« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

メンテナンスのお知らせ

やべぇ。

27時間のメイキングを見て涙が止まりません。

 

でも27時間すべて見た感じでいっぱいです。

 

ありがとう。

 

 

んでお知らせです。

================================

◇メンテナンス日時

 2007年7月31日(火)21:00~2007年8月1日(水)15:00の約18時間

ココログの最強メンテナンスが始まります。

コメもむっちゃ長く書いても、反映されません。

ブログ自体は見れますが、コメと更新が出来なさそうです。

 

 

大丈夫です。

あいのりは見れます。

トイレ行って、見ます。

あ~~

超MM5~~~♪ 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

カワユスやきそばランチと水難。

こんばんは♪

今日は水難デー。

 

アタシこれほど運命を恨んだことはありません。

 

その前に、今日は苺がちょっと熱を出してたんで、休ませました。

旦那も休みで気持ち良さそうに寝てたので、おもいっきり蹴飛ばして起こしました。

 

アタシは仕事やったから、お弁当を作る暇がなくって、焼きソバを^^;

アタシ、屋台の姉ちゃん並に焼きそば作るのが様になってます。

 

んで苺も家にお留守番やけど、食欲もないみたいなんでおにぎり^^;

 

Yakisoba2

きゃー!!!

可愛いですね。

 

 

そんなに褒めないで下さい。

アタシも可愛いんです。

 

Photo_511

コレおにぎり。

苺さん、大喜びです。

 

これなら家に100人来てもおもてなし出来ます。

 

でもうちは100人も入れません。

同情してください。

 

Yakisoba

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日の水難。

まず、昨日の夜苺がアタシのYAZAWA号で吐きました。

しかも2回も。

 

納豆を食べさせてたんで、もう、今でもいろんな臭いがします。

 

何故か苺がフローリング用の洗剤をばら撒き、滑って遊んでました。

 

おかげで、我が家のフローリングはツルッツルです。

 

 

んで、病院へ行く旦那の車で吐きました。

 

 

旦那のあの焦った顔wwwwww

必死で洗車しておりました^m^

ついでにアタシの車も洗わせておきました。

 

 

んで、苺も元気だったので近所の飯屋へ行きましたが。吐きました。

 

 

もちろん旦那の顔のまん前で^m^

 

 

笑いを噛み締めてる時に、アタシは、キムチ鍋を全身にこぼしました。

 

 

死ぬかと思いました。

泣きそうになってるときに旦那は助けもせず、笑ってました。

 

 

 

 

 

本気でコイツをキムチ鍋で煮てやろうかと思いました。

 

なんか苺は夏風邪なのか、熱は微熱なんやけど、すんごい元気です。

ご飯もやたら食べます。

今日は旦那がゲロ臭いので、家を追い出しました。

 

 

旦那もアタシが、キムチ鍋臭いので出て行きました。

 

似たもの夫婦ここにあり。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

赤ちゃんマン弁当と花火大会。

え?27時間テレビ??

 

全く知りませんでした。

 

え?24時間テレビの3時間延長みたいな感じですか??

 昴とか歌うんですか?

 

あ、苺ママです。

 

なんか世間から取り残されっぱなしなんです。

これから地デジが始まるとますます世間から遠のきます。

 

今日は、なんか夏バテなのか、もうダラッダラです。

なんか一日中ボーーッとしてて、そのまま買い物へ行ったんやけど、何を買ってええんかも分からずで、レジで社員の子に

 

「今日、おかずになるもの何も買ってへんけど大丈夫?」

と心配されました。

大丈夫です。

アタシは納豆さえあればもういらんのです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あ、お弁当は昨日の苺の^^

 

Photo_497

苺のマイブームだそうです。

「あかちゃんまんまん」

 

「まん」が1つ多い気がしますが、気のせいです。

 

Photo_498

ちょっと可愛いです。

 

寝起きのアタシのようです。

 

 

 

 

 

今日は疲れているので誰もつっこまないように。

Photo_499

昨日はエライ早く起きたので、クッキーも焼きました。

Photo_500

土曜保育は10人ぐらいしか保育園に来ないから園児達におすそわけ♪

んで昨日はメロンも持たせました。

 

ママ。奮発。

 

なんか、大の仲良しのYちゃんが、いつもフルーツをお弁当に入ってるみたいで、苺はかなり羨ましかったみたいで^^;

「きょうも、Yちゃんのスイカ食べたよ」

と毎回言ってます。

毎回貰ってるそうです。

 

Yちゃん、 ごめんね><。

でも、今回は特別。

来週からはフルーツないで。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

昨日は隣の市の花火大会やったんで行ってきました^^

んでたまたま座ってた場所の隣にカメラが趣味の夫婦がいてね。

三脚とかいろんなカメラグッズをドラエモンかのように出してきて、もう、、、、

 

興奮。

 

レンズとか、全部見せてもらいました。んでもって、写真の撮り方やら、花火の撮り方も教えてもらって、感激っす。

いろんなレンズから、見る風景はとってもおもろくて、もうアタシの中では花火なんてどないでもよいのです。

隣のママちゃんと行ったんやけど、ママちゃん妊娠が分かってからやたらとお腹が空くみたい(笑)

「アカン。。。食べたくなった」

これ何十回聞いたんやろう。。。(笑)

 

んでもって、アタシ達はひたすら男前を探してました。

旦那以外は男前に見える病気になりました。

 

Photo_501

苺も浴衣着たかったんかな??^^;

 

Photo_502

 

んでママちゃんの子供の足~~^^

可愛いなぁ~

これからいっぱい歩くんやで~~!!!

アタシなんかこの歳でう○こも踏むんやから!!!

 

Photo_503

港での花火大会やったから、最初はなんかこんな催し物がありました。

大仏が泳いでるのが見えますか??

 

とりあえず、見えた方は、救急病院へ。

 

Photo_504

あ、画像でか(笑)

 

Photo_507

Photo_508

これなんか面白く撮影できたんで^^;

やっぱ三脚がないと無理です。

絶対テブレします。

 

Photo_509

やっぱ夏っていいもんです。

Photo_510

こんな写真で申し訳ないっす。

来週はアタシの地元での花火大会♪

またママちゃんと行きます^m^

 

アタシね、あんまり人と深く付き合わないタイプです。

オンナ友達は特に。

でも、ママちゃんとは、今までで1番深いです。

せやから、一緒の部屋で一言も喋らなくても落ち着く感じがします。

これもきっと運命かもね。

 

んで、帰りの車でもひたすら話をしました。

 

 

「男前の彼と花火大会へ行った彼女」

 

を2人で演じました。

キャデさん。

アタシ達結構いい演技が出来ます。

次の舞台で使ってくださいm(__)m

 

 

昨日は疲れてたんで、かえってからそのまま寝ました。

あ、

旦那の晩御飯、忘れてました。

そういえば、旦那に花火大会へ行ってた事すら言うのを忘れてました。

 

 

そんなもんです。

おやすみ。

| | コメント (11) | トラックバック (2)

2007年7月27日 (金)

ミッキーかぶりらっくま弁当とGAME OVER

こんばんです^^

 

いきなりですが、歌ってもいいですか?

今日は歌いたい気分です。

歌わせてください。

 

 

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで×2♪

 

 

回って回って回って♪

 

 

 

 

  

回るぅぅぅ~~~

別にそれだけです。

 
今日はとても疲れてます。
 
 
靴下も左右色が違ってました。
 
 
こりゃレベル5の疲れです。
 
お弁当でもいきましょか^^
 
 
昨日の旦那のお弁当。
Photo_495
旦那の家弁なんです。
 
 
「あんまりいらんで」
 
ってな勝手な事を言ったので少なめです。
 
ミッキーをかぶったりらっくま。
 
Photo_496
ミッキーすんごいブサイク(笑)
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日は、隣のママちゃん宅の晩御飯を作ってあげました^^
 
やっぱね。暑さとだるさ。おまけに妊娠してるから、何するにもしんどいみたいでね・・・
 
 
アタシも苺を妊娠してる時そんな感じやったんよ^^;
 
 
んで、今日はたまたまテレサちゃんにひじきの煮物の作り方を教える日やったから、ママちゃんにも、ひじき入りの煮込みハンバーグを作ってあげました^^
 
赤ちゃんにも栄養いったかな??^^
 
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
今日ね、仕事中なんやけど、品出しをしてたんです。
んなら、1人の男の人がずっとアタシの後ろをウロウロしてたんです。
 
 
 
んなら、いきなりアタシの後ろに立ちました。
んで一言言ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「GAME  OVER」
 
 
むっちゃ日本人のくせに、素晴らしい発音でございます。
 
でもなんでアタシがGAME OVERなのか聞き返すことすら出来ないぐらい焦りました。
 
 
とりえず頭の中でスーパーマリオのBGMしか思い出せませんでした。
 
 
 
 
チャラッチャチャラチャチャン。
 
 
夏になると、変な人が増えるので、ご注意ください。
 
ホンマごめんなさい。寝ます。
 
 
 
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

幼稚園ねっとからのお知らせ^^と、プレゼントと苺の趣味。

あ。こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

今日は動画はありません。 

 

期待は裏切ります。

そうそう。アタシうっかりはちべえです。

 

毎度おなじみ幼稚園ねっと

 

新作発表です。

ぞうさんと、おサルさん弁当

とにかく簡単に作れるお弁当です^^

夏休みやからといってお弁当をサボろうとしてるあなた。

 

作ろうぜ~

んで、もって忘れてました。。。

 

天然やのに爽やかさん。

さっちょむさんの新作も発表しておりました!!!

パンダちゃん弁当とカエルちゃん弁当

 

ひとつの型抜きで全く違った可愛いお弁当です^^

ホンマさっちょむさんらしいお弁当よん^m^

さっちょむさん。あんなに綺麗やのに。。。

 

 

 

 

 

プチエロス。(笑)

 

オフ会の夜は絶対「爽やかさっちょむ」を崩してきます!!!!

 

 

んでもって

苺ママ=爽やかマイナスイオン。

 

って事をオフ会で証明いたします。

知らなかったでしょ??

アタシの汗はマイナスイオン。

 

 

最近忙しいのと、私生活もバタバタしてて、パソを開いてる時間もなくなってしまってて、ホンマ遅れてすみません><。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日はお弁当作りました^^;

でも明日載せます。もう、、、ホンマ眠い。。。

アタシ、なんでこんなに疲れてるんやろう。。。

 

あと毎日たくさんのコメ&メールもありがとうです(TT▽TT)ダァー

お返事返せなくてすみません><。

よく質問されるんですが、

 

「なんで大仏なの??」

 

 

 

 

 

あまりにも多いので教えてあげます。

アタシは優しさで出来ているので教えてあげます。

 

  

 

 

 

 

 

 

そこに大仏があるから。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

一昨日、またもやお届けモノがありました^^

関西のパワフル姉ちゃん

ヒスママさんから、サプライズプレゼント~~^^

 

3_8

このお菓子知ってる??

 

アタシ、初めて食べたんやけど、ナニコレ。

むっちゃ旨いやん。

 

なんか、クセになる歯ごたえと味♪

あっちゅーまに食べ終わりましたさ。

んで、アタシ、たぶんヒスママさんは神様やとおもう。

 

2_8

 

歯ブラシ~~~

 

アタシ、今使ってるのが

「かため」

なんです。

アタシ毎朝歯茎から血が出ます。

それぐらい硬い歯ブラシなんです。

 

アタシの歯茎はアタシに似て繊細なんです。

買い替えようかとか考えてました。

 

すごいね~分かっちゃったんやね~

 

 

それか、、、

 

 

 

 「お前息臭いねん」

とでも伝えたかったのかもしれません。

 

 

それならうちの旦那の口臭も考え物です。

 

ヤツは。。。

 

 

 

 

村1番の口クサ星人です。

 

苺も大喜び♪

んで、何者か分からないものも入ってました!!!1_12

歯磨き粉。

モンキーバナナ味。

 

 

普通のバナナではない事が分かります。

猿の気持ちが分かる歯磨き粉のような感じもします。

 

でもまだ使ってないので、猿の気持ちは分かりません。

 

ヒスママさん^^ありがと~~~^^

 

 

ごめんなさい、

この記事書いてる途中5回は、寝てます。

何度も起き上がっては記事を書いてるのでクソおもんないです。

 

あ。苺は自分で服を選び、自分で着ます。

 

すんごい賢い事なんやけど、1つだけ親として、直して欲しいところがあります。

 

 

 

 

 

 

服のセンス。

 

ものすごく悪いです。

 

んでもって最近は一人で歌を作ってます。

 

 

「アタシはぁぁぁ~~~

 

ねんねが大好きぃぃ~♪」

 

ねんね=寝る事

 

もう、すごいこぶしで歌います。

4_4

毎晩こんな感じです。

 

 

腹の肉割れもヒドイです。

 

あかん、寝る。

 

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

パン達。と御懐妊。と旦那。

遅くなりました(°∇°;)

 

おこんばんは。

 

 

 

 

 

苺ママです。

 
あのですね。
 
さっきまでご近所さん同士で井戸端会議しとりました^^
 
 
 
なんと。
 
 
 
隣のママちゃん
御懐妊~~~~♪♪
 
 
祝いじゃ。祝いじゃ。
 
 
 
ってわけにはいかなかったです・・・
みんないろんな難しい事もあって、話し合いしてました。
 
 
最近ママちゃんずっとしんどくて、全然元気もなかったんです。
ストレスも溜まってる感じやったんやけど、それが妊娠やったんやね^^
来年の3月が予定日みたいです^^
 
も~~
アタシ、嬉しい!!!!
 
あのスティッチのポストカードを使える人が増えた事にも嬉しい(笑)
 
まだまだ、ママちゃんも不安やストレスが沢山あるから、アタシが半分でも受け止めてあげたいなぁ~
 
ママちゃん。頑張ろな!!!
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
もう、今日は眠たさMAXなもんで、愛想のない記事になります。
 
3連休はアタシがお昼ご飯を作ってあげました。
 
3_7 2_7 1_11
やっぱ。手作りでも、みんなで食べた方が断然旨い。
 
駐車場で走り回ってる子供達も、パンやお菓子の焼いてる匂いに釣られて何度も何度もオーブンの前まで来てます。
 
 
子供ってホンマ可愛いなぁ~っておもいます。
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
アカン。眠い。
 
そうそう。昨日ね
旦那が仕事から帰って来たのが夜中の3時ごろやったみたいで、アタシは寝てたんです。
 
    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旦那の布団で。
 
 
いつもは苺と寝てるんやけど、なんせ暑いし。苺は寝相悪いし。
んで、夜中に目が覚めるとさ、旦那が枕元に立ってました。
 
 
 
 
 
 
「オレ。
 
ドコで寝たらええん?・・・・」
 
 
 
 
疲れて帰ってきた旦那。
先にスヤスヤと旦那の布団で寝てるアタシ。
すんごい可哀想でね。。。。
なんか悪いなぁ~って思ってね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
そのまま寝ました。
 
 
 
 
 
旦那を見なかった事にしました。
旦那は、布団の端で丸まって寝てました。
 
 
 
旦那。
がんばれ。
 
 

| | コメント (19) | トラックバック (1)

2007年7月24日 (火)

キャラ弁実演会。

まいどこんばんは。

 

ご挨拶。

 
 
 
 
今日は、初の実演会。
 
朝から、昨日の続きの掃除してました。
 
 
とりあえず、もう、片付けました。
 
 
 
あと10年は掃除しなくてもイケます。
ってか、もう掃除なんてしたくないです。
 
 
んで、いよいよワクワク。
 
 
 
歩いてすぐのお家なんやけどね、もうすっごい大きなお家。
モデルハウスかのようなお宅です。
 
 
そうですね。
我が家の100倍あります。
 
 
すんごいキレイなんよ。
 
整理整頓が好きなんやって^^
なんで同じオンナやのに、アタシと違うんやろうね。
 
 
んで早速!!!
作るのはコレ。
 
Itigomama
ひとくちアンパンマン。
 
これはアタシが作ったんやけどね。。。
 
 
もう緊張して、作れん。
アタシ向いてへんのかも。。。^^;
 
アタシ、喋りだしたら喋りっぱなしやし、手が動かんのよ。
 
 
んで、物凄い下手な説明で始めました。
 
Photo_490
型抜きで茹でた人参をくり抜くんやけど、もう1人のママさんが
 
 
「この○をいっぱい作っといて、冷凍しとけばええやん!!」
 
ってナイスアイデア~~~
 
 
んで、
Photo_491 Photo_492 Photo_493 Photo_494
Anpanmanpureto2
 
途中段階なんやけど、みんな上手い!!!!
 
むしろアタシが1番下手(笑)
 
 
いやぁ~
お喋りの方に華が咲いてしまってね(笑)
 
 
写真も全然撮ってへん(笑)
 
みなさん。すまん。
 
 
 
んでアタシの用意不足で焼き海苔がなかってね^^;
味付け海苔で代用^^;
 
 
しかし、味付け海苔は、使いにくい。
こいつは、アツアツご飯で食べるのが1番です。
 
 
 
んで、卵焼きのハートの作り方とハムのお花とお花のウインナーの作り方を伝授して参りました。(コレは皆さん知ってますよね^^;)
 
なもんで、ホンマに申し訳ないぐらいアタシ、何もしとりません!!!!
 
 
ホンマお宅へお邪魔しに行ったようなもんです。
 
ホンマ、アタシは本番に弱い。
 
 
Marichann
これは、お隣のママちゃん作。
 
生まれて初めてのキャラ弁です。
アタシが初めて作ったキャラ弁なんかより、むっちゃセンスある!!!!
すんごいママちゃんも喜んでました^^
 
んで、キッチンを貸してくれたママさん^^
Annpanmanpureto Anpanmanpureto
もう、晩御飯用にお子様プレートで^^
うちに来た時、たまたまこの舌を出したお弁当を作ってて見せてたんです。
それを覚えててくれたみたいで^^
 
ホンマ嬉しいです。
 
 
 
Annpannman
んでこちらが、ご近所のママさん作^^
 
手際も良くって、感動!!!!
 
「これはこうした方のがいいかも~~」
とか、ホンマいい事言ってくれます^^
 
 
ホンマね、たいしたことも教えてあげれなくてゴメンナサイ。。。。
すんごく緊張です。
 
 
アタシこう見えても、すんごい恥ずかしがりやの乙女です。
 
 
乙女です。
 
 
 
 
 
 
 
 
乙女です。
 
 
 
苺を迎えに行かなくてはいけなくなったので、出来上がってすぐ帰ってきました。。。
もっともっとお話もしたかったし、今度の約束すら出来ませんでした^^;
 
 
またいつでも誘ってね!!!
リクエストがあればなんでもやってみましょ^^
 
 
アタシね、今まで近所付き合いなんて面倒ってぐらいにしか思ってへんかったんです。
アタシ、すんごいいい人達に巡り合ってます。
 
 
隣のママちゃんや、テレサちゃんも隣の一軒家の家族も、ご近所にはホンマ素敵な人ばかりで、アタシすんごい幸せモノです。
 
 
これからも、こんなアタシですが、よろしくお願いしますね^^
いつでも駐車場に遊びに来てください♪
 
 
 
んで苺はお弁当を見た瞬間飛びつきました!!!!
2_6
やっぱキャラ弁って子供にとったらスゴイ魔力。
 
1_10
奥にある棚。。。。
 
 
キャラ弁道具とお菓子作りの道具専用棚。
 
まだ入りきらなくてキッチンのいろんなとこに閉まってます。
旦那が道具を見る度にため息をつきます。
 
 
 
 
「ため息は吸い込め」
 
 
我が家の家訓。
 
 
 
 
 
これからも、こうやって、いろんな人にキャラ弁ってのを実践して貰えたらすんごい嬉しいですね^^
ほんまにありがとう。
 
 
 
 
あ。
 
 
 
今、
 
 
 
 
 
 
「大仏は??」
 
 とか思ったでしょ???
 
 
 
 
 
3_5
あたたかく見守ってくれてました。
 
 
んでは、もう眠たいので寝ます。
 
 
なんか3連休休むことなく動いてたので、明日からの仕事が鬱。
店長、
アタシは頑張ったので、休ませてください。
 
 
 
 
おやすみ。
 
 
 

| | コメント (31) | トラックバック (2)

大仏。

え??

大仏って鎌倉にもあるんですか?

 

 

え?奈良だけじゃないんですか?

 

 

 

 

え?そもそも大仏って何なんですか?

 

寝れません。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

ちっさいクッキー達と温度差。

こんばんは。

いま物凄い

MM5

です。

 

でも、面倒なんです。

なので、忘れたいと思います。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日はお弁当は普通弁^^

 

なんせ、ラジオ体操があったんでね。

もう、何年ぶりなんやろう。。

 

行きましたさ。

 

で、着いたのはええんやけど、なんかいつも明るい娘ちゃんが全然元気ないんです。。。

ラジオ体操が終わってから、聞くと、、、

 

 

 

 

 

 

「知らん人ばっかやった。。」

 

 

え???

 

なんかね、うちんとこの地域は広くて、人数も多いから、2つの班に分かれてるみたいなんです。

んで、今日行ったのは違う班のグループでした。

全く知らん人達とラジオ体操しました。

 

んで図々しくもラジオ体操のカードにシール貼ってもらいました。

図々しい事に、苺もです。

 

明日からは、ちゃんと自分達の班のとこへ行きます。。。

でも、アタシは、ラジオ体操したせいで朝から物凄い疲れてます。

 

 

ちなみにテレサちゃんは、予想通り休みました。

 

 

今日も休みやったんで、苺を保育園へ送った後、ママちゃんとテレサちゃんとで、部屋の模様替えをしました^^

 

3人共同じ部屋やのに、全く違う感じで、楽しい~~♪

でもアタシは、物凄く疲れたので、もうしません。

 

やっぱりアタシは疲れることをするのがキライみたいです。

 

んで、途中で掃除が嫌になって、辞めてパンとクッキーを焼きました。

ママちゃん達がその姿を見て、同情してくれました。

 

 

 

同情するなら片付けてくれ。

 

 

んで昨日焼いたクッキーが好評やったから今日も焼いたんやけど、見る???

 

 

 

 

 

 

見て。

 

Photo_486 Photo_487

たかこさんの本から足し算して、引き算しておまけに割り算までして作りました。

 

あ。ちょっと今

コイツ、賢いな。

 

って思ったでしょ?

 

迷わないで下さい。

賢いんです。

 

これが子供達にも大好評!!!

これ、1センチくらいのクッキーなんです。

せやから、みんな並んで

「1個ちょうだい!!」

って言うんよ^^

 

1個づつあげると、パクっと食べてまた並ぶ姿がおもろくて(笑)

 

んで今日も子供達が遊びに来たんで作りました^^

Photo_488

チョコレートとココアを混ぜて作ってみました^^

形も大きさもいびつ(笑)

Photo_489

喧嘩しないようにね^^

マグカップに1人ずつ分け入れてあげました^^

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

明日は、苺ママ初。

実演会です!!!

手頃なアンパンマンでもやってきます^^

 

隣のママちゃんは、アタシのお弁当を印刷したやつを部屋に飾ってくれてます。

大仏のお弁当の写真はいらないそうです。

 

おかしいですね。

 

微妙な温度差がありますね。

 

とりあえず、明日の実演させてくれるお宅へ大仏をかぶってお邪魔しようかと思います。

 

え?おかしくないですよね?

 

 

もう何がおかしくて何がおかしくないのかなんて分からない時代です。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

マリー弁と、小泉チルドレン♡

きょんばんは。

 

こないだの顔ちぇきで

酒井法子

と診断されたので、それを隣のママちゃんに言いました。

 

「アタシ酒井法子やって~~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ。

 

あぁ~。。。

 

あはは~」

 

 

分かりました。

アタシの思い違いのようです。

すみません。

取り乱しました。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日の苺さんのお弁当^^

Photo_483

 

苺さんがね。

「マリンちゃんがいい。」

ってね。

 

名前すら間違うぐらいなのでそんなに好きではないはず。

 

Photo_484

久々の立体キャラ。

海苔がwww

 

Photo_485

このプチトマトはニャン吉さんに教えて貰ったのをアレンジ♪

んでヒスママピック(笑)

んで卵焼きはちぃママ卵♪

 

パクリまくりのお弁当♪

 

この太陽の蒲鉾可愛いね!!!

アタシも可愛いね!!!

 

 

 

異議なし。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、朝からお弁当2種類とお菓子作りにパン作り、キッチンの掃除!!!

 

近所の子供達が集まってたんで、アタシとママちゃんはひたすらキッチンでの作業に追われてました。

とりあえず、クッキーを食べさせ、お昼にはパンをあげて、なんとか過ごしました。

 

だってアタシは、今日小泉チルドレンと会うんですもん。

ごめんなさいね。

アタシ物凄い幸せモノです。

 

 

やっぱかっこよかったです。

 

可愛いです。

 

 

向こうは家を売る気満々でしたが、アタシには、どーでもいいです。

 

サマージャンボに当たる事しか道はないもん。

なんか申し訳なくって^^;

 

ホンマごめんよ。。。

でも、これからは、

「遊びに来い。」

と言っておきました(笑)

 

きっと来るでしょう。

 

 

そのときは、大仏でもかぶらせておきます。

 

 

nori2ちゃんゴメン。

写メを撮る事できんかったw

あんまりにも可哀想で^^;

アタシ、生まれ変わったらこんな青年見つけます。

 

 

 

 

 

旦那すまぬ(笑)

隣で旦那がいるのに、こんな記事書いてるあたしもどーかと思うんですが、いやぁ~ホンマに男前でした。

 

アタシのテンションMAX。

神様。

次は

山本太郎似の

 

宅急便のお兄さん。

 

お願いします。 

 

 

 

 

山本太郎。

 

シンプル イズ ベスト。

 

 

 

明日はラジオ体操や。

起きれなかったら駐車場でビリーです。

 

むしろこっちのがオイシイと思うアタシです。

おやすみんこ。 

| | コメント (28) | トラックバック (0)

おはよう。

おはようです^^

 

なんかむっちゃ暗い記事になってましたね(笑)

夜中に書くとあんな暗い記事になるんかな^^;

 

とりあえず、もう元気です。

今日もみんなと遊ぶので、今からパンとクッキーでも焼いておきます。

 

 

 

 

あ、

トイレ。。。

 

 

いttrきmっす!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちょっとひとりごと。

ちょっと。ひとりごと^^

 

アタシは、小さい時から、母親が作るお菓子。

ってのを食べたことがありません。

オカンは、お菓子作りが大の苦手^^;

 

友達の家に行くと、その子のお母さんがホットケーキを焼いてくれたり、クッキーを作ってくれたり、すんごい羨ましかったなぁ~

 

何度も「作って!!」ってお願いしても、オカンは作れなかったみたい。

 

そんな思い出があるから、今のアタシがあるんやと思う。

苺も、アタシが作る姿を見て行って欲しいってのもある。

 

いつか、苺に旦那さん(できればお婿さんw)が出来た時、

子供が出来た時。

 

今のアタシと同じ気持ちでいてくれたら最高に嬉しい。

何かを作る喜び。

誰かの為に作る幸せ。

一生懸命になる楽しさ。

 

きっと、その向こうには、幸せいっぱいな笑顔があると思う。

 

 

いつもう○こネタばっか言ってるアタシですが、たまにはこんな事も思うのです。

 

ちょwww

惚れないで下さい。

 

ちょっと最近、辛いことがありましてデスネ。。。

先の事なんて、考えたら怖くて怖くて。。。

 

んで、このブログを始めてもうすぐ1年。

毎日、キャラ弁ブログをしてきたんですが、どうやら来年変化が起きそうです。

 

ちょっと仕事を変えるんです^^;

別に今の仕事が嫌いでやめるんじゃないんです(まぁ。楽しくはないけど。)

 

これは、かなりハゲるぐらい悩んで決めたんですが、アタシにとっては、このブログはストレス発散であったり、励みにもなってたんやけど、来年からは、今よりも忙しくなりそうなので、もしかしたら、のんびり更新になるかも。。。です^^

 

先のことなんて分からないけど、旦那と苺とアタシの将来の為!!!

 

今年いっぱいは、こんなくだらん事ばっかりの更新になります(笑)

 

それまで、どーぞ暇つぶし、ひつまぶしの気分で楽しんでって下さいね~^^

 

 

いつも沢山の訪問&オモロイコメント。

ありがとうです。

どーぞ、このブログのコメ欄でみなさんのコメを見て笑ってください。

つっこんで下さい。

 

とまぁ。こんな時間です。

明日は、例の麒麟と小泉孝太郎に似た営業マンと会ってきます。

家なんか買うお金ないけど、見積もりたててきます。

 

もちろんアタシとママちゃんは、営業マン目当てです。

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

ミニー後編弁当と、大仏グミと、う○○クッキー。

こんばんは~^^

 

今日、領収書の宛名のところで、

 

「普通のイノウエでお願いします。」

と言われ、

 

 

 

 

  

 

 

 

 

「伊ノ上」

 

 

 

 

人間、とっさに漢字なんて書けないものですね~。 

 

どうも。苺ママです。

 

アタシは夏が大好きです。

クソ暑いのが大好きなんです。

せやから冬が大嫌いなんです。

このクソ厚い脂肪も寒さには負けるんです。

 

これからはアタシの季節です。

 

今日は、駐車場で盆踊りの稽古をしてました。

 

近所の子供達に教えてあげました。

誰も乗り気にはなってませんでしたが、大満足です。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お弁当はおとといの続き。

昨日は眠たくてお弁当を載せるのはわすれてました。

 

Photo_474

もう、昨日は時間がなくて、何がなんやか分からんのやけど(笑)

 

Photo_477 Photo_475

ミニーちゃんがケーキをあげてるんですね。

 

まぁ。オチなし。

 

このケーキ。

 

Photo_479

ちょっと可愛い。

今度コレを使って、幼稚園ねっと用のお弁当作ってみるつもりです。

 

 

 

 

アタシはよくウソをつくので、ウソかもしれません。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そうそう。

こないだのうどんのネーミングのしょーもないプレゼントはですね。。。。

 

卵の殻に入った栽培セット(これは、2人に)

あとは、、、

 

 

 

Img_5048

これ。大仏グミ。

 

アタシの為のグミです。

 

湘南って書いてありましたが、気にすることはございません。

Img_5055

あとこれも。

でもこれは何か知りません。

 

鎌倉限定

 

と書いてありますが、アタシは兵庫県民です。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最近近所の子供達がアタシ達がいつもいる駐車場へ遊びに来ます。

もう、名前すら覚えられんくらい、子供達で溢れてます。

 

そして、誰1人として、大仏を喜んでくれません。

 

 

こんなにオイシイ事が出来るのに。

苺だけです。

あんなに喜んで大仏をかぶるのは。

 

んで、夏休みも入った事で、月曜日にラジオ体操に行こうかと思ってます。

苺は初めてなので、是非行かせたかったんです。

 

んで、隣の娘ちゃんとママちゃんとアタシと苺と、、、テレサちゃん。

 

テレサちゃんはラジオ体操を知りません。

なので、教えてあげようと誘いました。

 

 

朝6時に公園へ行く。

 

テレサちゃんは、とても嫌な顔しております。

 

「絶対に 行かないと ダメ??」

 

「当たり前やろ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「朝起きて、

 

頭痛かったら

 

休んでもいい??」

 

  

 

 

 

この人。

 

休む気マンマンです。

  

とりあえず、月曜日から、行かせます。

 

今日は、子供達が騒いで泣いてうるさかったので、お菓子を作ってあげました。

Photo_480 Photo_481 Photo_482

 

あんなにうるさい子供達が唯一静かになりました^^;

 

苺がさ。。。。

 

 

 

 

  

 

「これ。苺のう○こ」

 

って言うまでは。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夜分遅くに。。。押せ押せ詐欺。

おっとすんません。

こんばんは。

夜分遅くに申し訳ないっす。

 

 

夕方から寝てました。

お金持ちになる夢が見れなかったので、見ようと寝ました。

 

 

 

 

 

 

結局見た夢は、ものすごい快弁の夢です。

 

 

 

正直、自分がアホなんかな~って思いました。

 

なもんで今日は寝ます。

 

みなさんも良い快弁を。

アディオス。

 

 

 

 

快弁。快弁。

なんて言ってるアタシが何を言っても、説得力がないのかもしれませんが、

Photo_469 Photo_470 Mikki_1

Photo_471

画像をクリックしてください。

ポストカードにしてくれるそうです。

 

「押せ押せ詐欺」

  

連続GOODJOBは禁止です。

 

うまく貼れてなかったらすみません。

んでもってプーさんのリンクが貼れませんでした。(いや。貼れました。)

なので、探してください。

アタシは、不親切なので、もう寝ます。

  

 

Nちゃん、ありがとう。

 

 

 

追記。

おはようです。

仕事前に言っておかないといけません。

 

↑のポストカードのお弁当。

クリックしても何もならんそうです!!!

 

なもんで押さないで下さい。

今回は参加見送ります^^

んじゃ行ってくる!!!!

 

 

 

心もキレイなアタシより。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007年7月19日 (木)

ミッキー前編弁当とエンゼルパンとキャラ弁実演会。

こんばんは~。

 

底抜け貧乏

 

苺ママです。

 

今日は仕事が休みで、1日中何かしら作ってました^^

お隣のママちゃんやテレサちゃんと貧乏について話ました。

 

それで分かりました。

23年間生きてきて、やっと分かりました。

 

 

 

 

アタシは、絵に描いた様な貧乏です。

 

 

やっと気付けました。

 

そんなわけでお弁当です。

Photo_464

 

このお弁当はまた明日へ続きます。

Photo_465

さあ。

ミッキーは何故笑っているのでしょう??

 

明日、起きれたら作ります。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は久々に惣菜パンを作りました^^

 

アタシと、お隣さん達のお昼ご飯。

Photo_466

上にかけたはずのマヨネーズ。

 

真っ黒っすよ。

 

 

オーブンの温度を忘れます。

でも中はやっぱアタシです。

 

ふんわりこ。

 

やっぱアタシです。

貧乏の話をしながら、水泳のバタフライの時の息継ぎの顔をしながら食べました。

Photo_467

で。一体何を話したのかも忘れました。

 

でもパンの中はハムとチーズです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日ね。

夕方、ママちゃん達と駐車場で遊んでたら、1人の女性が向こうからやってきました。

 

娘ちゃんの子供会かなんかの人かと思ってたら、、、、 

 

 

 

 

「苺ママさんいますか??」

 

 

 

アタシ、保育園と、このネット上では「苺ママ」なんやけど、近所では「愛ちゃん」って呼ばれているんで、プチパニックです。

 

 

 

「キャラ弁教えてください!!」

 

 

全く理解出来ず。

アタシは、友達にですらキャラ弁の事はヒミツ。

しかも家まで来るとは、驚き桃の木20世紀。

 

 

そうなんです。

美容院に置いてる冊子を見て、探してくれたみたいなんです;;

このへんで「苺」って名前はうちだけなんで(笑)

 

も~~

嬉しくってね^^;

 

アタシはそもそも、人から尊敬されたり、褒められるような人間ではないんです。

漢字も分からんし、算数なんか、100の位を越えたら全く計算できません。

引き算なんかすれば意識が飛びます。

 

そんなアタシです。

 

で、近所のママさん達も呼んで来てくれて、1人のママさんのキッチンを貸してくれるそうです^^

材料もすべて用意してくれるそうです;;

なもんで、実演会を開きます。

 

他人にキッチンを見せれるお宅です。

 

 

うちは無理です。

 

 

なんか、すんごい喜んでくれて、、、

やっぱ喜んでくれるって嬉しいです。

 

実は、美容院のオーナーさんと、ずっと「実演会みたいなんしたいなぁ~」

って言ってたんです。

でも、この辺では、福祉施設のキッチンを借りるにもお金かかっちゃうし。

公民館でしてもお金は取られるから、出来なかったんです。

 

せやから、ずっとずっと夢のまんまやったんです。

 

なもんで今回の話はアタシにとっても嬉しい話なんです^^

 

その実演会をブログにしてもええみたいなんで、また載せますね!!!

やっぱ関西。

ノリがいい。

 

ってことで、今日は寝ます。

今日は、お金持ちになる夢を見る予定なんです。

 

1分でも長く味わいたいので寝ます。

 

邪魔しないでください。

 

| | コメント (25) | トラックバック (2)

2007年7月18日 (水)

ミッキーシルエット弁当とおばあちゃんへ。とアミダ晩御飯。

こんばんは。

 

なんでみんな仮面ライダー知ってるんですか?

 

仮面ライダーって難しくないですか?

 

主人公が誰なのかすらアタシには分かりませんけど。

 

あんなの朝から見たら、朝から頭使わなくっちゃアカンやん。

 

それに、アタシの中の仮面ライダーは木梨憲武です。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、昨日の晩がカレーやったんで、今日のお昼は。。。

 

 

 

 

~一晩寝かせたカレー~

 

~FOR 肉なし~

 

ですので、お弁当はなっしんぐです。

なので前に作ったやつ。

Photo_453

前に

「なんか可愛いミッキー」

のお弁当で使った海苔の切れ端。

Photo_454

 

そうです。

アタシは、貧乏です。

 

とにかく貧乏になりました。

 

Photo_455

オカズのチャーシューは手作り。

500円の圧力鍋で作りました。

 

ウマッ。

 

やっぱ圧力鍋ってすごいです。

先月にゲットしてから、毎日使ってます。

 

 

 

片付ける場所がないから、常に使うんです。

 

にしても、料理が早い!!!!

ガス代も500円安くなってました。

 

でも、アタシはホンマは、コトコト煮込むのが好きなんやけどね(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は旦那が休みでした。。。

 

んで、苺を迎えに行ってから、旦那のおばあちゃんがいる施設へ行きました^^

もう会うのは1年ぶり。

 

ちょっと旦那は複雑な家庭なんですが、おばあちゃんっ子だったみたいです。

でも体の悪いおばあちゃんの面倒を見る人がいないので、仕方なく施設へ、、、

 

おばあちゃんも、スゴイ「喜んでました^^

他の老人さん達も、アタシ達が行くことですごい喜んでくれてました^^

 

もっともっとこの施設にいる人が喜んでくれるような事したくなります^^

Photo_456 Photo_457

おばあちゃんにプレゼントです。

 

何を作ってええんかわからんくて、ドラヤキ。

 

あ、

おばあちゃんはドラエモンじゃないです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日の晩御飯。

Photo_458

実は、

あみだ

で決めます。

 

これなら、旦那も喜ぶはず♪

 

Photo_459 

 

さ~どれにする???

 

どれでも作れます~

 

なんたってアタシは

やれば出来るオンナですもの。

 

 

左端から見てみましょう^^

 

 

 

 

Photo_460

 

餃子(市販)

 

あ、餃子って字間違ってるわ。

 

自信なかってん。。。

Photo_461 Photo_462 Photo_463

 

全部餃子。

 

しかも自信ないからひらがなに変わってます。

 

 

今夜は餃子。

 

 

| | コメント (19) | トラックバック (2)

2007年7月17日 (火)

水嶋 ヒロ

なんなんですか。

水嶋 ヒロって。

 

みんな揃ってさ。。。

 

なんか取り残された気分です。

水嶋ヒロ写真集Hiro 水嶋ヒロ写真集Hiro

販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  

なんだよ。この男前。

 

 

言っておこう。

 

ARK

 

  

 

 

アタシは

 

ロン毛が

 

キライです

 

 

 

| | コメント (33) | トラックバック (10)

オフ会のお知らせと、スピリチュアル苺ママ。と海苔切り。

毎度です。

こんばんは。

 

気分はいつも

 

モンシロチョウ。

 

 

苺ママです。

 

今日はお知らせです。

 

お弁当も作ったんやけど、お知らせです。

 

来たる。8月23日&24日。

 

 

関西オフ会。第2弾。

 

「年中無休の忘年会」

 

開催っす。

 

前回のメンバーは嬉しい事に全員参加♪

んで今回は

 

 

お♡と♡ま♡り

 

です。ウホホイ。

場所は、大阪の高槻森林観光公園。

なんか結構な人数が泊まれるそうです。

 

あと9人泊まれるそうです^^

 どないでっか??

 

 

「アタシ、泊まりは無理やわ~」

って方は2日目に万博へ行くのでそこで遊びましょ^m^

 

前回来る勇気がなかったあなた。

 

大丈夫です。

アタシがついている。

夜は子供達を寝かせたあとは大人の時間です♡

まだオンナになりきれてないなら是非参加を^m^

アタシ達が、オンナにしてあげます。

 

 

前回のメンバーは

ヒスママさん。ルージュラさん。りよさん。さっちょむさん。ちぃママさん。きょっPさん。

とアタシ。

 

さぁ~みんな来い来い。

 

詳しいことはまた後ほど^^;

 

なんか今日は、やることがあるんで、この辺で。。。。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最近疲れてませんか?

 

癒しの苺ママが今日は癒します。

 

 

スピリチュアル苺ママ。

 

Photo_447

Photo_448

Photo_449

 

癒された???

 

最近空を撮るのが好きなんです。

時間や場所が違うだけでカメラに映る空の色が違うんです。

 

あ、今日はオセンチです。

 

惚れないで下さい。

 

やっぱりお弁当も載せときます。

Photo_450

なんか久々に海苔切りオンリー。

 Photo_452

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

みなさん

「顔ちぇき」

って知ってる???

 

なんか自分の写メを送ると、芸能人に例えてくれるんよ。

 

アタシ、やってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

酒井 法子

 

 

 

 

 

うれぴ~~。

 

 

| | コメント (44) | トラックバック (2)

2007年7月16日 (月)

神様。

やばい。

 

今、はじめてのおつかいに

 

山本太郎が出てる。

 

 

 

神様。

今日はこんな素晴らしい日にしてくれてありがとう。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

プーさんの肩車弁当と小泉!!と苺ママのキャラ弁本。

こんばんは♡

 

今HEYHEYに小泉孝太郎出てます。

 

やっぱり小泉孝太郎がいいです。

 

 

シアワセです。

 

お弁当は昨日の旦那の。

 

Photo_445

「ほら見てみ~

 

あの鮭旨そうやろ~

 

お父さんが捕ったんやで~」

 

 

って感じです。

Photo_446

ハンバーグ焦げた。

 

焦げても旨いハンバーグが作りたいです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

今日はね、、、、 

 

すんごくシアワセです。

 

朝、隣の娘ちゃんにモデルハウスが開いてるかどうか確認させて、ついでに営業マンが若いかどうか偵察に行かせました。

 

 

歩いて5メートルのとこのモデルハウスなんやけど、娘ちゃんが走って帰ってきました。

 

 

「あいちゃん!!

 

お母さん!!

 

開いてるで!!!

 

 

男前の人もおったで!!!」

 

 

アタシ達は、いつもすっぴんやけど、急いでメイクをして行きました。

 

モデルハウスはすんごい綺麗!!

間取りもお気に入り♡

 

おまけに涼しい!!!!

 

んでね。肝心の営業マン。

 

 

 

 

 

 

 

小泉孝太郎似。

 

アタシとママちゃんは、家なんかどないでも良くなりました。

 

営業マン君に夢中です。

夢中で話しました。

彼も、今日は暇なようです。

 

カレは21歳。

 

大丈夫です。若いのは大好きです。

 

一生懸命家の話をしてきましたが、アタシ達には、そんな声は届きません。

 

 

そもそも、うちらは、家を買うお金なんてありません。

 

 

でも、来週も会う約束をしました。

 

彼は予算の相談とか言ってたけど、そんな事ね、どーでもええです。

さっき仕事帰りにうちらの駐車場へ来ました。

 

 

世間話をして帰って行きました。

 

今日はテンションも高くなりました。

 

 

笑うと小泉孝太郎。

普段は「麒麟です。」の人。

 

 

nori2ちゃん。スマン。

 

そんな一日でした。

 

マイヤヒ~~。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ここ最近寝不足でした。

何故かというと。。。。

 

 4_3

 画像でかすぎた。。。

 

苺ママのキャラ弁4。

 

もしかしたらかもしれません。

3_4

 

アタシの行きつけの美容院、あひるのたまごアタシのお弁当の冊子がおいてあります。

 

もう何冊目なんやろ。。。

 

お弁当の写真とコメントなんやけどね^^;

美容院の待ち時間に読めるようにしてます。

  

 

それが、結構好評なんだそうです。

 

一度、アタシの仕事場にもお客さんが来て有難い感想を言われました(笑)

2_5

コメントはブログみたいな文です。

なので、軽く読める内容です。

 

深く考えて読むと意味がワカラナイとおもいます。

 

 

1_9

 

5_4

 

クリックするとたぶん文字が読めない事もないです。

 

お隣のお弁当屋さんの宣伝までするアタシはすごぶる優しいオンナやと思います。

 

では。

| | コメント (19) | トラックバック (2)

2007年7月15日 (日)

いっただきま~~す!!弁当とすもものコンポートパウンド

こんばんは。

 

台風はアタシが吹き飛ばしました。

 

鼻の右穴だけで吹き飛ばせます。 

 

人はアタシを右穴の神と呼びます。

 

次は台風5号を吹き飛ばしてあげます。

 

 

 

今日は快晴!!!!

んでもって風があるから最高に気持ちよかったです。

 

Photo_440

飛行機です。

これでもクソでかい望遠レンズで撮ったんやけど、やっぱ小さい^^;

 

アタシの住んでるとこは、近くに空港がないから飛行機はアリより小さいんです。

せやから飛行機を見るとテンション上がります。

 

今日は天気もええから苺にもお弁当作りました^^

 

Photo_441

旦那のお弁当の残りやから(笑)

作るのに10分もかからんです。

 

でもなんか可愛いです。

「いっただ~きま~~す」

って感じかな^^;

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日はホンマに天気も良くて、朝から隣のママちゃんと洗濯!!!

 

洗濯機何回回したんやろ。

 

なんかうちの旦那はクソ暑いのに毛布に包まって寝ます。

なので毛布も洗濯機へGO!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマエ。。。

洗えてるんか??

 

ってな感じです。

うちの洗濯機は小さいから、毛布はエライ窮屈そうに回ってました。

 

もう隣のママちゃんも掃除の火がついて駐車場で靴まで洗いました。

全部で11足。

 

ちなみにうちは3人家族。

ママちゃんちは4人家族(1人赤ちゃん)

 

家中にある靴を洗いました。

 

アタシ達、もう夏前やのに、日焼けしまくりマンボ。

レッツ。庭焼け。

 

 

目指せ。ビリー。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そうそう。

実は今日は2度目の更新です。

 

すもものコンポートを作りました。

アタシが作ったのがコンポートなのか定かではありませんが作りました。

 

Img_5210

 

んで、久しぶりにパウンドケーキ作ってみました。

 Photo_442

 

生地の中にたっぷりすもものコンポートを入れて上にも乗せて焼きました。

 

生地を混ぜてた段階ですんごく綺麗なピンクのような、、オレンジのような。。(笑)

 

とにかく綺麗な色でした。

 

Photo_443

焼いてみると、そうでもないです。(笑)

 

色は消えてしもたけど、甘酸っぱさがあってすんごい美味しい!!

 

Photo_444

隣のママちゃん達も食べました^^

好評です。

 

さすがアタシ。

 

自分に惚れそうになりました。

 

うそです。

こんな暗いオンナはキライです。

 

 

コンポートって、アタシはジャムみたいなんを想像してたけど、ちゃうかったです(笑)

すももやからなのか、甘酸っぱい。

 

このまま食べるのはちょっと。。。。

 

焼くといい感じ。

 

明日も休みなので、何かしら作ります^^

明日は、家のすぐ近くにあるモデルハウスへ行きます。

 

 

隣のママちゃんや近所の子供達を連れて。

 

アタシは家は買いません。

 

 

 

 

涼みに行くだけです。

 

 

追記。

ほったらかしにしてたコメ返。

ちょっと出来ました。

 

みなさんホンマにありがとうです。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

すもものコンポート

こんにちは。

 

朝からすもものコンポートを作りました。

 

 

コンポートって知ってますか?

 

 

 

 

   

 

 

アタシは知りません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

おさんぽプーさん弁当と大仏・ブート・キャンプ

こんばんは。

いよいよ台風4号が来ますね。。。。

  

九州のオバカちゃんがこっちへ飛ばしてくれたようです。

今頃愛媛のキャデさんが悲鳴を上げてると思います。

 

ちょっと気になるんですが、

3号はいつ来たのですか?

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日はこっちはクソほど雨降りました。

 

一応警報は出なかったから苺は保育園へ。

 

このクソほど雨降ってるのにカッパを着た苺はテンションブチあげ。

アタシ、仕事前にはビシャビシャですわ。

 

Photo_439

苺のお弁当。

 

久々に一口おにぎり以外のものです。

今日のおすすめはこれ。

 

Img_5128

ま~かわい。

ぬりかべプーさん。

いつもお弁当の日は帰りの車で

「今日のお弁当どんなんやった?」

て聞くんです。

 

いつも、

「知らん。」

って言われてます。

 

でも今日の苺はいつもの苺じゃありませぬ。

 

「ぷーちゃん!!!

 

おさんぽしてた~

 

 

ぶははは」

 

最後の変な笑い以外は意味が通じてます。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は実家へ寄り、ビリーをしました。

 

うちのオトンがね、、、欲しいそうです。 

なもんで、実家の家族全員でしました。

 

オトン。。。。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

トドかと思いました。

 

とても気持ち悪い動きです。

 

ちょっと吐き気を催しました。

 

 

 

ちなみにオトンは、5分でリタイア。

 

ビリーがあんなに励ましてくれてるのにも関わらず、むしゃぶるように親子丼食べてました。

 

 

こいつは一生痩せないオヤジです。

 

 

一生デブ散らかし円ひろし。

 

 

んで高校生の妹としました^^

 

  

 

妹も同じ。

こいつらホンマにやる気アルンカ??

 

 

Img_5136

今までビリーをサボってたので、

ビリーと目を合わすのがちょっぴり気まずい雰囲気。

 

 

 

 

 

さあ。みなさん。

やりましょう。

 

 

大仏・ブート・キャンプ

Img_5140_1

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

プリンセス集合弁当とうちの家族。

こんばんは~~

 

アイスランドって

 

むっちゃ寒い遊園地かと思ってました。

 

 

 

どーも。

苺ママです。

 

今日はホンマ究極の寝坊です。

 

昨日夜更かししすぎた感たっぷりですが、旦那には

 

 

 

「雨降ってたから起きられん」

 

と言い訳しときました。

 

なもんで今日はお弁当なし!!!

明日からはちゃんと作ります。はい。

 

明日台風が直撃しそうなんやけど、7時の時点で警報が出れば苺さん、自宅待機でございます。

 

仕事どないしよ。。。。

 

 

九州にいる変な人が台風を吹き飛ばしてくれることでしょう。

 

頼んだぜ。

 

 

4b7ed012_3

集めてみました。

 

1人足りません。

 

気にしません。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日の晩御飯。

Photo_438

アクアパッツア。

いつも名前を忘れます。

 

白身魚とアサリ煮。

みたいなもんです。

 

すんごい好きな食べ物♪ 

 

最近イタリアンばかり作ってるんです。

 

アタシにはイタリアの血が入ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レベル10のウソです。

 

イタリアがどの辺なのかも知りません。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

なんかみなさん脳内メーカー知ってますね!!!!

 

アタシ昨日知りました。 

 

なもんで苺の脳も^^

 

9d994790s

 

こんな子に育てた覚えはありません。

 

 

 

んで、うちの旦那。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

106137

 

 

結婚したのが間違いです。

 

世の中知らなくてもいい事も沢山あるもんです。

 

 

では。

 

 

 

追記。

さっきコメ見てたらみなさん心配されているようなので。。。

ホンマに優しいね。。。

 

アタシはゲンキです。

生きてます。

 

ちょっと風邪ひいたみたいです。

 

あの脳だけ見たら相当悩んでるかのように思いますが、アタシが悩んでるのは、

 

 

 

 

歯ブラシを買い換えようか。。。

 

 

それぐらいです。

ご心配なく♡

| | コメント (22) | トラックバック (1)

苺ママの脳。

59cba31211b482d18964s

 

誰か助けてください。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

アタシの脳。

04

アタシの脳の中だそうです。

 

 

  

 

 

アタシ、生きてて楽しいんでしょうか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

風呂あがり。

やべ。もうこんな時間。。。

 

先ほどお風呂に入りました。

 

 

  

 

風呂から上がったあとにトイレに行きたくなりました。

 

 

 

 

 

なんかもったいないので、我慢して寝ます。

 

おやすみなさい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

キャラ弁休止。と人類。

こんばんは~^^

 

ハッピーターンは

 

アタシが作ってる

 

と言う都市伝説。

 

 

 

 

苺ママです!!!

 

今日はキャラ弁なし。

 

ってか最近なし。

 

(°∇°;) アハハ

 

普通のお弁当も作ってみたくなる年頃です。

Photo_435

冷凍食品使ってます。

 

そんなアタシは正直者。

 

Photo_436

 

結構ね、普通のお弁当って写真の撮り方がワカラナイんです。

何にピントを合わせたらええんかとか、

今日は雨降ってたから、ブレるし。

 

Photo_437

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日はアタシの仕事が休みやったんで、朝はゆっくりしてたら、いつの間にか寝てしまってですね。。。

 

起きたらもう昼。

 

苺も保育園に送ってへんし。。。。

 

ちょっと風邪気味なのか、頭がクソ痛いんです。

 

んで、苺は、一人で着替えて、朝アタシ用に作っておいたチャーハンを一人で食べて、遊んでました。。。。

 

ごめんな。。。苺。。。

 

その後は、お隣さん達とシャボン玉をしてました。

んでね、隣の娘ちゃんの個別懇談があってね。

 

ママちゃんは、個別懇談って意味が分からなかったんです。

さすがです。

 

懇談って字が読めなかったみたいです。

  

大丈夫。

アタシも最近覚えた漢字やから。

 

 

人類皆平等。

 

 

てかちょっと今DVD見てるんで、全然記事がかけません。

  

たくさんの方が毎日楽しみにしている記事を書くのか、

 

明日返却のDVDを見るのか、、、

 

 

 

 

 

  

 

 

DVD見ます。

 

でわ。

 

黒人の人はすべてビリーに見えて仕方ない。

 

Img_5095 Img_5098

ちぃママさんから貰った服を自分で選んで着てます。

 

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2007年7月11日 (水)

BABY DOLL弁当とトラブル。

遅くなりました。

こんばんは。

 

 

 

日本を影で操ってる

 

 

苺ママです。

 

 

昨日はココログのメンテナンスでコメントも記事も書けませんでした。

めっちゃ長い文でコメント書いたのにぃぃ~

 

って人。すんまそん。

このココログのメンテナンスというのは丸1日かかる大仕事のようです。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お弁当はこないだ、、、

6月ぐらいに作ったやつ。

 

隣のママちゃんが好きなんよ。

BABY  DOLL

 

Babydoll

 

うん。ネタ切れ(笑)

子供服がすんごい可愛いんよ^^

 

苺は1つも持ってへんけど。

いつか買ってやろうと思ってる服。

 

アタシね、苺の服はほぼ全部貰い物かフリマかリサイクル。

 

こないだ

夜の蝶。(笑)

ちぃママさんがダンボールいっぱいに苺の服をくれました(TT▽TT)ダァー

 

写真撮るのをすっかり忘れてるんやけど、苺が大喜び!!!

毎朝、苺が服を決めるんやけど、ちぃママさんから貰った服ばっかり選んでます。

 

ホンマにありがとうね(TT▽TT)ダァー

 

明日送るね。例のブツ。( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

なもんで昨日は更新も出来ず、ちょっとトラブルに巻き込まれてました。

 

 

なんか、ふと携帯を見ると、真っ暗。

何を触っても動きません。

 

今度という今度はアタシもブチ切れモード。

 

急いでドコモショップへ怒鳴り込みです。

 

 

入り口のドアに

 

「押す」

  

 

思いっきり引いてやりました。

 

「ちょっと!!これ。

どないなっとんや!!

ひとっつも動かへんやないかい!!」

 

 

店員「あ!!」

 

そうです。

あいつです。

3週間後に会う予定のアイツ。

 

「あんなぁ~

代えの携帯渡すんやったら、

ちゃんとしたヤツ持ってきーな」

 

 

またもや、不満たっぷりの顔のアイツ。

 

 

 

 

 

 

「あのですね。

 

 

 

 

 

 

充電切れですね。」

 

 

 

 

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

そういえば、充電してへんかったわ。。。

 

ちょっと恥ずかしいね。

 

「あ~そうなん??

 

充電せんでもええんかと思てたわ~

 

あはは~」

 

 

って苦しい言い訳しておきました。

ヤツは笑いもせずに真っ直ぐにアタシを見てました。

 

 

 

なんか腹がたったので、

出口のドアの

 

「引く」

  

 

 

 

おもいっきり押して帰りました。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こないだ苺が保育園のお兄ちゃんに貰った手紙です。

 

苺がアンパンマン狂なんで

Img_5049

うんうん、上手にかけてる!!!

Img_5054

年長さんの歳の子なんやけど、ウマイでしょ??

Img_5051

ちょwwこれはww

でも、ちゃんと特徴掴んでるし、苺もすぐにバイキンマンて分かったよ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_5050

ちょwwwwwwww

 

苺もね、

 

 

 

 

  

「これは知らん。」

って言ってます。

 

お兄ちゃんありがとね。

| | コメント (14) | トラックバック (3)

2007年7月 9日 (月)

なんか可愛いミニー弁当と苺の夢。

こんぶわぁんは。

 

 

お口の恋人。

 

 

 

苺ママです!!

 

 

今日は保育園の帰りに保育園のママちゃんと娘ちゃんと一緒に買い物へ行きました^^

ママちゃんも雑貨屋が大好きみたいで、夢のマイホームの話ばかりしてます。

 

 

我が家ではマイホームなんてまっだまだなんやけど。(鬱)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日はお弁当なしでした。

ここ最近は昼からの出勤やから、最近のお弁当は全部家弁です。

こないだ作ってたお弁当。

Photo_432

こないだのなんか可愛いミッキー弁当のミニーバージョン。

これも

キャラ弁倶楽部のイベントの

ポストカードにしたいキャラ弁用。

 

別に意味もないお弁当なんやけどね。

Photo_433

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日の仕事はすんごい早く感じました^^

 

なんかね^m^

 

妄想してたんです

( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ 

 

 

5時間妄想しっぱなし。

 

すんごいはやく時間が過ぎる!!!!!

 

今日の妄想は、

山本太郎と

お化け屋敷へ入る。

ってお題で妄想です。

小泉孝太郎と迷うのに30分はかかりました。

 

お化け屋敷に入るまでの過程に1時間。

入り口でアタシが「こわい~~」ってぶりっこするのが30分。

 

  

 

 

 

 

 

  

 

そこからは大切な思い出なので、ヒミツにさせてくださいm(__)m

  

すみませんね~

なんかアタシで盛り上がっちゃって(´∀`人)

 

 

まだ今日の時点でお化け屋敷の中盤で終わらせたので、明日は最後までがんばります。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そうそう。

 

保育園では苺は

「ママみたいになりたい」

なんて言ってくれて、アタシすんごい嬉しかったんです。

 

先生も帳面にも書いてくれてるし、も~旦那にも自慢してたんです。

 

で、今朝苺に

 

「大きくなったらになりたい?」

 

って聞いちゃいました^^

苺も、目を輝かせてね~~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

「かれーぱんまん!」

 

  

 

 

泣いてもイイデスカ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

Photo_434

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

初!!!大仏弁当。とドコモ。と七夕会。

こんばんは~^^

 

朝からドコモショップへと行きました。

 

 

修理に出してきましたさ。

 

5000円かかるみたいです。

昨日買ったばっかやのに3週間も修理です。

 

お弁当は今日も

ポストカードにしたいキャラ弁。

 

やっと作りました。

今まで誰も作らなかったお弁当。

 

とうとうこの日が来ました。

 

みなさん。

最近会ってないお友達いませんか?

 

よし。

そんなときこそこんなポストカードを送り付けましょう。

 

 

 

 

 

  

Photo_424

たぶんお友達も正直ヒクと思いますけどね。

 

んで旦那様にもどうですか?

 

 

 

 

 

 

Photo_425

 

夫婦でも隠し事はあるもんです。

旦那は、毎日枕で寝てるんやけど、その枕すんごい気持ちええやつなんよ。

 

アタシはその枕で寝たいんです。

 

せやから旦那が寝てる時に、おもいっきり枕を引っ張って奪います。

 

略奪枕。

 

旦那、頭ドーーンってなって痛がります。

 

それが楽しくてやめられない。

 

Photo_427

おべんと畑のおまめ味で作ったんやけど全然色出てへん。

ほんまは、ちゃんとほんのり緑色なんやけどなぁ~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

今日のドコモの姉ちゃん。

 

 

すんげー愛想悪い。

 

あんまりにも腹が立ったので、奴が言うことに対して全部

 

「え?」

 

と聞き直してやりました。

 

奴は、余計に愛想がなくなりました。

 

人間、顔の筋肉を使わずに喋れることが出来るもんなんですねー。

 

奴も相当怒ってます。

 むちゃむちゃ早口で

「ありがとうございました」

  

って言われても。。。。。

 

 

「え?」

って聞き直してやりました。

  

3週間後にまた会おう。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日は苺の七夕会☆

 

大仏はどこにいるでしょう???

Photo_428

 

 

 

 

 

 

 

  

 

見つけれた人は

明日、病院へ行きましょう。

 

うちの保育園はすんごい田舎のとこにあります。

まわりは田んぼばっかですんごいええとこ。

Photo_429

天井にみんなの夢が書かれてます^^

苺は「ママみたいになりたい」って先生に言ってるみたいです。

 

 

大仏になりたいんかぁ・・・

 

ちょっと切なくなりました。

 

Photo_430

人形劇があったんやけど、ちゃんと見てるね^^エライエライ。

保護者もみんな見てるんやけど、アタシだけカメラばっか撮ってます。

Photo_431

駐車場がすんごく遠くて、帰りは保育園のバスで送ってもらいました。

 

保育園のバスやから、座席が小さい。

 

半分ケツはみだしたまま座りました。

 

旦那も行ってたんやけどね、人見知りの旦那は最初から最後まで一言も声を出すことなく帰りました。

 

いつもなんですが、旦那の存在を忘れてしまいそうになります。

| | コメント (22) | トラックバック (1)

更に。。。

更にテンション下げます。

 

 

今日新しい携帯を買いました。

 

今まで貯めたポイントで機種変。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

数時間後、画面が真っ暗になりました。

 

 

 

アタシの人生。

 

 

 

 

携帯直るまで、電源切ってます。

メールくれてたらゴメンネ><。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

サマータイムぷーさん弁当とテンションがた落ち。

こんばんは~~

 

風呂上りなんやけどね。

なんかお風呂場にゴキ様が亡くなられてたので若干テンション低めです。

 

ホウ酸団子を家中に撒き散らせてきました。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん全裸で。

 

明日もホウ酸団子を買いに行きます。

  

 

 

 

 

全裸で。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もうテンションが低いのでおもろくないです。

 

お弁当です。

 

ポストカードにしたいキャラ弁。

Photo_420

 

テンション低いんです。

プーさん、、、一応水着着てます。

 

 

だからテンション低いんです。

 

夏っぽさをイメージしたんやけど、なんかやかましいお弁当になりました。

 

テンションが低いんです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、苺の保育園の七夕会でした。

 

でもテンションが低いので明日お話します。

なんか今日はテンション低いので

 

テンション低い話

 

でもします。

 

昨日、朝苺を保育園へ送る時、

とっても急いでました。

 

んで、仕事の時間までギリギリやったんやけど、喉がすこぶる渇いてたので自販機に寄ってジュースを買いに行きました。

 

その自販機は車も横付けしやすいところで、朝は結構人がいます。

 

 

ふと後ろを見ると。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

  

つなぎを来たイケメン。

 

整備士さんかな?って感じです。

 

アタシの中でどんなにブサイクでもイケメンに見える制服

第1位。つなぎ。

です。

 

ちなみに

第2位。居酒屋などの長エプロン。

 

ま。そんなイケメン様がアタシの後ろにいてたんですよ。

 

んで物凄い視線を感じるんです。

 

 

 

 

  

 

 

 

 足に。。。

 Photo_422

 アタシ、捨てられないオンナです。

 

「靴下ならスニーカーはいてるから大丈夫。」

 

 

 

 

 

 

のはず。

Photo_423

 

こんな日に限って、ビーサン履いてます。

 

 

 

 

 

 

こんな日に限って100円玉が自販機に入りやがりません。

何度入れても落ちてきます。

 

 

 

 

熱い視線を感じます。

 

 

 

やっと入った100円玉でジュースが買えました。

急いで車に戻ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンダル脱げました。

 

 

 

 

アタシ、シンデレラかと思いました。

 

もう思い出すだけでテンションが下がるのでこのへんで。。。。

 

 

 

さあ

テンション

って何回言ったでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

最初からスクロールして見る人は、今日1番暇な人です。

アタシは数えません。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2007年7月 6日 (金)

フジテレビ。

今フジでやってる

虐待とかのドキュメンタリー。

  

 

 

 

なんやねん。

この親。

| | コメント (9) | トラックバック (3)

スティッチ弁当の作り方とお嫁ケーキと頂き物

こんばんは~^^;

 

なんか今日もえらい疲れました。

私生活がすこぶる忙しい。

 

なんか結構いろいろあってね。。

超おせっかいなアタシなもんで、最近疲れまくり。。。

 

今日も、お隣のママちゃんの家の晩御飯も作りました^^

やっぱ

「おいしい」

って言ってもらえるのが1番のやる気です。

 

こう見えて結構単純です。

 

51

作り方です^^

 

もうね、、両隣さんにはキャラ弁バレテます。。。

毎朝、アタシが作ってる時からもううちの台所にいます(笑)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そうそう。

いつも応援してくださってるニャン吉さんから物凄い贈り物が!!!!

 

貢ぎたいモノがある。

とメールを貰ってました。

 

とりあえず、デカイ。

びっくりしました。

 

しかもニャン吉さんの会社から送られてきたのでますますビックリです。

 

3_3

メールではこのゆで卵切り器だけやったはずなんやけどね。

6_1

青森産。100パーセントりんごジュース!!!

これ、すんごいウマイ。

なんでも100パーセント好きなアタシです。

 

5_3

んで焼肉のタレ。

早速!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

野菜炒め。

ええ。肉はないけどすんごい美味しかった^^

4_1

んでこれ。白いコーン。

もうね、、、

むっちゃ甘い。

普段コーンを食べない苺もかぶりついてました。

「ママとコーンどっちが好き??」

 

思わず聞いてしまいました^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

「こーん。」

 

フー ( ̄‥ ̄) = =3

ソンナモンサ。

 

1_8

アタシのキャラ弁必需品。

海苔っすよ。

あとはおべんと畑も(TT▽TT)ダァー

 

早速電話してみました。

アタシ、初めてです。

 

 

 

 

 

東北弁。

 

かわいーやん!!!!イントネーションが可愛い~~!!!

関西弁と東北弁。

世にも奇妙な対談(笑)

ホンマありがとうね!!!!!

 

んで、ニャン吉さんは、仕事が暇なときにネットしてるみたいです。

んで、仕事ついでに宅配便を利用してるそうです。

 

誰か上司にチクってあげて下さい(笑)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Photo_416 Photo_417 Photo_418

こないだ作ったプチケーキ。

最近ドライマンゴーにクソほどはまってます。

いろんなお店で買ってるんやけど、フィリピン産が1番ウマイ。

 

小さく切ってケーキの中へ^^

 

ちょっと焦げた姿も可愛いもんです。

このケーキ達はお嫁にいきました。

 

どないでした????

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

んで、あんまりこの人の名前とか、出したくないんやけど、

 

JJこと

 

ジャパ~ン♪ジャパ~ン♪

(ひろみ・郷)

 

が先月誕生日やったんでね。。。

 

アタシからビトンの財布をあげました。

 

ブランドなんて彼女には似合わないはずなんですが、一応買ってあげました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

ビトン。

 

 

 

美豚(ビトン)

Photo_419

喜べよ。JJちゃん。

 

JJちゃんが忘れないように言っておきます。

 

アタシの誕生日は、

 

 

8月31日です。

 

お  や  さ  い

0   8   3  1

 

と覚えて頂けたら簡単やとおもいます。

 

 

アタシも今年で18歳。

少し大人への1歩です。

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

ここで信じた人。

 

 

オレオレ詐欺とか気をつけて下さいね。

| | コメント (8) | トラックバック (12)

2007年7月 5日 (木)

うどんの名前発表!!とスティッチ出産祝い弁当

こんばんは~^^

お待たせしました!!例の緑のうどんの名前発表です。

 

ホンマにたくさんの名前考えてくれてありがとうですm(*T▽T*)m

 

んで、今回も悩んで悩みました。。。

 

すると前回、ほったらかしだったJJちゃんが決めてくれました^^

 

青じそサラサラ☆彡

 

~これぞ大仏色!!~

に決定しました^^

JJちゃんは☆♪みほ♪☆さんのサラサラが七夕っぽくて好きなようです。

アタシは、シナモンさんの大仏色!!!

後日素敵なようなしょーもないものをプレゼントしますのでメールください^^

前回のちーさんさんもコメする時にメール欄のとこにアドお願いします^^

 

今回もクソほどおもろいし、みなさんセンスありすぎ。

オヤジギャグ並のネーミングです(笑)

 50 48 49

これは、ホンマうまかったです。

苺は青ジソが食べられないはずやのに、バクバク食べてるし、うどんが喉を通った後の鼻から抜ける青ジソの香りがたまらん。

 

鼻毛も反り立つ旨さです。

 

作り方はこちら^^

もちろん大仏もいます^m^

 

そうそう。

みなさんのおかげで、月間ランキング1位です。

 

きっとなにかの間違いなので、もう触れません。

 んで、みなさんのネーミング公開!!!

翡翠うどん

妖精うどん

さわやか☆いけてるシソMen’s

翡翠色の想い出うどん

草原の風うどん

キャ出ちゃったわ子供の鼻水こんな色うどん

ぐりーん ぐりーん 青じそうどん

緑ぃっちゃばってんね♪」
(博多弁:緑なんだけどね)

さわやかミントうどん

惜しい!もう少し濃ければ大仏色になるみどりうどん

みどん

質素じゃないよ、しっそうどん♪】“

これぞ!大仏色うどん

新緑うどん

位置に着いて、ヨーイうどん

青じそサラサラ☆彡うどん

青じそー!!くそー!!
地球が危なL1!!
地球温暖化防止うどん!!』

スッキリサッパリ青じそうどん。

目にも優しい緑のうどん。

のど越し爽やかうどん王子

このうどんが、、緑に見えたら眼科で診察願います

ケロンパうどん

グイグイ飲めちゃう!詰まり御免!のさわやかうどん」(噛みなさいよ…)  

爽やかエメラルドの誘惑…」(誘われてるよ)   

グリングリーン・丘の上にはララ梅干光る

緑粉さん

黒パンチラリ|ω・´)緑うどん

日本を緑で梅つくそー!
   温暖化対策うどん。涼しいぞ~~~!!

梅ーんダヨ

青ぃうどん

萌葱うどん

大自然のゆうどんぴあ

えめらるーどん

ちょっと香るよ…大仏風味麺

☆心も身体もリフレッシュ♪若草草原うどん。

青じそうめぇ〜greenうどん

緑色の長いヤツ!

・ファンキーグリーンうどんDA!YO!

ぅわったしの好っきなぁ草原~♪うど~ん♪

エコエコうどん

 

もう、みどんが結構迷いました。。。

ホンマにありがとうございましたm(*T▽T*)m

 

これからも、なにかしら作っていきます。

図書館でゆっくり本を見て勉強したいんやけど、なかなか時間も作れず。。。

 

私生活がクソ忙しいだけです。

 

今日はテレサちゃんに国語を教えました。

数の読み方って日本は訓読みや音読みがあって教えるのにもしんどいです。

 

隣のママちゃんが紙に書きました

 

ひとつ

ふたつ

みっつ

よっつ

いつつ

むっつ

ななつ

やっつ

 

 

 

 

 

  

 

ここのす。

 

 

 

フィリピン人のテレサちゃんにつっこまれてました。

 

「あ~うち、

 

漢字が苦手かと思てたけど、

 

ひらがなも苦手やわ」

 

とママちゃん自身、自分を見直す時期が来たようです。

 

 

ちなみにこのアタシ、テレサ、ママちゃんの中でアタシが1番

 

「天才」

と呼ばれてます。

 

結構照れます。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

んで今日のお弁当です。

ポストカードにしたいキャラ弁

 

参加してみます。

Photo_413

なんかアタシの周りで出産がブームです。

いつも自分で撮った写真をあげるんやけど、お弁当で作ってみました^^

まだ渡してへんのやけどね(笑)

とりあえず、アタシが作ったとは言わずにあげようと思います。

 

Photo_414

昨日スーパーでスティッチの蒲鉾とウインナーを見つけました。

Photo_415

ま。それだけですけど。

 

出産祝いにいかがっすか??

 

前にスティッチの作り方教えると言いながら全く忘れてましたので、今日はちゃんと手順も写真に撮りました。

明日載せますね^^

 

あ。オチない。

  

 

今日は

 

むちゃむちゃ

 

快弁だ。

| | コメント (17) | トラックバック (1)

2007年7月 4日 (水)

とりあえず急いでます。どーなつ。

こんばんは。

ちょいと急いでます。

今日は調べることやら、やることがたくさんあります。

 

 

でもビリーはしません。

 

アレをすると疲れるので何も出来なくなります。

 

 

そうそう。

例のパツパツズボン。

ちゃんとオフ会に履いて行きましたよ。

 

 

アザできました。

 

 

よく頑張ったとおもいます。

滑り台ですべるときなんか、はちきれそうで、大仏の中では必死にくいしばってました。

みんなと別れてから、マイカルへ行った時に、ボタンを外しました。

 

 

すんげー開放感。 

 

相当きつかったみたいです。

家に帰って即効脱ぎました。

 

 

 

 

もう、履くことはないでしょう。

もうクローゼットの奥に入ってます。

 

 痩せたら履こう。

 

そんなズボン達の仲間入りです。

 

お隣の一軒家の男の子がアタシがあのズボンを必死ではいてるのを見て、

 

 

 

 

 

「伸ばしたん?」

 

 

 

オンナゴコロがワカラナイ奴です。

 

そんなんやったら彼女1人も出来んわ。

 

この男の子は中学生なんやけどね。アタシは、この子の中学の英語の先生

チャーリー

に一目ぼれしてます。

 

ウォーリーではありません。

アタシ、ウォーリーはキライです。

あんないっぱい人がいる中にたった一人のウォーリーなんて見つけれるわけがない。

  

 

人酔いするっちゅーねん。

 

なのでデートにこぎ着けるまでこの子には逆らえません。

 

チャーリーは英語しか喋りません。

 

新たな壁です。

 

隣の英語ペラペラのテレサちゃんは、アタシからチャーリーを奪おうとしてます。

 

 

 

三角関係です。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は時間がないので今日作ったお菓子だけ^^;

 

Photo_408

昔ながらのどーなつです。

苺が好きなんであげました。

 

Photo_409

「部屋で食べるとこぼれるで」

と言うと駐車場で食べてます。

 

物分りのええ子になりました。

Photo_410

アタシは苺に「マズイ」という言葉を教えてません。

なので

「うまい!!!おいしーー!!」

って言ってくれます。

 

物分りのええ子です。

 

Photo_411

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ごめん。

今日はこの辺で^^;

 

追記~

いつもホンマに沢山のコメントありがとうございますm(*T▽T*)m

なかなか返す時間がなくて、ツッコミ所満載のコメントを見てはニヤニヤ笑ってます。

この記事からは、ちゃんとコメを返そうと思います(TmT)ウゥゥ・・・

ホンマにいつもありがとうです。

このブログはみなさんのおかげで出来てます。

 

ちなみにバファリンは優しさで出来てます。

| | コメント (31) | トラックバック (2)

幼稚園ねっとからのお知らせ^^

おっと忘れてました。

幼稚園ねっと

新たなお弁当部員誕生です。

ムクさんです^^

ムクさんはアタシの影のストーカーらしいです。

ムクさん。

それだけは辞めたほうがいい。。。

 

何もいい事はない。。。

  

そんな事言ってると、明日から顔が緑色になって髪型もパンチパーマになりますよ。。。。

 

ブログではオリジナル弁当や、アニメキャラのお弁当たくさん作られてます^^

今回のお弁当はかわいいネコちゃん~~^^

是非見てください^^

 

プチトマトで作ったリンゴがこれまた可愛い~~!!!!

ついでにアタシもかわいい~~!!!

 

 

なんか暑さで頭おかしくなったので寝ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

なんか可愛いミッキー弁当と、お土産。

遅くなりました。

こんばんは^^

 

さっきまでお隣のママちゃんとテレサちゃんと隣の一軒家の人達と花火してました^^

 

苺。。興奮冷めないようです。

 

緑のうどんは明日記事にしますm(*T▽T*)m

なんせアタシは記事を書くのに時間がかかるんです。

昨日もおとといも3時間かけてます。2日で6時間も記事かいてます。

 

どんだけ~~~。

 

 

途中MM5になったり、MNIになったり。。。

 

 

MNIって??

 

 

 

 

 

マジで

 

寝てくれ

 

苺さん。

 

そんなわけです。

 

みなさん。

キャラ弁倶楽部で新たなイベントがありますよ。

ポストカードにしたいキャラ弁

 

321ははさん。いつもびっくりするような企画をたててくれます。

いつもホンマにご苦労様です。

 

記事中にポストカードにしたいキャラ弁って入れるだけで参加できるそうですよ^^

メンバーの方。是非どうぞ^^

 

 

 

え??アタシ???

 

参加出来るようなお弁当は作ってないです(笑)

Mikki3

これ、。、、いつのお弁当やろう。。。

結構前に作ったやつです。

Mikki2 Mikki

あら。クソでかいですね。

クリックすると、全部見れると思います。

久々にお弁当の更新。。。

 

 

 

特にコメントはございません。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そうそう。

こないだのオフ会行った日なんやけど、

旦那が

「お土産。」

ってしつこかったんです。

旦那はいつもそうです。

 

自分が行けなかったら悔しいみたいです。

 

なんか、旦那にお土産なんてもったいない気もするんですが、可哀想なので帰りにマイカルで適当に買ってあげました。

 

なんか、ふと見つけた服屋の前にあったワゴンの中。

 

定価5000円のTシャツ。。

 

 

 

 

売り尽くし

1500円。

 

よし。これでいい。

とりえず、1500円って書き足された部分を切って、5000円って書かれたタグのみ残して旦那にあげました。

 

デザインなんか見てません。

色とか微妙なクリーム色。

何故かリバーシブル。

 

 

旦那は5000円のタグを見て喜んでます。

 

いつも500円以下のTシャツしか買わないアタシからの5000円のTシャツです。

 

アタシ、ヤツにとって女神のようです。

 

 

 

 

にしても、Tシャツ。。。

 

 

 

 

 

 

 

  

ダセーーーーーー。

  

 

 

 

 

今も着てるんやけど。。。

 

 

ちょwwww

MISSION5

って書いてあるやんwwww

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

関西キャラ弁オフ会!!3最終

こんばんは。

今日はホンマに

MM5です。

 

あら?分からん??

 

 

MM5。

 

 

 

 

マジで

 

漏れる

 

5秒前。

 

 

仕事帰りに猛烈にトイレに行きたくなって、走るとヤバイので、内股で途中しゃがんで休憩をしながら家まで帰りました。

 

玄関開けたら3歩でトイレ。

 

やばかった!!!!

 

 

ま。そんな一日です。

気にしないで下さい。

 

さぁ!!昨日の続きです。

 

お昼ごはんを食べたとこまで書きましたね^^

お弁当を食べ終わると、子供達もだんだん慣れてきたのか、遊ぶようになりました^^

Photo_378

苺は、きょっPさんの娘ちゃん(きらりちゃん)が可愛くて仕方ないようでずっと側から離れません。

んでみんなが必死で遊んでるのは、さっちょむさんが子供達にくれたドラエモンのスケジュール帳!!!

Photo_379

うちの妹がかなり気に入って、家に帰っても大事に使ってます^^

んで、他にももらいました^^

 

きょっPさんから^^

Photo_380

手作りなんっすよ。

むっちゃ可愛くて携帯につけてます^^

 

んでヒスママさんから

Photo_381

ホンマ申し訳ない!!!!

アタシが頼んでたハートのピックとおべんと畑。やのに、苺の為にもアンパンマンのタオルに可愛いピックに、キティちゃんのマカロニ!!!

あと、愛情たっぷりの手紙^^

 

JJちゃんにもプレゼントがあるんです。

でも、調子に乗るといけないので、送らないでおこうと思います。

 

 

 

 

 

意義なし!!!!

 

んでルージュラさんからも(TT▽TT)ダァー

Photo_382

これも手作り。

ホンマ、びっくりです。

妹にもスティッチとエンジェルちゃんのストラップまで(TT▽TT)ダァー

Photo_383

後ろにも苺のマーク♡

早速保育園のかばんにつけてます^^

Photo_384 Photo_385

なんでアタシがパワーストーン好きなんを知ってるんやろう。。。

はい。アタシ、パワーストーン大好きです。

これも付けると、世界一幸せモノになりそうです。こわいこわい~~

Photo_386

コレはアメリカ製の泡風呂の素(?)と水いらずのハンドソープ!!

すんごいええ香りなんよ。

この他にもクローバーののれん。マカロニ。苺の靴下。

みなさん。ホンマにホンマにありがとうm(*T▽T*)m

どうやったらお礼が出来るのかも分からず。。。

 

添い寝するぐらいしか思いつきません。

 

話が脱線しましたね(笑)

 

この万博は子供が遊べるアスレチックがたくさん!!!

その名は。。。。

 

  

 

やっタネなんとか。。。

 

このネーミングの悪さはアタシ以下です。

 

子供達は、みんな一斉に飛びついてます。

 

アタシも飛びつきたい!!!!

なが~~い滑り台があるんやけど、さすがにアタシがすべってたら恥ずかしいかな~??

って思ってたら。。。

 

 

 

 

さっちょむさん。

 

滑ってます。

 

「お尻が~~~~」

って言ってました。

ちょっとこの方天然です。

 

 

こんな方もすべってますよ。

 

Photo_387 Photo_388

何か見えますか?

 

なんか輝いてますね。

 

 

Photo_389

あら。こんばんは。

黄金大仏ママです。

 

この日の為に買いました。

もう、ブログで言いたくて言いたくて仕方なかったです。

 

あのですね。

このアスレチックにはアタシ達だけじゃなかったんです。

結構な人がいてます。 

  

ミュージック。スタート。

 

 

ブートキャンプ♪

 

 Photo_390

ビリーです。

隣の大仏はヒスママさん。

 

ヒスママさんもブログで書いてたんやけど、この大仏をかぶるとね、まず、前が見えにくいんです。

そして周りの声も聞こえにくいんです。

 

なもんで、周りの視線に気付きません。

なもんで、全然恥ずかしくともなんともないんです。

 

お?やってみたくなりました??

 

そうです。

 

この方もかぶりました。

 

 

 

 

  

Photo_391 Photo_392

 

誰やと思いますか?

 

さっちょむさんです。

ウソではございません。

あの汗をかいても清潔感満開のさっちょむさんです。

 

この方は、天然です。

照れることなくかぶります。

 

しかもこのポーズのままずっと立ってます。

 

大仏を外しても、「恥ずかしい」の一言もないんです。

 

 

アタシ、初めて大仏をかぶってリアクションなしを見ました。

 

さては持ってるな( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

かなり萌えました。

 

んで、せっかく、他の観光客もいてるので、ちょっと遊んでみました。

 

Photo_393

 Photo_396

グラビアです。

すごいです。 

 

アタシ、生まれて初めてシャッターを浴びました。

 

ほしのあきに勝てた感があります。

 

大仏の目から少し見える外の世界。

 

 

観光客が笑ってる。

 

 

よし。かなりイケテル。

 

このあとりよさんのお子さん(モカちゃん)を追いかけると泣き崩れてました。

今まで、おりこうさんやったはずのモカちゃんが号泣です。

 

 

 

 

そんなに感動したんやね。

 

それから、モカちゃんがアタシに近づく事はありませんでした。

 

 

んで、みんなでお喋りタイム^^

 

キャラ弁について、、、

ブログについて。。。

 

いっぱい話しました^^

 

気がつけば閉館のアナウンスが流れてます。

 

  

 

 

 

 

 

誰も気にしません。

 

まだ喋ります。

アド交換もします。

ジュースも飲みます。

 

そうなんです。

誰も帰りたくないんです。

 

待て。万博。

 

「閉館しました」

のアナウンス。

 

 

それでも喋ります。

 

 

んで、さすがにシバかれると嫌なんで、ゆっくり入り口のある太陽の塔へ。。。

 

帰るのか。。。。

と思いきや集合写真です。

 

待て。万博。

 

Photo_397

とりあえず、大仏をかぶって。

大仏合成もしてます。

この合成テク。

 

自分に惚れそうです。

 

Photo_402

 

 なんかなんてまとめてええか分からんのやけど、ホンマにおもろかったんです。

 

この企画は、最初はヒスママさんとルージュラさんと会う約束をしてました。

それを321ははさんに言ってたら、

「んじゃオフ会やってみたら??」

って言われてヒスママさんに持ちかけたのが始まりなんです。

 

んで最初は絶対誰も集まらんと思ってて、場所も難波で買い物でもしようかと思ってたんです。

 

せやのに、こんなにも集まってくれました(TT▽TT)ダァー

すごいね。

ホンマ、すごいね。

たかがブログ。されどブログ。

 

アタシは、こんな変なヤツで、ホンマしょーもないヤツなんやけど、こうやって沢山のおもろい人達が同じ時間を過ごせるって事。それがどんだけ嬉しい事なのかを教えてもらいました。

初めて会ったのに、初めましてではないような。。。。

 

そんな気持ちになりました。

帰る時も、ホンマに帰りたくなくて、ウルウルです。

こんなに優しい気持ちにさせてくれてホンマにありがとう。

 

この企画を持ちかけてくれた321ははさん。

テレビ電話で参加したJJちゃん。

電波障害を起こしてまで参加したキャデさん。

離れた東京からお弁当まで作って参加してくれたりささん。

アンド、コロちゃん。

アタシが大仏かぶってる時にルージュラさんとメールして参加したきららさん。

 

離れててもずっとずっと仲良しでいてね。

特にJJちゃんには、心配かけてばっかりで、何回も相談してました。

 バッチまで作ってくれて、かなり励ましてもらいました。

他にもコメント欄で応援してくれてる方々。

ホンマにありがとうございました。

 

ヒスママさん。

太陽みたいな人。笑顔が絶えなくて、姫ちゃん、殿くんもすごいええ子でした^^

ヒスママさんが「今度会わない?」って言ってくれなかったら、この日はなかったです。

たくさんのプレゼントもありがとう!!

あとハッピーバースデイ!!!(はやかった??)

歳はあえて言いません。アタシ結構優しいんです。

ヒスママさんは周りをよく見てて、誰よりも明るい想像どうりの人!!!

ルージュラさん。

結局最後まで、わかりません(笑)

分かろうとしたのが間違いでした。全然つかめませんwww

幸キボンは、軽い自閉症です。全然そんな感じには思えませんでした。素直な子で、笑顔が可愛くて賢い!!!!しかも男前。暑い中、1度も泣かずによく頑張ったね!!美穂(妹)がたくさん幸キボンの写真を撮ってたよ。

ヘルパー君も1番疲れたんちゃう??(笑)熱出さんように!!!

ルージュラさんにも沢山のプレゼントを貰って、どれもあったかくて。。。まだまだルージュラさんの10パーセントしか知らないので、100パーセントまでがんばります。

 

ちぃママさん。

その名の通り!!!(笑)も~お弁当食べるときに隣に座ったら「指名料」取られるかとおもいました(笑)ホンマに綺麗で、気取ったとこもない。また声も可愛い!!!

歳を聞いてびっくり!!!どんな手入れをすればそんなに綺麗のさ。旦那さん。かなり羨ましいぜ。こんどノンオイルの卵焼きマネさせてね!!!

娘ちゃんも息子くんもずっとニコニコしてて、仲がいい!!!兄弟っていいな~^^

ちぃママさんは、お弁当もすんごく可愛くて、見た目とのギャップで惚れました。

これからも付いていきます。でも指名料は取らないでください。

 

きょっPさん。

いつもコメントをくれててブログを見たことなかったから、どんな人でどんなお弁当なんか全く想像できんかったです!!きらりちゃんの熱が下がってなにより^^

実際会うと、おめめクリクリ!!!可愛い!!!しかもコテコテの関西弁(笑)

やっぱ場所によって喋り方も違うんかな??生のコテコテ関西弁で興味深々!!!

かなり疲れてたのに、こころちゃんも弱音1つ吐かずにちゃんと帰ってたね;;エライ。

苺がかなりきらりちゃんを気に入ってしまってます。なので送りつけます。

 

りよさん。

京都からおこしやす~~^^

りよさんはアタシなんかより、仕事時間も長くて、頑張ってる人なんです。会えてホンマに嬉しかった!!!京都のやからかな?すんごいおしとやか!!!

舞妓姿で来て欲しい度100パーセント。

「クリームチーズが高い!!」と主婦発言にも笑いました(笑)

モカちゃんには、大仏をかぶって以来温度差を感じてます(笑)でもモカちゃん、賢かったね!!!グズグズすることもなくて、ご飯もちゃんと食べて、苺と同い年には絶対見えん!!!ちょっと換えっこしよう(笑)

 

さっちょむさん。

もう。やっぱり会えてよかったです。なんせ可愛い。何をしてても爽やかっすよ。爽やかになれる10か条教えてください。

んでもってなんでそんなに天然なんよ~~^^携帯がデコ電やったり、やっくんストラップもついてるし、ギャップがたまらんです。

亜里紗もりこちゃんが大好きすぎて、次の日の服がりこちゃんのマネしてた服装やったんよ(笑)こうちゃんもホンマ可愛くて可愛くて、ホンマ理想のママです。

アタシ、さっちょむさんが幼稚園ねっとに入ってくれてホンマに嬉しい!!!これからも可愛いお弁当作ってね!!

ホンマ書き足りひんぐらいの、思い出ありがとう!!!

一生忘れへんし、ずっとずっと大事な記憶です。

 

今回の満足度10パーセント!!!

今回が100パーセントなはずがない!!!

100パーセントになったら、終わりやもん。

まだまだ遣り残したこと、喋り足りんかったことたくさんある。

 

まだまだやるぜ。

 

とまぁ。こんな感じです^^

うまくまとめれんのやけど、とりあえず、今日はMM5。ってことは伝わったかと思います。

 

また必ずやります。

今回参加するのに躊躇した方も、次こそ参加してみてくださいね^^

たかがブログ。されどブログ。

こんな愉快なこともあるんです。

 

たまにはパ~~っとするのもいいもんです。

アタシにとって、大阪まで片道100キロは、すんごい短くてワクワクして全然しんどくなんかなかったです^^

 

ホンマ、クソ真面目な記事になってしもたけど、ホンマにありがとう。

 

さ~携帯から見てるあなた。

お疲れちゃん。

 

明日は緑うどんの名前発表とたまりまくってるお弁当です(笑)

んなね!!!

 

 

最後にルージュラさんの私物。

Photo_405

決してスーパー帰りではございません。

 

んで苺。

Photo_406

最後の最後に寝やがった。

 

んで(まだあるんかい!!!)

 

お土産にココナッツサブレを作ってたんやけど、渡すのをすっかり忘れてて、りよさんときょっPさんに渡せませんでした。すんまそん。

Photo_407

| | コメント (17) | トラックバック (6)

2007年7月 1日 (日)

関西キャラ弁オフ会!!2

やあ。こんばんは。

今日は昨日の天気がウソみたいに雨降ってました。

ホンマ、昨日は奇跡やったね。

きっと大仏様が引き合わせてくれたんやと思います。

 

さぁ。いきます。

今日は長いです。

スクロールしまくりになるかと思います。

 

昨日は、前日の夜は緊張しすぎて寝れんかったのに、朝5時半には起きてました。

アレですよ。

普段遅刻ばかりしてて遠足になると張り切ってる小学生っすよ。

 

んで、バタバタとお弁当と用意をしていざ出発!!!

Photo_358

え?苺、、チャイルドシート乗ってへんやん。。。

んで、山陽道をひたすらまっすぐに進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

三木ジャンクソン。

Photo_359

なんかジャングル・ジャネットが現れた感じがプンプンしてます。

 

嵐の幕開けです。

 

 にしても、こんなややこしい標識。

アタシの住んでるとこではないです。

時速80キロの高速でこの標識を理解する行為はアタシには出来ません。

妹が標識ばかりを写真に撮って、再確認。

 

 

んでどっかのサービスエリアに寄って、イケメンズ達がアンケートをしてたので、あえて近くに寄って、アンケートを受けました。

 

結構おもろく話をしたので、番号を聞かれるかと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

「以上です。ありがとうございました。」

 

 

彼らは仕事人間です。

番号すら聞かれません。

アタシに何も興味を示さない方達です。

さっさとどっかへ行きました。

 

んで、いよいよ万博のある吹田へ。。。

 

 

 

 

 

早速道を間違えどっかへ行ってます。

 

間違えた事に気付き、近くにいた、イケメンに道を聞きました。

すんごく丁寧に教えてくれましたが、嫁と子供がいました。

 

 

危ない恋です。

 

んで、いよいよ万博へ。。。。

 

早速

 

「苺ママ??」

 

ちぃママさんです。

むちゃむちゃ綺麗。おまけに細い。

日傘をさしてて、セレブ感たっぷり!!!!

んで、太陽の塔に一緒に行ったんやけど、話したら、喋りがすこぶるおもろい。

 

 

やっぱ関西。

 

んで、太陽の塔のとこへ行くと。。。。

 

 

ヒスママさん親子とルージュラさん親子とさっちょむさん親子がもういました。

 

ホンマはアタシが先に着いてて、大仏かぶって待っていようと思ったのに。。。。

 

早速笑いを逃した事を後悔。。。。

 

んでさ、ゾロゾロと集まって、写真でも撮ろうかと思ってさ、大仏かぶって芝生を越えて太陽の塔の近くまで行こうとしたら、速攻警備員に止められあえなく終了。

 

なんでやねん。

 

 

んで、JJちゃんからのプレゼント。バッチを配りました^^

で、彼女は

 

「バッチ」じゃない。

 

名札や!!!

 

と言い張ってますが、バッチです。

そこは譲れません。

 

Photo_360

みんな喜んでたよ^^

空気を読めない妹(高校生)は1番に選んでましたが、そこは姉らしく注意しておきました。

ホンマにあいつは空気が読めん。

 

すると、、、アタシの携帯にテレビ電話の着信が。。。。。

 

 

 

 

ヤツです。

 

 

JJです。

 

 

なんか、指に顔を書いて登場です。ブログに載せてます。

完全に頭おかしい人です。

Photo_361

 

よっぽど暇みたいです。

 

でも愛媛のキャデラックさんが電波障害を起こしてくれたので、会話はほとんど途切れてます。

みんなJJちゃんの事を「かわいい」って言ってます。。。。

 

悔しさ倍増。

抜け毛倍増。

 

みんな~JJちゃんに騙されるな~~~!!!

声と顔だけ可愛いだけやで~~~!!!

 

褒めると喜びそうなので、この辺にしときます。 

 

 

んでみんなで中央休憩所まで行きました。

そうです。

アタシが電話で聞いておいたあの

屋根も壁もある200人入れるとこ

 

1つだけ突っ込ませてください。

 

 

 

 

 

 

 

壁あらへん。

 

ホンマは下へ行けばエアコンもついてる壁もある休憩所がありました。

気付いたときが遅かった。

 

Photo_362

でも風通しが抜群です。

壁がないって素晴らしい。

 

テーブルも椅子もたくさんあって、すんごいええとこ!!!!

んで早速お弁当^^

恥ずかしい。

 

ホンマ恥ずかしい。

 

さぁ。いきますよ。。。

 

テーマは太陽。

 

 

まずはちぃママさん。

Photo_364

完全にブレてる(TT▽TT)ダァー

むっちゃ可愛いでしょ???彩りも綺麗やし配置も綺麗。

、ホンマ可愛い!!!!

なんかね。みんなにこにこパンチ3が届いたみたいで早速使ってます(笑)

 

んでルージュラさん。

Photo_365

本格的な太陽の塔っすよ^^

岡本太郎万歳。

ルージュラさんは、オカズもすべて手作りなんよ。ホンマにこだわってるから、オカズもホンマ美味しそう!!!!

 

んでヒスママさん。

Photo_366

ヒスママさんらしい!!!!

ホンマ会って顔を見たら分かるんやけど、太陽みたいな人なんよ。

ヒスママさんはいつもキャラ弁を作ってるんやけどこんなオリジナル弁当にも向いてるはず!!!

このピック。100均らしいっすよ。アタシ見つけてきます。

 

りよさん。

Photo_367

こりゃまた可愛い!!!!

りよさんのお弁当はいつもにっこり笑った顔のおにぎりがあるんよ^^

モカちゃんも賢くてちゃんと最後まで食べてました。

隣にいた苺もチラチラ見てました(笑)

りよさんのお子さん、モカちゃんは、この楽しいお弁当会が終わったあとに泣き崩れました。

明日発表します。。。。

 

んで、幼稚園ねっと美人どころのさっちょむさん。

Photo_368

さすが!!!!可愛い!!!

うずらの太陽にはみんな釘付け!!!お友弁のブログのをマネっこしたらしいけど、さっちょむさんらしいな~^^

Photo_369

ホンマさっちょむさんらしいね^^

型抜きをふんだんに使ってるんやけど、上手な使い方!!

これ、幼稚園ねっとでも紹介して欲しいね^^

んで

「一応私も作ってきたんやけど。。。。」

とテレまくりに言ってました、さっちょむさん自身のお弁当。

Photo_370

さっちょむさんらしくない(笑)変な意味じゃなくてね^^

オカズが可愛いのに太陽の塔のこの顔www

でも太陽の塔ってホンマこんな顔なんよ(笑)岡本太郎さん、、、もっと可愛い感じのイラストにしてください。

しかもさっちょむさんの海苔切りはメズラシイ!!!

んでかなりの寝坊をしたきょっPさん。

Photo_371

ホンマに寝坊したんか???!!!

ってぐらい綺麗で美味しそうなんよ。

もう1つ作ってたんやけど、写真がブレすぎてて載せれんかった><。

きょっPさんは、いつもコメントを残してくれてたんやけど、ブログがあるのか知らんかったから、初めてお弁当みたんよ。

配置も綺麗し、また太陽の顔がアタシ大好き!!!

 

すると、、ヒスママさんが携帯を持ってきました。

 

東京の美人。りささん!!!!

りささんもすんごい可愛い太陽のお弁当を作ってくれてました(TT▽TT)ダァー

んでね。

お話しましたわよ。

 

声もやっぱ可愛い。家財道具持ってこっちに来い!!!

ますます会いたくなりました。

コロちゃんとお話しようとしたんやけど、どうやらりささんの教育が良いみたいです。

 

「変な人とは喋っちゃいけません」

 

コロちゃん。ずぇ~んずぇん変な人じゃないよぉぉぉぅ。

んで、、、、

アタシ。。。。。。

 

どう??スクロールに疲れてない??

 

大丈夫。オレがついてる!!(ビリー)

 

んじゃいきますよ。

Photo_372

やっぱ。コイツは欠かせん。

テーマ。。。太陽やったよね?

あ。忘れてるわ。wwww

ちなみにコレ。アタシのです。

自分でキャラ弁(しかも岡本太郎)を食べるのはやっぱ慣れんです。

 

Photo_373

これ。。。太陽の塔。

いやwww自分でも何作ってるんか分からんwww

完全に鳥やと思う。

完全に頭がおかしい5時半起き。

 

Photo_374

んで苺のお弁当。

にこにこパンチ3が届いてて、使おうかと思ってたのに、おにぎりが小さすぎて使えんかった。。。

Photo_375

お弁当箱の色が赤で人参やらでなんかキチガイかのようなお弁当にです。

んで、、、、

 

 

  

 

高校生の妹のお弁当。。。

Photo_376

Photo_377

よかった。

笑いがとれました。

 

んで、ちぃママさんは、わけのわからない名前を言ってたんですが、

かずおに失礼っす。

これ以上かずおの髪が少なくなるような事はやめてください(笑)

 

んで、まだかずおを知らない妹。さっちょむさん。

 

これ以上、かずおの髪が少なくなったらどないすんねん!!!(笑)

ここをよく見ろ~!!!

かずお初のお弁当

かずおのプロフィール

かずおはじめまして。 

 

でも妹はかずおを半分残してあたしにくれました。。。

 

なんかジッと見つめる、かずおを食べる自分が切なかったです。

にしても、みなさんのお子さま!!!

ちゃんと座って食べてる!!!エライ!!! 

 

 

 

 

  

 

 

 

苺を除いて。

2_3

あいつは、車の中でお菓子ばかり食べて食べません。

いつものように、一人の世界です。

大好きなカラスを見てます。

 

 

にしても、この休憩所はいいとこです。

結構いろんな人がお弁当食べてました。

 

Photo_363

左上にいるおっさん。

幽霊ではありません。

友達でもありません。

 

 

んで、まだまだ半分しか書いてませんが今日はこの辺で^^;

大丈夫です。

明日は涙なくしては見れない記事になります。

もちろん大仏登場です。

 

ホンマはまだ書きたいんやけどこの記事だけに3時間かかってます。

 

どんだけ~~。

 

| | コメント (14) | トラックバック (5)

関西キャラ弁オフ会!!1

こんばんは!!!!

ちょっと前に帰宅してきました。

 

もうね。。。。

 

 

 

 

 

    

 

最高。

 

 

こんなアタシやのにさ、すんごい優しくしてもろてばっかりで。。。。

そんな気の利いたオモロイ事も言えず。。。

 

もう、最高のメンバーです。

 

最初は、2時間ぐらいでお開きかな?って思ってたんやけど、実際会うと、話がとまらん。

夕方まで喋り捲ってました。

 

最後は帰りたくなくて、

 

「今日は泊まります」

って言いそうになったわ(笑)

もう、別れる時は泣きそうになって必死に堪えてました。

 

初めて会う人ばかりやのに、一瞬で溶け込める感じ。

やっぱすごいぜ関西。

 

もっともっと書きたいんやけど、今日は寝ます。

明日は長ったらしい記事になります。

 

覚悟アレ。

 

ホンマにホンマに、ありがとう。

人の縁ってすごいもんです。

子供達も喧嘩することなく、ハシャギまくってました。

苺にとっても妹達にとっても、もちろんアタシにとっても一生忘れられない思い出です。

 

やっぱ笑顔っていいもんです。

 

 

アタシこの人達の前でやったら、ケツの穴まで見せていい。とおもいました。

 

とりあえず明日は8時から仕事です。

きっと起きれないです。

 

 

ま。とりあえず明日詳しく書きます。

  

  

  

ヒスママさん。ルージュラさん。さっちょむさん。ちぃママさん。りよさん。きょっPさん。

チビちゃん達。子守役なのに1番焼けていた兄ちゃん。途中参加したJJちゃん。りささん。きららさん。電波障害を起こしたキャデさん。

 

今日は、こんなアタシなんかにホンマにありがとうございました(TT▽TT)ダァー

ごっつい幸せモンです(TT▽TT)ダァー

 

今、今年初のゴキブリが部屋にいますが、なんか

 

コイツも会いに来てくれた。。。

 

と思って嬉しく思います。

 

あ、

 

また長々となるのでおやすみなさい。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »