« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

~キャラ弁倶楽部の顔~

今晩はーーーーーーーーーーーーーー。

あーーーー

最近、

 

書けそうで書けない漢字

 

が多すぎて困ってます。

 

苺ママです。

自分でブログじゃなしに日記を書いてるんですが、気付けばほとんどひらがなやったりします。

お得意の

 

習ってない。

 

って言う言い訳がきかなくなってきました。

アタシは分からないことがあるとすぐに

「習ってない。」

と軽く人のせいにします。

 

授業中にパラパラ漫画ばかり描いてた結果がコレっす。

落書きでいっぱいの教科書の結果がコレっす。

ちなみにアタシの社会の教科書のフランシスコザビエルはロン毛です。

ちなみに理科の教科書には理科の大村先生の顔でいっぱいです。

ちなみに美術の教科書のレオナルドダビィンチ(?)には下着(グンゼ)装着済みです。

 

あー。そんな事を書いてる場合じゃない。

今日までやったんですよ。

 

キャラ弁倶楽部の顔

 

前回までは奇跡的にアタシのお弁当が使われてました。

今回も応募しようと思ったのが昨日の夜。

 

んで寝坊した今日。

マジ。やべぇ。

ギザ、ヤバス。

 

もー必死こいて作りました。

Photo

キャラベーヌさんおにぎりにからあげ突っ込んだぐらい。

全く凝ってへん。

とりあえず、

 

仕事に間に合えばええ。

 

それだけです。

アタシの働いてるスーパーは物凄く理解のある会社で、むっちゃええ人ばっかりなんやけど、さすがに遅刻の言い訳で「お弁当作ってました」はありえへん。

せめて「向かい風でした」ぐらいです。

 

もー計画性のなさに自分でもびつくり。

 

計画やなんて。。。。

 

 

 

 

 

習ってへんし。

 

 

Photo_2

手間がかかっているように見えるのはこのウズラのたまごのキャラベーヌさんぐらい。

 

321ははさんこんなお弁当ですみません。。。

こんな軽い気持ちで参加してすみません。。。

 

今回のコンテストは、321ははさんが審査するんやって!!!

あと、グッジョブの回数もやとか!!!

 

みなさんも、気に入ったお弁当があれば

グッジョブしてくださいね~~^^

 

 

今日の一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アタシのモテ期はいつ来んねん。

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2008年5月30日 (金)

ピノキオ弁当。

おばんです。

 

おばはんです。

 

苺ママです。

 

ホンマ眠い。

 

眠いので勢いで更新しまっせ。

久々のキャラ弁登場。 

Img_8514

これ。生首ピノキオ。

 

Img_8524

苺に

「ウソついたらピノキオみたいに鼻が伸びるんやでーーー」

 

と、ウソはアカンよー的な教育をしました。

 

苺「ホンマやなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだ苺なお鼻が伸びたんや!!!!」

 

 

 

 

 

いきなりかい。

 

Img_8519

わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

寝てもてたーーーーーーーーーーーーーーーー

あ。おはようごあいます。

では。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2008年5月27日 (火)

みつばちクンやきそば弁当。

こんばば。

 

いやぁー・・・

 

眠い。

疲れた。

 

こないだ試着室で変な汗をかいた苺ママです。

こないだ服屋のお姉ちゃんに「女子大生」と言われた苺ママです。

こないだ「自動」て書いてある水道から全然水が出てこないから、覗き込んでみたらジャージャー出てきて、スターどっきり○秘報告かと思って、あたりをキョロキョロしてふと、自分はスターちゃうやん。一般人やんかと気付いた苺ママです。

  

眠いのでお弁当です。

Img_9067_2

やらなアカン事が多いのに、動けへん。。。

最近かなりの疲労モード。

 

こないだコメントになんと小学6年生の方が書き込みしてくれました。

言っておきますけど、アタシもこないだまでは小学生でした。

 

ちなみにアタシの「こないだ」は20年前までが「こないだ」ですけどなにか。

 

小学生の頃って何してたっけなー。。。

携帯なんてなかったしなー。

雑巾がけレースで負けたくない一心で窓ガラスにブチ当たって血まみれになってました。

初めて男子便所で用をたしました。

う○こを踏むと「運」が付くと信じてました。

「絵描きになりたい」と先生に言ったら、「じゃあ先生を描いて」と言われて、夢を諦めました。

漫画「東京大学物語」を初めて見て、大人の世界を知りました。

サンタさんを信じてやまない友達に「おらんで。」と言ってケンカしました。

安達ゆみのファンでした。

柳葉敏朗が好きでした。

この世で一番旨いのは「よっちゃんイカ」でした。

 

あれ。ロクな子供じゃねぇな。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

うさうさうさぎ弁当。

こんばんわん。

 

あっちゅーまに日曜日が終わりましたね。。。

 

今日は妹とむっちゃ久々にカラオケ。女子高生で言う

「オケった。」

ってやつです。

完全に浜崎あゆみになりきって歌うアタシの姿をどーぞ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってないないww

じゃ。お弁当です。

Img_9154

最近キャラ弁を作らなくなってきました^^;

 

なんかね。アタシ的にはキャラ弁よりこんな簡単なお弁当の方が美味しそうに見えるようなそうでもないような。

ま。どっちでもええっちゅー話やねんけど。ええ。

 

Img_9160

 

あー今年でとうとう25歳になります。

こないだまで二十歳そこそこの小娘やったのに。

 

 

入りたかったのに。。

 

 

 

 

 

 

 

 

モー娘。

 

なんか大人って大変です。

ちょっと前もネタにもならんぐらいに頭をマルコメにした大人がいました。

ってかジャガイモでした。

 

明らかにみんなに「変やで」と言われてショックを受けていたので、

 

 

「ほら~やっぱ今まであったものがなかったら違和感覚えるやん。変ではないよ。」

 って言ってあげました。

 

こないだも、回覧板の順番の事でお隣さんに怒られました。

 

しかも、すだれ越しに。

 

なんで、ちゃんと出てきて言わへんねん。

 

すだれで、完全にお隣さんの顔がどこにあるのかも分からないまま、全すだれ(3枚)に向かって

「ごめんなさい」を言ってあげました。

 

 

大人って大変。

| | コメント (13) | トラックバック (2)

2008年5月21日 (水)

お団子なガール弁当。

こーんばん。

 

いつも沢山のアクセス&コメントありがとうございますm(__)m

なんか自分のブログを読み返してみると、不思議なもんです。

 

あるときは、大仏かぶってたり。

こんな水難事件もあったみたいです。

なんか自分の事やのに、全く別人の生活を見てる感じ。

 

そうそう今年の抱負は「継続」です。

初耳ですか?

 

 

 

 

 

  

アタシも初耳です。

では。お弁当です。

 

最近は自分用に作るようになりました。

仕事場へ持って行くんでね。

さすがにキャラ弁はイカンイカンイカンイカンオカン。

 

Img_9037

アタシは髪の毛が長いのでよくお団子します。

でもう○こが乗ってるみたいになります。

ま○まきう○こ(略して ま○グソ)

 

大丈夫です。髪の毛ですから。

Img_8823  

なんか、友達とノリで海へ行きました。

最近周りがバタバタと結婚し始めたのでお互いの恋愛感をだらだら話しました。

 

「なぜ結婚できないのか」 

 

 

結果。。。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

「相手がおらん」

 

 

あー。2時間ぐらい語って一番大事なことに気付きました。

あー相手がおらんのやー。

そっかそっか。

 

とりあえず、あと3年したらお見合いパーティ行こうぜ。と約束しときました。

今のところメンバー4人。

 

この際みんなずーっと独身でええのに(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (17) | トラックバック (2)

2008年5月18日 (日)

ひとくちプーさん’s弁当とチラ裏。

あ。どーもこんばんです。

今日は久々になんの予定もない日曜日。

 

こうみえてもね。アタシのスケジュールは結構詰まってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ないのはデートの日のみ。

 

なもんで今日は苺とピクニックへ行きました^^

広い芝生のある所に行ってただ意味もなく苺と猛ダッシュしました。

 

 

ほんならね。。。

 

 

・・の前におべんと。

これは、苺の春休みの時に作ったやつなんやけど、朝お弁当を持たせて保育園に行ったら

 

 

 

 

 

 

先生「今日は給食が出るのでお弁当いらないんすよ。」

 

 

 

あ。マジっすか。

今日の早起き意味ないっすか。

トイレも我慢したのも意味ないっすね。

 

 

なもんでアタシがお昼に仕事場で食べました。

一人でキャラ弁を食べるのはハズイ。

 

高校生の男子が始めて出来た彼女が初めてお弁当を作ってくれたんやけど、おもいっきり海苔で「すき♡」って書かれてあって、「ちょーホンマやめろって~ハズイって~」って思いながらお弁当箱の蓋で隠しながら食べてたら、クラスの男子が「ちょーお前の弁当’すき♡’って描いてあるやんけー!!ひゅーひゅー」って言われて、クラスの女子達が「きゃーラブラブやんー!!どこまでイッたん?A?B?もしかしてC???」って言われて、クラスで1番うるさい山田が黒板にアイアイ傘とか描きだして、学級委員の丸尾クンまで「ズバリ!!」とか叫び出して、普段バラバラなクラスのクセにみんなで団結しだして「エーローイ!!エーローイ!!」って合唱しだしたくらいに恥ずかしいです。

 

Img_8491

はい。強烈に恥ずかしかったです。

でも、おいしかったです。

Img_8493

オカズは、筑前煮と。。。。忘れた。

 

よう考えたら、アタシ元旦那に毎日キャラ弁作ってたなぁ。。。

あの人、恥ずかしくなかったんやろか。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そうそう。んで苺と猛ダッシュしてた時に、苺が走りにくそうにしてたんです。

 

アタシ「どないしたん?足痛いんか?」

 

苺「ううん・・・ちゃうんや・・・・ママごめんな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

靴壊れてもた。」

 

靴を見てみると

 

 

Img_8997_2

靴底がめくれてしまって、もうどう見ても履けん状態。

 

しかもこないだバス旅行の時雨の中、傘をさして「抱っこして」なんて一言も言わずに30分ぐらい歩き続けたんです。。

冷たかったよなぁ。。。

苺「ママが買ってくれたのに。。ごめんな。」

って泣きながら言うんすよ。

 

アタシ、全然気付かなくてね。。。ホンマ最低な母親。

この靴は離婚して今の仕事場での初給料の時に買ったやつなんです。苺の大好きな赤色やったし、苺も毎日毎日はいてました。

そら毎日はいてたら、破れるはずやのに、アタシ全然気付いてやれへんかったんです。

苺も3歳児やのにアタシに気を遣って言われへんかったんかなぁ。。って思うと泣けてきてね^^;

 

苺の優しさに胸が熱くなって、自分のバカさに恥ずかしくなった日でした。

 

急いで新しい靴を買いに行きました。ちょっと高かったけど、歩きやすそうやし、苺も気に入ってくれたしね^;

 

 

ごめんな、苺。

欲しいものも「欲しい」って言わないのはアタシが教えたんやなくて、苺自身がアタシを見て「欲しい」って言えないんやなぁ。。。

 

アタシ、ホンマにがんばるわ。

アタシ一人でも苺をしっかり育てれるようにがんばる。

 

 

ごめん。今日長いっす。チラ裏でございます。

Img_8996_2

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

切っても切ってもぱんだのサンドイッチ弁当

こんばんあ。

 

更新遅れて申し訳ないっす。

こないだバス旅行に行ったときの天気が雨やったんです。

そっから苺とアタシ同時に風邪です。

熱は微熱やから、なんか一番しんどい・・・

 

更新しない間はお弁当のネタをずーっと考えてました^^

 

人間微熱状態が続くと結構ええ案が浮かんでくるもんです。 

 

 

結構お気に入りなお弁当ネタが出てきました。

でも考えるだけ考えて全く作る気がないのがアタシ♡

 

まー。お弁当でも^^

昨日ね。苺の保育園のお弁当デイやったんです。

 

最近パンが好きな苺なんやけどね(サンドイッチに挟んであるタマゴがスキなだけ)

せやからパンを焼きました。

 

ちなみに苺はぱんだぐみです。

 

 

んで、作ったのがこちら↓

Img_8874_2

切っても切ってもパンダ。

 

略して・・・・・

 

  

 

 

 

さちょむさんお願い。

 

しかも。今回は・・・

 

Img_8876

フルーツ付き♡

5個198円のオレンジですが。なにか。

 

Img_8880_2

ちょっと、アタシ天才かもね。

 

よく人から「バカ」や「あほ」とか言われますけど、たった一人。

たった一人のパートさんだけは

 

「愛ちゃん天才。」

って言います。

 

「どこが?」

って聞くと、遠い目するんです。

 

 

アタシはこのパートさんの事をかなり信頼してるし、この人の言う事は間違いない。って思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

だからアタシは天才なんだ。うん。

 

Img_8881_2

Img_8882

おかずは、ブロッコリーとウインナーとアスパラベーコンと鶏のゴマ揚げ。

 

そうそう。

このお弁当を持って行った日のお迎えの時に、先生が

 

「あのパンダのパンってお母さんが焼かれたんですか?」

 

 

って聞いてきたからさ

 

「オフコース」

意味知らんけど、ヨン様言ってたから使ってみた。

 

 

先生「そーなんですかーーー!!!苺ちゃんに聞いたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カワベ(某スーパー)で買ってきた

 

って言ってんです^^;」

 

 

 

 

 

 

えーーーーーーー。

先生ちょっと疑ってるやん。

 

えーーーーーーー・

苺一緒に作ったやん。

 

 

 

ガンバレあたし。

負けるなアタシ。

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

プリキュア弁当(ピンクの人)

こんばんはー。

 

さっき記事書いたのに消えてしまいました。

きっと愛媛のあの人がなんかしたんやと思います。ええ。

 

 

昨日は、妹の子供会のバス旅行に保護者として付いていきました。

大阪にあるキッズパークです。

なんかね、その隣に関西テレビがあるんです。

 

アタシ、テレビ局なんてはじめましてなものでですね。

ちょっとテンションがあがったんですよ。

 

友人T氏に連絡。

 

「今関西テレビの前におるんやけど、アホなふりして入ってもええやろかー?」

 

 

 

 

 

 

T氏「ほな今からテレビを8チャン(関西テレビ)つけとくわ(笑)」

って言うもんやからさ。

 

 

 

 

 

 

 

いざ。潜入。

 

  

 

 

 

 

 

 

  

即、自動ドア1枚目で警備員に止められました。

 

 

自動ドア2枚って結構壁なんやね。

 

アイリン・オブ・ジョイトイが来たのにさ。

 

妹「ちょっとー愛ちゃんやめようよ。はやくキッズパークに行こうよ」

 

 

え。どっちが保護者ですか?

 

 

 

 

 

まぁ。お弁当でもいきましょかー

今回はキャラ弁。

Img_8542

プリキュアー。

 

苺も、もうアンパンマンからプリキュアに路線を変更してきてます。

 

これは、やばい。

 

 

作れねぇ。

 

アタシ、今までアンパンマンキャラをバカにしてました。

あんな単純な顔のくせに何が正義やねん。ってね。

アンパンが正義かよ。ってね。

顔が汚れただけで戦えへんなんて弱ぇ。ってね。

 

 

  

 

 

 

今、アンパンマンが神に見えます。

Img_8541

チョリーーーーーーーッス。

 

Img_8538

 

今日は友達と遊んだので、疲れました。

大阪で待ち合わせをして、買い物へ行きました。

 

 

 

 

 

 

 

場所は100均。

 

 

みなさんの言いたい事は分かります。

大阪まで片道1800円も出して100均ですもんね。

それに気付いたのは帰りの電車の中です。

 

では、おやすみみがー。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2008年5月 9日 (金)

マジ可愛いJJ人形。

まさかの3:47分です。

 

今日は苺が初めて実家へお泊りでした^^

アタシは仲良し5人組とご飯へ行ってその後反省会をしてました。

この5人組での食事会の命名は。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mっさん。ごめん。忘れた。

 

いや~おもろかったっす。まさかのジュディマリを車の中で熱唱。

あまりにもテンション上げすぎて反省会までしました。

 

 

そんな事はどーでもええんです。

 

今日はJJちゃんの誕生日~♪

 

んでヤツは変な企画をしてたんです。

とりあえず、JJの為になんか作れ。との事。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

めんどくせー。

 

 

 

 

 

 

やるからには、やっぱやりまくってやろう。

んで、アタシ作りました。

 

 

ホンマようがんばった。

 

 

まぁ。前置きはこれぐらいにしおいて見てオクレ。

 

 

Jjj

 

Cmdpreviewinwebbrowser

 

どやーーー!!!!!!!

 

全部マジパンです。

しかも初挑戦。

 

作り方なんてしらんっち。

 

とりあえず、こないだ製菓学校の生徒さんのマジパン作品を見に行ってきたのでその時に撮った写真を見て完全独学っすわ。

 

Img_8772

大きさは高さ10センチぐらいのミクロJJ人形。

 

Img_8770

髪型もJJちゃん。

 

Img_8779_2

このバラの大きさは1センチ。

 

マジ、疲れる。

 

Img_8780

制作時間5時間。

 

 

マジ、壊れる。

  

 

コレが出来上がったとき、すぐにJJちゃんに見せました。

 

JJ[すご~い!髪型まで一緒やん~アムロちゃんの髪型~」

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

  

誕生日にこんな事言うなんて空気ヨメ。って思われるかも知れませんが、

 

とりあえず、アムロちゃんに失礼。

反省しろ。

 

 

アタシはね、JJちゃんと知り合って2年です。

この2年の間にこのJJちゃんに何度助けられたか分かりません。

育児にしても、人間の器にしろアタシはJJちゃんにはかないません。

 

 

  

 

  

 

若さと美貌以外は。

 

 

JJちゃんとの電話でおもいっきり泣いたこともあります。

毎日のように電話して、くだらん話やけど、ホンマJJちゃんから貰った言葉や安心感。すべてが宝物です。

 

いつも陰で支えてくれる大切な人です。

 

 

 

 

 

お誕生日おめでとう!!!!

ホンマに出会えた事に感謝です。

 

 

 

 

 

素敵な40代を送ってくれ。www

  

 

 

でも、これ作るのにホンマしんどかったんですよ。

なんせ5時間。

こんなに集中したことありまへん。

 

今年入って、初めて頑張りましたさ。

 

 

よし、みんな褒めてくれ。

そして惚れてくれ。

これから「尊敬できる人」を「苺ママ」にしてくれ。

褒めてくれた人には、↓の画像をあげよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

H A G E!!!!!

Img_8755

くそーーー。

もう夜明けやん。

仕事中にでも寝てみよう。

| | コメント (22) | トラックバック (3)

2008年5月 7日 (水)

きりんです。弁当

こんばん。

 

いや~今日はホンマがんばった。

なんでかってのはもうちょっと待っておくれやす。

 

昨日ね、裏ブログでも言ってたように

「おつかれんこん」

をまだ懲りずに仕事場で言ったんやけどね。。。。

 

アタシ「おつかれんこん!」

 

 

 

 

 

 

  

 

Oさん「あ~・・・・

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

おつカレーライス」

 

 

ヽ(`Д´)ノ

普通に返されたぜ。

なんか悔しいので、無視しときました。

普通の人に普通に返された時のあの悔しさ。

 

あー人生向かい風、向かう信号全部赤。

だな。って感じました。

 

あ。おべんつです。

Img_8220

苺は、こないだまで「きりんぐみ」でした^^

きりんぐみの最後のお弁当です。 

 

でも実際アタシきりんってあんま知らんのです。

アタシの話の引き出しには「きりん」はないっすねー。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

Memetch_02_2

これはありますけどね。

 

ちなみに麒麟のゴボウの本は読みました。

「うんこの神様」

までは笑えました。 

 

 

ほな。おつかれーぱん。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

欧米カップル弁当(ホンマか?w)

あーこんばんは。

 

バイトの高校生に

 

しのらー

 

と言う死語をウカツにも使ってしまい、

 

(゜Д゜)は?

 

とされた苺ママです。

やべー。現代っ子怖えぇー。

 

ヤ~バババイ。

 

なんか更新するといいつつしなかったり、で申し訳ないっす。

土曜日は神戸にあるマリンピアへ行ってきました。

 

いや~ね。。。

アタシびっくりしたんです。

 

 

 

 

 

  

 

 

淡路島って近けーな。

 

アタシ、ビートバンさえあれば泳いでいけそうな感じでした。

 

あ。また長くなりそうなのでこのへんでおべんつです。

今年に入ってから、キャラ弁とオリジナル弁が半々なような気がします。

気がするだけでホンマなんかどーかも分かりません。(どっちやねん)

 

Img_8078_8

これねー。

ホンマに時間がなかったんよ・^^;

卵焼き大活躍でしょ(笑)

 

Img_8086

でも卵焼きを工夫するだけ(乗せるだけw)やのに可愛くなるもんなんやねー。

 

 

よし。アタシも明日から卵焼き頭に針貼り付けよっ。

 

  

ほな。この辺で^^

 

今日も・・・

 

おつかれんこん。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

たまごっち。しらんっち弁当。

おこんばんは。

 

占い師さんに

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたは一人で充分生きていけます。」

 

と言われた苺ママです。

 

 

 

 

 

えーーーーーーー。

アタシ超つえーやん。

 

 

 

 

「おまけに長生きするわ~~」

 

 

 

 

 

えーーーーーーーーー。

アタシ最強やん。

 

嫁入り前のオンナに何を言うんじゃい。

パートさん達にそれを言うと、

 

「ええやん。1回結婚できたんやし」

 

 

 

 

 

 

 

えーーーーーーーー。

 

 

そんなとこでお弁当です。はい。

元気出していきましょう。

 

4

これはずーーっと前に幼稚園ネット主催のキャラコン用に作ったんやけどね。。。

 

 

 

 

 

あははは。

すっかり応募するの忘れてたわ。

ゴメンナサイ。

 

2

このキャラは苺が大好きらしいんやけどね。

 

 

 

 

 

 

 

  

名前しらん。

 

 

しらんっち。

 

 

1_2

頑張って海苔切りしたのは覚えてます。

ただ、なんで応募せーへんかったのかは覚えてません。

 

3

気ぃ狂うかと思った卵焼き。

春巻きは冷蔵庫の残り野菜詰め込み春巻き。

 

 

今日もおつかレンコン。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もう1個のブログ、ホンマしょーもないのにすごいアクセスです。

ホンマにありがとうございますm(__)m

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »