« 大仏。 | トップページ | パン達。と御懐妊。と旦那。 »

2007年7月24日 (火)

キャラ弁実演会。

まいどこんばんは。

 

ご挨拶。

 
 
 
 
今日は、初の実演会。
 
朝から、昨日の続きの掃除してました。
 
 
とりあえず、もう、片付けました。
 
 
 
あと10年は掃除しなくてもイケます。
ってか、もう掃除なんてしたくないです。
 
 
んで、いよいよワクワク。
 
 
 
歩いてすぐのお家なんやけどね、もうすっごい大きなお家。
モデルハウスかのようなお宅です。
 
 
そうですね。
我が家の100倍あります。
 
 
すんごいキレイなんよ。
 
整理整頓が好きなんやって^^
なんで同じオンナやのに、アタシと違うんやろうね。
 
 
んで早速!!!
作るのはコレ。
 
Itigomama
ひとくちアンパンマン。
 
これはアタシが作ったんやけどね。。。
 
 
もう緊張して、作れん。
アタシ向いてへんのかも。。。^^;
 
アタシ、喋りだしたら喋りっぱなしやし、手が動かんのよ。
 
 
んで、物凄い下手な説明で始めました。
 
Photo_490
型抜きで茹でた人参をくり抜くんやけど、もう1人のママさんが
 
 
「この○をいっぱい作っといて、冷凍しとけばええやん!!」
 
ってナイスアイデア~~~
 
 
んで、
Photo_491 Photo_492 Photo_493 Photo_494
Anpanmanpureto2
 
途中段階なんやけど、みんな上手い!!!!
 
むしろアタシが1番下手(笑)
 
 
いやぁ~
お喋りの方に華が咲いてしまってね(笑)
 
 
写真も全然撮ってへん(笑)
 
みなさん。すまん。
 
 
 
んでアタシの用意不足で焼き海苔がなかってね^^;
味付け海苔で代用^^;
 
 
しかし、味付け海苔は、使いにくい。
こいつは、アツアツご飯で食べるのが1番です。
 
 
 
んで、卵焼きのハートの作り方とハムのお花とお花のウインナーの作り方を伝授して参りました。(コレは皆さん知ってますよね^^;)
 
なもんで、ホンマに申し訳ないぐらいアタシ、何もしとりません!!!!
 
 
ホンマお宅へお邪魔しに行ったようなもんです。
 
ホンマ、アタシは本番に弱い。
 
 
Marichann
これは、お隣のママちゃん作。
 
生まれて初めてのキャラ弁です。
アタシが初めて作ったキャラ弁なんかより、むっちゃセンスある!!!!
すんごいママちゃんも喜んでました^^
 
んで、キッチンを貸してくれたママさん^^
Annpanmanpureto Anpanmanpureto
もう、晩御飯用にお子様プレートで^^
うちに来た時、たまたまこの舌を出したお弁当を作ってて見せてたんです。
それを覚えててくれたみたいで^^
 
ホンマ嬉しいです。
 
 
 
Annpannman
んでこちらが、ご近所のママさん作^^
 
手際も良くって、感動!!!!
 
「これはこうした方のがいいかも~~」
とか、ホンマいい事言ってくれます^^
 
 
ホンマね、たいしたことも教えてあげれなくてゴメンナサイ。。。。
すんごく緊張です。
 
 
アタシこう見えても、すんごい恥ずかしがりやの乙女です。
 
 
乙女です。
 
 
 
 
 
 
 
 
乙女です。
 
 
 
苺を迎えに行かなくてはいけなくなったので、出来上がってすぐ帰ってきました。。。
もっともっとお話もしたかったし、今度の約束すら出来ませんでした^^;
 
 
またいつでも誘ってね!!!
リクエストがあればなんでもやってみましょ^^
 
 
アタシね、今まで近所付き合いなんて面倒ってぐらいにしか思ってへんかったんです。
アタシ、すんごいいい人達に巡り合ってます。
 
 
隣のママちゃんや、テレサちゃんも隣の一軒家の家族も、ご近所にはホンマ素敵な人ばかりで、アタシすんごい幸せモノです。
 
 
これからも、こんなアタシですが、よろしくお願いしますね^^
いつでも駐車場に遊びに来てください♪
 
 
 
んで苺はお弁当を見た瞬間飛びつきました!!!!
2_6
やっぱキャラ弁って子供にとったらスゴイ魔力。
 
1_10
奥にある棚。。。。
 
 
キャラ弁道具とお菓子作りの道具専用棚。
 
まだ入りきらなくてキッチンのいろんなとこに閉まってます。
旦那が道具を見る度にため息をつきます。
 
 
 
 
「ため息は吸い込め」
 
 
我が家の家訓。
 
 
 
 
 
これからも、こうやって、いろんな人にキャラ弁ってのを実践して貰えたらすんごい嬉しいですね^^
ほんまにありがとう。
 
 
 
 
あ。
 
 
 
今、
 
 
 
 
 
 
「大仏は??」
 
 とか思ったでしょ???
 
 
 
 
 
3_5
あたたかく見守ってくれてました。
 
 
んでは、もう眠たいので寝ます。
 
 
なんか3連休休むことなく動いてたので、明日からの仕事が鬱。
店長、
アタシは頑張ったので、休ませてください。
 
 
 
 
おやすみ。
 
 
 

|

« 大仏。 | トップページ | パン達。と御懐妊。と旦那。 »

勝手に企画」カテゴリの記事

コメント

おつかれ様~♪実演会、アンパンマンのキャラおにぎり皆さんとっても、お上手ですやん☆
でもって、ひさびさの、苺ちゃんの可愛いお顔♪
かぶりついてますね(笑)

ほんま、苺ママ、お疲れ様♪

投稿: nori2 | 2007年7月24日 (火) 22時38分

実演会楽しそうで良かったですo(^-^)oみんなでワイワイ楽しみながら何か作るのって私も好きです。ところで、キャラ弁出張実演会で静岡に来る予定はありませんか?(笑)ギャラは静岡名物『安倍川もち』になりますが・・・(;^_^A

投稿: ちーさん | 2007年7月24日 (火) 22時51分

nori2ちゃん☆

>アンパンマンのキャラおにぎり皆さんとっても、お上手ですやん☆

ホンマみんな上手いからビックリ!!!!
いや。あたしの教え方がいい。って事にしといて!!!(笑)


>でもって、ひさびさの、苺ちゃんの可愛いお顔♪

ホンマにひとくちで食べるんよ(笑)
せやから、おにぎりは3口で食べてた。

投稿: 苺ママ | 2007年7月24日 (火) 23時00分

お疲れ様ッ!!
 
みんな凄く上手で初めてとは思えない出来だね☆
きっと教え方良かったんだね(*^^)v

やっぱキャラ弁は子供にとって嬉しいみたいだね♪

うちも少食だったのがたくさん食べるようになって頑張って良かったなって思ってるよ~(*^_^*)

おやすみ(-_-)zzz

投稿: こったん | 2007年7月24日 (火) 23時02分

ちーさんさん☆


>ところで、キャラ弁出張実演会で静岡に来る予定はありませんか?(笑)ギャラは静岡名物『安倍川もち』になりますが・・・(;^_^A

静岡って東京??
アタシ、日本は、大阪から北は東京と北海道しかわかりません。

安倍川もちがこしあんなら行きます。

投稿: 苺ママ | 2007年7月24日 (火) 23時05分

こったんさん☆

>きっと教え方良かったんだね(*^^)v

そういう事にしときましょ(笑)
ってかアタシが作るお弁当なんか誰でも出来るよ(笑)


>うちも少食だったのがたくさん食べるようになって頑張って良かったなって思ってるよ~(*^_^*)

そうそう^^
完食って1番嬉しいね^^

凝り過ぎたキャラ弁より食べやすくて可愛いほうが苺は喜んでくれる(笑)

投稿: 苺ママ | 2007年7月24日 (火) 23時08分

ちょwww

誰か動画にもつっこんでくれ。

投稿: 苺ママ | 2007年7月24日 (火) 23時12分

実演会お疲れ様~♪
大成功やったみたいやね^^
これでキャラ弁にハマるママさんがまた増えちゃうね~!

投稿: sattyomu | 2007年7月24日 (火) 23時41分

さっちょむさん☆

>大成功やったみたいやね^^
これでキャラ弁にハマるママさんがまた増えちゃうね~!

大成功ってもんじゃないよ^^;
全然アタシなんもしてへん(笑)

でも、すんごい楽しく出来たよ^^
早速来週の保育園のお弁当に作ってくれるみたい!!!

投稿: 苺ママ | 2007年7月24日 (火) 23時46分

夜になると動き出す・・どうも、ちぃママです^^

実演会は成功に終わったようで良かったね~!
お疲れ様です。。
もうさ、どうなったかな~と思って気になって気になって・・

これを機にどんどんメディア進出か~?!

それで、あの動画は一体・・何や?
ちょっと意味わからんねんけど・・。
なんか女の子が映ってたような?

投稿: ちぃママ | 2007年7月25日 (水) 00時34分

お疲れ様ー!(*^-')b   あの動画は苺ちゃん?実演会の様子が見れると思ってワクワクしたのにぃ(ノ_・。)        大仏だけやったね (笑)

投稿: きよっP | 2007年7月25日 (水) 02時02分

仕事休んでもいい。私が許します。

投稿: キャデラック | 2007年7月25日 (水) 02時10分

お疲れ様でしたぁ~!
大仏最高っ!

実演会の動画かなと、見るのを後回しにして本文を読んで、最後にもう一度動画を見に戻ったんですよぅ。

したら、大仏通りすぎたし・・・。ぷ。

朝からいい具合に脱力でしたっ!
実演会も大成功でよかったですねぇ~♪皆さんお上手っ!
あー。。。こちら地方にも来てほしいっ!!!(ってアタシが行けッ!って感じですねっ☆)

投稿: ☆♪みほ♪☆ | 2007年7月25日 (水) 05時22分

実演会、お疲れさまでした~。
皆さんよく出来てますね!
大成功、おめでとうございます♪
やっぱり、教え方がいいのでは!!??

自転車の大仏ちゃん画像。
実演会の動画が始まるのかと思って、
「リプレイ」「コメント&シェア」のボタンを
思わずクリッククリックしてしまいました(汗)
なのに、通り過ぎて終わりだったわ…。

投稿: aoi | 2007年7月25日 (水) 08時49分

ページ開いた瞬間大仏チャンが横切る…
しかも無言...(´゚艸゚)∴ブッ

実演会お疲れ様でした♪

一口アンパンマンがツボに入り
ワタシも今朝作らせてもらいました^^
可愛いです、ありがとう♪

投稿: りな | 2007年7月25日 (水) 09時29分

実演会お疲れ様でした
喋ると手が止まる…良く分かります
子供の頃喋ってないで手を動かせと良く叱られたから…
3連休あっという間でしたね♪充実してましたね♪仕事はしんどいけど妄想パワーで頑張って下さい

お土産に大仏情報置いてきます
全国には沢山の大仏がいるらしいです
http://mdic.gree.jp/wikipedia/entry/%91%E5%95%A7

投稿: 羽 | 2007年7月25日 (水) 09時41分

お疲れちゃ~ん!
かわいい一口アンパンマンやね~♪
苺ちゃんが持っても鼻とほっぺが離れずにくっついてる!
私は是非こんど、ミッキーかプーさんか、かずおさんの海苔切りを…見たいです。
企業秘密とか?
あの動画…、皆さんと同様に実演会のライブ映像かと思って…。
あの子はきっと隣のママちゃんの娘ちゃん!
の生き霊!
もしくは大仏そのもの!
大仏の魅力って何…?

投稿: ryon4 | 2007年7月25日 (水) 10時16分

才八∋ウ_〆(∀`●)

実演講習オツカレサンマ ☆;:*:;>゚))))><;:*:;☆ヽ(* ̄∀ ̄*)

もっと写真見たかったわ~w
でも、皆喜んでくれたんなら良かったね~♪

苺ママパワー炸裂!!やねっ!!
これで、メディア進出の第一歩を踏み出したやん!!

投稿: きらら☆ | 2007年7月25日 (水) 10時49分

動画・・・ もうちょっとひねりないのか?

    ぷ。

   ぷ て!!!

投稿: JJ | 2007年7月25日 (水) 12時27分

苺ママはじめまして☆

いきなりですが
是非ハムの花の作り方が知りたいです!!!
完成品見ても作り方
よくわからんくて…↓
一回トライしたけど
グチャグチャになって終わりでした( -_-)よければ教えてください
・゚・(>_<)・゚・

ウチも苺ママの実演会に参加したかったなぁ☆

投稿: 2児まま | 2007年7月25日 (水) 12時28分

 凄いね!!!
苺ママ先生ゃ~

投稿: chiimama | 2007年7月25日 (水) 13時24分

こんにちわ!!

実演会お疲れ様でした☆☆
いっぱいアンパンマンがならんでかわいいです^^

動画!!無言で小さい大仏さんが・・・(>∀<)/))
出だしから笑ってその後ちゃんと読めません(>∀<)

投稿: あひる | 2007年7月25日 (水) 14時06分

こんにちは。

動画は隣の小大仏ちゃんですか?狭い視界でのローラースルーゴーゴーは危険じゃないんですか??はやりを過ぎてもこれって結構まだ小学生とか使ってますよね~^^

実演会お疲れ様でした!!
喋ってたら他のこと出来ないのわかります~><
私も同時進行は苦手です、、
料理にしたって二、三個一緒にしてたら…
やれ茹ですぎただなんだって
そりゃ~おおごとです。。。

また次回もあったら報告して下さいね~
子大仏ちゃんが走り回ってたり、、
苺ママさんとこのご近所はいつも楽しそうです^^

投稿: かぃママ | 2007年7月25日 (水) 14時24分

はじめまして!
いつも(○゜ε゜○)ププと笑いながら楽しく読ませていただいております♪
キャラ弁ブログをいろいろと渡り歩いていたら苺ママさんの『ライアンを探せ』の大賞作品を拝見しまして…ブログへやって参りました(*^-^*)。
大仏…強烈なインパクトです(笑)。
ブログの内容もお笑いの要素たっぷりで…本当に楽しいです♪

私事で申し訳ないのですが、最近キャラ弁ブログを開設したので、ぜひリンクを貼らせていただけないでしょうか?
なにとぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>。

投稿: みっほん | 2007年7月25日 (水) 15時14分


  苺ちゃんの 鼻が クリアなときは
   ないのか・・・。

  いつも なんか つまってる。。。

投稿: JJ | 2007年7月25日 (水) 16時12分

あはっ☆
突っ込み所満載だけど1番気になるのは、苺ちゃんの鼻の穴の中身!!
何か入っとるばーい。(博多弁)
ちなみにウチの2歳児、今日も39℃超え・・親子共々ヘロヘロッス。

投稿: ひとミックス | 2007年7月25日 (水) 22時50分


あ・・・ 【こったんさんの ご主人】
   
  こんばんわ~。

今 ビビッて 目が 西川きよし並みに
  でかくなってますよ。  ご注意~♪

  夫婦で仲がよろしいこと☆チキショー

  

投稿: JJ | 2007年7月25日 (水) 22時54分

夜蝶☆ちぃママさん☆


>それで、あの動画は一体・・何や?
ちょっと意味わからんねんけど・・。
なんか女の子が映ってたような?


「小仏」よ。
まだ子供やから大仏になりきれてへんの。

 
 
ぷ。

投稿: 苺ママ | 2007年7月25日 (水) 23時42分

きょっPさん☆

>あの動画は苺ちゃん?実演会の様子が見れると思ってワクワクしたのにぃ(ノ_・。)       

あれはお隣の娘ちゃん(笑)
むっちゃ可愛いっしょ??
実演会はカメラどころじゃなかってん^^;
アタシ、必死やったし(笑)
もっと人生も余裕を持てる女になりたい。

投稿: 苺ママ | 2007年7月25日 (水) 23時44分

   なれるか!

投稿: JJ | 2007年7月26日 (木) 11時32分

JJちゃん。
図々しく人のブログでうちの旦那にコメント(笑)

さっき会社から電話かかってきたよ!!

「い、苺ママんとこで…JJさんがコメントして…こったんの旦那って……」

最初何言ってんだ?と思ったらこういうことか!!

ビックリしつつ嬉しそうだったよ♪

「ちゃんと返事しなよ!!」って言ったら
「エーッ!!無理だよぉぉぉ!!」…ビビりです。


仕事しろ。

投稿: こったん | 2007年7月26日 (木) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/7262878

この記事へのトラックバック一覧です: キャラ弁実演会。:

» 心理学講座 [趣味講座でいきいき生活]
心理学という学問はとても幅の広い学問であり、時代の流れと共に変化をし続ける大変珍しい趣味講座になっています。 幅の広い心理学ですが、一般的には基礎心理学と応用心理学と大きく2つに分けられています。 最初に基礎心理学というものは心理学における基礎的なものを学んでいく趣味講座で、 主な趣味講座学習方法としましては実験が中心となり、実験によって得られたデータを解析して統計を求める事で 人間などの心理を理解し、解き明かしていくとい�... [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 22時59分

» ビル管理・メンテナンスー株式会社NON [株式会社NON]
総合ビル管理・ビルメンテナンスのトータルサポートマネージメントシステムの紹介、モデル、SEO、鐓�鐓�鐔づ豕顗∨牟 [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 12時09分

« 大仏。 | トップページ | パン達。と御懐妊。と旦那。 »