« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

苺のお料理教室~サンドイッチ~と桃色の片思い。

まいどこんばんは。

 

なんかパソコンに画像が取り込めない病気にかかっていたパソコンなんですが、今日は調子がよろしいみたいです。

 

苺が昨日から熱をだして保育園をお休みしています(TT▽TT)ダァー

 

 

今月ホンマに休みまくりです。。。

給料が。。。。。

 

 

今日はいきなり元旦那から

「苺の学資保険を解約する」

ってね。

 

 

は?あなたうんこですか?

 

もうそんな感じです。

もう別れてしまえばヤツは関係ないんやろうか。。。

さては新しいオンナでも出来たか。

 

そんな寝言は寝てる時だけでお願いしまっせ。

うんこさん。

 

うんこはトイレでお願いしまっせ。

うんこさん。 

そんなわけで今日はいつもよりテンションも下がりっぱなしの下りっぱなし。

 

 

さ。テンション上げて記事でも書こう。。。

こないだね、苺に初めてサンドイッチを作らせたんですよ。

 

3

 

この子はいつも気合だけは入ってます。

 

1

まずは卵をつぶします~

2 

塩コショウして~

マヨネーズをかけて~

マヨネーズは多めで結構コケッコー。

 

ほんの少し砂糖をいれます^^

この砂糖が美味しいんっすよ。

 

4

具材をのっけます

5

この時気をつけないといけないのが、

具はまんべんなく置くこと。

   

 

 

 

苺「で~~~きた~~!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴様・・・・・・ 

 

 

  

 

 

 

  

か じ っ た な 。

    

6

 

ま。具を真ん中に置きすぎたので端っこ部分はただのパン。

 

 

8_2

どう??

結構美味しそうでしょ^^

初めてにしてはなかなかの出来やね。

 

 

せっかく作ったんやから写真にいっぱい撮っておこう♪

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

邪魔なんですけど。

9

 

ま。本人もものすごく喜んで作ってましたので、みなさんも休日にサンドイッチでも作らせてみましょう(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

 

7

苺シェフ誕生。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この前、miorinkomamaと一緒にランチしてきました。

すんごい美味しいお店でね。

 

 

店員さんも男まみれでございます。

アタシはパラダイスって呼んでます。

 

一人の店員さんが水をおかわりしてくれた時に、苺とmiorinkoに

 

 

 

 

 

 

 

「おいしいかい?^^」

 

と言って、去っていきました。

 

 

 

 

  

 

 

  

 

どっきゅーーーーーーん。

 

 

惚れてまうやろーーーー。

あのさりげない優しさにアタシとmiorinkomamaのハートは砕かれましたさ。

  

 

 

 

顔はドンキーコングみたいやねんけどね。

  

久々にいい男を見ました。

 

とりあえず、miorinkomamaに

「また行こう!!!!!」

と会うたびに言ってます。

 

  

でも次お店に行っても話しかけられんm(*T▽T*)m

 

ほら~

アタシって、おとめ座やん。

おとめ座って、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人より星と会話するのが好きなんですもの。

 

 

 

 

 

 

 

はい。

今、ふざけんなとか思っちゃった人。

ポチっとして帰りましょう。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年11月29日 (木)

すみません。

こんばんは。


更新遅れまくりですみません(つд`)


忙しいんです。

ホンマ忙しい。


今週DVDを12本見てるんです。

もう現実に戻れねえ。


なもんでお待ち下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

どーも苺ママです。

こんにちは。

なんかですね。
パソコンに画像が取り込めません。

なんなんでしょう?


答えておくれ→さうす

こないだ、仕事場に野良猫が来てね。
仕事仲間のMっさんが捕まえて檻に入れたんですよ。

猫はものすごい怒り狂ってましたさ


その後逃がしに行ったんやけどね。
アタシがMっさんに


『お前は呪われるにゃー』

と脅しておいたんです。

Mっさん。昨日車でタヌキをひいたらしいです。


朝から
『呪われた…』
ってうるさいです。

Mっさん。

君は呪われてるポンポコ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

キイロイトリまみれ弁当と衝撃的ラブレター。

おばんです。

苺ママです。

 

最近意味が分かった単語は

 

 

 

 

オシムジャパン。

 

 

最初ずっとおまじないの呪文かと思ってました。

それか、ハレンチな言葉かと思ってました。

 

世の中には不思議がいっぱい。

 

 

ま。お弁当です。

むっちゃ前のヤツやねんけど、今度幼稚園ねっと用に作るので作り方はそちらでご覧あそばせそ。

 

Photo

キイロイトリまみれ。

これを作るきっかけが、この黄色いプチトマト。

 

スーパーで働いてるんで、ちょっと傷みだした野菜とかは交渉して安く手に入れれるんです。

黄色いプチトマトなんて普通に買ったら白目むいて黒目が高速回転するぐらいの値段するんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

ま。そんな器用な目の動きはしませんけどね。はい。

 

このプチトマトのパックは70円でゲット♡

Oっち。ありがとう。

 

Photo_2  

このご飯のキイロイトリは卵の白身に入っちゃってます。

これが結構苺のハートを掴んだようです。

 

Photo_3

 

 ~キャラ弁レシピ~

キイロイトリご飯(ゆでたまご、人参、海苔)

四角いご飯(海苔、人参)

キイロイトリ目玉焼き、キイロイトリトマト

~おかず~

ブロッコリー、ゴボウのキンピラ、唐揚げの甘酢あんかけ、ウインナー、インゲンとじゃこのマヨ和え

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あのね、今日ホンマ今世紀最大の笑いの神様が登場しました。

 

どうしよう。。。。

 

ホンマはこんな文字じゃなしにみんなにちゃんと言葉にして言いたい(笑)

 

あのね、

今日11年ぶりにラブレターを貰いました。

 

ええ。アタシだって貰うんっすよ。

11年という長い年月。

いやぁ~長かった!!!!

 

んでとうとう貰っちゃいました^m^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

60歳のおばちゃんに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかね、広告の裏にびっしり文字が書いてありました。

 

 

 

 

 あいちゃんへ

悩みを聞いてください。

オナラがよく出るんです。

ほんまによく出るんです。ずっとでるんです。

(中略)

コンコンプ~ コンコンププ~

いやだわ~

あいちゃん何かいい方法を教えて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

へ?? 

 

ちょww 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アタシ、

 

おなら博士ちゃいますけど。

 

 

彼女は真剣なのか、全く分かりませんが、この文を読む限り分かりません。

とりあえず、目の前で読んで!!って言われたから読んだんやけど、悪いんやけど、声が出ないくらい笑いました。

 

 

んな事で悩むなよ!!!!

健康な証拠やんか!!!

アタシもみんなも出してるで!!!

 

と言うと安心して帰られました^^;

でも、アタシもちゃんと返事を書こうかと思います。

そこでみなさんへ質問です。

 

おならが出ないようにするにはどうしたらええの???

 

ちゃんとまとめておばちゃんへ返事を書きます。

 

アタシを見つけれた人はきっといい事があります。(確立低し)

| | コメント (12) | トラックバック (3)

2007年11月19日 (月)

てんどんマン弁当とうまくボケれない鍵。

こんばんは^^

 

プリズンプレイクが気になって仕方ない苺ママです。

もうね。。。仕事中も気になって気になって仕方ないんです。

 

マイケルはなんであんな男前なんっすか。

アタシの頭の中はマイケルでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイケル富岡。

 

 

さ。お弁当はこないだのこないだの苺のお弁当^^

1

てんどんマン。

苺の好きなキャラなんです。

お箸で丼をバシバシ叩きまくる行儀の悪いキャラです。

天丼のくせに海老天しか入ってないケチ臭いキャラです。

 

~キャラ弁レシピ~

海苔、蒲鉾、ウインナー、海老天、

~おかず~

竹輪の磯辺揚げ、ウインナー、卵焼き、サツマイモのサラダ、アンパンマン蒲鉾、ブロッコリー、プチトマト

 

白ご飯なもんでふりかけを持たせました^^;

食べるときには顔がホクロまみれのてんどんマンです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2

これね。

ちょっと前にヒスママさんがくれたんやけどね。

 

 

捨テテモイイデスカ??

 

こんなボッロボロの鍵。。。。

最初、ヒスママさんの姫ちゃんが拾ってきたんかと思ってたら、なんかちゃんと売ってるそうなんです。

 

ヒスママさん。

アタシ困ってます。

 

うまくボケれません。

 

 

この謎の鍵の使い方はボケ担当の雑学博士のキャデさんに頼みます。

 

任せた。キャデ姉。

 

ほな。

やっと見つけれました。

恋人を探すより簡単でした。

ってか。びっくりです。

みなさん。ありがとうございます(TT▽TT)ダァー

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

ティガーサンド弁当と苺ママ先生。

こんばんは♪

 

遅らせながらの韓流ブーム。

苺ママです。

 

いやぁ~更新が遅くなってスミマソン。

仕事が売り出しがあってね。しんどいしんどい。

 

朝一から自動ドアの前に張り付くお客さん達。。。

「どんだけ朝から並ぶねん(# ̄3 ̄)」

ってパートさん達と話してたら。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

miorinkomama発見。

 

いまいたよ。

自動ドアの前に張り付いてますがな。

むっちゃ手振ってますやん。

 

 

ま。そんな毎日でした。

今日は苺さんのお弁当♪

4

久々。

久々の海苔切り♪

 

夏にもらったんですよ。

こったんからJJちゃんに。そしてJJちゃんがアタシに横流しをしてくれた海苔。

 

なんかすんごい黒い海苔なんっすよ^^

で。久々の海苔切り。

 

むずかしーーーー

3

2 1

~キャラ弁レシピ~

卵サンド、海苔、チェダーチーズ、蒲鉾、胡瓜、マカロニ、カニカマ

☆おかず☆

ブロッコリー、ゆで卵、唐揚げ、スナップえんどう、ビアハム、ティガーマカロニ

 

こったんありがと~~~~~(´∀`人)

あ。JJも。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あんね。今日レジで中学生のカップルが並んでました。

 

ま。カップルって時点でアタシの敵なんやけどね。

 

その子達の会話でテストの話になってたんですけどね。 

ひし形は正方形の仲間になるのか?

って話題で討論してました。

 

 

あのですね。。。。

是非キミ達に人生の先輩として言っておこう。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24年生きてきて

 

1度もひし形で

 

悩んだことありませんけど。

 

( ̄‥ ̄)

 

 

ってかね。そんな事で悩めるキミ達が羨ましくて仕方ないさ。

ホンマね。人生にひし形なんていらないのです。

  

ひし形の仲間なんてモノが分からなくたって生きていけます。

 

アタシはね。

テストで大事なのは

 

名前を書くこと。

 

それだけでいいと思ってます。

中学のときの先生は名前だけ書くと10点はくれましたよ。

先生によっては花丸もくれましたよ。

 

もし、受験を控えてる子がこの記事を読んでたら覚えて欲しいのが

 

名前は達筆で。

 

それだけです。

苺ママ先生より。

 

ちなみにこないだ友達がある試験をしたんですが、その中の問題をアタシもやってみたんですよ^^

 

 

Q次の言葉を漢字に直しなさい。

マーボーどうふ。 

 

 

 

 

麻婆豆腐

 

ま。これが正解ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

麻○豆腐

 

 

これがアタシの限界です。

では。

登録できてるのかさえワカラナイさ。

ま。探してみ。

アタシはまだ見つけられへんwww

| | コメント (20) | トラックバック (3)

2007年11月14日 (水)

黒ゴマサブレ(レシピ)と惚れてまうやろーーー

こんばんは~~はは。

 

今日はですね。

美容院あひるのたまごへ行ってきました♪

ホンマここはアタシの居場所です。

ホンマに最近心が疲れてたんやと思います。

そんな時にいつも会いたくなるのはあひるのスタッフなんですよ。

 

ま。その前にお菓子でも紹介しまっせ。

6 3

黒ゴマのサブレ^^

クッキーよりちょっと硬めでね。うん。ええ感じ♪

4 5

材料

薄力粉・・・250グラム

グラニュー糖・・・80グラム

塩・・・小さじ1/2

ベーキングパウダー・・・小さじ1

卵・・・1個

食塩不使用バター・・・100グラム

黒ゴマ・・・30グラム

 

作り方

1.バターを柔らかく戻しておいてクリーム状に混ぜる。

2.グラニュー糖と塩を入れて更に混ぜる。

3.溶いた卵を少しずつ入れながら混ぜ合わせる。

4.薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるいながら3に入れてゴムベラで粉っぽさがなくなるまで混ぜる。途中で黒ゴマを入れる。

5.生地を3個ぐらいに分けてそれぞれラップで生地を挟んで麺棒で3ミリぐらいの厚さに伸ばして冷蔵庫で1時間冷す。

6.生地を取り出し型抜きでくり抜き、フォークで軽く表面を押さえて、分量外のグラニュー糖をふりかけて170度に余熱をしたオーブンで13~15分焼いたらできあがり^^

ね♪ほら簡単。

実は、新しいお菓子の型を使いたくってね^^;

欲しがりぃ~の

使いたがりぃ~の

そんなオンナなんでね。

7 8

裏も表も使えるというこの画期的な型抜き。

しかもいろんなサイズで作れるという型抜き。

 

考えた人。

 

 

嫁にもらっておくれやす。 

9

これはマジうまい。

美容院にも持って行ったんやけど、オーナーの息子クンも食べてくれたんよ^^

 

あーやばい。

惚れられたーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

3歳児に。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そうそう。

アタシ、眼鏡を変えてからすんごい印象が良くなりましたさ。

1

アタシ、ベスト眼鏡ドレッサー。

すんごいオンナ度アップです。

 

惚れたか?

キミは間違ってないよ。

キミはアタシに惚れましたね。

 

ホンマ今日は美容院へ行ってよかった!!!!

 

って言うのもね。

アタシを唯一

「可愛い」

って言ってくれるからね。

 

スタッフの田中クンはいつも言ってくれます。

 

 

惚れてまうやろーーーー。

 

 

でも来年いよいよ彼女と結婚するそうです。

おっと。いきなり失恋ですよ。

 

田中クンには今日

男がグッとくる言葉

ってのを教わりました。

 

絶対みなさんには教えませんけどね!!!!

もう、やっぱ男心は男子に聞くのが一番やと思うんっすよ。

散々覚えてかなり盛り上がった後に気付きました。

 

 

 

 

 

 

 

相手おらんやん。

  

 

 

 

あ。こいつ可哀想って思った暖かいお方。

そうです。

そこの鼻ほじってるあなた。

押してごらん。

参加してみたからさ。

 

押してごらん。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

おしりかじり虫弁当と張り切っちゃいましたの人。

夜分遅くにすみません。

苺ママです。

 

更新遅くなりっぱなしですんまそん。

ネットという世界から離れてました。

 

今日はね、家のすぐ側の小学校のバザーでした^^

今年3回目のバザー。

 

 

バザーバカです。

 

んで、圧力鍋を買いました^^

今年2度目の圧力鍋。

 

 

 

圧力バカです。

 

ってなことでお弁当~♪

昨日と一昨日と苺のお弁当でした^^

 

2

なんなんすか?

このふざけすぎたキャラ。

苺さんは大好きなキャラなんっすよ。

 

苺の心は、おしりかじり虫とおっぱっぴ~が鷲掴みです。

 

んでね。。。。

 

これは見せるモンではないんやけどね。。。

 

 

1

ちょwwwwwwwwwwwwwwwww

 

キモッ。

 

横のマカロニは夏にした関西のオフ会でもらったもの♪

(ゴメン。もう誰から貰ったのかワカラナイ。)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あんね。昨日ねいつものように白目をむいてレジをしてたんですよ。(ちょww)

 

ほんならね、やったら張り切った男の人が並んでてあたしの前に来てた話なんやけどね。。。

  

「はい!!!こんにちは!!!」

「いらっしゃいませ」

 

カップのアイスクリームとモナカのアイスクリームを握り締めて季節感全く無視した彼は興奮してます。

 

「このアイスを今食べてもいいっすか!!!!??」

「どうぞ。」

「あの自販機の前のベンチで食べてもいいっすか!!!!?」

「どうぞ。」

「今すぐ僕があのベンチで食べてもいいんっすね!!!!?」

「どうぞw」

もう、なんでこんなに興奮してるんでしょうね。

ここで笑ったらアカンww

耐えろアタシ!!!

 

彼は急いでベンチに座ってホンマごっつい勢いで食べてはりましたさ。

アタシね、アイスをあんなお茶漬けを食べる勢いで食べてる人初めましてです。

もう、見てるだけで笑ってまいそうやったのに彼はまたアタシのところへ来ました。

 

「ゴミはどこへ捨てるんっすか!!!!?」

「ゴミ箱へお願いします。」

「僕がゴミ箱へ捨てるんっすね!!!!」

「じゃあアタシが捨てるので・・・・ww」

耐えろ。アタシwww

今まで耐えてきたやないかww

もうさっさと帰ってくれwww

 

「いや!!!!僕がこのゴミ箱へ捨てます!!!」

 

捨てるんかいwwww

なんやねんww

 

彼は、またアタシのレジへ来ました。

「はい!!!こんにちは!!!!」

「いwいらっしゃいませwww」

「食品を温めるレンジはどこっすか!!!?」

 

まだ食うんかいww

あそこにあります。」

「あそこというのは、「焼きたてパン」と書いてある旗があるとこっすか!!!?」

「違います。あれはパン屋です。」

 

あ~~!!!!!

レンジ目の前にあるやんww

パン屋さんめっちゃ向こうやん。どこまで見てるねん。

もうね、他のお客さんもパートさんも必死で笑いを堪えてます。

「今すぐコレを食べたいんですが、レンジで暖められんっすか!!!?」

 

・・・・・・・・・・・。 

 

 

 

 

ちょwwww

 

  

 

 

  

 

  

 

 

なんでお徳用冷凍枝豆やねん

  

 

家帰って食え!!!!!!!!

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

黒ゴマパンとアラレちゃんの感動物語

あ。こんばんは。

 

悩める少女。

苺ママです。

 

 

今日はね、マイ眼鏡がぶっ壊れたんですよ。

こないだ仕事場のMっさんの眼鏡の耳をひっかける部分がぶっ壊れて、アタシは散々バカにしてやりました。

 

まさか同じ事になるとは。

 

Mっさん。もう君をバカにはしますん。(どっちやねん)

だからもう、呪いを解いて下さいませ。

 

なことでせっかくやから新しい眼鏡を買いました^^

 

 

店員さんに

「アラレちゃんみたいやね」

と言われました。

 

 

え?全然嬉しくないんですけど。

え?眼鏡丸くないんですけど。

 

ま。ノリの良いアタシ様なので 

 

「んちゃ^^」

と言ってあげましたけどね。

 

 

 

 

 

 

店員「あ・あぁ・・・」

 

  

 

  

 

「あ」て!!!!!!

 

そこはノッてこいよ。

 

って感じでオニューのナウイ眼鏡です。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

画像を整理してたら前~に作ったパンが出てきました。

11

みかさんの本を見て作ったパン^^

フレンチトーストにして食べたし、ラスクにして食べたり。

 

 

ベタにサンドイッチにしたり^^

10

パンっていろんな食べ方があるんやけど、ベタに卵サンドや、バターを塗ったりするのが1番好きかも。

  

人間もそうです。

いろいろ着飾ったりするよりも、普通でいいんです。

 

アラレちゃんが言うんですよ。

 

 

ね。全く説得力がないでしょ??(笑)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日の夕方保育園へ迎えに行ったとき、苺に新しい眼鏡を見せると、

苺「まま~ずっとめがね付けときよ~」

 

アタシ「なんで?」

 

 

 

 

 

 

 

 

苺「 だって、おひさま見えるやろ~ 

 

おひさま、むっちゃキレイやもん^^」

 

ってキレイでおっきい夕日をちっちゃい指で差して言いました。

 

 

なんなんでしょうね。

ちょっと苺の思いやりにグッときた瞬間でした。

 

 

アタシ最近。。。ってか結婚してた時から将来が不安でたまらんかったんです。

それは離婚した今も変わらず、将来が不安定すぎて夜になると不安で潰されちゃいそうになるんです。

それをオトンと話してました。 

ま。オトンは昔ながらの頑固オヤジですので、アタシとはいつも言い合いになるんです。

 

昨日ね、オトンからメールが来ました。

ってか、メールなんて初めてなんです。

アドレスも知らんかったし、オトンは53歳やし。

 

 

もう、少し頑張って行け。

今、始まったばっかだろうが。

お父さんのお願いだから。

働くという心掛けは大好きやで。

待っときなさい。

 

涙が止まらんかったです。

顔を合わせばケンカばっかで

「こんな親にはなりたくない!!」

ってずっと思ってました。

 

ありがとう。

心配してくれてありがとう。

ありがとう。 

 

 

 

 

 

 

 

円ひろし似のお父さん。

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2007年11月 4日 (日)

残念な一日。

こんばんは。

地元に帰ってきてから、いろんな人に

「なんで帰ってきてるん?」

と毎回聞かれてる苺ママです。

 

いっその事

 

「この度、出戻りしました。」

 

と背中に書いて歩きたい気分です。

 

 

「ついでに只今フリーです♡」

  

 

ま。残念すぎますね。

 

土曜日は地元の市民祭りでした^^

休みやったんで朝起きてから朝風呂に入りました。

 

リッチ・セレブでしょ??

 

 

 

 

  

もちろん前日の残り湯ですけどね。

 

残念ですね。

 

んで、お祭りへ行ったんやけど、みんなが風船を持っているのを見た苺はもちろん欲しがり、貰ったものの、 

 

こんなんですよ。。。

4

風船が浮いているのが気に食わんみたいです。

アタシ、24にして風船を持って歩きました。

 

ええ。残念ですね。

 

 

んで、アタシは献血へ行きました。

アタシの顔を知っている人は、きっと驚き桃の木21世紀。

デモね、アタシ献血とか行くタイプですねん。

 

でもね、アタシこんなに脂肪があるせいか血管が縮んじゃってね。。。

 

途中で中断です。

血が出てこないそうです。

 

あ、そうか。アタシはナメック星の人間でした。

 

はい。残念ですね。

 

ちなみに献血はベッドで寝転んでするんですが、アタシはブーツを履いてたんでブーツを脱ぐわけですよ。

 

ゴメンネ。アタシの隣の人。

思いっきり隣の人の顔の隣にアタシの蒸れた足。

ゴメンネ。ホヤホヤで。

 

んで、いろんな意味で落ち込んでるアタシを見て看護婦さん(?)が一言。

 

「今日は残念やけど、

 あなたの血はアカンかったけど、

 あなたはデータ上献血をしたって事になるから元気出してね~」

 

は?

アタシは別にデータに残りたくて献血をしに来たんじゃねぇ!!!

  

お前に食わせるタンメンはねぇ!!!

 

 

こんなうんこみたいなアタシが出来るのは献血しかないねん。

全然伝わってへん事に残念やのにアタシが言った言葉は。。。。

 

 

 

 

 

 

「献血したお礼のトイレットペーパーが欲しかってんww」

 

こんな事しか言えん自分が残念すぎます。

 

んで、トイレットペーパーをぶらさげて(結局もらった)風船を手に巻きつけて帰りました。

 

 

帰る時にこれまた残念。

 

 

 

 

 

 

 

 

THE☆売れ残り。

3

 

誰が買うねん。

 

残念すぎます。

 

 

んで、帰る途中、もっと残念な光景。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1

あちらの方から全く祭りの空気を読めない熊が歩いてます。

 

なんなんっすか。

 

上半身だけ服を着て、下半身丸出しやないですか。

 

2

超KY。

 

 

ホンマ、残念すぎる一日でした。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007年11月 2日 (金)

ハロウィンパーティ2

みなさん。こんばんは。

 

最近書けるようになった四文字熟語は

 

 

 

 

 

総理大臣。

 

毎度です。苺ママです。

 

今日はパートの60歳のおばちゃんに

「ディ」

って発音を教えてました。

 

ディズニーランド。

カーディガン。

キャンディー。

 

 

 

 

 

リア・ディゾン。

 

何度教えても「デ」と発音するパートさん。

「ディ」の発音よりリア・ディゾンに興味を持つパートさん。

とっても可愛いです。

 

さ。今日も昨日の続きです。

23

親指サイズのクッキー。

これは、miorinkoに^^

miorinkoのお口サイズでむちゃ可愛いんよ(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

 

アタシの鼻の穴くらいのサイズです。(想像不可)

 

15

これは大きいサイズ。

紅茶の葉はアールグレイ^^

 

前にアタシがアールグレイが欲しいって記事を見たルージュラさんがくれたんです♪

 

言ってみるもんだ。

 

 

みなさん。アタシは、タケコプターが欲しいです。

 

 

19 17

この手は誰でしょう???

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しげる。

Photo_3

 

愛のメモリー。

しげるです。

黒すぎます。 

 

 

16

miorinkoです☆

 

20 21 22

これはクランブル乗せマフィン。

美味しそうでしょ???

 

クランブルがボロボロこぼれて食べづらいんやけど、甘くて美味しい。

 

 

ツンデレっす。

 

24

んでこれはナッツいっぱいのチョコビスコッティ。

 

こないだの夏のオフ会の時に気分は関西人のJJちゃんが送ってくれたクッキーがすんごい美味しくて、みんなにあげないでアタシがこっそり持ち帰ったんです。

 

みんな。すまん。

 

ホンマに旨かったんやけど、普通のクッキーじゃないような食感でお菓子の本を片っ端から読んでこのビスコッティって存在を知りました。

見事。ビンゴ。

JJちゃん。アタシが作ったビスコッティも旨いぞ。

今度食べさせてあげるから1000円ちょうだいね。

 

14

全部で9品。

よぅ頑張った。

全国の独身イケメン諸君。

 

ここにええオンナがおるぞ。

 

 

あ、そうそう。

8_2

分かる人には分かります。

 

miorinkomama。。。。。。

 

HALLOWENです。

スペル間違ってます。

スペルが分からないからと言って、ネットで調べたmiorinmamaですが、間違ってますから。

 

でも大丈夫。

アタシも中学生になるまで、金色と銀色を逆に覚えてたぐらいですから。

たまにこの世にはない漢字とかを平気で書きますから。

メールの着信音は「おっぱっぴ~」ですから。

 

人類皆平等。

 

また作ろうぜ。

 

エンジェル・アイ・ディゾンより

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

ハロウィンパーティ

アニョハセヨ。

 

キライな四文字熟語は

 

 

 

整理整頓。

 

こんばんは^^苺ママです。

 

1

今日はハロウィン。

子供達が、近所中に

「お菓子をクレクレ」

とクレクレ詐欺をする日です。

 

今日は仕事も休みやったんでね。お友達のmiorinkomamaのお宅で

 

お菓子やらパンやらを作りまくろうデイ。

 

をしました。

ってのも最近アタシは暗いので何かに熱中したかったんっすよ。

家で一人でお菓子を作るのも好きやねんけど、一人でいるとますます暗いんでね。

 

とりあえず、朝から夕方までむちゃむちゃ作りました。

5

アタシの爆乳が邪魔をして見えにくいのが残念すぎますが、途中の写真。

 

ホンマ、爆乳万歳。

 

パット命。

  

寄せようぜ。

そして上げようぜ。

6_3

普通のマフィンを作って~~~ 

 

4

3

左がアタシが絞ったやつで、真ん中がmiorinkomamaが絞ったやつ。 

モンブランの口でカボチャのペーストを絞ったんやけどね^^;

 

どうやって綺麗に絞れるんや???

なんか、お腹が急降下のときみたいな出方でさ。

とりあえず、爆笑。

 

きっと、このパンプキンペーストが緩いねん。

 

な。miorinkomama!!!!!!←作った

 

でも顔のクッキーはアタシが作ったやつやからむっちゃ可愛い。

さすが、アタシ。

 

2

初老のJJちゃんからもらったカボチャの入れ物となんて読むのか分からないRYON4ちゃんからもらったピックも登場。

 

やっと使えたよ。あんがと^^

 

7

前にも作ってお嫁へ出したギンガムクッキー。

たくさん並ぶと可愛いんだわさ。

 

 

アタシ並。

 

自分で言うしか自分を慰められんのですよ。すんませんね。

 

8

この文字も苦労しました。

 

 

miorinkomamaがね!!!!

 

この人、口ばっか動いて、たらふく文句だけ言いながら作ってました。

でも、娘ちゃんの名前と旦那の名前も型抜きしている姿がちょっと可愛かったです。

 

 

あ。ちょっとだけね。

  

 

んでこの英字クッキー焦げてます。

 

 

焦げる

 

 

 

焦げる

 

 

 

 

 

 

 

 

しげる

 

 Photo_2

 

 9

んでベーグルも焼いたんやけど張り切って、ホームベーカリーで一時発酵までしたんやけど、中に羽を忘れたまんま動かしてて昼に食べるつもりが夕方までかかっちゃったんっすよ。

 

 

な!!miorinkomama!!!!←忘れた人。

 

なんかふくらみが悪かったんやけど、ウマーーーーでした。

まだまだ作ったんやけど、また明日へ引き続きます。

 

んで、余ったカボチャでmiorinkomamaがスープを作ってくれました^^

 

11

これがまたウマイんよ。

 

今日miorinkomamaが唯一活躍したんちゃうかな(笑)

 

miorinkomamaは昔アタシと仕事場が一緒で仲良くなったアタシの事をよく理解してくれてる友達なんです。(たぶんねww)

まぁ~2人が喋ると同時に喋りだすクセにどっちも話を譲らない。そんな仲です。

 

オーブンに入れてたクッキーが焼きあがってオーブンが

「出来上がったぞ。出してくれ。」

って呼んでいるのにも関わらず、2人共椅子に座ったままクッキーを取りに行こうともしない。そんな仲です。

 

アタシが音楽をかけてノリノリで歌っているのにも関わらず、話しかけてきます。

負けるもんかと歌の説明をしているのにも関わらず、全く違う話をしてきます。

晩御飯は「鮭のちゃんちゃん焼きにするから作り方教えて」と言うから教えたにも関わらず、「やっぱホイル焼きにしよっ」と言います。

 

ま。そんな仲です。

 

 

でも、ホンマおもろかった~~^^

今日は疲れたからまた明日にでも続きのお菓子達を紹介します。

miorinkomamaオツカレ。

 

 

あ。最後に高校生の妹に持ち帰ったお菓子達はすべて取られました。

 

 

ま。今日はハロウィンだったんでね。

 

 

いなめない。

12

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »