« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

今日はハロウィン。

毎度です。

 

今友人G氏宅でブログの更新をしております。

 

デスクトップええなぁ。

 

今ですね、毎年恒例のお菓子つくりを終わって片づけタイムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

G氏だけ。

 

アタシはブログ書いてるでしょ。

更新しながら片づけなんて二足のワラジ履けませんし。

そんな器用な人間じゃないですし。

 

んでですね。。。。

 

 

 

お菓子作りですが。

 

 

 

 

 

 

 

失敗しました。

 

あははー。

 

 

初めて食べました。

 

バリバリのロールケーキ。

ケーキやのに食べたらガリって音がしました。

不思議ですね

魔可不思議アドベンチャーですね。

 

夜にでも元気やったら更新します。

 

 

とりあえず、デスクトップのキーボードで記事を書いてみたかっただけなんです。

 

 

片づけしろって?

 

そろそろおうちへかえります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

にわとりさん弁当。とマサヒロ。

こんばんはわwwwwww

 

アカンーーーー

 

むっちゃおもろいーーーー

 

とりあえず。オープニングテーマから聞きましょう。

 

ゴメンナサイ。。。聞けませんでした。。。

 

今日も仕事場で海外ドラマの話になりました。

 

アタシの超得意分野です。

 

プリズンブレイク

LOST

UGRYBETTY

デスパレートな妻たち

HEROES

24

トゥルーコーリング

SEX AND THE CITY

 

おかげさまでレンタルのポイントが人並みはずれてます。

おかげさまで毎日の夢が海外ドラマ仕立てです。

いつ、銃撃されても大丈夫です。 

いつ、無人島に流されても大丈夫です。

いつでも脱獄ができます。

  

まー。。。

苺が寝てからたった一人で見てる虚しさからは逃げれませんけどね。

一人で興奮して、

一人で感動して、

一人で泣いて、

一人で笑ってます。

 

でも、いつもそうなんですが、登場人物の名前が覚えられません。

 

忘れないようにまた今夜も見ます。

 

もちろん一人で。 

 

大丈夫です。

愛しさと、切なさと、心強さを持ち合わせてますので。

  

 

 

 

最近、アットホームダッドを見てから↑の歌が頭から離れません。

ジムでも風呂でもトイレでも離れません。

TK小室時代っ子なんでね。

 

 

3_3

ごめんなさい。

さっき書いた記事の事は忘れてください。

代わりにこのニワトリ弁当でもご覧あそばせ。

 

明日は友人G氏とお菓子作りの日です。

お菓子の材料を大量に注文したものの明後日に届くんやってさ。

明日には間に合いそうにないってさ。

 

5000円分も買っちまったのにさ。

 

だから、嫌がらせの如く送りつけるからね。

関西メンバー。

 

明日は何作ろう??

  

いつもにもなくまとまりのないブログでした。

  

最後になりましたが、

マサヒロが出たいというので。 

 

バナナを食べるマサヒロ。

 98_202

ゴリラのマサちゃんバナナ好き~♪

バナナの皮を取ってしまってから食べます。

野生的ですね。

 

昔から

「親の顔が見てみたい」

と言われ続けてきたアタシですが、親はこんなんです。

 

 

 

  

ではでは。

エンディングを聞きながらお別れしましょう。

ごめんなさい。聞けません。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

ハロウィンバーガー弁当とひまブログ。

こんばんは。 

 

今日はやばいぐらいに仕事場で指を切りました。

 

店長をはじめみなさんが心配してくれました。

小学生の時授業中に鼻血を出してみんなから心配してもらってる前田くんの気持ちが分かりました。

 

「だいじょうぶやから!!!」

 

と鼻にティッシュを詰め込んでる姿がヒーローでした。

アタシは鼻血を出した事がないぐらい丈夫な鼻の持ち主なので、憧れてました。

 

今日前田くんの気持ちになれてうれしかったです。

でも当分包丁を握らせてもらえんのかな~と思うとツライです。

あれ。アタシこんなに仕事好きやったとはびつくりですね。

 

今日はお弁当です。

芳林堂書店の記事にも載せたハロウィンバーガー弁当です。

 

Img_1225

パンは記事にも載せてた通りなんやけどイングリッシュマフィン。

アタシが今作りたくて仕方ないパンです。

 

あと作ってみたいのが

天然酵母

どの本を立ち読みしてもイマイチ理解ができない天然酵母。

  

あと作ってみたいのが

 

コウケンテツ似の彼氏。

どこ探してもイマイチ見つからない現実。

 

コウケンテツ知ってます?

 

アタシが大好きな料理人の人。

本も立ち読みせずに買ってます。

ブログの中心ではございますが愛を叫んでおります。

 

Img_1224

話しは変わりますが、今日エンブリッジのBっちーと電話をしてるときに

 

キャッスル(お城の事ね)

を彼は

 

 

 

 

 

 

「キャスケット。」

 

となんの迷いもなく言いました。

ブログには書かないでくれと言ってたよーな気もしますが受け流してしまったので書きました。

Bっちーとは仲がいいと思ってたんですが、未だにBっちーの名前を漢字で書けません。

 

一文字目でツマヅキマス。

 

そんなに仲良くなかったんやと思いました。

そんなBっちーもブログをしています。

ヒマで仕方なかったら見てください。

 

アタシはヒマですけど見ません。

おやすみなさい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お弁当教室を京都でします。

苺も来るのでおいでやす。

 

詳しくはこちらどす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

フロランタンと幸せ。

こんばんさま。

 

新しい仕事が楽しくて仕方ない苺ママです。

もーね。

人がいいんよ。うん。

 

店長さんも同い年で喋りやすいし、パートさんもすんごい優しく教えてくれます。

 

完全なるコネで入った今の職場。

ありがとうEmikoさん。

 

さてさて、もうすぐ京都へ行くのですが、あたし京都へはずっと行ってみたかったんです。

 

なんか石が2つあって、目をつむって石から石にたどり着けると

「恋が叶う。」

らしいです。

 

元旦那がまだ恋人だった頃行った事があります。

 

当時この石のヤツをやってみました。

 

 

 

 

たどり着けへんかったけどね。

どんまいけるやね。

 

 

んで、人の形をした紙に名前を書いて水に浸けて紙が水に溶けると恋が叶う。

ってヤツもしました。

 

お互いの名前を書いて水に浸けました。

 

 

こないだりよさんと電話で話しているときにその話をすると。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

「苺ママ~!!!

あれは縁切りやでwww」

 

 

( ゚д゚)ポカーン

  

 

そうなん?(笑)

なーるーへーそー。

 

水に浸けた瞬間ごっつい勢いで溶けてたっす(笑)

トイレットペーパーより早かったっす。

どんな科学反応やねん。って思たっす。

溶けすぎて軽くひいたっす。

 

りよさん。教えてくれてありがとう。

もうちょっとでマイケルの名前を書きそうになってました。

 

あぶねー。

もうちょっとでハーフの子供を産み損ねるとこでした。

 

あ。そろそろお菓子の時間です。

 

Img_8005

前にも載せたかな?

初めて見た感覚でお願いします。

 

アタシ、キャラメル味って大好きなんです。

初耳ですか?

アタシも初めて言ったような気もします。

 

Img_7996

これはフロランタンって言うんです。

「風呂入いらん。」

って汚い感じに聞こえますがフロランタンです。

Img_8000

オーブン板いっぱいのクッキーを焼いて、甘く焦がしたキャラメルとアーモンドスライスをあわせたものをクッキー生地に塗りたくって、焼いただけの簡単なお菓子。

 

ほんまお菓子作りってたのしーね。

お弁当とちがって、お菓子は作ったら人にあげたくなるでしょ。

 

作ってる時なんか、

誰にあげようかなー。

って考えるでしょ。

 

「おいしー」

って社交辞令でもアタシは幸せ感じます。

幸せって、与えたり与えられたりして感じるもんやと思います。

与えられてばっかりやったら幸せを感じひんし。

与えてばっかりもしんどくなるし。

  

 

今日はなんか思ったままを書いてしまいました。 

 

今大好きなチョコレートを一人で食べて幸せを感じただけです。

ペリー。ありがとう。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お弁当教室を京都でします。

苺も来るのでおいでやす。

 

詳しくはこちらどす。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お弁当教室応募変更。

こんばんくん。

 

最近寒いね。

今日は友人H氏と電話でくだらない話をしたので聞いてください。

H氏とは1年に1度電話で話す仲です。

 

あれ。そんなに仲良くねぇな。

 

1年に1度しか電話をしないので、

「あの話どないなったん?」

って聞いても

 

「そんな昔の事覚えてへんわ。」

 

って言われます。

1年間覚えていたアタシがちょっと可哀想です。

 

んで1年ぶりに話すといつものことですけど長話になります。H氏が

「やっぱ再婚したいよなぁ~」

 

 

 

え?あなた離婚したんですか?

ってか結婚してたんですか?

 

いつもくだらない話しかしないので彼女の事を全く知りません。

 

あ。ちょっと思い出した事があるので話を変えます。

 

苺が言ってた

「青いバラのなんとかかんとかキュアなんとか~」

が分かりました。

 

「青いバラのヒミツの精。キュアミント~」

 

だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

  

  

誰やねん。

何色やねん。

 

 

ということで、みなさん。完全に間違ってますから。

 

「おかーさんそんな人知らんから違うのにして

アンパンマンのお弁当とか、キティちゃんとか、プーさんとかあるやん。」

 

って言うと

   

 

 

 

 

 

 

 

 

「んーー。。。じゃあ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとっと。」

 

 

え(笑)

 

それは、おっとっとのキャラ弁なのか、お弁当の中身がおっとっとなのか。

分からなさすぎるぜ3歳児。

 

そうそう。

今日は大事なお知らせがあったんです。

 

こんなに記事を書いてしまった後なんですが、今思い出しました。

前のくだらない前置きは忘れてください。

 

11月に京都で開催される絵ごころ弁当教室なんですが、変更があります。

0

これね。

前までは、京都市内の各ショールームでこの用紙を貰ってから参加できるってのが条件やったんやけど、それがいらなくなりました。

 

せやから、

075-255-9731

はぴeライフスクエア京都

まで電話で申し込みが出来るそうです。

締め切りが近づいているみたいなので、お早めに^^

 

苺も行くので是非お子様も連れて参加してくださいね♪

 

話は飛びますが、みなさん携帯の待ちうけって何にしてますか?

 

 

え?そろそろ変えたいって?

奇遇ですね。

分かりました。

じゃああげます。

 

ハロウィンまでの限定待ちうけ。

2008102301160000

会う人や友達にあげているのですが未だに誰も待ちうけにしてくれません。

ショッピングセンターのど真ん中で人目気にせず撮ったのに。

 

なんか自分大好き人間だと勘違いされそうなのでこの辺でシツレイします。

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008年10月27日 (月)

今日は。。。プチ旅行とお知らせ。

 

まいど。どーも。

 

いきなりですけど、眠いです。

いきなりですけど、昨日から寝てません。

 

なんてゆーんですかね。

昔から遠足の前日は寝れない子です。

 

今日は日本海方面へ遊びに行ってきました。

Img_1433jpg7

誰?

 

いきなりですが、兵庫県の神鍋ってとこのお蕎麦屋さんです。

神鍋って言うくらいなんやから鍋かと思いきや蕎麦です。

アタシは蕎麦が好きです。

セブンイレブンの蕎麦が好きです。

 

セブンイレブンの蕎麦が一番ウマイんやと思ってました。

今日セブンイレブンの蕎麦を越える蕎麦に出会いました。

  

ここは、山奥にある民家を改造した感じのお店で、山奥のくせにこの店の人口はハンパナイ。

中にはいろりがあったり、モンペを履いたおばちゃん達が接客してくれます。

Img_1427

これが薬味。

黄色いのは柚子の皮をすりおろしたヤツやったと思います。

Img_1428

えっと、この蕎麦は10割蕎麦っていう名前やったような感じです。

10割蕎麦って。

 

蕎麦やん。

 

でも蕎麦には二八蕎麦(にはちそば)ってのが普通らしいです。

 

八が蕎麦で二が・・・・・・

 

 

 

なんなんでしょうね。

ニは思い込みやったんかな。

 

ちょっといまいち分からへんのやけど、とりあえず今日食べた10割蕎麦はきっと蕎麦の世界で一番最高な蕎麦ってことですよ。

なんかコシがあってね。すんごい美味しい。

Img_1431

ほんでこれ。

そば湯。

蕎麦を湯がいたお湯を食べ終わったそばつゆの中に入れて飲むんです。

 

うまっ。

 

これ考えた人って蕎麦食べたんやけども、吸い物も欲しいわ~

あーでもお湯沸かすのもメンドクセーな~

あーさっき蕎麦湯がいたから湯がき汁が鍋に残ってたわ~

うわっ。蕎麦つゆも余ってるやん。

もったいないやんな~

もーこれ飲んだろか~

 

って感じで発明されたんやと思います。

 

全く意味も根拠もワカラン説明やけども、こんな説明でも行きたいと思ったあなた。

 

床瀬そば。

お店は山の中にありますが、目印はコイツ。

 

 

 

Img_1432jpg1

 

あと、

Img_1436 Img_1437

おちゃめすぎる完全メタボリック飛び出しガールが目印です。

セブンイレブンの蕎麦を越えたいあなたにおすすめ。

 

んで、食べ終わってから日本海へ行きました。

Img_1439 Img_1440

ちょっとね。天気が悪かったからあんまり写真が撮れへんかってん。

 

でも海岸通の山道を走ってると、ホンマ、すんばらしい景色でした。

ちょっと泣きそうになりましたがな。

センチメンタルジャーニーやがな。

 

Img_1451jpg3

帰り道にたまたま見つけたお寺。

 

アタシが大仏好きって事をわかってくれたのか寄ってもらいました。

 

Img_1460

怖っ。

 

山のてっぺんに立ってるこのお寺には大仏様が3体いてます。

 

お賽銭を入れたものの何をお願いしてええんか分からず

 

 

 

「いつも勝手にかぶらせてもらってすみません。」

と言っておきました。

 

Img_1672

 

今日は書ききれてへんのやけどもこんな感じでたくさんの感動を体験しました。

  

F氏。ありがとう。

ちょっと眠たくて記事がまとめられません。

うまくまとめた芳林書店の記事が新しく出来たので是非見てください。

 

ほな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お知らせ。

11月に京都で絵ごころ弁当教室をします^^

詳しくはこちら

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

天才すいーとぽてと。

こんばんさま。

 

いや~今日もええ日でした。

お菓子作りも好調。好調

 

絶校長先生です。

 

苺と家中の雑巾がけをしました。

 

 

 

 

 

これで、年末の大掃除終了。

 

んで、夕方からは、DVDで映画を見て、ハイになってエンディングでは踊りました。

 

やべえな。

ミュージカルの血が騒いできちゃいましたよ。

今ならディズニーランドのパレードなんか腹おどりぐらいのレベルです。

今ならタクシー待ちで手を挙げてる人にハイタッチできます。

 

そんな苺ママです。

 

今日は、スイートポテトを作りました^^

圧力鍋とフープロを使ったからもー早い早い。

サツマイモを茹でる手間を圧力鍋に任せ。

裏ごしする手間をフープロに任せ。

 

スーパーマリオブラザーズで1面から8面までワープした感じですかね。

 

あとは、適当な味付け。

 

あ。うまいやん。って感じです。

 Img_1410

ちょっとセピアで撮ってみました。

Img_1389

ころころサイズやね^^

苺もちゃんとお手伝いできました。

 

えらいね^^ありがとね^^片付けも手伝ってね。

Img_1373

和風っぽくしたかったから、砂糖は三温糖。みりんが隠し味。

でもみりんの味なんてせーへんからホンマ隠れっぱなしの味。

 

Img_1377

黒ゴマがちょうどこないだ使ってしまったから、急遽ゴマ塩登場。

黒ゴマと塩を分けるのが面倒やからそのままぶっかけ。

気にしない。

気にしない。

みりんみたいに隠れるんかと思いきや、

 

てっぺんしょっぱ。

 

気のせい。

気のせい。

 

Img_1387

これは、苺が撮った写真。

うまいでしょーー。

加工もなんもせんくてもこの子はやれば出来るんです。

Img_1409

撮影中に。。。。

 

苺です。

 

苺「食べていいよって言うたでー」

 

アタシ「誰がや?」

 

 

 

 

 

 

 

 

苺「え?さつまいもさん。」

 

芋と会話できるなんてうちの子天才です。

Img_1214

 

そうそう。

新しい仕事が土曜日も出勤になったのでこれからは苺のお弁当もUpできそうです。

アタシ「おべんとう何がええ?」

 

 

 

 

 

 

 

苺「青いバラのなんとかかんとか~キュアなんとか~」

 

 

 

誰?

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お知らせ。

11月に京都で絵ごころ弁当教室をします^^

詳しくはこちら

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今日は芋で。

おはようごんじゃれす。

 

今日は朝から、クリームスープを作りました。

朝から出来るオンナです。

 

せやのに、モテナイねー。

世の中オカシイねー。

今年のおとめ座はモテ期到来やのにねー。

今年ってもあと2ヶ月ぐらいやんねー。

 

今月のおとめ座のラッキーアイテムは

 

 

穴の開いた古いセーター

 

 

えーーーーーーーーーーーーーーー。

ANAっすか。

 

もし、ANAの開いたセーターを着ている人を見かけたら

 

あと2ヶ月で何かが変わると信じているおとめ座

 

って思ってください。

 

今日は、久々に妹とお菓子作りをします。

今日の材料は

 

Img_1233

芋。

 

この写真はこないだ友人G氏の実家の畑で芋ほり大会の写真です。

 

大会って大げさに言ってみたけど、普通の芋ほりです。

 

Img_1235

G氏の旦那が頑張ってました。

 

巨大ムカデが現れても男らしく退治してました。

草もアタシ達が芋をほれやすくする為に刈ってくれました。

 

アタシはムカデを見て白目をむきそうになってましたけど。

  

この芋ホンマに美味しい。

 

もう出さないつもりでいたけどマサヒロがこの芋を食べて

「これは肥料が違うからこんなにウマイんや。」

と適当な顔をしながら適当にコメントしてました。

 

G氏ありがとね。

11

ちなみに苺の髪の毛を切りました。

Img_8812

これが春ぐらいのときの苺ね。

  

これが今。

Img_1210

 

昔のアムロちゃん風。

苺の髪の毛はいつもアタシが切ります。

 

やべぇ。新たなる才能発見。

カリスマのカーリーって呼んでください。

 

ほな。

カーリーは今日忙しいのでこのへんで。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お知らせ。

11月に京都で絵ごころ弁当教室をします^^

詳しくはこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

チョコりまくりなロールケーキ

こんばんちゃん。

 

今日は雨です。

 

どーでもええことなんですが、マサヒロが朝バナナダイエットを辞めようとしています。

 

まだ初めて1週間も経ってへんのにもうリタイヤです。

アタシでさえビリーズブートキャンプを1週間続けたのに。

 

今日は心が広かったのでイイワケを聞いてあげました。

 

「バナナでは人は痩せへん。」

 

いきなりバナナを否定してます。

 

「フン詰まりになる。」

 

あなたの腸の話なんか聞きたくなかったです。

食事中の方すみません。

 

ということでマサヒロの朝バナナダイエットは終わりました。

 

もうこのブログにも登場することはないです。

どないでもええ話なので忘れてください。

 

本題に入ります。

 

いきなりどーでもええ話なんですが、アタシはチョコが好きです。

バレンタインが誕生日やったらどんなに幸せか妄想したこともあります。

  

生地にも、クリームにもチョコを入れてみました。

Img_1266

チョコ革命かと思いました。

 

チョコって誰が日本へ持って来たんやろうね。

ペルー?

ペリー?

黒い船に乗ってきた人。

ザビエルやったかな?

 

たぶん黒い船で来た系やと思う。 

 

マサヒロがチャリで運んできたことではないのは確かです。

 Img_1267

表面、汚っ。

こないだ、ケーキ屋さんへ行ってロールケーキを作ってるところをずーーっと見てました。

ロールケーキってアタシ苦手やから、必死に見てました。

ずっと見てるとコツが分かりました。

 

もうパテシエの人も

「こいつ、こんなにガン見してそんなに欲しいんか?」

みたいな感じやったね。

 

 

 

 

ま。買わんけど。

 

持ってけ泥棒。

 

ロールケーキ屋さんになったらあの人を店長にしたいと思います。

 

 

最近コメを返しています。

いつまで返せるか分かりませんが、返してみます。

 

その前に今日の夢に出てきたLOSTのソーヤが男前すぎたのでもう1回見ます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お知らせ。

11月に京都で絵ごころ弁当教室をします^^

詳しくはこちら

| | コメント (17) | トラックバック (1)

プリケツブレイク。

祭りから帰ってきてテンション高めの苺ママです。

 

Image0010

 

見たい人はどーぞ。

 

祭りってええね。

カップルや親子連れをチラ見しながら歩きました。

 

あ。面接。うまくいきました^^

面接やのに、話し込んでしまって足がしびれて立ち上がれなかったです。

立ち上がれないのでまた話込みました。

 

今日はとってもええ日です。

 

とっても楽しかったんやけど究極眠たいので寝ます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お知らせ。

11月に京都で絵ごころ弁当教室をします^^

詳しくはこちら

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

ジャックバウアー的な日。

こんつは。

 

今日は毎年恒例のでっかい祭りに行きます。

ふんどし祭りね。

 

でもアメオンナのアタシが行くので今、まさに降り出しそうです。

 

でもふんどし姿を見るまでは今日が終わらない気がしてきたのでやっぱ行きます。

 

今からジムで走ってきます。

そのあと祭りです。

 

あ。

 

その前に新しい仕事の面接です。

 

忙しいってば。

 

ええ加減、仕事の事を考えなきゃアカンのやね。

  

んじゃ、祭りの報告はもう1個のブログで^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

海鮮丼と人生最強の敵。

こんばんちゃ。

 

どないしたんやろうね。

 

更新がトマラヘン。

 

なんか、いろいろ考えて考えすぎて脳ミソフル回転させてみました。

360度回転させてみました。

 

360度回転?

また戻っちゃったパターンやね。

 

200度ぐらいで友達のお店に行って話を聞いてもらいました。

大人達は、呑んで発散するんやろうけど、アタシは呑めないので更に飲めないコーラを飲んでました。

ちょっと大人の階段を上った感じです。

 

あー。そうそう。

アタシの妹が大学に合格しましたー。

 

妹の夢に近づく大学です。

ホンマにうれしい!!!!

 

毎日お祭り騒ぎです。

 

 

 

 

あ。アタシだけね。

妹は高校のテストがあるから全然お祭り騒ぎしてる余裕なみたいやからね。

 

ほんで、アタシが作ってあげましたー^^

Photo_3

かいせんどーーーーーーーーーーーーーん。

 

ほんで、今回は海鮮丼だけとちゃいまっせ。

 

カニの味噌汁付き。

スーパーに行ったらさ。カニがウヨウヨおったんです。

アタシね。カニが嫌いです。

 

アタシは水族館が嫌いなんやけど、その理由が

カニがおるから。

なんです。

あいつら、意味なく手か足かワカランけどよーさんあるし、横にしか歩けんくせにやたらイカツイし。

あの顔。怖すぎでしょ。

あの顔。ありえんっしょ。

 

そんなカニを見つけたんやけど、カニがね。

「自分、買いーな。」

って言うたから、店員さんに

「欲しいんやけど掴めへんから袋に入れてください」

って可愛くお願いしました。

サービス満点の店員さんは死んでるカニやなくて、むっちゃ元気なカニを袋に入れてくれました。

 

価値観の違いですね。

 

店員さんが彼氏なら距離をおきます。

 

んで家でカニ達を鍋で煮てやろうと思ったんやけど、あいつら元気すぎるから輪ゴムで縛られてました。

 

カニがね。。。。

 

「輪ゴム切ってみーや。」

って挑発的な事を言うからさ。

 

なめんなよ。

所詮、カニやろ。

やったるわい。

こんなん勢いでどないでもなるんじゃい!!!!

 

輪ゴムを切りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。妹がね。

アタシ、無理。

 

Img_1325

Img_1330

もーコイツラハンパネェ。

輪ゴムが取れたと思ったら、暴れだす。

 

妹も逃げるし、逃げる途中にアタシの足の小指を踏んで行くし、アタシは怖いのと痛いのでパニックやし、苺なんか一番遠いところにおるくせに泣き叫ぶし。

 

Img_1331

お椀で攻撃をしようとしたアタシが悪かったです。

ますますコイツら興奮してきます。

 

布巾で目隠し作戦も失敗。

火箸で掴む作戦も失敗。

家にあるボウルを全部出して閉じ込めよう作戦も失敗。

 

怖っ。

人生最大の敵が現れました。

 

もーカニの味噌汁なんていらないです。

いっその事海に返した方がええんかな。とすら思いました。

 

すると、朝バナナダイエットしてるマサヒロが登場。

 

娘ウイズ孫の前でええ格好したかったんやろうね。

鍋にカニ達を放り投げましたさ。

 

 

むっちゃ肩ピクピクさせて(笑)

 

褒めるとアタシ以上に調子に乗るマサヒロなのであたしは褒めません。

 

んで煮込みまくってできたカニの味噌汁。

Photo_4

おいしかったです。

 

でもカニは調理するもんじゃないな。

と思いました。

カニは食べに行くものです。

 

今年初のカニです。

ここ何年かはカニカマで我慢してたけど、今年の冬はちゃんとカニを食べたいと思いました。

 

長々とカニの話になりましたが、妹おめでとう。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お知らせ。

11月に京都で絵ごころ弁当教室をします^^

詳しくはこちら

| | コメント (11) | トラックバック (0)

お知らせですけど。

はろう。

最近更新しっぱなしでびっくりですね。

昔は毎日更新してたこのブログですが、今じゃ月に2回あるかないかやったからね。

 

昔のブログとか見てると、ホンマしょーもねぇ(笑)

大仏かぶって何してん?

ってな感じやね。

大人になれよ。って思います。 

 

この冴えないブログですが、毎日たくさんのアクセスホンマにありがとうございます。

 

最初はキャラ弁ブログから始まってたんやけど、今じゃ何のブログなんかもわからんくなってきてるんやけど、きっと

「キャラ弁」

で検索して来た方には、あきらかに

「ちがうやん!!!」

ってなるでしょ?。

アタシのこのブログは意味なく文章が長いです。

お弁当なんて画像が2個あればええとこです。

お弁当の説明なんて5行ぐらいです。

 

ぶっちゃけ、アタシ記事を書くのがすきなんです。

決められたお題があれば何枚だって書けるんです。

マイケルについては、何百枚でも書けれます。

 

そんな前置きにしといて。

 

実は、先日このブログを昔から見ててくださってた方から

「ちょっとやってみーひん?」

みたいな感じで記事を書く依頼を受けました。

 

きたよ。コレ。

早速書いたよ。

もー楽しっ。

アタシ天才かと錯覚を起こしました。

 

でもその方に

「アタシは褒め続けないと何もしません。」

と宣告してたせいか褒め続けてくれました。

 

先生が

「この子は褒めたら伸びる。」

って言ってたのでどんどん褒めてください。

 

ほんでですね。

 芳林堂書店

ココ↑でうさぎのお弁当のアイコンをクリックすれば見れます。

 

でも、ちょっと真面目すぎたのかもしれません。

ちょっとライター気分になりたかっただけです。

 

んで嬉しい事に、この記事の下に関連書籍が紹介されてるんやけど、そこにちびぶーさんの本が!!!!

ええやん。ええやん♪

こんな形でちびぶーさんと一緒の枠(?)に出れたのはよろこんぶ。

 

みなさんもよかったら見てください。

普段のふざけまくってるアタシがちょっと真面目になってます。

 

んで今日から

天才=苺ママ

にしちゃおーね。

 

んで、、、、

ホンマどないでもええことなんですが、ウチのオトンマサヒロがこのブログに出たいそうです。

「いっぺん、ワシを出してくれ。」

 

何を思って、何を考えてるのかも分かりませんけどね。。。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

断る。

 

朝バナナダイエットを始めたマサヒロですが、気付けば朝、昼、晩ずっとバナナ食べてます。

バナナ食べてもたから寝転んだらアカンから寝転べへん!!!」

とストレスを溜め込んでいます。

正直うっとおしく感じます。

 

「ご飯は半分でええで」

っておかわりしてたら意味がないと思います。

 

あ。どーでもええことです。忘れてください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お知らせ。

11月に京都で絵ごころ弁当教室をします^^

詳しくはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月20日 (月)

またまた絵ごころ弁当教室しまっせ。のお知らせ。

ふたたびまたたび苺ママです。

 

なんか一気に記事を2個も書くと前のお弁当教室の記事に申し訳なくなってきたのでこの記事は明日の朝頃に予約しときます。

 

見てるみなさんには、午前中なのかもしれませんが、この記事を書いてるあたしは眠たさマックス状態。ってことです。

あのですね。

 

来月の14日、24日とまたまた絵ごころ教室が開催されます。

0_3

 

えーーーーっとですね。。。

アタシは14日に講師として行きます。

託児所も今回あるそうなので、お子様連れの方もオーケーです^^

この際、苺も連れて行こうかと思ってます。 

 

で。

今回の参加方法がちょっと難しいんですが、

サンウェーブ、INAX、TOTO、パナソニック電工、日立、クリナップ、ミカド 、 トステム、タカラスタンダードの京都市内のショールームに応募用紙があるそうなんです。

 

京都市内の各ショールームです。

  

なんかスタンプラリーみたいな感じやね(笑)

地図帳と時刻表と計算ドリルが苦手なアタシには場所が分かりません。

 

アタシが分かる事をまとめると

☆日にち  11月14日、24日

☆時間   10時30分〜13時

☆参加費  1000円

☆定員   各20名様

☆締め切り  14日開催→11月3日

         24日開催→11月13日

☆ 託児所あり

 


京都市内の各ショールームでこの用紙を貰ってください。


| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

絵ごころ弁当教室イン奈良2

こんばんはー。

昨日は記事がかけなくてすみませんえん。

 

昨日は関西メンバーとプチオフ会やってね^^

家に帰ってもテンションが上がってブログとかもー忘れてました。

オフ会の話はまた後日とゆーことで。

お弁当教室の続きを書きたいとおもいます。

 

自分ら、覚悟出来てる?BYガネーシャ。

 

 

アタシは午前の部やったんやけど、すぐに午後の部が始まります。

午後は、りよさん。

りよさんってね、ホンマになんでも完璧なんよ。

アタシみたいに、いっつもええ加減な感じじゃなくてね。

超A型よ。きっと。

だからいつもアタシの面倒を見てくれます。

 

んで、りよさんは今回初めての講師でした。

時間が迫る中、淡々と下準備をしていくんですが、ごっつ落ち着いてんのよ。

アタシなんか1分おきに

「やーどないしよーー。もう1分経ってるやんー」

てなんのに。

 

「りよさんどない?大丈夫?緊張してへん?」

むしろアタシのが変に緊張するし。

 

「うん。大丈夫。」

 

りよさん。ホンマはすんごい緊張してたよなぁ。。

そんな姿はひとつも見せないりよさん。すげぇな。っておもいました。

んでいよいよ始まった午後の部。

 

りよさんすげぇ。

 

ちゃんと喋れてるやん。アタシはサポート役やのに、りよさんが気になって気になってなーんも出来ませんでした。←いつもしてへんやんww

だってさー、りよさんだってすんごい緊張してたはずやし、アタシは前回の姫路での時で十分ぐらい体験してるから、りよさんの勢いが止まってしまわんよーに隣で踊ってしまおうかとも思いました。

 

やらなくて正解でしたね。はい。

 

りよさんが作ったお弁当はりよさんのブログで見てくださいね(´∀`)

超可愛いから。

Img_1276

これは、午前の部のときに託児所の子供ちゃん達のためにりよさんが作ってくれました^^

子供ちゃん達もすんごい喜んで食べてくれました。

りよさん。ありがとう。

Img_1308 Img_1311

これが午後の部での託児所の子供ちゃんたちにアタシが作ったやつ。

りよさんが作った方のが断然可愛いんやけど。

 

2

アタシ、もう化粧もとろけてテッカテカやけど(笑) 

あ。今回もJJちゃんがくれた大仏エプロン着用です。

「これは気持ち悪いわー」

と言われましたがね。

 

まぁ。。可愛くはないけどねw

んで今回気付いたんやけど、アタシって奈良県の人は

 

大仏大好き。

 

的な感じなんかと思ってました。

みんな一日に一回「大仏」を見てるんかと思ってました。

屋根の瓦も大仏なんかと思ってました。

高校生の会話とかも「今日の大仏ってさー」みたいな感じやと思ってました。

奈良じゅうが「大仏」に染まってるのかと思てました。

 

せやけどね。

奈良県を迷子になってるときも大仏は見かけんし、大仏Tシャツ着てる人もいてへんし、大仏ストラップなんておそらくアタシしか持ってませんでした。

ミス大仏。兵庫にあり。

 

でもね。なんかエンブリッジのMさんが

「せんとくん知ってます?」

って言ってきました。

みなさんが

「今話題ですよねーー!!」

 

何度も何度もオンナノコぶるMさんが

「苺ママ知らないんですか?」

って聞いてきます。

 

 

 

え?

はやってんの? 

 

たつのっていう田舎に住んでるからね。

そんな都会の流行が分からないんだ。きっと。

 

今日アタシの住んでるとこよりももっと田舎に住んでる友人F氏に聞いてみました。

 

「え?せんとくん知らんの!!???」

  

えーーーーーーーー。みたいな。

アタシ、

「千得寺」

ってな超特するありがたいお寺の名前かと思てたし。

さっき画像検索で見ました。

 

気になる人は見てください。

「せんとくん」です。

一言でいうと、、、、、

 

 

あ。毒づきそうなのでやめときます。

絶対アタシのが可愛いと思いました。

 P1010180

Img_1672

おそらく、ここまで大仏を愛するのはアタシだけなんだと思いました。

実際、子供達にこの姿を見せると泣かれました。逃げ出しました。

  

Img_1319

無理を言って、スクエアの方にもかぶってもらいました。

この方ホンマ綺麗なんです。

Bっちーが

「奈良のスクエアにミスなんとかがいてるって聞いたんですけど!!」

って興奮してたんですが、この方やったのかと思います。

だったらすみません。

この際、ミス大仏の座を譲ります。

 

Img_1320

この方はですね。

姫路の教室にも来られたhannaさん

かぶっちゃってますね。

もう引き返せないところまで来ちゃいましたね。

可愛い顔してるのに、とうとうやっちゃいましたね。

 

今回の教室は、アタシなりにすんごい成長できました。

前回の姫路での教室であんなに人前で喋ることの怖さ、教えるという大変さを反省して、こないだのちぃママの南大阪での教室で凛とするちぃママを見て、少しは成長できたと思います。

でも、隣にりよさんがいてくれたのが大きいです。

たくさん話聞いてくれてありがとう。もーコイバナは楽しかったねー^^

アタシがいつも迷惑かけてしまうのをカバーしてくれるし、もう。。。ありきたりの事しか言えんけど、

ホンマにありがとうね!!!!

 

んで、今回教室へ来られた方。

ホンマにありがとうございましたm(__)m

「なんやねんこいつ。」

って思ったでしょう。

「なんでこんなやつが講師やねん。」

って思ったでしょう。

こんなアタシですが、今回こんなにすがすがしく出来たのはみなさんが暖かく見守ってくれたからです。

本当にありがとうございました。

 

関西電力様。

こんなアタシを講師として呼んでくださってありがとうございました。

IH.。まじで欲しいです。

アタシが再婚して家を建てるならIHを必ず入れますので気長に待っててください。

裏の喋る自販機には感動しました。

 

エンブリッジ様。

今回もたくさんの貴重な経験をさせてくださってありがとうございました。

Mさん。たくさん話したけどあなたはオモロイ人です。

ミスドであんなにもコーヒーおかわりする人初めてみました。

あとみたらし団子最高にうまかったです。

あとオンナノコぶるのを見習います。

 

ではでは。長々となりましたね。

いつもの事です。

 

ちょっと書きたい記事がたくさんあるんやけど、とりあえず、絵ごころ弁当の記事はここまでです。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

絵ごころ弁当教室イン奈良1

こんばちは。 

 

昨日は記事がかけなくてすみません。

 

言い訳聞いてくれますか?

 

 

言い訳が見つからないので勝手に作っていいですか?

 

面倒になったので聞かなかったことにしてください。

 

無事。奈良での絵ごころ弁当教室がおわりました。

もーホンマに朝から迷子になるし、寝れへんかったし、朝ごはん食べようとしたらお箸ないしで焦りました。

このままお弁当教室が間に合わんのかと思いました。

朝、苺と電話をして

「おかーさんだいじょーぶ?がんばってなー」

って棒読みで言われました。

 

「おかーさんの事すき?」

 

「すきやで。でも保育園行くから切るで。」

プーーーーーープーーーーーー

 

微妙な温度差を感じながら用意して駅へ向かいました。

 

んで今回一緒に教室をするりよさんとエンブリッジのMさんと一緒にはぴeライフスクエア奈良へ行きました。

10時からやったから急いで下準備です。

 

今回で2回目の教室。

絶対、前みたいに喋れんかった。って事ができひん。

前日、いろいろ考えました。

でもいろいろ考えすぎて妄想が暴走してネタは5つ。

あらためて芸人さんってすごいな。っておもいました。

 

んで生徒さん達が集まってきました。

 

やばっ。

 

んーーーーーーーでもここで逃げれんわ。

 

「苺ママです。

苺ママって知ってますか?」

 

知らんわ。って空気が流れます。

アタリマエっす。

ちょっと聞いてみたかっただけです。

でもね。そこは想定内さ。

 

「んじゃ、今日は「苺ママ」だけ覚えて帰ってくださいねー」

 

「私は、普通の人じゃないです。変な人です。」

そんな感じから始まったお弁当教室です。

今回は喋るぜ。

1

3

今回はカメラはあったものの、みなさんに前へ出てきてもらいました。

ほんなら、すんごい喋りやすい。

アタシのくだらん話を「うんうん(笑)」って聞いてくれる。

 

アタシは、初対面の人に

「きつそう」

とか思われたりして馴染まれるまでに3時間はかかります。

アタシ自身は3秒で馴染むんやけどね。

でも今回は「変な人」って言ったからね。

 

みなさんすんごい優しくて、質問もしてくれるし、笑ってもくれます。

ちょーーーたのしーーーーーやん。

 

アタシが迷子になった話しも笑って聞いてくれました。

 

ほかに何喋ったかなんて覚えてません。

友人F氏にもらってたネタなんか出てきませんでした。

(F氏。あのネタは全然おもろないと妹は言ってます。)

 

今回のお弁当はハロウィン。

Photo

Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Cmdpreviewinwebbrowser Photo_6

こんな感じ。

どんな感じ?って聞かれてもこんな感じ。

Img_1281_2

これがアタシの作ったやつ。

ちょっとおにぎりがでかすぎた。

4 5

みなさん作ってます。

みなさんねー。笑いながら作ってんの。

それが嬉しいの。

 

熱心な生徒さんが

「ここはどーすんの?」

って聞いてこられるんやけど、

「えーっと。適当で!!!」

って答えました。

もちろんアドバイスはしました。

 

きっとこんな答え方したらアカンのやけど、アタシは、

「作る楽しさ。」

ってのが1番大切やと思うんです。

見本通りに作るのが大切なんじゃなくてね。

 

子供が喜ぶお弁当に「こーせなアカン」とか「正解」なんてないんです。きっと。

普段作るおにぎりにちょこっと顔があったらきっと喜んでくれます。

 

まー。つくづくアタシは先生ってキャラじゃないな。って思います。

 

Img_1285

Img_1286_2 Img_1288 Img_1289 Img_1291 Img_1293 Img_1295 Img_1302 Img_1303 Img_1304 Img_1305 Img_1307

みなさんすごすぎ。

詰め方も、すごすぎ。

こないだの教室の時も思ったけど、みなさんセンスがええんよ。

 

ホンマ、しあわせ。

 

とりあえず、今日はこのへんで。

続きは明日書きます。

あ。そうそう。

なんだか、アタシは手の平が頑丈みたいです。

揚げ立てのものを手で掴むと、みなさん引いてました。

炒めたばかりのご飯をラップに包んで握ってるとびっくりされました。

 

エンブリッジのMさんがご飯をラップで握るときに

「あつ~~~!!」

って超オンナノコぶってました。

いやいやwwwそれはウソやわ~www

何オンナノコぶってんねん。

「これマジ熱いですよ!!なんで苺ママ触れるんですか!!!」

 

ちょwwアタシを何やと思てんねん。

 

「触れるやろーーーこれぐらい!!!」

 

「無理です。熱すぎます!!」

いつまでもオンナノコぶるMさん。

もーいい事教えてあげます。 

 

 

 

 

  

 

熱い。って思うから熱いねん。

 

 

そーゆーこと。

 

どーゆーことですか?

P1010181

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

おはようございます

おはようございます
迷子中に発見。

結局一時間半迷子になり、大仏みたいなおっちゃんに道を聞きました。

歩いて30分くらいやなぁ…

て言われたので30分も経つと道順を忘れてしまいそうなので猛ダッシュで走りました。

もう知らないところへは行きません。

おっちゃん。ありがとう。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
寝れんかったので朝走ってみました。

フロントの人も起きへんし。
走っても走っても人がいなかったです。

この世で起きてるのはアタシとローソンの店員だけかと思いました。

わたしく事なんですが道に迷いました。

どこやねん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おべんと教室

こばちは。

いよいよ明日。
てか今日やね。

アタシ今奈良県にいます。

日にち間違えたってことじゃないです。

前日入りってやつです。

あー

苺に会いたい。

いつもはうっとーしいぐらいに聞く苺の

終わらないまつぼっくりの歌

が恋しい。

いつまで歌うねん。
ってくらいしつこいのに。

今日はBっちーとご飯食べてきました。

見るたびにおっさん臭いとおもいました。

社長に見せるからブログに書いてって言われた事を書きます。

週に20冊本を買って読んでるそーです。
10冊はマンガで10冊はadultやったっけ?
んで仕事もせずに読んでるんやっけ?

ええ加減に聞いてたのでわからなくなりました。

社長。鞄の中を見てあげて下さい。すべてがわかります。

Bっちーこれでいいですか?

あー
明日ちゃんと出来るんやろか…
不安。
不安。
怖い。

寝れん。

ゲップしたらコロッケが出てきそうなので目をつむって朝を待ちます。

JJちゃん。キャデ姉。
関西メンバー。

オラに元気をわけてくれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

ちょwwwだれやねん。

おはようございまっす。

ちょっと先程まで過去のブログを見ようとしてブログを開いちゃったわけなんですが、

何気に見た検索ワード。

 

  • 1位:キャラ弁 作り方
    2位:キャラ弁 ステッチ
    3位:キャラ弁 アンパンマン
    4位:ケーキのコンテスト
    5位:貧乳パラダイス
    6位:プリキュアーキャラ弁当
    7位:キャラ弁 おかず
    8位:キャラ弁 ディズニー
    9位:簡単 キャラ弁
    10位:キャラ弁 プリキュア
     
  • 5位見て。

    貧乳パラダイス て。

     

    誰よ。誰。

    間違ってへんけどね。

    どんな気持ちで検索かけたんやろね。

    パラダイスをつけるぐらいやから、開きなおっちゃってる感じですかね。

     

    よし。友達になろう。

    | | コメント (8) | トラックバック (0)

    行楽弁当イッツ季節はずれ

    こんばんは。

    寝ようとしてたんやけど何気にブログを開いてしまった苺ママです。

     

    特に書くこともないんやけど開いてしまった苺ママです。

     

    だからたまたま見てしまったあなたも道連れですよ。

    洗濯物も干さなアカンのにーとか

    宅急便が来たのにーとか

    そんな理由をつけてブログを後回しにしようやなんて絶対思わないで下さい。

     

    こないだの記事はパンやったから今日はお菓子でも紹介します。

      

     

    やっぱやめます。

     

    とことんアタシに振り回されてください。

     

    このお弁当はもしかしたら前にブログに載せたかもしれません。

    もし見たことがあっても、初めて見た感覚になってください。

     

    それぐらい気を遣って。ってことです。

    Img_8231

    このお弁当は春に作ったやつやね(笑)

    今は秋やね。

    夏なんかぶっ飛ばしたね。

     

    確か妹達と苺と一緒にショボイ遊園地へ行ったときに持って行ったお弁当です。

    Img_8227

    おにぎりにシュウマイいれちゃいました。

     

    シュウマイもおにぎりも食べたい人にうってつけ。

    Img_8242

    Img_8243

     

    荷物が増えるから

     

    って理由で車の中で食べたお弁当です(笑)

    このショボイ遊園地では、名前知らんけどなんか空気で膨らませた物体の中に入って中はトランポリンみたいになってるヤツがありました。

     

    こんな説明で分かった人はIQ200。

     

    苺は初めて入ったんやけど、すぐに出ようとしました。

    300円もするんや。

    せめて3分ぐらい遊んでくれ。

     

    出ようとする苺。

    Img_8245

    もう、外の世界に出たくて仕方ない苺なんやけど、なかなか出れません。

     

     

     

    Img_8246

    これ以上自分の力では出れへん苺。 

     

    Img_8271

    生まれて初めてプチジェットコースターみたいな高速でぐるんぐるん回る乗り物にも乗りました。

    苺むっちゃ楽しそう。

    アタシもジェットコースター系は大好物なんでね。

    苺が大きくなったら富士急ハイランドへいきたいです。

    場所は知りませんがね。

     

    ちょっと知ったかぶりをしただけです。

     

    Img_8269

    熊が疲れてます。

    ぐるんぐるん回り続けて黄色くなってます。

     

     

     

    適当に言ってみました。

     

    このブログは適当に見るのが1番です。

    Img_8278

    アタシはシャボン玉をしていました。

    わざわざ遊園地まで来て、シャボン玉をしました。

    シャボン玉を飛ばしすぎてほかのお客さんに迷惑をかけました。

     

    人間、テンションが上がると困ったモンやね。

     

    Img_8287

    芝生で寝転がってもみました。

     

    Img_8292

    きたねぇな。

     

    「お姉ちゃん汚い。」

    「おかあさんきたなっ。」

     

    君達、大人を汚い呼ばわりするんじゃないよ。

    世の中は汚い事をする大人が沢山いてるんだよ。

    芝生まみれのアタシなんか可愛いモンなんだよ。

     

    今日はいつも以上にわけのわからんブログでしたね。

    最後までお付き合いしてくれてありがとうございます。

     

    さぁ。家事の続きをしてください。

    掃除とか頑張っちゃってください。

    アタシは寝ます。

     

    おーやんふぃーふぃー。

    | | コメント (6) | トラックバック (0)

    2008年10月 7日 (火)

    パン達。

    おこばんば。

     

    仕事場の人たちに

     

    「むっちゃ合コンしてそう!!!」

     

    と言われ続けている苺ママです。

    そんなアタシですが、合コンというものは苦手です。

    完全に素の自分では無理です。

     

    そのことを言っても

    「あいちゃんは、毎週合コンとか行ってるキャラやわ!」 

     

     

     

    そんなに言うならしますけど。

     

    そんなんどーでもええんです。

    そんな事より明日の仕事が嫌で仕方ないです。

     

    毎日ボロクソにアタシの事を怒ってくる上司(ボス)と2人で一日中掃除だそうです。

     

    もー最悪です。

    アタシそんな罰ゲーム嫌です。

    最終ステージのボスキャラと一日中2人て。。。。

     

    そんなん。

    アタシがホウキでボスがちりとりやったらさ、絶対離れられんやんけ。

     

    あー。

    なんだか記事書くのですら苦痛に感じてきたのでここらで前に作ったパンでも。

     

    Img_9792  

    これはカレーパン。

    二晩寝かせたカレーで作ったパン。

    この二晩ってとこがミソ。

    食べ切れんかったカレーってとこがミソ。

    これは、美容院へ持っていきました。

    この美容院(あひるのたまご)はさ、アタシにとってホンマ大切な場所。

     

    オーナーちゃんはいつもアタシの悩みの解決策を出してくれます。

     

    でも「アタシのモテナイ」悩みは一向に解決策を出してくれません。

    悩みは深まる一方っすね。

     

    もはや迷宮入りっすね。

    Img_9332

    これは豆乳と生クリームを仕込んだ白パン。

    三つ編に成型して、パウンド型でやいてみました。

     

    いつもパンとかお菓子作りが成功すると、

     

    アタシ。天才ちゃうの?

     

    って錯覚をします。

    錯覚じゃない事を証明するために誰かに

    「あいちゃん、天才やなーって言うて。」

    とおねがいをします。

     

    大抵の人は

    「あいちゃん、すごいなー。天才やなー」

    って棒読みで言ってくれます。

     

    こんな大人が周りにいてくれてしあわせです。

     

    最近は、毎日

    「あいちゃんかわいいって言うて。」 

    とお願いします。

     

    大抵の大人は棒読みで

    「あいちゃんかわいー。」

    と言ってくれます。

     

     

    ただ一人。

    たった一人だけ言わないやつがいます。

     

      

     

     

     

     

     

    「ははっ。。。。

     

    もー笑うしかできないです。」

     

     

     

     

     

    その名もBっちー。

    | | コメント (18) | トラックバック (0)

    2008年10月 4日 (土)

    第2回お弁当教室開催しまっす。

    まいどどーも。

     

    こないだコンビニで流行の血液型の本を見つけました。

     

    なんこれー

    結構あたってるやんけーーー。

     

     

    って見てたら、B型の説明書でした。

    そんなO型の苺ママです。

     

    最近仕事場で褒められます。

    あんなに怒られてたのに褒められます。

    「なんでそんなに仕事が出来るん?」

    って聞かれました。

    「社員になるか?」

    と言われました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    だが、断る。

     

    まーこんな話はどないでもええとして、本題に入ります。

     

    あんね、

    アタシ2回目のお弁当教室を開くことになりました。

     

    今回の場所は

     

     

    奈良。

     

    奈良といえば大仏です。

    夢の2ショットが実現できるかもしれません。

    ちょっとテンション上がるでしょ。

     

    ほんで、今回はりよさんも講師として行きます(´∀`人)

    アタシが、午前の部

    りよさんが午後の部

    ちなみにアタシは中学の時が英会話部。

     

    んで今回はタダ。

    お弁当箱とエプロンとアタシへのラブレターだけ持っていけばいいんです。

    しかも託児所付き。

    こんだけ付いて、タダ。

     

    ジャパネットたかたは金利手数料がタダ。

     

    午前、午後とも12名が定員なんやってさ。

    よかったら、遊びにきてくださいね♪

     

    今度はアタシもいっぱい喋れるように小ネタを仕込んでいかなアカンと思い、友人F氏に

     

    「ネタちょうだい。」

    と言うと2つくらいくれたので、使います。

    人のネタだろうが、もらいます。

     

    とりあえず、テレホンショッキングのノリで来てください。

     

    関西電力のホームページで詳しく見てくださいね。

     

    日時  10月16日(木)

    時間  午前の部 10時~13時

         午後の部 14時~17時

    場所  はぴeライフクスエア奈良

    講師  午前の部  日本のアホ代表苺ママ。

         午後の部  日本の清楚代表りよさん

    ちなみにお互いのサポートもするので午後の部のアタシの化粧崩れにも要チャケラ。

     

    そうそう。

    Bっちーが写真を送ってくれましたよ。

    全部ピンボケ。

    一体あの人何しに来たんでしょうね。

    アタシの前回の記事見て

    「ひどいじゃないですかー。」

    って言うてますけどね。

    エプロンはチョンピンピンやし、写真はピンボケやし、1個下のクセにもうおっさんやし。

    なにしに来たん?

     

    まーボケまくってる写真の中から選んで載せます。

    Photo_3

    素やん。

     

    1_2

    素やん。

      

    しかもBっちーは

    「僕、あんまり苺ママ撮ってなかったんです。」

      

     

     

    は?

    だから、なにしに来たんですか?

     

    さうすなら喜んでアタシの写真を撮ってくれるぞ。

    ねっ。さうす。

     

    あーもう寝ます。

     

    今日アタシにメールをくれた方々。

    明日メールします。

    今日は仕事のしすぎで親指が痛いです。

    仕事しぃやからね。あたし。

    正社員に誘われるくらいがんばってるからね。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    だが、断る!!!!

    | | コメント (12) | トラックバック (1)

    2008年10月 2日 (木)

    テレビ出演♪絵ごころ弁当教室~アタシはサポート~

    まいど。

     

    苺ママです。

     

    「もーいつ更新やねん。」

    って感じでしょ。

     

    じれったすぎるでしょ。

    これが待ち合わせならとっくに帰ってるでしょ。

    もう2度と会わへん。って思うでしょ。

     

     

    もー全部作戦です。

     

     

     

     

     

    すみません。

    アタシは気まぐれです。

    遊ぶ約束をしても平気でドタキャンとかするタイプです。

    「友達がおらんくなるよ」と言われ続けてもう10年ぐらい経ちます。

    むしろアタシの友達になる人を尊敬します。

     

    って前置き長っ。

     

    あのですね。

    アタシね。

     

    テレビにでちょったんです。

     

    おっと肝心なトコで入力ミス。

     

    テレビにでちゃったんです。

    どっからどーみても深夜番組向けのキャラなんやけど、今回は朝。

    しかも5時からの番組です。

    おはようコールABC

    アタシの地域では6チャン。

     

    興奮するのはまだ早いぜ。

     

    今回は関西メンバーのちぃママがお弁当教室をするところへ取材が入りました。

     

    え?アタシ?

     

     

    サポーーーーーーート役。

    サポートっていうてもただ眺めてるだけなんやけどね(笑)

    エンブリッジのBっちーが

     

    「ちょっと苺ママ。笑いをとって。」

    って言うからさ。

    てんぱりながら行動に移したらおもくそ滑っただけ。えへ。

     

    Bっちーのみ爆笑。

     

    でもアタシのシュールな笑いが分かる生徒さんはアタシの事を

    「あのおもしろい子」

    って言ってたそうです。

     

    そうそう。

    今回は、ブログでも告知しなかった為、生徒さんはちぃママの事もアタシの事も知らんのよ。

    誰か一人ぐらい知っててもええのに、誰も知らないわけ。

     

    またBっちーが

    「意外と知名度低い苺ママ。」

    ってボヤいてました。

     

    Bっちーに彼女が出来ないわけがわかりました。

     

     

    って話がそれました。

     

    アタシは、自分のお弁当教室で散々な出来栄えでですね。。。

    一度ちぃママの講師姿を見たかったんです^^

     

    その為なら仕事だって休んじゃいました。

    次の日仕事場の人に

    「あんた辞めたんかと思ったわ。」

    って言われました。

    ・・・・・

    (°∇°;)

     

    んで朝、6時30分ぐらいの電車に乗って向かいました。

    大阪駅までは一人で行けます。

    でも今回は南大阪のはぴeライフスクエア。

    地下鉄に乗るんやって。

     

    乗り方もわからんからBっちーに電話で案内されながら地下まで行ったものの、満員。

    うちの地元の姫新線じゃありえん。

    駅員さんに

    「あなたはもう乗れません。」

    って言われました。

     

     

     

    Bっちーにそのことを言うと

     

    「あ~あ。負けましたね。」

     

    都会ってすごいね。

    電車に乗れなかったのを「負ける」って言うんだね。

    あんな電車に毎朝乗るんだね。

    アタシなら確実に仕事辞めるね。

     

    んで、Bっちーに途中まで迎えに来てもらっていざちぃママの待つ会場へ。。。

     

     

    途中で朝ごはんを食べてへんアタシとBっちーはコンビニで腹ごしらえ。

    Bっちーはサンドイッチ。

    やっぱ都会人やね。

     

    アタシは納豆巻き。

    臭いな。

     

    だってさ。アタシこのままやったら男になりそうやもん。

    ヒゲとか生えそうな勢いやもん。

    女性ホルモンを作るためには納豆がええっていうもん。

    世の中の男子がアタシに目をつけない限り納豆を食べ続けるもん。

     

    って、前置き長っ。

     

    会場へ着くとちぃママはテキパキ下ごしらえをしてました。

    アタシは鼻歌を歌いながらお手伝いをしていました。

    ちぃママは、赤のエプロンで超かわいい感じでした。

     

    Bっちーはアタシが貸してあげた丈がチョンピンピンのスティッチのエプロンを着けて完全に場違いモード全開でした。

     

    下準備の時間もすぐにすぎてしまい、ゾロゾロと生徒さん達が集まってきました。

    前回のアタシなら緊張してバクバクしてたと思うんやけど今回はサポートやからね。

    ただひたすらちぃママを眺めてました。←サポートしろ。

     

    ちぃママはすごい。

    ペラペラとよく喋る。

    惚れるやんかーい。

     

    アタシ。結局なーんもしてへんのよ。

    途中から生徒さん達に交じってお弁当作ってたからね。←サポートしろ。

     

    生徒さん達もホンマおもろい方もいてなんかアタシ楽しんでました。

     Img_0918

    ちぃママの講師姿を見てアタシなんてまだまだ耳クソやな。って感じでした。

    ちぃママの作ったお弁当はアタシのカメラでは撮ってへんかったのでちぃママのブログで見てちょ。

     

    んで、お弁当教室も無事に終わり、生徒さん達の満足な表情を見てアタシもこんな風になれたらええなーなんて眺めてました。

    サポート役ってラクやなー

    とさえ思ってました。

     

    でもアタシのサポートがなくてもちぃママ一人で充分やったとおもいます。

    テレビが回っててもハキハキ喋るちぃママは格好良かったです。

    普段のちぃママはスローテンポでおっとりしてるんやけど、講師の姿はスゲーです。 

     

    読むの、疲れてません?

    アタシ疲れました。

     

    んで、生徒さんが帰ったあと、ちぃママとアタシはお弁当を新たに作りました。

    やっぱ人に教えながら作るお弁当より自分のペースで作るお弁当は早い早い。

     

    アタシの作ったお弁当はコレ。

    Img_0924

    お月見弁当。

    家で試作したときは「かわいー」って思ったけど、ちぃママのお弁当がかわいすぎてアタシのはむっちゃショボイ。

    アタシは細かい作業がキライやからこーんなお弁当しか作れんの。

    なんかね。。。

    アタシも可愛いお弁当がつくりたいぜ。

    「作るのが好き」と「作れる」のは違うんやなーっておもたんよ。

     

    ちぃママのお弁当をみてみて~

    Img_0929

     

    Img_0927  

    ちょーーーーーーーーーかわいーーーーーーーーーー

    いいなーこんな可愛いお弁当がつくれてー。

    アタシはないものねだりなんかもしれへんね。

     

    これを作った後、テレビ局のスタッフさんのコントがむっちゃオモローでした(笑)

    とっても腰の低い方ばかりで、とっても楽しい時間を過ごせました^^

     

    んで最後にちぃママとBっちーと3人でお弁当やオカズの残り物を食べました。

    ちぃママが作ったオカズにBっちーとハマってしまってずっと食べました。

     

    てかアタシとBっちーはこの日ほとんど何もせずに食べてました。

     

    おいしーね。ちぃママの料理。

    オイシイね。タダ飯。

     

     

    んで3人でいろいろとお話をして、帰ることになりました。

     

    そーいえば朝Bっちーが

    「この辺の地域は大阪のベットタウンなんですよ」

    って言うからさ。

    へー大人のホテルがよーさんあるんやぁ~

    っておもいましたが、どうやら全く意味が違うみたいでした。

    あえて言いませんけど、なにか?

     

    でもまた機会があれば行きたいです。

    もう電車にも乗れます。

    地下鉄も乗れます。

    ただ。いつもなんやけど

     

    帰りの電車の乗り口を間違えます。

     

    最後にはいつも人に聞きます。

    そんでもって電車を間違えて、結局友人Gの旦那に迎えに来てもらいました。

     

     

    あ。そうそう。

    テレビの放送はもう終わりました。

     

    しかもアタシ見てません。

     

    なんせ放送時間中は全力で走ってましたから。

    妹が録画してるはずやったのに、妹も忘れてましたから。

     

    Bっちーにそのことを言うと

    最悪ですねー。僕はちゃんと起きて見ましたから!!!」

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    「ほとんど寝てて覚えてませんけど。」

     

     

     

    は?

    それ見てへんやん。

     

    お弁当教室の写真はBっちーが持ってるので、みなさんBっちーが写真を送ってくるまで待っててください。

    もしかしたら1年後かもしれません。

    せやからコメ欄でBっちーに呼びかけてください。

    「僕、基本的に焦らないです。」

    っていうBっちーを焦らせてください。

     

    アタシは寝ます。

    おやすみー。

     

    あ!!!!!!

    ちぃママ!!ご苦労様でした^^

     

    では最後に、今回アタシがお弁当教室の途中でやらかした事を教えてあげます。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    Img_0921

    親指さんこんにちは。

     

    | | コメント (9) | トラックバック (0)

    « 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »