« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

本日は誕生日なり。

とうとう来ました。

どーも(^-^)/

苺ママです。

元気ですかーー!?


猪木です。


みなさん、こんなしょーもなさすぎのブログにお越し下さり、誠にありがとうございます°・(ノД`)・°・


通りすがりの方もどーもですヽ(´ー`)ノ

本日31日はアタシ、苺ママの24歳の誕生日です。


ホンマは22になる予定でしたが、来年から1つずつ歳が減る事になりました。

8月31日は、


夏休み最後の日です。


アニマル浜口の娘と田代マーシーの誕生日です。

どーでもいいです。

あと、今日は旦那と付き合った日&結婚記念日でもあるんです(笑)

んでもって、今日離婚届を出します。
紙切れ1枚のくせに結構重たいです。


なんだか、思い入れがある8月31日ですね。

あ。なんか泣きそうです。

あ。大丈夫です。

24になったんやから、強くならんとね(^^ゞ


10代の頃は24歳なんて


大人やな〜


って思ってたんやけど、実際なってみると、10代の頃と変わってないです。


脂の乗りくらいは変わりました。


なんか何書いてええんか分からなくなりました(笑)


ではでは。
コメント欄解放っす。


たまにアタシも乱入しますので、見つけてやって下さい(笑)


おめでとうアタシ。


ありがとうアタシ。

| | コメント (255) | トラックバック (8)

予告

こんばんは。

携帯投稿苺ママです。

なんかあれですね。

晩御飯も買った方が安くつきそうな感じです。


でも、やっぱり手作りが1番のような勝手な思い込みがあって毎日ちゃんとご飯作ってます(^^ゞ


誰か食べに来て下さい(笑)

ぶっちゃけ小泉孝太郎みたいな山本太郎がいいです。

そうそう。

明日が何の日か知ってますか?


知らない人は明日から下痢気味ですよ。


トイレで無駄に神頼みするハメになりますよ。


明日31日は苺ママの誕生日です。

もう祝日にしてもええんちゃう?
ってぐらいの日です。


こないだオフ会でみんなに祝って貰いましたヽ(≧▽≦)/


でも明日が本番です。
明日、誰からもお祝いがないのはキツいです(笑)


まだ終わってへんで〜


ってなわけで、今晩次の記事でコメント欄開放です。
たまにアタシも乱入します。

その事をさっきプレゼントを送ってくれたキャデ姉さんに言いました

『あ。今から旅行に行くから無理やね。』


そんなの関係ねえ!!!!!

キャデ姉さんは3日後だそうです。

では。ごきげんよう。

| | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

ご無沙汰です

みなさんこんばんはヾ(^▽^)ノ

今月は佐川急便より走りまくりの苺ママです。


忘れましたか?

美しすぎる苺ママです。

思い出してくれて光栄です。


ちょっとパソをいじれません。

鼻の穴をいじる暇はあるんやけどパソはいじる暇がないんです。


え?

おかしいですか?


もうしばらくお待ち下さいませ(^^ゞ


今は新しい新居で苺と暮らしています。
やらなアカン事ばっかでお菓子すら作れません…


ホンマ楽しみにして下さってる極少人数いてる事はとても嬉しいです。

もう少し待っててね♪

それまで携帯からの更新です(笑)

| | トラックバック (1)

2007年8月20日 (月)

お知らせ2

こんばんは。

ちょっと、慌しく毎日が動いてます。

 

ホンマにたくさんのメールありがとうですm(*T▽T*)m

電話もありがとうです。

 

アタシは大丈夫なんですよ。

こう見えて、結構丈夫に出来てるモンです^^

アタシから元気と大仏を取ったら何も残りませんし。

 

ちょっとお弁当やらお菓子やらが載せれなくなりそうなんです。。。。

旦那からパソコンは奪い取ろうと企んではいるんですが、なんせまだこのパソはまだ旦那のアパートにあるもんで^^;

 

だから携帯から記事の更新しか出来なくなりそうなんですよ^^;

 

とにかく、旦那が帰ってこないうちに、さっさと荷造り始めます(笑)

こんな感じでアタシは元気なんです。

 

なんせ、このブログはキャラ弁ブログから始まりなんと離婚ブログにまでなるとは。。。

急な展開でホンマに申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

 

 

アタシにはあと3回もモテ期もあることやし、もうすぐ誕生日やし。

とにかく、頑張ってみます。

 

 

ホンマにいつもこんなに沢山のアクセス。メールありがとうです^^

| | トラックバック (0)

お知らせ

みなさんこんばんは。


この度、旦那と離婚が決まりました。


旦那もアタシも頑張りました。

でもお互いがお互いを受け止める器が違いました。


アタシは大丈夫です。


苺と2人食いしばって生きます。

お隣のママちゃんも、偶然が怖いぐらいなんですが、同じ状況になりました。


テレサちゃんともお別れなんです。
みんなで抱き合って泣きました

アタシにとってママちゃんもテレサちゃんは友達っていうモンでは言い切れない関係です。

分身やと思う。

人生まだまだ長い!
笑って過ごすか、泣いて過ごすかはアタシ次第。


アタシは強くなる。

| | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

うさぎさん弁当とひまわり畑とひと夏の恋。

こんばんは。

 

もう8月も半分過ぎてますよ。

びっくりです。

 

びっくりドンキーとドンキホーテの違いを知った時みたいなびっくりです。

 

ヤバイ。

 

全然夏らしい事しとらへんw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

 

あのですね。アタシは今年の夏は色々考えてたんですよ。

ビリーで完全なる体作り。

プールか海で苺とサマーホリデイ。

小泉ジュニアとサマーホリデイ。

 

 

おい。何も出来てない。

とりあえず、ビリーをしてみました。

 

 

ま。20分で限界を感じましたけどね。

 

ま。そんな夏です。

 

でもね、今日はお休みやったんで、苺とプールにでも行こうかと思っててんけど、アタシ疲れることは極力しないと決めたんで、ヒマワリを見に行きました^^

 

それにアタシ、泳げません。

たい焼きですら泳げる世の中やのにね。

 

 

写真も全然撮ってなかったし、アタシね、ヒマワリ大好きなんよ^^

 

お弁当も作っていきましたよ♪

31

おととい久々にお弁当箱を買いました^^

むっちゃ可愛いなぁ~~。

 

 

アタシみたいやなぁ~~・・・・・

  

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

夏なんでね。

頭ん中も暑いんっすよ。

 

許してください。

 32_3

 

んで、いざ。出発。

  

アタシが行ったところは、ヒマワリ畑が沢山あってね、すんごい有名な場所らしいんやけど、もうヒマワリの季節は終わりみたいで、唯一教えてもらった場所へ。。。

 

30

びっくりです。

ヒマワリって太陽に向かってギンギンに

 

「私達、生きてる」 

 

みたいな感じとちゃうん???

 

なんかみんな

 

「今日は欝やねん」

 

みたいな。

 

18

しゃがんで撮りました^^;

 

20

19

 

苺は初めて行ったんやけど、全然テンション上がっておられません。

 

このクソ暑いせいで、機嫌も悪くなってね・・・

 

21

お弁当を食べてなんとか・・・・^^;

22

 

でもこんな暑い中唯一ひんやり出来るのがコレ。

 

27

川があるんです♪

下流の方では、遊べれるみたいなんやけど、そうそう。

アタシ、泳げませんから。

 

むっちゃ男前のイケメンが側にいるなら、犬かきでも何でも出来そうな勢いはありますけどね。

 

 

17

あはは。。。

アタシ。

 

苺が撮ってくれました。。。

苺が撮るとどこ撮ってるのか分からんからとりあえず笑っておきました。

 

すんごい楽しそうな写真ですが、クソ暑いし、団体さんがずっとこちらを見ておられました。

 

大仏かぶって行けばよかった。

 

13

テンションガタ落ちの苺やったんやけどね、テンション上がる事がありました。 

 

 

あれですよ。

 

 

ひと夏の恋。

 

2ショットの写真もあんねんけど、それは二人だけの思い出にしてあげてください(笑)

 

5

追いかけても、追いかけても叶わぬ恋。

 

12

よかったな^^苺♪

 

11

 

まぁ~なんとか苺も元気になったし、アタシも写真も撮れたし(*´∇`*)

この夏は、まだオフ会もあるし、仕事もあるし、まだまだ全快でやってやるぜ。

 

  

ほなね^^

| | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

可愛いおべんととキャラスイーツと頂き物♪

こんばんは。みなさん。

 

人生には3回

 

モテ期があるそうです。

 

 

 

  

  

  

 

 

アタシはあと3回あります。

 

 

苺ママです。

 

今日も暑かったですね~^^;

仕事場から家に徒歩で帰るんやけど、途中何回も歩くのを諦めようとしました。

自分との闘いです。

 

出来るだけ楽しく帰ろうと思って、ケンケンしたりしましたが、やたら疲れました。

 

今日は、旦那が休みやったんで、苺を見てもらってました。

2

苺のお弁当なんやけどね^^;

別にお弁当を作る気はなかったんやけど、昨日の夜中に煮豚を作ったから苺に食べて欲しくて^^;

 

いつもお弁当に入れてるレタスも買ってなかったから、なんか寂しいお弁当なんやけど。。。

1

別にこのお弁当にストーリーなんてないんっすよ。

でも、キャラ弁を作るより時間がかなり短くなりました。

 

余った時間でトイレに閉じこもることも出来ます。

  

 

あ。失礼。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ここ最近、アタシプレゼント運が強いみたいです。

 

金運はないけど、プレゼント運はあるみたいです。

 

 

 

 

男運は昔からないみたいです。

 

 

今日紹介するのは、こないだ遊びに来てくれたヒスママさん^^

わざわざ苺に買ってきてくれました(TT▽TT)ダァー

 

ごめんね。。。

アタシもね、、、用意してたんよ。。。

 

Photo

あんこでね、作ってたんよ。

 

なんか、ジョージ・ジャパネットが、「餅を入れろ」なんて言うからさ、中には白玉を入れてみました。

Photo_2

上から寒天をかけて、艶をだしました。。。。

 

Photo_3

 

それでね。

忘れたんよ。 

ヒスママさんと会う事だけを考えてて、すっかり。うっかりはちべえ。

 

ごめんよ。。。

 

んで貰ったものは。。。

1_2

アカン。むっちゃ可愛い。

ヘアピンとヘアゴム。

苺は髪の毛が長いから必需品なんよ~~!!!!

 

いつも輪ゴムでくくってるんやけどね。

嬉しい!!!!

 

早速使いましたよ♪

 

 

 

 

 

 

アタシも♡

 

2_2

あとこの鉄琴♪

 

苺、すんごい宝物にしてるんよ。

綺麗な音で、アタシ絶対買ってあげようっと思ってた楽器。

苺が将来、音楽の道へ行ったら絶対ヒスママさんのおかげ。

ありがとうね(TT▽TT)ダァー

 

20

コレはちょっと前送ってきてくれたんよ^^

 

アタシの妹に^^

 

妹がこないだのオフ会の時にヒスママさんが持ってたのを見て、欲しがったみたいで、わざわざ作ってくれたんよ><。

 

 

 

あ、ヒスママさんは作りませんからね。(笑)

ヒスママさんのお友達のシンデレラさんが作ってくれたみたいです^^

ホンマ、ありがとう!!!!!

 

 

んで、このピンクパンサーのストラップね。。。。。

 

 

封筒に入ってたんやけどさ、、、、

その封筒に葉書がくっついてたんです。

 

 

 

 

 

 

「40円不足です。

 

支払いに郵便局へお越しください」

 

 

 

ヒスママさん。

40円足りません。

 

 

もう1度言います。

 

 

40円足りてません。

 

| | トラックバック (2)

2007年8月13日 (月)

幼稚園ねっとからのお知らせ^^

あ。ふたたび、またたび苺ママです。

 

忘れてました。

幼稚園ねっと♪新作です^^

1

ちょっと前に担当の方から、

「アレルギー用のお弁当を作っておくれやす」

と言われました。 

 

「おくれやす」とは言われなかったと思います。

 

 

苺はね、アレルギー持ちではないんです。

アレルギーってよく聞くけど、実際何がどうなのかすら知りませんでした。

 

調べてみるとコレがまた全然情報が少ないったらありゃしません。

使える食材も少ないし、いつも入れてる食材すら無理なんです。

 

またしても図書館と本屋のはしごです。

「買えよ」

って話なんですが、アタシ本を買うと絶対読まない可能性あり。

 

きっと図書館の人は、こんなに頻繁に来ては自分で本を探さずに聞いてくるアタシを不思議がってるはずです。

でも、ホンマに難しかったです。情報が少なかったのと、アタシの周りではアレルギーの子がいなかったんです。

やっぱお弁当に黄色の食材がないのは寂しいので、どうしても「卵を使わない卵もどき」が作りたかった。

 

単純そうなお弁当やけど、2週間ぐらい考えました。

2週間もアレルギーに関して勉強したけど、まだまだ無知な部分が多いです。

 

改めて、アレルギーの怖さ、アレルギーを持つお母さんの大変さ。アタシなりに感じました。

こんなアタシが言うのもアレなんですが、応援してます。

 

あいのりも終わったので、今から流れ星を見てきます。

きっと寝ないと思うので明日仕事へ遅刻したときの言い訳も考えながら見てきます。

| | トラックバック (0)

朝ごはんプレートと流れ星とプチプチオフ会♪

きょんばんは。

 

今日も暑かったですね。

昨日は実家に泊まってて、更新できませんでした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9

今日の朝ごはん。

実家やったんでね。冷蔵庫にあるもので^^;

8

アタシ、プレートの盛り付け下手なんよ。

4

コレを作ってると1番下の妹(小3)も作ってました。

 

ま。見てやってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7

え。。。。

何を説明したらええんか分からんけど、クリスマスツリーもあり、キティちゃんもあり、 

 

 

どっちかていうと。。。。。。

 

 

 

 

  

火曜サスペンスです。

 

 

んで、どうしてもこだわったのが、ケチャップで自分の名前を書く。

ダイイングメッセージなんやと思います。

 

 

 

 

  

  

 

6

A R I S A

って書きたかったんやと思います。

 

アタシは、天使のような優しい人なので、間違いを指摘することなく知らん顔しときました。

  

5  

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日夜中に夜空を見ました。

 

 

やっぱ田舎最高っす。

星が泣けるほどありました。

 

一人で感動してると、流れ星が!!!!!!

 

願い事とかそんなの忘れますね。

いつもイメージトレーニングでは流れ星を見た時は

 

「金。金。金」

 

って決めてたんやけど、実際は「あ」しか言えません。

 

んで、今日友達にそのことを言うと、

「流れ星って1つの命がなくなったって事やで

だから愛ちゃんの星もあるんやで」

と教えてもらいました。

 

誰かを感動させて流れる流れ星ってすげぇな。

 

アタシが最期の時は、ありえんぐらいの光線でありえんぐらいの動き方をして流れたいです。

 

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そうそう昨日ヒスママさん親子が遊びに来ました^^

でもね。この辺どっこも遊ぶようなとこなんてないんです。

 

あると言えば、、、無料の動物園。

「その辺の動物集めてきたやろ」

ってぐらいの動物園。

 

動物達も人間慣れしてるのか、もう飽きたのか、出てきません。そんな動物園。

 

なので、行きませんでした(笑)

せやから公園へ^^;(公園かい!!!)

 

Photo

いや。。。ね。

妹も来たからカメラを妹に渡してたんやけど、苺とヒスママさんの子供ちゃんのドアップばっか撮ってるんで、公園なのかも分からん写真なんよ。

Photo_2

きっと貧乏話してると思われる写真。

Photo_3

子供達はこのターザンロープで遊んでました^^

アタシとヒスママさんはひたすらお喋り♪

 

ナルナル(ヒスママさんの旦那さん)と妹はひたすらこのクソ暑い中、子供達の面倒。

 

 

諸君。お疲れ。

 

このあと、みんなでバイキングへ食べに行きました^^

アタシね、貧乏人やから、バイキングとかすんごいテンション上がるんっすよ。

またこのバイキングのお店。むっちゃウマイねん。

 

んで、ヒスママさん親子を我が地元のお風呂屋さんへ案内しました。

まだヒスママさんと会うのは2回目やったんやけど、もうずっと会ってるみたいな感覚なんよ。

電話ではしょっちゅうイタ電してるんやけど、やっぱりお別れするのは悲しい。

ナルナルにも大仏をかぶらせてあげようと思ったのに忘れたし、子供ちゃん達とももっともっとオモロイ事してあげたかった。

 

ホンマ、来てくれてありがとう!!!!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

まだまだ画像あるんやけど、今日も流れ星を見たいのと、今あいのりに集中したいのでこのへんで。

 

アタシ、こう見えても、あいのりで涙を流す純粋なハートの持ち主です。

 

 

 

グラサン!!!ガンバレ!!

アタシ、グラサンとなら3時間長話が出来る自信もある。

| | トラックバック (1)

2007年8月12日 (日)

セミ。

こんばんは。

ブログのタイトル変えたの分かりました??

 

何が大仏日記なん??

 

 

そんな事アタシですら分かりません。

アタシのブログは、テレビを見ながら横目で見る感じでいいと思います。

軽く読むのが1番。

 

 

 

何でもそうです。

 

 

漢字でもそうでしょ??

深く考えると「ホンマに合ってるんかな?」ってなるし。

 

そうそう、アタシこないだ

「蝉」

って字を覚えました。

アタシびっくりしましたさ。

「セミ」ってカタカナしかないと思ってました。

なんか、セミって、2年ぐらいかけてやっとセミになれるのに1週間ぐらいしか生きられないのに、こんな単純な漢字になるなんてちょっと可哀想です。 

 

 

今までバレないと思って周りに

「アタシ漢字検定3級や」

って言ってた事を今更ながら後悔します。

 

では。

Sany1651

とりあえず、コレ使って勉強します。

Sany1663

懐かしいぜ。(笑)

| | トラックバック (1)

2007年8月10日 (金)

キャラスイーツ。言っておきたいこと。

こんばんは。

ホンマにホンマに沢山のコメント&メール&お電話ありがとうです。

 

コメ欄は閉じましたが、ホンマ仕事から帰ってきてびっくりでした。

1つ1つ目を通して、改めて

アタシは生かされてる。

って思います。

 

もう41時間寝てません。

このまま「サライ」を歌う勢いなのかもしれません。

 

妙なテンションです。

 

ひとつ、言っておきます。

アタシはキャラ弁ブログ=毎日キャラ弁記事

って考えてしまってるのですが、このキャラ弁をなくそうと思います。

 

ただのブログです。日記です。

 

んで今までは旦那のお弁当もキャラ弁でしたが、旦那のお弁当を普通に戻します。

苺には、可愛い&喜ぶお弁当にします。

このブログは置いといて、違うブログにしようかと迷ってます。

でも、、ココログは使いやすい(笑)

 

 

あと、今日テレビ局の担当の方からお電話がありました。

アタシのブログを見て、とても泣いておられました。

 

アタシが泣かせたようなもんです。

 

でもね、アタシは決して、誰のせいにもしてません。

確かに、和菓子屋さんへの思いがあって、すごく凹みました。

でも、Yさん。アタシはあなたに感謝してます。

この機会がなかったら、和菓子なんて作らなかったし、こんな楽しいものとも思わなかったはずです。

 

だから、もう元気を出してください。

なんならアタシの元気あげます。

 

アタシは元気です。

ただ、寝てないので変なテンションです。

 

 

あと、このブログはアタシのブログなので、アタシが思った事、感じた事、そのままかいてます。

それがブログなんじゃない??

アタシは、普通の明るい貧乏な主婦です。

文才もないです。

それでいいんじゃない???

誰かに気を遣って、書くブログなんてアタシは無理です。

アタシは、別に好かれたいとか思ってもないし、ただただ思った事を日記として書いてるだけです。

 それがアタシなんです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そして、これがアタシが作ってた和菓子。

Img_5997

すんごい写真の撮り方が変なんやけど。。。

Img_5992

これはあんこです。

このあんこに行き着くまでにものすごい失敗ばかりでした。

Img_6005

緑は、色粉と抹茶。

黄色は、黄身の裏ごしと色粉。

茶色は、ココア。

 

この色にたどり着くまでにも何度も繰り返しました。

和菓子屋さんへ電話しながら聞いて教えてもらいました。

 

和菓子屋さんのご主人と奥さんと子供達。

ホンマにええ人です。

こんなアタシなんかの為に、仕事中にも関わらず道具や、技法。食材。すべて教えてもらいました。

この作品を持って行くととっても喜んでくれ、更にアドバイスまでしていただきました。

 

なので、そのアドバイス通りに作ったものを持って謝りに行きます。

ここまでアタシに時間を割いてくれ、親身に相談に乗ってくれたことを心から感謝します。

アタシにとって、物凄く勉強にもなったし、この和菓子の魅力。

 

キャラスイーツだけでなく、和菓子もちゃんと作りたい!!って本気で思いました。

今回の事でアタシはたくさんの人に助けられました。

 

仕事場のパートさん達。和菓子屋さん。ブログ友。そして担当のYさん。

両親。お隣さん達。友達。

 

ホンマにありがとうございましたm(__)m

アタシ1人では、どうにもならなかった事が、こんな沢山の人のおかげでどうにか出来ました^^

 

あと、沢山のコメをくれた皆さん。メールをくれた皆さん。

JJちゃん。ヒスママさん。キャデラックさん。ルージュラさん。321ははさん。

ホンマにありがとう。

 

あ、、、このブログのメールフォームの文字数が決まってるらしく、みなさんからのメールの本文が切れてます。

だいたいの勘で読みました。

 

ホンマにありがとうございました。

| | コメント (20) | トラックバック (1)

ちょっとすみません。

 

ハンドルネームだけ変えても、IPで分かります。 

 

あと、テレビに出たかったとかじゃないですよ^^;

テレビに出れなかったから辞めるんじゃないですよ。

(また書き方が悪いかな??

出られなかったから。ではなく、申し訳なさがいっぱいなんです。

和菓子屋さんへ対する気持ちが大きすぎるんです。

 

アタシの事をよく分かってくれる皆さんなら分かってくれると思います。

 

それに、この企画のおかげでアタシは、和菓子作りというものが大好きになりましたよ。

ここは、アタシのブログです。

アタシがブログをするのも辞めるのもアタシが決めます。

 

あと、アタシは低脳ですけど、アタシのブログ友や子供は違います。

あと、駐車場はアタシとお隣さん達の駐車スペースで遊ばせてます^^

 あ~あ。。。こんな記事書かなくても分かってくれてると思ったのにな。。。

 

 

あと、沢山のメール。お電話ありがとうです;;

あと、JJちゃんは何も悪くない。

アタシは、ここ毎日JJちゃんに2~3回は電話して、相談乗ってもらったり、試作品を見てもらったり、アタシが、泣いてる時も、ずっとずっと優しい言葉をかけてくれた人です。

 

ブログではあんなおちゃらけた書き方やけど、アタシの事をいつも心配してアタシのために泣いてくれる人です。

| | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

がばしょ!!!!

おはようございます^^

 

昨日は病んですみません。アタシなんかの為に心配してくれた方々。。。

ホンマにありがとうございますm(__)m

ブログに書こうか迷ったけど、これはアタシのブログやし、アタシの思った事を書きました。

 

もう大丈夫です。

 

アタシは、元気です。ただ睡眠不足です。

言いたいヤツには、言わせておけばいい。

笑いたいヤツには、笑わせておけばいい。

 

ひとつ言える事は、アタシは昨日より強くなりました^^

 

 

一度落ちた人間は強いんだぞ。

 

 

ではでは、今日も気合入れてガバショ!!!!!!

 

あ、ガバショ知らない???

 

がんばりましょうの略。(はねとび)

お墓掃除へ行ってきます^^

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

病む。ブログ。

今日は独り言。

ごめんなさい。ホンマに独り言。

完全にプライベートの事。

ノーコメントで軽く流してください。

 

 

なんでアタシは、落ち込むんやろう。

なんでアタシは、悔しがるんやろう。

ほっときゃええのにさ。

 

自慢したいヤツには自慢させとけばええねん。

そんな事、分かってるのにな。

 

どんだけ見下されるんやろう。。。アタシ。 

見下してりゃええわ。

そうやって、笑ってればええよ。

でも、アタシだって、傷つくこともあるんやで。

 

頑張ろう。

笑おう。

今日は泣かへん。

今日の事。忘れへん。

 

| | トラックバック (0)

プチオフ会~夏休み弁当~と、あったかい。

あ。こんばんは。。。

またまた寝てました。。。

 

晩御飯を食べた記憶はあります。

その後からたぶん寝たんやと思います。

 

今日は、最高に嬉しい日でした。

オモロイこともありました。

 

また明日にでも言います。

 

いや、、今日言います。

 

今日は、関西オフメンバーヒスママさんと、会長(ちぃママさん)がお弁当の実演会をしてるそうなので、イタ電しました。

 

昼の2時頃に電話をしたんやけど、もうお弁当も出来上がってるんやと思って、電話しました。

 

 

 

 

 

あの2人は、何をしてたと思います?

 

 

卵の実験です。

 

 

 

ひたすら卵を青色に着色してたみたいです。

  

 

 

 

え?何してるんですか?

 

 

もう、夕方に近い時間やのに、実験ですか??

  

 

んでね、ゆで卵を青色にしたいらしくて、青色の液に1時間ほど漬けてるらしいんやけど、染まらないって言うから、

 

 

 

 

 

「煮れば?」

 

 

と言っておきました。

アタシね、基本的に待てない女やから、1時間も染まるのを待っとくなんてこと出来ません。

 

で、煮たそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ごっつい事になったそうです。

 

 

  

 

 

どうやらアタシは、ええ加減な事を教えたみたいですね。

たぶんアタシは 

 

ミセス・ええ加減

 

すんまそん。

って、結局お弁当が出来たのかは、ヒスママさん会長のブログを見てください。

 

んで、この日の為にお弁当を作ってました。

6

テーマは、「夏休み」

 

そうです。今回のオフ会もテーマがあったんです。

ヒスママさんから貰ったハートのピック。

会長(ちぃママさん)から貰った☆のピック。

 

「これでもか!!」ってぐらい使ってやりました。

7_2

ああ。。。海行きてぇ。

 

アタシ、今月すんごい忙しいんです。

今日、仕事のシフト表を見ると、後半は、休みすらない状態です。

 

今月は、アタシ、リアル24になるんです。

 

仕事は毎日あるし、免許の更新もあるし、お泊りオフ会もあるし、プールにも行くし、隣のママちゃん達と風呂屋にも行きます。そうそう。このブログの1周年記念も。その他モロモロ。。。。

 

なんせ、1番大事なアタシの誕生日があるんです。

 

完全プライベートです。

とにかく、この夏は、忙しいんです。

24時間じゃ足りません。

この夏は、寝ません。

 

去年、23歳になったので今年からは22歳になるんです。

誰も祝ってはくれないようなので、言っておきます。

 

 

8月31日はアタシの誕生日です。

(やさい、と覚えて下さい)

 

そうです、昔から8月31日は、夏休みの宿題のせいで、みんなから忘れられる日なんです。

せやけど、もうみなさん大人です。

 

もう忘れないで下さい。

 

 

 

 

 

 

特に旦那!!!!!!!!

 

 

ああ、、眠い。。。

 

今日は、とってもいいことがありました^^

人っていいもんです。

 

アタシは、すんごい人に恵まれています。

こんなブログでも支えてくれる皆さんがいたり、いつも影で応援してくれる人もいたり、毎日電話で相談を聞いてくれるJ○がいたり、仕事場でも支えてくれてたり、近所の人たちにも支えまくってもらってます。

 

そして今日も、近所のお店屋の方々に助けてもらいました。

 

こんなアタシやのに、大仏かぶったりしてるのに。

今日なんか前髪を輪ゴムで縛ってるような変なオンナやのに。

 

いつもホンマにありがとうございますm(*T▽T*)m

そうです。今月

苺ママブログ1周年祭。

やらせていただきます^^

 

でも、今はちょっとする時間もないので、待っててください。

もう、2時。。。

 

そろそろ寝ます。。。

 

 

 

 

 

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

ずっと仲良しやね弁当と、疲れた24

こんばんは~~。。。

 

今日はジャックバウアー並の一日です。

もう、、精神集中するのにこんなに苦労するのは初めてです。

 

改めて、ジャックバウアーを

 

「ヤツも結構やるな。」

 

と上から目線で思いました。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お弁当は昨日の苺様の。

Obent5

苺の保育園のお弁当で初めてのキャラ弁以外!!!

(洗濯してたら、時間がなくなったのが事実。)

 

では、説明しましょう。

Obent6

 

左が苺。

Obent4

 

んで、右が、苺の大親友のYちゃん。

Obent3_2

2人はね、ホンマ仲良しさん。

 

身長も体重も体系もそっくりで、先生や、アタシやYちゃんのママまでもが、間違える程似てるんよ^^

 

園でも、ずっと2人で遊んでるみたいで、お弁当も2人で食べてるみたいなんよ^^

 

Obent2

これは、Yちゃんの保育園でのマーク。

苺達はまだ字が読めないから、ロッカーや、椅子にマークがあるんやけど、Yちゃんはサクランボがマーク。

苺は、ウサギ^^

 

 

 

 

でも、、ウサギは、めんどくさいから作りません。

 

 

 

苺・・・ママは、世界一めんどくさがりぃ~なんやで。

 

Obent1

これね、(☆の蒲鉾はほっといて)サツマイモと、黒豆のサラダやねんけど、むっちゃウマイ。

こないだ、キムチ鍋ぶっかかった日に、食べたんよ。

むっちゃオイシイ。

 

B級グルメのアタシはこんなサラダ大好き。

B級以下の旦那は、こんなサラダすら食べへん。

 

 

旦那は、キャベツさえあれば、嬉しいらしいです。

 

 

 

  

安上がりな人でよかったです。

 

Obent7

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

なんか今日はすんごい疲れてます。。。

 

昨日も3時まで、調べ物をしてたんです。

 

遊びに行ってた旦那が帰ってきました。

 

 

 

 

 

「お!!起きて待っといてくれたん??」

 

 

 

 

非常に迷惑な話です。

困ります。こんなプラス思考。

 

なので、今日は旦那が帰ってくるまでに寝ます。

 

 

 

 

旦那へ。

 

あなたを待ってる時間があるなら、アタシは寝ます。

これからも起きて待ってることはないです。

 

あとこないだ借りた2千円。

 

 

 

 

返すのを忘れようと思います。

なので、2千円の事はもう記憶から消してください。

おやすみ。。。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

今日は。。。

今日は地元も花火大会です。

 

またしてもお隣さんと行って来ます。

 

またしても旦那とは行きません。

  

 

んじゃ、打ち上げられて来ます。

 

 

あ、み~たんさん。

弟さん、必ずいただきます。

もう、これからは「義姉さん」と呼びます。

 

あとキャデさん、諦めてよ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

リラックマオールスターズ弁当とキックボード

こんばんは。

 

今日は、プライベートでも病みました。

 

アタシ、アカンのんです。

相談されると、その人の気持ちになってしまうんです。

だから、もう、、、病みます。

 

あ、また感情で書いてます。。。

今日は許してちょ・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

久々に旦那弁。

 

Rirakuma2

え?寿司?

とか思いますが、白メシです。

 

炊きたてご飯やったもんで、熱くて形が出来なかったから、アタシの脳ミソ(タケヤ)溶かして考えたのが、

 

「熱いなら海苔で巻いたらええやん!!」

 

 

 

 

 

いや。。。普通に熱いままでした。

人生勉強ですね。

 

寝起きに勉強は良くない事も分かりました。

Rirakuma3

昨日の晩御飯がコロッケやったからオカズに使いました。

 

ま。コロッケって言っても、カボチャのコロッケやけど。

 

あ。肉なしね。

 

近所のお友達から野菜を沢山もらってね^^

カボチャも貰ったから、早速♪

 

Rirakuma

キイロイトリも可愛いね。

 

ヒスママピックはこれからも活躍するよん。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は特にオモロイこともなかったです。

イライラが溜まったので、キックボードで駐車場を全力で走りまくりました。

 

 

ちょっと気分良くなりました。

 

男前を追いかけるキックボードの大会があればアタシは必ず優勝です。

でも、このキックボードは、苺用の小さい3輪のやつです。

 

3歳児用のキックボードを23歳児が遊んでます。

 

 今日は女帝を見て寝ます。

その前にリンク貼りますね^^

| | コメント (14) | トラックバック (1)

お詫び

先程コメントを読みました。

お初ですさん。あと台風の被害にあわれた方々、すみませんm(__)m

全然何も考えず記事にしてました。

アタシの住んでる地域は、台風で浸水とか、アタシが生きてきて1回もないんです。

だから、台風っていっても、風と雨が降るぐらい。としか思ってなかったんです。

 

本当に心無い発言ですみませんでしたm(__)m

 

これからは、記事を書くのにもちゃんと頭の中で整理してから、書きます。

あと、ちゃんとニュースも見ます。

 

アタシが書くと、反省しないように見えますが、分かって頂ければ嬉しいです。

| | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

リンクの件。

すみません。

言い忘れてました。

 

全然コメ返出来てないんですが、

「リンク貼らせてください」

と過去にコメしてくれた方。

 

すみませんがもう1度名乗り出てください。

恥ずかしがらずに言ってください。

 

アタシも貼らせてくださいね!!!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お菓子達とサプライズプレゼント達!!!

こんばんは~~
 
なんかバカデカイ台風がいますね。
 
あいつは何号ですか?
 
こないだ4号やったから5号ぐらいですか?
 
 
今九州に上陸だそうです。
九州の皆さん。
今すぐ力を合わせて、どこかへやってください。
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日もピザ(笑)
 
なんか、このままイタリア~ノになりそうな旦那はほっといて。
 
こないだ作ったケーキ^^
 
Photo
久々にミニミニシフォンケーキ~~^^
 
Photo_2
画像デカwww
 
Photo_3
紅茶のシフォンケーキ♡
 
お隣のママちゃんへ(´∀`人)
 
おめでた祝い^^
アタシ、普通の紅茶で作ったんやけど、ほとんど紅茶の味がしない。。。。
なんか、初めて紅茶のケーキを貰った時、紅茶の香りがふわ~~~んってなったんです。
 
これは、天使の食べ物や!!!
 
とさえ思ったんです。
 
 
調べてみるとアールグレイって紅茶がいい香りらしいです。
みなさん知ってましたか?
アタシ、外国人の名前やと思ってました。
スーパーに売ってますか?
 
 
 
んで、前作ったクッキー。
 
Photo_4
 
これは、チョコクッキー^^
 
単にアタシがチョコ好きなだけです。
無性にチョコクッキーが食べたくなったので作ってみました。
 
アタシ、お菓子作ってる時やパン作ってる時は、ひたすら出来上がったときの事ばかり考えるんです。
 
誰にあげようか~
誰と食べようか~
どんな形にしようか~
どんな写真にしようか~
とかね。
 
そう考えてると、思い通りに出来上がる確立高いです。
 
まぁね、アタシはこのブログを見てる人は、アタシがお菓子作ってても「へぇ~」ってぐらいしか思わないでしょうが、実際アタシの友達やら、地元のツレ達にはきっと想像もつかんと思います。
 
 
なんか「趣味は?」と聞かれても、「料理」なんて言えるような顔ではないです(笑)
だから「趣味は?」と聞かれると。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
「小銭拾い」
 
と言います。
 
こんなアタシのキャラが嫌いです。
 
それを聞いて納得する人が多いのも現実問題。
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日はお約束通り、サプライズプレゼント達の紹介です。
 
まず、こないだいきなり玄関のポストに無理矢理入れられた感たっぷりwww
 
 
 
アタシの事が大好きなニャン吉さん(笑)
 
こないだ白いとうもろこしや、焼き海苔や、焼肉のタレやりんごジュースを送ってくれたニャン吉さんです。
 
 
あれほど、仕事をサボるな。と言っておいたにも関わらず、また仕事場の封筒やらを使って送ってきました。
 
 
Img_5831
 
これはクソデカイ韓国海苔。
 
なんでアタシが韓国海苔好きなのを知ってるんや???
そうとうアタシの事が好きなようです(笑)
 
Img_5834
お~~~
今月の23日からのオフ会用でっせ~~!!!!
 
オフ会お泊りメンバーよ。
やったね!!!!!
みんなで、韓国海苔食べようぜ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アタシがそれまで待てなくて食べてしもたらスマン。
アタシは悪くない。
 
 
んで、これもwwwImg_5832
 
修正テープですよ。奥様方。
 
ほら、、アタシからの手紙とかを読んだ人は分かるやろうけど、アタシ必ず漢字を間違えます。
んで、アタシは何も気にしないO型なもんで、いつも間違えた部分を塗りつぶします。
昔から、消しゴムは最後まで使えない子でした。
 
 
 
それを不憫に思われたんやと思います。
 
この修正テープは7メートルもあるそうです。
あと7メートル分、間違えれます。
ありがと♡
 
 
んでね、ニャン吉さんはいつも電話をかけると100パーセントの確立で電話に出ます。
絶対仕事中やろうけど、出ます。
 
 
相当暇なようです。
 
 
 
 
Img_5835
 
 
この手紙もきっと会社で書いてるはずです。
いつか上司にバレテしまえばいいと思います。
 
 
いつもアタシ並にテンションが高いニャン吉さん。
もし上司に見つかった時、上司が男前なら、アタシに紹介してね。
 
 
いつもいつもありがとうm(*T▽T*)m
また電話します。(仕事中に)
 
 
んで、シナモンさん
 
こないだのうどんのネーミングでしょーもないモノをあげたんやけど、よっぽどアタシの事が好きみたいです(笑)
 
爆弾送り込んできました。
 
 
1
 
アタシこのピック探しまくってたんです。
ニャン吉さんといい、シナモンさんといい、どんだけアタシの好きなモノを知ってるんですか?
もしかしたら、
 
「苺ママ解剖」
 
って本が回覧板で回ってるんかも知れません。
うちの近所の100均には、こんな可愛いピックなんて売ってません。
 
アタシは、お弁当のピックはむちゃむちゃ集めたけど、全部明石の方まで買いに行くんです。
 
 
とんでもなく田舎なんです。
カエルが泣き叫びまくるところに住んでます。
 
 
Img_5824
 
んで、このお名前シール!!!!!
アタシ、本気で欲しかった!!!!
これは防水加工してあってね、苺が保育園の持ち物にお箸セットやら、コップとかもう、何回
 
 
「名前を書いてください」
 
って先生に言われたか!!!
名前を書いても書いても消えるんです。
 
アタシはセロぐらいのマジシャンかと思うぐらいすぐ名前が消えるそうです。
でも、このシールのおかげでもう先生に言われません(笑)
 
 
ホンマにありがとうm(*T▽T*)m
 
Img_5827
こんな可愛いシールを貼ってくれたお手紙付き♪
 
このシールのウサギちゃん。むっちゃ可愛いでしょ???
 
むっちゃ可愛い~~~~~~!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
苺ママのイメージ♡
 
Img_5829
そらそうやわ。
 
そら、当たり前やわ。
 
そら、常識やわ。
 
 
 
 
 
 
 
異議なし。
 
 
ホンマにありがとうね!!!!
んで、またシナモンさんってね。。。。。。。
 
 
 
すんごい可愛いの。
 
きっと年齢詐欺してると思う。
シナモンって名前がすんごい似合ってるんよ。
 
なんか、類は友を呼ぶってあるやん。
なんか、こうやってブログで知り合った人、ホンマお世辞抜きで可愛い人ばっかなんよ。
 
 
ま。アタシも♡
 
 
 
んで、別に紹介せんでもええんやけど、やらなうるさそうなので、紹介します。
 
Img_5837
 
もう、誰かとは言いません。
 
ヤツです。
 
 
今頃台風のど真ん中にいる人です。
 
パソコンが壊れて、自暴自棄になってる彼女です。
 
 
いつも、文句ばかり垂れてる彼女ですが、実は、マメな人です。
あまり彼女を褒める事は好きではないので、このへんにしときます(笑)
 
アタシ、結構このジャマイカ・ジャマンボウフラッシュに電話をかけるんです。
おかしいですね。
アタシの携帯の発信ランキング1位なんです。
 
 
ちょっと気持ち悪いですね。
 
向こうはアタシの事が好きみたいです。
アタシはちょっとだけ好きです。
 
 
どうでもいいですが、台風をどっかへやってください。
明日の朝までに。
 
 
 
んで、愛人たまぶちゃん
お手紙ありがと~~~~^^
知ってる人は多いと思うけど、たまぶちゃんのキャラ弁はホンマに大好きなんよ^^
キャラ弁だけじゃなくて、人柄も大好き。
アタシ前世から愛人やったと思う(笑)ちょっと天然な部分も大好き(笑)
 
今はたまぶちゃんもパソコンが調子悪くて更新できないんやけど、みんな待ってるで!!!シャワー浴びて待っといて!!!!
 
 
んで愛媛の天才トリビア。
 
グリーティングメールを貰いました~~^^
 
ホンマキャデさんらしい(?)蚊取り線香に蚊のカード(笑)
あなたのおかげで、アタシは今年初めて蚊取り線香を買いました。
 
なんてお礼を言っていいやら。。。。
 
なので蚊取り線香あげます。
たぶん、瀬戸内海でまたぐちゃぐちゃにされて届くかと思います。
 
ドモホルン。
 
 
 
ホンマ、こんなアタシなんかにいつもあったかいコメントやメール、プレゼントありがとうですm(*T▽T*)m
ホンマは一人一人抱いてやりたいところなんですが、アタシは男前が好きなのでごめんなさい。
 
 
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
最後になりましたが、苺様の歌を聞いてやってください。
 
すんごいデカイ声なんで、ボリューム下げてください。
再生ボタンを押してね♪
 
 
 
作詞・苺
作曲・苺
撮影・美しい苺ママ。
 
 
歌詞・わたしは~ねんねがだいすき~
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

うさぎ・うさぎ弁当と渇を入れましょう。

あらこんばんは。
  
 
 
 
 
 
  
 
 
おおきくなったら、おとなになりたいです。
 
 
確か、小学生1年の時に書いた夢です。
夢が叶いました。 
 
 
昨日、笑いのレッドカーペット見た人いますか?
 
 
 
ジャルジャル最高。
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
最近お弁当お休みなんです。
 
 
またこんな事を書くと心配させてしまうので、ちゃんと書きます。
 
 
 
 
 
 
ピザを安く手に入れたんです。
ええ。最近旦那は昼からの出勤なんで、毎日ピザです。
 
そんな理由です。
 
 
んで、苺も落ち着きました^^
今日から保育園へ行きましたよ^^
 
んで、昨日は実家で見てもらってたんで、お弁当を作りました
 
 
作る予定がなかったから、急いで。。。。
 
 
Photo
  
おかずもなくて、市販のチキンナゲットを使いました。
ニッポンハムのやつやったと思うんやけど、むっちゃ旨い。
 
ホンマ、マクドのチキンナゲットみたいな味で、お弁当作りながら何個もパクパク食べてました。
 
 
アタシは、スーパーの試食コーナーが大好きです。
 
こないだとなりのママちゃんと、スーパーへ試食巡りをしました。
 
 
1周すると結構お腹いっぱいになるんです。
んで、このチキンナゲットは2回食べました。
 
 
 
え?誰ですか。
 
コイツ貧乏臭い。
 
なんて思った人。
 
 
 
 
 
 
  
  
 
 
 
 
 
 
  
 
  
正真正銘の貧乏ですよ。  
 
  
どちらかといえば 
 
 
明るい貧乏です。 
 
 
結構自信あるんです。
 
きっと「貧乏」って言葉は、アタシのために作られたと思います。
 
 
 
誰ですか?
今泣きそうになってるのは。
 
 
 
 
同情するぐらいなら笑いましょう。
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
そうそう。
 
あの例の九州のどっかに住んでる、変な人。
 
パソコンが壊れて、かなりひねくれてます。
たぶんこのまま、ひねくれて、グレルと思います。
 
  
たぶん、毎日のように自分を
「天使」やら、「キューティ」とか「美人」だとか言ってるので、バチが当たったんやと思います。
 
 
もし、みなさんが暇でしたら、ちょこっと渇を入れてやってください。
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ちょっと最近、嬉しいサプライズプレゼントを貰いました^^
 
ちょっと待っててくださいね。
 
 
明日にでもお見せいたします^^
あ、あと、ちょっとお弁当お休みすると思います。
 
別にたいしたことではないです。
 
 
 
 
ピザがあるからです(笑)
 
 
 
ちょっと今日はこのへんで^^;
 
グッナイ。
 
 
 
追記~
 
今日、小泉チルドレンと会いました^^
暇そうやったんで、10メートル離れたところから話しました。
 
なんで10メートル離れたかと言うと、アタシがすっぴんやったからです。
 
 
時に、乙女になるんです。わたし♡
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

メンテナンス終了

おーーーー!!!!!

やっと終わった~~!!!!!

メンテナンスが終了したみたいです。

夏休みの宿題が終わったあの興奮でいっぱいです。

 

 

あ。

アタシは今日かなり掃除をしました。

 

明日台風が来るそうです。

 

台風を呼ぶ大仏です。

 

 

 

とりあえず、記事を書いてみました。

ではまた今夜^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »