~ン

 

  

 

全然思いつかんなぁ。

 

ま。全部ウケルからえっか。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20日に絵ごころ弁当教室を開催します^^

よかったら遊びに来てね♪

☆訂正部分がありました。バレないように訂正しときました。

詳しくはこちらの記事

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へワンクリックですね。

| | コメント (10) | トラックバック (5)

2009年4月15日 (水)

可愛いすぎてゴメンナサイ(笑)3GIRL弁当と三大将軍。

こーんーばーんー

 

 

どもー。

5/8チップスのこの中途半端な分数が気になりだすお年頃。

 

苺ママです。

  

今日はね。

むっちゃ可愛いお弁当作れたんやぁ~♪

 

朝から、こんなお弁当が作れた日は気分がすこぶる良いって話。

 

3girl3

アイスクリームみたいな頭のオンナノコ。

 

 

3girl

そんなん言うから、今むっちゃアイス食べたくなってもたやん。

 

3girl2

妹と友達をイメージしたお弁当。

 

このお弁当は、大学生の妹のお弁当なんやけど、妹は仲良し3人グループで遊んでるんやって。

 

妹の友達は一人暮らしをしてて、自分でお弁当を作ってるみたいなんやけど、妹はまだ料理ができひんの。

 

こないだチャーハンを作らせたんやけど、ご飯を炒めるときに

「ご飯をほぐしながら炒めるんやで」

って教えて10分ぐらいアタシが電話しに妹から離れてるとさ、

妹はずっと炒めてんの。

炒めるってか、捏ねてんの。

 

 

はじめて食べたぜ。

 

おはぎチャーハン。

 

 

  

そら、モテんわ。

 

3girl4

 

電車で帰ってくる妹からのメール

 

「8分遅れやわ><。」

 

 

 

アタシ「ミスター・オクレ」

  

 

 

 

 

 

  

 

妹「ミス♡オクレ」

 

 

 

そらモテんわ。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 いきなりですが事件です。

 

こないだ、仕事場の16歳のアルバイトの少年が

「にこにこぷん」

を知らない事が発覚しました。

 

 

じゃじゃまる

ピッコロ

ポロリ

 

知らんなんて。。。

 

オトナになった今のアタシは「ポロリ」が下ネタにしか聞こえないけど当時は純粋にポロリが大好きでした。

 

アルバイトの子が「教えて!!」としつこかったです。

 

人生の先輩として、ここは教えてあげないとこの少年の未来が壊れてしまうとおもいました。

 

 

 

「あんな。よう聞くんやで。

じゃじゃまる、ピッコロ、ポロリは歴史で言うと三大将軍みたいな感じなんやで。」

 

 

アルバイト「えーーーーーーー!!!それってスゴイ!!」

 

せやろ。せやろ。

コイツらはすげぇんだぜ。

今まで知らんかった事を後悔するやろ~。

知ってるアタシを尊敬するやろ~。

 

 

 

アタシ「ここだけの話。名言まであるんやで~。」

 

 

 

 

16歳の少年のハートをがっちり掴みましたよ。アタシ。  

 

 

   

 

 

 

「鳴かぬなら

ときど~き

あっちむいて、プン。」

 

 

 

 

少年よ。そんな目でアタシを見ないで。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

20日に絵ごころ弁当教室を開催します^^

よかったら遊びに来てね♪

☆訂正部分がありました。バレないように訂正しときました。

詳しくはこちらの記事

   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へワンクリックですね。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2009年4月14日 (火)

激かわオンナノコ弁当。とお弁当教室お知らせ。

こんばー。 

 

 

今日は、朝テレビで

「もやしの売り上げがすごい」

ってなってたわけ。

 

 

んで、仕事場で「今日のランチ」を決めるときに、

「もやし炒めがキテル。」

って言ったら、ホンマにランチがもやし炒めになったわけ。

 

 

 

キタヨ。コレ。

 

 

  

時代に乗っちゃった感いっぱい。

 

今日は、お知らせがあります。

 

お弁当と合わせて報告します。

 

Ichigomama2

急で申し訳ないんですが

来週4月20日(月曜日)

 

神戸のはぴeスクエア

 

 

絵ごころ弁当教室をしまっする。

 

Ichigomama3

午前の部  10:30~

午後の部  14:00~

 

講師は、にんにくを食べ過ぎて、「村一番の口クサ人間」こと

わたくし、苺ママでございます。

 

電話で申し込みです。

  

電話番号は

078-252-8963 

 

10回に1回はアタシが浜崎あゆみのモノマネで電話に出ます。

 

詳しくはこちら

 

4日前まで期限があるそうなので、まだ間に合うっぽいです。

 

 

Ichigomama4

オンナノコの髪が風でぶわーってなってるお弁当。

最初は羊のお弁当を作ろうとしてたのはヒミツ。

羊って結局どんなんやったけ?ってなったのは絶対言えへん。

 

オカズには、珍しい「桜竹輪」の磯辺揚げ入り。

珍しいわりに4本で120円のこのお買い得。憎いね。

 

 

あ。昨日の、先生に提出した大学の妹の自己紹介文の件なんですが、

  

 

アタシ「どーやった!!?友達に見せた??笑いとれたか??」

   

  

 

 

 

  

 

  

 

 

妹「見せるわけないやろ!!!!」

 

 

 

何。このアングリー。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へいつもありがとやんす。

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

春・クマさんど弁当と姉ゴコロ。

こんばば。

 

今日はエンブリッジのスッピン美人「まやまん」からのメール。

 

 

「苺ママの自己紹介は大丈夫ですか?

トークについて、なにか躓いてることはありますか?」

 

 

 

 

  

 

 

 

残念ながら最後の大事な部分がわかりません。

 

  

 

あ。どーも。

苺ママです。

 

 

電話で聞いたら

「躓く(つまづく)ですよ!!!!」

 

ですって。

 

躓くっていう字に躓いた苺ママです。

しのびねぇ。

 

 

こんなん習ってへんし。

 

さ。今日は、一番下の妹のお弁当。

たしかオフ会に行けなかった時のやつ。

 

もー何回続くやら。。。

「春弁」

 

Kumasand1

妹に

「お弁当何がええの?」

て聞くと、

 

「クマ。」

 

 

クマりましたねぇ~。

 

 

Kumasand2

でも、なんかクマいい。

 

あ。かわいい。

 

 

アタシのお弁当らしいかな。

Img_3464

オカズの中にも、隠れクマ。

言わなきゃわからん。

 

はんぺんのクマと平天のクマ。

  

 

Img_3458_2

 

やっぱ、パンのお弁当は作っててたのしい。

 

 

今まで、いろんなキャラをパンで作ってきたけど、毎回違った雰囲気が出てくるからオモロイねん。

 

 

変わらないのが 

 

 

具は卵。

 

 

ゆで卵とマヨネーズのイエス、フォーリンラブ。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

今日は大学生の妹が、先生に

「一人一人名前と顔を覚えたいから、写真と自己紹介文を紙に書いて」

 

っていわれたらしく、妹は紙に

「○○ 美穂子」

あと、プリクラを貼ってました。

 

 

 

 

 

☆18年彼氏がいませんが、今年こそは水嶋ヒロ似の彼氏を作りたいです。

☆愛車はAPE50です。

恋も勉強もフルスピードで頑張ります。

 

って書き加えておきました。

 

 

 

なんて、優しい姉だこと。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ今の順位は?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

取材用。お団子ガールなおべんと。とでかすぎた桜。

こんばんっちょ。

 

今夜もやってきたYO

 

ちぇけらっちょ。

井出らっきょ。

 

 

 

今夜もクソ眠いのでチャッと書きます。

 

土曜日は、某雑誌の取材でした。

 

読者は20代~30代ぐらいですよ~

 

って言われましたが、アタシが載って申し訳ないぐらいの雑誌です。

 

 

残念ながら、エロ本ではないです。

立ち読みをするときも、違う本で隠して読まなくてもいい感じです。

買うときも、違う本と重ねて買わなくてもいい感じです。

 

発売日は5月の後半みたいなのでその時にまた、覚えてたら報告します。

Img_4197

苺の帽子をかぶったオンナノコを作るつもりが、苺の帽子がだんだんめんどくさくなったのでやめました。

 

取材に来られたSさん。

 

 

物凄いべっぴんさん。

 

 

一目で萌えました。

 

Img_4196

頭の中完全にパッション。

 

Img_4192

「お昼ご飯、何食べた?」

って聞くと

 

 

「ちゃんぽん麺です^^」

 

 

なんでやろ。

萌えまくるんですけど。

 

 

アタシなんか一晩寝かせたカレーだぜ。

寝かせたってか残ったって感じだぜ。

 

 

取材中はファッションセンターしまむらの話で盛り上がりました。

 

  

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、F氏が桜を見に連れてってくれました。 

 

F氏は花粉症やのに、よく頑張ったとおもいます。

花が好きではないのに、よく頑張ったとおもいます。

 

Img_4224

醍醐桜。

 

「だいご」って読むのか「ごだい」って読むのか未だに苦労しますが、きっとアタシこんな字習ってないです。

 

 

でた。

お得意の

「習ってへん。」

 

 

樹齢700年だか1000年だか言われたんやけど300年もサバ読んでる桜の木。

 

岡山の山のてっぺんに咲いてる桜なんやけど、今日は渋滞でやばかったです。

 

Img_4221_2

でっかいでしょ。

 

この木なんの木気になる木。  

さすが約1000年。

 

Img_4226

Img_4232

でももう、葉桜になりかけやってん。

 

桜の命は短いなぁ。

美人薄命。

 

アタシみたい。

 

 

 

占い師に

「あんたは、長生きするわーwww」

って言われ続けてますけど、何よ。何。

 

 

Img_4237

Img_4242

DAIGO桜ウイッシュ。

 

 

Img_4272

もう、今年は桜も見納めやなぁ~

 

明日からまた仕事の日々。。。

 

  

 

月曜日の憂鬱。

火曜日のやるせなさ。

水曜日のけだるさ。

木曜日の「あと2日もあるやん」さ。

金曜日の全身疲労。

 

週末を迎えるまでこんな気持ちで働いてます。

 

 

今週から月末までちょっと忙しいです。

 

 

 

デートの予定が全くないのが心残りでございますが、もう眠たいのと異常なぐらい今トイレットに行きたい瀬戸際まできてるのでこのへんでシツレイ。  

 

コイツに乗って、トイレまで行ってきます。

 

 

Img_4301

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ宇宙は広い。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年4月10日 (金)

わんちゃんの散歩弁当。と本の発売日。

こんば。

 

一日の半分を妄想で過ごしてる

 

苺ママです。

 

 

 

ぶっちゃけ頭ん中バーチャルで生きてます。

 

 

今日もすこぶる可愛いお弁当を作りました♪

  

 

ま。今日のよりもたまってるお弁当から。

 

Photo

 

桜並木を犬(ワシントン改めワトソン)が散歩してる。

ってなイメージ。 

 

Img_3931

大学へ行ってる妹。

はやく友達がたくさん出来たらええんやけどね。

 

今後の予定。

可愛いお弁当を作るしかアタシには出来んのやけど、お弁当を見た同級生の女子が

「きゃーかわいいー」

って言い出して、妹が

「お姉ちゃんが作ってるねん」

って言うて、女子達が

「お姉ちゃんってどんなひと?」

って興味を持ち出して、妹が

「女神みたいな人」

って答えると女子達が騒ぎ出す。

「私のお兄ちゃんに紹介させて!!」

「いやよ。私のお兄ちゃんよ!!」

もはや、アタシの取り合い。

その騒ぎを聞いた男子達までもがアタシを取り合い。

デートが重なりまくってもうブログ更新してる暇がない。

 

 

とりあえず明日から忙しくなるので、今日だけブログ書いてる。

 

 

 

そんな感じ。

 

Img_3930

これは、犬が頭から突っ込んでる感じ。

 

 

説明しないと今時の若者は分からんみたい。

 

Img_3927

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、大事なお知らせがあります。

 

 

 

できちゃいました♪

 

 

 

 

本ね。本。

 

こないだのテレビでもちらっと紹介されてたんやけど、どうやら本が今月28日に大型書店で発売です。

 

で。

 

 

アタシ一人だけの本じゃないです。

 

アタシのオールヌード写真集を期待した方はごめんなさい。

 

本の名前は

 

「はじめての絵ごころ弁当」

 

アタシを含め3人で作りました。

あとの2人は本屋さんで確かめてちょ。

 

一人はこのブログにもよく出てきて、アタシに八つ橋を毎回買ってきてくれる「今年1番八つ橋を買った人」です。

 

この本ができるまでいろんな想いをしました。

 

本の話をするとごっつ長くなりそうなので、また今度にします。

 

 

 

なんせ眠たい。 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へそんなことです。

| | コメント (28) | トラックバック (2)

2009年4月 8日 (水)

菜の花オンナノコ弁当。春の写真♪

毎度こんばんは。

 

 

今日はグダグダ。

 

仕事場でとんでもないミスしましたがな。

 

とんでもない事をしてしまうと人って怒らないんです。

 

 

店長もびっくりしてました。

 

 

絶句って感じ。

 

 

なもんで今日は謝りまくりの一日です。

たぶん、日本一謝り人間です。アタシ。

 

 

前置きはこのへんにしといて、お弁当。

 

Photo

アタシ、花が好きなんです。

 

超乙女。

 

 

Img_3937

菜の花をイメージしたおにぎり。

 

朝から、脳を活性化しすぎた割りに

「菜の花」

って言わなきゃ分からない菜の花おにぎり。

 

Img_3947

菜の花の余った生地でおんなのこ。

 

菜の花子。

年齢 10歳。

身長140センチ。

体重 気にする年頃。

気になる事 よく「顔に枝豆ついてるよ」と言われる。 

Img_3945

このお弁当は、小学生の妹の♪

 

明日から給食が始まるから今日までおうちでおべんと。

 

 

「あいちゃん!!

中学生になっても可愛いお弁当作ってな!!!」

 

妹があと2年で中学生。。。。

 

 

2年後こそはイケメンに愛妻弁当作ってるアタシがいますよーに。

 

 

Photo_2

 

今日は、仕事が終わった後、小学生の妹と土手に遊びに行きました。

 

土手って感じが田舎丸出しやけども。

 

どーしても写真を撮りたくてね^^;

Img_3995

Img_4114

Img_4112

んーーーーーー。

やっぱ写真だいすき。

 

Img_4078

Img_4082

Img_4089

Img_4106

Img_4093

春はええなぁ。

 

アタシは2年ほど春が来てへんけど。 

 

 

 

鳴かぬなら

自分で鳴きます

ホーホケキョ。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ明日は大事なお知らせ。

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

春弁・ちょこっとで可愛く。

おはよーーーーーす。

 

まさかの2日連続朝更新。

 

もうね。

 

 

寒くないって奇跡。

 

 

起きれる。 

アタシは基本寝るのが遅いんやけど、朝ばっちり起きれるねん。

 

睡眠時間が3時間のくせに全然疲れへん。

 

 

春って素敵。

 

 

毎朝、3つはお弁当作ってるから、お弁当がたまってます。

 

 

早く記事にしとかんと、冬が来てしまいそうっす。

 

 

 

大学へ通う妹のおべんと。

 

一応学食もあんねんけど、妹はスキキライが多いから、学食なんかしたら毎日カレーとか食べてそうやからね。

 

 

Haruben

もう、大学生やから、オトナっぽいおべんと。

 

ってか、キャラ弁作るのがメンドクサイ。

 

キャラ弁やなくても、こんなお弁当も何気に可愛いやん。

 

Img_3872

妹は全然おもんないくせに、大学で出来た友達に

「おもしろい!」

って言われて調子にのってます。

 

Img_3868

妹が

「可愛い」

って言われるより

 

「オモロイ」

って言われるほうのが悔しい気がするのは何故なんやろう。

  

オンナゴコロは春の空。 

 

 

  

こんなヤツやのに。

090320_162501_2

妹の友達に会ってアタシとどっちがオモロイか決めてもらいます。

  

 

そんなわけで今日も元気に仕事へ行って来ます。

 

  

 

アカン。

 

急に眠気が。

 

5分だけ寝ようかな。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へおやすみなさい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

春!きりんさん弁当。裏と表。

はろう。コンバンハ。

 

まだ火曜日やのに、疲れ果てた苺ママっす。

 

週末まであと3日もあるやん。

 

 

え?あと3日やん。

 

 

なんだか元気が出てきました。

 

 

今日は、仕事場でミスばっかでした。

 

 

ミス苺ママ。

 

 

あら。なんだかミス日本って感じがしてきて元気が出てきました。

 

 

 

んじゃお弁当でもいきまっしょい。

 

Photo

キリンさんが好きです。

でもぞうさんのがもっと好きです弁当。

 

 

 

 

ゾウ。おらんけど。

 

 

Img_3622

アタシね。

こー見えても動物が好きなんよ。

 

ってかね。

動物がアタシを好きなんよ。

 

 

動物界のムツゴロウやねん。

 

 

あれ。ミス苺ママ=ムツゴロウさん。。。。

 

 

 

やばいぐらいにテンション下がってきましたけど。

 

 

 

Img_3626

このキリンさんは、薄焼卵の表と裏を使ってます。

 

今、思ったんやけど、 

アタシは「表、裏がない。」って言われます。

  

 

どっちが表なんかもワカラヘン100円玉ですら表、裏があるくせにさ。

 

 

表の顔もない、裏の顔もないアタシは、どんな顔なんですかね。 

  

 

 

 

 

 Img_9891

人の家の花に水やりをする繊細な人なんだとおもいます。

  

 

どーでもええ事なんですが、自分の写真を探しても探しても大仏かぶってるか、馬かぶってるか、オバマかぶってる写真しかないんですけど。

 

 

こー見えても、モテたいんですけど

藤原紀香

広末涼子

安室奈美恵

安達祐実

苺ママ

 

って感じなんやけども。

 

 

なにか?

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へMMKに憧れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春弁。

おはようさまー。

 

まさかの朝更新(笑)

 

 

  

仕事の時間が迫ってるからたいした記事ではありません。

 

Img_3629

春っぽく。

 

Img_3634

春っぽく。

 

Img_3631

オカズは中華っぽく。

 

ミートボールと野菜炒め

3色ピーマンの中華炒め

チヂミ

卵焼き

ブロッコリー

オクラ

 

  

ミートボールと玉ねぎとピーマンを炒めました。

 

 

このミートボール。。

 

 

賞味期限ギリギリでよく頑張ったとおもいます。

Img_3638

このお弁当は小泉孝太郎似の彼氏のです。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

気付けばエイプリールフールをやり過ごしてた事を今、思い出しました。

 

マサヒロ弁当です。

 

オトンへ新しいお弁当箱を買ってあげたんでね。

Img_3641

いつも、お箸を入れ忘れて怒られます。

 

 

怒られると、二度とお箸を入れないでおこうと思います。

 

 

今日も、入れてません。

 

 

きっと明日も入れません。

 

 

 

しかし、オトンのお弁当を作って分かったことがあります。

 

 

愛情のないお弁当は作るのが早い。

 

卵焼きの端っこ部分も遠慮なく入れる。

 

冷蔵庫にあるものだけで作る。

 

 

そして、お箸は入れない。

 

 

 

では、仕事の時間なのでいってきます。

どーか店が暇でありますように。

どーか「今日は早くあがっていいよ」って言われますように。

 

どーかイケメンが来ますように。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へたまにはこんなお弁当。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

さくらくっきー(レシピ)と夜桜。

こんばんサマー。

 

おひさしぶりです。

 

意味深な記事にたくさんのコメントありがとうです。

 

 

 

 

 

どーしよーもないぐらいうんこの話ですけどね。

 

 

いなめねぇな。

 

 

今日は、ホンマに久々にお菓子を♪

 

最近お弁当を作る事ばかりでお菓子が作れませんでした。

 

アタシ、何度も何度も言うけど、お菓子作りが大好きです。

何度も何度も言うけど、小泉孝太郎が大好きです。

何度も何度も言うけど、ハッピーターンの粉が大好きです。

 

 

ほな、お菓子。

Img_3662

小麦粉 150グラムぐらい

無塩バター 90グラムぐらい

バニラエッセンス 5滴ぐらい

練乳  大さじ3ぐらい

牛乳  大さじ1くらい

 

小麦粉と柔らかくしたバターをガーーーーーーって混ぜて、バニラエッセンスと練乳と牛乳を入れて混ぜて、平たくしてラップに包んで冷蔵庫で1時間冷して、その間に洗濯物を干して、洗い物を片付けて、ちょっとバブ ア ブレイク ハブ ア キットカット。

長方形になるように生地を切り分けて、オーブンシートを敷いた天板に並べて170度で15分ぐらい。

冷めたら、粉砂糖と牛乳小さじ1弱を混ぜて、アイシングを作って、コルネを作ってビャーーーってクッキーの上にかけて、なんか物足りひんと思ったら、もう一回粉砂糖と牛乳を混ぜて食紅(赤)も混ぜてピンク色のアイシングを作って、ビャーーーーーー。

 

 

もう、分かりやすすぎてしのびねぇな。

 

Img_3661

クッキーは、シンプルな味。

ちょっとミルキーなクッキーを作ってみたいオトメゴコロ。

 

もっと凝ってみたい人は、卵も入れたり、バニラビーンズも入れたり、アーモンドパウダーとダニエルパウダーも入れてね。

 

 

今日は、おかーさんの納骨の日でした。

 

おかーさんが亡くなったのは冬やってんけど、お墓に入れるときはおかーさんの好きやった桜が咲いてからにしようって決めてたから、今日桜が満開やったもんでお墓に入れてあげました。

 

やっぱ、思い出がフル回転するね。

 

昨日食べたご飯すら思い出せへんのに、おかーさんとの思い出はいっぱいいっぱい思い出せるもんなー。

 

今日から、美穂が大学生やで。とか

亜里紗が5年生になったで。とか

苺がくま組さんになったで。とか

マサヒロがまた余計なモノを通販で買ったで。とか

アタシはコレといって特にないんですが、腸の調子がすこぶるよろしいです。とか

お墓の前でいっぱい話しました。

  

 

んでついでにお花見してきました♪

Img_3767

夜桜を写真で撮るのははじめて。

 

むっちゃ難っ。

 

Img_3782

「一緒に写真撮ろ」

てゆーてんのに、誰も来ーへん。

 

Img_3790

Img_3798

Img_3838

骨肉の争い。

  

 

Img_3841

勝った人。

 

Img_3845

争うことなく、一人で食べる女子大生な妹。

 

 

今まさに、とんでもなく眠たいので寝ます。

 

Img_3856

明日から4つお弁当を作ります。

 

世界一おいしい

ふりかけ弁当(のりたま)

にしたいとおもいます。

 

 

では。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へこっちも見てって話♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

自分の為に大事な事。

あ。またたび苺ママです。

 

なんか記事を読み返すと病んでるわアタシww

 

 

ほんの3分前のアタシやのに、3分後のアタシは結構元気みたいです。

 

 

別に記事にせんでもええねんけど、こんなしょーもないブログやのにアクセス数が多いこのブログなので、真面目っぽい記事も書いてみます。

 

読み流して、トイレに流してくれればいいです。

 

やっぱ楽しい時期があると、辛い時期もやってきます。

辛い時期がやってきて改めて楽しい時期が分かるし、辛い今が分かるんやね。

投げやりになるのは簡単やし、逃げ出すのはもっと簡単なんやけど、一番大事なのは、やっぱ自分の気持ち。

 

トイレに流れないほどの悩みなら、とことん向き合うって事。

 

一人ではどーにも流せへんうんこやったら、誰かに手伝ってもらえるし。

大抵、レバーの「大」を3回くらい回せば流れるし。

 

明日には、それが笑い話になるし。

 

今、もしすんごい悩んでる事があっても流せて笑い話にできた時、初めて成長できた自分になれるよーな気がします。 

 

 

「流せないうんこはない。」 

 

うんこの話みたいですが、真面目なお話でした。

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (1)

はるうさロールパン弁当。

やっちまった苺ママです。

 

  

更新遅れてすみません。

 

なんかねー。

今、アカンかも。

 

限界かも。

 

無性に情けなくなる。

 

うん。

たまにあるんよ。

 

アタシこーみえて無駄に悩んだりしちゃう人やからさ。

人によって悩みの大きさって違うやん。

 

「あー言わんかったらよかったー」

とかなるやん。

 

どーにもならん事なん分かってるし、なんとかせなアカンのは、アタシ自身の問題やし。

 

 

ただ、こんなにイライラする自分が嫌い。

 

冗談で済ませれるほどオトナにはなりきれんかった自分。

 

あーーーーごめんんさい。

 

いっせーので。で復活します。

 

 

 

 

いっせーのーで。

 

 

いきなりですいませんが、市役所の人が男前でした。

男前のくせにむちゃむちゃ優しかったです。

 

この町の癒しスポット。

 

これから意味なく、住民票を貰いに行こうとおもいます。えへ。

 

こないだのオフ会のお弁当。

 

妹のね。

 

Img_3433

ロールパンからひょっこりうさぎさんの登場。

  

うさぎさんの首を傾けるだけで表情がグッと可愛くなります。 

Img_3437

「ん^^??」

って感じ。

 

Img_3440

「え^^??」

って感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

090320_162701

「は?」

って感じ。

 

Img_3442

でもねー。

このお弁当。

蓋が閉まらんの。

 

ペッシャンコ。

 

 

もはやウサギどころの話じゃない。

 

Img_3444

Img_3446

桃色やし。

春やし。

「はるうさ」

 

 

Img_3449

 

こないだ、久々に「つくし」を見つけました。

 

保育園のママさんも居たので

「久々に見た^^アタシ昔はしょっちゅう食べてたわ~」

 って懐かしげに言ったわけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒイテル~~~

溢れんばかりにヒイテル~~~

 

あんなに旨いのに。

 

マヨネーズとベストオブ相性やのに。

 

まっ。ねっ。

あちらのママさんはね。そらも~ヒイテますけどもね。 

そんなの関係ないですけどねっ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

おっぱっぴー。

Obama

 うまくまとめれなくてすいません。

 

明日また出直します。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へそんな日もあるってこと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »