« どーでもええこと。 | トップページ | 第2回お弁当教室開催しまっす。 »

2008年10月 2日 (木)

テレビ出演♪絵ごころ弁当教室~アタシはサポート~

まいど。

 

苺ママです。

 

「もーいつ更新やねん。」

って感じでしょ。

 

じれったすぎるでしょ。

これが待ち合わせならとっくに帰ってるでしょ。

もう2度と会わへん。って思うでしょ。

 

 

もー全部作戦です。

 

 

 

 

 

すみません。

アタシは気まぐれです。

遊ぶ約束をしても平気でドタキャンとかするタイプです。

「友達がおらんくなるよ」と言われ続けてもう10年ぐらい経ちます。

むしろアタシの友達になる人を尊敬します。

 

って前置き長っ。

 

あのですね。

アタシね。

 

テレビにでちょったんです。

 

おっと肝心なトコで入力ミス。

 

テレビにでちゃったんです。

どっからどーみても深夜番組向けのキャラなんやけど、今回は朝。

しかも5時からの番組です。

おはようコールABC

アタシの地域では6チャン。

 

興奮するのはまだ早いぜ。

 

今回は関西メンバーのちぃママがお弁当教室をするところへ取材が入りました。

 

え?アタシ?

 

 

サポーーーーーーート役。

サポートっていうてもただ眺めてるだけなんやけどね(笑)

エンブリッジのBっちーが

 

「ちょっと苺ママ。笑いをとって。」

って言うからさ。

てんぱりながら行動に移したらおもくそ滑っただけ。えへ。

 

Bっちーのみ爆笑。

 

でもアタシのシュールな笑いが分かる生徒さんはアタシの事を

「あのおもしろい子」

って言ってたそうです。

 

そうそう。

今回は、ブログでも告知しなかった為、生徒さんはちぃママの事もアタシの事も知らんのよ。

誰か一人ぐらい知っててもええのに、誰も知らないわけ。

 

またBっちーが

「意外と知名度低い苺ママ。」

ってボヤいてました。

 

Bっちーに彼女が出来ないわけがわかりました。

 

 

って話がそれました。

 

アタシは、自分のお弁当教室で散々な出来栄えでですね。。。

一度ちぃママの講師姿を見たかったんです^^

 

その為なら仕事だって休んじゃいました。

次の日仕事場の人に

「あんた辞めたんかと思ったわ。」

って言われました。

・・・・・

(°∇°;)

 

んで朝、6時30分ぐらいの電車に乗って向かいました。

大阪駅までは一人で行けます。

でも今回は南大阪のはぴeライフスクエア。

地下鉄に乗るんやって。

 

乗り方もわからんからBっちーに電話で案内されながら地下まで行ったものの、満員。

うちの地元の姫新線じゃありえん。

駅員さんに

「あなたはもう乗れません。」

って言われました。

 

 

 

Bっちーにそのことを言うと

 

「あ~あ。負けましたね。」

 

都会ってすごいね。

電車に乗れなかったのを「負ける」って言うんだね。

あんな電車に毎朝乗るんだね。

アタシなら確実に仕事辞めるね。

 

んで、Bっちーに途中まで迎えに来てもらっていざちぃママの待つ会場へ。。。

 

 

途中で朝ごはんを食べてへんアタシとBっちーはコンビニで腹ごしらえ。

Bっちーはサンドイッチ。

やっぱ都会人やね。

 

アタシは納豆巻き。

臭いな。

 

だってさ。アタシこのままやったら男になりそうやもん。

ヒゲとか生えそうな勢いやもん。

女性ホルモンを作るためには納豆がええっていうもん。

世の中の男子がアタシに目をつけない限り納豆を食べ続けるもん。

 

って、前置き長っ。

 

会場へ着くとちぃママはテキパキ下ごしらえをしてました。

アタシは鼻歌を歌いながらお手伝いをしていました。

ちぃママは、赤のエプロンで超かわいい感じでした。

 

Bっちーはアタシが貸してあげた丈がチョンピンピンのスティッチのエプロンを着けて完全に場違いモード全開でした。

 

下準備の時間もすぐにすぎてしまい、ゾロゾロと生徒さん達が集まってきました。

前回のアタシなら緊張してバクバクしてたと思うんやけど今回はサポートやからね。

ただひたすらちぃママを眺めてました。←サポートしろ。

 

ちぃママはすごい。

ペラペラとよく喋る。

惚れるやんかーい。

 

アタシ。結局なーんもしてへんのよ。

途中から生徒さん達に交じってお弁当作ってたからね。←サポートしろ。

 

生徒さん達もホンマおもろい方もいてなんかアタシ楽しんでました。

 Img_0918

ちぃママの講師姿を見てアタシなんてまだまだ耳クソやな。って感じでした。

ちぃママの作ったお弁当はアタシのカメラでは撮ってへんかったのでちぃママのブログで見てちょ。

 

んで、お弁当教室も無事に終わり、生徒さん達の満足な表情を見てアタシもこんな風になれたらええなーなんて眺めてました。

サポート役ってラクやなー

とさえ思ってました。

 

でもアタシのサポートがなくてもちぃママ一人で充分やったとおもいます。

テレビが回っててもハキハキ喋るちぃママは格好良かったです。

普段のちぃママはスローテンポでおっとりしてるんやけど、講師の姿はスゲーです。 

 

読むの、疲れてません?

アタシ疲れました。

 

んで、生徒さんが帰ったあと、ちぃママとアタシはお弁当を新たに作りました。

やっぱ人に教えながら作るお弁当より自分のペースで作るお弁当は早い早い。

 

アタシの作ったお弁当はコレ。

Img_0924

お月見弁当。

家で試作したときは「かわいー」って思ったけど、ちぃママのお弁当がかわいすぎてアタシのはむっちゃショボイ。

アタシは細かい作業がキライやからこーんなお弁当しか作れんの。

なんかね。。。

アタシも可愛いお弁当がつくりたいぜ。

「作るのが好き」と「作れる」のは違うんやなーっておもたんよ。

 

ちぃママのお弁当をみてみて~

Img_0929

 

Img_0927  

ちょーーーーーーーーーかわいーーーーーーーーーー

いいなーこんな可愛いお弁当がつくれてー。

アタシはないものねだりなんかもしれへんね。

 

これを作った後、テレビ局のスタッフさんのコントがむっちゃオモローでした(笑)

とっても腰の低い方ばかりで、とっても楽しい時間を過ごせました^^

 

んで最後にちぃママとBっちーと3人でお弁当やオカズの残り物を食べました。

ちぃママが作ったオカズにBっちーとハマってしまってずっと食べました。

 

てかアタシとBっちーはこの日ほとんど何もせずに食べてました。

 

おいしーね。ちぃママの料理。

オイシイね。タダ飯。

 

 

んで3人でいろいろとお話をして、帰ることになりました。

 

そーいえば朝Bっちーが

「この辺の地域は大阪のベットタウンなんですよ」

って言うからさ。

へー大人のホテルがよーさんあるんやぁ~

っておもいましたが、どうやら全く意味が違うみたいでした。

あえて言いませんけど、なにか?

 

でもまた機会があれば行きたいです。

もう電車にも乗れます。

地下鉄も乗れます。

ただ。いつもなんやけど

 

帰りの電車の乗り口を間違えます。

 

最後にはいつも人に聞きます。

そんでもって電車を間違えて、結局友人Gの旦那に迎えに来てもらいました。

 

 

あ。そうそう。

テレビの放送はもう終わりました。

 

しかもアタシ見てません。

 

なんせ放送時間中は全力で走ってましたから。

妹が録画してるはずやったのに、妹も忘れてましたから。

 

Bっちーにそのことを言うと

最悪ですねー。僕はちゃんと起きて見ましたから!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほとんど寝てて覚えてませんけど。」

 

 

 

は?

それ見てへんやん。

 

お弁当教室の写真はBっちーが持ってるので、みなさんBっちーが写真を送ってくるまで待っててください。

もしかしたら1年後かもしれません。

せやからコメ欄でBっちーに呼びかけてください。

「僕、基本的に焦らないです。」

っていうBっちーを焦らせてください。

 

アタシは寝ます。

おやすみー。

 

あ!!!!!!

ちぃママ!!ご苦労様でした^^

 

では最後に、今回アタシがお弁当教室の途中でやらかした事を教えてあげます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0921

親指さんこんにちは。

 

|

« どーでもええこと。 | トップページ | 第2回お弁当教室開催しまっす。 »

勝手に企画」カテゴリの記事

コメント

お疲れさん、自称耳クソ。「たぶん次の更新はクリスマス」と茶をすすってた間に、そんなドラマがあったとは…。

私はまず人差し指から破れます。

投稿: キャデラック | 2008年10月 2日 (木) 01時23分

苺ママ~いろいろありがとう!
ほんま。。
あなたあっての教室やったよ^^
苺ママが迅速に動いてくれんかったら
もっと時間おしてたし・・
めっちゃスムーズに取材も終わったし♪
マジで感謝してる☆ありがとう!!

あっ・・セクシー親指の画像
ケータイで保存してたんやったww
みんなに見せようっと^^

投稿: ちぃママ | 2008年10月 2日 (木) 06時31分

おはよ^^

今日もオモロ~な記事ありがとう。

苺ママのお弁当もめっちゃかわいいよ~♡

ちぃママさんもオツカレサマでしたぁ。

TV放送観てないって。。。。笑える(*^▽^*)

自分出てるときくらい気にしてください。

まぁでも恥ずかしいよね~~

私も、先日のTV放送は、直視できんかった(;^_^A
自分ってこんなんなんや~~

って初めて知った(f ^~^)

投稿: *蜜柑* | 2008年10月 2日 (木) 10時31分

お疲れ~^^
私はちゃんと目覚ましセットして起きて正座してみたで~☆
正座はウソやけど。

投稿: sattyomu | 2008年10月 2日 (木) 20時08分

しっかり私録画してました
仕事に行かないといけないので
見れなかったのよね~

ちぃママさんのお弁当もすごいけど
苺ママさんのお弁当も可愛くで好き

私には二人ともがまだまだ
トオーイ人なので

近くにいけるようになりたいな~

投稿: みゃ | 2008年10月 2日 (木) 20時17分

私も見ました~(*´v゚*)ゞ

朝からテンション高くなった~♪
お弁当秋の香りがしそうな素敵なお弁当だね~
(*^-^)

投稿: labilabi | 2008年10月 2日 (木) 21時21分

私も見ようとおもってたんやけど・・・・・・
しっかりがっつり寝てました(´~`)。゜○
母にタイマー予約をお願いしてたんやけど、
「失敗しました><」
って。昼過ぎにメールがきました><
すまん><

だれぞ、ビデオ撮っとりゃせんやろか???

投稿: ヒスママ | 2008年10月 2日 (木) 22時26分

てかテレビ出演1日やったんsign02
うち11日と勘違い段違いやった(-_-;)、
旦那にもめちゃ言うてたのに…
かなり起きてたのにみのもんた見てた(+_+)。
やっちまった…
誰かビデオとってないか〜いsign02
てかてかサポートも立派な仕事(^_-)
そりゃ親指さんもこんちわするで(笑)

投稿: 友人G | 2008年10月 2日 (木) 23時29分

きゃー。。
観たかった~ww
九州でも放送あったんやかぁ。。

お疲れさまでした^^

投稿: ひとミックス | 2008年10月 3日 (金) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/24181692

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ出演♪絵ごころ弁当教室~アタシはサポート~:

« どーでもええこと。 | トップページ | 第2回お弁当教室開催しまっす。 »