« チョコりまくりなロールケーキ | トップページ | 天才すいーとぽてと。 »

2008年10月25日 (土)

今日は芋で。

おはようごんじゃれす。

 

今日は朝から、クリームスープを作りました。

朝から出来るオンナです。

 

せやのに、モテナイねー。

世の中オカシイねー。

今年のおとめ座はモテ期到来やのにねー。

今年ってもあと2ヶ月ぐらいやんねー。

 

今月のおとめ座のラッキーアイテムは

 

 

穴の開いた古いセーター

 

 

えーーーーーーーーーーーーーーー。

ANAっすか。

 

もし、ANAの開いたセーターを着ている人を見かけたら

 

あと2ヶ月で何かが変わると信じているおとめ座

 

って思ってください。

 

今日は、久々に妹とお菓子作りをします。

今日の材料は

 

Img_1233

芋。

 

この写真はこないだ友人G氏の実家の畑で芋ほり大会の写真です。

 

大会って大げさに言ってみたけど、普通の芋ほりです。

 

Img_1235

G氏の旦那が頑張ってました。

 

巨大ムカデが現れても男らしく退治してました。

草もアタシ達が芋をほれやすくする為に刈ってくれました。

 

アタシはムカデを見て白目をむきそうになってましたけど。

  

この芋ホンマに美味しい。

 

もう出さないつもりでいたけどマサヒロがこの芋を食べて

「これは肥料が違うからこんなにウマイんや。」

と適当な顔をしながら適当にコメントしてました。

 

G氏ありがとね。

11

ちなみに苺の髪の毛を切りました。

Img_8812

これが春ぐらいのときの苺ね。

  

これが今。

Img_1210

 

昔のアムロちゃん風。

苺の髪の毛はいつもアタシが切ります。

 

やべぇ。新たなる才能発見。

カリスマのカーリーって呼んでください。

 

ほな。

カーリーは今日忙しいのでこのへんで。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お知らせ。

11月に京都で絵ごころ弁当教室をします^^

詳しくはこちら

|

« チョコりまくりなロールケーキ | トップページ | 天才すいーとぽてと。 »

一言日記」カテゴリの記事

コメント

おはよ^^

今日も、苺ちゃん可愛いなぁ~(*^▽^*)

昔のアムロちゃんって・・・

♪Can You Celebrate の頃かな??

ハロウィンスイーツ今年はどんなのができるんかな!?楽しみにしています。

私は、普通にジャッククッキーにします。

投稿: *蜜柑* | 2008年10月25日 (土) 10時28分

ウチも今、旦那の実家から鬼のように沢山芋貰って、毎日、芋三昧♪

↑喜んでられるのも今のうちww
すぐに飽きられるw

スイートポテト・お芋ケーキ・芋羊羹・パンに入れる・・お芋クリーム

あと、何があるの~ww
苺ママの多才なアイデア大募集~w

投稿: ひとミックス | 2008年10月25日 (土) 21時55分

蜜柑さん☆

>昔のアムロちゃんって・・・

♪Can You Celebrate の頃かな??


そうそう!!!妊娠したときのアムロちゃん♪
たまらんぐらいかわいい。
 

>ハロウィンスイーツ今年はどんなのができるんかな!?
 
まだなーんも決めてへんの。。。
しかも仕事場にも休みの報告してへんから(笑)
今年はアタシもクッキーは絶対入れるでー

投稿: 苺ママ | 2008年10月28日 (火) 00時34分

ひとミックスさん☆

>ウチも今、旦那の実家から鬼のように沢山芋貰って、毎日、芋三昧♪

屁がとまらんくなりまっせー。


>スイートポテト・お芋ケーキ・芋羊羹・パンに入れる・・お芋クリーム

あと、何があるの~ww


焼き芋!!!!
しかも本格的なやつ。
あとは。。。。芋のハンコ。。。
もう年賀状作ってしまお。

投稿: 苺ママ | 2008年10月28日 (火) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/24731612

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は芋で。:

« チョコりまくりなロールケーキ | トップページ | 天才すいーとぽてと。 »