« お知らせですけど。 | トップページ | ジャックバウアー的な日。 »

2008年10月21日 (火)

海鮮丼と人生最強の敵。

こんばんちゃ。

 

どないしたんやろうね。

 

更新がトマラヘン。

 

なんか、いろいろ考えて考えすぎて脳ミソフル回転させてみました。

360度回転させてみました。

 

360度回転?

また戻っちゃったパターンやね。

 

200度ぐらいで友達のお店に行って話を聞いてもらいました。

大人達は、呑んで発散するんやろうけど、アタシは呑めないので更に飲めないコーラを飲んでました。

ちょっと大人の階段を上った感じです。

 

あー。そうそう。

アタシの妹が大学に合格しましたー。

 

妹の夢に近づく大学です。

ホンマにうれしい!!!!

 

毎日お祭り騒ぎです。

 

 

 

 

あ。アタシだけね。

妹は高校のテストがあるから全然お祭り騒ぎしてる余裕なみたいやからね。

 

ほんで、アタシが作ってあげましたー^^

Photo_3

かいせんどーーーーーーーーーーーーーん。

 

ほんで、今回は海鮮丼だけとちゃいまっせ。

 

カニの味噌汁付き。

スーパーに行ったらさ。カニがウヨウヨおったんです。

アタシね。カニが嫌いです。

 

アタシは水族館が嫌いなんやけど、その理由が

カニがおるから。

なんです。

あいつら、意味なく手か足かワカランけどよーさんあるし、横にしか歩けんくせにやたらイカツイし。

あの顔。怖すぎでしょ。

あの顔。ありえんっしょ。

 

そんなカニを見つけたんやけど、カニがね。

「自分、買いーな。」

って言うたから、店員さんに

「欲しいんやけど掴めへんから袋に入れてください」

って可愛くお願いしました。

サービス満点の店員さんは死んでるカニやなくて、むっちゃ元気なカニを袋に入れてくれました。

 

価値観の違いですね。

 

店員さんが彼氏なら距離をおきます。

 

んで家でカニ達を鍋で煮てやろうと思ったんやけど、あいつら元気すぎるから輪ゴムで縛られてました。

 

カニがね。。。。

 

「輪ゴム切ってみーや。」

って挑発的な事を言うからさ。

 

なめんなよ。

所詮、カニやろ。

やったるわい。

こんなん勢いでどないでもなるんじゃい!!!!

 

輪ゴムを切りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。妹がね。

アタシ、無理。

 

Img_1325

Img_1330

もーコイツラハンパネェ。

輪ゴムが取れたと思ったら、暴れだす。

 

妹も逃げるし、逃げる途中にアタシの足の小指を踏んで行くし、アタシは怖いのと痛いのでパニックやし、苺なんか一番遠いところにおるくせに泣き叫ぶし。

 

Img_1331

お椀で攻撃をしようとしたアタシが悪かったです。

ますますコイツら興奮してきます。

 

布巾で目隠し作戦も失敗。

火箸で掴む作戦も失敗。

家にあるボウルを全部出して閉じ込めよう作戦も失敗。

 

怖っ。

人生最大の敵が現れました。

 

もーカニの味噌汁なんていらないです。

いっその事海に返した方がええんかな。とすら思いました。

 

すると、朝バナナダイエットしてるマサヒロが登場。

 

娘ウイズ孫の前でええ格好したかったんやろうね。

鍋にカニ達を放り投げましたさ。

 

 

むっちゃ肩ピクピクさせて(笑)

 

褒めるとアタシ以上に調子に乗るマサヒロなのであたしは褒めません。

 

んで煮込みまくってできたカニの味噌汁。

Photo_4

おいしかったです。

 

でもカニは調理するもんじゃないな。

と思いました。

カニは食べに行くものです。

 

今年初のカニです。

ここ何年かはカニカマで我慢してたけど、今年の冬はちゃんとカニを食べたいと思いました。

 

長々とカニの話になりましたが、妹おめでとう。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お知らせ。

11月に京都で絵ごころ弁当教室をします^^

詳しくはこちら

|

« お知らせですけど。 | トップページ | ジャックバウアー的な日。 »

晩御飯」カテゴリの記事

コメント

わ~い!!
みほちゃん、大学合格おめでとう!!
夢に一歩近づいたんやね^^
いや~
ほんま、めでたい♪
今日は良い夢見れそうや~☆

投稿: sattyomu | 2008年10月21日 (火) 23時16分

さっちょむさん☆

>みほちゃん、大学合格おめでとう!!
 
ありがとーーー^^
これからもオフ会で面倒見てくれるわ~(笑)

>今日は良い夢見れそうや~☆

アタシの夢でも見といて!!!(笑)

投稿: 苺ママ | 2008年10月21日 (火) 23時26分

みほちゃん、合格おめでとう!!


それから、タラバガニは前に歩きます。

投稿: キャデラック | 2008年10月21日 (火) 23時26分

キャデ姉☆

>みほちゃん、合格おめでとう!!

ありがとう!!!よし。酒や酒!!!

>それから、タラバガニは前に歩きます。
 
え。
そいつ無敵やん。
 
後ろ歩きできるやつもおる??

投稿: 苺ママ | 2008年10月21日 (火) 23時31分


やっと 読み終えて 

最後の おめでとうの意味が わからんくなって 超 戻った。。。

大学ー!!! おめでとぉ~~
よっしゃ~ 入学祝い はずむでー♪


つか カニ と マサヒロのバナナダイエットで 頭いっぱいやった。。。

しかも どれも うまそー(*゚∀゚)=3


投稿: JJ | 2008年10月22日 (水) 00時20分

JJ☆

>やっと 読み終えて 

最後の おめでとうの意味が わからんくなって 超 戻った。。。

 
うん。わかる。その気持ち。
アタシも何の記事書いてたんか忘れたし。
 

>つか カニ と マサヒロのバナナダイエットで 頭いっぱいやった。。。

うん。わかる。その気持ち。
マサヒロ今日もバナナ食べてたし。
チャリでバナナ買いに行く姿を見て「父の背中」を目に焼き付けたし。

投稿: 苺ママ | 2008年10月22日 (水) 00時24分

おぉ、大学合格〜(^^)
入学後もちゃんと勉強するんだぞー〜(笑) <妹

てか、生きたまま カニ、鍋に突っこんだんか?
((( ;゜Д゜))

鍋で大暴れしてたりしてw

投稿: さうす | 2008年10月22日 (水) 00時45分

おはよ^^

合格★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

溶岩バッタ←なんやこの変換。。。アホヤナコノパソコン。。。

うちの旦那も毎朝、バナナ食べて水飲んでるわ。

太ってるわけでもないのに(´・`)=3

バナナ手に入れるの一苦労なんですけど・・・。

投稿: *蜜柑* | 2008年10月22日 (水) 11時07分

さうす☆

>おぉ、大学合格〜(^^)
入学後もちゃんと勉強するんだぞー〜(笑) <妹

ありーがとー。
大学って合コンが多いって聞いたからさ、アタシも乗り込もうと思うんやけど。


>てか、生きたまま カニ、鍋に突っこんだんか?
((( ;゜Д゜))

 
生きたままや(笑)
あいつら煮込まれてるのにも関わらず最期まで暴れたから。
カニに人生狂わされるんかと思たわ。

投稿: 苺ママ | 2008年10月23日 (木) 22時58分

蜜柑さん☆

>溶岩バッタ←なんやこの変換。。。アホヤナコノパソコン。。。

溶岩バッタ。
クソーーーこのパソコンもやーーーーー!!!


>バナナ手に入れるの一苦労なんですけど・・・。

 
うちのマサヒロがチャリで買ってきてくれるよ。
きっと(笑)

投稿: 苺ママ | 2008年10月23日 (木) 23時00分

ちょい、出遅れ感が否めないけど。。

合格おめでとう~ww
女子大生やね♪


あっ、ウチは玄関で5匹のカニを飼ってます。。
エサはいりこ。。
こぶし大くらいのでかさがあります。。

投稿: ひとミックス | 2008年10月25日 (土) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/24658406

この記事へのトラックバック一覧です: 海鮮丼と人生最強の敵。:

« お知らせですけど。 | トップページ | ジャックバウアー的な日。 »