« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

行ってくる!!!!

おはよん。

アタシ、1つ分かったことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

アタシ、晴れオンナです。

 

 

いってくるぜ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

JJちゃんから~^^とアーモンド粉のケーキ

こんばんは!!!

エライ遅くなりました。。。

 

いよいよ明日、大阪万博公園にて、

 

関西連合。

大仏かぶっちゃう??ヴィクトリー!!の会。

 

ワクワクしまっせ~~

ドキがムネムネする感じです。

 

とりあえず、仕事場には、次の日(朝から棚卸し)来なかったら、

 

迷ってる。

 

と店長達に言っておきました。

なので大丈夫です。

 

あ。もうこんな時間や。。。

明日は旦那の分も合わせて5個お弁当です。

 

むっちゃ不安。

 

さ、今日はJJちゃんからの爆弾を^^;

時間がないので、深くはコメント書きません。

 

Img_4461

みんなの為にバッチを作ってくれましたよ~^^

すごいでしょ??

全部手作り。

裏には安全ピンもついてます。

 

 

 

 

  

 

よっぽど暇なんやな。

 

 

ウソです。

 

ホンマは行きたかったんやな。

 

 

 

 

ウソです。

本人も「死にそうや」と言ってました。

そら、こんなに作ったら大変やったやろうに、。。。。。

 

 

JJちゃんが~夜なべ~をして、バッチ~を作ってくれた~~♪

 

 

感動やね。

JJちゃんなんて、気軽に呼んでた自分が恥ずかしいです。

これからは、JJ様と呼びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ウソぷー。

 

 

 

 

ありがと^^

ホンマ、近かったら毎日でも会いにいくよん^^

Img_4466

これ、すんごく欲しかったんよ!!!!

雑貨屋マニアのアタシはさ、毎回見て買おうか迷ってさ、、、

Img_4469_1

このお弁当箱は小さいからデザート用なんやけど、この大きいサイズは持っててすんごいお気に入りやってん^^

でもこの小さいサイズも買おうか迷ってたんよ。

 

きっとヤツはストーカーです。

そういえば、初めてこのブログに遊びに来た時、

「ストーカーです。」

って書き込んでたんです。

 

今も見られてる感じがします。

 

Img_4467

んでビデオ。

 

 

え~~っとね。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無修正ビデオみたいです。

Img_4468

とりあえず、18禁。

 

 

 

 

ウソです。

頼んでおいたビデオです。

今日はたくさんウソをついてます。

 

Img_4472_1

 

お隣のテレサちゃんが

「オ~!!

ジャネット・ジャクソン??」

 

と興奮してたので、

 

 

「ちゃうで。

ジャングル・ジャネットやで」

 

と教えてあげました。

 

「ヨク、ワカラナイナァ~」

 

って言ってました。

アタシもよう分かりません。

 

JJちゃん。いつもホンマありがとう!!!

 

離れてるのに、会った事もないのに、昔から友達のような感じなんです。

 

そんなJJちゃん。

明日、テレビ電話で参加するそうです。

 

 

 

 

とりあえず、テレビ電話やのに、耳に携帯をあてて話そうと思います。

  

 

明日ね。みんなと会うんやけどさ、、、、 

 

  

 

 

 

ぶっちゃけ

 

アタシおもんないよ。

 

 

明日晴れる???

今日、こっちはどっさり雨ふりましたよ。

洗濯物ビシャビシャですよ。

 

アカン。

また長くなる。。。

はよ寝な。。。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

たくさんのネーミングありがとうです(TT▽TT)ダァー

とりあえず、今日は寝ます。

 

ホンマね、みんななんでこんなにオモロイんやろwww 

ちゃんと選びますね^^

 

今日はお弁当じゃなくて、お菓子^^

Photo_355 Photo_356 Photo_357

アーモンド粉のケーキ。

 

新しい型を買ってたからどーしても使いたくて^^;

 

たかこさんのレシピです^^

これは、美容院に持っていきました。

 

うちの旦那は、オトコのクセに美容院へ行きます。

オトコのくせにシャンプーまでしてもらってます。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ごめんなさい。

寝ます。

明日起きれますように。。。。

 

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2007年6月28日 (木)

幼稚園ねっとからのお知らせ^^

おおっとすんません。

ふたたび、またたび苺ママです。

 

忘れてました。

幼稚園ねっと。

普段は大仏かぶってますけど、ここではキチンと部長をしてます。

 

部長といえば、ハゲ散らかしたオヤジを想像しますが、決してハゲてません。

セクハラもしません。

でも部員のさっちょむさんを狙ってます。

30日は帰さない。ウヒヒ。

 

 

新しいお弁当です。

でもこれも1ヶ月前に作ったんで、記憶が薄いです。

あ、髪の方は薄くないです。

 

 

今回は2個。

でもオカズが写ってなかった事に今、気付きました。

Photo_353

色鉛筆です。

これは5月2日に作ってます。

タイムスリップです。

Photo_354

こっちは4月の22日に作ってます。

なんか、アタシが作ってるのに、1ヶ月、2ヶ月前にもなると、ホンマ恥ずかしいぐらい下手っすね。wwww

その頃は「かわい~~」って思いながら作ってたのにね。

アカン。寝る。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ひとくちバイキンマン弁当よ急募!!ネーミング!!

こんばんは。

昨日は愛想もへったくれもない記事ですんません。。。

 

かなり眠たかったみたいです。

あのですね。

ビリーは、絶対いいです。

アタシにはする時間がないだけです。

 

アタシが専業主婦なら昼間絶対やってます。

レジ中に出来るならやりたいぐらいです。

 

さあさあ。

今日こそはお弁当載せます(笑)

こないだの土曜日(いつやねん)の苺さんのお弁当です^^;

Photo_350

ひとくちシリーズ。

バイキンマン。

 

保育園で食べるならみんなが知ってるバイキンマン。

お弁当やのにバイキンマン。

Photo_351

海苔がちぎれました。

 

クソ忙しいので無視。

 

Photo_352

このお弁当箱かわいいでしょ??

こないだのバザーで20円。

この白いバージョンも違うバザーで50円。

 

普通のお弁当箱が買えなくなりそうです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日載せるはずだった、カラフルうどんシリーズ!!!

今回は緑。

Udonn2

Img_4387

踏んでます。

レジャーシートで肝心のうどんが見えてません。

ちょっとね、、写真の具合で白のうどんに見えるんやけど、実際は綺麗な緑色なんです。

おべんと畑のお豆味ぐらいの緑です^^

 

今回は青ジソ。

 

名前を考えてやるぞ。

 

という、優しい方。

考えてください。

 

んでもって、今回の賞品は。。。。。。

 

 

 

 

  

 生後1ヶ月ぐらいの白髪。

 

さっきも、抜いてやりましたさ。

あいつらは、元気です。

自分の存在をアタシにアピールまでしてきます。

こんな積極的な白髪が少し羨ましいです。

 

 

今回の緑うどんは、萌え萌えうどんより最高にうまかったです。

 

さぁ~みんなで、頭フル回転させましょう。

さわやか緑の青じそうどん

青じそ混ぜりんこうどん

さっぱり青じそコネコネうどん

うどんが緑だっていいじゃねぇ~か!

これが、JJちゃんのネーミングです。

全くセンスないですね。

(そ~ですね~)

 

なもんでまた皆さんにお願いしますm(*T▽T*)m

明日の夜8時までで締め切りますね^^

 

明日は、そのJJちゃんからの爆弾をお見せします。

やばい。

眠い。

 

たぶんアタシの前世は、眠りです。

 

 

 

 

 

 

は? 

 

何か文句でも? 

 

( ̄‥ ̄)

 

 

きっと眠りの妖精です。

 

 

 

 

 

 

  

は?何か?

 

( ̄‥ ̄)

 

| | コメント (29) | トラックバック (0)

ビリー来日記念。

ビリー来日記念。

 

なんか、全然やってないビリー。

こんなアタシもビリーは1週間はちゃんとしてました。

なんか、腹筋がついたような感じがしたので、

思いっきり腹をどついてみました。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

死ぬかと思いました。

 

今日は寝ます。

おやすみなさい。

ヴィクトリーーーー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

名前決まりました!!!!

みなさんこんばんは。

いや~今日は笑いました。

ホンマこんな企画におもろい方ばかり参加してくれて感動です(TT▽TT)ダァー

んでね、JJちゃんに電話しました

 

「どれにしよう???」

 

彼女ったらさ、

 

 

 

 

 

「いいのん見つかったらそれでいいんじゃないと?」

 

ええ。他人丼です。

アタシ的には、2人でさ、悩んでさ、決めるつもりやったのに、エライあっさりしてるよ。

さすが60年も生きてりゃ、考え方も大人です。

 

で、ジャングル・ジャネットがそう言うもんだから、悩んで決めました。

ホンマね、全部おもろいんよ。

なんかね、ほとんどが下ネタなのには驚きまくりんこ。

 

森田一義とか出てきてるしwww

 

乳首よ!!とかホンマに笑いました。笑ったと同時に自分の乳を見ました。

絶対一人一人につっこみ返します(笑)

んで、悩んで悩んで悩みぬいた結果。

 

下ネタ系でもアタシはオーケーなんですが、レタスクラブに載せるので、悪禁になるのだけは避けたいwww

 

いきます。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛びますっ!飛びますっ!!

 

萌え萌えうどん~桃色の初恋うどん~

 

に決定です。

萌え萌えうどんは、キャデラックさん。やはりこの方は脚本家だけあって、いつも素晴らしいです。

このブログ歴が長い人は分かると思いますが、いつもこんなお題の時は、この方が最高ですよね。

 

んで、

桃色の初恋うどんは、ちーさんさんです^^

センスいいなぁ~って思います。

全面的にピンク(桃色)って名前ですもんね^^

 

この2名の方には、後日なんか送っておきます。

明日は「緑のうどん」です。

46 44 45

結構簡単にうどんって作れるんです。

子供と一緒に^^

ご近所さんと一緒に^^

 

ほのかに桜海老の香りもしてて、なんせ可愛い!!!!

 

あれですよ。素麺とかに色付きの麺ってあったでしょ??

骨肉の争いまで起きるあの麺っすよ。

 

全部あんな可愛い色の麺やったら、争いごとも減るはず。

 

も~なんせテレサちゃんが興奮してね^^;

「ワタシモツクル~~~」

って。

なので、今日は緑の麺を作ったんやけど、ほとんどテレサちゃんが作ってました^^;

明日に記事にするけど、みんなで作ったんです^^

何でもそうやけど、作るって楽しい。

 

手作りは、コシがいい。

ホンマの讃岐うどん並のコシ。

ま~作り方はこちら^^ 

 

 

さぁ。気になりまくりのこのピンク。

材料は、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

アタシの愛です。

 

 

ぶっちゃけ信じる人おらんけど。

 

こちらで購入。

みじん粉。で探してね。

 

さぁ。

みなさんの面白満点のコメント行ってみましょう。

苺ピンクのエビうどん

初恋の味、桜うどん

苺じゃないよ、海老だようどん

萌え萌えうどん

ちょっぴりうすめの…林家ぺー・パーうどん♪

ピンキー&誰やん?

元祖ピンキー麺

ピンキーどんだけぇ!!

苺しぶきうどん

ピンクは唐辛子だよ大人の味うどん

梅うめーうどん

桃尻じゃないよ、桃色うどん

桃色の初恋うどん

乳首よ!この色になれ!!うどん

ウドちゃんの天野くんへの変わらぬ一途な想い

桜うどん

恋する乙女うどん!?」

うめぇ〜うめ?うどん

これであなたも桜色☆海老うどん

DAIBUTHUだって恋したいもん風味

そろそろ理容室にパンチあてに行かなきゃバージョン

ヨコシマな想いのままに、染め上げたうどん

洗濯失敗してもーたぁ~~~うどんバージョン・

ピンクなひと時エビちゃんと・・・うどん・

大仏うどん”桜金造”

大仏うどん”森田一義

ピンドン『夫に隠れて夜な夜なホストクラブへ通い詰める平凡主婦が昨晩のピンドンコールを想い出しながら作ったうどん』

肌もイキイキ☆桜海老うどん

肌も麺もプりモチ桜色うどん

もちもちもも色海老うどん

乙女ん★彡(おとめん)

まいうー!!どんうーくぴんー!」

私を桃色に染めてぇ~そして、海老の香でダッフンダ~♪」

 

やっぱみなさんすごい。

アタシ全然思いつかなかったわ。

ピンドンとか個人的には好きなんよ。

 

ホンマ。ありがとうね(TT▽TT)ダァー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お弁当はどないなってるねん。

って思った??あは。

 

作ってますよ。

 

また載せます。

それ以上何もイワナイデ。。。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そうそう。

今日ちょっとした、、、いや。。。大トラブルがありました。

 

情けないので、今日は寝ます。

んじゃこの辺で失礼。

| | コメント (14) | トラックバック (5)

2007年6月25日 (月)

(急募)ネーミング募集。

こんばんは~~^^

今日は微妙な天気でしたね。

今日も仕事は休みやったから、職人になりました。

 

ええ。

職人です。

 

Photo_349

アイアム。

うどん職人。

 

いきなりですが、このピンクのうどんの名前を募集します。

 

(例)

①ピンキーエビちゃんUDONかしこまり~♪
②LET’S TRY 桜うどん
⑤かわいいピンクのウキウキうどん
 
⑥うどんがピンクで悪いか!
 
 
これは、ジェネット・ジャクソンと名乗る人物が考えました。
 
あまりにもネーミング力が足りないような、、、(笑)
 
ウソです。
このうどんのアイデアはJJちゃんです。
これは紛れもない真実です。
 
みなさん信じましょう。
 
 
あと緑のうどんも作ります。
 
作り方は名前が決まってからにしますね^^
びっくりの食材がはいってます^m^
 
 
このうどんを作ってる時に、テレサちゃんと隣のママちゃんが家中の掃除をしてくれました。
 
洗濯物まで干してもらいました。
 
もう、、、肛門まで見られた感があります。
 
 
 
「アイチャンノオウチ、フイテモ、フイテモ、
 
 
ヨゴレテルヨ~」
 
 
承知しております。今日は眼鏡をかけてたので、現実を受け止めれました。
 
 
 
お礼にお昼はこのうどんをあげましたよ^^;
 
 
実はね。アタシ、うどん屋でも働いてたんです。
毎日毎日、捏ねてました。
 
もう、職人になろうとさえ思いました。
 
 
 
 
 
 
  
 
 
ウソです。
 
こんな大変な仕事は嫌いです。
ウエイトレス志望で入ったうどん屋です。
 
なんで最後までうどんを捏ねてたのかはアタシにもわかりません。
 
 
もう眠たいので何を書いていいのか分からないです。
分からないなら寝たほうがいいみたいです。
 
 
以上。
明日の夜7時までにこのうどんの名前を募集します^^
んでJJちゃんと相談して決めます^^
採用された方には、アタシの枝毛10本プレゼント!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
誰も欲しがりそうにないので、何か違うものをプレゼントします。
 
ではおやすみなさいませ。

| | コメント (53) | トラックバック (5)

2007年6月24日 (日)

初。めがね。

今日初めて眼鏡をかけました。

人生初です。

 

何事も初めてが緊張します。

 

前から目が悪くなってきてね。なんで免許が眼鏡なしで取れたんかも分からないです。

免許の更新も、スルーです。

 

でも、ホンマに見えなくなって、測りに行ったら、0.1。

アタシ、テストは0点ばかりでしたが、0.1点は初めてです。

 

 

んで、今日マイ眼鏡をつけて、生活してます。

 

見えるってすごいです。

  

 

 

家中のホコリが見えます。

フローリングの汚れが見えます。

 

世の中、見えて良いものと悪いものがあるみたいです。

 

 

 

 

とりあえず、眼鏡を外そうと思いました。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

昼寝りらっくま弁当と恐怖のTシャツ。

やぁ。こんばんは。

今日はむっちゃ暑かったね。

 

でも明日からまた天気が悪くなるそうです。

おい。大丈夫か??30日!!!!

雨オンナの本領発揮です。

 

苺は、今日は保育園行きました^^

朝ごはんも食べれたし。テンションは若干低めでした。

今日は苺もお弁当やったんやけど、お弁当はいつのやったっけなぁ~^^;旦那のです。

 

Photo_346

あはは~(笑)

全く時間なかったです。

Photo_347 Photo_348

いつもお弁当には市販の唐揚げ粉を使うんやけどね。

この日は片栗粉で揚げました。

ん~やっぱ旨いね。

 

アタシの実家では、昔から唐揚げ粉で揚げてたから、初めて居酒屋で片栗粉で揚げたから揚げ食べた時は、最高に旨かったです。

 

 

 

 

まぁ~オチもない話ですけど。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ちょっとライアーゲーム見てる人いる?

アタシ大好きなんよ。

 

仕事やらで疲れまくってる土曜日のお楽しみ~~^m^

今日は3時間。

 

絶対見届けます。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

なんかね。

夏。

 

夏といえば、、、、

  

 

 

   

 

Tシャツっすよ。

 

アタシ、おもろいTシャツ好きです。

今ね豊天商店っていうメーカー(?)があるんやけど、すんごいおもろいんよ~^^

 

キャバクラ通い。

とかTシャツに書いてあるんやけど、すんごいいいんよ~^^

こちらです。

 

子供用とかもあってね。すんごい可愛いんよ~^^

 

 

 

 

 

  

ま。1枚も持ってへんけど。

んでね、スーパーのお客さんのTシャツとかもよく観察してるんですよ。(仕事せえや)

 

んでさ、初めて見たわよ。

 

 

 

 

 

  

  

貞子Tシャツ。

 

 

胸元にあの目。

チビルかと思いました。

 

いや、、、軽くチビッタ感あります。

 

どーでもええけど、さっき祭り帰りのテレサちゃんがクソでかいリンゴ飴をお土産にくれました。

 

全然減らへん。

リンゴまでまだまだだぜ。

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2007年6月22日 (金)

ちょころーると、短冊。

こんばんは。。。

もう。。

苺。。。。。。

このイヤイヤ期どないかなりません??

もう毎日毎日なんでも「イヤ!!!」って泣き喚きます。

こっちも嫌なんです。

そんな苺も昨日から熱を出しまして、お休みでした。。。

アタシも。。。

仕事行きづらい。

 

お弁当もたまってるんやけど、まだカメラの中です。

なもんでこないだ作ったケーキでも^^;

42 41 43

お隣のママちゃんの誕生日ケーキです。

アタシ、昔はチョコレートケーキが食べれなかったんです。

 

なんかほろ苦いのが苦手で。。。

 

どちらかというと

超甘党。

です。

 

自民党、

とかあるんならアタシは超甘党を作りたい気もします。

  

この生地には板チョコ1枚入ってるんやけど、食べた感想は今までで1番美味しいチョコケーキ!!!

ケーキのような、、、でもチョコの味ははっきりしてるような。。。

 

メルヘンです。

 

このケーキもいつものごとく、お隣さん達、アパートの隣のチビちゃん達も一緒に食べました^^

「いっつものチョコケーキとちゃうやん!!」

って言ってました^m^

うん。お子ちゃま向けのお味。

 ハンドミキサーがあれば時間短縮っすよ。

作り方はこちら^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いつもいつもたくさんのコメント&訪問ありがとうです(TT▽TT)ダァー

明日仕事へ行けば休みなんでコメ返せる時間もあります^^

昨日は、仕事場のボーリング大会でした。

微熱の苺を実家に預けてたんやけど、も~朝から晩まで会わなかったんで結構辛かったです。

ボーリングもキャンセルしたかったんやけどなぁ。。。オカンも「たまには行ってき~」って言ってくれて;;

 

アタシ、ボーリングって好きなんやけど、そんなに仲も良くない人と行くのってキライなんです。

だってさ、自分がストライクとか出したのに、振り返ると誰も見てへんかった時ほど虚しい時はないっしょ??

 

だから、すべてにおいて目立つようにしてみました。

 

レーンの上でビリーをしたり。

 

おしぼり振り回してOZMAしたり。

 

飛び跳ねて倒れる

江頭2:50やったり。。。

 

それなりに場が盛り上がったので満足です。

ボーリングは1ゲーム129でした。

賞品貰いました。

 

新たなる才能開花。

じぶんがこわいですぅぅ。

 

んでさ、そぼボーリング場には七夕用に笹の葉があってね、短冊にお願い事を書くんやけど、なんか小学生みたいな小さい子の字で書かれた短冊がたくさんありました。

 

「お金もちの人とけっこんできますように」

 

今時の子は現実的です。

 

「ボウリングーがうまくなりますように」

 

まずカタカナの練習しましょう。

 

 

「やせてモテますように」

 

アタシかと思いました。

 

にしても、ネタかのようなおもろさにビックリです。1個下の社員の子と爆笑しながら見てました。

 

んでアタシも書いてやりました。

 

 

 

 

「夫才になれますように。。。」

 

天才の「天」の字を早速間違えて「夫」になりました。

天才の道のりは遠いです。

 

なんやかんやで最後に見た短冊。。。。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

「お父さんとお母さんがなかよくなれますように」

 

 

切ねぇよ。

 

 

 

追記

追記

30日。

関西キャラ弁連合。大仏かぶっちゃう??ヴィクトリー!!!の会。

もうすぐですね~~^^

んで、雨の時はどうするか???

今日、万博へ電話しました。

たぶん子供は2人ぐらいいてそうな女性が出ました。

雨の日は施設は博物館ぐらいしかないそうです;;

んで

「お弁当食べるんやけど。。。」

と言うと、

「太陽の塔の隣にある中央休憩所なら200人は入れて、屋根も。。。もちろん壁もあります」

とのことです^^

まぁ~200人も集まらんけどな(笑)

とにかく晴れる事を祈るばかり。。。。

 

言っておきます。

 

 

アタシは雨オンナ。

 

潮干狩りもまだ2回しか行ってません。

なので、みなさんテルテル坊主を作って下さい。

それか、天気を変えれる能力を身に付けてください。

 

んで、お弁当のキャラは、、、、

「太陽」

ってことで^^

 

太陽の塔でもええし、オリジナルの太陽でもええし^^

なんなら岡本太郎でも。

| | コメント (30) | トラックバック (3)

2007年6月20日 (水)

面倒臭がりな料理達。

こんばんは。

急いでます。

 

旦那のズボンの裾直しもせなアカンし、洗い物もせなアカン。。。

もう。。。いや><。

 

今日は休みやったんで、お昼ご飯を作りました^^

いや~しかし、暑い。

 

今日1日で何回「暑い」って言ったんやろう。

 

今日はそば。

38 39 40

これね。

10分もあれば出来る。

 

このクソ暑い時に、時間のかかる料理なんてしたくないんッスよ。

これ、ホンマアタシ好みの味です。

 

ホンマ旨いです。

とりあえず、面倒臭がりなあなた。

 

そうです。

今ドキっとしたあなた。

明日そばと、大根とカイワレとごまドレを買ってきなさい。

 

大根は上の方を使うと苦味もなくてうんまいよ。

 

作り方はこちら^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、お菓子を作りました。

やっぱり暑いんで、ひんやりデザート!!!

 

Photo_343 Photo_344 Photo_345

市販の杏仁豆腐のセットを使いました。

 

杏仁豆腐って最初から手作りって結構しんどいんよね^^;

さくらんぼがスーパーに売ってて、もう可愛くて!!!

 

小さじスプーンでクルッと回して作りました。

お菓子は見た目から。

そうそう。こないだ、バザーへ行ってきたんやけどね。

遂に買いました。

 

圧力鍋!!!!

 

新品でね!!!

 

500円!!!!

 

並んだ甲斐があったぜ。

途中おばあちゃんに「譲ってくれ」と言われましたが、これだけは無理です。

代わりに製氷機(10円)を差し上げましたが

 

 

 

 

 

 

 

「いらんわ」

 

と言われました。

圧力鍋ってホンマすごい。

ホンマすぐに出来るんよ。

その日もお隣さん達も合わせて、9人で行ったんやけど、お昼ごはんにこの圧力鍋でパスタを茹でてこのわたくしが料理しましたさ。

 

気分はバンビーノ。

 

今日は肉じゃが作りました。

肉は豚。

ひとつまみ分。

 

そんなケチケチした肉じゃが(ほぼジャガイモ煮)でもすんごい柔らかくて、美味しい!!

 

 ごめんなさい。今日は寝ます><。

 

オチなし。

| | コメント (22) | トラックバック (2)

2007年6月19日 (火)

プーさんのロコモコ弁当とパッツンパッツン。

こんばんは~~~^^

明日は休み^m^

 

  

 

 

 

 

 

旦那も。

 

最近休みが重なります。

 

 

 

 

 

鬱。

 

お弁当はこないだの土曜日の苺様の。

いつもより1時間寝坊です。

起きたらもう保育園に行く時間過ぎてます。

 

最近、全部朝に作ってるからさ、、、もう全然何作ってええんか分からんくてね。。。

仕事もあったし、とりあえず、、、、

市販のキャラ海苔を使いましたさ。

 

んで、苺が大好きなロコモコを作りました。

Photo_342

ロコモコにすると何杯でも食べます。

最初は、ふつうの白ご飯に海苔を乗せただけのお弁当やったんやけどね。

やっぱ作り出すと、止まりません。

 

もう時間なんて気にしません。

仕事なんて、関係ありません。

 

仕事は9時からか10時からか分からなかったんです。

 

でも作り終えた時点で9時やったからね。

 

 

ビバ。遅刻。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いつも、こんなブログに訪問&コメントありがとうです(TT▽TT)ダァー

 

んで、こんなアタシのレシピをやってくれるチャレンジャーさんも増えてきて、もう、、、感動です。

明日にでもまとめてみますね^^

 

あ。そうそう。

昨日報告したパツンパツンのズボン。

 

 

 

 

 

未だに入らず。

 

無理して履いてます。

血管止まるんやないかと思います。

朝も、仕事前まで履きました。

隣のママちゃんもテレサちゃんも爆笑です。

 

仕事が終わってからも履きました。

 

ボタンが取れそうです。

 

 

ズボンが

 

やめてくれ。

 

と泣いてます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_4249

ママちゃん達が笑います。

 

失礼極まりない。

 

 

 

 

 

Img_4250

限界が見えます。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

白雪姫弁当と、必死のパッチ。

こんばんははは。

今日は一日中雨でしたね・・・

 

お隣の一軒家のお兄ちゃんのたまごっちが、何故かうちの物干し竿にひっかかってました。

 

 

 

 

 

  

 

ずぶ濡れで。

 

 

必死で拭いたんやけど、ご臨終です。

 

お弁当は、久々にディズニープリンセス。

Photo_340

 

首。ちょん切れてますけど。

 

 

ハム足らず。

 

Photo_341

おっちゃん。

 

あとちょっとだけマケてや~。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あのね、、、

今日ね、、、

30日に着る服を買いにイオンへ行きました。

んで、お金もないからさ、安いズボン(世間で言うパンツ)を探したんですよ。

んでね、いつも買うサイズのを選んで買いました。

 

んで、さっき家に着いて履いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

   

入らん。

 

 

アタシ、骨盤が広いんです。

んでもって今のズボンって骨盤で留めるでしょ?

 

見事にワナにはまりました。

  

 

 

もう、必死のパッチですけど。 

 

何度もジャンプしてもあと3センチ。

汗ばみながら、格闘してると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あいちゃん。。。

 

何しよんwwww」

 

隣のママちゃん登場。

爆笑してます。結構必死だったので、恥ずかしいです。

 

 

でも2980円も払ったんや。

30日。履いて行くぜ。

骨盤脱臼させても履いてやるぜ。

  

今から、とりあえず壁に骨盤ぶつけてみます。

 

 

みなさん。どうか30日パツンパツンのアタシを見てください。

頑張ったんやね。と微笑んでくれれば光栄です。

 

 

 

追記

今日コメントくれた方^^

消しておきました^^

よかったら、右側にあるメールフォームのところからメールくださいね^^

| | コメント (10) | トラックバック (1)

一口スティッチ弁当と爆弾と父の日。

こんばんはです。。。。

今日も遅くなりました><。

今日はテレサちゃんの家で焼肉です。

昨日から共食いばかりしておりますブー。

 

昨日はお隣の家族や親戚やらが一緒やったから、ちょっと控えめな喋りでしたが今日は違います( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

苺ママ、ぶっちぎりで喋り倒します。

隣のママちゃんも負けずに一発芸します。

負けずにアタシも一発芸です。

 

こんなに笑いがとれるのは気分がいいです。

 

ま、お弁当でもいきます。

 

こないだのスティッチ弁当の一口バージョン。

Photo_339

耳あらへん(笑)

 

そうそう。スティッチのレシピを載せようとしたら、今メンテナンスみたいで載せれないんです;;

もうちょっと待っててくださいね><。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そうそう。

毎度おなじみジャングル・ジャネットから爆弾が届きました。

なんか玄関でゴソゴソ聞こえる。。。。

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

Img_4148

こんな普通郵便。

 

うちのポストに入りません。

 

郵便局のおっさん(オバハンかも)最初はポストにブチ込んだんでしょうね。

でも入らへんもんは入らへん。

 

わざわざ玄関開けて突っ込んでくれてます。

 

ちなみにテレサちゃんは郵便局のバイクを見る度に

 

ゼイキン(税金)

!!!」

って言います。

最初は何を言ってるのか分からんかったけど、いつも税金とかの請求書が来るから、郵便局のバイクは税金なんやそうです(笑)

 

んで爆弾の中身は

Img_4226

コレはね。ミジンコ。

何??って聞かないで下さい。

アタシも詳しくは知りません。

 

食べれるモノです。

 

JJちゃんみなさんに分かるように説明してください。

Img_4227

彼女、ミツカンのコンテスト(?)で貰ったそうです。

クレクレ詐欺をするとくれました^^

 

Img_4228

あとタオル。

とりあえず、旦那に持たせようと思います。

旦那はとりあえずおもんないので、このタオルで少しでもオモシロイ人間にさせます。

 

あとはお菓子もあったんやけど、テレサちゃんと即効食べました^^

 

お礼の電話1時間半。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

JJちゃん持ち。

 

ついつい、長電話っすよ。ホンマごめん><。

いつもありがとね!!!

長男君。ハッピーバースデー!!!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は父の日でしたね^^

苺からパパへプレゼントです。

朝から寝てる旦那を蹴りまくり起こしました。

Img_4223

苺が保育園で作ったクッキー^^

いつもアタシとクッキーを作るときは一緒にしているので、保育園でも上手にしてたみたいです^^ 

 

 

 

  

  

さすが!!アタシ!!

 

んで、寝てる旦那の口にクッキー突っ込んで

 

いちごのクッキー

たべろ!!」

 

苺はドSです。

 

「おい。うまいか?」

 

苺はいつも上から目線で喋ります。

 

 

「コレみて!!!」

 

 

 

 

 

 

 

Img_4225

スヌーピーの

 

友達みたいやなwww

 

もっと髪の毛あったはずなんやけど、苺がムシリ取りました。

 

確か、、母の日もアタシの顔を描きましたね。。。

 

Img_2458_2

 

 

アタシの顔

  

 

 

大爆発やな。

 

今日のおまけ画像。

Img_3654

隣のママちゃん。

 

ギックリ腰の事を

 

 

 

 

  

びっくり腰。

といいます。

 

骨盤の事を

 

 

 

 

 

コツコツ。

と言います。

 

人生勉強です。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

焼肉。とオムライスランチ

遅くなりました^^

いきなりですが、

Img_4200

本物和牛。

今日食べました。

 

実はね^m^

アパートのお隣さんとも仲良くなりまして、そのお宅が精肉店です。

 

苺のボーイフレンドがお孫さんなんやけど、今日の昼から

「きょう、ばーべきゅーしよ~~」

と言っていて、アタシも隣のママちゃんも参加です^m^

 

アタシ、こんなに柔らかいお肉食べたのは初めて。

他にも鶏肉もあったんやけど、もうね。。。。

 

肉がとろける。

 

初めての食感です。

もう、お腹いっぱいになりました^^

もうね、、そのお宅のお母さんはアタシのオカンよりも年上で

「お母さんって呼んでな^^」

って言ってくれてね><。苺もすごい可愛がってもらっちゃって^^;

すんごい優しいファミリーです^^

お嫁さんも歳が近いから喋りやすくて旦那さんもとっても優しい(TT▽TT)ダァー

人の優しさってホンマ大きいです。

 

さっきまでお邪魔してました^^

 

アタシの話も笑って聞いてくれて、とってもおもろかった。

 

花火もしましたよ^^

Img_4216

苺は初めて手持ちの花火やったんやけど、全然怖がらへんかったよ。

Img_4207

この顔wwww

 

今日はかなりのお天気でしたね~^^

空にひこうき雲がたくさんでした!!!

 

ホンマどんだけ飛ぶねん。

 

Img_4186

やっぱ空は好きです。

 

嫌なことも忘れます。

 

 

 

今日1時間仕事を遅刻したのも忘れます。

 

 

今日はホンマにやばかった。

初めて苺のお弁当を作る日に完璧な寝坊っすよ。。。

もう、、今日のお弁当は諦めようって思ったんやけど、これまた作り始めたら没頭してまうんよ^^;

店長すまん。

 

お弁当はまた明日にでも^^;

こないだ作った旦那のランチ。

Img_4089 Img_4095 Img_4094

スプーンにおもいっきりアタシ写ってるwww

旦那もお弁当よりこんな感じが喜ぶんです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最近ホンマにコメントも訪問も出来なくてすみませんm(__)m

毎日たくさんのコメントで元気をもらってるのにアタシは返すことも出来なくて。。。

時間がないんです。。。

記事を書いて、お風呂に入って苺を寝かせて、家事を終えるともう日付が変わってる時間で、、、

ホンマに申し訳ないです。。。

ちょっとづつ返します><。

とりあえず、、、、寝ます。。。

 

明日もみんなでバザーへ行きます^^

掘り出しモン見つけてくるね^m^

 

今日はオチないで~。

 

 

 

明日は、ジャングル・ジャネットからの爆弾とかを紹介します。

お楽しみに^^

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2007年6月16日 (土)

来たる。大仏オフ会。

ちょっと急いでるの簡単に書きます。

日程  6月30日(土曜日)

集合時間  11時~12時

集合場所  万博公園太陽の塔。

お弁当は持参です。

メンバー

苺ママ。ヒスママさん ルージュラさん さっちょむさん りよさん きょっPさん ちぃママさん

です^^

とりあえず、、、

苺を迎えにいってきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

宝石クッキーと不法侵入。

こんばん!!!

今日はお休みりんこ。

朝から幼稚園ねっと用のお弁当やらお菓子を作りんこ。

 

34 35

可愛いでしょ^^

アタシ、ジャムは苺ジャムが大好き!!!

浮気はしません。

 

宝石みたいなクッキーよん^^

お隣の娘ちゃんと作りました^^

テレサちゃんも、何度も何度も見に来ては

 

「いいなぁ~作ってみたいなぁ~」

って言ってました。

テレサちゃんはお菓子を作ったことがないみたい!!!

よし。こんなんで良かったらナンボでも教えちゃる!!!!

 

作り方はこちら^^

 

37 36

これも作りました^^

こないだのどら焼きのあんこがまだまだ残ってます・・・

 

全然和菓子の作り方を知らんから、クッキーに入れてやりました。

これ結構ウマイんよ。

生地に白ゴマとか入れたら、もっと香ばしくて美味しいはず!!!

リピ率高そうなクッキーです^^

 

父の日にでも作ってやろうかと密かに思ってます。

ええ。アタシは旦那にはお金をかけないので、家にある物で作ります。

 

用は気持ち。

 

 

 

 

 

 

と、

あんこの消費。

  

作り方はこちら^^

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

さっきね。。。。

とんでもないお客様がいました。

 

不法侵入です。

 

 

 

 

 

  

 

やたらデカイカエル。

 

もうさ、勘弁してくれ。

部屋中をさ、やっほ~~~い!!って飛び回ってさ。

アタシ、怖くて怖くて動けんわけよ。

 

んで、苺はさ。。。

 

 

 

 

 

 

隣の部屋に閉じこもるし。

 

旦那が帰ってくるまで、放置しようと思ったんやけど、もう、このお客様ったらアタシの事が好きみたいでこっちに来るんよ><。

 必死で祈ったんやけど、よっぽど好きなのかはしゃいでるし。

 

 

 

 

苺は隣の部屋から出てこーへんし。

 

 

もう、アタシ初めてカエルに敬語使いました。

「今日のところはお引取り下さい。

 

窓は開けておきます。」

 

 

やっぱ、アタシはすごいです。

カエルさん。ちゃんと窓から飛び出しましたよ^^

 

 

 

 

 

 

  

  

 

2階から。

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2007年6月14日 (木)

梅ゼリー冷しうどんと恒例企画と神頼み。

こんばんは~^^

さっきいきなり停電でびっくらこきました。

雷も落ちてへんのになぁ~

 

アパートのお隣の一軒家のおばちゃんにろうそくを貰ってみんなで駐車場にいました(笑)

せっかく苺はちびまるこちゃんのダンスをしてたのに。

 

今日からこっちは梅雨に入りました。

アタシ梅雨キライ。

ジメジメした男も嫌いです。

 

今日はお弁当は作りませんでした^^;

ん~なんかね。。。

最近キャラ弁の意味が分からなくなってます(笑)

 

んでこないだ作ったやつでも^^;

31 32 33

梅ゼリー冷しうどんです。

 

アタシゼリーとか作り方を知らないんで、ホンマ適当なんです(笑)

これはだし汁50ccと梅干しとゼラチンを混ぜてゼリーにしたんやけど、アタシと旦那は結構歯ごたえが好みでした。

 

旦那と同じ味覚なのがちょっと気に入らへん。

 

ま、興味ある方は作ってみてくださいね^^

結構面白いレシピやなぁ~とおもいます(笑)

作り方はこちら^^

 

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ここでみなさんにお詫びです。

こないだ載せた

パウンドチーズケーキ

なんですが、ありがたいことに作ってくださった方が何名かおられたんです(TT▽TT)ダァー

もうね。。。。

アタシほんまに嬉しいです。

こんなアタシが作ったお菓子や、お弁当をわざわざ印刷して作ってくれてるなんて><。

んでね、このチーズケーキは「パウンド」って名前にしてるけど、パウンドケーキみたいな食感ではないです!!!

ただパウンド型で焼いたから名前に付けただけで。。。。

誤解されて作られた方!!!ホンマに申し訳ないです><。

まだまだお菓子作りもペーペーなんで、「ナニコレ??」って思われるかと思います!!

作る前に是非ご相談を(笑)

 

レタスクラブさんにも訂正のメールを送っておきます!!

すみませんでした(TT▽TT)ダァー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

んなことで、今日もやってまいりました。

 

まぁ~ 

 

苺ママのレシピで

 

作ってみたぞ

 

のコーナー。

 

いってみましょう^^

 

おすぱさん^^

おすぱさんのお菓子のセンスにはアタシはただただ感心するばかり!!

んで作ってくれたのが、このチョコレートパウンドチーズケーキ^^

期待してくれてたフワフワのチーズケーキじゃなくてゴメンナサイ。。。

アタシのもフワフワではないです!!!

どっちかっていうと、しっとりです(笑)

勘違いさせてホンマにごめんね><。

でも、すんごく美味しそうなんよ!!!やっぱセンスある!!!

いつも、作ってくれてありがとう^^

今度はおすぱさんのお菓子のレシピ載せてね!!!

アタシ作る!!!!!

  

 

あひるさん^^

オレンジマフィンを作ってくれました^^

「苺ママみたいじゃない!!」

ってブログで書いてましたが、どこがやねん!!!! 

 

 

 

 

ぶっちゃけ

 

アタシのより旨そうです。

 

夕飯終わってから焼いてくれたんだって^^もう。。。><。

ありがとーーーー!!!!

ジュゥ~~スィ~~~な感覚を味わってくれました^^

それだけでアタシは充分です(TT▽TT)ダァー

 

こないだも作ってくれたし、ホンマこんなアタシのお菓子やお弁当やのに、

ごっついチャレンジャー。

  

 

 

んで、オチ担当。

JJちゃん^^

もう、このブログではみなさん知ってるでしょう。

向こうはアタシの事を大好きみたいですが、アタシは他人だと思ってます。(笑)

いつも文字切りのお弁当を披露してくれてるんやけど、今日はスティッチ作ってくれました^^

まだ作り方も載せてないのにさ^m^

 

すんごく可愛いスティッチなんやけどね。。。。

 

ここからはヒミツです。。。

いいですか??可哀想なのでJJちゃんにはヒミツ。

 

 

 

JJちゃんね、、、、

スティッチ(STITCH)

STTICH

 

って書いてる!!!!!

結構アホです。

アタシの事を散々「アホ」呼ばわりしてたくせにぃぃ~~~

 

やっと今日からJJちゃんを見下せる気がします。

JJちゃん!!! 

 

S T I T C H 

 

だYO!!!!

 

良かったね。コレで IQ 3くらいになったね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

今日はすごぶる腹の具合が悪ぅござんす。

  

朝からトイレに閉じこもって、神様にお願いをしました。

 

「一生のお願いです!!! 

 

この痛みを止めてください!!!」

 

困ったときの神頼み。

 

 

 

こんなことに一生のお願いを使ったことを後悔します。

 

 

の割りには何回も出ちまいそうになりました。

 

ケツ筋鍛えれたぜ。

ビリー要らず。イエイ。

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2007年6月13日 (水)

デイジー弁当と幼稚園ねっと^^

こんばんは^^ 

 

カップラーメン。

3分待てない

苺ママです。

 

UFOとかはカッチカチのまま食べる派です。 

 

たまに、放置しすぎて、スープスパゲッティになります。

 

昨日は更新もせずすみませんm(*T▽T*)m

 

昨日は保育園のママちゃんと公園で遊んで帰ってきてご飯を食べてすぐ寝てしまいました^^;

 

苺も疲れてたのか、ズボンだけパジャマで寝てましたさ。

旦那が夜中に帰ってくるんやけど、それまで爆睡。

 

2日ぐらい寝続けたいです。

 

お弁当は昨日のだっけな^^;??

 

もう、時間がなかったような記憶があります。

Photo_338

途中で海苔がさ。

はがれちゃってさ。

途中で隣のママちゃんがゴミ出しに出ててさ。

 

「おはよ~

 

何しよん?」

 

って聞かれてさ。

 

急いで隠したさ。

未だに言えない。。。。

お菓子やパンとかは作ってブログに載せてるってのは知ってるんやけど、やっぱキャラ弁だけは言えへんのよ。。。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

みなさん、たくさんのコメントありがとうですm(*T▽T*)m

 

卵の件。

アタシも、ハラワタ煮えくりまくってましたよ^^;

割れた卵を撒き散らして、ワックスみたいにツルッツルにしてやりたかったさ。

 

出来ることなら、アタシが卵でも産んで自慢してやりたかったさ!!

 

でも苺もおったしね^^;

もう大人なのでおもろい仕返しが出来んかったです。

 

アタシ、どこのお店に行っても

 

 

タメ口される度 

 

120パーセント。

 

柳原加奈子みたいなショップ店員にまでタメ口で話しかけられます。

 

基本的に「アホ」に見られます。

今日もお客さんに

 

「あんた子供おるん??

 

料理なんか出来んやろ~~」

 

と言われました。

もうね、言いたいやつには言わせておけばいいんです。

そんなヤツには

 

「料理なんかしたことない」

 

って言っておけばいいんです。

あと、必ず言われるのが

 

「絶対B型やろ~」

 

アタシはO型なんやけどね。相手はあたかも

「自分は血液型当てナンバーワン」 

みたいな言い方をするので、

 

「B型やで」

と言ってあげます。

 

大人って結構面倒臭いです。

 

 

あぁぁぁ

明日も仕事。。。

やりたい事が沢山あるのに、全然出来ひん><。

 

みなさんのブログにも訪問も出来ずホンマゴメンナサイ。。。

パーマンロボットさえあれば。。。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

毎度おなじみ

幼稚園ねっと

名ばかりの部長苺ママのお弁当登場です(笑)

 

このお弁当は、先月に作ったやつなんで、季節的に遅れております(笑)

これからは、ちょっと季節先取りしたお弁当を作ろうかとおもいます。

 

今回は苺も登場です。

とても可愛いとは言えない顔で食べてます(笑)

 

あと告知です。

 

 

 

 

 

  

 

 

アタシは、アホです。

 

そんな告知せんでも分かりますね。はい。

 

「幼稚園ママ ランチタイムに大集合@幼稚園ねっと 」参加者募集のお知らせ

幼稚園ねっとに集まるママたちの、
幼稚園での毎日での「リアル」なハナシ、
ぶっちゃけトーク大歓迎♪
美味しい豪華な?ランチをいただきながら、
幼稚園ねっとの仲間と、楽しい時間を過ごしませんか?

第一回は、新人幼稚園ママたちを囲んで、
「幼稚園 小さなお悩み相談室~一学期を終えて」
幼稚園に入園したてのママ と、
過去に幼稚園デビューで悩んだわ・・・としみじみ覚えのある?先輩ママとの
お食事会を計画しています。
慣れてきたからこそ生まれた、ちょっとしたモヤモヤ感・・・。
経験者に聞いてもらって発散しよう!
(お顔写真は必須ではありませんので、お気軽に♪)

募集人数 新人ママ(2~3人)※お友だち同士のご応募も歓迎です♪
       先輩ママ(2~3人) 年中、年長のママでもok
場所 東京都渋谷区 
日時 7月上旬(参加希望者の方の予定を伺って決定します)
    時間 午前10時頃~1時頃(幼稚園のお迎えに間に合うように調整します
♪)

① お名前
② お子様の歳 (幼稚園年少 など)
③ ご住所
④ ご連絡電話番号
⑤ 参加に関してアピールポイント

 

を募集です^^

アタシも行きたいけど、まず、関東へ行くのは無理です(笑)

タダ飯ほどうまいものはありません。

 

遠い関西から見守ります。

 

ちなみにアタシは会員NO1です。

興味のある関東の方は幼稚園ねっとにメールしてね^^

 

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2007年6月11日 (月)

ころりんプーさん弁当と、アングリーーー!!

こんばんは~~~。

 

今日は、とってもアングリーです。

 

アイアム。

 

ベリーアングリー。

 

その前にお弁当でもいきましょか^^;

土曜日のやけどね(笑)

 

苺のお弁当(スティッチ)を作った後やったんで、もう、時間がかからへんキャラ。

 

Photo_336

まぁ~このプーさんも簡単なんすよ^^;

 

もう、この先簡単なキャラ弁しか作れそうにないっすわ(笑)

Photo_337

やべぇ。

買い貯めしてたおべんと畑。

もうなくなりそうです。

 

これっこっちでは売ってへんのよ。

なんか、3袋で138円は高いでしょ??

せやから、こっちのスーパーでは置かないそうです。

 

アタシのキャラ弁では大活躍やのにさ。

やっぱキャラ弁作ってる人以外は買わへんのかなぁ~

 

うちのスーパーでは最初の頃はあったんです。88円で!!

せやのに、全く売れんくてね、ほとんどアタシが買ってましたさ。

最後には見切り商品になってたがな。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日のアングリー話。

 

保育園の帰りに普段は行かないスーパーへ行きました。

狭いお店なんやけど、苺が卵のパックを手に持ったから、

「危ないjから貸して」

って言うと苺がアタシに渡そうとしたときに、落としてしもたんですよ・・・

 

なんか落ち方が悪かったみたいで、全部割れてしまって急いでレジへ持って行きました。

 

レジの人が、むっちゃ嫌な顔してました。

「これ、割ってしまったから買います。」

って言ったらさ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

「ちゃんと拭いた??」

って言ってきましたさ。

 

んで汚いものを持つみたいに割れた卵パックを持って、レジを通しましたさ。

 

とりあえず、アタシはJJちゃんからもらったハンカチしか持ってなかったから、車に積んでるティッシュを持ってきて床を拭いたさ。

 

もちろんお金も払ったし、もう、なんかその態度に腹立ってね。。。

 

 

「コレ(卵)捨てといて」

 

とだけ言って渡しました。

 

 

オバハン店員

 

「かき集めれば

 

卵焼きぐらい作れるで(笑)」 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

ア・・アイム・・・

 

 

 

 

  

 

 

 

アングリィィィ!!!!!

  

 

 

こんなにパックから、殻やら白身やら黄身やらが自分達を主張しまくって溢れて、 

 

「私達もう自由よ~~」 

 

ってナイロン袋にこぼれまくってるのを、かき集めて卵焼きにしろと??

 

 

 

言ってやろう!!!

 

今日のアタシは

 

ゆで卵が食べたいんや!!!!

 

って事で、アングリーです。

 

苺もさ、レジのおばはんに「ごめんなさい」って言ったのに無視されてさ。

  

でも割ったのは苺で、ちゃんとアタシがしてればこんな事にはならんかったのにね。。。 

 

クソーーーー!!!!

今度行ったら、卵3パック買ったる!!!

卵焼きむっちゃ作ったる!!!!

 

って事で、今日はドラマ見ます。

しかも今日はあいのり。

 

まだまだあいのりを見て泣く純粋なハートを持ってます。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

キュート!スティッチ弁当と、どらやき。

こんばんは~~

昨日は更新できなくてすみません><。

 

いろいろとすることもあって、記事書く時間もなかったです^^;

 

昨日は苺もお弁当やったんやけどね^^朝から旦那の分と苺の分を考えるとこから始まったんで、もう、かなり雑です(笑)

 

朝は忙しい。

忙しいくせに、トイレにこもります。

 

とりあえず、苺のお弁当を先に作りました。旦那のは時間が余ったらキャラ弁にしようと考えました。

トイレにこもると少し冷静に判断が出来るみたいです。

 

Photo_332

立体で、スティッチの全身を作ったことはなかったんで、やってみました。

意外に簡単♪

 

むしろキティちゃんとかの方が難しい感じです。

Photo_334

これ。

可愛いでしょ~~~^^

なかなかのお気に入り♡

 

Photo_335

作り方は後日載せますね^^

 

 

 

 

 

 

  

 

 

ぶっちゃけ

 

誰も聞いてへんけど

載せますね。 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そうそう。

アタシの趣味の1つにもなったクローバーとミント栽培。

ほったらかし状態です。

 

植物の生命てすごいです。

水しかあげてないのに、どんどん伸びます。

 

Img_3975

完全に荒れ放題。

  

確かアタシは、四つ葉のクローバーを作ってるはず。

 

Img_3976

  

 

 

 

ぶっちゃけ

 

幸せになりたいです。

三つ葉じゃ意味ないっすよ。

 

Img_3981

こちらはミント。

伸びまくってます。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は変な天気でした。

晴れたり曇ったり、雨降ったり。。。。

 

せっかく苺の靴を洗ったのに、何度も雨に打たれて乾きません。

苺は靴下を履かない

石田純一タイプです。

 

結構臭い。

 

 

今日はどらやきを作りました^^

 

一日中お隣さん達と、また新たに仲良くなったアパートの隣の一軒家の子達と遊びました^^

もう、子供は元気です。

 

どら焼きも、すぐになくなりました^^

 

Img_4033 Img_4035

あんこは、苺ママ家が大好きな饅頭屋さんのアンコです。

高いけど、ウマイの!!!

今日もこのアンコを求め、車走らせましたさ。

 

子供達は、生地を焼いてるときにも何回も覗きに来て、

「まだ~~??」

って。可愛い!!!

 

んで、栗きんとんを入れるとさ、 

 

   

 

 

 

 

「最悪~

きら~~い」

だってさ。

アホか!!栗が入ってこそどら焼きやろが!!!

  

そんなこんなで、みんな暗くなるまで遊んでます。

 

そんなこんなでしんどいです。

でも苺がすごい嬉しそうに遊んでる姿を見ると、嬉しくてね^^

今までは、保育園で遊んで帰ってきたら、家の中で過ごしてたり、休みの日も公園へ行ったり、雨やったら、家の中でお菓子作ってたりしてたんやけど、やっぱ子供同士で遊んでる姿が1番楽しそうです。

 

あ。そうそう!!

こないだ保育園で、初めてラブレターを貰ってきました!!!

いつも、遊んでくれる兄ちゃんで、紙いっぱいにアンパンマンのキャラと、まだ覚えたてのひらがなで 

 

 

 

 

「いさごちやん」

 

   

 

誤字もアタシに比べれば可愛いもんっすよ。

 

ええなぁ~苺はモテて。。。 

アタシも、中学生時代に1度だけラブレター貰いました。 

 

実家の家の前のドブ川に浮き輪を持って浸かって待ち伏せしてる人でした。 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが

今の旦那です。

 

 

 

んなわけ

ないやろwww

 

丁寧にお断りしました。

 

 

 

 

| | コメント (27) | トラックバック (1)

2007年6月 8日 (金)

ダブルマリー弁当と嫌ナハナシ。と恒例企画など

 こんばんわ。

今日は、なんかいろいろとあって、変な気持ちです。。。

 

ま、お弁当でも^^;

なんかお弁当記事は久々www

 

Photo_329

白・黄色マリーちゃん。

目とか、作りたくなかったんです(笑)

作りたくないっていうか、作る時間ないです。(笑)

 

最近起きれないです。

夜の間に作っておけばラクなんやろうけど、やっぱ。。。今の季節は怖い。

 

アタシの寝起き並に怖いので、朝一発勝負!!!

Photo_330

Photo_331

春巻きを作りました^^

やっぱ手作りの春巻きはウマイ。

 

朝から出来立ての春巻き食べながらお弁当作り~~^m^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

なんかね、今日仕事の朝礼で店長が言ってたんやけどね。。。

なんか別の店で万引きがあったらしいんよ。

 

んで万引きした後で、分かったから、犯人はもう逃げたあとで、防犯カメラを見たら、東南アジア系の顔やったらしいです。

 

んでこれからは、東南アジア系のお客さんが来ると、みんなでマークするように。。。

との事です。。

 

東南アジア系ってだけで。。。。

 

お隣のテレサちゃんもフィリピン人なので、マークされるそうです。

 

テレサちゃんは、絶対そんな事せえへんのに。

普通の主婦やのに。

万引きって日本人だってしてるやん。むしろ日本人の方がしてるやん。

 

顔が違う、国が違う、万引きした犯人が東南アジア系なだけで、関係のないテレサちゃんまでマークされるってどういうこと!?? 

 

んでさ、「アメリカ人はそういう事はしない」だってさ。

んなもん、知らんがな。

 

うちのスーパーにはアジア系のお客さんもたくさん来られます。

みなさん、普通に買い物してるだけ。

ただそれだけやのに。

 

テレサちゃんは、やっぱり顔が違うだけで、ジロジロ見られたりするのが嫌で、アタシが働いてるスーパー以外はずーっと家にいます。

 

一生懸命料理本見て、旦那さんに食べてもらいたいから、材料を買ってるだけやのに。

 

なんかヒドイ。

 

そんな感じで今日はイライラしてました。

これから、テレサちゃんが買い物へ行くときはアタシも行こうと思いました。

  

それと、今日テレサちゃんと話してたんやけど、日本って最悪な部分があります。

フィリピンの方では日本人はかなり悲惨な事をしてるニュースが流れるそうです。

 

ちょっとココではあまりにも酷すぎて、かけません。。。

 

日本では絶対に放送されないことです。。。

テレサちゃんも「なんで知らないの??こんなにヒドイ事してるのに!!」って言ってました。。。

 

なんかわが国やのに、とっても悲しかったです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 ま。暗い話はこの辺にしときましょ^^

ちゃんと伝えたいんやけど、これ以上はやっぱ言えません。。。

 

さ~今日もやってまいりました。

とりあえず、  

 

苺ママのレシピで 

 

やってやったぞ

 

のコーナー。

 

今回も出ました!!ヒスママさん。

アメリカンチェリーのチーズケーキを作ってくれました^^

うんうん。

大成功みたいでよかった^^

基本的にチーズケーキは失敗がないケーキやとアタシは思ってます。

あわ立てる必要もないし、ホンマ混ぜて焼く!!!

 

ついでにチェリーを乗っけるだけ^^

クリームサンドクッキーも作ってくれました^^

これは、アタシのレシピの書き方が悪かったみたいで><。

でも写真で見ると、「全然キレイやん!!!」って思いました^^

生地がゆるかったのね。。。ゴメンネ><。

 

 

んで、次はりささん

 

クリームチーズのブラウニーを作ってくれました^^

コロちゃんはクリームチーズが苦手で、ほじくって食べたそうです(笑)

鼻をほじりながら食べるより全然マシです!!!(笑)

りささんのブログで1番気になるのが、だんなさんwwww

 

もう、毎回お弁当箱を忘れて帰ってきます。

もう、なにかの実験をしてるんやと思います。

誰か、りささんに

「お弁当箱を

 

会社に忘れない方法」

教えてあげてくださいm(*T▽T*)m

 

ヒスママさんもりささんもホンマいつもありがとう(TT▽TT)ダァー

アタシは、こうやって記事に書くことでしか恩返しが出来ん><。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お!!そうそう~~

我が部長。名ばかりの部長もやってる

幼稚園ねっと

美しいさっちょむさんが、新たな可愛いお弁当を紹介してくれてます^^

 

今回はブタさん^^

 

是非ゴランアレ~~♪

 

ってことで明日は苺もお弁当っすよ。

一口シリーズにするか、、、

おにぎりキャラにするか。。。。

迷う。

 

朝起きてから決めます^^;

 

旦那のは何にしよう・・・・・

これも起きてから決めます。

 

 

大丈夫か??アタシ。。。。

 

って事でもう、眠たさ満開。。。

 

時間が欲しい。 

 

お金で買えないもの。

プライセス。。。。 

 

おまけ画像。

Img_3657 Img_3658 Img_3659

人見知りの激しお隣の娘ちゃん。

すっかり溶け込みました。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

絶品!!チョコレートパウンドチーズケーキと、誕生日と、訪問販売。

こんばんは^^

 

いきなりですが、今日はオカン良子が

 

 

49歳になりました。

 

もう49。。。。

こないだまで

「お母さんは33歳」

と言い張っていたのにね(笑) 

  

もうウソをつけない歳だと気付いたようです。

 

1番下の妹は「49歳」と知って、びっくりしてましたさ。

だって、こないだまで33歳って教え込まれてたもん。

 

なもんで今日はケーキを焼きました^^

Photo_323 Photo_324 Photo_325 Photo_326

 

余ってたホットケーキミックスで作ったんやけどね、もう~~ホンマうまいよ。

ホットケーキミックスじゃなくても作れますよ^^

 

アタシのオトンは元料理人でね、物凄い料理やお菓子にうるさいんよ。

んで、今までアタシが作ったお菓子や、おかずは一口食べて、捨てるような人。

アタシがまだ小学生の頃に初めて焼いたクッキーですら、一口食べて、捨てたし・・・

 オカンも何度も作っては捨てられてました。。。

ホンマに厳しかった^^;

 

んで実家へ持って行ったんやけど、オカンは喜んで食べてくれたんよ^^

ヤツはチーズケーキ好きやからwww

 

んでオトンが帰ってきて、一口食べたんよ。。。。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

「これはうまい。」

初めてちゃんと食べてくれました!!!!

 

「これは売れる」

とまで言ってくれましたさ!!!

 

たまたま機嫌が良かったのか、ホンマに旨かったのか(笑)

でもアタシも「これはウマイ!!」っておもた。

 

もうね、、、チョコレートとの絡みがええんよ^^

 

是非作ってみてね!!!

(コロちゃ~~ん。

チーズケーキ食べれんのやったね><。ゴメン!!)

 

作り方はこちら^^

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

オカンはこの歳になっても、誕生日プレゼントを沢山の友達から貰ってます。

全員中学からの友達みたいで、今日も変わる変わるお祝いに来てました。

 

Photo_327

アタシ、ガーベラ好き!!!

でもすぐ花びらが開いてしまうんやね;;

 

Photo_328

左手に茎を持って、右手でシャッター。

何十枚と失敗しながら撮ったわ(笑)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日お昼に訪問販売のおっさんが来ました。

お隣のテレサちゃんの家も来てましたが、

 

「ワタシ、ワカラナイ」

これで、1発攻撃。

 

アタシもその手を使おうとしたけど、思いっきり日本人やし。

 

おっさん。

布団のセールスやったんやけど、

 

「ダニ。ホコリ。汚れ。湿気 

 

どれが1番危険やと思います?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

アタシ「おっさん。」

 

おっさん撃沈。

 

まだまだやな。

 

んで次はお隣のママちゃんです。

 

 

 

 

完全に捕まってます。

もう20分は話し込んでます。

 

ママちゃんがアタシの家に来て、

「どうしよう!!

買うって言ってへんのに、

おっさんが

「すぐ担当者連れてくるから待ってて!」

って言ってどっか行ってもた!!」

って焦ってます。

とりあえず、テレサちゃん宅へ逃げ込みましたさ。

 

こんなママちゃんが可愛くて仕方ないです。

 

 

訪問販売。 

騙されないぞ。 

 

買わないぞ。

 

3人で誓いました。

 

  

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

追記

いつもたくさんのコメントありがとうございますm(__)m

もう、みなさん面白くて、毎日元気を貰ってます^^

コメ辺、訪問遅れててすみませんm(__)m

気長に待っててください。。。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

グラハムベーグル、惣菜パンパン。と恒例企画(笑)

こんばんさんきゅー

 

苺ママです。

 

最近キャラ弁をサボってます^^;

今日こそは!!! 

 

 

 

 

 

 

Photo_315

パンです。

今日もパン作りです。

 

コレ↑おもしろい写真でしょ??

 

実は、

Photo_316

この穴を覗いたとこを撮りました^^

苺がこないだベーグルを焼いたときに、目に付けて、

 

「めがね~めがね~」

とやすし師匠並に言ってたのを思い出しました(笑)

 

Photo_317

今日のベーグルはいつもと違います。

グラハム粉を混ぜてみました^^ 

 

もう。。。。

クセになっちゃうやん♡

一人でキッチンで微笑むアタシです。

 

Photo_318

今日のベーグルは成型する時に真ん中に指を突っ込んで、穴を開けました^^;

 

 

必殺。北斗神拳!!!! 

「オマエはもう、死んでいる」

 

 

 

 

 

 

「あべし~~~~」 

いつも、出来上がりがブサイクなアタシのベーグル。

今日も、やっぱりブサイクな仕上がり。

 

まんまるベーグルを作りたいのにね。。。。

アタシの性格が歪んでるから、どうしようもないそうです。

 

いなめない。 

 

そんなイナメナイベーグルサンドです。

Photo_321

 

明日の午前中。

愛媛にこのベーグルがお嫁に行きます。

ドキッとしたキャデラックさん。

オーブントースター用意して待ってろ!!!!(笑) 

 

 

んで、昨日保育園のお友達から、貰いました^^

 

Img_3731

ダンボールいっぱいの永沢クン。

 

も~~むっちゃ嬉しい!!!

早速お隣ちゃん達にあげました^^

今度はジャガイモが来ます( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

 

んで今日の朝、隣のママちゃんがくれました^^

Img_3733

今日はお隣のママちゃんのお母さんがはるばる京都からオコシヤス~~

えんどうを持ってきてくれました^^

この写真はほんのわずか。もっとあるぜ。

 

ママちゃんは、すごい天然ちゃんで、

「あいちゃ~~ん 

枝豆あげる~」

と持ってきました。

 

間違いに気付いてないようなので、スルーしました。

これも優しさ。

バファリンの優しさ並。

 

Img_3735

たぶん「うすいえんどう」のはず。。。(自信はない!!)

 

んで、せっかく貰ったので早速!!!

Photo_319

全く分からんけど、玉ねぎとしめじ、ベーコンとえんどうを炒めて、チーズとマヨをかけて焼きました^^

 

Photo_320

こちらのパンもグラハム粉を入れてみました^^

も~~~

チーズとマヨネーズ

こいつらは最高の相性です。

 

ベスト・オブ・カップル

 

こいつらみたいな夫婦に憧れます。

玉ねぎをくれた保育園のママさんとおばあちゃんと息子達にあげました^^

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

恒例(?)

苺ママのレシピで作ってみたぞ。

のコーナーです。イエイ。

まずはSHIBUKIさん

大人な女性です。

ブログを見ても、コメントを見ても大人な感じで、可愛い文やし、可愛いお弁当も作るのに。。。。。

 

 

大仏を持ってます。(笑)

アタシが前~~に作った、ちっさいアンパンマンがやたらいっぱいいたお弁当を見て作ってくれました^^

魚肉ソーセージでアンパンマンのお顔を!!!

ナイスアイデア~でしょ???

さすが!!大仏持ってるだけはあります(笑)

圧力鍋で作る料理も絶品です^^

 

来たる!30日に一緒に戯れるヒスママさん

 ロールパンナちゃんを作ってくれましたーー^^

 

ヒスママさんは、遊びの天才です。

毎日、お友達とお茶会をしてます。

また旦那さんとすんごく仲いいの!!!

なんか、憧れる生活なんよ^^

ブログ見てるだけで、毎日楽しそうなのが伝わってきます^^

目玉のおやじ弁当は、とりあえずアタシのツボ。(笑)

  

 

今度の苺のお弁当は一口シリーズで、ロールパンナを作ります^m^

 

ブログ1周年!!おすぱさん

アメリカンチェリーチーズケーキを作ってくれました^^

 

アタシが作ったケーキなんかより、スゴイよ。

プロかとおもった!!!

おすぱさんはガーデニングもされてて、も~桃色タンポポを初めて見たときは、感動して鳥肌立ちました!!!

 

ガーデニングってその人が映し出されるような気がします。

あ、アタシのクローバーはなんか雑草のように伸びておられます。。。

 

(鬱)

 

 

みなさん有難うございました(TT▽TT)ダァー

んで、昨日も紹介した、クリームチーズサンドクッキーなんですが、結構生地がゆるいそうです><。

いつも適当に分量混ぜて作ってて、後日まとめてレシピを思い出して書いたので。。。

ゆるかったら、小麦粉を足してくださいね><。

ホンマすみません。。。

 

今日もお疲れ様です。。。

ちなみにうちは焼肉を食べました。

 

肉を食べるのはもったいないので、ウインナーと永沢クンを沢山食べました。

 

 

貧乏人はこういう時に、欲張れないモンです。。。

おやすみ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

ホットケーキミックスDEお菓子全集!!!

Img_3436   

 

 

19_121_1 18_1 

アタシの大好きなクリームチーズの生クリームプラスジャム^^

すんごい可愛いでしょ^^

 

今日仕事前にマフィンを焼いて、仕事終わってから、飾りつけ♪

写真を撮ってる時にお隣のママちゃんと娘ちゃんが窓から覗いてたみたいで、

 

「かわい~~~!!!」

って叫んでました(笑)

アタシの事かと思いました。

 

とんだ勘違いなようです。

仲良く食べました^^

 

父の日にパパさんへどうですか^^??

作り方はこちら^^ 

 

16_1 17_1  

 アタシは断然コーヒー派!!

あま~~いコーヒーも好き。

にが~~いコーヒーも好き。

両刀っす。

 

このほのかに甘い。ちょっとほろ苦。大人な感じのクッキーです。

人間で言うと18歳。

 

作り方はこちら^^

 

23_1 24_1  

やっぱ関西人。お好み焼きやろ!!!

 旦那の休日はお好み焼き率80パーセントの我が家。

 でもこれはお菓子なんだな。これが。

 

極あま~~!!なケーキなので、ちゃんと歯を磨いて寝るように。

作り方はこちら^^

 

5_2  

出来立て、冷したての瞬間が最高なクッキー。

このお菓子はアタシ大好き!!!

でもこの写真。。。。  

 

 アタシの歯型付いてます(笑)

食べながら写真を撮るのが幸せ~~~^^

作ってる人の唯一の特権。

いつも出来立てはアタシの口♪

 

作り方はこちら^^

1_7

 まだまだ先のバレンタインデーに(笑)

 

1つ目は義理。

2つ目も義理。

3つ目を義理。

 

 

4つ目こそ本命に^^。

 

作り方はこちら^^

  

12_2 

 上品に食べないお菓子。

スプーンでほじくって食べてください(笑)

 

果汁100パーセントでかなりジュゥ~スゥィ~~(´∀`人)

レッツ!!ほじくれ!!!!

 

作り方はこちら^^ 

000_1

これは、かんなり好き。

チェリーってスーパーで見る度、カゴに入れてます(笑)

そのまま食べるのもよし。

のっけて焼いてもよし。 

 

作り方はこちら^^

 

新たな味に出会えます。

アタシ、お菓子作りを始めてまだ1年も経ってへんのです。

特に、フルーツを焼く!!なんて!!!!

昔のアタシには考えられへんかったです。

 

でもフルーツって焼くとすんごい甘いんよね!!

これからもどんどん焼いてやるぜ。

 

ってアタシは焼き菓子しか作れへんの。あはは。。。

和菓子とか作りたいんやけどね。

京都へ修行してこよかな。

今回はホットケーキミックスを使ったお菓子ばっかりです(笑)

いつもワンパターンなお菓子ですみません。。。

きっと、お菓子作りの名人からしたら、「ワンパターンやな」ってなレシピばかりでさ、、、ん~~まだまだ勉強やね。

 

これからもお菓子のレシピ載せていきます^^

お菓子って、作ってる時も食べる時も幸せなんよね^^

アタシが唯一

女子。

になれる瞬間です(笑)

 

まだお菓子作り初心者の方。

絶対作ってみて!!!

すんごいオモロイよん。

 

 

今日は、遅くなってすみません。。。

旦那が早く帰宅したのでウロウロ。。。ちょろちょろ。。。してたら遅くなって><。

レシピかいてたらもっと遅くなって。。。

更にこの記事1度ぶっとびました。。。。

ええ。書き直してましたさ。

 

今日はもうねます、、、、

明日(今日やけど、、)コメント返しますね><。

 

おやすみりんこ。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

バラエティフォッカチャと、急募!!

こんばんぱっしょん。

 

さっきHEYHEYで大仏出てきたねwww

思わず親近感♪

 

 

いつか、全国の大仏で集合写真を奈良で撮りたいです。

  

今日はグラビア風に撮りました。

  

 

 

 

 

 

Img_3653

今日は、昨日焼いたパンでサンドイッチを作りました^^

 

昨日焼いたのは

フォカッチャ。

 

初めて作って初めて食べました。

初めてなので、味は本物なのかすら分かりません。

Photo_310

ホンマはオリーブとかを入れるんやろうけど、オリーブって何か知りません。

 

あのパー子並にカン高い声のオリーブしか知らない田舎モンです。

 

昨日はこのままピザにしてみました^^

Photo_311

Photo_312

 

んで今日はサンドイッチ^^

 

Photo_313

本来のフォッカチャの食べ方なんて知らん。

 

Img_3647

 

Photo_314

 

最近、キャラ弁少なくてすみません^^;

なんかね、。。。。

 

キャラ弁も楽しいけど、パンやお菓子作りも楽しくて楽しくて^^

 

考えて、

作って、

撮って、

食べる。

 

これがアタシの元気の1つ。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日も、こんなアタシのお弁当を参考にしてくれた、勇気ある勇者を紹介します(笑)

 

アタシ、文で説明するってホンマ苦手で、レシピとか調子こいて書いてるけど、自分で読み返しても「分からん!!」ってなるのにさ。。。

 

ホンマ勇気あるよ。

まず、最初はきらら☆さん

アタシがむか~~~し作ってた、もうどのお弁当に入れたかすら忘れた(おい!)

ウインナーの中に目玉焼き(笑)

あれを作ってくれました^^

 

すんごいかわいいよん^^

是非是非見てちょうだい(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

 

んで、つづきまして、つづきます。

 白玉作りの名人。りよさん

りよさんのお弁当は、お弁当1つ1つにストーリーがあって、むっちゃ可愛いの^^

んで、こないだ作ったロールパンナちゃんを作ってくれました^^

 

アタシが作ったロールパンナちゃんより一回り小さいの!!!

そんな小さいのアタシ作れないってwww

でもすんごい可愛いんよ~~~!!!!

  

 

お二人様^^

ありがとうですm(*T▽T*)m

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

え~~っとですね。。。

関西にお住まいの方。

 

はい。

そこのアナタです。

(アタシと絡んだ事のあるかた)

 

来たる!

6月30日 

 

(華の土曜日) 

に遊びませんか???

まだ行き先は不明です。

場所は大阪あたりで^^

 

いまのところメンバーは2人(お子チャマ達も来ます)と、アタシと妹達です。

特になにをするって事はないんやけど、大仏かぶったり。。。。

 

 

 

 

 

 

  

ま。 

それだけやけど。(笑) 

  

 

なんか  

 

アタシも 

 

行きたいわ~~っ

て方は、メールください。

特別ゲストで苺が来ます。

 

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

ひとくちプーさん弁当と衣替え

こんばん!!!!

 

衣替え 

 

してるつもりが 

 

片付かへん。

  

 

 

 

字余り。

 

 

どうも。苺ママです。

 

今日こそは!!!

衣替えをしようとね、してたんやけどね。

 

「やるで。やるで。」

と言いながら夕方まで放置。

 

さっきまでやってました。。。

でも、全然片付かへんのです。

 

なんか2年半住んでると、服も着ないものばかり集まってます。。

収納苦手やからさ、、、とりあえず、もう着ない服を処分しようと仕分けしてました。

 

 

結構あるもんですね~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

旦那の服。

 

コイツのは、ためらうことなく捨てられます。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日のお昼は苺も旦那もパンで^^;

休みの日はパンを作るのが楽しいです^^

 

お弁当は昨日の苺の^^;

 

ま~お弁当の日ってのを忘れてたのもあって、思考力ゼロのお弁当(笑)

コレ作るのに30分もかからなかったはず。

途中苺が、ケツ丸出しで、駐車場へ飛び出したりしてましたが、気にしません。

 

うちは、台所に大きな窓があって、駐車場へ抜けれるんです^^

でも、車は隣のパパさんしか置いてなくて、アタシや、他の住人の車はちょっと離れたところなんで、車の心配はいりません。

車の心配より、苺のケツ出しを心配hしなければいけない今日この頃です。

 

とりあえず、早く作れるお弁当。。。。

 

Photo_307

もう、やけくそですわ(笑)

Photo_308

お弁当に入れるオカズも買ってなかったから、冷蔵庫にあるインゲン。

苺の苦手なインゲン。

ケツ丸出しの苺が

 

「まま~ 

 

コレ(インゲン)いらん」

 

と言ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

「いや。食べろ」

 

Photo_309

保育園では、仲良しの男の子と競争して食べたそうです^^;

インゲンもちゃんと食べて帰ってきましたよ^^

 

で、保育園へ迎えに行ったとき、大親友のママちゃんも一緒で、玄関で先生とお弁当の話をしてた時に先生が

 

「○○ちゃん。メロン喜んでました~」

 

おい。そんな豪華なフルーツ付き?? 

 

苺。すまん。

ママは、メロン買えない。

ママもメロンが入ったお弁当が食べたいぞ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 昨日、お友達(勝手に言うぞ。)の

あひるさん

 

が、アタシが幼稚園ねっとで作ってた

ブタさんと、

おしりウインナー

作ってくれました^^

 

うぅ。。。感動(TT▽TT)ダァー

そして、

アメリカンチェリーのチーズケーキ

も(TT▽TT)ダァー

 

嬉しいねぇ。。

ありがとね><。

 

これからも、幼稚園ねっとでは、いろんなお弁当を作っていきますんで、よろしくお願いしますm(*T▽T*)m

 

んで、これからはアタシのお弁当を参考にしてくれた方の紹介もさせていただきます^^

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日、見た??

すべらない話。

もう~アタシ、むちゃむちゃワロタwwww

 

見た人~!!!

誰がおもろかった???

 

アタシ、黒田が最高やった。

うんこネタは、アタシも得意やけど(そんなんが得意かよww)昨日のサンショウオはおもろかった~~

 

アタシが出てみたいテレビ

 

ごきげんよう

笑みちゃんネル(関西だけ)

の間にランクイン。

  

やっぱ1番は

徹子の部屋。

 

是非絡んでみたいね。

 

 

 

 

 

 

今日のおまけ画像。

 

Img_3565

「あいちゃん。写真撮らんといて~~~」

 

 

お隣の娘ちゃんです^^

撮るなと言いながら、何回もポーズしてくれます。

 

さすが関西。

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2007年6月 2日 (土)

すべらない話。を見るべし。

ちょww

ゴメンwww

今フジでしてる、

「すべらない話」

 

絶対見て!!!!

ホンマおもろいwww

  

 

こんなにおもろい人ってすげぇな。

やっぱ芸人ってすげぇな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

カルボナーラと、隣のママちゃん初登場!!

こんばんは~~~^^

 

今週もみなさんお疲れ様です^^

 

今日も沢山笑いましたか??

アタシは、今日も腹より背中が痛くなるほど笑いましたよ。

 

アタシ、ヒキ笑いなんで、笑うと結構息ができなくなって、危なくなります。

 

今日は苺がお弁当やったんやけどね。

アタシ完璧に忘れてました。えへ。

 

起きてから、気付いてね。。。

人間、焦ると怖いです。

 

アタシ、

トイレに

閉じこもりました。

 

 

現実逃避っすよ。

 

 

またそのお弁当は明日にでも^^;

旦那は家で昼ごはん食べるらしいので、お弁当は嫌がります、、、

こないだ、生パスタというものを買いました。

 

Img_3538

アルデンテ!!!

 

 

 

 

 

  

 

意味は知らん!!

 

こないだ、旦那と苺とむちゃむちゃ美味しいパスタ屋さんへ行きました。

もう、パスタメニューが豊富でね^^

いつも行くたびに、

「毎回違うパスタにしよう」

って思うんやけどね、旦那もアタシもいつも同じ。

 

一向に冒険しない夫婦です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

今日もお隣同士で遊びました^^

 

娘ちゃんが鍵盤ハーモニカを練習してるから、懐かしくてアタシもやってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Img_3546_1

アタシが唯一弾ける、

猫踏んじゃった。デス。

 

 

なんかテンションも上がってきたので、チャルメラを吹きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

Img_3549

アタシ、今日仕事場で

 

「すんごい顔色悪いけど大丈夫?」

と聞かれました。

最近ちょっと疲れやらなんやらなんなんなん。です。

でもお隣さんとこうやって遊んでリフレッシュです^^

 

 

今日もちょっと疲れたので寝ます。。。。

 

 

最後に、今日のおまけ画像。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

Img_3555_1

隣のママちゃんです

いきなり駐車場の隅から出てきました。

 

この人がお隣でよかったです。

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2007年6月 1日 (金)

ジャスミン弁当と、ニアピン賞

こんばばちは。

なんと今日も休み~~^^

 

2連休ですよ。奥様。

 

今日はすごくのんびり過ごしました^^

昼寝までしましたよ。

 

( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

 

んなことでお弁当です。

 

Photo_304

ディズニープリンセスの中で1番簡単なジャスミン。

 

Photo_305

またもやドリームランドを使いました。

 

 

部品を1つなくしました。

 

 

そんな苺ママです。

 

 

ちょっとアップで見てみましょう(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

  

毛穴ねぇな。

Photo_306

羨ましいに限る!!!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ところでみなさん。

 

今日でビリー7日目。

経過は、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変化なし。

でございます。。。

むしろ、増えました。

 

なんかね、いろいろ調べてみると、脂肪が筋肉に変わるそうです。

確かに、筋肉はついた感じです。

 

このままやっていけば、物凄い体になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ま。しませんけど

フー ( ̄‥ ̄) = =3

 

 

アタシね、こんな疲れるのはキライです。

 

だkらいつまで経っても、痩せへんねん。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こないだ、みなさんもご存知。

愛媛のトリビア

 

キャデラックさん。

またもや、ニアピン賞を貰いました^^

 

って未だにニアピンの意味が分からずに至ります。

 

んで、コレ↓

Img_3507

イッツ。

ボールペンシル。

 

もちろん。。。

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

Img_3506

タルト です^^

 

んで、手紙も付いてました^^

 

なんか愛媛の歌が書いてあったけど、スルーします(笑)

 とりあえず、

アタシの地元のCDでも送ります。

 

いつも笑いをありがと~~~!!!!

とっても突っ込まずにはいられない

キャデラックさん

のブログ。

是非遊びに行ってね~~~^^

 

 

今日のオチは、キャデラックさんに任せますww

じゃあの。

| | コメント (19) | トラックバック (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »