« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月28日 (金)

マイメロにぎり。京都京都

やあ。こんばんは。

 

気づけば日付が変わってます。

ホンマ24時間ってはやいなぁ~

 

今日は、アタシのだいすきな人とお話をすることが出来ましたーー。

 

惚れるね。

ホンマに。

MK5やね。

マジで恋する5秒前。

 

相手がイケメンやったらもっと盛り上がる話なんやけども、女性です。

 

今日は久々にキャラ弁。

 

キャラ弁ってゆーか、おにぎりだけって話なんですけども。

こないだ24日に京都の教室の時に、一番下の妹の卓球の試合でした。

 

応援は、真ん中の妹と苺が行ったんやけど、お昼はみんなおにぎりを持参することになっててね。

せっかくやから、キャラにぎりでも^^

 

024

その日のアタシの出発時間はまだ日の出してへんかったから、写真の映りが悪いんっすわ。

妹のリクエストでマイメロ~☆

 

おにぎりの部分は神飯。(鮭フレーク)

大好きなエビマヨを挟んだまさに神おにぎり。

 

025

時間がなかったから簡単にハムとチーズで。

こんなんでも喜ぶ妹達や苺。

やっぱ、嬉しいです。

 

今日は特に書くこともないんやけど、ダラダラ記事を書くのが好きなもんで、暇で仕方なくなったら見てください。

なんなら、今のうちに洗濯物を干しに行っちゃってください。 

 

京都での観光写真。

118

苺との2ショットやのに、空気も読めなかったおじさんも参加。

ナップサックを背負ってるおじさんの姿がかわいいので許します。

096 103

 

095

104 105

昼と夜の京都。

おんなじ京都の風景やのに、どっちも大好きになりました。

 

今月は京都へ2回も行けたアタシなんやけど、かなりハマッタのが

 

 

八つ橋。

 

昨日忙しいんだか、暇なんだか分からないキャデさんがメールをくれました。

 

 

  

 

八橋は生だよね。

 

 

当たり前です。

ってかアタシ八つ橋はあの餅っぽいのしかないのかと思ってました。

1回目の八つ橋屋で初めて硬い八つ橋を知りました。

 

あんなに硬かったら差し歯取れるやんけ。

 

ミルキーぐらい差し歯にはありがたくない食べ物やと思いました。

 

八つ橋を食べてるときが今とても幸せを感じます。 

アタシは、あんこが入ってない、八つ橋の皮だけが好きです。

 

自分の中では「かなりの通」な好みやと、自画自賛。

 

121jpg11

八つ橋大好きです。

3食八つ橋でもイケマス。

八つ橋に囲まれて寝たいです。

 

2回目の京都でも帰りに八つ橋を買いにBっちーを誘いました。

 

Bっちはー

 

駅のキヨスクで買えばいいやん。

 

と言って、ホンマにキヨスクへ行きました。

アタシの欲しい八つ橋はキヨスクには売ってません。

売ってた現実を直視できません。

 

 

「ちゃんとした八つ橋を買いたい。」

 

と自分でも何言うてんのか分からんことを言ったら百貨店まで連れてってくれました。

 

しのびねぇな。

全然買う気もなかったBっちーまで買ってました。

これぞ八つ橋マジック。

 

 

ただ、今。

 八つ橋切れというスランプに突入してます。

気が狂いそうです。

最後の一枚の八つ橋を最後だと気づかず、くるくる丸めて食べてもたやんカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  

タスケテクダサイ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

京都絵ごころ弁当教室1回目。

  こんばんー。

 

久々のきちんとした記事を書きます。

 

いきなりですが、本当にありがとうございます。

いきなりすぎてびっくりでしょ。

訳を話すと長くなりそうなのでとりあえずびっくりしっぱなしでおねがいします。

 

 

こないだの24日は京都でまたまた絵ごころ弁当教室でした^^

その前に14日のアタシが講師をさせてもらった絵ごころ弁当教室のレポです。

 

今日は26日ですが、14日の気分でお願いします。

 

今回の教室のお弁当はホンマに何回も何回も作り直しをしました。

11月って季節感もないし、なかなかアイデアも浮かんでこーへんし、新しい仕事も始めたばかりやったし、おかーさんの事もあって、ホンマ大変でした。

 

言い訳がましいでしょ。

 

 

 

気のせい。気のせい。

 

120

らぶらぶ弁当。

 

アタシが憧れまくりな「らぶらぶ」ですよ。

おかーさんの葬儀の準備をしながら作りました。

 

でもね。 

作っても、すぐにレシピを提出せなアカンし、教室が始まるまで材料の買出しやら手順やらまーホンマにえらいこっちゃでした。

 

んで当日は、妹と苺も一緒に京都まで行きました。

途中、大阪駅でエンブリッジのBっちーと待ち合わせ。

 

顔に似合わずホットケーキを食べてたので、Bっちーが荷物を電車の荷物起きに置いてる隙に食べてやりました。

 

んでいざ京都のスクエアへ。

 

京都ってね、アタシ神社ばかりで田舎な感じに思ってたんやけどビルばっか。

だいたいね。

ビルの1階にコンビニってのが摩訶不思議アドベンチャーワールドなわけ。

 

んで今回りよさんがサポートをしてくれました^^

りよさんのサポートはホンマ完璧なんよ。

アタシが言わなくてもチャッチャと準備をしてくれてるねん。

 

下準備中は時間に焦り、緊張し始めるし、顔なんかっテッカテカ。

あぶらとり紙なんかじゃ足りひんよ。

半紙ぐらい用意せなアカンぐらいてっかてか。

 

生徒さんたちも集まって更に緊張。

 

んではじまりました。

 

 

「アタシのことを知ってる人いますか?」

 

 

 

 

 

 

おお。一人いてましたよ!!!!

この日本で苺ママを知ってる人なんか1パーセントぐらいです。

その1パーセントの人がいました。

 

トミリンリンさんです。

大阪から来られてました><。

 

116  

 

やっぱり何度やっても慣れないアタシ。

なんかね。つくづく講師ってのがむいてないんです。

アタシみたいなんが、先輩ママさんの前で料理の話をしたところで「そんな当たり前なこと言われても。。」みたいに思われるのが怖くて怖くて。。。

 

114

人に教えるってホンマ難しーね。

 

115

117

112

113

んーーーーーーーーーーーーー。。。

 

結構ね。このあたりから疲れてきた感じやね。。

なんかいきなりお疲れサーフィンの波が来たね。

 

またその波にうまい事乗っかっちゃったね。

 

それまでは

123

こんなことしてたのにね。 

あらいやだ。

 

こんなんやから彼氏が出来んのやわ。

 

今回の教室では京都の有名な

えんむすびの神様

の話をしました。

 

お弁当に関係ないって???

 

 

そんなの関係ねぇ。

 

 

死語だろうが関係ねぇ。

 

 

111

りよさんの顔にまさかのマサヒロが。

 

 

 

でもそんなの関係ねぇ。

 

 

 

 

125

もうスタンプ貼り付けまくったらお弁当教室なのか動物園なんだか分からんけど。

 

 

  

 

 

 

でも、そんなの関係。。。。。 

 

しつこそうなのでやめときます。

 

122

今回は、クリスマスも近いってことで

さんたウインナーとレンコンの結晶も作りました。

このサンタに見覚えのある方は

 

苺ママブログヘビーウォッチャー賞。

 

 

さてさて、ここまでダラダラと書いてしまいましたがまだほんの半分です。

バファリンでいうと今から優しさに突入です。

 

ここで生徒さんたちのお弁当を^^

 

もし写ってなかったらすみません。。。

完全に撮り忘れです(;´Д⊂

 

078 079 080 081083 082084 086 087 088 089 090 091 092

 

かわいーね^^

やっぱうれしいね^^

幸せやね^^

 

ホンマにみなさん。

ホンマにホンマにありがとうございました。

アタシみたいなんが講師っていう嘘みたいなホンマの話に貴重な時間を下さって、感謝でいっぱいです。

 

 

でも、終わるころにはアタシはボロボロでした。

お母さんのことも仕事のことも家事のこともお弁当のことも休むことが出来なかったんかなー

もーこんなに疲れを感じたのは初めて。

 

声ももんたよしのり級。

 

教室が終わって、りよさんとBっちーと妹と苺とでカフェに行きました。

Bっちーは朝のホットケーキの恨みなのか、ドSなだけなのか分からんけど

 

「今日はお客さんをうまく引き寄せられなかったねー」

って。

ホットケーキの恨みを感じました。

 

でもね、今回は自分でもアカンって思ったんよ。

りよさんが傍におってくれたからなんとか終わっただけで、アタシはお客さんに満足してもろてたんかどーか考えたら結構苦しかったです。

 

 

  

 

トミリンリンさん。

むっちゃかわいいヘアゴムをありがとう!!!!

デート用に使います。

 

予定は未定ですが、アタシはこのヘアゴムを使う時期がもう迫ってます。

 

 

なんでかって?

 

聞きたい?

 

今、画面の前で9割の人が「どーでもええわ!!」って思ってるのが分かったので教えてあげます。

  

 

 

 

 

 

 

えんむすびの神様のところへ行ったからじゃ。

 

 

100  

りよさんも着いてきてくれてみんなで神頼み。

 101

目をつむってこの石からもうひとつの石まで歩きました。

目が見えるってキセキです。

目をつむってると、怖くて前へ歩けません。

 

んで、えんむすびの神様に片っ端からお願いしました。

この日、一番頑張りました。

 

119

もう、アタシの彼氏発掘計画はほぼ叶ったも同然やん。

あとは相手を探すだけやん。

  

あとさっきからパソコンが

 

アップデートをしてください。 

 

ってうるさいの。

パソコンのくせにアタシにデートの申し込みしてきます。

ちょっとしつこいです。

 

097

清水の舞台から見た京都。

098

奥に見えますのが、京都タワー。

 

106

このタワーはろうそくをイメージしてるねんて。

 

なんでろうそくなのかは、聞いたんやけど一瞬で忘れました。

 

 

 

もっと記事を書きたい気分なんやけど、明日も仕事なので寝ます。

 

 

参加してくださった皆様。本当に役立たずな講師ですみませんでした。本当にありがとうございました!!!無事えんむすびの神様のところへ行けたのでこれからがんばります笑

エンブリッジさま。いつもながらありがとうございました。

Bっちー。ホットケーキ食べてごめんくさい。いつもありがとう。

関西電力さま。時間をかなりおしてしまってすみませんでした。。。

りよさん。最後まで付き合ってくれてありがとう。今回は買い物までさせてしまってごめんね><。

妹。苺の面倒をみてくれてホンマありがとう。いつも手伝いしてくれてありがとうな。

苺。よくがんばったね。苺からしたら全然楽しめへんかった京都やったけどごめんね。明日も公園へいこうね^^

 

おかーさん。アタシの教室を見守っててくれてありがとう。ホンマはおかーさんにもいつか来てほしかったなー。

 

 

もーあかん。

 

トイレいってきます。

おやすみなsだい。

 

 

あ。 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

ちょこっとお知らせ。

こんにには。

 

パソコンのアドレスが変わりました。

 

 

もし、今までのアドレスにメールを送ってくれてた方がいらっしゃいましたらすみません。

 

今月に入ってからのメールは見れません。。。

 

 

せやから、一斉に新しいアドを送りたいんですが、やり方がわからないのでもし、アタシにメールを送ってくださるかたは、メールフォームに送ってください><。

 

頭が痛くなってきたので八つ橋を食べます。 

がんばれ八つ橋。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

名にかけた。

名にかけた。
おはようござーます。

朝です。

昨日はとっても楽しめました。

満員電車で人のぬくもりを感じました。

今パソコンが使えないので画像はちょっと待ってて下さい<(_ _;)>


相変わらず毎日が忙しいです。

夏頃に味わったニート生活が懐かしいです。

そんなアタシですがまた新たなる事を始めました。

小四の妹が卓球をしてるんやけどね

保護者の当番とかあるんです。


保護者は卓球を教えなきゃいけないみたいで、


自称卓球の愛ちゃん

のアタシも卓球をやらなきゃアカンくなりました。


まー小学生相手なんでね。

軽い気持ちで相手してあげたんです。

だって小学生やん(笑)


アタシが勝ったら空気読めない大人になるやん。


部員ちゃんたち
『お願いしまーす』


コイツラハンパねえ。


打ち返せませんけど。


部員ちゃん
『カットいいですか?』

カットて何よ何。


なに切るねん。

『…ええよー…』


(゜Д゜)ノポカーン

なにこの子。

ピンポン玉曲げたわ。
魔球ちゃうの?これ。


小6の女子に


大丈夫ですか?


と心配されて

小3の女子にスマッシュを打たれ、

小4の女子に


勝負せーへん?

と挑発されました。

卓球は好きじゃないけど頑張って練習をします。

愛ちゃんの名にかけて。

サーーーー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

おひさひさひさびさ。

おはよーございまっする。






いやぁ〜
ご迷惑おかけしました。




今ネットが出来ないので更新がなかなかできなくてすみません。


今日も京都へお弁当教室へ行きます。






大阪駅でBっちーと待ち合わせ。






Bっちーアタシの納豆巻きを買いに行ったら乗り遅れ。





さっき電話で
『今どこですか?』





て聞かれたからね。





高槻…








『た…た…
 
 
 
 
たかはし!!』









『ちょっと(笑)たかつきです。
恥ずかしいですよ(笑)』











隣の女の人とか肩ピクピクさせてるやん。






目の前の夫婦とか咳払いしてるやん。




そんなアタシですがただいま京都駅で迷ってます。





やっぱ田舎がいい。





ほな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

報告。

こんばんは。

 

おひさしぶりぶりです。 

 

たっくさんのコメント。ホンマにありがとうございました。

何度読んでも泣けてきて、どうしようもないぐらいうれしかったです。

 

お通夜にも関西メンバーのりよさんとヒスママが遠すぎるのに駆けつけてくれて、エンブリッジのBっちーとMさんも仕事が終わってからこれまた遠いのに来てくれました。

 

お母さんのお通夜は300人を越えてました。

 

ただの一般の専業主婦やのにね。

葬儀も無事に終わりました。

JJちゃん、labilabiさん、りささん。花束をありがとう。

関西メンバー全員、さうす、キャデさん、蜜柑さん、ちびぶーさん、エンブリッジ様、きららさん。電報をありがとう。

ホンマに一生忘れることの出来ない一日でした。

 

本当にみなさん。ありがとうございました。

母もきっときっと喜んでいます。

母は私を25歳で産みました。

そんな私も25歳。

 

まだまだ頼りなくて、情けなくて、世間知らずで、どうしようもないくらい役不足ですけど、母の分まで父を支えて妹達、苺を育てていきます。  

 

  

そんなこんなですけど、毎日仕事もありました。

休みの日も出勤してました。

アタシには悲しんでいる暇もなく、今日は絵ごころ弁当教室でした。

 

今日は京都で開催したんやけど、なんか。。。体がおかしい。

頭はもともとおかしいんやけど、目が開かないくらい痛い。。途中から声が出ない。。。

 

全然生徒さんを自分のペースに取り込めてへん。。。

 

喜んでくれたんかなぁ。。。

お弁当については楽しそうにしゃべれるのに、今日は大事なお弁当についてほとんど喋れてへんかった。。。

 

反省点ばかりしかなかったです。

 

せっかく楽しみに来てくれてた生徒さん。

すみませんでした。 

 

京都から帰ってくるころには、声がガラガラで声が出なくなりました。

どーなってんねん。あたし。

 

今日は自分らしい記事が書けないみたいです。

次はちゃんとレポ書きます。

 

明日も仕事なので寝ます。

心配させるような記事ですみません。

 

大丈夫です。

「八つ橋」を食べるとすぐに元気になりますのでご心配なく。 

 

 

今日来てくださった方々。

本当にありがとうございました。

無事に例の場所まで行けました。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

苺ママからみなさまへ。

こんばんは。

 

今日はみなさんに言っておかなければならないことがあります。

 

こんな事ブログに書いてもええんかわからへんのやけど。

 

でも、アタシの記録としてこのブログはあります。

だから書きます。

 

 

今日、アタシのお母さんが永眠しました。

 

早すぎる。

嘘なら嘘で早く誰か言ってほしい。

 

朝から泣きっぱなしなんやけど、アタシ長女やん。

せやのに一番泣いて崩れてました。

 

実家にはたくさんの人が来られました。

 

お母さん、あんたどんだけみんなに愛されとんねん。

みんな泣いてるやん。

なんで寝てるねん。

 

お母さんは検死の結果、呼吸不全だったみたいです。

寝てるときにおきたものなんで、苦しまなかっただろうとのことです。

 

アタシは、昔から反抗ばかりしてきました。

親なんかいらん。

って思ってました。

 

今日お母さんの日記を発見したんやけどね。。。

 

「愛が素直になってくれれば。」

「愛は何を考えているんやろう。」

心配事ばかり書いてありました。

泣きたくもないのに涙しか出てきませんでした。

 

おかーさん。ごめんね。。。

親孝行なんていつでも出来る。って思ってた。

でも実際は困らせてばかりやんね。。

最期すらみてやれなかった親不幸なアタシを許してください。

 

おかーさんは誰よりも元気でいつも明るくて、尊敬してます。

きっとこれからもアタシはあなたを超えられません。

不器用に育ってしまったアタシを許してください。

 

今まで泣いたことのないお父さんが泣き崩れてます。

お父さんはお母さんのことを本気で愛してます。

こんな不器用な愛情表現しか出来なかったお父さんやけど、アタシもチャンスがあればこんな家庭を築きたかったです。

 

おかあさんの写真を選びました。

アタシがアタシのカメラで撮ってあげた最高の笑顔の写真になりました。

改めて思ったんやけど、写真って大事です。

お母さんはいつも笑ってました。写真の中のお母さんも笑ってます。

写真は思い出やねん。

アタシは今愛用しているカメラでこれからも笑顔ばっかり撮っていきたい。 

 

 

これからどーしよ。。。

アタシには夢があります。

仕事の夢と。。。

でも、もうひとつは諦めるしかないみたいやね。

 

一番下の妹がまだ10歳。

お母さんが大好きだった妹。

たった10年しかお母さんと過ごせなかった妹。

 

アタシなんか25年も過ごせてたんやからこれからは我慢しようと思いました。

アタシが、母親にならんと。

 

 

なんかいつもながらまとまりない記事ですが、今日っていう日を忘れへん。

強くなろう。

 

このくだらん記事を読んだ方。

 

家族、友人、隣にいる人。

すべて大事にしてください。

毎日後悔せんように大事に。

 

アタシが昨日おかあさんと最後に交わした言葉は

「おかーさんの料理おいしーわ!!!」

でした。

もっともっと伝えなきゃアカン言葉はあったはずやのに。

 

 

おかーさん。

アタシを産んでくれてありがとう。

我侭な娘でごめんなさい。

いつかまた、会えた時はちゃんと言えるようになります。

妹達とおとーさんはアタシに任せといて。

あなたの子どもで幸せでした。

心配せんと、いつまでも笑っててな!!!! 

仕事の夢は叶えるから。見ててや!! 

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

ダンボ弁当と夢。

こんばーんばーん。

 

更新がパタッと止まりました苺ママです。

 

今日は朝バスの時間に間に合わずに、保育園のバスをひたすら追っかけました。

ジャニーズやアイドルの追っかけをする人の気持ちが分かりました。

 

追いかけてる自分に気付いて欲しいのに、相手が行ってしまうあの切なさ。

気付いてくれた先生に惚れてしまいそうでした。

 

今日は土曜日に作った久々の苺のおべんとう。

 

リクエストもあって、久々のキャラ弁。

  

 

久々すぎて作れるんか心配でした。

 

今回リクエストしてもらったのは、ディズニーのダンボ。

でも、ダンボってねずみ色やねん。

 

んーーーーーーーーーーーーー。。。。。

 

冷蔵庫をあさってみたけど、ねずみ色らしき食材あらへん。

お!!!!

っと思ったら冷蔵庫の奥になぜかねずみ色のタオルが入ってました。

  

理由を言うと明日まで長引きそうなのでこのへんは華麗にスルーしてください。

 

 

今回はハムを使いました。

Img_1513

 

薬局のサトちゃんに見えて仕方ないです。

 

Img_1512

薬局のサトちゃんにしか見えません。

 

Img_1515

薬局の・・・・

 

 

クドイようですが、サトちゃんに見えて仕方ないです。 

Img_1507

大豆と野菜の天ぷら

ひじきと豆の煮物

卵焼き

ぶろっこりー

 

超安心低価格。

 

Img_1573_2

ちなみにこのカメラのレンズは60万。

 

 

超高価格。

 

  

ちなみにアタシのじゃないけどね。

60万あったらプリズンブレイクのDVDBOXとたくあん買って一日中見てるってば。

通販してたのを忘れてて代引きやったのにお財布にお金を入れてなくて宅急便のお兄さんがピンポン押してるのに居留守使わんってば。

 

 

話は変わりますが、アタシの友人Eが自分のお店を持ちました^^

夢に向かって頑張ったEが店を持てるようになったことにすごく嬉しかったです。

アタシもがんばろうと思いました。

 

 

頑張ってモーニング娘。に入ろうと思いました。

  

 

そんなことを思っていると、こんなものを発見しました。

Tushinbo_img

  

パティシエに変更しました。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2008年11月 1日 (土)

ハロウィンぱーてぃー。

こんばんはー。

すっかり日付が変わっちゃいましたけど。

 

それもいつものことなんでね。

 

今日は、ハロウィンパーティ。

お菓子をひたすら作る日です。 

 

Img_1494_2

とりあえず(笑)

 

あのですね。

今日はイイワケから聞いてください。

 

今日はイイワケを受け止める大きな心を持ち合わせて下さい。 

 

まずね。

朝からなんやけどね。

アタシ栗を買ってて、昨夜から渋皮煮を作ってたんです。

朝起きてもうちょっと甘くしようと思って煮込み始めたんやけど、煮込んでる間に海外ドラマを見てたんですよ。

 

 

うん。

君が思ったとおり。

 

栗から煙出てたね。

 

きっとこの時点で今日を諦めるべきやったんやろうね。

G氏んちでお菓子作るから、家にあるお菓子道具をカバンに詰め込んでG氏んちに行くと。。。

 

 

 

 

 

 

 

G氏。

 

起きたばっかやね。

 

「昨日夜遊びしてたら起きれんかったわー」

 

この人。全くする気ねぇな。

 

 

んで、買い物へ行ってなんやらしてたら昼過ぎやん。

アタシ、お昼におでん食べてちょっと眠たくなってるし。

 

んで、何を作るかも決めずに開始。

 

Img_1487

かぼちゃのベーグル。

とりあえず成功。

 

Img_1480

アタシの妊娠してる時並の膨らみ。

 

ウソちゃいます。

あの頃はほしのあき乳でした。

 

Img_1481

今のアタシ。

 

今、画面に向かってうなずいてる人。

 

 

 

 

 

 

元気だしていこっ。

どんまいけるすこふぃーるど。

 

Img_1490

バナナのシフォンケーキです。

 

シフォンって意味知ってます?

 

  

ここで恒例の

苺ママの雑学タイム!!!!

第1回目です。 

 

シフォンってのは、どっかの国の言葉で「絹」って言葉です。

 

以上。

 

バナナを入れると鼻から抜けるバナナの香りが最高にいい感じです。

鼻からバナナが出てきた感じです。

 

Img_1501

お!!!

このみつばちは!!!

 

Img_1504

カボチャの生地のクッキーが水分多くてダレダレになったギンガムチェックのクッキー。

途中で逃げ出したくなりました。

マイケルならとっくに逃げ出してます。

 

Img_1497

ハロウィンを完璧に無視したナルトクッキー。

でもちょーかわいー。

 

Img_1498

んでチョコチップクッキー。

チョコはお菓子売り場にあるチョコベビー使用。

 

G氏は

 

「ベビーチョコ」

 

 

おしいね。

でもせっかくやからちゃんと覚えとこっか。

 

んで、恐怖のロールケーキ。

 

こないだアタシが作ってたチョコ革命なロールケーキを作ったんやけど、生地を焼いて冷ましてる間にクッキーの型抜きをしてたら、すっかり忘れてました状態。

 

気付いたときには、バリバリ。

無理矢理巻きました。

 

アタシ今までロールケーキを作ってて初めて巻くときに

 

バリバリ。

 

って音を聞きました。

アタシの好きなハッピーターンも噛むとあの音がします。

 

こんな感じで今日はクッキーばっかりになりました。

 

全然ハロウィンと関係ないものばっかりになりました。

そもそもハロウィンって何よ。何。

 

今日は10月31日やろ。 

 

 

天才の日。

 

あ。アタシの日やん。 

 

 

 

 

G氏。たのしかったなー

今度からはちゃんと計画立ててやろww

  

たくさんのコメントありがとうです^^

明日は久々の苺のお弁当デイなので寝ます。

今大豆を炊いてます。

 

大豆から煙が出ないうちにさよーなら。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お弁当教室を京都でします。

苺も来るのでおいでやす。

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »