« ずびばぜん。。。 | トップページ | 誕生日記念1 »

2008年8月18日 (月)

苺ママ初!!!絵ごころ弁当教室開催!!!

こんばんは。

もうこんな時間。

 

 

 

よい子は寝る時間なんやけども、今日はやっぱり記事を書こう。

クソ眠たいけど、書かなきゃ人としてアカン気がするからさ。

 

その前に、まず。

エンブリッジ様。

関西電力様。

今日は本当にこんな機会を作っていただきありがとうございました。 

 

今日は待ちに待った苺ママ初。お弁当教室デイ。

 

この日をずっとずっと待ちわびてた大切な日。

きっと今日って日にいくら小泉孝太郎がデートしよう。って言っても断ってました。

結婚しよう。って言われたら・・・3分は迷います。でも断ります。

 

マイケルスコフィールドなら、ごめんなさい。マイケルを取ります。

 

 

んで、なんか、緊張とかよりも、わくわくしてて朝なんか5時に起きました。

遠足行く子みたいに、カバンに荷物いっぱい詰めていざ駅へ。

 

アタシの地元の電車は「待ってくれ!!」と言うと待ってくれます。

なので今日もギリギリに着いたあたしを待っててくれました。

 

ウキウキしながら、姫路へ。

 

姫路に着いてまずカフェへ。ここでエンブリッジのBっちーと待ち合わせです。

Bっちーは、今日はまだお盆休みやのに、せっかく実家へ帰ってたのに、わざわざ来てくれました。

ついでにアタシの重たすぎる荷物を持ってくれました。

この人、朝から毒ばっか吐きます。ドSです。

 

んで会場のはぴeライフスクエア姫路へ毒を吐き出されながら着きました。

んで急いで下準備の開始。

 

今日はお手伝いをしてくれる方もいてて、すんごい気持ちもラク~にしてたんです。

 Img_0129_4

エプロンもおにゅーです。

JJちゃんからもらった大仏をくっつけてます。

 

でも、時間が迫ってくるたんびにアタシ、どんどん緊張してきました。

アタシ、滅多に緊張なんてしないんです。

 

毎日、竹原慎二プロデュースサウナスーツを着て歩くんやけど、家の前を歩くと吠えまくる犬がいてるんやけど、その犬の前を通る時以外緊張なんてしーひんのに、なんでか心臓がバクバク。

どーしよ。

 

やば。

 

逃げたい。

 

みなさんの前に立つともう・・・・・・あかん。

頭ん中真っ白。

ってか透明。

 

なんでか頭の中でドクター中松が走ってるし。

 

自己紹介するつもりが、自己紹介するほど自分が何なんかもワカラヘン。

かーなーりーテンパリマシタ。

 

自己紹介することもなく早速料理。

Photo

こんなに視線を感じるのは怖いです。

 

いつもは大仏をかぶってるので全然ラクやねんけど、今日は素なんでね。

 

 

 

すっぽんぽん状態。

 

 

Img_0136_2

服着てるくせに、着てへん。みたいな。

 

びんぼっちゃまみたいな。

 

Img_0139

Img_0147

顔上げたと思っても。

 

 

 

 

 

 

 

 

  また下げる。

Photo_3

そして下げる。

Photo_4

 

下げ下げ詐欺。

 

ホンマすみません。

でも、なんとかお弁当を作る事が出来ました。

 

ここで今度はみなさんが作る番!!!

 

アタシはこの時点でやっと顔が上げられます。

 

喋る。

Photo_5

また喋る。

Photo_6

しゃべりまくる。(関西メンバーなので下ネタ)

Photo_7

そしてピース。

Photo_9

 

こんな感じです。

一番楽しんでるのがアタシです。

途中おなかがすいたので食べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら写真はないです。

Bっちーが写真を撮ってたから、Bっちーの見てないところで食べました。すみません。

  

 

んで完成品がこちら。

Img_9586 Img_9600 Img_9594

Img_9786 薄焼卵のみつばち、胡瓜とプチトマトのスイカもどき、ひまわりウインナー、手羽先のジャガイモ詰め焼き、キャンディチーズ揚げ

Img_9790

 かわいいでしょ。

苺の大好きなお寿司のネタ。

たまご。

 

8月やから8月らしいお弁当。。。って考えたんやけど、あんま思いつかんくてね。

 

 

8、、、ハチ、、、はち、、、、、、、、蜂。

みたいな。

 

大仏ギャグです。

 

んで本番で作ったのがこちら

Img_0179

 

んで、まーここからが見所です。

今までの長いクダリは忘れてください。

Img_0181 Img_0182 Img_0184 Img_0185 Img_0186 Img_0187 Img_0188 Img_0191 Img_0192 Img_0193 Img_0194

  

ちょっとーーーーーーーーー

ごっついでしょ。

やばいでしょ。

むっちゃかわいいでしょ。

 

これらはみなさんが作ったんです。

感動。

みなさんアタシなんかより全然上手で、たまらんです(萌)

 

びっくりしたのが、みなさんはこちらが決めた班に分かれているんやけど、みなさんすごい仲がいいんです。

手際もええし、さすが主婦。

もー文句の言いようがないくらいスーパー主婦です。 

 

さっきまで、恥ずかしくて顔が上げれなかったアタシがすっごくちっせー人間だったってことに気付きました。

んで、お弁当作りに一番困るのは、

「具材の余り」

この蒲鉾やら胡瓜の余りまでも可愛くアレンジしちゃう班もありました。

Img_0189

これこそ頭上がらん。

アタシなんか、具の余りなんかそのまま食べるし。

それで朝食済ませるし。

朝ごはん何?って聞かれても困るし。ってなるし。

 

ほんで、皆さん一緒にいただきまーす。

 

「かわいーー」

「おいしー」

「たのしー」 

そんな言葉が聞こえてくる。

きっと、苺もお弁当食べてる時こんな感じなんかなーって考えると嬉しくてたまらへん。

 

この世の中には人に喜んでもらうことなんてたくさんあります。

悲しいこともたくさんあります。

 

でも、お弁当を作るってだけで喜んでもらえるって事はアタシにとったら最高の喜びです。

絶対今日って日を忘れません。

忘れたくない。

ずっとずっと覚えていよう。っておもいました。

 

んで時間も迫ってきて、いよいよお開きです。

 

ほんなら関西メンバーから花束が。。。。

 

 

 

ホンマサプライズが好きな人達です。

でも、今日は泣かへんよ。

付けまつ毛取れるし。

マスカラ取れるし。

また顔を上げれんくなるし。

 

最後ぐらい顔上げたかったし。

 

ホンマはごっつ泣きたかったさ。

 

今回は、ホンマにたくさんの方に助けられました。

アタシひとりじゃ絶対出来ないことで、ひとりひとりに「ありがとう」だけじゃ言い足りひんぐらい。 

  

 今日はサプライズがまだあります。

 

朝、現地に着くとお届けものがありました。

 

Img_0200

アタシの事が大好きで仕方ないが、それ以上にアタシも大好きなニャン吉さんから。

この花。むっちゃええ香りがします。

しかもアタシの大好きな桃色づくし。

どんだけ好きかってことです。

 

たぶんアタシのサンタクロースはニャン吉さんやとおもいます。

 

Img_0196

そして、もうひとつ。

アタシの大好きな花。ヒマワリ!!!!!!!!!!!!

誰からやと思います?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0197

ちびぶーーーーさーーーーーーーーーーーーん!!!!!

ちびぶーさん。。。。もう。。。。

惚れてまうやろー。

あなたにどれだけ助けられたか。一番遠い存在やのに、いつもあたたかい目で見守ってくれてる気がして。。。ホンマにありがとうございます。

ホンマに今日来て下さった最高の方々。

やっぱり大好き関西メンバー。ヒスママ。おすぱさん。さっちょむさん。RYON4ちゃん。

忙しいのに来てくれた友人G。そしてMさん。

いつも笑顔で迎えてくれる関西電力様。

エクボがやたらかわいい関電のSさん。

会った途端に気が合ったお手伝いをしてくれたNさん。

企画をしてくれたエンブリッジ様。

なんやかんやで頼れるBっちー。

今回の事を心から喜んでくれた一人JJちゃん。

菜箸は輪ゴムで留めましたキャデ姉さん。

前日に応援電話をくれたあひるのたまごのオーナー。

お花をくれて「いいとも」気分を味わせてくれたニャン吉さん。

アタシなんかを真剣に想ってくれる愛しのちびぶーさん。

快く苺の面倒を見てくれた両親。妹。

応援メールをくれたりよさん、ちぃママ。

応援コメをくれた方々。

アタシの夢話を聞いてくれる友人M氏。

旅から帰ってきたFさん。

大仏様。

ホンマにありがとうございました!!!!!

 

アタシには、みなさんにこの感謝をどうやって返せばええかなんて分かりません。

ただただ幸せ者なんやと思います。

こんなアタシの人生の中で今日って日は物凄い経験になりました。

アタシはこんなに幸せな人達に囲まれてるって事が誇りです。

 

いつか、どんな形でも返せていけたらいいんやけど。。。

 

 

今日は眠たかったから寝ようと思って一人寂しい布団(←重要)で寝ようとしてました。

 

 

 

 

あ。日付が変わったら友人Mの誕生日。

ってことで、どーせ一人寂しく過ごしているだろうM氏におめでとう電話してあげました。

 

「え?もう12時回ったんけ!!!」

 

本人も気付いてないなら電話すんやなかった。

今度不二家のチョコレートパフェおごってあげます。

 

アタシの友達であと1人誕生日を迎えた人がいるので夜中の3時やけど電話してあげようとおもいます。

いつもアタシの誕生日の0時ちょうどにメールしてくれてるつもりなんやけど、毎年2分早いので今日電話で言ってあげます。

 

 

ではでは。ながながの記事ですが読んでくださってありがとうございます。

 

Img_0242 Img_0259

Img_0260

 

 

あれ???

なんか忘れてるなーーーー

 

 

あ。オフ会の記事や。。。。

 

 

 

 

 

モ○イ。。。。wwww

Img_9990

|

« ずびばぜん。。。 | トップページ | 誕生日記念1 »

勝手に企画」カテゴリの記事

コメント

一番乗りノリ♪


お疲れ様でした!!!!


みんな力作で、スゴイ!!!!!


次は四国で開催ですか?キャデさんの公演の隣で、同時進行ですか?


モ○イさん・・www

わろたww


ステキだww

苺ママの写真、グラビアアイドルかと思ったり・・(*;゚;ж;゚;*)

投稿: やっこ | 2008年8月18日 (月) 08時39分

わーい、大盛況で大成功!おめでとうございます!たのしそー!!
凛々しいお姿がすてきです♪

うう、お花無事にとどいてよかかった・・・でもあんなに小さかったなんて!?ショックでかし(T-T)

投稿: ちびぶー | 2008年8月18日 (月) 08時56分

あかん。。。
今晩モア○さんが夢に出てきそうや~(>_<)

投稿: sattyomu | 2008年8月18日 (月) 09時22分

お疲れ様でした(*^^*)
大成功おめでとうございます♪

皆さんのお弁当がならんでて
感動ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

苺ママサン、見るたびに綺麗になってる-^^♪

投稿: rina | 2008年8月18日 (月) 09時30分

お疲れ様でした~^^

大成功やったんですね♪
苺ママはもちろんだけど、皆さん、お弁当作りが上手~!!
楽しそうな雰囲気が伝わってきました。。
次回は是非・九州で!!

投稿: ひとミックス | 2008年8月18日 (月) 09時35分

初講師お疲れ様でした〜\(^O^)/

とっても幸せそうです♪
うかつにも記事を読んでウルウルときてしまった涙脆いさらです(T^T)ww


今度は是非関東でお願いしますo(>▽<)o

私も教室参加したーい\(^O^)/

投稿: さら | 2008年8月18日 (月) 10時45分

大成功おめでとうございますっっっ!!!
うれしいっっ(涙)!!!

投稿: こんた | 2008年8月18日 (月) 11時02分

こんにちは!!
初コメです!!!!!
実は1年以上ずっとストーカーのようにロムってましたヽ(´▽`)/

初講座おめでとうございます!!

いっつも文章読んでると心があったかくなります。
感動してゆるくなった涙腺が‥‥‥

これからも無理はせずにマイペースで(←ここ重要)、頑張ってください。

またコメしまあーす!!

投稿: 翔蓮まま | 2008年8月18日 (月) 11時24分

えがった、えがった~~~(T T)

緊張がムンムン伝わって来てたで~~~♪


これで燃え尽きたらアカンで~~~

次ぎも頑張って!^^

そうか…Bっち~って毒吐きなんや。


投稿: ryon4 | 2008年8月18日 (月) 11時59分

大成功おめでとん。
すんばらしい出会いの賜物だね(^^)

これからも生暖かく応援してまふ~(笑)

投稿: さうす | 2008年8月18日 (月) 12時52分

おつかれ~~~ぃ♪
緊張した姿が、かわいかったよ!
教えてもらったお料理、めっちゃおいしかったから
家でもやってみるわ~♪ ありがとね!!

投稿: おすぱ | 2008年8月18日 (月) 13時56分

教室に参加させていただいた京女ですhappy01

昨日は一日お疲れ様でした。

教室では自分のことに精一杯で、
お弁当見学できなかったので、
ここで見ることができてよかったですnote

素敵なひと時をありがとうございました。

投稿: Hanna | 2008年8月18日 (月) 14時03分

とりあえず!!!!!!!
記念すべき初講座成功おめでとう(*^_^*)
苺ママ先生の誕生をすぐそばで見れて感動のあ・ら・し!!!!やったで\(◎o◎)/!
コメにも書いてあったけど緊張してがちがちの苺ママが必死にやってる姿見てると愛おしく感じちゃうぐらいええ女に見えたで(●^o^●))
いつもは。。。。。。


心配せんでもいつもええ女やで(笑)

こっからが始まりやでがんばってやぁ!!!!!
楽しい時間あんがとね❥

投稿: 友人G。ことmiorinmama | 2008年8月18日 (月) 16時02分

なに!?
これ誰なん?
なんか以前丹波で見たちょっとやんちゃなママさんとは別人のようやで。
表情が別人や!

かわいいやん・・


すごい盛況だったみたいやね。
やっぱり苺ママの人気はすごいからな~♪
是非今度は平日にお願いします。
行きます!
エプロンシアターとマジックの用具を持って・・・。


最後の写真、なんとかならんのか・・・・。

投稿: モ○イ | 2008年8月18日 (月) 17時38分

お弁当教室
お疲れさまでした☆

行きたかったなぁ…

モ○イさん…
素敵です(笑)

名前ちはるカラパピコに
変えました♪♪♪

また書き込みさせて
いただきま〜す( ´艸`)

投稿: パピコ | 2008年8月18日 (月) 18時54分

お弁当教室お疲れ様でした~♪♪

私も参加したかった~っっ
申し込んでおいてキャンセルしてしまってごめんなさいっっ

次回開催の際にはぜひぜひ参加させてください☆

花束持ってる苺ママさんの笑顔ほんとに素敵☆

投稿: らびらび | 2008年8月18日 (月) 22時18分

おつかれさん^^

いやぁ、レポ、ここが一番最後やと思ってたのに^m^


ってかさ、
私、迷惑やったんちゃう???
怒られへんかった???

なんか分からんけど、私まで舞い上がってしもたわ><

けど、ホンマ心から楽しませてもらいました^^
ありがとうね^^

投稿: ヒスママ | 2008年8月18日 (月) 23時39分

あかん。感動も涙も何もかもモアイに持ってかれた。

投稿: キャデラック | 2008年8月19日 (火) 02時44分

モ○イ いい仕事したな。。

投稿: ペットのピアノ | 2008年8月19日 (火) 03時37分


きゃー ピアノっ!!!

おうち 帰るよー!!!


投稿: JJ | 2008年8月19日 (火) 03時38分

やっぱり、素晴らしい講座になったんだね(o^-^o)
感動☆したっ♪♪

次回は、日帰り一人旅で
頑張って私も行きたいっ!

投稿: りさ | 2008年8月19日 (火) 10時43分

こんにちは
先日教室に参加させて頂いた者です。講師お疲れ様でした。
早速習った『みつばち弁当』をアレンジしたお弁当を
作って娘に持たせました。
娘がとても喜んでくれて、母もとてもうれしかったです。
これから少しづつ習ったことを生かしながら
お弁当作りを楽しんでいきたいと思います。
ありがとうございました。

投稿: 六花 | 2008年8月19日 (火) 14時18分

お弁当教室初開催おめでとうhappy02
妹から話は聞いてたから何だかうちも嬉しくなって仕事場の人とかに自慢しちゃったゎhappy01

これからもいっぱいいっぱい楽しい輪を苺ママから広めていってなぁ~happy01
ほんまあぁ~たは良い女heart01やでぇ~good

お疲れさんhappy01

投稿: mama姉 | 2008年8月19日 (火) 20時24分

お疲れ様でした。
青森に行っていたので、遅くなりましたが、花束を大仏にしてくれるようリクエストしたのに無理だったようですが、苺ママが気に入ってくれたのなら良しとしておこうgood

サンタクロースだなんてcrying遠いギリギリ関東からいつでも応援しています。

あせらずゆっくりと頑張って下さい

投稿: ニャン吉 | 2008年8月20日 (水) 09時02分

お弁当教室大成功おめでとうございます。
行きたかったなぁ~。
苺ママまた綺麗になって!素敵!!
最後のモ○イさんの写真が!(笑)
だから、好き!(爆)
電力会社様、次回はいつですか?

投稿: はやとママ | 2008年8月20日 (水) 10時50分

たびたび、すいません。
横で見ていた息子が苺ママの写真を見て
「あ、スザンヌ!」と。
それだけ、お伝えしたかったので。

投稿: はやとママ | 2008年8月20日 (水) 11時00分

苺ママさんお疲れさまでした&ありがとう

私も初めてのお弁当教室参加で
何もしないのに緊張しました。

ステキな写真を沢山とってくれてたんだね~
苺ママんさほんまに
きれいやわ~

今回は苺ママさんは先生なので沢山話せなかったけど
楽しかったよ


最後のモアイさん
いい仕事してるわ( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: みゃ | 2008年8月20日 (水) 14時05分

お弁当教室 大成功おめでとう!!

苺ママに教えてもらえるなんて
絶対 楽しいだろうね~♪♪♪

モアイさん 笑っちゃったよ(〃≧з≦)-☆

投稿: こったん | 2008年8月20日 (水) 18時07分

お疲れ様~。

大成功おめでと~(*^。^*)
こんなに沢山の花束、さすが苺ママ。

緊張した姿見たかった~。
次の日曜日やったら、絶対行ったのに
くやし~~~(>_<)

次の時は、絶対私も参加するしね。
どんどん頑張って~!!

投稿: りよ | 2008年8月20日 (水) 23時05分

こんばんわ!
ずっと前からロムってたんですけど初めてコメさせてもらいます。
私はまだ学生で子供もいないのでお弁当を作ってあげた経験とかは無いんですが、今回の記事の『お弁当食べてるときこんな感じかな~』くらいのくだりでマジ泣きしてしまいました(;_;)
うちのお母さんもそんなこと考えてるのかなーとか考えたらもうぶわっ(;ω;`)と。
でもうちのママのお弁当は詰めすぎでおかずつぶれてるんですけどねw
これからも応援してます(*^_^*)

投稿: 優 | 2008年8月21日 (木) 22時10分

頭を冷やしてよく考えて見ましたが、私ならやっぱり小泉孝太郎を取ります。

投稿: キャデラック | 2008年8月23日 (土) 00時33分

お誕生日おめでとうございます!
ステキな一日になりますように!
Love,
こんた

投稿: こんた | 2008年8月31日 (日) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/23054694

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ママ初!!!絵ごころ弁当教室開催!!!:

» みつばち [はちみつハッチの日記]
はちみつハッチの日記っていうブログを書いてます!よかったら遊びに来てください☆ [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月) 18時11分

« ずびばぜん。。。 | トップページ | 誕生日記念1 »