« 今日はハロウィン。 | トップページ | ダンボ弁当と夢。 »

2008年11月 1日 (土)

ハロウィンぱーてぃー。

こんばんはー。

すっかり日付が変わっちゃいましたけど。

 

それもいつものことなんでね。

 

今日は、ハロウィンパーティ。

お菓子をひたすら作る日です。 

 

Img_1494_2

とりあえず(笑)

 

あのですね。

今日はイイワケから聞いてください。

 

今日はイイワケを受け止める大きな心を持ち合わせて下さい。 

 

まずね。

朝からなんやけどね。

アタシ栗を買ってて、昨夜から渋皮煮を作ってたんです。

朝起きてもうちょっと甘くしようと思って煮込み始めたんやけど、煮込んでる間に海外ドラマを見てたんですよ。

 

 

うん。

君が思ったとおり。

 

栗から煙出てたね。

 

きっとこの時点で今日を諦めるべきやったんやろうね。

G氏んちでお菓子作るから、家にあるお菓子道具をカバンに詰め込んでG氏んちに行くと。。。

 

 

 

 

 

 

 

G氏。

 

起きたばっかやね。

 

「昨日夜遊びしてたら起きれんかったわー」

 

この人。全くする気ねぇな。

 

 

んで、買い物へ行ってなんやらしてたら昼過ぎやん。

アタシ、お昼におでん食べてちょっと眠たくなってるし。

 

んで、何を作るかも決めずに開始。

 

Img_1487

かぼちゃのベーグル。

とりあえず成功。

 

Img_1480

アタシの妊娠してる時並の膨らみ。

 

ウソちゃいます。

あの頃はほしのあき乳でした。

 

Img_1481

今のアタシ。

 

今、画面に向かってうなずいてる人。

 

 

 

 

 

 

元気だしていこっ。

どんまいけるすこふぃーるど。

 

Img_1490

バナナのシフォンケーキです。

 

シフォンって意味知ってます?

 

  

ここで恒例の

苺ママの雑学タイム!!!!

第1回目です。 

 

シフォンってのは、どっかの国の言葉で「絹」って言葉です。

 

以上。

 

バナナを入れると鼻から抜けるバナナの香りが最高にいい感じです。

鼻からバナナが出てきた感じです。

 

Img_1501

お!!!

このみつばちは!!!

 

Img_1504

カボチャの生地のクッキーが水分多くてダレダレになったギンガムチェックのクッキー。

途中で逃げ出したくなりました。

マイケルならとっくに逃げ出してます。

 

Img_1497

ハロウィンを完璧に無視したナルトクッキー。

でもちょーかわいー。

 

Img_1498

んでチョコチップクッキー。

チョコはお菓子売り場にあるチョコベビー使用。

 

G氏は

 

「ベビーチョコ」

 

 

おしいね。

でもせっかくやからちゃんと覚えとこっか。

 

んで、恐怖のロールケーキ。

 

こないだアタシが作ってたチョコ革命なロールケーキを作ったんやけど、生地を焼いて冷ましてる間にクッキーの型抜きをしてたら、すっかり忘れてました状態。

 

気付いたときには、バリバリ。

無理矢理巻きました。

 

アタシ今までロールケーキを作ってて初めて巻くときに

 

バリバリ。

 

って音を聞きました。

アタシの好きなハッピーターンも噛むとあの音がします。

 

こんな感じで今日はクッキーばっかりになりました。

 

全然ハロウィンと関係ないものばっかりになりました。

そもそもハロウィンって何よ。何。

 

今日は10月31日やろ。 

 

 

天才の日。

 

あ。アタシの日やん。 

 

 

 

 

G氏。たのしかったなー

今度からはちゃんと計画立ててやろww

  

たくさんのコメントありがとうです^^

明日は久々の苺のお弁当デイなので寝ます。

今大豆を炊いてます。

 

大豆から煙が出ないうちにさよーなら。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お弁当教室を京都でします。

苺も来るのでおいでやす。

 

 

|

« 今日はハロウィン。 | トップページ | ダンボ弁当と夢。 »

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

Q.さて、どっかの国とは…?

①フランス
②イタリア
③愛媛

さすが「苺ママ教育係」の私。いい三択作るね~。

投稿: キャデラック | 2008年11月 1日 (土) 02時31分

おはよ^^

いっぱい作ったね~~

めずらしく失敗もしたみたいやけどxxx

友達とわいわい作るのも楽しいね~

私は、今月お菓子教室に行くんだo(*⌒O⌒)b

今まで、ほとんど自己流だからね。。。

苺ママの教室も早く岡山まで来ないかな~~(*^▽^*)

投稿: *蜜柑* | 2008年11月 1日 (土) 11時35分

わっ!!
私に「ベビーチョコ」と思ってた~(>_<)
バリバリロールケーキも見てみたかったなぁ^^

投稿: sattyomu | 2008年11月 1日 (土) 15時24分

バリバリのロールくん今日触ったらちょいしっとりしてはったhappy02scissors

今回はマジで失敗多すぎたけどブツブツのおかげで楽しかったわ(笑)

またすんべ(^^ゞ

投稿: 友人G氏 | 2008年11月 1日 (土) 21時15分

苺ママ~ww

お菓子待ってるよ~。。

海を渡った福岡でw

投稿: ひとミックス | 2008年11月 1日 (土) 22時46分

「ベビーチョコ」かと私も思ってた(。°ー°)σ

お菓子作り教室もして欲しい(^O^)
私も岡山だから、是非とも来て下さいましぃ。

投稿: ヒコ | 2008年11月 2日 (日) 06時31分

すごっ

こんなにお菓子作ったん???
料理もできて
お菓子もつくれて
かわいいし
苺ママ最高やね

近ければお菓子私も分けてもらえた???
( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: みゃ | 2008年11月 2日 (日) 22時18分

まぁ~~~った
ようけ作りましたなぁ~~~^^

で???
どれが、ウチに届くの???

バリバリロールケーキだけはやめてね^m^

投稿: ヒスママ | 2008年11月 3日 (月) 16時24分

どっかで見たみつばちだなぁ。。。

あ、パクり?

ってww
今日も んまそう(^^)

投稿: さうす | 2008年11月 4日 (火) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/24908790

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンぱーてぃー。:

« 今日はハロウィン。 | トップページ | ダンボ弁当と夢。 »