« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

テレビ用兼オフ会用 てんとうザル弁当と告知と通販。

こーんばーんはーー。

 

今日は、仕事に行くと、アタシは休みの日でした。

 

 

「休みの日やけど、みんなの顔が見たかったから。」

とウソをついて帰ってきました。

 

 

バレテヘン。

バレテヘン。

ナイスなウソだぜ。

 

 

と。。。いうことは。。。。

 

今日は休みやん♪

久々のお一人様休みやん♪

寝ようか♪

お菓子でも作ろうか♪

あ。その前に海外ドラマやな♪

 

♪愛とDVDだけ~が友達さ~♪ 

 

 

 

家に帰ると、春休みで宿題もなくやる事もない妹が寝転んでました。

 

 

隣で

「暇や~」「暇すぎる~」「一人でなんか遊べへんわ~」

 

  

 

 

  

お一人様休み。終了。

(妄想止まり)

  

 

いろいろなんです。人生って。

いろいろなんです。オトコって。

いろいろなんです。島倉千代子。 

 

 

さ。昨日ちょこっとお知らせしたんですが、こないだシャンプーハットさんとテレビの収録でした。

 

また、こいちゃんとお弁当を作ったんやけど、そのほかに、アタシが作ったお弁当が、3個あります。

 

そのまんま持って帰ったんで、オフ会に持っていきました。

 

リサイクルよ。

 

簡単に言うと使いまわしね。

 

Img_3465

オフ会ではアタシが食べたんやけど、やっぱ前日に作ったからご飯が硬い。

 

あごの強化。

 

たぶんアタシ、アゴが猪木より硬いランキング1位。

 

Img_3466

やっぱ前日に作ったから、お弁当が冷たい。

 

たぶんアタシ、冷えピタより冷たいランキング1位。

  

 

 

今日、マサヒロがまた通販でなにか買って来ました。

 

「おとーさんな~♪布団買うたんや~♪ダブルサイズやで~」

 

何このおっさん。ダブルの意味も知らんくせに。

今まで使ってたのもダブルの布団やったけどダブルの意味を知らんから、新しいのを買ったんやと思います。

 

きっと、深夜の通販番組でダブルサイズの布団に寝るアメリカ人を見て気分はアメリカ人やろね。

 

 

うきうきで部屋にこもってるから、様子を見に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これが、ダブルか~。。。。。」

 

 

Image0047

あきらかに、前使ってた布団の上に、新しい布団を敷いてるマサヒロ。 

 

布団ON布団でダブル

 

って解釈してます。この人。 

 

よく見ると、圧縮された新しい布団。

更に見ると、圧縮袋すら開けずに座り込むマサヒロ。

 

 

さて。 

何から説明しようか。

 

 

何が、言いたいって、

 

お弁当は当日の朝に作るのが1番。

 

ってことと。。。。

 

 

 

4月19日日曜日 PM5時~ 関西テレビ 

を見てってこと。

  

 

  

 

お風呂はいろ。

 

 

 

 

  

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へなんでアタシの記事は長いんやろう。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2009年3月30日 (月)

関西キャラ弁オフ会IN大阪!!!とプチテレビ告知。

こんばんちゃ。

 

今夜も盛り上がって行きますモテモテ期到来予定の苺ママです。(未定)

 

 2009032817030000

先日は、関西キャラ弁オフ会。

 

初ETCやったわけ。 

ETCを付けたアタシはもう自由の身。

 

バーが開いた瞬間、飛べるかとおもいました。

今年一番テンションが上がった瞬間。

 

一応、混んでたら嫌やから、早めに家を出たものの、待ち合わせ場所に着いたのは1時間半前。

 

 

仕方ないので、靴を買いに行きました。

 

 

靴を買って、るんるん気分に浸っていると、もうみんな集まってました。

 

え。何ですか。

「苺ママ遅刻やん」

的な空気。

 

  

「靴買いに行ってたんやで~^^」

 

 

 

え。何ですか。

「ウソやろ~」

的な空気。

 

わざわざ大阪まで130キロの道のりを走らせて靴買いに行ったアタシ。 

地元でもない靴屋の店員さんにスタンプカードを強制的に作らされそうになったアタシ。

 

やっぱねー。みんなには久々に会ったんやけど、毎日会ってるみたいな感覚。

子供達は大きくなってて、今までベビーカーやったのにもう走り回ってたり、幼稚園児やったのに、もう小学生やったり、眉毛が更に濃いくなってたり、

 

 

あ。苺ね。

 

Itigo

目なんか、眉毛なんか、オバマなんか区別できんからね。

  

今回の場所は、大阪にある浜寺公園。

そこの研修室を借りてのオフ会。

 

新しくメンバーも増えました♪

和歌山から来てくれたおばちゃんさん。

「おばちゃん」っていうぐらいやから、スーパーの袋にネギ刺して、割烹着姿でトイレのスリッパみたいなサンダルで登場かと思ったら、むちゃむちゃ可愛いママさんでした♪

 

あと、ウサチョコさん。

去年、ちびぶーさんの個展で一度会ったんやけど、今回は、ゆっくり話せれました。

年齢を聞いて鼻毛が飛び出しそうになりました。

苺ママの七不思議のひとつに殿堂入り。

 

あと、京都からおこしやすHannaさん。

姫路でしたお弁当教室や京都、奈良、大阪の教室に参加してくれたお弁当教室皆勤賞の持ち主。

やたら、娘ちゃんに馬や大仏やオバマをかぶせようとしてますw

かぶっちゃえ。かぶっちゃえ。

オトナになってかぶるとモテなくなるからさ。

 

 

あとは、

どんな事も拾います。関西のお笑いUFOキャッチャーヒスママ。

オバマをかぶった後「ゴム臭い」と連呼しまくるさっちょむさん。

美人のくせにゴキブリは「バキッ」とヤッチャイマス男前おすぱさん。

結局今回も、自分のハンドルネームについて説明するRYON4ちゃん。

上半期、八つ橋を1番よく買った人ランキング1位りよさん。

けなげな大仏。愛おしい馬。愛くるしいオバマ。天才苺ママ。

 

の9組の家族が集まりました^^

 

あと、写メでお弁当参加で数名(全員の名前が分かりませんでした><)

 

 

もー、やっぱ、関西のオンナたちのパワーはすごい。

みんなずっとずっと笑ってんねん。

Img_3556

この子達、絶対アタシをオトナやと思てへん。

 

Img_3561

この子達、絶対 大仏バカにしてる。

 

そろそろ眠くなってきましたか?

 

アタシ、眠たさ爽快レボリューションです。

 

もう、このままお弁当の紹介。

 

今回のテーマは春。

 

Img_3450

アタシがここ数年待ちわびてる春。

 

Img_3456

髪の毛はクルンとね。

Img_3452

くるっと1発クレラップ。

 

 

うん。眠いんだよ。

愛しさと眠たさと心強さと戦ってるんだよ。

 

 

実は、このオフ会の前日。

あの無駄に記事を更新してた日は、テレビの撮影でした。

これまた縁があってシャンプーハットのお二人とこいちゃんの子供ちゃん達と撮影でした。

 

だから、もー眠くて、苺のお弁当だけ気合入れたってわけ。

アタシと、妹のお弁当は可哀想なぐらい貧相なんよ。

 

 

誰が貧乳やねん。

 

 

ちょww一人ツッコミwww

 

 

もう、限界です。

寝ます。

 

リンクとテレビの放送日とアタシのモテ期について真剣に考えるのは明日ね。

でわ。また明日、この時間、この場所で。

 

 

関西メンバーのみんな。

ホンマにありがとう。

ものごっつ元気貰えて、たくさん笑いをありがとう。

やっぱ帰り道は寂しかったー。

「7番テーブル全然来てないんですけどー!!!」事件もおもろかった。

いくつになっても、ずっと仲良しでいてね^^

あとichigoさん♪

素敵な贈り物をありがとう!!!

 

 

はよ寝ろって?

 

はーーーーーーーーーーい。

 

 

 

Photo

アタシが天才やと感じた写真加工。

 

顔出しがええんか迷ったあげく、みんなオバマ。

 

 

子供達に、蹴られ、投げられ、踏まれまくったオバマですが、今日も元気です。

 

 

ええ加減寝ますね。

 

 

藤原紀香との共通点がやっと見つかった苺ママより。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へオバマを探そう。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

ビスコッティ。

ビスコッティ。
コーヒーに浸けて食べるのがオトナ。








普通のビスコのが旨い。






固っ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こんな寒いのに

こんな寒いのに
オープンカフェでココアを飲むのがオトナ。









だと信じたい。







寒っ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おかげさまで

隣のリーマンがスポーツ新聞の卑猥なページを見てるので、前髪が1センチ伸びました。






良かったー






眼鏡持ってきといて♪





にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

一言日記 | | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

おは朝。再現うさぎちゃん弁当。とやっちまった。

こばまです。

 

 

オバマです。

 

 

 

脳内パッション苺ママです。

 

更新が遅くなってすみません。

実は、明日はまたお弁当を作らせて貰える機会が出来たんで、下ごしらえ&腹ごしらえしてました。

 

明日は、大阪へ行ってきます。

 

待ち合わせは地下鉄。

 

「本町3番のりば」

 

そーいえば、エンブリッジの場所も本町。

 

これなら行ける。って思ってエンブリッジのまやまんにTEL。

 

 

 

 

 

 

「あのね。 本町って言ってもね。うちの会社は

 

23番のりばですよ。」

 

  

 

ちょwwww

ありすぎちゃう?www

 

  

どんだけ地下開発ww 

アタシの地元なんか2番のりばまですしw

地面の下は、下水しかあらへんしww

 

大阪ってすごいね。

なもんで、明日は無駄に更新が続く模様です。

 

 

さ。お弁当。

 

こないだのおは朝で作ったうさぎちゃん弁当。

 

これまた再現。

 

Img_3385

これまた簡単。

 

作り方は、またねん。

 

なんでかって聞かれると、長くなります。

 

  

 

 

めんどくさいからやろ。

 

とか思わないでね。

心にキズが付きそうです。

アタシ、こう見えてもガラスのハートを持った人です。

毎朝、小鳥さん達に「おはよう」と声をかける人です。

雨の日の朝に、ポストからおもくそはみ出してる新聞を見て軽く凹んじゃう人です。

マクドのポテトがやたら塩辛かったら、店員さんに嫌われたと凹んじゃう人です。

買い物帰り、チャリのサドルがなくなってたら、泣きながら家まで立ち乗りで帰って、3日くらい引きこもる人です。

 

 

 

なんか、ここまで書いといてさ、

 

ぶっちゃけめんどくさい。

 

なんて、どのツラして言えっちゅーねん。

 

 

Img_3386 

 

明日は、結構大事な日。

 

 

そんな時に限って、事件が起こります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

090320_162403

前 髪 切 り す ぎ た 

 

 

 

今から、卑猥(ひわい)な事ばかりを考えます。

 

今から18禁です。

 

おやすみなさい。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へここからはオトナの時間。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

おしゃれ弁当。たんぽぽ風。とモテないワケ。

ごきげんよう。

 

昨日は更新できなくてごめんごめんご。

 

事件が起きたんです。

  

 

  

 

まさかのあいのり終了。

 

 

ありえんし。

聞いてへんし。

 

まだアタシ出てへんのに。

レスラーに恋心を抱いたばかりやのに。

あいのりで何回恋をして、何回失恋したか。

 

号泣でブログどころとちゃいまっせ。

 

 

そんな感じです。

  

どんな感じとかもう聞かんといてね。

今日は、出来て2日目のニキビに触る感じで接してください。 

 

お弁当は、もーすぐ大学に行く妹のお弁当。

 

Img_3388

ちょこっとオシャレに。

ちょこっとかわいく。

ちょこっとオトナっぽく。

 

Img_3391_2

おにぎりの中身は、神飯(鮭フレーク)よ(HEY!)

周りは食べやすく海苔よ!!(HEY!) 

気分は、すっかりタンポポよ!!(HEY!)

こらーカツオー!!(波HEY!!)

 

 

 

 

 

出来て2日目のニキビやからね。

潰れそうな気持ちですので、仕方ないね。

 

 

Img_3392

こないだ、近所のおっちゃんが、レンコンを山ほどくれました。

 

我が家は毎日山ほどレンコンを食べます。

毎日レンコンレシピを考えます。

 

 

おつかレンコンです。

 

 

 

 

 

 

やべ。今完全にすべってる。

何。この空気。 

 

 

妹は、もうすぐ大学生。

 

妹は、実はおかーさんのお腹にいる時は、双子ちゃんでした。

妊娠中に、流産してしまって、奇跡的に妹だけお腹に残ってました。

 

 

だから、妹は人の2倍元気です。

 

 

 

 

 

 

090320_162601

どこでも側転をします。

うまくないくせに側転をします。

 

 

絶対側転したあと「股が痛い」と言います。

 

 

これでも、女子大生です。

 

  

 

彼氏いない歴18年。

 

090320_162501_2

モテない理由が分かる気がします。

 

 

 

090320_162301

あ。アタシもwww

 

 

 

 

なんかねー。

昨日からイライラが止まらんの。

ちょっとした事やのに、すぐイラっとしてまう。

 

あかんよなー。

 

よし。牛乳に相談だ。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

オバマ姉妹。それでも負けない。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

2ぱんだちゃん弁当。おは朝別ばーじょん。

こんばーん。

 

今日は、いつも以上に眠たい。

 

眠れる森のなんとか。です。

 

昨日は、夜も仕事に入ってたんやけど、もうお客さんが多くて多くて、忙しくて忙しくて大変でした。

 

人間、いっぱいいっぱいになると歌を歌います。

  

 

歌はもちろんこの曲。

 

 

 

♪あかる〜い笑いを〜ふりまいて〜

お料理片手に〜お洗濯〜

タラちゃん〜ちょっとそれとって〜

母さん〜この味どうかしら〜

〜中略〜

あっかる〜いわたしは〜

あっかる〜いわたしは〜

サザエーさーん♪(HEY!)

 

サザエさん〜火曜日バージョン〜

 

 

ここで、問題勃発。

アルバイトの子達がさ、

みんなサザエさんの火曜日バージョン知らんの。

名曲やのに知らんの。

こんなに明るくなれる歌やのに知らんの。

ほんでもって軽く無視するの。

何、このジェネレーションギャップ。

 

 

 

もう、ねんかね。

アタシね、目頭が熱くなっちゃったよ。

もはや、笑い事どころじゃねぇ。

 

 

んじゃ、前置きも済んだことで、そろそろお弁当、。

  

おはよう朝日で、作ったお弁当なんやけど、写真に撮ってへんかったんです。

見たい? 

 

  

 

こないだ、また妹の卓球の試合があったんで、おは朝で作った「3ぱんだ弁当」を再現しました。

 

ってか、お弁当ネタ切れww

 

 

Img_3382

全然違う感じになったけどな(笑)

 

同じお弁当を2回作るって事が出来ひんの。 

 

Img_3381

この春、イチオシのパンダのピックをぶっ刺してみました。 

 

Img_3377

この春、イチオシのベレー帽をかぶりました。

 

 

 

 

 

090320_162401

この春、イチオシのオバマをかぶりました。

  

 

Img_3378

この春、イチオシのぱんだ弁当ができあがりました。

 

 

 

あのね。

前の記事でさ、

オバママを初披露しちゃったわけ。

 

  

 

 

 

 

誰一人、コメ欄で触れてくれへんってわけ。

 

 

 

泣いていいっすか。

  

 

広い公園の駐車場で、人目になるべくつかんよーに様子を伺いながらスタンバッてたんですけど。

 

090320_162402  

 

   

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

WHY?

090320_162401_3  

 

 

  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
オバママに幸あれ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

おはよう朝日土曜日出演。

おはよう朝日土曜日です。

 

 

そろそろはじまるYO!!!!

 

この記事は、予約記事だYO!!!

 

リアルなアタシは寝てるYO!!!

 

 

 

ほな、

 

今日の「おは朝」見てくれるかな~??? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

YES,WE CAN!!!!!

090320_162302

  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
オバママ参上。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

テレビ告知ーーーーーーーとお団子がーるず弁当ともちパン(長っ)

おはようござる。 

 

更新が止まってしまっちゃいましたね。

 

 

ええ。いつものことです。

 

 

実は、お知らせがあります。

 

明日21日土曜日。

おはよう朝日土曜日です。

に、ちょこっと出ます。

 

通りすがりの役ですので、いつ出るのか分かりません。

なんならずっと見ててください。

 

 

 

通りすがりの役ですが、重大発表をします。

 

さて次のどれでしょう?

 

1.苺ママ、実はアメリカ人。

2.苺ママ、あいのりに出る。

3.苺ママ、お弁当本を出す。

 

究極に迷ってください。

 

 

 

今日は、溜まってるお弁当を。

 

 

こないだ、妹の卓球の試合でした。

 

せやから妹のお弁当でも見ます?

 

卓球の試合なんでね。

 

妹の大好きな卓球なんでね。

 

卓球。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

Img_3352

全く関係ないですけど何よ。何。

 

「ここは卓球やろ」

 

とか言わないでね。

思っても口に出さないでね。

言わないのも大人ですよね。

むしろここは、卓球なんて忘れましょうね。

 

Img_3360  

お団子がーるず。

 

Img_3358  

ブロッコリーの「A」は妹の名前の頭文字。

 

 

 

 

妹「わーーーーーーーーーー!!!!

 

卓球の「A」やん!!!!!!!!」

 

 

 

 

うん。全然違うね。

かすりともしてへんね。

 

 

  

 

「あいちゃん!!!!

 

卓球の「A」やん!!!!」

 

 

うん。二回も言わないでね。

分かったから、もう黙っとこね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「卓球の「A」やん~~!!!!!!」

 

  

ちょwww興奮しすぎやろwwwwww

ちゃうし。全然ちゃうしww

「ウコン」と「ウンコ」ぐらいちゃうしwww 

 

 

アタシ「あんな、これ亜里紗の「A」なんやで。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

「あっそ。」

 

 

 

 

いやいやいやいやいやいや!!!!!

そのテンション違うくない??

なんでそんなクールよ。

びっくりするわ。

たった一つの真実見抜く、見た目は子供、頭脳はオトナ。

 

 

コナンですかwww 

 

 

 

そういえば、二番目の妹も英語が苦手です。

 

中学の頃テストで

isn'tとかの「’」を

 

 

アメリカ合衆国

 

 

 

 

って答えたからね。

「’」に国のすべてをかけた感じやね。

 

 

じっちゃんの名にかけて。

 

金田一ですね。

 

Img_3355

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こないだ、バイクの新車を買ったF氏がお世話になっているバイク屋さんのOさんからパンを貰いました。

 

Img_3367  

岡山のお店の方なので、岡山のパン屋さんで買ったんやと思います。

岡山の人は、是非探しましょう。

 

Img_3371

中は、すんごいもっちり。

すんごいおいしい!!!

 

F氏と

「上新粉が入ってるんかなぁ~」

「もち粉っぽいよな~」

とおもくそ知ったかで話しながら食べました。

 

最終的にF氏は

「もちパン」

と名づけてました。

 

結局、何が入ってるのかわからへんけど、ウマイです。 このもちパン。

 

ちなみに、Oさんはアタシの事を

「アイーシャさん」と言います。

 

 

一気にアメリカ人になれた気になります。

HAHAHAHA!!!

アイアム、スリーピングzzzzz

 

では、眠たいので寝ます。

 

 

で、明日、おはよう朝日で会いましょう。

で、Oさんありがとう。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村こっちも見てみる?

 

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2009年3月17日 (火)

教えてください。

教えてください。
お洒落な街神戸。









お洒落なマシュマロココア。







どーやって飲むねん。




どー考えてもマシュマロが邪魔です。







15分程眺めていますが、一口も飲めない状態が続いてます。






お洒落は我慢よ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

初めまして。

おはよう朝日火曜日です。




電車に乗ってると、寝れない虚弱体質なので人間観察をします。





今日は前に座ってる人ががミナミの萬田さんでした。






ものすごいイライラしてるのかガム噛み砕いてます。





どうやらガムは飲み込むタイプみたいです。







これ以上見たら家に二度と帰れなくなりそうなのでこのへんでシツレイします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2記事まとめてコメント返し。

 

やぁ。

寝たと思わせて寝てない苺ママです。

 

毎度おなじみ←いつからww

コメント返し~~~

いえーーーーーーーい。

 

 

ありがとう

きっちり返そう

コメント返し

 

字あまり。

  

 

お団子なガール弁当  

キャデ姉☆

>カニカマを裂く時点で、すでにアナタは向こう岸の方です。

 

水溜りくらいの大きさなので、すぐに来てください。

  

>…ちくわ食って寝よ♪

 

ちなみに元ちくわ売りの少女です。 

 

ぽぁさん☆

>そぅそぅ、アタシの元カレも新宮町にいてましたcoldsweats02姫新線てやつだよねbus

 

姫新線wwwwwww

今月から最高速度80キロやったのが100キロまで出せるようになりました。

やれば出来る。姫新線。

 

>ちなみに…鮭フレークうまぃっpaperなぜかしら、マヂうめぇ〜happy02papershine

 

あれは神飯やからね。

 

千明さん☆

>なるトモで見てブログ見つけてからROMってました(゚ω゚)全然ママとかじゃなくむしろ学生なんですが自分のために可愛い弁当作りたくなりました(笑) 

 

はじめまして!!「ROM」ってとこがもう学生っぽい!!!

アタシ気付いたんやけど、もう学生時代から10年経ってます。恐ろしい恐怖を今、戦ってます。

 

>お団子はぜひ作りまくってパーマネント中のおばちゃんにしたいと思います!

 

進化して、大仏ヘアもこの春おすすめです。

 

やっこさん☆

>大仏にしたい場合は、おだんごを何個以上作ったら合格ですか?wwww

 

何個の世界じゃないです。何百個です。

トリートメントをおすすめします。

 

かささん☆

>はじめまして!なるともで見てから苺ママさんのファンになりました、かさと申しますheart04

 

はじめまして!!好きな食べ物はたくあんです。苺ママと申します。

 

>お団子ガール、かわいいhappy02子供達は給食やから自分用に作りますsmile

 

「可愛くてもったいな~い」とか言いながら、箸でぶっ刺して食べてくださいね^^

 

ぴよさん☆

>かわいいですね☆早速作ってみます!鮭フレークめっちゃうましですよね☆

 

あんな説明でつくれるぴよさんはスゴイと思います。

アタシなら、ごはんに鮭フレークだけ混ぜて食べます(笑)

 

まちゃんさん☆

>ずーっとストーキングを続けているまちゃんです。

 

今日、アタシの勝負パンツを人差し指に刺してくるくる回していたのがまちゃんさんでしたかww

 

>苺ママさんが更新しているとひっそり嬉しくなるストーカーです。
怖くてごめんなさい。 

 

ユニクロで買ったパンツですみません。

しのびないっす。

 

 

超簡単♪うさぎちゃん弁当

キャデ姉☆

>愛ちゃん…。

「TSUTAYA」

 

やっちまったーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

由美さん☆

>はじめまして。なるともを見てから覗きにきました。見習ってお弁当作ってみます^ー^)人(^ー^頑張って下さいgood

 

はじめまして^^見習うとこを探すのに苦労すると思いますが、そんなアタシをよろしくお願いします(´∀`)

 

カジママさん☆

>これはキャラ弁初心者のわたしにも出来そー♪

 

素直に嬉しいです。キャラ弁歴3年のアタシは未だにこんなお弁当です(笑)

 

さうす☆

>卵焼きんまそう(^^)寝坊したときのために普段からセルフ冷凍しとくと便利だわな(・o・)

 

寝坊してへんくせに、いつもストックしてるwww

 

>ごはん無かったら確かに諦めるしかないけどww

 

そんな時は作れなかった言い訳をひたすら考えるべきね♪

 

蜜柑さん☆

>わかりやすい説明とちょいちょい入ってくるオモローな余談。。。

 

余談なんて見当たらないんやけどww

むしろ、大事すぎるとこやと思うんやけどww

 

>これみたら、私も作ってみよ~って人増えそうだね~

 

寝坊するママが急増やな(笑)

 

とわママさん☆

>質問してもいいですか!?あのですね~顔のシワとか何を使ってるんですか?

 

質問が遅くなってすみません><。

顔のシワは、海苔パンチでくり抜いただけです。口部分に重ねてるから複雑に見えるだけですよ^^

あと、顔のシワにはヒアルロンサンが効くそうです。

 

ヒスママ☆

>アレは手やったんですね^^私はてっきり花やと^m^

 

ヒスママが言うなら、花にしとこ。

今日もメンバーメールおもろかったなーwww

 

>なんだか、真面目で不真面目な読者を飽きさせないナイスなブログに変身してますね~~~

 

真面目に不真面目一直線~♪(怪傑ゾロリ)

ってか。。どこのコメンテーターですか?

 

るかさん☆

>昔のブログから見てて、娘のお弁当の参考にさせていただいてます♪

 

昔からですか!!頭皮までばっちり見られた感じで恥ずかしいです。

 

>ところで苺ママさんは小さなお菓子の型など、どこで購入されてますか?
プチタルトの型を探しているのですが、なかなか見つからず(ノд<。)゜。

 

馬嶋屋さんで買ってます^^

通販で買うときは、100パーセント衝動買いで、金額を見てびっくりします。

お金を用意してなくて、宅急便のお兄さんに3回居留守を使いました。すみません。

 

アリュールさん☆

>家の主人にも苺ママさんのブログみせましたcoldsweats01
「子供が出来たら、俺もキャラ弁頼むわぁ」やってcoldsweats01参考させていただきます。

 

是非、旦那さんのイケメンのお友達におすすめしてください。

アタシをね。

 

りっぷさん☆

>苺ママさん是非このブログ本にして下さいm(__)mもう出てたらすみません。私絶対買います。

 

ありがとうございます(TmT)

まず、アタシなんかを相手にする出版社がいない事実(笑)

おまけに、アタシのお弁当は普通すぎる現実(笑)

 

>すんごい料理が苦手で、お弁当も嫌々作ってたんですけど、苺ママさんをなるともで見て、ブログも見つけて料理のイメージが変わりました!本ッと感謝です。
ありがとう!苺ママさん!

 

マジで嬉しいんですけど。こんなアタシが。うんこって言葉に異常に反応するアタシに。

アタシこそ、感謝します!!!

 

秀吾ママさん☆

>惚れてまうやろ~~~←
((だれのネタかは苺ママ考えてください

 

マジで分からない場合はどーしたらええんっすかねw

こんなむちゃブリやめてー(笑)

 

>TUTAYA大好きなんですね。どんなDVD借りてるんですか???

 

恋愛映画。←恋愛映画コーナーはほぼ埋め尽くしましたけどなにか。

海外ドラマ。←今は、アグリーベティ。アマンダがだいすき!!

アクション映画。←ダイハードはブルースウィルスのハゲの進化を楽しめます。

感動もの。←1週間ぐらいひきづって泣き続けます。

 

あとは、一緒に見る相手が欲しいです。

 

やっこさん☆

寝坊してない日にも、作っていいですか?wwwww

 

ちょwwwアタシがもう一人いるんかとおもいましたwww

 

こぁママさん☆

>ァタシもちょーめんどくさがりなので簡単に分かり易ぃ必見シリーズ(勝手にシリーズ化 笑 )はホントに勉強になりますheart01

 

簡単なものしか作れないのでこのまま進化せずに続きます(笑)

めんどくさがり隊。隊長。苺ママより。

 

ひとミックスさん☆

>TUTAYA。。初歩的wwそこがやっぱり苺ママやね♪

 

やっちまったよwww

今更どんな顔して訂正せぇっちゅーねんwww

 

  

以上。

たくさんの方からのオモロイコメント。

 

眠たくても、

おしっこ行きたくても、

我慢できる。

 

いつもありがとう。

   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ こっちもありがとう。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

イエス!!みつばち人弁当。と世界一明るいあほ。

こじゃぱめん。

 

今日はかなりの寝不足でどーにかなりそうでした。

 

妹の塾へ送りに行って迎えの時間まで30分ほどコンビニで車を停めたんやけど、すっかり爆睡。

そのまんま気付けば1時間半経過。

 

おちゃめすぎるぜアタシ。

 

 

妹は、すでに家に帰ってアタシを心配することなくテレビに夢中。 

  

 

悲しすぎるぜアタシ。 

 

 

「女は強い生き物。都会の荒波に勝たなきゃいけない。」

 

 

おっと。ここ田舎www

今日も星がきれいです。

 

 

今日は、、、何しよ?

 

 

 

 

Img_2728

みつばちかぶった人弁当。

 

この作り方も4月まで待っておくれやす。

 

Img_2730

アタシらしいお弁当やないね。

 

今日は眠たいので、記事も進みません。

 

人には、毎日86400秒 与えられてるんやって。

偉い人にも、あほな人にも、金持ちな人にも、貧乏な人にも。

たった1秒でも無駄には出来んよな。

たった86400秒やけど、1秒怒るよりも、1秒を楽しくしたいな。っておもいます。

 

そんなアタシは、世界一明るいアホです。

 

今日も、明日もアタシという世界一明るいアホは1秒、1秒楽しんでます。

  

そんなアホも本屋さんでヘキサゴンドリルを買うか、ウォーリーを探せを買うか3秒も考えました。

 

 

で。何が言いたいかって?

 

 

 

 

 

そんなん考えたら明日になります。

たまーに真面目な事も書けるってところをアピってみたの。

 

明日も神戸という街がアタシを呼んでる気がするので神戸へ行ってきます。 

明日は無駄に更新が続くかも。 

 

毎回なんやけど、電車の切符をなくさんよーにずっと手で握ってるんやけど、必ず自動改札でひっかかります。

改札の扉が開いてくれません。

人間と違って心を開いてはくれません。

 

駅員さんが駆けつけてくれます。

 

明日の駅員さんがイケメンであることを祈りながら今日は寝ます。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村こっちも見てみる?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

コメント返しと大事なお知らせ。

  

ふたたび。ごきげんよう。

 

苺ママウィッシュ。

 

 

今日は寝ないで人間どこまで頑張れるか。

 

を実験中です。

 

 

絶対続かないだろうと思ってたコメント返し引き続きです。

 

  

モンブランの記事ね。

かれこれ先月の記事ね。

  あゆぽん さん☆

>こんばんは!あゆぽんです。モンブランすごいです!お店のみたいです(^-^)

 

こんばんは!!嬉しいなぁ~♪テンション上がるなぁ~♪天狗になるなぁ~(笑)♪

 

>大仏の待ち受け、楽しみにしていますね(笑)

 

え。ホンマに??

Img_3550

 

キャデ姉☆

>最後のアレは心霊写真か?

 

芸術です。

 

JJJJJJ☆

>座敷童子や。。。

ちょっと わろてるし(((゚Д゚)))

 

アートや。 

 

おすぱさん☆

>あ、モンブラン。 私の大好きなモンブラン。

 

あ♪おすぱさん♡アタシの大好きなおすぱさん♡

>苺ママの彼氏になりたい。

 

現在応募者がおすぱさんしかいないので、決定です。

 

やっこさん☆

>やっぱり、有名になると、簡単に「うんこ」とかかけなくなるんですね・・・(T▽T)セツナイ・・・

 

うーーーーーーーーーーーーんーーーーーーーーーーこ。

どや!!!ナンボでも書けるぜ♪

 

蜜柑さん☆

> いや~~座敷童子・・・私にも見えてもぅた。。。

 
せやからさ。芸術とアートのコラボレーションやってww
 

 

いかがわしいサイトさん☆

 >兼ねてから交際していた劇団ひとりと大沢あかねが結婚を発表した。

 

また、独身が減ったな。

 

アリュールさん☆

>苺ママさん、料理本出したらいいのに~~lovely絶対出すべきですよconfident

 

出せたらええのになぁ~

全部袋とじのグラビア大仏写真集。

 

ももさん☆

>なるとも以来・・・どうにも気になってしまい今宵もお邪魔しちゃいマシタhappy02

 

もーー絶対それは恋の始まりですってば。

夜も眠れなくなった時ぐらいから切ない気持ちになるってば。

>お弁当だけでなくてお料理やrestaurantデザインのセンスをとってもお持ちなのですねgoodhappy01

 

え。。。そんなに褒められると血圧上がるんですけど。 

 

ヒスママ☆

> 早速、アイスで大仏~~~やるねぇ^^ 

 

ちょww勝手に大仏 てwww

フランダースの犬のネロやねんけど。

 

姉ちゃん☆

>ほぉ~アイスの絵は・・・大仏だたのか・・・catface 

 

どっからどー見てもネロや。

 

>今度は2色のアイスでpaper

 

31アイスクリームへ行ったらやってみる(笑)

 

 

どーも遅くなってすみませんでした。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

そうそう。

すっかり忘れてましたが、今月の28日にオフ会しまっせ。

  

記事はここじゃーーーーーーーー

何名かメールを頂いたんですが、よかったらもう一度メールをくれませんか??

携帯からだとメールフォームが見れないので、携帯の方は、コメント欄にメールアドレスもつけてお知らせくださいませそ。

  

オフ会って?何すんの?

って方もこちらを見ればだいたい分かりますw

 

 

 

今日は眠らない日なのですが、今から目をつむって妄想タイムです。

 

寝ませんよ。

 

妄想するだけです。

 

何この「お前寝るやろ」って空気。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 妄想シンキングタイム。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

桃色ぱんだ弁当2の作り方~魚肉ソーセージさえあればできる編~

こんばー

ウォーリーを探せ。で

 

12人のウォーリーを発見した苺ママです。 

 

 

 

昨日はホワイトデイ。

 

 

アタシ、小学生の頃にホワイトデーにチョコをもらって以来17年間受付中です。

 

 

 

 

 

 

 

え。別に寂しくないですけど。

全然、無理してませんし。

コンビニでチョコ買っちゃいましたけどなにか?

妹の友チョコを勝手に食べましたけどなにか?

 

 

 

 

今日は何にしよかなー。

Img_9189_2

桃色ぱんだ。

前に作ったやつなんやけどね。

 

作り方でも♪

 

 

 

とりあえず、コーヒーでも飲みながら見て下さい。

Img_9170

まず、魚肉ソーセージをスーパーに買いに行って、試食のウインナーを爪楊枝で5個ぐらい串刺しにしてちょっとお得な感じな気分に浸りながら、一応売り子のおばちゃんには、「どれ買おっかなー」みたいな素振りをして、結局買わないで魚肉ソーセージを買ってください。

あ。輪切りにしてください。

ちなみにこの部分は耳ね。

 

Img_9172

ちょっと斜めに輪切りにして、中を丸くくり抜いてね。

これが、目の周りね。

Img_9174

こんな感じ。

  

どんな感じって聞かれても絶対答えません。

Img_9175

最初に作った耳に揚げたパスタをぶっ刺して、丸く握ったおにぎりにさいヴぃlfヴぁぃvcl

 

打つのがめんどくさくなった感じですかね。

 

Img_9176

↑みたいに斜めに切った魚肉ソーセージを↑こんな型でくり抜いて手にします。

↑こんな型がない人は、↑のソーセージを上下に半分に切ってください。 

 

↑ばっかりで分からないですが、書いてるあたしも分かりかねます。

 

Img_9178

2番目くらいで目の周りをくり抜いた部分は鼻にしちゃえばさ。リサイクルよ。

目の周りのソーセージは揚げパスタで固定よ。

ほっぺはケチャップよ。

月に変わっておしおきよ。

   

Img_9183

Img_9188

 

今日は、夜も仕事へ行ってきました。

人がいなくて大変なんやって。

 

 

苺ママ登場。

 

 

 

 

 

 

 

3秒で帰りたくなりました。

今日は日曜日なんでクソほどお客さんが多かったです。

 

店長が

「お客さんとええ出会いがあるかもよ♡」

とか言ってました。 

 

もーー。。。。 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

3秒でがんばろうと思いました。

   

 

単純でいいじゃないか。

にんげんだもの。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 大仏みつをより。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

みつばちにぎり弁当とやたら長いコメント返し。

こんばんわんこ。 

 

今日は一日中雨やったね。

仕事場まで走って1分なんやけど、

 

雨にも負け、

風にも負け、

 

負けっぱなしで通勤しました。

 

今日はみなさんにお詫びを。。。。

 

いつもたくさんのコメント&メール。ありがとうございますm(__)m

いつも記事を書き終わるのが夜中なのでなかなかコメ返しができなくて、ホンマすいまめんです。

 

今日はブログの中心でコメントを返したいとおもいます。

 

 

アタシのブログの一番のおもろいところは、コメントです。

ボケることしか書かない関西メンバー。

お弁当のコメントは一切しないブログ友達。

たまに、真剣にコメ辺をして、「あ、結構苺ママって真面目や~ん」な事を期待しているコメ辺。

 

ね。ここまで見といて、読まないわけにはイカンでしょ。

 

じゃー見ちゃおっか。

洗濯物とかほっといて見ちゃおっか。

お菓子を食べる手止めて見ちゃおっか。

八つ橋食べてる手止めよっか。

 

  

 

それアタシwwwwwwwwwwwww

 

 

長々となりますが、お付き合いくださいませそ。

Img_2664

またまたみつばち弁当。

何度作っても可愛いお弁当です。

 

この作り方も4月までお待ちあれ。 

 

 

 

なっちゃんさん☆

>しかも『なるとも』やし!ビツクリしすぎて二度見しました(^^ゞ

二度見までしてくれたんですね(笑)

アタシは未だに直視して見てません。

半目で瞬き多めで見ました(笑) 

 

さうす☆

>あ、でもR1グランプリは見たから悔しくないやw

くっそーーーーーーーーーーーーーー。

何が悔しいてM1もR1も見逃して未だに話題についていけてない自分が悔しいわ。

DVD!!!ホンマにありがとう。あとでメールしまっせ。

ゆきこさん☆

>ママさんの人柄がすき。
謙虚でおもしろくて♪

わざわざ検索までしてくださってありがとうございます(TmT)

人柄が好き?  それ。恋よ。恋。

謙虚!?ただ自分に自信がないだけです。

>なるともは月曜と火曜がすき。あぁ水曜もすきかな、
木曜日もおもろいか。。
金曜は金曜でおもろいし…

毎日か。

 

その気持ちわかるー。

肉まんも好きやけど、あんまんも好きー。でもピザまんにも目がいってもて、結局選べずに、店員さんに「1番美味しいのはどれ?」って聞いて「え。そんなむちゃブリやめて」みたいな顔されるのもわかるー。

かぉさん☆

>ママさんも苺ちゃんも、めっちゃ可愛い~(*^m^*)

その言葉で3日は元気がでます。

>道具ないし作り方が分からない(∋_∈)小1の娘に、チップとデールを作ってあげたいけど…ママさん、私に必要な道具と作り方を教えて下さいm(_ _)m
出来れば、オカズ付きで!

チップとデールですか~^^;

また難しいとこから(笑)チップとデールは昔に作ったことがあります。

ここらへん  このへん こっちのほう とかを参考にしてください。

どっちがチップなんだか分からないのが憎いとこです♪

 

ラビラビさん☆

>昨日は番組開始時間からまだかまだかとドキドキしながらなるとも見ました^^

ひさしぶり~~~^^

まだかまだかって待ってる間にフラフープしたでしょ(笑)?

ROOKIESの写真集眺めてたでしょ(笑)?

 

>こいちゃんのミツバチのオベントはすごかった~happy02

あはは(笑)となりで見てるあたしも爆笑してた(笑)

さすが芸人さんやな。って思うね。あきらかにお亡くなりになられたからww

 

aiaiさん☆

>苺ママのブログを毎日チェックし、テレビ出演と知り
昨日は一日テレビ付けっぱなし!

電気代が心配で眠れそうにないです。

>私事ですが、来月末に子供が生まれる予定です。

苺ママみたいな面白くてかわいくて笑顔でお母さんになりたいと思います。

 

来月末ということは、もうすぐやね!!!初産ですか??

アタシは助産婦さんに「うんこを出して!!」と言われたのでうんこなんてしたくないのに、頭の中はうんこしかありませんでした。3時間h真剣にウンコの事を考えてるとうんこじゃなくて苺が生まれたので、aiaiさんもよかったらうんこの事を陣痛の間に考えてみるといいですよ^^

この短い文のなかに一生分の「うんこ」を見た感じですね。

 
蜜柑さん☆

>お母さんも喜んでるわ(*^▽^*)えぇ娘もったわ・・・ってね。

ええ娘なんかじゃなかったよ。ホンマ^^;何歳になっても「うんこ」の話をすると止まらないし(笑) 

>苺ママ可愛い~と、苺ちゃん可愛い~~のコメ数どっちが多いかカウントして喧嘩せんようにな( ´艸`)ムププ

応仁の乱やな。

 

rinaさん☆

>なるとも楽しく見させて頂きましたぁ(*^^*)
録画もしたので何回もww

一番のおすすめは音量を消して、あえて吹き替えをしながら見ることかなw

>ウン、ヨカッタ~~!

ありがとう(TmT)ホンマそういって貰えるのが1番嬉しいなー。

理恵ピョンさん☆

>苺ママさんは、とっても明るくポジティブですごく好感持てました~heart02

おまけに、すっごい乾燥肌です。

すぐに粉をふきます。

>こいチャンのミツバチ…表情がなんとも言えずブサカワイイ(ノ∀`*)ヶタヶタ

ブサカワイイwwwwナイスネーミングですね!!(笑)

お子さんも好きキライがあるんやねー><。一緒に頑張りましょうね!!!

 

ぽぁさん☆

>今、0歳の息子がいますが今後のために主人の弁当で練習しようと思いましたhappy02…でも、初心者のあたしにできるかが…しかも、料理がそこまでうまくなぃんですdown
もしよろしければ、最初に使いそうな道具とか教えてほしぃですっheart01

 

はじめまして!!返事が遅くなってすみません><。

アタシなんて料理が嫌いやったから、まさか今自分がお弁当を作ってる事自体がびっくりなんですよ。みんな始めは初心者です。未だにアタシも初心者です(笑)

使いやすそうな道具。。。。分かりました!!道具の記事を書きますね^^

アリュールさん☆

>こんばんは。今日もお邪魔します。

今日も、お茶も出さずにすみません。

>そうそう、苺ちゃん「死んだん??」って真剣な顔してコイちゃんの顔見上げてましたねhappy02印象的でしたlovely

あはは(笑)苺のなかでは衝撃すぎるお弁当やったんやと思います(笑)

苺はこいちゃんが気に入ったみたいで、調子に乗ってお腹を見せてましたよ(笑)

 

ももさん☆

>苺ママさんのポジティブな日々の日記に心惹かれてlovely過去日記とかも読ませて頂いちゃいマシタgood

 

過去日記まで見てくださったんですね^^ありがとうございます。

もう、オシリのANAまで見られた感じです。

>何だか最近、元気の無い毎日を送ってた自分ですが・・苺ママさんの日記を読ませて頂くと元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪になれますっhappy02

元気のない日って、どっかで切り替えないとずっと憂鬱になるから、3分くらいですぐに違う事を考えます。

基本、妄想でイケメンとデートしてるんやけどね。

 

 

とわママさん☆

>苺ママさん、めちゃ面白いからこれからちょこちょこお邪魔しますです!

ありがとうございます^^こんなブログを楽しんでもらえるだけで、めざましテレビの「今日の占いカウントダウン」で1位になった気分に浸れます。


>キャラ弁の本とか出してないんですかぁ?
あったら教えて下さい!

本ですかwww

残念ながら、キャラ弁本も苺ママグラビア写真集も出してません。

明日香さん☆

>苺ママサンがきっかけでキャラ弁作り始めました*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*

はじめまして!!アタシがきっかけ!!??

それじゃあもう少しで大仏もかぶっっちゃうんですね!!仲間仲間♪

>苺ママさんの可愛いお弁当見てパパが「いいなぁ・・・」ってつぶやいたからですw
って言ってもまだまだ未熟ですが、パパは喜んでました。

ラブラブで羨ましい!!!アタシも妄想で小泉孝太郎にお弁当を作ります。

孝ちゃんもとっても喜んでます。

KUMIママさん☆

>苺mamaさんのキャラ弁楽しみにしてますhappy02

うわぁーー!!なんて優しい言葉♪

調子に乗ってこれからも作りますね。

>画像って送れないんですかねsign02私の力作キャラ弁見てほしかったぁsign05bearing

 

ブログを是非作ってください^^見たい見たい^^

3日坊主どころか3時間坊主のアタシが続いてるくらいですから(笑)

 

キャデ姉☆

>こいちゃんのミツバチ→アホの坂田師匠に激似。

…さすがだ。

 

キャデさんのがオモロイ。

ミッフィーの蒲鉾のお弁当に勝てるものがあると思う?絶対ない。

 

ゆりちゃん☆

>アイsign04久しぶりhappy01ってわかるかなsign02sign02もう何十年ぶりやろsign02なるとも見てたら見たことあるなsign04って思ったらアイやったhappy01すごいやんキャラ弁びっくりしたぁcatfaceゆり

 

まじで!!!ゆりちゃん!!???

まじで?!!むっちゃ嬉しいんやけど!!!

言いたいことがいっぱいあるけど、ほとんどが「まじで!!?」って言葉やわ(笑)

元気してる??Rちゃんも元気??わーーー懐かしい!!!!

 

ひとミックスさん☆

>右の検索ランキングが一気に
「なるとも」
「キャラ弁」
が増えたねww  

 

そうそう(笑)「苺ママ 離婚」とかあるしwww

「苺ママ 熱愛」とかにならんかな。 

 

>ってか、九州放送してないしぃww残念すぎるw

放送はほとんど下ネタやwwww

ヒスママ☆
 
>でも、まだまだこれからやで!
また、いろいろあるやろーけど、頑張ってやぁ^^

 

ホンマいつも変わらずにありがとう。

いっぱいいっぱい話すことがあるわ~

 

やっこさん☆

>またさらに苺ママが、雲の上の人になって、ますます手が届かないところへ・・・(T▽T)

 

どこがやねん(笑)

今日も地面にホフク前進して、自衛隊ごっこしてるっちゅーねんww

 

>お徳用冷凍枝豆の記事が懐かしいです(T▽T)

 

あの方、あのあとも「水をください!!!喉が渇いてもうダメ!!」って言いに来たわ(笑)

 

かあやんさん☆

>R-1は、なんだか納得せえへん結果でした(^^;
ひねくれてるんやろかな~?

 

アタシも結果だけを教えてもらって「え?まじでこの人なん?」ってなったけど、意外とタイプやからOKでした♪

>メロンパンナちゃん、やっぱりチーズでしょうか???

 

やっぱり、チーズです(笑)

サンドイッチやからチーズなだけで、おにぎりにするんやったら、炒り卵を細かく刻んでご飯に混ぜるかな~^^

 

 

カバちゃんさん☆

>前にアレルギー対応弁当を掲載されていて、
そこで初めて苺ママさんの事を知りました。

  

ありがとうございますm(__)mアレルギーがなにか分からなかったんですが、あの時自分なりに勉強をして、ものすごくアレルギーの怖さや大変さが分かりました。

>私には2歳の卵アレルギーの息子がいて、保育園のお弁当の日なんか、物凄く悩みながら作ってます。
また、良い知恵があれば教えて頂けたらと思います。。

 

卵アレルギーかぁ。。。アタシ自身勉強不足すぎて、すぐに答えられない事が悔しいです。。。ちょっと時間を下さい!!!ひとつでも答えたいので考えます!!

>なるとも、仕事で見れなかったので、なるともホームページで検索したんですが、17日の分が掲載されてませんでした・・・・残念(泣)

 

なるとものHPでメールを送ったら掲載してくれるんかなぁ??

アタシも見たんやけどなかったです^^;

でも、放送はこいちゃんのシモネタパレードでしたよ(笑)

 
 
とりあえず、こんな感じです。
 
疲れましたか? 
 
 
途中で疲れて八つ橋を食べてた人いませんか?
 
 
 
 
 
 
ちょwwそれアタシwww
 
 
 
今日はオチもありません。
 
仕事で疲れました。
 
 
ラーメンばかり作ってるのでラーメンが頭から離れません。
 
 
 
このまま寝ます。
 
 
 
らーめんなさい。

| | コメント (9) | トラックバック (4)

2009年3月13日 (金)

ぶっちゃけ。

ぶっちゃけ。
ワトソンじゃないか?








という疑惑。




おはようございます。
今から仕事なんですが、少し暇です。




暇なので地球温暖化防止の為に1分間息を止めようと思います。





エコね。エコ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

苺のパーティプレートちょこっとお見せします編。~さぷらいず~

こんばんちゃん。

 

更新止まってすいまめーん。

 

今、まさに眠気と戦ってます。 

 

負けないうちに画像UP。

Img_3001

苺のDECOちらし。 

直径12センチのちらし寿司。

ちらし寿司のくせに、マグロもなければイクラもねぇ。

 

なにか問題でも?

  

 

貧乏万歳。

Img_2995

カットしたらこんな感じ。

 

これも作り方は簡単。

 

 

 

Img_2998

苺のDECOチキンサラダ

  

Img_2997

 

Img_2996

作り方はすべて、4月までお楽しみに。

 

4月に何かあるって??

 

 

 

そのことを話しだすと寝てしまうので4月まで待っててください。

 

昨日は、またまた三ノ宮まで行ってきました。

最近は、エンブリッジのBっちーより、まやまんと一緒に行動してます。

 

Bっちーって誰でしたっけ?

 

まやまんはアタシと携帯が一緒です。

 

 

アタシ「オソロやな~~(´∀`)」

まやまん「ですね~~(´∀`)」

 

  

まやまんは、たまに可愛い子ぶります。

いつもアタシが作るお弁当を見て

「これ私にも出来そうです~!!」

と言って、全く作りません。

 

「彼氏はおるんか?」

と聞くといつもはぐらかします。

 

「私、お肉が食べられないんです~」

アメリカ人ばりのベジタリタン。

 

「今日ね~時間なくて化粧してないんです~」

すっぴんで表れるスッピン美人。

   

オダギリジョーが大好きなまやまん。

 

オダギリジョーを知らないアタシは、オダギリジョーが果たして日本人なのか、小田さんなのかも分かりません。

 

そんなまやまんのストラップ。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009031115520000

きもちわる。

  

 

まやまんはキャラ弁を作ったこともないのに、キャラ弁の事を話し出すとプロ級に話します。 

いつもありがとう。

 

早く結婚して、子供にキャラ弁作ってあげてください。

  

 

そうそう。今日は、仕事場の18歳の男子Iちゃんからケーキを貰いました。

そーいえばもーすぐホワイトデーやね。

2009031214180000_2

初めて、お菓子を作ったんやって~

 

2009031214210000

2009031214220000_2

スポンジを焼いて、生クリームとブルーベリーの層になってん。

 

ホンマ初めて作ったとは思えへんぐらい美味しかったーーー 

 

Iちゃんは、パソコンが得意なんやってー。

パソコンも作っちゃうんやってー。

 

 

「プラモデルより簡単やで。」

 

 

  

プラモデルなんて説明書だけで諦めるアタシは目クソですか?

折り紙で鶴すらイライラして作れへんアタシは鼻クソですか? 

 

あ。どーも。

目クソ鼻クソ苺ママです。

しのびねぇっす。

 

 

18歳の男子からチョコケーキをもらったアタシをみなさんどうか僻んでください。

今日は悔し涙を流して寝てください。

「苺ママが18歳の男子からケーキをもらった」という現実を受け止めてください。

 

 

ほな。限界が見えたので寝ます。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ ホンマありがとうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

ミッフィーちゃんのひょっこり弁当。と排水溝。

どーもでーす。

 

アタシです。

 

 

Yahoo画像検索「大仏ママ」で何故かヒットしまくります。

 

 

 

 

ああ。日本人でよかったな。と思います。

 

 

アタシ、仕事場でラーメン作ってるんやけどね。

今日ちょっとテンパってね。

 

「愛ちゃん!!麺あがる!!?」

(ラーメン出せれる?って事。) 

 

って聞かれてさ。

なんせ、焦りまくりんこよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もうすぐでござる。」

 

 

ちょwwござる てwww

武士登場www

 

 

ああ。日本人でよかったなとおもいます。

 

 

さて、お弁当ナリ。

 

 

 

ちょwwwコロ助w

 

 

Img_9762

ミッフィーちゃん。

 

人参の洋服を着てます。

結構安上がりな服です。

ファッションセンターしまむら並。

 

Img_9767

こちらのミッフイーさんは、全裸です。

 

オールヌードです。

俗に言う、すっぽんぽんっす。

 

今日、お風呂に入ってるとき、お風呂場の排水溝が詰まっててお湯達がリバースしてきたんです。

 

全裸で排水溝掃除。

 

スポンジとかじゃ奥まで届かへんからさ。考えたわけ。

 

 

 

 

 

 

マサヒロ’s 歯ブラシ。

 

 

おとーさん。排水溝はとっても綺麗になりました。

  

「おとーさんの歯ブラシを排水溝掃除に使ったよ。」

っておとーさんに言うことを忘れないようにしたいものですねー。

 

Img_9773

ちょっと今、スマスマを見てるので記事に集中できてません。

Img_9774

こないだ、もうすぐ大学生の妹に

「どんな人がタイプって何?」

って聞くと、

 

「オトコは顔じゃない。」

  

と言ってました。

 

 

「んじゃー芸能人で例えると?」

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

「水嶋ヒロ。」

 

 

 

 

絶対顔で選んでいると確信しました。

 

しょーゆー事。

 

今日は、オチなし。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 押してみる?

 

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2009年3月 8日 (日)

桃色ぱんだちゃん弁当の作り方2~明日のお弁当はコレ。編~

あ。こんばんはです。

 

先日は申し訳なかったです。

なんつーの。

 

寝ちゃってたんですわ。

 

 

「もう、、、疲れたよ。。。

なんだか眠いんだ。。。。。。。。。。パトラッシュ。」

 

 

で。続きです。

  

続きが分からない人は、今日のところはもう寝てしまいましょう。

パジャマの裾はちゃんとズボンにINして寝ましょう。

 

続きが分かる人は、アンダーラインをひきながらお勉強しましょう。 

 

Img_3296

 

Img_3261

ストローでカニカマとソーセージをくり抜きマックス。

 

ストローってのは、丸いけど力加減で楕円にもなるし、「楕円」ってこんな漢字やったんや。と今、気付きます。

 

Img_3262

目は、海苔。

鼻はこりゃまたTOUJO!!

やたら活躍SUTORO!!

薄焼きTAMAGO!!

ちなみにストローはGASUTO!!

1本頂いて帰りますドリンクBAR!!

 

 

Img_3266

しのびないぐらい出てくるストロー。

このストローはタピオカ用。

タピオカなんて飲まへんけど。

だいたいタピオカって何よ。何。

アタシはナタデココが好きなんよ。

昔、好きな食べ物を「ナタデココ」って言うと可愛いかなって思って言ってみたけど、大した反応もなかったよ。

 

ついでなんですが、このストローで4つくり抜きます。

  

Img_3291

揚げパスタでさっきくり抜いたソーセージとご飯にぶっ刺します。

これで、ズレナイ。

これで、モレナイ。

夜も快適・・・・ 

 

あ、すみません。

 

Img_3284  

あら。やだ。かわいい。

 

どっからどー見てもパンダです。

Img_3286

気持ち悪っ。

 

Img_3280

さぁ。明日のお弁当はこれできまり。

  

こんな説明ばかりのレシピですが、分かりますか?

このブログ自体わけわからんので、いなめないです。

 

 

 15_2

今日も、先週に引き続き温泉巡り。

 

お弁当を持って、日本一長い滑り台がある場所へ行ったんやけど、日本一長いくせに、見つからないっていう都市伝説に見舞われました。

 

気付いたら岡山にいたので温泉へ。

 

やっぱええなー温泉。

でも今日は人が多くて、サウナも満員御礼。

 

詰めてもらって、全裸で「すみません」。

全裸で謝ることも出来る温泉でした。

 

 

明日からまた仕事。。。。

 

ずる休みする理由を考えながら寝たいとおもいます。

おやすみ。 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ キャラ弁具沢山。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

やっほ。

 

こんばんさん。

 

いや~映画よかったっす。

号泣でしたよ。 

全米が泣いた。って感じ。

ってかアタシと妹以外泣いてませんでしたね。

君らどんだけ荒んでんねんって感じやね。

 

涙も、鼻水もだらだらやね。

うん。隣がイケメンじゃなくてよかった。

 

さ。今日の苺のお弁当なんやけど、今日は動物園に遠足でした。

苺にとって最後の「ぱんだ組」。

Img_3279

苺「おかーさん!!クマむっちゃかわいかったーー!!」

 

 

 

クマて。

 

こりゃ、びっくま~!!!てやかましいわww 

 

切ない気持ちと戦いながら作り方を載せます。

長くなりそうなので、寝てしまいそうな方はあとから見てください。

 

Img_3253

まずは、お弁当箱を用意します。

気付けば50個以上集まったお弁当箱。

 

ドラゴンボールなら7個ぐらい願いが叶ってます。

 

Img_3254

ご飯を詰めます。

炊きたての炊飯器の蓋を開けて、スチームサウナの気分に浸ります。

 

Img_3255

適当に桜でんぶを散らします。

 

適当に。ですよ。

O型のアタシの得意分野。

 

Img_3256

ごはんをラップに包んでへれべったくします。 

 

お米とお米のぶつかり合い。

米A「ちょっと!!押さんといてや!!」

米B「ちょww足ww小指痛いってwww」

米C「この人痴漢ですーーーーーーー」

米D「それでも僕はやってない。」

 

Img_3258

丸い型で抜く。

 

この丸い型は100均ね。

 

Img_3259

魚肉ソーセージを耳の大きさに切って置く。

 

 おはようざいます。

ごめんなさい。ねてしまいました。

続きは後からあきます。

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年3月 5日 (木)

桃色ぱんだちゃん弁当。今日の予定。

おはようございまっする。

 

今日は、今からデェトです。

 

その前に今日は苺の遠足です。

 

Img_3290

作り方は、またあとで。

 

なんてったって今からデート。

 

映画に行くんですってば♪

ポップコーンをはんぶんこするんやってば♪

一緒にパフェ食べるんやってば♪

プリクラも撮るんやってば♪

  

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

妹と。

 

 

 

これで相手がイケメンなら言う事ねぇな。

 

ほな。

  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ キャラ弁具沢山。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

ちょっとだけお見せします。  涙の卒業式。

こんばん様。

 

昨日、玄関の門のところに

「生八ツ橋」

が置いてありました。

 

去年のクリスマスにサンタさんにお願いしたおかげです。

 

アタシが八つ橋を求めるし、

八つ橋がアタシを求めるし、

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アタシ&八つ橋

「イエス。フォーリンラブ。」 

 

 

なので今日はすごく気分がいいです。

 

あまりにも気分がよかったので、仕事での注文で

「こってりラーメン ネギ抜き」

を2回連続「ネギ入り」にしました。

  

 

今日も、、、お弁当ネタにしようと思ったんやけど。

 

Img_3004

ある日に作った一品。

 

Img_3000

たこ焼きに見えるでしょ?

 

 

なんちゃってたこ焼き。

 

今は、ここまでしか言えません。

今は、ここまでしか見せられません。

 

携帯からやったら、かなり画面に近づいて見てください。

 

画面が鼻息で曇らんよーにね。

ちゃんと息止めてね。

 

んじゃー、もっと近寄った画像を。

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

Sany3117

 

この画像を見たことある人。

 

 

相当なヘビーウオッチャー。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

そうそう。

こないだ2番目の妹の卒業式でした。

 

高校卒業。

 

おかーさんのかわりにアタシが卒業式に参加してきました。

 

前に座ってたオトコノヒトがDAIGOみたいな髪型やったから前が見えにくかったです。

 

アタシ自身、高校へは行ってないのでいまいち卒業式って分からなかったんです。

祝辞を聞いてても、DAIGOの枝毛が気になって集中できなかったです。

 

 

ここで、才能開花。

 

 

アタシが卒業生になりきる妄想をしたらええやん(゚∀゚) 

 

答辞。。。。

代表の男子が3年間を振り返ります。

 

 

「楽しかったオーストラリアへの修学旅行」 

 

 

 

 

行ってへんけど。

 

まー行った気分に浸ります。

 

 

「悩んだ進路。」

 

 

 

 

悩んだ事すらないけど。

悩んだ過去を妄想します。

 

 

すると隣に座ってた親御さん達が泣き始めました。

 

 

 

 

エエイアア君からもらい泣き。

 

 

先生「卒業生、在校生。起立!!」

 

  

 

 

 

ガタッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと。ごめんなさいね。

アタシ、来賓者ね。

起立しちゃったね。

気分はすっかり卒業生ねwwwww

  

しのびねぇ。

 

 

 

そんな卒業式でした。

妹。3年間毎日チャリンコ漕いで遠くまで通いました。

雨の日も、目の部分以外全部覆われたクソださいカッパを着て。

部活も、ホンマよくがんばりました。

おかーさんは部活姿の妹が大好きでした。

アタシは、いつも笑顔の妹が大好きです。

これからは、夢を叶える為にいっぱい勉強してね。

 

大学へ行って合コンに誘われたらアタシを呼んでください。

デートで忙しくなってもアタシと遊んでください。

彼氏も作ってええけど、アタシより先にお嫁に行かないで下さい。

 

 

そろそろ八つ橋切れなので八つ橋を食べて寝たいとおもいます。

 

ぐんない。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ ここで会いましょう。

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2009年3月 1日 (日)

ぶたさん弁当の作り方~コアリズムをしながらでも出来るキャラ弁編~

こんばんちゃま。

 

更新遅くなって申し訳。

 

実は、アタシ。

 

 

 

旅にでちゃったんですの。

 

金曜の夕方、苺と一緒に行き先もなく、ただひたすら放浪。

 

 

カーナビのTVで一晩過ごせました。

 

放浪生活2日目。

 

 

温泉へ行こう。

 

 

探して探して車を走らせまくって、おまけに迷って着いたとこは山の頂上にある温泉。

 

 

よく、本とかに

悩んだら空を見なさい。

 

って書いてあるやん。

 

全裸で空と山を見ながら温泉に入ってみ。

 

嫌なこと、一瞬で飛んでくから。

 

 

 

なんか、カメラも持たずに、誰にも行き先を告げず、ただただ行きたいところを探して、美味しいものを食べて過ごせた旅でした。

 

書ききれへんわ。

 

もう1日どっか行きたかったんやけど、苺の

 

 

 

「家に忘れてきたDSしたいんやけど。」

 

 

の一言で帰ることになりました。

  

 

おかーさんと過ごす愉快で楽しい旅<DS

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さー。今日もレシピ公開っす。

苺ママのツボにはまるお弁当。ツボ弁(笑)

今日は、、、、

  

豚弁。

Img_3239

 

このお弁当はホンマ簡単すぎるのでコアリズムでも踊りながら作って下さい。

  

まず、手を洗ってコアリズムをDVDにセットして、タンスの角に足の小指をぶつけてください。

Img_3222

ベビーハムの片面を焼いて、ブタをくり抜いてから、先程ぶつけた小指を痛がってください。

ブタの型抜きがなくてもなんでもOKです。

 

 

Img_3223 

ストローでANAを開けて、

「ちょwwwこれ地味に痛すぎるんやけどwww」

と隣の家の方にお知らせください。

 

 

Img_3231

ご飯を詰めて、ふりかけをかけたい部分以外をラップで覆います。

 

「絶対折れてる!!!グネってゆーたもん!!!」

とちょっと大げさに自慢してみる。

 

 

 

Img_3232

こんな感じにご飯の上に乗せる。

横の花かなんか分からんやつは、茹でた人参の中に、ハムを入れただけ。

 

冷静に考えてみれば、そんなに小指は痛くなかったことに気付き始める。

 

 

Img_3238

 

ANAを開けた部分にケチャップを入れて、目は海苔か黒ゴマで付けといてオカズを敷き詰めたらできあがり。

 

最後に、完全に放置していたコアリズムをDVDから取り出して終了。

 

 

ね。コアリズムする暇なく終わる簡単 かわいい キャラ弁。

Img_3235

Img_3236

 

ちなみにこのランチョンマットとスプーン&フォークは放浪中の旅の最中に輸入雑貨屋で見つけたもの。

 

旅してる間もお弁当グッズを集めるアタシ。

 

いなめない。

 

 

さ。このお弁当持って、出掛けましょかーーーー。

最近日差しもきつくなったので、帽子も忘れずにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

Thumb_1204599052_2

笑いのリバースここにありwwwwwww

    にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 押せ押せ詐欺。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »