« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月30日 (水)


おはようございます。

ただいまオフ会真っ只中。

みんな爆睡。


昨日3時まで飲み明かしたくせに、起きてますアタシ。

筋肉痛がひでえ。


りささんとこのコロちゃんが、
気を使って、

『それは成長痛だよ。』














ちがうんだよ。


















竹原慎二プロデュースのサウナスーツで運動してみたからだよ。












じゃあの。









☆☆☆☆☆☆☆
お弁当教室はじめます。

一度限りかも(笑)


応募フォームはこちら☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

お弁当教室応募フォーム

Top

応募フォームはこちら☆

おはようございます。

 

昨日は友達と海で語りました。

アタシなんかあると海にいます。

 

そのうち瀬戸内海横断できるかもしれないです。

待っててねキャデさん。

 

 

たっくさんのコメありがとうござます(TT▽TT)ダァー

 

あのですね。。

お弁当教室の応募が簡単になりました^^

Bっちーが「これで大丈夫」的な感じで作ってくれました。

 

 

 

さっき

「見ました?」

って言うからさ。

 

 

 

 

「まだ見てへん」

 

って言うとさ。

 

 

 

「もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

 

てふてくされたからさ。見たんよ。

 

 

 

 

 

 

 

Bっちーすげーーー。

キミはこんな事も出来るのか。

 

その力でアタシのお見合い応募フォームも作ればええのに。

 

うん。作ったらええのに。

 

てか作っておくれやす。

 

 

って事で、海外ドラマでガンガン泣いてたアタシに電話の最後に

 

 

「では。おやすみなさい」

 

 

 

は?アタシもう寝ませんけど。

Bっちーが寝てください。

お疲れ様です。

 

 

という事で

応募フォームはこちら☆

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年7月22日 (火)

苺ママ☆お弁当教室☆はじめます。

みなさんこんにちは。

暑いので完全に家に引きこもってる苺ママです。

家にいても暑いので、ほぼ裸族&すっぴんぴんの苺ママです。

せやから、日中は宅急便のお兄さん。ご遠慮くださいまし。あなたの爽やかな笑顔を失いたくはありません。 

 

さてさて、わたくし、苺ママが今回お弁当の講師をするって話です。

 

「まじで?」

とか

「大丈夫なん??」

とかおもわないでください。

 

一番アタシ自身が思ってます。

 

こんな大仏かぶってるヤツが、キリンのTシャツを着てるやつが、大仏のエプロン着てるやつがお弁当の講師です。

だから、ラク~な感じでお越しくださいませ。

お弁当は激カワです。これは自信を持って言えます。

でもアタシは、大仏です。この顔はマサヒロとリョウコ(親)が元なので仕方ないです。

 

20080719200940

そうです。もう1ヶ月もないです。

大変です。

お弁当の写真はイメージですので、変更があります。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

Tts2

アタシです。

写真はイメージですので、実際空は飛べません。

 

で、

詳しく言うと、

日時  平成20年8月17日(日曜日)

     10時半~13時半

場所  関西電力 姫路支店 はぴeライフスクエア姫路

お申し込みは079-281-1392(営業時間9;30~17:30)

     FAX079-281-1352

開催日の10日前までにお申し込みください^^

人数が決まってますので、お早めに^^

よく分からない方はとりあえず電話してみてください。

 

今回の企画はアタシ苺ママにとって、初めての事でホンマに人数が集まるのか。。とか不安とワクワク感で初恋のような感覚です。

ちょっと分かりづらいですね。

ジェットコースターに乗りたいけど、口を開けっぱなしで後ろの席の人にヨダレが飛んだらどないしよう。。。

って感じです。

でもやるなら、絶対楽しくしたいし、「また来たい!!」って思われるようにしたいです。

 

 

今回のこの企画をしてくださったエンブリッジ様。関西電力姫路支店様。

本当にありがとうございます。

 

では、

みなさんに会えることを楽しみにしています^^

 

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

幼稚園ねっとからのお知らせ~いないいないばあ弁当~

こんばんはんは。

 

まさかの2日連続で更新です。

だって、海外ドラマ見終わったからさ。

 

こんなに毎日毎日海外ドラマや映画を見てたらさ、もうアタシ自身が外国人になった気分になるんです。

だから60歳のパートさんHATSUEにも会ったらハグをしてしまいます。

苺にも小鳥キッスをします。

人と話すとき、やたらオーバーなリアクションをしたりします。

洋楽ばかりを聴いてしまいます。

 

 

ただ。

 

 

 

 

 

 

英語が喋れないのが難点。

一応、関西弁と播州弁が使えるバイリンガルなんやけどね。

 

そうそう。

幼稚園ねっと。

アタシの新作のお弁当公開です。^^

Img_9464

いつかの苺の保育園のお弁当です。

昨日のブタサンドもこのうさぎと作り方は一緒だブー。

Img_9472

もう1個うさぎを作るのがメンドクサクなったのでオシリにしました。

オシリのくせに可愛い。

 

このお弁当の下に敷いてるランチョンマットは友人G氏の手作り♡

アタシが、前歯の差し歯が取れて大変なときに作ってくれました。

 

アタシは西日本が認めるランチョンマット好きです。

 

 

 

 

 

 

 

西日本ってよく分からないけど、使ってみたくて言いました。

 

G氏はアタシの事が大好きみたいで、カワベにもよく来ます。

でもあんまり買い物をしません。

たぶんアタシに会いに来てるんやと思います。

 

結婚3年目にして、旦那から

「実は卵焼きは甘いほうがイイ。」

とカミングアウトされたG氏。すてきなランチョンマットありがとう。

Img_9473

このお弁当入れも作ってくれました^^

これからもアタシの為にたくさん作ってください。

 

Img_9456

これはオカズにはいってる、椎茸とつくねの甘辛煮。

この、リンゴの入れ物が使いたくてわざわざオカズを乗せてみた感じです。

 

さてお弁当の事はおいといて、

アタシが最近不思議で仕方ないことを聞いてください。

 

 

 

Img_9567

最近買った一目ぼれTシャツ。

カワベのみなさんは、

「ちょwwwwwwwwwwwww」

って感じです。

 

  

 

 

こんなにかわいいのに。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

ブタサンドランチ~IH体験~

こんばんは。

 

最近シティハンターに憧れて、友人T氏とエアガンを買いに行った苺ママです。

 

サエバリョウに憧れて、T氏の部屋で的を置いて打ってみたら、

 

おもくそ壁をブチ抜いてしまいました。

ごめんなさい。T氏。ってかT家の皆様。

 

こないだ、エンブリッジの方と、関西電力の姫路支店の方々の協力があって、はぴeライフスクエア姫路で、またまたIHの料理体験してきました。

 

今回は関西メンバーとではなく、アタシのリアルな友G氏と^^

 

11時にエンブリッジの方と待ち合わせやったんやけど、なんせ姫路といえばアタシの庭なようなものなんで、結構早く着きました。

 

10時45分ぐらいに、エンブリッジの方が電話で

「僕は駅に着きましたけど、、、、」

 

「アタシはもう着きますけど」

 

 

 

 

 

 

 

「え!!!!はやいですね!!!!」

 

なんで彼がこんなに驚くのかアタシには不思議でたまりません。

いくらアタシが遅刻魔やからって、たまには早く着くことだってあるんです。

人はソレを「奇跡」と呼ぶだけです。はい。

 

んで、広々とした場所で、ライフスクエアの方々もホンマええ人ばかりで、ホンマ梨本です。(恐縮です)

 

んで、なんでも作ってもええって事で、

まず。コレ。

10

こないだの関西メンバーの前で初披露した例のブツです。

エビマヨを入れてみました。

んで、コレ。

11

鶏肉を焼いて、タラトゥイユをのっけてみました。

んでこれ。

6

ブタを入れてみましたブー。

実は最初はうさぎでしたブー。

 

4

5

7

8

9

一気に載せてみました。

携帯からだと大変やと思いますが、大変になってみてください。

 

なんかね、作っている間にいつも思うんやけど、アタシ、

 

片付けながらの料理

 

ってのが出来ないみたいです。

せやから、キッチンがどんどん洗い物の山になっていきます。

でもこのIHのスゴイトコが掃除がラク~♪

 

これで、

料理しながら、片付けも出来るオンナ

になれそうです。よかったです。お嫁に行けれそうです。

 

あ、相手がまだいないのが、難点です。

んで、一通り作って、アタシと、友人G氏とエンブリッジBっちーと3人で食べました。

3

3人なのに4つ作ったので、Bっちーに2つ食べさせました。

 

彼は、苦しそうに

「おなかいっぱいです。。。。」

 

 

 

 

  

 

そら当たり前やろ。

 

 

でも彼は食べてくれました。いい人です。

 

友人G氏も、なんやかんや喋り捲ってたのに、キチンと手伝ってくれて、片付けまでしてくれて、ホンマありがとう!!!!

 

って事です。 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

アタシはマメなタイプではないので、コメ返しなくて本当に申し訳ないです。。。

出来る限りはしたい気持ちです。

さっきコメ見たら  ぁーみさんのコメなんですが、アタシにはちょっと分からなかったです。。。

コメが載らないのは、IP制限(?)されているかかなぁ???よくわからないです。

時間がかかったりする事もあると思います。

芸能人のブログは、アタシが芸能人ではないので更に分からないです。

分からないばかりでせっかく質問されたのに申し訳ないです。。

 

では、明日は休みなので、美容院へ遊びに行ってきます。

お見合いパーティ一緒に行こうよの会

をいきなり脱退したT君を引き止めてきます。

ほな。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2008年7月11日 (金)

パン達と、ミツバチ弁当コラボ^^

こんばんはー。

 

最近仕事が楽しくてしかたないです。

最近むっちゃ仲良くなった社員のTさん。

 

今日は

男のココがイヤ。

ってゆーお題で恋からみたいに話しました。

 

 

 

1位は、体臭&口臭。

2位は、タンクトップから意味なくはみ出る乳首。

 

どこの統計なんかもわからんくせに盛り上がりました。

 

ちなみに2位の時点で笑って話も進まず結局2位までしかわかりません。

 

あ。また世間話で記事が終わってしまいそうなので、お弁当でもいきます。

 

ごめんなさい。

今日はパンです。

最近お弁当ばかり記事にしていますが、パンやお菓子はお弁当以上につくってましゅ。

Img_9338

友人T氏がベーコンエピが好きってゆーからさ。

 

ってかアタシも好きやねん。

アタシは甘いパンよりフランスパン生地のパンがだいすきでしゅ。

 

もう1個は、T氏が甘納豆入りのパンが好きってゆーからさ。

甘納豆入りのパン~

Img_9344

ま。甘納豆見えんけど。

中にごっそり入ってます。

 

Img_9346

 

アタシってイイヤツです。

日本で2番目にイイヤツです。

 

1番は、プリズンブレイクのケラーマンです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さあ。みつばちくん弁当

ホンマにたくさんの方に作っていただいて、恐縮です。梨本です。

18_2

まずはamiさん。まだブログを初めて3ヶ月くらいやのに、全然ウマイんです。

アタシがお弁当作り始めた頃なんてとてつもないお弁当でしたよ。

 

ひとミックスさん。

どっこ探しても見つからんかったーーー(TT▽TT)ダァー

とりあえず、お弁当の事より、記事がオモロー!!な事をお伝えします(笑)

続きまして、トミリンリンさん。

19

トミリンリンさんはこないだのちぃママのお弁当教室にも行かれたそうです^^

生ちぃママどうでした??^m^裏表のないはっきりしたオンナでしょ^^

でもお弁当を見てもさすがちぃママのファン!!飾り切りも彩りも綺麗!!!

 

続きまして、Chieさん。

20_3

かわゆす♡

chieさんのブログを見てたら、もー写真の撮り方もウマイんよ。

アタシの大好きな撮り方なんやけど、アタシはセンスがないからあんな上手に撮れへん。

下のランチョンマットも激カワユス。

 

漏れはないっすかね??

まだアタシも作ってたのにーって方は教えて下さい><。

 

幼稚園ねっとにはまだ載ってないです。すみません。。。

担当の方に返事だしておきますね!!!

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こないだ苺の保育園の七夕会のひとコマ。

 

Img_9540

これ。アタシが作りました。

園児達もびっくりーーーーーーーーーー

 

 

 

 

  

 

って事はなかったです。はい。

カボチャに爪楊枝をブッ刺してる子が注目の的でしたので、アタシは結構さみしかったです。

 

ちなみに苺の作品は、

Img_9529

犬です。

 

どの角度から見ても犬だそうです。

 

 

んで極めつけ。

おりひめとひこぼし。

Img_9521

もはや火サス。

首がありえません。

 

みなさんは、お願い事しましたか?

苺は、

ひこぼしになりたい。

だそうです。

 

アタシは、

ひこぼしに出会いたい。

です。

 

 

リアルに短冊には

30歳までに再婚。

です。

 

 

 

リアル~~~。

| | コメント (13) | トラックバック (6)

2008年7月 8日 (火)

幼稚園ねっと&IH料理したぜー&オフ会告知。

こんばんは。

ちょっとバッタバタしてて更新やらなんやら遅れっぱなしですみません><。

 

えーっとですね。

まず、みつばちくん弁当を更に沢山の方に作ってもらってたみたいです。。。

 

 

 

 

(TT▽TT)ダァー

ホンマ、、、ありがとうございます。。。

記事にちゃんとしますのでちょっと待っててくださいm(__)m

ほんでもって、幼稚園ねっとの担当でもあり、アタシの姉的存在でもある方が、

 

「是非、みなさんの作ったみつばちくん弁当を紹介したい!!!」

 

との事で幼稚園ねっとの記事に載せてます^^

もし、

「アタシのお弁当はリンクせんといてーーー」

って方がいらっしゃいましたら、言ってくださいね!!!

 

幼稚園ねっとは、お弁当だけでなくお裁縫部ってのもあってね、すっごいねん。

アタシ、裁縫とか、針とか、糸とかブラックジャックでもないので全く出来ません。

せやから、あんな可愛い小物とか作れる人ってマジで尊敬します。

是非、これからも幼稚園ねっとよろhしくおねがいします!!!

 

 

んで、昨日は、アタシ大阪へ行きました。

新快速ってゆー電車に乗れば、1時間ぐらいでいけるんやけど、アタシ電車の乗り方とか時刻表の見方とか習ってへんから、普通の快速ってやつに乗りました。

 

この快速ってやつは、ホンマに各駅ごとに止まります。

1回ぐらい駅飛ばしてもバレへんと思うのに、各駅ごとに止まっていらっしゃいました。

 

んで、何しに行ったかと言うと、今お世話になっているエンブリッジさんと関西の電気の源関西電力さんとのなんかで、IHを使ったお料理をしてきました。

 

詳しいことは言えません。

言ったら明日の笑っていいともまで時間がかかります。

 

なので、「どーゆこと??」って疑問は捨ててください。

軽い感じで聞き流してください。

 

 

んで、関西メンバー

姉御ちぃママ。

優しい口調で毒を吐くりよさん。

髪が伸びて大人になったヒスママ。

笑いのセンスはピカイチRYON4ちゃん。

アタシの話を全く聞かずにボケまくってたのんママさん。

と一緒にお料理しました。

 

なんせね。オモロー。なんですよ。はい。

 

みんな一人がボケるとちゃんとつっこんでくれます。

さすが関西人。

 

んで、何を作るかも決めてなかったけど、やっぱ関西メンバー。

 

 

 

やれば出来る。

 

 

 

今回IHクッキングヒーターを使った料理なんやけど、アタシ初めてやったんです。

 

むしろ今までガス命やったから、IHなんて。。。ってなぐらいでした。

(関電さんすみません)

 

でもまー使ってみたらすんごいええんよ^^

アタシはひたすら屋台の姉ちゃんのごとく油物ばっかりしてたんやけど、全然暑くないねん。

油で料理してる感覚がないんです。

ねー。全然説得力ないねー。

 

Photo

JJちゃんからもらったエプロン。

例のベトナムシャツを完全にINしてるあたし。

Photo_2

このベトナムシャツ。

全然欲しがられなかったです。

 

ちぃママは

 

「私はよう着ぃひんわー」

なんて私は普通の人間なので着れませんよ。的なオーラを出してました。

 

ホンマは欲しいくせに。

 

あげへんけど。

 

 

ちょっと明日も早いのでちゃっちゃと書きます。

1

3

2

 

みんなかわいでしょ^^

みんなアタシの秘密兵器を使ってます。

 

全く写真には写りこんでないのがミソ。

 

ちゃんと今度紹介します。

ある意味実験でした。

 

ずーっとその実験に付き添ってくれたRYON4ちゃん^^ありがとう~

ホンマみんな話しが尽きひんの。

 

 

エンブリッジ様。

関西電力様。

今回はこんなステキな場所や企画を提供してくださってありがとうございました!!!

 

んで、今日はまだ続きます。

 

今回もやってまいりました。

関西メンバー全員集合お泊りオフ会決定!!!!!

 

イエーーーーーーーーーーーーーーーーーイ。

 

んで、お泊りはいつものメンバーで2日目7月30日

 

どんどん集まっちゃえよの会。

 

こんなアタシのブログを見てくれて

わー私も行きたいわー

なんて思っちゃってくれた人。

 

来ちゃって下さい。

 

ただ。

場所が兵庫県の丹波の悠々の森なんです。

 

せやから、来れる距離の方。

良かったら来てくださいねーーーーーーーーー^^

 

ではでは、明日も早いのでこの辺で。アディオス。

 

リンクはあとから貼ります><。

寝ます。

| | コメント (18) | トラックバック (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »