« デカデカスティッチサンドと画伯作品。 | トップページ | ミニーシルエット弁当と東芝祭り^m^ »

2007年5月12日 (土)

チップ(?)サンドイッチ弁当とプチ幸せ~

こんばんはんこ^^

 

今日もお疲れMAX。

 

明日は母の日ですね^^

みなさん、お母さんにあげますか??

 

うちは、、、、

オカンの誕生日も近いので、毎年まとめてプレゼントです。

 

 

 

 

たまにいるでしょ??

12月の後半に生まれた人は、クリスマスケーキと、誕生日のケーキが一緒って人。

 

あれと同じ感覚です。

母の日も誕生日もプレゼントあげるような娘ではないのです。

 

 

プレゼントは、去年から決まってて、 

「美容院で何でもやってこい券」

 

です。

 

去年はトリートメントを^^;

今年もトリートメントを^^;

 

今日は苺も旦那もお弁当でした。

久々に寝坊なしで起きました!!!!

 

でも今日載せるのはこないだのお弁当の日のやつです。。。

 

いや、、お弁当の画像が溜まりに溜まってます(°∇°;)

 

 

 

Photo_238

何回聞いても覚えられないチップとデールのどっちかです。

 

たぶんチップだろうと思います。 

 

 

苺は里芋が苦手なんです。。。

でも、お弁当に入れるとだいたい嫌いな食べ物は食べてくれるので、今回も入れてみました。

 

Photo_239

どんぐり風。WWW

 

ちゃんとどんぐりの形に切ってから、煮ればよかったです。

アタシの心配をよそに先生が言うには、1番に食べてたそうです。^^;

 

 Photo_241  

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日ね、バイパス使って20分ぐらいのとこに新しい雑貨屋さんが出来て、苺と行ってきました。

 

外観もすんごい可愛いお店で、ガラス越しから、小物達がアタシを呼んでます。

 

 

雑貨屋さんの扉を開けると。。。。。 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「すみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12歳以下のお子さんは

入店お断りです。」

 

 

ヽ(`Д´)ノ

なんやねん。

 

 

んなら子連れは来たらアカンのかい!!!

せっかく来たのに。。。。

 

 

ちょっとゴネてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

「本日はありがとうございました」

 

扉を閉められました。。。

なかなかやるな。この店員。

 

なんか、子供は小物を触ったり、壊したりするからダメみたいです。。。。

 

 

たぶん苺が13歳になる頃にはこの店はないでしょう。^^;

アタシは、お一人様休みの日にでも行ってきます。

 

 

せやから、また遠出して、違う雑貨屋さんへ行ってきました。

また明日にでも記事にしますね♪

すっかり店員さんとも仲良くなりました。今日もよく喋りました。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

車に乗ってると、プチイライラが発生します。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ハザードを出さないヤツ。

 

せっかく、列に入れてやったのにもかかわらず、何食わぬ顔してまっせ。

あの神経が気に食わんのです。

 

 

 

 

 

旦那よ。。。

 

コイツもハザード出しません。

 

 

アタシは必ず出します。

 

 

 

 

 

 

 

そのまま出しっぱなしです。

 

 

 

 

車を運転してると、プチ幸せもあります。

 

まず、男前とすれ違った時。

アタシ、サーフや、ランクルに乗ってる男子好きです。

 

 

 

 

 

あと、

 

 

 

 

  

 

 

前の車と

ウインカーのタイミングが

同じな時。

 

 

アレ。ちょっと嬉しいです^^

 

「この運転手とは気が合うな。」

 

 

フフフ。

 

あ、何書いてるんやろ・・・

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こないだ、chii-haちゃんから貰った苺のジャムで作りました^^

 

 

 

 

Photo_242

クリームチーズと生クリームにジャムも入れました^m^

 

このジャム。果肉が丸ごと入ってて、まじうめぇ。

 

Img_2178

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏ママ。参上。

|

« デカデカスティッチサンドと画伯作品。 | トップページ | ミニーシルエット弁当と東芝祭り^m^ »

お菓子作り」カテゴリの記事

ディズニーキャラ」カテゴリの記事

コメント

ええっ、チップとデールって違うんですか!

なに? 前歯の本数!? ホクロがあるかないかとか!?

投稿: キャデラック | 2007年5月13日 (日) 02時27分

母の日って、自分の親は欲しいものを言ってくれるから楽チンなんだけど、向こうの親がいつも大変!
今年は、銀イオンの手の匂いがとれる石鹸にしたよ。
お義母さんも、お料理が好きな方だから、お魚料理をする時にいいかな~と思って。
自分で買うには高いけど、人から貰うにはいいかなって。
気の利いた贈り物をするのって、本当に大変だけど、でもそういう気持ちって何かいいよね。
これからも、何にしよう~とか嘆きながらも、毎年母の日とお誕生日には迷うんだろうなって思う♪

投稿: chii-ha | 2007年5月13日 (日) 04時49分

母の日はいつも花をおくります!
美容院なんでもしてこい券も良いですねぇ!!
あひるのたまごさんへ行くわけですね♪

チップ、可愛いわぁーーー♪
左上のはりんご???
里芋でどんぐりよく思いついたね♪可愛い^@^

来月楽しみにしてるぜぃ8^@^8

投稿: ヒスママ | 2007年5月13日 (日) 10時47分

チップとデールの見分け方ね、弟に教えてもらったんだけど、「鼻血がデール」で鼻が赤いほうがデール。これで一発でしょ?^^
雑貨屋さんで何を買ったのかな。

投稿: Yumi | 2007年5月13日 (日) 11時46分

いつも手が込んでるべんとうやね~w

んまそ~(●≧∇≦)(S) ┳┳ イ-タ-ダ-キ-マス♪

母の日でしょ~?
うちは、我が家に夕飯に招待して、プレゼントは
お茶。笑

いつも買わないような高めのお茶をプレゼントしてるよ。
だんなの親には、適当(笑)

投稿: きらら☆ | 2007年5月13日 (日) 12時47分

12月生まれの我が家の長女と次女‥‥‥まさに
誕生日とクリスマスを一緒に祝われてるわ(*^m^*)
それも運命だと思ってね、受け入れないとね!

うちの長女も里芋苦手なのよ。
筑前煮の里芋だけ残すからね(-ω-;)
見た目を変えるだけでも食べられる苺ちゃんは、
エライな~!!
うちの小2のお姉ちゃんにもアドバイスしてあげて~ヾ(≧∀≦*)ノ彡

私も車入れてもらって、ハザード点けっぱなしタイプです(* ̄m ̄)!!

投稿: SHIBUKI | 2007年5月13日 (日) 13時56分

マコは、大晦日産まれだから、クリスマスと誕生日
近いけど、今年から別々にちゃんとやってやるつもり。
去年まで、わかってないから、クリスマスだけプレゼント
用意したけど(笑)
クリスマスはサンタさんからだからね。
コロが、サンタに、自分が欲しいもんをマコへプレゼント
してってお願いしてますが(oー(ェ)ー;A

チップとデール、見分け方すぐ忘れるね:::
どっちかが赤鼻で前歯2本ってのはわかるんだけど。
可愛くしたら、嫌いなもんでも食べれるよね〜♪
お友達と食べるのも楽しいだろうし。
コロは、給食は残さず食べてるらしいけど‥
同じもんを家で出すと食べない(ー'`ー;)ムムッ 

投稿: りさ | 2007年5月13日 (日) 14時36分

キャデラックさん☆

>ええっ、チップとデールって違うんですか!


知らなかったんですか!!!!!!!(笑)
前歯と鼻の色と、腹違いなんです。
お父さんの不倫相手とできちゃったんです。

投稿: 苺ママ | 2007年5月13日 (日) 23時14分

chii-haちゃん☆

>今年は、銀イオンの手の匂いがとれる石鹸にしたよ。

アレいいよね!!!!
自分で買うには、、、、ちょっと迷うけど、プレゼントならめちゃ嬉しい^^


>これからも、何にしよう~とか嘆きながらも、毎年母の日とお誕生日には迷うんだろうなって思う♪

迷う迷う^^;
でも迷いながら選ぶときって楽しいもんね^^

投稿: | 2007年5月13日 (日) 23時20分

ヒスママさん☆

>あひるのたまごさんへ行くわけですね♪

その通り~~~^^
あ。早く予約してこな><。


>左上のはりんご???
里芋でどんぐりよく思いついたね♪可愛い^@^

よく見てるね~~!!!
そうそうリンゴでリンゴに飾り切りしてみたんよ^^
苺が唯一食べれる果物なんよ^m^

投稿: | 2007年5月13日 (日) 23時23分

yumiさん☆

>「鼻血がデール」で鼻が赤いほうがデール。これで一発でしょ?^^

なるへそ~~!!!!
鼻血がデ~ルね!!!あ~やっと覚えれたわ~^^
でも「鼻血」を忘れたら思い出せないね(笑)


>雑貨屋さんで何を買ったのかな。


あ!!記事にするの忘れた!!!!
ちゃんと写真に撮ったのに。。。。
明日記事にするね><。

投稿: 苺ママ | 2007年5月13日 (日) 23時26分

きらら☆さん☆

>うちは、我が家に夕飯に招待して、プレゼントは
お茶。笑

招待してあげるなんていいね~~^^
苺が将来してくれたらホンマに泣くとおもうもん><。


>いつも買わないような高めのお茶をプレゼントしてるよ。
だんなの親には、適当(笑)

うちに、鶴瓶の麦茶のパックあるから、義母さんにあげる??(笑)

投稿: 苺ママ | 2007年5月14日 (月) 22時45分

SHIBUKIさん☆

>12月生まれの我が家の長女と次女‥‥‥まさに
誕生日とクリスマスを一緒に祝われてるわ(*^m^*)

うちの妹もそうなんよ^^;
でも絶対忘れられることがないからいいよね^^
アタシなんか夏休みの最後の日やから、みんな宿題に忙しくて忘れられてた。。。


>うちの小2のお姉ちゃんにもアドバイスしてあげて~ヾ(≧∀≦*)ノ

苺になりきって。。。
「おいしいで~~~^^」「がんばり~~」


>私も車入れてもらって、ハザード点けっぱなしタイプです(* ̄m ̄)!!

あはは~~(笑)
アレすっかり忘れるよね^^;
いつまで感謝してたんやろ。。って思うもん^m^

投稿: 苺ママ | 2007年5月14日 (月) 22時50分

りささん☆

>コロが、サンタに、自分が欲しいもんをマコへプレゼント
してってお願いしてますが(oー(ェ)ー;A

ホンマええ子やなぁ~^^
コロちゃんとマコちゃん見てると、姉妹ってホンマええなぁ~って感じるよ^^


>チップとデール、見分け方すぐ忘れるね:::
どっちかが赤鼻で前歯2本ってのはわかるんだけど。

え~~っとね。
「鼻血がで~る」で、鼻が赤いのがデールなんやって^^
よし。。覚えれた!!!!

投稿: 苺ママ | 2007年5月14日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/6394210

この記事へのトラックバック一覧です: チップ(?)サンドイッチ弁当とプチ幸せ~:

» ランクル 100 [ランクル 100]
ランクル 100の情報満載です。ランクル100の改造のための情報、お勧めホイール等を紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 02時18分

» クリスマス(英:Christmas, Xmas)クリスマスニュース [クリスマス(英:Christmas, Xmas)クリスマスニュース]
クリスマス(英:Christmas, Xmas)とは、イエス・キリストの降誕(誕生)を祝うキリスト教の記念日・祭日である。「神様が人間として産まれてきてくださったこと」を祝うことが本質である。12月25日がこれに当たるが、昔の暦では日没を一日の境目としているので12月24日夕刻から朝までをクリスマス・イヴとして祝う。イスラム教徒も、主要な預言者イエスの生誕として、クリスマスを祝う。... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 21時23分

« デカデカスティッチサンドと画伯作品。 | トップページ | ミニーシルエット弁当と東芝祭り^m^ »