« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

ありがとうございました。

こんばんは。

 

いやぁ~ね。

今年もあと4時間あまりとなりましたけどね。

今年中にこの記事を見てるあなたはきっとアタシ並にヒマなんやろうと思います・

 

認めたくないでしょうが事実です。

 

 

あ。

 

緊急警報!!!!!!

 

おとめ座集まって!!!

そばなんか食べてるヒマあらへんでー!!!

 

やばい。

モテ期があと4時間で終わりまっせ。

今から1時間で出会って、ときめいて、電話番号交換しよっか。

後1時間で、ご飯に誘いましょう。

時間がないので吉野屋で。 

 

後1時間で夜景の見える場所まで行きましょう。

後1時間で告白されましょ。

 

ジャックバウアーより過酷やけど12年に1度のモテ期やからね。

今から急いでいる人を見たらその人きっとモテ期を迎えてないおとめ座って事で暖かく見守ってください。 

今年のアタシは上半期はすっごい最低でした。

もー裏切られっぱなし(笑)

いろんな勉強をさせてもらった上半期でした。

下半期に入ると、すっごい最高でした。

全く関係ないんですが下半期って下ネタみたいな気がしてドキドキしてしまいます。

下半期はwww

毎日がキラキラしてて仕事も何もかもが楽しかったです。

 

あと、お母さんが他界したこと。

 

今まで生きてきて1番辛くて情けなかった。

親孝行が出来なかった事が今年、、、一生の悔いになりました。

お母さんが他界して、たくさんの人に助けてもらいました。近所の人はもちろん、友達、親戚、ブログ仲間。

アタシなんかに会ったこともないのに、励ましてくれて心から嬉しかったです。

 

ホンマ、アタシ強くないねん。

ヘタレやから、一人じゃ何もできません。

 

たくさんの人に助けてもらって教えられた充実した一年でした。

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

あと今年は、初めてお弁当教室を開かせてもらいました。

人に教えることの難しさ、楽しさも経験しました。

小学生の妹に算数の宿題を教えるという経験もしました。

今まで分数からワカランって思ってたけど、どうやら割り算すら出来ない大人になったみたいです。

しのびねぇったら。

 

来年は、今よりもっとキラキラした毎日を送るのが目標です。

ブログの方も、時間ができるかぎりコメントも返していきます。

ホンマいつも放置プレイですみません。

 

もーお弁当のブログなんだか、アホ丸出しブログなんだかわからなくなりましたが、見てくれたすべての方々に感謝しています。

 

みなさん。よいお年を。

 

来年も苺ママ&苺&苺家をよろしくお願いします。

なんやかんや。いつも支えてくれてる一番は苺。

どうやら、念願のミルキーローズになれたみたいです。

   1

  Image1744 Image1745 Image1746

Img_2164

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

クリスマスケーキ♪ミニミニノエル

もしもしこんばんは。

 

眠たさと切なさと心強さと戦いながらの更新の苺ママです。

 

今日は大事なお知らせがありますが、その前に。。。。

 

みなさん素敵なクリスマスでしたか?

 

 

アタシですか?

 

 

 

 

 

 

 

ご想像にお任せします。

アタシのクリスマス・イヴが気になって仕方ないですか?

教えてあげます。

 

  

 

 

すみません。聞いてください。

  

24日は、友人G氏と毎年恒例のケーキ作りっす。

もう3年目(笑)

かれこれ3年は一人では過ごしてません。

 

 

今回はアタシんちで作ったんやけど、G氏は午前中に来る予定が昼前に登場。

 

一人でものすごくヒマやったのでこないだ美穂にプレゼントしたデジカメで

 

 

データいっぱい苺ママ。

 

を実行してました。

Pc240104

パジャマでごめんなさい。

ちなみに腕につけてるのはファイテンのアームウォーマー。

仕事場の店長に「事務員やな」って言われようが毎日付けます。

ちなみに首もとの赤いやつもファイテン。

新商品でBっちーとりよさんとオソロ♪

Pc240098

なかなかG氏が来ないのでデジカメの充電が切れるまであそびました。

デジカメがいれば全然寂しくない気がしてきました。

  

ひとりでもさみしくなんかない。

 

 

するとG氏登場♪

 

ほな。はじめましょか。

 

今回はミニミニなノエルケーキ。

 

全長10センチくらいのちっさいちっさいノエルなんよ^^

Photo

ちょっと生クリームがだれてきて無理矢理冷し固めたんやけどねー

Noel1

アタシ的にはこのチョコ味のノエルのがおすすめ。

やっぱチョコはうまい。

アタシの大好きな食べ物のベスト3位に入っちゃいます。 

 

1位がカクテキ

2位が八つ橋の皮

3位がたくあん

 

 

 

あれ。3位かぶっちゃった。

 

Photo_2

真ん中のサンタは市販~♪

一番可愛いけど市販~♪

 

Photo_3

ミニミニやから合計で8個も出来ました。

作り方は簡単。

1.ロールケーキを焼く。

2.4つに切る。

3.クリームをつける。

 

簡単やないか~い。

急なお客様が来るときにも大丈夫。

 

急なお客様が来たらとりあえずお菓子は出しませんし。

 

Photo_4

今回ははじめてアイシングクッキーを作りました。

前から作りたくて仕方なかったクッキーなんやけど、なかなか参考になる本がなかったんやけどこないだエンブリッジに行った時に、アイシングクッキーの本を見せてもらってますます作りたくなったんよ。

 

もーたのしーったら。

コツとかワカランのやけど久々に「たのしい!!」って思いながら作りました。

 

Photo_5

Photo_6

 

まーこんな感じで今年のクリスマスケーキは終わります。

 

さてさて本題に入りますが今夕方の3時にプリズンブレイクをしてます。

 

見てね。

 

 

特にオチもないままですが、今から妄想に入りますのでおやす~。

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

誕生日!!ピアノケーキ(´∀`)

こんばんは。

 

すっかり日付が変わってしまいましたが、

 

その前に

 

めりーくりすます。

 

イヴですよ。イヴ。

こんなクソ寒いのに熱いのは恋人達だけですよ。

アタシの12年に一度のモテ期もあと1週間ですよ。

1年間片思いしてたマイケル・スコフィールドとも会えずじまいですよ。

 

今日。。てか昨日はお母さんの四十九日でした。

 

もうそんなに経ったんやなぁ。。。

ブログの記事ではこないだやったのに。

お母さんが亡くなってからとりあえず毎日がバタバタです。

でも、なんとか毎日生きてます(笑)

生かされてます。 

毎日大運動会やねんけど、とっても充実してます。

 

だからおかーさんも天国でゆっくり待っててや。

アタシは、まだまだそっちには行くわけにはいかへんけど、ずっと笑っててや。

  

あと、今日は妹の美穂の18歳の誕生日でした。

18歳て。

 

若っ。

 

 

アタシが18歳の頃って、頭がスーパーサイヤジンでしたよ。

車の仮免を落ちまくって教習所に半年近く通いましたよ。

知らない人に着物を売りつけられそうになりましたよ。

 

妹は全くアタシと逆な人生で、成績もクラスで1位を取ったりしちゃいます。

おんなじ親やのになにこのDNA。

 

そんな妹は、保母さんになるのが夢。

 

ずっと描き続けた夢。

アタシなんか18歳のころなんか、夢なんかなかったよ。

「オトナになんかなりたくない」

って言ってたよ。

 

妹は保母さんになる夢のために来年から大学へ行きます。

そのために、ピアノを習いに行ってます。

 

せやから。

 

ケーキも。。。。。 

 

 

 

Img_2275

鍵盤~~~!!!!

 

白い部分は、ホワイトチョコのケーキ。

黒の部分は、チョコケーキ。

 

Img_2263

なかなかなかなか可愛いでっしゃろ^m^?

 

Img_2276

このピックはヒスママから貰ってたんです^^

最近会えてへんから、またあおなーーーーーーーー!!!!!

 

Img_2283

部屋の飾りは苺と一番下の妹の亜里紗が一生懸命作りました。

 

Img_2284

部屋が和風すぎてミスマッチングゥ~。

 

Img_2286

晩御飯は美穂の大好きなビーフシチュー。

ビーフって名前に付くぐらいやから牛肉使いました。

ビーフシチューって言うぐらいやからビーフシチューの素を使いました。

 

Img_2289

あとは御寿司。

 

美穂。贅沢やな。

 

アタシの誕生日なんか梨しかなかったのに。

 

美穂にはアタシからデジカメをプレゼントしました。

ちなみにアタシの給料は4万。

時給712円。

泣きそうになりながら買いました。

負けない。あたし。

 

 

美穂のデジカメの中にはアタシの写真でいっぱいにしてやろうと思いました。

 

Img_2292

 

Img_2294

美穂ちゃん。おめでとう。

あなたが妹でホンマにありがとう。

あなたの姉でいられることに感謝してるんや。

 

Img_2295

 

家庭科の先生。

お弁当の更新じゃなくてすんまそ。

 

 ではでは。

もう3時。

寝ろって??

 

 

明日も休みの人間は不眠だぜーーーーーーーーーーーー。

 

 

最後に、デジカメで撮ったアタシの写真を見せてあげます。

 

待ちうけにする勇気のある人はしたらどーよ。

Pc230029

Pc230038  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

  

 

 

Pc230027

            

                     誰?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

きになる。

ブルーハーツを聞きながら寝ようと思って何気に見てしまいました。

 

 

  

検索フレーズランキング

 

5位見て。

 

ウエストはなんとなく分かるんやけど、

 

デベソて。

 

 

見たのかい。

わたしのオヘソを見たのかい。

 

 

一瞬で寝れなくなりました。

 

 

ドブネズミーみたいに~美しくなり~たい~

写真には~写らない~美しさ~があ~る~か~ら~

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

パウンドガトーショコラとありがとう。

おっはようござー。

 

最近妹の言葉が全部

 

語尾抜け。

  

なんです。

 

いってらっしゃい=いってらー

 

なんですか?

流行ってるんですか。

 

平成生まれは語尾は言わない法則ですか。

 

そーいえば、昼間の仕事場の忘年会でほとんどが平成生まれでした。

 

 

平成生まれって関西セルラーしらねーんだぜ。

着メロも本屋さんで必死に本を見ながら数字キー打ってたのもしらねーんだぜ。

メールなんて出来なかったんだぜ。

折りたためない携帯しかなかったんだぜ。

3和音、4和音になると自慢だったんだぜ。

16和音になると「あいつの携帯スゲー」ってなってたんだぜ。

  

 

「ありえないっすね」

 

昔話をおばあちゃんから聞くような目で見ないで下さい。

キズツキマス。

実は、今日はとってもええ事がありました^^

なんかね。最近「幸せやなぁ~」て思うことが多いんです。

こうやってしょーもないブログでも見てくれてる人達がいてるって事。

そーいえば、今年はホンマいろんな事がありました。

 

人が信じれなくなった時期がありました。

ちょうど夏前ぐらいかなー。

ありえへんぐらい落ち込んだ時期やったんやけど、人生ってうまいことなってるみたいで、夏が始まった頃からアタシはキラキラする毎日を送ってました。

それもね。

全部「人」がいてくれたからなんです。

関西メンバーのみんなや、ブログで知り合った人達、教室に参加してくれた人達、近所のおばちゃん達、仕事場の人達、家族に大事な友人達や、やたらタメ口のローソンの店員さん達。

 

周りの人達がアタシの毎日をキラキラ輝かせてくれてるなぁ。

 

そんな周りの人達のおかげでアタシは毎日が楽しいんやなぁ~なんて思いました。

 

今日は特にええ事があったんです。

きっとこの先も楽しくキラキラする毎日が送れるんやろうね。

 

今日は真面目に記事を書いてるわけなんやけども、なにが言いたいかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

こんなに長いクダリで申し訳ないんやけど、この5文字です。

軽い感じなんやけど、「ありがとう」って思える事がアタシの幸せなんです。

 

 

やべぇ。

真面目すぎた。

 

んじゃいつもの感じに戻しまっせ。

今日はお菓子!!!!

 

 

ってか今日もお菓子wwww

 

Img_1954

こないだ、ガトーショコラを作ったんよ。

パウンド型よ。

お菓子やパンって「この形じゃないとアカン」って法則がないから普段はまーるいガトーショコラだっていろんな形で出来るねん。

 

このへんがアタシがお菓子作りの好きなトコロ♪

Img_1961

この写真は作った翌日の写真なんやけど、出来立てもウマイけど、翌日のしっとりがたまらんー。

 

Img_1964

Img_1965

このガトーショコラちゃんもお嫁に出しました。

 

お菓子達ばかりお嫁に出して、肝心のアタシがお嫁にいけません。

 

2008年問題です。

 

ちなみにこないだ美容院あひるのたまごに行ってきました。

スタッフのオンナノコが

 

「こないだ苺ママファンのお客さんが来たんやで~」

 

いやぁ~しのびねぇっす。(´∀`)

 

 

「え!?ほんならアタシと同じ髪型とか色とかしたん?」

 

いやぁ~しのびねぇっす。(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

「そ れ は 違 い ま す 」

 

 

いやぁ~しのびねぇってば。

調子こいたってば。

穴があったら飛び込むってば。

  

 

んでアタシはカリスマオーナーの腕で髪の色を変えました。

いつもオーナーに色を作ってもらうんやけど、このオーナーはなんでも作れるんです。

 

「新しい10円玉の色」

「ウーロン茶の色」

「そよ風のサラ艶髪色」

 

んで今回のリクエストは、 

 

 

  

 

 

 

「最高にモテ色」

  

 

もうこれしかねぇ。

 

嬉しくてエンブリッジのBっちーとMさんにメールをしました。

 

 

「もーそんなんどーでもいいです。」

 

あら。世間って冷たいのね。

 

「ちなみに僕も、Mさんも染めて来ました」

 

  

 

 

 

 

これこそどーでもええんやけど。

 

 

「ちなみに僕の前髪はデザインカットです。」

 

なんか見たら味付け海苔がへばりついてそうな前髪でした。

本人には可哀想なので直接は言えないのでブログの中心で言っときます。

 

 

もう上瞼と下瞼の距離が2ミリになってるのでもう寝たいとおもいます。

 

ではではみなさん。

今日もつまらんブログを見てくださって

 

ありがー。

 

おやすー。

  

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年12月15日 (月)

紅茶サブレ。

ぐっもーにん。

 

おひさです。

苺ママです。

 

昨日は久々に大阪へ行きました^^

こないだ京都でファイテンのお店へ行ったんやけど、大阪にもあんねんて!!!

 

 

 

 

 

ほな有り金全部持って行くがな。

 

 

情報を提供してくれたのは毎度おなじみBっちー。

 

「場所調べといてよ。」

って言ってたのにもかかわらず調べてなかったBっちー。

 

りよさんには言ってなかったのに、りよさんはどうやらアタシの行動が読めるみたいでお店を調べてくれてました。

アタシが八つ橋切れで頭の神経がおかしくなってる状態のを見るにみかねてわざわざ買ってきてくれたりよさん。

デキルオンナ=りよさん

 

「僕ねー風邪ひいててもがんばったんですー」

のBっちー。

「ちゃんと、僕ががんばってるってブログに書いてくださいよ」

しつこいBっちー。

 

 

今日は、時間もないのでちゃっちゃといきます。

今日はお菓子です。

Img_1952

いつもはこの形でクッキーを作るんやけど、今回はクッキーの分量ではなくてサブレの配合です。

 

どーちがうんや?と言いますと。。。。

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかんねぇww

わかるはずがねぇww

お菓子の世界は複雑みたいです。

Img_1953

でもすんごいおいしかったー

 

紅茶は飲めんけど、これならイケル。

コーラは飲めんけどコーラのガムなら食べれるって感じですね。

 

Img_1950

ちょっと仕事の時間が迫ってます。

オチもなく終わってしまうのは申し訳ないんですが、最後にこないだカレーを作ってたときにマサヒロに

 

「出かけるから、カレー煮込んでたから見といてなー」

 

と言って1時間ほど出かけてました。

 

  

 

 

家に帰ると

 

 

 

 

 

 

 

 「カレーずっと見といたで!!!!」

2008121117210000

ひたすらストーブの上に鍋を置いて見てました。

 

もう何も言えませんでした。 

 

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

普通のおべんと。

おはようさま。

 

昨日は友人Eと久々に長電話しました。

基本アタシはメールが苦手なので電話派です。

 

なんでメールがキライなのかってのを語りだすと、この後仕事なので仕事場に

「今日は行けません」

と言わなくちゃいけなくなるぐらい長いのでやめときます。

 

E。がんばろーな!!

  

さてさて。

おかーさんがいなくなってから、アタシが妹のお弁当を作るんやけど、キャラ弁ってより普通のお弁当を作ってます。

 

Img_1869

妹のお弁当には、デザートがいるみたいです。

 

柿。

 

なんか妹が言うには柿にはビタミンがやたら多く入ってるねんて。

んで、人間は驚いたり、ビックリするとビタミンがなくなるから、妹はびっくりするたびに柿を食べます。

 

柿を食べながら

「驚かさんといてよー」

とか言います。

 

正直、どないでもええけど。

 

今日は、小学校の妹の下校時の見回り番の日です。

 

地区の公民館で放送を流すんやけど、放送文をアタシが読むってわけです。

 

なんせねー。。。。

アタシ本読みが苦手なんよ。

昨日の夜からイメトレしたんやけど、だんだん妄想が暴走してきてしまうんですよ。

 

 

滝川クリステル風に読もうか。

 

 

とか考えてたら寝れなくなりました。

 

 

ラジオのDJ風に読もうか。

 

 

とか考えたら妄想が止まらなくなりました。

 

 

 

HEY!!!地区のみなさーーん!!

そろそろ(HEY!)

ゾロゾロ(HEY!)

子供達が帰ってくるYO!!!

寄り道イケナイYO!YO!YO!

買い食いイケナイYO!YO!YO!

最近(最近)

不審者(SHA!!)

いるから危険(デンジャラース)

SEY!!HO~!!(HO~)

まだまだいくぜ。歌うぜ。

このライブは終わらねぇ!!(イエーイ)

 

 

途中で申し訳ないんですが遅刻しそうなので行ってきます。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2008年12月10日 (水)

お芋とゴマのフィナンシェちゃん。

おはようごじゃます。

 

昨日更新しようと思ってたんやけど、昨日から

 

苺を9時に寝かせよう作戦

 

を開始したんです。

 

 

いつもアタシが夜ゴソゴソしてたら一緒に起きてる苺やったんでね。

こりゃアカン。と思って^^;

 

9時に寝かせようとすると

 

「まだ眠たくないんやーーーーー」

ってグズる苺。。。。

 

一緒にお布団に入ろうね~

 

 

 

 

 

  

 

  

寝ましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

アタシがね。えへ。

 

苺が先に寝た記憶がないのでとりあえずアタシが先に寝ちゃったって感じっすかね。

しのびねぇな。

 

もうすぐ仕事のアタシなんですけど、こないだ作ったお菓子でも。

 

Img_1875

はじめて、フィナンシェを作りました。

ずーーーーーーーーっと前から作りたかったんやけどフィナンシェの型を持ってへんかったんです。

アタシ、お菓子作りが好きでいろんな型を持ってるんやけど、王道のフィナンシェやマドレーヌの型は持ってないんです。

Img_1877

今回は、ミニパウンド型で。

王道の型じゃないけどこれがまたいい感じ。

ちなみにこのリボンに包まれてるフィナンシェはお嫁へ出しました。

Img_1874

このキメの細かさ。

毛穴ゼロ。

苺のホッペみたい。

 

Img_1879

お嫁に出したフィナンシェちゃん。

 

嫁ぎ先では

「パン」

と呼ばれたフィナンシェちゃん。

 

Img_1878

ほんましっとりとして、この日も自分を「天才」と錯覚を起こしました。

 

フィナンシェ。

アタシはこないだまでフィナンシェをフィンナンシェと言い間違ってました。

 

何度覚えても間違える。

「金」と「銀」

「肘」と「膝」

「ウンコ」と「ウコン」

 

しのびねぇな。

 

あ。仕事の時間なのでさいなら。

 

餃子一日○万個。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

プリキュア弁当(キュアドリーム)つくったよ。

はいどーも!!!

 

こんばんはです。

 

八つ橋切れで気が狂いそうな苺ママです。

 

みなさん元気ですか?

あーそうですか。元気でなによりです。

 

今日は久々にキャラ弁!!!!!!

 

作りましたよ。プリキュア。

 

実はですねー。いろいろとあってプリキュアのお弁当を作ってたんやけど急にいろいろとあって急遽苺のお弁当をプリキュアに。

 

Img_1860

 

ホンマは全身作ってたんやけどお弁当箱に入らねぇ。

やっぱキャラ弁って楽しいねー。

作る作業は地味やのに。

 

Img_1855

苺さんは、大喜び。

喜びすぎて、おもいっきりカバンを振り回して保育園へ行きました。

 

Img_1858

プリキュアバラバラ怪奇事件にはなってなかったみたいでよかったです。

 

 

あー。そうそう。

歯医者さんへは、無事に行きました。

なんっすかねーー。

 

歯医者さんは恋愛と同じやと思います。

 

信じることが大切なんです。

 

いつも、眉間のシワを全開にして「痛さ」を強調するんやけど、今回は顔の上にタオルを置かれました。

ここは、美容院かと勘違いしそうになったけど、タオルを置かれる前の先生の顔は険しかったです。

 

 

 

今回は麻酔をしたんやけど、麻酔をしてるのにもかかわらず歯医者さんは

 

 

「もし、痛かったら左手を挙げてね」

 

って軽い感じで言っちゃいます。

そーなると、

「麻酔したのになんで痛くなんの?そこらへんはっきりしてよ!!」

ってなるわけ。 

 

100パーセントの信頼を求めてるのに、80パーセントは疑っちゃうってわけ。

 

そーなるとアタシの左手は 

 

いつでも発射OKだぜ。

 

ってなるわけ。

ってか半分挙げてるわけ。

 

 

あと地味に痛いときとか手を挙げてええもんかアカンもんなんかがワカランの。

 

手を挙げたり、下げたり。

 

歯医者さんも

「え?どっち?」

ってなるわけ。

 

 

「来週も絶対来てね!!!」

 

って勝手に約束されるんやけど、アタシ的にはもう行きたくない。

でもドタキャンとかはシツレイやから行くんやけども。。。

 

 

信じることが大切な歯医者さんとの付き合いは続きます、、、、

 

まー歯医者さんの話をしたんやけどプリキュアのお弁当の画像をみてください。

 

Img_1863 Img_1861 Img_1865

2008120422560000

アタシに勝負を挑んできた小4年の女子に撮ってもらったらアタシの顔が切れてます。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

ぜってーーー負けん。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

たてこもり。

もーすぐ歯医者さんの時間です。


怖いよねー

痛いよねー

痛かったら手を挙げてって挙げたところで
大丈夫だから頑張って
って言われて歯医者さんへの不信感抱いちゃうもんねー


相当のどMの人しか楽しめへんよねー


何回言い聞かせても怖がる。

なんて言ったら行く気になるんやろう。


トイレに立て込もってます。

あ。アタシがね。


よし。がんばってくる。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

京都絵ごころ教室2回目~

あ。

 

 

こんばんは。

もう12月。

 

12年に1度のモテ期中のはずの苺ママです。

ありえない事に未だモテてない苺ママです。

 

あと1ヶ月でモテまくって、意識し始めて、番号交換して、デートの約束をして。。。

 

 

アイム ビジー。

 

忙しいよ。この1ヶ月。

仕事どころやないってば。

 

今日はこないだ24日にあった京都でのお弁当教室のレポ書きます。

こないだは14日の気分になってとお願いしたんやけど今日は24日の気分でお願いします。

 

この日は、苺はお留守番なので一人で電車に乗りました。

いつものことながらBっちーと大阪で合流するはずやってんけど、アタシが

 

納豆巻きを買ってきて。

 

と言ったばっかりに彼は乗り遅れました。

京都駅でBっちーを待ちました。

 

 

「納豆巻きなんか売ってませんよ。あれ人気ないんでしょうね。」

 

どこ統計ですか?

1番売れてるから1番に売り切れになるんよ。

 

 

「おにぎり適当に買ってきました!!!」

 

 

梅おにぎり。

チャーハンおにぎり。

あとは忘れました。

 

とりあえず、納豆巻きとかけ離れたおにぎり達です。

 

しかもどんだけ振り回したんかワカランぐらいにおにぎりがぺったんこです。

忙しい都会人はおにぎりはぺったんこなのかと思いました。 

食べながら会場へ行きました。

忙しい都会人みたいな気分になりました。

 

会場には今回講師をするりよさんが待ってました。

 

世間話をする暇もなく、下準備開始。

 

 

りよさんは、いつもクールやねん。

アタシのがいつも緊張する。

この日は、アタシはほうれん草パウダー入り薄焼卵をひたすら焼きまくる。っていう大役がありました。

お客さんも入ってきてますますドキがムネムネします。

 

いざ開始。

 

りよさん。2回目の講師とは思えんぐらいペラペラ喋る喋る。

アタシはりよさんが喋れんくなったときの為にネタを仕込んでいました。

そんなネタもいらんかったくらい完璧な講師姿っす。

 

Img_1812jpg1

アタシ。何してるんでしょうね。

 

Img_1806

卵焼き機4個使ってひたすら薄焼卵作り。

 

今年1番がんばった出来事です。

 

Img_1819jpg1

 

アタシ。なにしてるんでしょうね。

 

自分でもワカラナイ。

とりあえず、サポートしたら?って今のアタシなら言えます。

 

Img_1838

託児所にいるお子ちゃまたちに作るキャラ弁プレート。

ホンマはアタシが全部作らなアカンのに、アタシが遅くてりよさんが手伝ってくれました><

 

ホンマ、りよさんごめんなぁ。。。

 

今回のりよさんのお弁当&みなさんが作ったお弁当はりよさんのブログで見てね♪

 

まだ記事が出来てないと思うからちょっと待ってね~

 

 

今回の完璧な教室も完璧に終わって、残ったオカズを食べました。

 

 

苺ママブログで初公開。

 

Bっちー。

 

「今日の僕の所持金300円くらいなんです」

 

そんなBっちー。

 

遅刻したらタクシーで会社まで高速使って行きます。

 

そんなBっちー。

 

前、苺を連れてったときに、上りのエスカレーターで苺が前のオンナの人のスカートをめくった時、背の低い苺は見えなかったみたいで完璧痴漢に間違えられそうになった。

  

そんなBっちー。

 

「もう、怒られるので僕の事は書かないで下さい」

 

そんなBっちー。

 

毎日、元気がいっぱいのBっちー。

 

 

Img_1845

 

未だにBっちーの名前を漢字で書けないアタシですが、いつもありがとう。

 

教室が終わって、近くのカフェで話し合い~

 

所持金300円前後やったBっちーはお金をおろしてきたみたいなのでコーヒーをおごってもらいました。

そこから1時間ぐらいピカタの話で盛り上がりました。

 

んで。

 

ここから今回アタシが京都へ行って1番テンションが高くなったお店へりよさんとBっちーを強制的に連れて行きました。

 

Photo_2

アタシが首にしてるんやけど、これ。

ファイテン。

っていうんよ。

 

これ。かなりええんよ。

何がええって、この記事だけでは伝わらんのやけど、肩こりとか体の中から正常に保ってくれる「チタン」のネックレスやねん。

 

広島へ友人F氏と行ったときにたまたま入ったお店で見つけたんやけど、このファイテンの魅力にとりつかれたF氏とアタシのお気に入りのファイテン。

 

京都にお店を見つけて行ったわけ。

 

りよさんもBっちーもこの素晴らしさに気付いてなかったから、連れてったわけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_1847

この笑顔見た?

 

早速2人共購入。

 

アタシもテンションが上がって上がって壊れるんかとおもいました。

 

3人ともテンション上げ上げ。

店員さんも若干ヒキ気味。

そんなん関係ないぜ。いえーーーーーーーーーーい。

 

ってなわけで、えーーーーーーっと。

 

 

 

何の記事でしたっけ?

 

 

りよさん。ホンマにおつかれさま^^

ホンマに役に立てずにごめんなぁ。。。

いつも完璧なりよさんを見習います。

 

Bっちー。次は納豆巻きを。

ファイテン付けて、これからもがんばれ!!!

 

 

今日はオチなし。

 

毎回オチがあるやなんて思わないでください。

 

お詫びで申し訳ないんですが、うちの朝バナナマサヒロなんですが、もうバナナは食べてません。

バナナは皮を全部むいてから食べるのがポリシーみたいですが、今は柿を食べてます。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん皮は剥いてからそのままかぶりつきます。

2008120101140000

 

「ブログにおとーさんの事を書いたで。」

 

というと、満面の笑みを浮かばせます。

 

 

 

正直、そんなリアクション誰も期待してませんから。

 

 

「ワシも、キャラ弁作ろうかな?」

 

 

正直、どーでもいいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »