« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

訳アリNYチーズケーキ(笑)とおきゃくさま。

こんばんさま。

 

遅くなりました。

 

もうすぐ苺の保育園の発表会があって、毎日家で見せてくれるんやけど、

 

かわいーーーったら。

 

劇をするみたいなんやけど、苺はイタチ役やねんて。

 

イタチの役は、 

 

 

 

 

屁をこくそーです。

 

おならぷぅ~~

ってするんだそうです。 

 

先生。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりオイシイ役やないですか。

 

キャデ姉さん。あなたは劇団の脚本家です。

やっぱりリアルを追求するには、ホンマの「ぷぅ~」をせなアカンのですかね?

 

 

今日は、前に作ったチーズケーキ。

 

Img_8548

これは人にあげたやつなんでカットの写真がないんです。

 

申し訳。

 

Img_8547

ガナッシュでハートマークも(*´∇`*)

NYチーズケーキなんやけど、なんでNYなんかはレイトン教授も分からないみたいです。

 

IQ200のアタシも分からないです。

 

NY。。。

 

 

 

N.Y。。。。。

 

 

 

 

あ!!!!!!!!!!!!!!!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ぬっくん!!!!!!

 

Sany3273

温水Nukumizu

洋一Youichi

 

 

さすが、ぬっくん。

 

 

 

今日はですね。

とっても楽しいことがありました。

我が家にお客様が来ました。

 

でもまだお伝えできません。

 

来年までひっぱりまくろうかと思ってます。

  

 

だって、本屋さんで立ち読みした

「モテル女のテクニック」

みたいな本に、

 

じらすのもテクニック。

 

って書いてあったからさ。

だからじらすぜ。

 

Photo

 

ほな。またぬっくん。

   

   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ びっくりするほど上位になってました。ホンマにありがとうございます。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

ミニうさぎのろーるさんど弁当

こんば。 

 

カウンセラー苺ママです。

人生で悩んだらとりあえずアタシに言ってみな。

 

 

今日は前に作ったお弁当ね♪

 

最近更新が続いててビックリでしょうが、どーせ続かないのでそんなにびつくりせんといて下さい。

 

Img_1469

あら。かわいい。

略して

 

あらかわ。

 

 

 

 

 

  

 

Sany1195_2

イナバウアーですね。

 

 

無理矢理すぎましたか。

 

 

Img_1471

 

このお弁当は苺さんが食べました。

  

がっつりね♪

Img_1476

 

 

 

アタシは結構相談されます。

 

きっと相談されやすくて蚊にも刺されやすい体質なんやと思います。

 

シングルになってからは、

「もう旦那と別れようと思ってる」

って相談をされたりします。

 

「思っている」状態なら辞めた方がいいです。

 

「決めた」なら止める事はせーへんけど。

 

だって。。。

 

 

 

夜中に一人で恋愛モノのDVD見れる?って話。

 

あれほど寂しいモンはないぜ。

 

一人でTUTAYAで毎週5本DVD借りに行くアタシが言ってるんやもん。

間違いない。

恋愛コーナーほとんど見終わったアタシが言ってるんやもん。

間違いない。

 

毎週

虚しさと切なさと心強さとDVDを持ってTUTAYAに返却しに行って、虚しさと切なさと心強さと新しいDVDを持って帰るアタシです。

 

そのほかの事は、、、、どーにかなります(笑)

 

 

 

しょーゆー事。

 

ほな。また明日。

   にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ やっとアタシが見つけられました。ありがとうございまっしゅ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ミニ食パンDEサンドウイッシュ!!!

こーんばんは。

 

今日は、、、、

 

火曜日です。

火曜日はDSをする日です。

ここ最近毎日が火曜日です。 

明日もきっと火曜日です。

 

今日は、、、

Img_2575

パン。

 

パンは一向に上達できません。

 

発酵時間の間に飽きてしまう

 

っていう壁にブチ当たります。

アタシ、待つのがキライなんやとおもいます。

カップラーメンなんか3分待てません。

バリバリのまま食べるタイプ。

3分後にはカップ麺の事を忘れてしまって気付いたらスープスパゲッチー状態。

 

だからパンを発酵する1時間ぐらいの間に飽きてしまうこともよくあるんっすわ。

 

で。なにが言いたいかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり考えてないので明日考えます。

 

このパンはサンドウィッシュ!!!!

Img_2578 Photo

飽きずに作れたパン。

 

やっぱ~出来立てはぁ~うまウィッシュ。

 

 

いや~今日は書くことねぇな。 

 

DSにハマッてるんやけど、今究極に萌えてるのが

レイトン教授シリーズ。

アタシ。むっちゃ天才なんです。

謎が解けるんです。

IQ200以上やと思うんです。(推定)

 

ブログ仲間ののんママさんが

 

「私もレイトン教授ハマったよ~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全クリしたよ~~^^」

 

と軽い感じで言ってました。

 

 

 

 

やべぇ。全クリて。

IQ200以上(推定)のアタシは1問解けるだけで勝ち誇って調子にノリノリやった事に気付きました。

あの方、IQ未知です。

 

 

ということで。

火曜日なのでDSをしながら寝たいと思います。

 

あ。12時回ってる。

 

今日も火曜日なのでDSをして寝ます。

 

ほな。おやす~。

  

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 応援ありがウィッシュ。

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2009年1月26日 (月)

喉が痛い時は。

エンブリッジのBっちーが今日

「僕のブログを見てください!!是非試してくださいよ!!」

と言うので、見てあげました。

喉が痛くて仕方ない人へ。  

まず、レモンと蜂蜜と生姜を買うことが面倒なアタシはどーしたらええんでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

赤ずきんちゃん弁当

こんばんちゃま。

 

ひっさびさの更新です。

 

実は、苺がインフルエンザやってね。

そのあとおとーさんと一番下の妹まで風邪をひいててね。

 

困っちゃうよねぇ~(はるな愛 風で読んでください。)

 

予防接種って大事よねぇ~

アタシも注射してへんから移るって思っちゃうよねぇ~

 

 

 

何故か移らないんだよねぇ~

 

ノロウイルスも移らなかったんだよねぇ~

 

バイトの子に言うと

「愛ちゃん。。。なんか。。。すごいよな(苦笑)」

チーフも

「いっしー(アタシ)元気やなwww」

 

言うよねぇ~ 

 

  

。。。。。

 

 

 

 

ってやかましいわ!!!

 

意外と傷つくウィッシュ。

 

なので、今日のアタシには腫れ物に触る感じで気を遣ってください。

 

最近、お菓子やらパンやらで申し訳なウィッシュ。

 

最近桃井かおりも顔負けのSKⅡなんです。

 

SKⅡ (エスケーツー)

 

 

 

S 最近

K キャラ弁

Ⅱ 作ってへん

 

今日のアタシには腫れ物を触る感じでお願いしましたよね。

 

なら、笑っちゃいましょう。

 

 

Photo

赤ずきんちゃん弁当~。

 

Photo_2

狼はなんとな~く狼。

 

 

ちょwwこれ狼?Wwwww

 

とかホンマやめてね。

今日のアタシはでっかい腫れ物やから。

 

Photo_3

ダイカットのお弁当箱が大好きです。

 カットといえば、

デザインカットの前髪のBっちーがブログを更新したそうです。

  

今日1番どーでもええ話なのでスルーしてください。

 

Photo_4

2個つくっちゃいました。えへ。

 

誰の?って???( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

 

 

 

 

 

 

 

 

あ  た  し (´∀`)

 

 

もー久々の更新でノリノリの苺ママでした。

そーそー。

 

パソコンの写真のデータを見てたら古い写真がありました。

去年亡くなったオカン良子が作って撮った写真です。

 

おかーさんは、アタシが作るお弁当をいつも「かわいーかわいー」と言ってくれてました。

たまに影響されて作ってたのを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 

 

 

 

Img_9290

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

キティちゃんwww

 

前髪wwwww

 

可愛い良子でした。

 

  

アタシもこんな可愛いおかーさんになりたいと思った今日でした。

 

今日からまた更新率高めでいきまッシュ。

 

 

 

   

調子っていうヤツのってランキングに参加してみました。

探してみてちょ。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年1月20日 (火)

苺の誕生日♡

きょんばんは。

 

最近宗教の勧誘が多くて気が狂いそうな苺ママです。

 

こーみえても、お経は読める苺ママです。

 

 

はるな愛に負けずに 

エアーお経やけど。

 

 

 

こないだ14日は苺の4歳の誕生日でした^^

 

まだたった4年。

早いよーな。。。遅いよーな。。。

 

誕生日には毎年恒例のケーキ作り(´∀`)

 

この日は仕事があったから、朝から下準備して、忙しかったー。

 

Img_2619

いろんなケーキを考えたんやけど、やっぱ苺ケーキやね^^

 

Img_2613

クッキーもアイシング♪

Img_2597

今回はスポンジがうますぎる。

スフレ生地なんやけど、小嶋ルミさんのレシピで^^

ややこしすぎたレシピなんやけど、やっぱすげえ。

 

脳ミソが1つ増えた気がしました。

 

Img_2599

Img_2606

Img_2616

Img_2617

途中で生クリームがなくなりかけて

 

 ブフォッ!!ブシュッ!!

 

っておなかの調子悪い人みたいになって焦りました。

 

Img_2618

苺に見せるとそら、もう、大喜び。

 

「おかーさんすごい!!!!」

 

ケーキ作っただけやのにね。

おかーさんからしたら、苺のがすごいねんで。

 

たった4年しか生きてないのに、いろんな辛い思いもして、大人に気を遣って、作り笑いもしたり、叱られても「おかーさん(´∀`)」って笑顔でいてくれる。

ノロウイルスで吐いて白目をむいてしまっても、何も出来ずに泣いてばかりのアタシに

 

「大丈夫やから。すぐ治るから^^;」

 

って。

どんだけ強いねん。

 

いつもおかーさんに愛をくれてありがとう。

立派なおかーさんじゃなくてごめんな。

苺はアタシの誇りです。

 

苺のおかげで、人の痛みを知って、人に優しくなれました。

 

 

生まれてきてくれて、アタシを選んでくれてホンマにありがとう。

 

Img_2634

Img_2635 Img_2638 Img_2639

 

 

いろんな人に愛される苺でいてください。

いろんな人に幸せを与えられる苺になってください。

 

 

これからもぼちぼち頑張っていこーや。

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

ミニミニマドレーヌ。

(´∀`)こんばんは。

  

今日は寒かったーーーー。

こたつと熱愛中♡

アタシをあっためてくれるのはコタツ。

 

全然寂しくないし。

むしろ熱いし。

ぜんぜんさみしくないですから。

 

今日も、お弁当じゃないです(笑)

いつになったらお弁当なんや?って思うけど最近お菓子作りが楽しくて(笑)

 

こないだ通販で頼んでたお菓子作りキットが届きました^^

 

2つのところから買ってたんで玄関にはクロネコさんと佐川の宅配便さんが並んでました。

 

 

今回買ったひとつにマドレーヌの型があるんやけど、ミニサイズ♡

ひとくちで食べれるサイズ。

もう1個、もう1個って手が伸びるサイズ。

結局食べ過ぎたー!!ってなるサイズ。えへ。

 

Img_2592

このピンクのカップはIKEAで買ったんやけど、カラフルなカップでいろんな色があるんよ^^

かわいーったら。

 

Img_2590

初めての型で焼くときは緊張&わくわく。

型から外すときはドキドキ。

1回目は全体に焼き色が納得できんかって、ふわっとした感じ。

 

 

アタシ、マドレーヌってほとんど食べたことがない記憶なんやけど、表面がカリっとしたヤツが食べたかったからすぐに作り直し。

 

Img_2588

2回目は外はカリっと中はふんわり。

 

うれしー。

 

調子に乗って3回目も焼いちゃいました。

テーブルがマドレーヌまみれになりました。

 

でも一口サイズの怖いとこが

 

ナンボでも食べれる。

 

あっちゅーまになくなりました。

苺も大喜び。

このミニマドレーヌもお嫁に出しました。

 

嫁に行けないオンナが作ったお菓子のみお嫁に行けます。

 

イッツ矛盾~。 

 

 

3連休どないでしたか??

アタシはこのクソ寒い中、引越しをしてました。

今まで苺と1年間暮らしてたお家ともお別れでした。

 

2人では広かった家。

アタシが苺と二人三脚で頑張ってきた家。

最初は電気のスイッチが届かなかった苺も今では届くようになってたきた家。

カーテンも苺と選んで可愛い桃色にした家。

お隣さんに回覧板で怒られたなぁ~。

JJちゃんも来てくれたなぁ~。

短かった期間やけどたっくさんの思い出の詰まった家。

 

そーいや、勝手口のドアノブが壊れてにっちもさっちもいかんくもなったよなぁ~

ってしみじみ思いながら雑巾がけをしていると、

 

 

バターーーーーーーーン!!!!

 

  

 

 

 

「爆発あdsvぶbうぇあかぁぁl!!!!」

 

言葉にならんかったです。

勝手口のドアを開けっ放しで掃除してたんやけど、すごい風でドアがありえん勢いで閉まりました。

 

 

「ちょww一人でびびったやんけww」

って誰も見てないのに、強がってたあたし。

って誰も見てへんのに、キョロキョロ周りを気にするあたし。

 

最後に勝手口の鍵を閉めようとしたら。。。

 

 

 

 

ちょwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍵がかからないんですけど。

 

 

確かに開けっ放しにしてたアタシも悪いんやけどさ~

勝手口のドアももっとドアらしく気合い入れとけって話でしょ。

ドアやのにドアの役割果たせよって話でしょ。

1回ぐらいの風で負けんなよって話。

「私負けない!」ってふんばれよ。

ドアノブもドアノブやっちゅーねん。

鍵が1番大事な部分やのに、守りきれよ。

どんだけ弱いねんww 

 

風が強すぎたせいで、

ドアがふんばらなかったせいで、

ドアノブが1番大事な部分を守りきれなかったせいで、 

 

 

 

 

 

 

 

アタシが大家さんに土下座します。

 

  

 

ごめんウィッシュ!!!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

ちょころーる。

おこんばんは。

 

新年2発目の更新です。

 

今日から妹達の学校が始まってまた忙しい朝からスタートです。

今日からまたお弁当デイ。

 

写真撮るのを忘れたけどね。

えへ。もぉーウチったらあわてんぼさんやわ~(´∀`)

 

 

最近ねー、ホンマお菓子ばっか作ってます。

お菓子の本を4冊買ってきました。

お菓子の道具をまた買いだめしてきました。

 

こないだスノボに行ったときにKIMUTOMO pro snowboard schoolの親分さんが甘いものが好きやと聞いてたから差し入れで作りました。

Photo

ちょころーる。

 

今までのロールケーキのなかで一番うまく巻けたっす。

Here we go~~

中は生クリームとガナッシュ。アンジャッシュ♪

 

なんか、仕事場でジョイマンを知らないせいでみんなにバカにされたので今日ジョイマンを覚えました。

 

やっぱりジョイマンよりナベアツのがオモローです。

 

Img_2405

もースポンジが焼けたときからフワフワで巻くのもたのしっ。

 

Img_2406

ロールケーキってなんでこんなに可愛いんやろう。

Img_2416

お菓子を作ってる時とオンナノコの日はアタシはオンナなんやと再確認します。

 

Img_2421

イソフラボンボンのおかげでオンナを継続中です。

 

仕事場に48歳のおっちゃんが働いてます。

なんかいろんなモノが見えるらしいです。

おっちゃんがアタシの手と顔を見て

 

「あいちゃんの手は菩薩(ぼさつ)の手やし菩薩の顔で、あいちゃんは仏の子や」

 

と言ってました。

菩薩の意味が分からないんですけど有難そうっぽいっす。

 

「新ネタができたから見て!!」

としつこいので見てあげると超嬉しそうな顔で

 

 

 

 

 

「おっぱぴ~~」

  

 

 

 

 

 

 

 

(∵)こんな顔になりましたがとりあえず信じてみようとおもいました。

 

ではそろそろ寝てしまおうとおもいます。

 

 

ぐんない。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

新年一発!!!

ことよろでございます。

 

新年初の更新です。

 

みなさんおひさしぶりとにー。

 

 

冬休みはどーでしたか??

我が家は年末にかけて家族全員がノロウイルス。

アタシひとりだけかからなかったノロウイルス。

 

苺→小4の妹→高校生の妹→マサヒロ

と伝染していったのにね。

アタシが一番看病してたのにね。

夜中に救急センターに走ったのにね。

 

なんだかノロウイルスにまで嫌われた感たっぷりで年末をすごしました。

カウントダウンは妹と車の中で過ごしました。

 

人間、カウントダウンをするとやたらテンションがあがっちゃうもんやね。

車内はアタシと妹しかおらんのに叫びすぎて窓が曇りました。

 

Img_2364

友人M氏が

「イベントのときにテンションが上がるのは若い証拠やで」

と言ってたのでとりあえず盛り上がっときました。

らぶらぶカップルまみれを羨ましがりながら妹と盛り上がります。

  

んで、お正月は苺ママ、スノーボードへ行ってきました。

スノボは7年前に行ったっきり。

F氏にプロテクターを借りてフル装備。 

Img_2439

Img_2558

ゴーグルとかつけちゃって、スベレルオンナを演出したものの、アタシね、、、

 

 

 

 

 

リフトから降りられません。

 

滑れる、滑れへんの問題の前にまずリフトから降りられない問題です。

転がりながら降りましたよ。

そりゃもーハリウッド映画並。

 

F氏がインストラクターのチームに入ってるので先生を紹介してもらいましたよ。

でも全然滑れへんの(笑)

こけるたんびに頭痛いし、立ちくらみするし、怖いし。

 

Img_2503

新年早々自分の体を痛めつけてるあたしはきっとドMやね。

 

Img_2504

こけてもカメラをむけられると元気。

きっとアタシは女優。

ね。キャデさん。

  

Img_2494

この帽子は友人G氏が作ってくれたんです。

 

「テルマちっくな帽子なんやけど、あんまテルマテルマちっくにしたらアカンから普通のテルマちっくやねん」

 

って訳のわからない説明を受けました。

 

アタシ、ロマンチックで

車はオートマチックで

帽子はテルマちっく。

 

わたしはここにいるよ。

 

 

スノボにすっかりはまった苺ママです。

インストラクターの木村部屋KIMUTOMO Pro snowboard schoolのみなさん。ありがとうございました。

とっても楽しかったです。

氷ノ山国際スキー場へ行ってみ。

絶対滑れるようになるから。

 

あんまりにも楽しすぎて帰りたくなくなってリフトの上で今年初泣き。えへ。

Img_2506

翌日から猛烈な筋肉痛で全く仕事が出来なかった苺ママですが、今年もみなさんよろしくお願いします。(*´∇`*)

 

今年の抱負は、

日記をつける。

日記をつけることを忘れない。

です。

 

ほな、今年もこんなブログですがキャラ弁、お弁当、パン、お菓子、大仏、見てやって下さい。 

今年も全力でいきまっせー。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »