« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月26日 (木)

バレンタインしーずん3クグロフケーキ。 衝撃的事実。

こんばーんばーん。

 

昨夜、我が家の愛犬「ワシントン」の首輪が外れて、夜中中ワシントン捕獲作戦をしてた苺ママです。

 

庭で飼ってるワシントン。

もう12年も我が家にいます。

保健所からの里親探しで、アタシが見つけてきました。

雑種やのに、ちょーかわいい。

 

最初首輪が外れて勝手口の前でアタシが気付くまで座ってました。

  

気付いてもらってよっぽど嬉しいのか、ワシントンはアタシの足元でシッポふってるんよ。

かわいーーーーーったら。

 

でも夜中やし、暗いから首輪が見つからんくてね、紐を持ってきたんやけど、ワシントン。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

物っ凄い勢いで逃げよんねん。

 

 

 

  

 

「ワッシー!!!!」

「どこやーーーワッシー!!!」

「ワッシーおいでーーー!!!」

 

近所中アタシのワシントンを叫ぶ声が響くんよ。

 

田んぼの方まで行ってしもて、アタシも田んぼに入って「ワッシー!!」って叫んでるわけ。

見回り中のポリスメンに見られるわけ。

確実に不審者なわけ。

 

 

あ。長くなりそうなので、このへんでお菓子。

またまたバレンタイン。

 

もうバレンタインデーは終わった感じですけど、まだバレンタインデーな気持ちでお願いします。

 

Img_2741

 ガトーショコラの生地で焼いたクグロフ。

 

Img_2744

このケーキもちっさいサイズ。

人間の乳でいうとAカップ。

 

 

 

 

 

 

今、リアルに納得した人。

 

 

ようこそ。貧乳パラダイス。

 

 

Img_2736

 これは、一番下の妹が、好きな男子に渡したんよ。

 

14日が土曜で学校が休みやから、13日の参観日の日に渡しました。

 

しかも、みんなの前で渡してますがな。

妹の度胸にびっくりよ。うん。

 

きっとこのオトコノコはこのケーキ食べたら惚れるやろね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アタシに。

  

なにか、問題でも?

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

まーワシントンの話なんですが(笑)

 

小雨の中ワシントンと暗闇鬼ごっこをしてたあたし。

 

ワシントンは可愛いヤツなんでね♪

 

 

でも12年かぁ〜。

人間で言うと75歳くらいやねん。

初めて会った時、たくさんの子犬達の中で1番大人しくて、真っ白くて、とっても寂しそうで。

 

 

「どうする?アイフル」

 

って感じ。

勝手に家に連れて帰ったら親に怒られるのは分かっててんけど、ワシントンと出会ったのは運命やねん。

 

あ。ちなみにワシントンは女です。

名前の由来はみんな聞いてくるんやけど、そのとき社会の授業で「ワシントン」を覚えたから。

 

ちなみにその頃のアタシが持ってた熊のぬいぐるみも「ワシントン」。

友達のハムスターの名前も勝手に命名。「ワシントン」

これで、テストで「ワシントン」って忘れへんやろー。

 

でも、実際テストで「ワシントン」が何なのかは分かりませんでした。

 

 

んで、今日ワシントンの予防接種のはがきが届きました。

 

 

 

 

 

  

 

 

0000000000000

犬名  ワトソン

 

 

 

 

 

ちょwwwww

いつからやねんwww

 

勝手に改名www

 

「ワシントン」「ワトソン」ちょっと似てる〜ってやかましいわwwww

 

 

 

こんな事するやつは一人しかおらへん。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

オカン。良子。

 

 

12年間「ワシントン」って言うてたのに今更どんなツラしてワシントンに会えばええんっすか。

 

ワトソンを素直に受け止められずに寝ます。

 

 

 

長生きしてね。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

ワトソン。 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ お弁当も、ワトソンもよろしくね。

お菓子作り | | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

ひなまつり弁当。

こんばんさん。

 

前世占いで前世はバファリンの苺ママです。

 

もろ優しさ。

 

凄くね?

 

 

これから頭痛、生理痛のときはアタシを呼んでって感じ。

 

救急箱の隅っこに忍ばせといてって感じ。

 

優しさと書いて苺ママって読んでって感じ。

 

 

さ。今日は、もーすぐおひな祭り。

 

Hinamaturi

 

作り方は。。。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待っててね。

 

忘れたぐらいに発表するから、今すぐ頭の中のMONO消しゴムで消してね。

Img_2712

どーでもええんやけど、今日テレビでマジシャンのセロを見ました。

 

 

最後の方しか見てへんのやけど、なんか上半身裸で、黒いズボンかなんかを履いてずぶ濡れでした。

 

 

ほぼ江頭2:50やのに、普通に男前でした。

 

ネットで江頭2:50を検索してみたら、普通に気持ち悪かったです。

 

逆に、江頭がマジシャンで、上半身裸で、黒いズボン履いてるのを妄想しました。

 

 

 

 

やっぱり普通に気持ち悪かったです。 

 

 

何が言いたいかって?

  

何の話でしたっけ?

 

 

妄想しすぎて頭が飛んでいってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

Img_2972

 

 

あ。お雛さんの話やね。

 

Img_2708

3月3日を過ぎても雛人形を飾っておくとお嫁に行けないという迷信。

 

 

まだ雛人形を出していないアタシはお嫁に行けるかという不安。

 

 

どっちみち嫁ぎ先がない事実wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。

  

 

 

 

 

今日は、寝てしまおう。

うん。そうしよう。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 金色に輝く大仏さまをご覧アレ。

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2009年2月22日 (日)

必見。超簡単うさぎちゃん弁当~あ。やべぇ寝坊した時編~

こ・ん・ば・ん・は。

 

昨日は更新できなくて、ごめーん♪

まことにすいまめーーーん♪

 

 

あ。どうも。苺ママです。

いや。その。。ジョイマンネタを使ってみたかっただけです。

 

いろんな人から

「え!ジョイマン知らんのん!!」

ってびっくりされるからさ。

 

取り残される恐怖を覚えたので必死で昨日覚えました。

 

さー。今日も過去弁で(笑)

可愛いお弁当♪

簡単なキャラ弁♪

寝坊なんて怖くないお弁当♪

やれば出来るやんお弁当♪

簡単ですいまめーんお弁当♪

 

Img_9160

 

まず、手を洗って、炊飯器の中にご飯があるか確かめます。

なかったら、この日は諦めましょう。

 

Img_9145

おにぎりを作ります。

中身は昆布。

 

ええ。意外と質素です。

 

Img_9146

海苔でちょこっと飾りつけ。

なんか、これだけで可愛く感じますよね。

アタシのお弁当ってのはこんな感じです。

 

忙しい朝に、どんだけ時間をかけずに可愛くできるか。

集中力が切れてしまわないうちに作れるか。

3分以上考えると違うことを考え出すので、朝一発目の3分が大事です。

 

 

Img_9138

ベビーハムの片面を焼いて、ウサギの型抜きでくり抜きます。

 

この焼きたての、ベビーハムのくり抜いた周りを物凄い勢いで食べます。

猫舌なので必ずココで火傷します。

 

「あ~今日もやってしもたわ~

アタシってあわてん坊さんやわ~」

 

 

Img_9147

海苔で目、口をつけます。

 

このうさぎの目は、小さい丸い海苔を2つずらしてつけてます。

アタシが思う、お弁当には、

「ここはこーせなアカン!!」

ってのがないので、四角に切った海苔でも、目になるし、三角に切った海苔でも、目になっちゃうと思います。

 

今DVDを見ながら書いてるので、意味が分からないと思いますが、それ以上にアタシも自分で何を書いてるのかわかりませあん。

 

 

Img_9148

なるトモでも見せた、揚げパスタの登場です。

グリーンピースにぶっ刺します。

日頃のストレスを一気にぶつけます。

 

揚げパスタがグリーンピースを突き抜けてしまった人。

 

 

心の静養が必要です。

 

 

Img_9153

あとは、おにぎりに刺すだけ。

 

Img_9163

もう1個にはコーンをぶっ刺します。

ハムが余ってたら手をつけてあげます。

 

あら。簡単。

 

ついでにこのお弁当の卵焼きは。。。

Img_9139

冷凍してたミックスベジタブル入り。

 

このミックスベジタブルのグリーンピースとコーンをうさぎの鼻にしたって話。

 

Img_9144

 

とりあえず、うまくまとめられなかったのはDVDが気になってしまってる事を理由にして、DVDを見ます。

 

なんせ6本も借りてるからさ。

 

また、TUTAYAの店員さんに

「また来た。」

とか思われちゃったからさ。

 

ほな、DVD見ます。

中途半端な記事でごめーん。

まことにすいまめーーーーん。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 大仏が変わりました(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2009年2月20日 (金)

必見。お団子なガール弁当の作り方♪迷ってるならやってみよう編。

こんばばば。

 

毎週火曜日はDSをする日と決めてから一切火曜日が来なくなった苺ママです。

 

 

ビバ。飽き性。

 

 

でも一番の理由が、

 

 

 

 

 

DSの電源を入れる事がメンドクサイ。

 

「メンドクサイ」を理由に25年と半年生きてきました。

あー確か今年の抱負は

 

日記を書く。

書くことを忘れない。

 

でしたね。

 

 

決して、「続いてるの?」とか聞かないで下さい。

オトナなら空気を読んでください。

 

 

今日は、昔作ったお弁当なんやけど、作り方を公開します。

 

Img_9046

難しそうですか?

 

基本的にベスト・オブ・メンドクサイなアタシ。

簡単なものしか作れません。

 

まず、

 

 

手を洗います。

これ基本。

 

 

Img_9013

今はもう製造中止になったまぼろしの「おべんと畑」の人参味をごはんに混ぜます。

なかったら、鮭フレークを細かく砕いてご飯に混ぜてね。

余談ですけど、鮭フレークご飯ってなんであんなに旨いんやろ。

フレークってちょっとかっこええ感じに聞こえるけど、塩鮭ほぐしただけやのにね。

チョコフレークってのも旨いね。

ちなみに、コーンフレークはバリバリ食べるタイプです。

牛乳でふにゃってるのは、何がおいしいんか分からないタイプです。

  

 

で。何の話でしたっけ。

  

 

Img_9014

まんまるく握ります。

ラップで写真みたいに握ってもええし、手のひらでコロコロ転がしてもOK牧場。

余談ですが、ちなみに苺が生まれた時、ガッツ石松が出てきたのかとおもいました。

アタシの記憶が正しければ苺の父親はガッツ石松ではないです。

 

で。何の話でしたっけ? 

 

Img_9023

ビアハムを1センチ幅に切ります。

写真の右2つはいらないので食べます。

余談ですが、アタシはお弁当を作りながら半端な食材を食べます。

エコ。

 

で、何の話でしたっけ?

 

Img_9025

写真のようにサラリーマンの代表ヘア7:3に分けます。

電車に乗ってる7:3のサラリーマンを見ると何故か切なくなります。

ちなみに、アタシが昔通っていた塾の先生は10:0でした。

とてつもなく、切なくなりました。

 

 

で。。。。。

 

しつこいのでやめます。

 

Img_9031

さっきのハムを写真のように置いて、カニカマの白い部分を使って髪の毛の流れを作ります。

めんどくさかったら、やらなくてもいいです。

昔、ちょっとカリスマ美容師に憧れたアタシがやってみただけです。

美容師はモテる。

それだけの理由で憧れただけです。

 

 

Img_9029

切り離してた↑コレを端からくるくる巻きます。

1こでもお団子にできるし、

2こでもお団子にできるし、

3個作ったらサザエさんになるし。

 

Img_9032

4つ以上お団子を作ったら、散髪屋にいるパーマ途中のおばはんです。

 

 

Img_9033

カニカマの赤い部分をストローで2こくり抜いたら、ホッペになります。

 

余った、カニカマは、サラダに使ったり、

その場で食べたり。。。。

 

 

基本的に食べますね(笑)

 

 

Img_9034

目と口は海苔。

鼻は、ブロッコリーをちぎったもの(笑)

 

 

ね。簡単でしょ。

 

Img_9037

ポイントはおかずカップに入れること。

 

 

いや~今日は真面目に書きすぎました。

 

だんだんメンドクサクなってきたので寝ます。

おやす~。

 

>にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 頑張った大仏を探してね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

バレンタインしーずん2 モンブラン

こんばんは。

 

小学生の妹が

「英語を習いに行きたい!!」

と言ってたんやけど、小学生で英語て。

 

「そんなんお姉ちゃんが教えたるさかいにええやろー」

 

と言い聞かせてました。

 

 

 

妹「あいむそーりって何?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ワタシハ、ソーリダイジンデス。」(オバマ意識)

 

 

 

 

妹「やっぱり英語習いに行きたい。。。」

 

ですよね~。

アタシ、英語全然出来ませしね~。

英語どころか、日本語も怪しいですもんね~。

一応、関西弁と播州弁のバイリンガルなんですけどね~。

  

 

たくさんのコメントありがとうございます。

 

すべて返したいんですが、ゆっくり時間を見つけて返していきますね^^

 

 

こないだのちょこたるとの続きでバレンタインデーしーずん2。

 

Img_2766

初めてのモンブラン。

 

 

 

チョコは? 

 

 

 

 

Img_2770

気持ちではチョコを入れてます。

でもチョコは入れてません。

チョコを入れた気分で見ていただけたらこれ幸い。

 

 

Img_2763

 

モンブランは初めて作りました。

 

このクリームのぐるぐる。

このぐるぐるが難しいったら。

 

グルグルしてると妄想が暴走します。

 

これ以上書くと下品な子になりそうなのでやめときます。

 

 

妄想が出来上がってしまったアタシはこのモンブランが下品なものにしか見えなくなりました。

 

 

 

今日、こないだのなるトモでお弁当のコーナーの次にしてた似顔絵アイスをやってみました。

15mama2

新たなる才能開花。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

大仏はここだ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

無事「なるトモ」にでました。ありがとうごじゃいます。

こんばんは。

・・・なんてゆーか。。。

 

ありがとうございましたm(*T▽T*)m

 

なんか、沢山の方が検索して来てくれたみたいで、申し訳ないです。

 

何が申し訳ないって。。。

 

 

  

 

 

 

 

 

  

Img_2954

こんな人間ですから。

 

 

特技は何ですか?って聞かれても

 

 

妄想ですから。

 

女らしく「料理」とか言ってみたいけど妄想力は人並み以上やからさ。

 

しのびねぇ。

 

 

今回、なるともの取材が入ったものの、今までテレビの取材はあったものの突然になくなったりしてたもんで、信じれへんかったんです。

 

人を信じれなくなった都会のビルの隙間から朝日を見てるアウトローな感じですね。

 

でも今回はアタシの大好きな「なるトモ」やったんで、ちょっと嬉しかったです。

苺にシャンプーハットの2人を覚えさそうとネットで検索してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ま。

間違ってへんけど。 

 

Thumb_1204599052

そーそ~

ラーメン食べるときって髪の毛が邪魔しちゃうよねぇ~

コレ、むっちゃ便利やわ~

全然髪の毛入らへ~~~ん♪

 

ってやかましわ。

 

記事を書いただけやのに完璧スベってるのが分かるぐらいオトナになりました。

  

 

実際、シャンプーハットのお二人はむちゃむちゃオモローな人でした。

苺も、人見知りなクセにやたら絡んでました(笑)

 

んでテレビ用に作ったお弁当はこちら。

 

Img_2691

前にも作ったメロンパンナちゃん。

Img_2693

Img_2694

何が何で出来ているのかってのを3分以内で考えてください。

 

 

Img_8969

あとは、このみつばち弁当。

 

このみつばち弁当をシャンプーの2人と作りました。

 

やっぱ芸人さんはすごいです。

Img_2701

これがてつじさんが作ったみつばち弁当。

かわいーでしょー(´∀`)

 

 

 

んで、こいちゃんのみつばちが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2697jp1_2

苺「死んだん???」

 

 

ね。さすが芸人さん。

 

大仏しかかぶれないアタシはまだまだやね。

 

このみつばちを作ってる間にこいちゃんは、海苔をバリバリ食べてました。

 

「お腹すいてるんですか?」

って聞くと

 

「食べてきました!!!」

 

 

芸人さんになると、海苔ばかり食べるようになるんかと思いました。

 

このお弁当は取材が終わった後、苺が食べてました(笑)

 

今回、こんな形でテレビに出させてもらって、ホンマに良い記念になりました。

テレビの取材の話が出るたびに、おかーさんが張り切って家中の掃除をしてたんやけど、おかーさんが居たら喜んでたやろうなぁ~。

 

みんなで仏壇に手を合わせてお墓参りへ行ってきました^^

 

 

間に合わんくてごめんな。

 

 

おっと。しめっぽくなりましたね。

 

たっくさんのコメント&メールありがとうございます。

今日は申し訳ないんですけど返せません。

 

 

精神的に参ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1グランプリ見逃したから。

 

ありえない事をしてしまったのでこのまま寝ます。

明日も17日である事を祈って寝ます。

明日からR1の話題に何一つ絡んでいけない事に怯えながら寝ます。

M1を見逃した心の傷が癒えたばっかやのにまた傷口を広げつつ寝ます。

 

はよ寝ろって?

Img_2696 Img_2697 Img_2699

 

こんなブログをわざわざ検索して来て頂いてホンマにありがとうございましたm(__)m

スタッフの皆さん、遠い所本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

 

>にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

大仏を探してね。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

テレビ告知!!!!!

毎度DO~MO~。

 

 

Img_2962

お久しぶりに大仏(笑)

 

今日はぬくかったので、公園に行ってきました(´∀`) 

 

Img_2807

Img_2814

苺も大喜び♪

 

Img_2920

Img_2933

 

もー苺かわいー。

こんな苺を見たらテンション上がっちゃうよねぇ~。

 

 

Img_2840

一緒に遊びたくなるよねぇ~。

 

 

  

 

Img_2844

嫌がられるよねぇ~。

 

 

 

 

Img_2846

逃げられるよねぇ~。 

 

 

 

 

 

Img_2841

みんなに見られるよねぇ~。

 

 

 

 

Img_2854

通報されるよねぇ~。 

 

 

大仏だZE。

もっと大事にされてもええと思う今日この頃。

  

 

そうそう涙そうそう。

 

17日。火曜日。

なるとも。

にアタシ、苺ママがちょこっと出ます。

 

世界3大美女のコーナーです。

 

 

今、おもくそ信じた人。

 

オレオレ詐欺とか気をつけてくださいね。

知らない人とかに付いて行かないで下さいね。

ベッドでのオトコの「愛してる」は信じないで下さいね。

 

そーゆーことです。

 

アタシは仕事なので見れませんが、代わりに誰か見てください。

 

Img_2955

 

何やってるかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 Img_2956

ぶっちゃけ幸せ探してますけどなにか?

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 自分を見失いました。捜索願を出します(笑)

| | コメント (113) | トラックバック (1)

2009年2月15日 (日)

コメ辺。。。

いつも、たくさんのオモローなコメントをありがとうございます。

 

コメ辺しました^^

コメしてへん方も、一度見てみてね。

 

 

いつも、いつも思う。

 

アタシの記事のコメントはお弁当についてのコメの確率は1パーセント未満。

 

だからオモロイ。

 

ということで、ヒマすぎる方はコメ欄も見ましょーー^^

アタシはヒマやけど寝ます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

バレンタインしーずん1ちょこたると

まいど。

こんばんはん。

 

「今年は男から女に渡す逆チョコらしいで」

 

と仕事場のHさんが言ってたのでとりあえず一日中チョコを待っていた苺ママです。

 

 

 

 

モテナイオトコの気持ちが分かりました。

モテナイ女の気持ちが痛いほど分かってるのに更にモテナイオトコの気持ちまで分かってしまうアタシ。

 

今年も作りました。

 

Img_2755

セルクルを使ったチョコタルト。

直径が5センチくらいのミニじゃないけど、ミニサイズ。

 

 

人間で言うと

中肉中背。

 

Img_2752

まず、タルト生地を作ります。

セルクルで丸くくり抜きます。

長細く切ったタルト生地をセルクルの内側に詰めて、丸くくり抜いた生地の上に乗せます。

底をフォークで穴を開けて、オーブンシートを詰めて、小豆を重しにしてオーブンで焼きます。

チョコと生クリームとバターを合わせて氷水でとろみがつくまで冷しながらガナッシュを作り、流し入れて冷す。

ナッツを飾ってできあがりっしゅ。

 

これで分かった人は、たぶんIQ2000。

自信をもって明日から自慢できるね。

 

 

Img_2754

思考+ひらめき+1/3の純情な感情で作りました。

なんせ、セルクルでタルトを作ろって考えたのが間違い。

 

 

 

 

やった事ないし。

 

 

 

Img_2756

形もイビツ。

タルトの太さもイビツ。

でも全然気にならないO型のアタシ。

 

Img_2757

 

Img_2758

あ。やば。

うますぎる。

天才すぎる。

 

ダレも褒めてくれへんから自分で褒めます。

ダレもチョコをくれんから自分で食べます。

 

さみしくないです。

つらくないです。

 

バレンタインのチョコ作りはまだまだ続きます。

小出ししていきます(笑)

アタシは明日から忙しいんです。

レンタルしてたDVDを返却しに行ったら打ち切りが決まったプリズンブレイクのマイケルがたまたまレンタル屋さんにいて、「とりあえず、隣のレストラン不二家でパフェでも食べながら今後の二人について語り合いませんか?」と英語で会話して、意気投合して隣にあるカラオケ屋さんで、唯一英語で歌えるカーペンターズの「イエスタデイ・ワンスモア」を熱唱して、隣にある眼鏡屋さんで他の人にばれないようにでっかいグラサンを買って(オソロ♪)隣にあるバッティングセンターでたまたま居たイチローと3人で打ちっぱなしをして、ちょっと三角関係になりかけたとこで隣にある車屋さんで新車を買って3人でドライブして、斜め前にあるユニクロで3人で服を買って(オソロ♪)1キロ先にあるゲーセンでプリクラを撮ったあと、迷ったあげくマイケルに付いていこうと第二の人生を決めるためにアメリカらへんに行かなきゃいけないんです。

 

アイム・ビジー。

 

ね。忙しいでしょ。

だからしばらくはブログは更新できそうにないですね。

   

 

ということで。また明日。

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 自分を見失いました。捜索願を出します(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

参観日

今一番下の妹の参観日です。


残念ながら算数です。


いきなりですが7/5ってどんなんですか。


こんな問題分かるわけないし。


こんなん分かるのは日本人で2%ぐらいやと思います。










男の子が手を挙げましたよ。





普通に答えてましたよ。










どうやら彼は2%の人みたいです。




とりあえず、スリッパを忘れて足が冷たいので7/5の純情な感情でトイレのスリッパを借りてこようと思います。


でわ。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

告知と夢とからまよ丼。

毎DO。

苺ママです。

 

今日は上まつ毛と下まつ毛がくっつきそうなのです。

 

いわゆる。眠いってやつです。

 

今日は大事な告知があります。

 

 

今年一発目。関西オフ会が決定しました(´∀`)

日時: H21.3.28(土)

場所:大阪府立 羽衣青少年センター (浜寺公園内)
    http://www12.ocn.ne.jp/~hagolomo/main.htm(青少年センターHP)
    http://www.osaka-park.or.jp/rinkai/hamadera/main.html(浜寺公園HP)

集合時間:午前11時 青少年センター玄関前



日時: H21.3.28(土)

場所: 大阪府立浜寺公園

お弁当テーマ: 春

参加希望者は、誰かの告知記事にコメントを残してください。
初めての人も、参加OK!
 

だそーです。

とりあえず場所が分からないあなた。・・・とアタシ。

頑張ってたどり着きましょう。

 

お弁当は春♪がテーマです。

 

Q人見知りなんやけど大丈夫??

みんな自称人見知りです。

Qおもしろい会話が出来ないわ~

 

なんなら大仏かぶりますか?

 

Q旦那さんも連れてきても大丈夫ですか。

 

ついでに旦那さんの友達のイケメンもお願いします。

 

Q僕、男ですけどいいですか?

 

みんながブリッコします。

 

Qオフ会って何するんですか?

 

苺ママのモテ期について真剣に語り合う。

 

こんな感じですんで来ちゃってください。

子供達もとってもたのしそーに遊んでますよ♪

 

 

そんな感じで今日は久々晩御飯~

 

溺愛する妹が

「かまどや(お弁当屋さん)のからまよ丼が食べたい」

と言うので作りました♡

 

Img_2734

唐揚げを作ります。

ご飯を器に盛ります。

錦糸卵を作って盛ります。

だし汁、醤油、酒、みりん、砂糖でタレを作ります。

軽くタレをかけます。

唐揚げを半分に切って盛ります。

タレを唐揚げにかける感じでかけます。

海苔を盛ります。

マヨネーズをかけます。

食べます。

 

「愛ちゃんのがおいしい!!!!」

 

えへ。

 

強制的に言わせました。えへ。

 

強引グ・マイ・ウエイ。

 

ちょっと上手くまとめたアタシ。いえい。

 

そーそー。

今日ね。仕事場のオーナーと「夢」について話しました。

アタシの夢。。。。

 

 

「リアルに結婚式wwwwwってかウエディングドレス着たい!!!」

 

 

 

 

 

 

オーナー「うちの近くの写真屋さんで2万ぐらいでドレス着て写真撮ってもらえるで」

 

 

 

 

 

 

 

おっと。

夢が2万円で叶いまっせ。

 

 

なんか簡単に叶いそうなのでしばらくはコレで我慢します。

000000000

ちっせーな。

 

;にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 自分を見失いました。捜索願を出します(笑)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

コメ辺。。

とりあえず。仕事に遅刻しそうなのとプリズンブレイクが打ち切りを知った今なので

なんと言っていいやら。。。

 

 

愛しさと切なさとマイケルスコフィールドとということでいってきます。

 

とりあえずコメント返しときました。

せつなすぎるのでいってきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

アンパンマンの蒸しパン弁当と妄想が暴走するトイレ。

こんばんっしゅ。

 

世界一明るいバカ。苺ママです。

 

昨日は更新できなくて申し訳ないっしゅ。

妄想が大暴走してしまってて大変でした。

 

今日は三ノ宮まで行ってきました^^

 

大阪へ行ったときも毎回寄るDELI CAFE。

三ノ宮にもあるので毎回行きます。

 

Img_2703

カフェ・モカ。

苦いんだか、甘いんだか。

 

苦いものも好きやけど、甘いものも欲しい贅沢な人におすすめ。

coco壱で甘口カレーを注文しときながらトッピングでキムチ入れちゃう人におすすめ。

ツンツンしたあとのデレデレがたまらなく萌える人におすすめ。

 

さ。何気に上手くまとめたアタシを褒めつつ、お弁当でもいきましょか。

久々のキャラ弁♪

 

Img_8537

市販のアンパンマンの蒸しパン~

 

とりあえず時間のない日におすすめ。

Img_8535

昨晩にプリズンブレイクをちょっと見るつもりが結局朝まで見ちゃった人におすすめ。

 

Img_8533

結局、何作るか迷っちゃった人におすすめ。

 

たまには、蒸しパンも。。。。ええやんね^^;

 

今日は、焦りまくったことがありました。

 

朝、DELI CAFEでもよおしたので 

 

イン・ザ・トイレットへレッツゴー

 

したんやけど・・・ 

 

 

 

 ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 

 

 

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009020408460000_2

紙  が  な  い

 

 

 

棚が上にあるんやけど、

 

 

 

 

 

届   か   へ   ん。

 

 

 

とりあえず、自分の手のひらを見つめました。

どっかの国は手で拭くって社会の先生が言ってたよーな。。。。

なんかの歌で財布の中のお札で拭くって歌ってよーな。。。。

 

 

 

 

これ以上アタシから話すことはありません。

 

おやすみなさい。

 

 

 

>にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 妄想が大暴走しちゃった方のみっポチお願いします(笑)

 

 

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2009年2月 2日 (月)

プチちょこたると。

あ。こんばんは|∀・)

 

ども。苺ママです。

 

朝から白髪を3本見つけました。

ショックで仕事を休もうとしました。

妹の必死の説得でなんとか仕事に行けました。

 

今日はお客さんが多かったのか、一人で大運動会でした。

やっぱり休めばよかった。

 

 

もーすぐバレンタインデイやね♪

 

今日は本屋さんに行った時に女子達がお菓子の本のコーナーにたくさん溢れてました。

 

「これかわいーーー!!」

「コレ喜びそう~」

 

なんだかアタシも女子達の中に埋もれてみました。

 

 

チョコ作りコーナーの女子達にまぎれて、しょこたんの写真集を見てました。

 

しょこたんギザカワユス。(萌)

  

 

Img_8098

去年から小さい型にはまってます。

ひとくちサイズのタルトを作ってガナッシュを流し込んでます。

 

Img_8088

この小さいタルトはごっつい時間がかかります。

途中で

 

「なんでこんなん作ってるんやろう」

 

と3分くらい考えます。

 

Img_8097

3分以上考えると脳が停止するのでとりあえず気合で乗り切ります。

 

Img_8094

Img_8095

 

今年は何つくろっかなー。

 

14日。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

予定すらありませんけど。

しのびねぇ。

 

Img_2662

こないだ、急いでココアを飲もうと注文しました。

 

あきらかに汚い子。

 

しのびねぇ。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ おかげさまです^^

| | コメント (16) | トラックバック (1)

DJ苺ママ。

DJ苺ママ。
放送が

は・じ・ま・る・YO!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コメ辺。

マドレーヌの記事からろーるさんどの記事までコメント返ししました。

たっくさんのコメントをありがとうござーましたm(__)m

 

「わたし、コメントしたのに~」

って人も

究極にヒマな人も

みてね。

 

 

 

 

途中でコメ返してるアタシに気付いたみたいでキャデさんが

「捕まえてみなさ~~い」

とコメントしてます(笑)

 

 

 

とりあえず寝てから捕まえるかどーか考えてみます。

 

ほなぬん。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

ミニくっきーシュークリーム達。お好み焼き屋さんで必ず食べよう。

こんばんちゃ。

 

日曜日は終わるの早っ。

さっきまでサザエさんやったのに、コタツでウトウトしとったらサザエさんのじゃんけんも終わってました。

 

あのじゃんけんで一週間が気持ちよくスタートできるのに。

このまま月曜日を素直に迎えれることが出来ないです。

 

今日はこないだ作ったシュークリーム。

 

アタシ、シュークリーム作るのが大嫌いなんすわ。

ホンマよく失敗するし。

いまいちシューの皮の仕組みがわからんし。

だいたい、シュー生地、クリーム作りの二度手間。

 

ギネス確定の面倒くさがり~なアタシなんですが、今回は新しい本も買ったことやし、作ってみました。

 

しかも、今回はシュー皮の上にクッキー生地を乗せてみました。

Img_2679

ひとくちさいず。

 

これまた、気付いたら食べ過ぎたーサイズ。

 

Img_2677

Img_2682

クッキー生地を作って、シュー生地作って、カスタード作って。。。

 

ホップ、ステップ、ジャンプ。

 

Img_2683

この子達もお嫁に出しました^^

 

Img_2684

余ったシューで普通のミニシュークリームも♪

 

なんか、お菓子作ってると

「アタシ、オンナノコなんやっ」

って再確認します。

 

 

普段はホンマおっさんです。

090201_143702_2

すっぴんでも平気。

お好み焼き屋さんでも平気。

 

お好み焼き屋に行ったらこんなん食べます。 

 

 

 

 

 

  

 

 090201_143801_3

ソースを焦がして食べます。

 

七味をかけて食べるとウマー。

 

焦がしすぎるとニガー。

 

無限に食べれるね。

確実に周りの人はヒイテル感じやけどね。

 

090201_143701

 

お試しあれ(´∀`)

 

モテない理由が分かりましたね。

 

デートのときはお控えください。

前歯ON青のりよりヒカれます。

 

デートの予定がないので当分無限に食べれそうです。てへ。 

  にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ なんて言ったらええんか・・・ホンマ、ありがとうです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »