« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

オレンジマフィンと、幼稚園ねっと部長からお知らせと、領収書。

   こんばんです。

 

今日は休み~^m^

 

ウヒヒ^m^この日の為に今週も頑張ってきたもの。

 

今日はお弁当作りませんでした^^;

でも明日からまた作ろうかな~って思ってます。

 

 

思うだけで作るかは明日のアタシ次第(笑)

んなもんでこないだ作ったお菓子でも^^;

 

12 13Photo_30311_1

オレンジのマフィンです。

アタシ、果物でもオレンジ系が大好き!!!

 

何個でも食べれるフルーツです。

 

中にも果肉を入れてて、かなりジュースゥィ~~。

 

 

作り方もやっぱ混ぜて、焼くだけ(笑)

これもお隣さん達と食べました^m^

 

 

作り方はこちら^^

毎日苺にお菓子をくれたりするから、あたしなんかお返しをせな。。って思ってるんやけど、いつもこんなお菓子です。

 

あ、でも今日は、いろんなスポンジ(掃除用)10個入ったやつが、99円で発見hしたから、プレゼント^^

これで、

家の掃除頑張ろうね~~^^

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

あたし。

 

 

うん、、頑張る。

明日は掃除します。。。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そうそう!!!

幼稚園ねっと

 

新たな部員さん。お披露目です^^

 

さっちょむさん。

 

と~~~っても綺麗なママさんです!!!!

もうね。。。。惚れます。

 

アタシは、モミアゲのあり目尻のシワがある男と、美人な女性が好きです。

 

こんなに綺麗なママさんが作る可愛いお弁当是非見てくださいね^^

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

 

 

 

あんね、、、

昨日、久々に仕事でオモロイ事がありました。

 

またもや領収書です。

このブログを前から読んでる人は領収書の話をよく知ってるはず。

 

 

昨日は、普通の女性がコーヒー類を買って

「領収書ください」

って言ってきました。

 

 

 

領収書の名前はアタシ書かなきゃいけない決まりなんです。。。

 

 

 

 

アタシ「お名前お願いします。」

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性「サダコ。。。。デス。。」

 

 

サダコ。。。。

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

「貞子」

 

 

アタシは迷わず書きました。

習字6級の達筆です。

我ながら、自分の字に惚れました。

 

 

 

 

女性「ひらがなですよ^^;。」

  

 

 

 

知らんがな。

貞子は貞子やろう。

でも、どうしても、平仮名のほうがいいみたいなので、

振り仮名を書いてあげました。

 

 

 

時に人は、譲れない事もあるのです。

 

 

 

 

 

 

| | コメント (22) | トラックバック (2)

ビリーズブートキャンプ弁当とイライラ。

すまん。。。今日はいろいろあって、機嫌も悪い。体調も悪い。

 

も~~~~!!

どないやねん!!

 

しかここで言えません。

ブログやのにね。書きたいこと書いちゃえばどんなにラクなんやろう。

 

でもアタシは書きません。

それぐらい大人です。

へへん。

 

正面から来い。

 

筋肉痛3日目のオンナはスゴイんだ!!

 

 

って事で、明日はコメ返します。

今日はもう、無理。

 

 

ホンマごめんね><。

 

ってことで、、、、

 

  

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

  

レッツ!!!

Photo_301

 

 

 

 

 

  

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ぶははは~~~ 

 

 

 

今日で5日目。

体重変わらず。

でも腹筋が硬くなった。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

気もする。。。。

 

 

ディスク2のビリーはちょっとSっ気あり。

Photo_302

| | コメント (16) | トラックバック (14)

2007年5月29日 (火)

ホットケーキミックスDEお菓子2パターン

こんばんはんこ^^

今日もええ天気。

全身筋肉痛で動けません。

 

朝起きると金縛りかと思いました。

動けないまま、2度寝です。

 

気付けばもう保育園へ行く時間。

ってことでお弁当作れませんでした^m^

 

旦那にお昼代に500円渡しました。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

「200円おつりになるように 

買ってきなよ。」

 

とだけ言っておきました。

 

 

家計に優しい嫁、

 

ここにあり。

 

 

 

 

んで、お菓子の画像が溜まってるんで今日はあま~~~いお菓子を^^;

アタシ、レシピ書くのがキライよ。

誰か書いてくれ。。。。

 

何回も何回も消しては書いてさ、、、、 

 

煮てさ♪焼いてさ♪食ってさ♪ 

 

 

 1_5 2_2 3_2

上に乗っかってるのはクリームチーズ様。

アタシの大好物。

 

チョコレートは「ダーツ」のビター味。

 

大人の味♪

端から食べてクリームチーズの部分に差し掛かるとテンション↑↑。

口の中でチーズとチョコのぶつかり合い。

 

たまらん。

作り方はこちら^^

 

6 5 4

これはクッキーにクリームチーズを挟んだだけ^^;

最初出来立てを食べたら、チーズがドロ~~ってしてまずかったんです。。。

んで5分冷すとすんごい美味しいの!!!!

 

チーズ好きならたまらんです。

これはお隣の娘ちゃんにもあげたんよ^^

「あいちゃんすご~~い!!」

ってね^^

さすが子供は単純さ(笑)

なんでも喜んで食べてくれるよ^^

 

ただ、このクッキー冷蔵庫に入れっぱなしにしてたら、クッキーがしっとりしすぎます。。。

それも美味しいんやけど、、、やっぱ最初に食べた感触のが忘れられません。

ジャムとか挟んでも美味しそうやね^^

最初はマンゴーを混ぜたクリーム作ったんやけど、水分多くて、失敗さ。

 

 

作り方はこちら^^

 

まだあるんやけど、もう、、、レシピを書くのが面倒。

 

ビリーしなきゃアカンし。

今日で4日目。

 

 

 

 

  

  

  

 

 

 

 

  

体重変わらず。

 

 

ビリー大丈夫か!!??

 

アタシは、画面から見て手前の右のオンナとビリーはデキテルと予想。

妄想が止まりません。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日ねお隣のフィリピンのテレサちゃんの家にお邪魔してきました^^

テレサちゃん日本語は上手なんやけど、漢字が読めません><。

 

全然分からないから、何を買うにも困るみたい。。。

一生懸命落書き帳にひらがなとカタカナを書いて、よく子供のおもちゃでひらがなのボタンを押すと「あ」や「い」や声が出るやつあるでしょ??

アレで発音を勉強してるんやって!!

 

すごい独学やんね^^

 

んでも、テレビ見ても早くてワカラナイし、本も読めないし、んでもし子供が出来たら教えられないのも悩んでます。

 

なんかいい方法ないかなぁ???

 

んで、料理も一生懸命覚えているんよ。料理番組を見て、自分が見たものをそのまま英語で紙に書いて、覚えるんだって!!!

 

んで唯一の料理本がコレ

Img_3412

Img_3413

日本語と英語で書いてあります。

フィリピンでは小学生の頃から、英語を習うみたいで英語は完璧。

 

アタシは、ここに住んでる以上、英語が話せそうな感じです。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そうそう!!!

こないだ落とした給料袋!!!!

 

 

ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリブリに破かれて。。。。

 

 

 

なんか、落とした日にアルバイトの人が、田んぼに落ちてるのを見て、店に届けてくれたんです;;

 

その日は一日中雨の日。

 

田んぼの中に入って拾ってくれた事に感謝です。

でもアタシは、給料袋を開けてない状態で落としたので、誰か拾って、中を開けて捨てたみたい。。。

 

そんな世の中。

 

でも拾ってくれたアルバイトの人もいた^^

 

 

 

 

まだまだ捨てたモンじゃない世の中^^

 

 

ごめん。今日はもうビリーの時間。。。

 

面白いことかけなくてゴメンあそばせ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関西人。

毎回オチがあると思ったら大間違いだぜ。

| | コメント (20) | トラックバック (2)

2007年5月28日 (月)

月夜のアリエル弁当と、ビリーズブートキャンプ3日目

Sany1495

じゃじゃん^^

こんばばば^^

 

いきなり何や?って???^m^

 

コレは去年に作ったんやけどね^^;

これはシュークリームです。

 

記事はこちら

 

なんかね、スーパーでプチシューってあるでしょ??

毎回苺は見つけてきたら、

 

「たこやき」

 

って言います。

このたこ焼きもどきを作った日から、プチシュー見ては、言います。

人間の脳は3歳までに決まる。

アレってホンマですか???

早く訂正しとかんとね(笑)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日はお弁当よりもパスタをつくりたかったんでお弁当は作ってません^m^

 

前のお弁当っす。

Photo_299

なんか、たまには「大人っぽい弁当」もね^^;

ってか「海苔弁」作りたかっただけ。

 

アリエルが、海の上の岩に座ってるとこ。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 あぁ今月も赤字やわ~・・・

Photo_300

って感じですね。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

なんかね、お隣同士と話してたんやけど、

フィリピンでは、夫婦関係に上下はないそうです。

 

テレサちゃんの夫婦は、夫婦平等。

隣のママちゃんは亭主関白。

うちは、かかあ天下。

 

おもろいです。

女なら誰もがする

 

「もしも~~」話。

 

全く意見が違うのもおもろい。

 

 

でも唯一話があうのは。。。。。

 

 

 

 

 

 

  

  

  

オンナノコの日♡

 

 

 

あれは、一緒でした(笑)

アタシは、駐車場で、多い日の歩き方を披露しました。 

 

ついでに、「漏れてない?」の歩き方もしました。 

 

ついでに「張り付いてる?」の歩き方もします。

 

なんか、打ち解けてきました。

テレサちゃんも

 

「ワカルヨ~~~~!!」

って言ってます。

 

 

んでもって、アタシのすっぴんも見せました。

コンビニのおばちゃんしか知らないすっぴん。

 

 

 

も~打ち解けまくりです。

 

 

ついでに部屋も見せ合いっこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはすっぴん見られるより、恥ずかしい。

アタシの家だけ汚い。。。

 

2人して、

 

「物が多い。」

と忠告でっせ。。。

 

はい。確かに多い。。。

 

捨てられない女ですもの。

 

 

こんな感じで、毎日を過ごしてます。

あと4部屋の住人とは仲良くもないんですが、みんな出て行ったら、誰か入ってくださいね^^

みんなで「ビリー」しましょ♪

 

今日で3日目。。。。

体重も変化せず。。。。

 

記録を旦那が見て怒ってます。

 

「ちゃんとしとんか?」

 

ですって!!!失礼極まりない。

あのね。。。ビリーが言ってる、1番鍛えなきゃいけない

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

腹筋と、

腕立てが出来んだけ。

 

DVD見ててもこれだけは出来ん。

 

 

にしてもこのビリーはキツイ。。。

みんな

「furuffu~!!」

とか言ってるから、アタシも言ってみる。

 

「フォーー!!」

って叫んでるから叫んでみる。

 

最後は笑顔で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

「ヴィクトリー!!」

 

叫び声は完璧♪

でも腹筋と腕立ては出来ません。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ お弁当いっぱい!!!!

>

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

ポップ誕生日ケーキとご近所物語。

こんばんは~^^

ちょっとコメントや訪問が出来なくてすみませんm(__)m

 

気長に待ってて下さい。。。><。

 

 

今日は、朝からいっぱい作りましたよ^^

 

まだまだ作り足りないんやけど、食べきれないのが現実。

また休みの日に作ります。

 

今日は、隣の娘ちゃんとケーキ作りです^^

 

朝から、何度もうちへ来て、

「お母さんに内緒やで^^」

と言ってきました^^

 

苺が昼寝している間に作りました。

 

Img_3394

暑かったんで、窓全開。

アタシはいつもチャック全開。

 

娘ちゃん、初めてハンドミキサー使ったんやって^^

白身でメレンゲを作るときも、すごい感動してました。

 

Img_3397

12センチのミニシフォンです。

綺麗に焼けてるでしょ???

 

娘ちゃん。ずーーっとオーブンの前で見てるんよ^^

「あいちゃん(アタシ)!!

すごい膨らんでる!!!」

 

「あいちゃん!!

むっちゃええ臭いする~~」

 

んで、材料も全部娘ちゃんに切らせてあげました。

んで、生クリームでデコレーションする時も、

 

「お母さん、喜ぶかなぁ~~」

「ヘタクソでも喜んでくれるかな??」

「お母さん、どこから食べるかなぁ」

 

もう10回以上は言ってました(笑)。

去年はまだ結婚をしてなかったみたいで、今年が初めての誕生日プレゼントみたいです。

 

「アヤノ。お母さん大好きなんや^^」

「お母さんがお母さんになってくれて嬉しい!!」

「アヤノ。もうお母さんとは離れたくない」

「あいちゃん!!話聞いてる??!!」

 

 

 

もう。。。

 

アタシ、涙堪えてます。

「うん」

しか言えへん(TT▽TT)ダァー

 

隣のママちゃんも、アタシと同じ年で、まだ赤ちゃんも産まれたばかりで、初めての育児なんです。

んで娘ちゃんへの愛情もきちんとしてるんです。

でもいろいろと悩みもあって、アタシは聞くしか出来んのやけど。。。

 

なんかお互いがすごい思いやってて、感動しちゃってね^^;

 

 

んで、ケーキ。。。

 

生クリーム。

 

放置しすぎたのか、ユルイ!!!!

も~今からが大事やのに><。

 

Photo_296

あはは(°∇°;)

ホンマ、、、期待を裏切るケーキでスンマソン。

 

Photo_297

時間が経つにつれて、ドンドン緩くなる生クリーム。

 

Photo_298

作りたては、キレかったです。

 

言い訳が得意になりそうです。

 

ま~アタシのはこんな感じでした。。。。

 んで娘ちゃん。^^

Img_3409

とっても可愛いね^^

んで、コレを印刷して、ママちゃんのとこへ持っていきました^^

 

内緒にしてたから、すごい喜んでくれましたよ^^

ママちゃんが食べてる時も、ひたすら

「おいしい??」

って聞きまくってました^^

 

ママちゃんも

「泣きそうやわ。。。」

と涙堪えてました^^

 

うん。大成功やね^^

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そうそう。

お友達か増えました。

 

アタシの左となりが、このママちゃん家族なんやけど、右となりの人は、、、

 

 

フィリピン人!!!!

名前は、テレサちゃん^^

顔が苺の顔の大きさと変わらへん。

ちっさいんよ。

 

むちゃむちゃ綺麗っす。

英語ペラペラっす。

部屋、むちゃむちゃ綺麗っす。

で、日本語がウマイ。

 

3人仲良くなって、今日も家へ遊びに行って、世間話です。

 

 

なにがおもろいってね。。。。3人で喋ってると、

 

 

 

 

隣のママちゃんがカタコトになります。(笑)

 

テレサ「キョウモ、アツイネ~~」

アタシ「ほんまやなぁ~、夏はごっつい汗ばむで~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

ママちゃん「ニホンハアツイヨ。」

明らかに日本人やのに、カタコトではなします。

これから、毎日おもろくなりそうです(笑)

 

ちなみに3人で駐車場でビリーしてます。

 

テレサちゃんがするとホンマに通販番組みたいです。

テレサちゃんは苺の事を

「 strawberry」

と呼びます。

 

苺は全く見向きもしません。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

今からビリーします。。。。

 

なんか体重やらを記録してました。。。

 

 

 

  

 

  

 

 

 

  

 

  

 

 

旦那が見てましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

 

 

優しい旦那は、

「気にするな」

と半笑いで、仕事へ行きました。

>にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ お弁当いっぱい!!!!

>

| | コメント (14) | トラックバック (2)

2007年5月26日 (土)

一口ブラックロールパンナ弁当と、ビリーwwww

こんばんは( ´ρ`)。o ○

もう~眠たい。。。。

 

目が閉じてしまいそうです。。。

 

 

あのね、、、

今日のお弁当は最悪です。。。

 

こないだ旦那がね。。。買ってきたんです。

 

Img_3295

苺に買ってきたんやけどね、苺も反応薄い薄い。

 

波平の髪ぐらい薄いのにさ、今日のお弁当に作れとさ。。。

なんかね。。。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

血色悪っ!!!

Photo_289

なんか作れば作るほどキモイです。

ブラックロールパンナって言うんやけど、略せば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焦げたパン。

 

 

Photo_290

あ。ゆで卵は、例のアレです。

 

アレね。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アタシには不向きです。

 

なんせ面倒。

時間かかる。

やたら熱い。

洗うのがすこぶる嫌気がさす。

 

すんごく扱いにくいんよ。。。

 

ベビーカーをタイヤロックしたまま散歩してるぐらい扱いにくい。

 

 

Photo_291

今日ね、、苺の保育園には、開放保育みたいな感じで、保育園に入ってない子達が遊びに来てた日やったんです。

 

前来た時に苺のお弁当で楽しい時間が過ごせたみたいなんですけど、今日はホンマにアカンwwww

ちっさいプーさん作るつもりやったんやけどね。。。。

 

旦那の言うことなんか聞くんじゃなかった。

こんなキモイのにみんな

「ロールパンナや~」

って喜んだそうです。

だから子供は好きです。

 

 

誰もブラックロールパンナを知らんのやね^^;

 

もう旦那のリクエストには答えないと誓った日です。

  

 

 

今日は、アスパラの豚肉巻きフライを作ったんやけど、お肉が固いかも。。。

残して帰ってくるんかなぁ~って思ってました^^;

それにあんなおにぎりやしwww

 

 

 

 

 Photo_292

賢かったね^^

この瞬間が好きです。

 

保育園では残したものは絶対お弁当箱に残して持って帰らせます。

だから最初の頃は、も~ほとんど残っててね。。。

お弁当箱開けたら臭かった。(笑)

 

ある意味テロ行為でっせ。

 

あの頃はすんごい悩んだなぁ~^^;

 

苺の嫌いな物も食べさせてあげたいし、好きな物も入れたいし、喜んでもらいたいし。。。

週に1回のお弁当の日の為に、図書館に通ってました。

 

家では残したり、食べたくないものは食べへんし、困った子。。。

 

保育園はみんな可愛いお弁当を見せ合いっこしながら、「かわいい~」「うまい~」って言って食べてるんかな^^?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日のばんごはん。

タラトゥユってのをはじめて作りました。

 

レシピも知らんからすんごい適当につくったんやけどね(笑)

またまたパスタに乗せました^^

Photo_293

もっとつゆだくの方が良かったんかな??

冷蔵庫にトマトがいっぱいあって、早く消費したかったんです。

あと2つ残ってる。。。

 

 

冷凍庫に残ってたひき肉も使いました。

Photo_295

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あの。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_3315

届きました^m^

 

 

 

さっそくお隣さんと、駐車場でやりました。

かなりいい感じ。

  

んで久々に自分の体重とウエストを測りました。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

体重計もメジャーもサバよみすぎです。

困ったちゃんですね。

何回測っても、去年より大きい数字しか出ません。

 

ホンマ、困ったちゃんです。

 

 

  

はい、今日からガンバリマス。。。。

   

消えろ!!脂肪!!! 

来たれ!!男前!!!

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

Img_3320

すんごい笑顔でしょ~~

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ お弁当いっぱい!!!!

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2007年5月25日 (金)

プチピザランチと、こむすびまんプレートと落としました。

こんばんは~~^^

今日はむっちゃ雨でした。

雨の日って、曇ってるでしょ?

 

 

 

 

 

 

   

 

 

とりあえず起きれません。

なので今日は適当に具なし卵チャーハンとラーメン。

 

 

作るだけエライと思えよ旦那。

 

んで昨日言ってたように昨日のランチはパンです。

Img_3237

フランスパンを焼きました^^

 

今までフランスパンを作ったことなかったです。

 

 

 

硬いから。

 

 

アタシは、硬いものが嫌いです。

   

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

差し歯取れるやん。

 

でも焼きたてってなんさらウマイねん!!!!

これは20センチぐらいの小さいフランスパンなので・・・

 

Img_3257

ピザです。

極ウマです。

 

いっぱい作って旦那と食べました。

 

 

仲良く食べました。

 

 

 

 

ラブラブです( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

 

 

 

 

  

 

   

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい。ウソです。

 

許してください・・・

 

我が家はラブラブとは程遠い夫婦です。

毎朝、部屋を出るのにわざわざ旦那を踏みつけてやります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに3回転ジャンプを旦那が寝ている上でします。

 

 

  

さすがに苦しいみたいです。

ビリーで鍛えろよ。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日の苺の晩御飯ー^^

 

Img_3270

リサイクルショップでこのアンパンマンプレートを400円で購入♪

苺はかなりご満足です。

こむすびまんも苺からしたら「あんぱんまん」です。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

なんか今日はしんどいです。。。

 

おもろい事すら思い出せません。

しいて言えば。。。。

今日はアタシの給料日。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給料袋。 

 

落としました。

   

 

 

 

大丈夫です。

うちは、給料は振り込みで、給料袋には明細のみ書いてあります。

今日ほど、給料振込みでよかったと思った事はないです。

 

 

 

 

拾った方。

「いやっほ~~~

給料袋や~~」

なんて思っても中身はないです。

  

 

 

「今すぐコレ交番届けよ~う~♪」

 と思ったヒデキ心のお持ちの方。

 

とりあえず明細書を見てください。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

切ねぇ。

少なくてごめんよ。。。

Obento_2 キャラ弁いっぱい^m^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ お弁当いっぱい!!!!

| | コメント (20) | トラックバック (2)

2007年5月24日 (木)

エロドラミ弁当と、助けてクローバー

こんばんは~^^

 

今日もあっちゅーまに一日が終わりましたね;; 

 

今日は旦那が昼からの出勤やったんで、パンを焼きました。

昔はパンを作るなんて大嫌いやったのに、今は時間さえあればパン作ってます。

 

あの捏ねてる時が好きなんです。

最初はベタベタ。

だんだん手にくっつかなくなって。。。

って時が好きです。

 

今日は天気も良かったから、窓際で発酵しました^^

パンを発酵させてる間にお菓子も作りました^^

 

また明日ね^^

 

 

お弁当は昨日のデス。

 

Photo_284

最近立体キャラご無沙汰です。

 

立体キャラは、いつも変な汗をかきます。

 

 

 

 

 

Photo_285

 

目作るのんめんどくさくなって、ウインクです。

 

 

 

おかずもこないだと同じやけど、ドラミのオシリ~~♡

Photo_286

フライのホタテがあるんやけど、これ冷凍食品でごわす。

スーパーで135円です。

 

旦那が大事そうに持ってました。

 

 

旦那「ホタテ好きなんや~」

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

知らんし。 ( ̄‥ ̄) 

 

まぁ買ってあげました。

優しい嫁でありがたく思え。

 

でもね。。。。

パッケージをよく見ると。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ホタテは一切使用してません。

 

 

 

こいつは

ホタテ風味です。

 

お弁当を開けた旦那がホタテフライを見て、嬉しそうにしてたので、

 

 

 

 

 

 

 

 

「これ、ホタテ風味やで」

 

と言ってあげました。

優しい嫁です。

 

 

旦那、相当ショックなご様子。

 

 

Photo_287

ちょっとエロく。

 

Photo_288

興奮しましたか? 

 

そんなに喰らい付いて見ないで下さい。

ちょっと画面から離れてください。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

あのね、、、

 

どうしよう。。。。

 

昨日雑貨屋でクローバーの間引き用の鉢植えを買ってきたんです。

たまたま同じ鉢植えを見つけて、今日間引きしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

Img_3259

  

あまりにも無残な姿なので、ボカシてます。。。

 

アタシ、間引きって意味分からなかったです。

なんか、、触れば触るほどドエライ事になりました。

クローバーがどんどん倒れていく。。。(TT▽TT)ダァー

 

どうすればいい??

もう、どうにもならんので、放置です。

 

んで昨日リサイクルショップで発見したものはこちら~~

 

 

 

 Img_3264

ちびぶーさんが使ってて欲しかったの!!!!

でも結構なお値段なんで、諦めてました。

 

 

 

 

なんと315円~~

 

でもコレ、かなりメンドクサイんです。

黄身と白身に分けて、別々に茹でる~みたいな感じです。

 

ええ。メンドクサイのでまだ使ってません。

紹介するだけしといて、作ってないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうもすみません。

Img_3266

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

今日も苺が部屋を散らかしまくりなもんでこのへんで。。。

 

 

 

 

さ~みんなでレッツビリー!!!!

Btc_logo

Obento_2 キャラ弁いっぱい^m^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 遊びにきてね^^

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

一口アンパンマン弁当と旦那の欲しいモノ。

こんばんは~~~。。。

今日はデスネ。。。。

 

 

昨日の晩から、苺さんが、物凄い熱でした。。。

夜中中泣き回ってこっちも大変です。

 

寝たのは3時は軽くまわってましたがなw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

で、朝もグズグズで、保育園はお休みしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんアタシも(TT▽TT)ダァー

 

もうね。。。あの会社へ「休みます」の電話は未だに慣れません。

 

 

んで、苺さんは、とっても元気です。

昼頃になると、すこぶる機嫌もよくなりました^^;

 

咳もなかったから、風邪ではなかったみたいなんやけど、疲れが溜まってたんかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

看病してるアタシは疲労マックス。東っくす。

 

 

んで、旦那は昼から出勤やと思ってお弁当を作ってたら、苺もお弁当箱を持って待ち構えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

めんどくせーな。

 

 

 

 

Photo_281

 

どーせ食べられないやろうから一口サイズのアンパンマン。 

 

 

 

Photo_282

 

最近苺はお箸を使って食べます^^

ほとんど突き刺してます。

 

 

バイキンマン。

アンパンマンは顔を汚したりせずに、突き刺せば簡単にやっつけられます。

 

Photo_283

 

土曜日のお弁当は一口シリーズにしとこう^m^

簡単さ。へへ。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は旦那がまさかの休みでした。

 

 

もともと旦那の休みには興味もないので、知りませんでした。

 

 

 

 

 

ほんなら、今日アタシ仕事行けてたやんw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

 

んなことで明石の方にあるリサイクルショップへ行ってきました^^;

 

むちゃくちゃエエモン見つけてきました^m^

 

また明日ね♪

 

 

う~~~ん。。。

今日は特におもろい事はなかったなぁ~~

 

そうそう。

今旦那が究極に欲しいものがあるんです。

 

 

いつもは素無視なんですが、今回はわざわざネットで調べて見せてくれました。

 

 

 

 

ビリーズブートキャンプ

 

 

まぁ。見てください。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

動画を見てください。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アタシが欲しい度

200パーセント。

 

 

 

こんなにオイシイ事が出来るなんて、なんで今まで知らんかったんやろう。

 

むっちゃおもろそうです。

是非購入です。

 

 

ま、とりあえず見て、旦那さんに相談してください。

夫婦仲が良くなるかも。デス。

 出来ることなら、アタシがこのDVDに出たいです。

 

 

とりあえず、今日頼みます。

乞うご期待!!!

 

 

 

 

 

 

んで、何故針金みたいな旦那が欲しがるのかワカリマセン。

 

 

 

 

 

この世には分からないことがたくさんあります。

 

旦那は 

 

アタシの不思議辞典

  

 

道路に落ちているかた一歩の靴

 

黒柳徹子の髪型

 

の間にランクインです。 

 

 

 

 

 

 

謎は深まります。

 

 

じゃあの。

 

 

Obento_2 キャラ弁いっぱい^m^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏様もいます。

| | コメント (31) | トラックバック (1)

アメリカンチェリーチーズケーキ

000 0 00  Img_3088

はい。

これはホットケーキミックスでつくりました^^

 

旨そうでしょ?

ウマイです。

 

これ2日連続で焼きました。

1度目はお隣さんと食べ、2日目は友達の家へ持っていきました。

 

お隣のママちゃんは、アタシのお菓子を喜んで食べてくれます。

こんなんでよかったら毎日作るっちゅーねん。

 

ってぐらい簡単です。

 

アタシ、チーズケーキがこの世で1番簡単なケーキやと思います。

 

 

さ~みなさんもレッツ混ぜて焼くだけのチーズケーキ作ってみてね^^

 

 

主役はコイツ

Img_3100_1

 

今旬ですもんね^^

うちのスーパーで売ってるんやけど、いつもわがまま言って、食べる分のみ測って売ってくれます。

チーズケーキとの相性もいいです。

 

作り方はこちら^^

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

ドラミのオシリとベーグル弁当と、いいハナシ。

こんばんはックション。

 

 

人生最大のライバルは

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍋焼きうどん

 

 

苺ママです。

 

今日は、旦那が早く仕事が終わったんで、ちょっと買い物へ行ってきました^^

そのあと、帰ってきてから、お隣さんと、そのまたお隣さんの子供とバトミントンをしました。

 

 

 

アタシって結構やるな。

と思いました。

 

今度みなさんでバトミントン大会したいなと思ったぐらいです。

 

むちゃむちゃウマイでっせ。

誰か企画してください。

 

賞金100万でお願いします。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は会社でお弁当がでるので、昨日のお弁当っす。

 

 

ベーグルを作りました^^

 

Photo_276

これはアタシ用なんやけどね^m^

クリームチーズが余ってたんで挟んでおきました。

 

コレ。むっちゃウマイ。

真剣(マジと読む)にウマイ。

  

 

んで、旦那のは。コレ。

Photo_278

アタシ、照り焼きチキンを作るのが好きなんです。

 

照り焼きというよりも、

 

 

 

 

 

甘っ辛い

 

料理が好きです。

  

オトコも甘ッ辛い人が好きです。

 

なんかキャラを作る時間もなくなってね^^;

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆで卵でドラミちゃんのオシリをwww

Photo_279

光が反射して分かりにくいですね^^;

 

蒲鉾でドラミちゃんのお花を作って、乗せてるだけ。

んで途中で苺が起きてきて、蒲鉾をクッキー型でくり抜いたモノが、スパゲティの上に乗ってます。

 

また、明日のお弁当でもドラミやります。

 

Photo_280

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

今日ね。隣の小学3年のオンナの子なんやけどね。

 

 

 

「来月おかあさんの誕生日やから、何か作ってあげたいんや^^

でもお金ないから、一緒に作ってくれたら嬉しいんやけど・・・」

 

って言ってきました。

でも誕生日の日は平日で、何かを作るのにもアタシも時間ないから、2人で考えて、

今週の日曜日に早いけど、ケーキを作る約束をしました^^

 

お隣さんはちょっと複雑な家庭で、ママさんと、オンナの子は血が繋がってません。

 

 

もう大人の事情も分かってる子で、ホンマにしっかりした子なんです。

1番甘えたい時に母親がいなくて、とっても寂しかったはずやのに。。。

 

んで、日曜日に早い誕生日ケーキを作ります^^

もちろんママさんには内緒^m^

 

 

「苺が乗ってて~~^^

生クリームいっぱいがいい!!!

お母さん喜ぶかなぁ~^^

あ!ちゃんと名前のチョコもいるね^^」

 

とっても嬉しそうに喋るんです。

欲しいモノだって沢山あるはずやのに、絶対に「欲しい」とは言わない子。

毎日、リコーダーの練習してます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも最後に決まって、

チャルメラを吹きます。

 

 

日曜日むっちゃ可愛いケーキ作ろな^^

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ごめん。

今日はオチなし。

 

こんなええ話の後にオチはいらんでしょ^^

 

 

明日の昼に

Img_3100

イイモンお見せします^^

 

お楽しみに^^

 

 

 

 

 

 

 

Obento_2 キャラ弁いっぱい^m^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏様もいます。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

ミツバチプーさん弁当と、かずお特集。

こんばんは^^

 

今日は久々に友達の家へ保育園の帰りに行ってきました^^

そこで、

 

友達とフリマをしよう!! 

 

てなりました^^

たま~に地元でフリマがあるみたいでね^^

 

って、どんなのが売れますか?

 

 

 

2人で妄想をしてるだけで、何を売るかとかは相談しませんでした。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

お弁当は、昨日公園へ持って行くつもりの苺のお弁当。。。。

 

 

朝作ったんやけど、苺に見つかって朝ごはんになってました。

 

Photo_273

公園で食べるから、サンドイッチ。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも家で食べたサンドイッチ。

 

Photo_274

いつもはタマゴサンドやねんけど、今回はツナサンド。

  

 

 ちなみにアタシはコンビニおにぎりはツナ歴10年。

 

たまに赤飯に浮気します。

 

Photo_275

一応、薄焼き卵の表と裏で色を分けたんやけど。。。

 

 

分かる人には分かるお弁当です。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

あのですね。。。。。

 

 

今日は1時間遅くに出勤で、1時間暇が出来たので、落書きをしました。

 

Img_3057

クリックするとかずおさんが大きくなります。

 

Img_3058

 

Img_3059

 

Img_3060

 

Img_3061

 

みなさん。どうでしょうか?? 

パソで描けませんでした。

 

朝から、とてもいい仕事をした感じです。

 

 

と言う事で、ちょっと今ドラマで号泣してるのでこのへんで。

 

Obento_2 キャラ弁いっぱい^m^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏様もいます。

| | コメント (27) | トラックバック (1)

2007年5月20日 (日)

ベビーティガー弁当と公園で撮影。

こんばんは~~^^

 

今日もすんばらしい天気でしたね~♪

 

今日は天気もええし、お弁当を持って、公園へ行きました^^

そのお弁当は、また部長として(笑)紹介しますね^^

 

 

昨日の旦那のお弁当でも見て、日曜の夜を過ごしていただきましょう( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

 

 

最近旦那のお弁当は可愛くなかったので、久々にかわいく。

 

 

Photo_266

まぁ~たまには可愛くね♡

 

 

 

 

 

 

 

可愛い嫁ですもの。

 

 

 

 

 

 

あ~そういえば、、、、

 

結婚してから旦那に「可愛い」なんか言われてへんな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 チッ(# ̄3 ̄)

 

 

 

 

Photo_267

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ちょっと見てやって下さい。

 

Img_2861

やっとミントの芽が出てきました^^

 

アタシみたいなヤツやったから、もう、心配で心配で。。。

よかった~~

 

 

 

んで、、、

クローバーはデスネ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2863

アイ・ラブ・光合成  

 

ちょっと。。。。コレ。。。

どうしましょう。

 

 

間引きをしなさい。

って書いてあるんやけど、なんかメンドクセーな。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、公園で撮影日和~♪

 

 

Photo_268

 

まぁ~公園で、休日を楽しむ親子の中で、アタシしかカメラを持ってませんでしたけどね。

 

 

 

 

 

 

親バカ万歳じゃ。

 

 

 

Photo_269

むっちゃ明るく撮ってみました。

なんか苺じゃないみたいでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よその子です。

ウソ。

 

 

 

 

 

Photo_270

公園の芝生一面にシロツメグサが咲いてました^^

アタシ、結構この花好きなんっすよ。

 

雑草みたいな香りも好きです。 

 

 

 

ちょっと少女に戻ってもよろしいでしょうか?

 

 

 

 

 

Photo_271

懐かしいでしょ???^^

 

ちなみにアタシもつけてました。

 

 

 

 

 

 

世間は冷たいです。

 

 

 

 

   

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

ブチッ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_272

 苺も冷たいです。

 

即。引きちぎりましたさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涙がでちゃう。

女の子だもん。

 

 

 

 

 

Obento_2 キャラ弁いっぱい^m^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏様もいます。

| | コメント (16) | トラックバック (2)

2007年5月19日 (土)

参観日と、幼稚園ねっと部長と、マフィンと晩御飯(なげ~~~)

こんばんは~~^^

 

今日は苺の参観日♪

保育園では駐車場が狭いんで、500メートル離れた場所に車を停めて、行きます。

 

Img_2792

しょっぱな「抱っこ~」です。

 

軽く無視して歩きました。

 

 

 

「まま~撮って~~」

 

 

 

 

 

 

 

Img_2793

とりあえず、ドアップで。

 

 

苺さん。満足ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

「まま~こいのぼりと撮って~」

 

 

 

 

 

Img_2797

これでいいですか?苺さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こいのぼり撮って~」

 

 

 

 

 

Img_2799

なんかショボイけど、保育園のアイドルです。

 

 

 

 

 

んで、いざ。

 

Photo_261

絵本の時間です。

 

苺が沢山見える人は、月曜日に眼科へ。

 

 

 

んで、先生に褒められました。

 

 

 

 

  

 

  

 

 

  

 

 

コレです。

Photo_262

和式便所で、苺は出来ます。

 

出来るオンナです。

 

 

Img_2810

 

トイレで撮影してるのは、アタシだけです。

 

そういえばアタシは、あの有名な盗撮魔。

 

 

 

 

 

  

 

 

田代ま○し

 

 

と同じ誕生日です。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、参観日は楽しく過ごせました^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

あ。そうそう^^

 

幼稚園ねっと

 

部長第2弾のお弁当が載りました^^。

これは先月作った、スティッチサンドの時に作ってたお弁当です^^

 

良かったら見てね。

 

 

 

 

 

 

  

アタシの顔は見ないでね。

あの卵焼きのブタさんや、ブタのお尻のウインナーの作り方もありまっせ。

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら、

アタシのお尻はございません。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

ホンマ残念ですね。

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日も、あのJJことジャパネット・ジャスミンから変なイタ電ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3回も。

 

キタロウの歌を歌ってました。

 

世の中には変な人は沢山いるんやなぁ~と感じました。

 

なのでアタシも、

  

 

 

   

 

    

 

 

 

 

「千の風になって」

を歌いました。

 

でも途中から、わからなくなって、ハミングしておきました。

 

またそのあともグダグダと長電話です。

クソ程おもろい母ちゃんです。

 

 

その長電話の間にご飯を作ってました。

アタシは、よく電話しながら、料理を作ります。

 

 

 

 

 

あさりのペンネ。

Photo_264

苺が、アサリを食べます。

写真が撮れません。

 

アサリのみバクバク食べます。

 

写真撮れん。

 

 

 

 

 

飽きたのか、苺の動きが止まりました。

 

 

 

 

 

 

 

  

 Photo_263

アサリあらへん。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

んで、お弁当は????

 

って思った人。

 

残念ながら、今日はまだお弁当の画像編集してません。

なので、なので、

 こないだ作った、ホットケーキミックスで作ったマフィン。

 

Photo_265

 

今日は疲れているので、あとでレシピ載せます。

ちょうどレタスクラブで、このコンテストがあります。

 

みなさんも是非参加してみてね^^

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はオチなし!!!!

Obento_2 キャラ弁いっぱい^m^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏はドコでしょう?

| | コメント (18) | トラックバック (6)

2007年5月18日 (金)

スパイダーマン3弁当2本立てと、変なイタ電

こんばんは~^^

昨日はスミマセンデシタ。。

  

うんこついてる苺ママです。 

 

 

なんと!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10時間寝ました。

 

なんか晩御飯食べてるときに、急に眠たくなって、そのまま朝まで。

 

途中旦那や苺が起こしに来たらしいけど、知りません。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

知ったこっちゃない。

 

 

なので、朝からテンション高かったです♪

たまには10時間睡眠もよろしいです。

 

 

お弁当は昨日と今日の2本立て!!!

 

やっぱね、スパーダーマン見たら作りたくなりまっせ。

3

むっちゃベタやけど(笑)

 

でも、コレかなりの苦労しました。

3_1

ブラックスパイダーマンは、わざわざ1つ切っては、ピンセットでチーズに貼り付けてます。

これは時間かかりました。

ホンマは全身作るつもりやったんやけど、アタシは、しんどいです。

とってもしんどかったので、10時間も寝たんやと思います。

 

Photo_257

ウインナーもね^m^

 

 

んで今日のは。。。。

 

 

Photo_258

全くわからないですね。

 

アタシもわからないです。

 

  

せっかくカニカマを裂いて更に裂いたのに、ご飯に乗せた時に、崩れちゃいましてね。。。

マヨネーズで描きました。

 

もう。。。いや。。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

あのですね。。。。

 

このブログでもよく出てくるJJちゃんこと。

 

ジャイアン・ジャンボーの記事見てやってください。

 

見たくないですか?

 

その気持ち分かります。

 

 

昨日、仕事終わって、隣のママさんと喋ってる時にアタシの携帯が鳴りました。

 

 

アタシは常に留守電です。

旦那の電話も出ないぐらいの気配りです。

 

 

 

「もしもし♡

こないだはありがとう♡

 

 

 

むちゃむちゃ可愛い声です。

 

 

 

 

「声は可愛いって言われます♡」

 

 

 

 

  

 

 

 

 ( ̄‥ ̄) は?

 

いまさらながら架空請求の新しいバージョン???

 

 

 

 

 

 

「モノマネします♡

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

ぶぉく どぉらえもぉん」

 

 

 

 

 

変な留守電です。

 

留守電というよりイタ電です。

 

迷惑です。

 

 

 

 

そのあと、すぐにJJちゃんやと分かったから、かけ直しました。

 

 

 

 

 

「ただいま、留守にしています。。。」

 

 

 

 

  

 

 

なんでやねん!

今かけてきたやろ!

 

 

アタシ、、、

 

留守電は物凄く苦手です。

緊張します。

 

でも、、、

おもろい事言わなきゃ。。。。

 

 

 

この続きはJJちゃんのブログに詳細が書いてあります。

 

 

 

んで、また電話してあげました。

アタシは優しいので、電話代は持ちます。

 

 

 

 

 

みなさん。

 

JJちゃんって、ホンマあほですよ。

 

地理が分からないようです。

ふざけてますよね~~

 

 

 

 

 

 

愛媛県の場所が分からないようです。

だれか教えてあげてください。

 

 

 

 

アタシは分かりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

四国の左上でしょ?

 

 

そんな事も分からないJJちゃん。

 

苺に一生懸命昔のドラエモンのモノマネしてましたけど、苺は現代っ子です。

 

途中で、長男君とも喋りました。

 

 

 

 

 

 

 

  

「おばちゃんの事

好き??」

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 「・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

  

 

 

恥ずかしがりやさんなのね。

 

大きい声で「好き」って言えばいいのに。

 

 

まぁ~アタシの記事でいっぱいなJJちゃんのブログをご覧あれ。

  

ちなみに今日も、留守電に入れてやったさ。

 

でも、アタシ、仕事帰りで、畑仕事してる人やら、散歩してる人の中でモノマネをしました。

 

 

もっとおもろくしようと思って、ナウシカの歌を歌うつもりやったのに、、、、

 

 

 

 

 

 

やっぱ緊張する。。。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

目玉のオヤジしときました。

  

どうやら明日も留守電に入れてくるようです。

 

迷惑なので、電源オフにしておきます。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  

  

今日朝、宣言したとうり、お隣さんの前で大仏かぶりましたよ~^^

 

 

でもね。。。。

 

 

  

 

なんか相談事の話の後だったんで、ちょっと気を遣ってかぶりました。

 

 

 

 

 

もう、みんなでかぶりました。

 

 

 

 

 

駐車場で、大仏に、馬に、マリリンに、白鳥がいました。

  

 

 

 Img_2769

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓からお隣の旦那さんが笑ってます。

完全に変なお隣さんになってます。

 

  

 

 

 

 

 

  

 

大変じゃ。

 

  

 

 

 

ちょっともっと記事を書きたいんやけど、旦那がうるさいのでシバイテきます。

 

ではでは

 

 

 

 

 

映画ってホンットいいもんですね~~

Photo_259

  

さよなら。さよなら。さよなら

 

Photo_260

Obento_2 キャラ弁いっぱい^m^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏はドコでしょう?

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ミニミニチョコケーキと、ウン。

おはようございます!!!

すんません。

昨日は寝てました。

 

お弁当は作ってるんやけど、まだカメラの中のカードに眠ったままです。

 

もうすぐ仕事なんで、お菓子を^^;

Photo_256

またまたミニミニサイズのケーキです。

 

実はね、、、

隣の奥さんとお友達になりました^^

 

なんと!!同い年♪

 

夕方は毎日遊んでくれるむちゃむちゃええ人です。

アタシのお菓子も喜んで食べてくれる勇気のある人です。

娘ちゃんと苺も仲良くしてくれてて、こないだも縄跳びしてました。

 

 

苺は

縄を持って飛ぶだけです。

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

縄いらんやろ

( ̄m ̄〃)

 

 

 

 

娘ちゃんは、二重とびが出来ないので、このワタクシ。苺ママがお手本を見せてあげましたさ。

 

 

アタシ、結構出来るやん。

 

でもこの隣の母娘ちゃん達は、大仏を見てるはずです。

(だってアタシ、駐車場でかぶってたもん。)

 

でも、

 

 

「いつも楽しそうやね^^」

 

 

と、軽くフォローしてくれるんです。

どうしよう。。。。

今日アタシの真の姿を見せるか。。。

見せれたら、写真撮ってもらいます。

 

 

 

 

 

乞うご期待!!!!

 

あ。そうそう。

さっき、苺を送りに行って、保育園の駐車場まで走ってました。(ちょっと離れてるんで)

 

すると、男の子が。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「苺まま~

 

うんこ踏んだで~」

 

 

 

 

 

 

 

 

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

ホンマや!!!!!

 

 

生後3日目ぐらいのカシュカシュのうんこ踏みました。

 

 

  

 

 

男の子は

「わ~苺ままうんこ~」

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

今日は 

すこぶる 

ウンがついている。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年5月16日 (水)

プーさんとティガーの仲良し弁当と、かずおプロフィール!!www

こんばんは~~~!!!!

 

ん~~も~~~スパイダーマン最高やったよ!!!!

 

いや。。。ホンマはね。。。

朝苺を送って、家に帰っても旦那が寝てたんで、「放置しよう」と考えて、家事をしてました。

 

家事してる音で目覚めました。。。

 

アタシ「もう~映画間に合わんやろ~

苺も迎えにいかなアカンのに~」

 

 

旦那は聞く耳持たず。

急いで車に乗り込み、映画館へ行きました。。。。

開演時間5分過ぎに着いたんやけど、ワーナー(映画館の名前)の人は快く中へ入れてくれましたさ。

 

 

もうね。。。

 

 

 

 

 

 

  

 

3分で泣きました。

 

 

スパイダーマンは1も2も見てたんやけど、3はホンマに感動です。

アタシ、最後の30分は泣き崩れてました。

 

映画館はアタシの鼻水のすする音で、大変です。

 

見終わった後も、トイレの中で泣き、帰りの車の中でも、泣きました。

映画って大好きなんやけど、映画が終わっても、アタシは現実に戻れないんです。。。

今もまだスパイダーマンの映画の世界にいるみたいな。。。

妄想癖も結構大変なんっすよ^^;

 

でもホンマによかった!!!!!

みなさんも機会があれば是非!!!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もっともっとスパイダーマンについて書きたいんやけど、ネタバレしてもたらアカンのでここらでお弁当です。

 

Photo_254

こないだの日曜日のお弁当です。

ゲキレンジャーに会いに行く前に駐車場で食べました(笑)

うちは、リビングの窓を開けると駐車場があるから、いつも苺は家の前の駐車場で遊んでます^^;

 

人参が嫌いな苺さん。

 

Jpg

 

ティガーにしたら、上半身食べれました^^

 

Jpg_1

前の日の豆ごはんが余ってたんで^^;

お豆さんの色が悪くなってますわww

 

Img_2521

これが前の日の豆ごはんと、秋刀魚のから揚げ。

我が家では秋刀魚を、お頭付きの鯛のような存在で使ってます。

  

 

お頭付きの鯛は出てきた事ございません。

 

Jpg_2

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

沢山の

 

かずおプロフィール

 

ありがとうございました(TT▽TT)ダァー

 

では簡単にまとめてみたいと思われます。

 

111_1

名前    福田かずお

年齢    26歳

血液型   まだ知らされていない。(大人の事情)

特徴    語尾に 「ずぅ」 がつく。

       大晦日のカウントダウンでは、…3・2・1で必ずジャンプする事に決めている。

       ほほ骨は シリコンだ。

       座るときは常に「正座OR体育座り」 

       ハゲハゲやけど体は熊みたいに毛深い。

       毎日、必ずガリガリくん(アイス)を食べる。

       歯茎には自信がある。

       寝る時はシルクのネグリジェ・・・

 
ペット   九官鳥名前は“エスメラルダ”

性格    意外にモテます。ツネに彼女が居ます。

得意料理   『うどん』粉から派。

過去   「西川のりおの付き人を経験したことがある」

      西川のりおの 付き人兼運転手 だった。

      西川のりおの 運転手をしてた時フロントガラスについてる 虫が気になって

      二回 廃車にした。

現在   今は〃せんだみつお〃の運転手をしている

      チャリにはバックミラーがついてるが、ミラーについている虫が気になって二台                       廃車にした。
      せんだ みつお の愛車は チャリ。もちろん 二人乗りたまに 立ちこぎする           。雨の日は せんだがそっと 傘を差し出す。

普段着   裾チャックのジャージにローファーが最高のオシャレ。  

趣味    パッチワーク

 

最後に。。。。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

実は スパイダーマン だ☆

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

いやや!!!

それはアカンやろwww

もうね。。。笑いを堪えるのが大変でした。

帰りの車の中で泣きながらコメを読んでたんやけど、

泣きながら笑いながらで。。。。。 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

  

 

「オマエ、結構大変やな」

 

と旦那に心配されました。

 

てかどんだけ、せんだみつおと西川のりおが好きやねんwwww

後日このプロフィール通りのイラストでも描いてみます^m^

みなさんありがとうっす!!!!

特にJJちゃん。

 

何回も何回もこの人はホンマに忙しいんだか暇なんだかわからねぇ人です。

あなたで何回笑ったか。。。。

 

って事で明日のお弁当はもちろん( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

 

 

 

あ、そうそう!!

てんとう虫は赤ウインナーの端っこ部分です^^

 

おやすみん。

チッ。

旦那がアイス食べたいだとさ。。。。

便乗して苺もプリンだとさ。。。。

買いに行ってきます。

 

 

 

 

 

 

アタシは、良き妻。

アタシは、良き母。

Obento_2 キャラ弁いっぱい^m^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏はドコでしょう?

| | コメント (20) | トラックバック (5)

2007年5月15日 (火)

春のてんとう虫サンドイッチ(かずお)と、最悪!!?

こんばんは~^^

あ~眠たい。。。

 

今日も頭痛がヒドイです。

おまけに目が痛くて、大変です。

涙が止まりません。

 

なので、片目で記事書きます。

今日のお弁当です。

旦那がまだ夏バテらしいので、ご飯は辞めておきました。

 

Img_2636

最近、朝にすべて作ってるので、物凄く簡単なキャラ弁なんです。

でも、朝作ったら、見た目も美味しそうに見えるのが、朝マジックです。

 

Img_2644

このてんとう虫むっちゃ可愛いでしょ????

苺も起きてきて、喜んでました^^

 

んで、サンドイッチ作りました。

 

Img_2638

 

でも。。。。

コレだけじゃ寂しいと思うアタシは、完全にイカレテマス。

 

 

 

 

何かキャラを乗せたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

Img_2639

かずおさんです。

 

 

Img_2634

 

かずおさんを知らない人いますか?

 

 

知らない方も多いと思うので、皆さんで

かずおプロフィール

を作りましょう。

 

コメ欄に1つずつ書いて下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Img_2645

 

昨日紹介した四葉のクローバーです。

今朝、ちょっと芽が出てます^m^

 

カワイイナ~~

 

 

仕事から帰って見ると。。。。 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 Img_2666

すんげー成長!!!!

 

これね。説明書に

 

「種は間隔をあけて、蒔いてください。」

 

って書いてあったんやけど、アタシ、そんな小さいことは気にしないタイプです。(おい!)

たぶんこのままウジャウジャクローバーになりそうです。

 

最近アクセス数も増えてきたので、カウプレ企画をしたいです。

コレ↑も入れます^m^

 

でもまだ給料日まで遠いので待っててね^^

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

最悪です。

 

 

 

 

  

明日は仕事が休みです。

 

 

 

 

 

 

   

    

旦那も(TT▽TT)ダァー

 

 

 

 

 

今朝ご機嫌な旦那が

「スパイダーマン見に行こうな」

 

と言いました。

 

 

 

 

 

アタシ、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店長にお願いして

明日の休みを替えてもらおうと思いました。

 

 

 

でも店長今日休みでした。

 

 

 

 

これから、旦那には休みの日は内緒にしようとおもいました。

 

 

 

 

今日はオチなし!!!!

 

Obento_2 キャラ弁いっぱい^m^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏はドコでしょう?

| | コメント (43) | トラックバック (1)

キャラ弁の作り方とコンテスト情報^^

Cmdpreviewinwebbrowse1

遅くなりました。

作り方はこちら^^

今レタスクラブ(作り方載せてるサイトです)でホットケーキミックスを使ったお菓子コンテストしてます^^

ホットケーキミックスってすんごい簡単にお菓子も出来るし、子供とも作ってもいいね^^ 

 

10万円貰えるそうです。スゲーー。

賞金の為に作るってなんかイヤやね・・・

普通にホットケーキミックス100個!!!

とかのが喜んで応募できるのに。

(ご近所にも配れるじゃん^m^)

 

応募するのに躊躇するわ・・・・

躊躇って漢字で書けない。 

 

あ。仕事行ってくる!!!!

今日の11時ごろに記事になってるはずです( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

そのコロアタシは、レジで、ハゲを探してます。

11

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年5月14日 (月)

標識サンド弁当と、畑マダム。

あ~どうも^^こんばんは~苺ママですです。

 

母の日の昨日に載せたかった写真を忘れてました。

 

 

 

 

 

Photo_253

 

今日もええ天気でしたね^^

 

今日おもろいものを発見しました。

アタシのツボです。

 

 

 

 

ま、その前にお弁当でも見てくださいな。

 

 

さぁ~~!!!!

 

この標識は何でしょう???

 

さあ。

普通に答えてはおもろくないです。

Photo_248

では、アタシから^^

幽体離脱~~~。 

 

 

(°∇°;) アハハ

おもんない??(笑)

自分で振っておいて、難しいです。

 

 

んじゃもうひとつ。

 

Photo_249

「お前、口の横のホクロかっこええな~」

 

「おう。ハナクソや。」

 

アカン。難しくすぎる。。。。。

次はもっと簡単なやつにします。。。。

 

Photo_250  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こないだ買った小物を紹介します^^

も~~むちゃくちゃ可愛いよ~~

 

Img_2547

これは、四葉のクローバー栽培セット^^

種からちゃんと蒔きます。

今日ね、、、、

ちょっとだけ種がでっかくなってました(*´∇`*)

 

 

Img_2550

これ。ぴまごです。

 

 

 

 

 

 

割ると。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2555

土が入ってます♡

 

これはミントの栽培セット^^

 

これは、まだなんの成長もございません。

アタシみたいなヤツです。

 

ね^^可愛いでしょ???

アタシは虫が嫌いやから、野菜とかは作れないんです。

 

虫もアタシと目が合うと、物凄く嫌な顔してます。

犬猿の仲です。

 

 

最近旦那が夏バテなんだそうです。

コイツは、毎年夏前に夏バテします。

 

 

 

せやから、今日はせっかく、せっかく松阪牛のステーキにしようと思ってたんやけど、

旦那の食欲がないんじゃぁ~ね~

 

せっかくやから神戸牛も食べようと思ってたんやけどね~

 

 

せっかくやのにね。残念だわ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

冷し中華はじめました。

Img_2631

 

旦那に伝えておきました。

  

とても悔しがってます。

悔しがったところで、我が家ではこの先も牛肉は食べられません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

どうぞ、稼いでください。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ほんでね。

今日保育園の帰りに見つけて、わざわざ車を停めて、撮りました。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_251

 

 

マダムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

Photo_252

 畑マダム。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

昨日、描きました。

111

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏ママ。参上。

| | コメント (8) | トラックバック (8)

2007年5月13日 (日)

ミニーシルエット弁当と東芝祭り^m^

こんばんは~~!!!!

もう。。。今日は遊びまくりの作りまくりの一日でした^^

 

お日様が昇ると同時に目が覚めて、なんか気分良い。

  

 

今日は、近くに東芝の工場があって、「東芝祭り」やったんです^^

 

 

なんと!!!!!!!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

その前にお弁当です。

 

Photo_243

海苔切り大好き。

ご飯の中にしらすを入れてます。

こっちを見てるしらすもいます。

 

目が合った人は、幸せになります。

 

 

 

 

Photo_244

おお。。。。アップにしたら雑やなwww

 

 

Photo_245

 

これは保育園に持って行ったお弁当なんです。

苺はすんごい喜んでましたよ^m^

 

やっぱ子供は1口サイズのおにぎりが好きなんかなぁ~^^

この日も、綺麗に平らげてきました。

 

Photo_246

キンピラを入れてみました^^

これにもシラス入れましたさ。

「食べれるかな?」

って思ってましたが、やっぱお弁当の力はすごいです。

ミスターマリック並にスゴイです。

 

Photo_247

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

東芝祭りまで、愛車のアンパンマン号で行きました。

Img_2582

ちょっとづつ前に進めるようになりましたよん^m^

 

Img_2586

しかも今日は絶好の天気!!!!

 

 

あのね、、、

この東芝祭りには芸人が来るんです。

 

今日はザ・プラン9。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間に合いませんでした(TT▽TT)ダァー

 

去年は、チュートリアル。

 

 

 

 

 

  

間に合いませんでした。。。。

 

 

とことんツイてへん。。。。

 

でもコレには会いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ゲキレンジャー。

Img_2590

 

ショーをしたあと何故か目の前に来て、グッツを販売してましたさ。

とりあえず、ミーハーになっておきました。

 

 

「ゲキレンジャー!♡」

 

Img_2592

 

「キャー!!!

ゲキレンジャーーー♡♡♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲキレンジャー

って名前しか知らん。

 

 

 

 

 

んでもって、大物が出て参りましたよ^^ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

大仏レンジャー。

Img_2591

得意技、、、にらめっこ。

       完全無視 

       天パービーム。

 

 

んなことで、かなり疲れました。。。。

保育園のママさん達と会って、長々とおしゃべりして、帰ってきました。

 

 

 

 

  

Img_2593

寝ちゃいました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

アンパンマン号に乗ったまま。。。

Img_2595

 

何度もアンパンマンに頭突きして泣いてましたとさ^^

 

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏ママ。参上。

| | コメント (20) | トラックバック (6)

2007年5月12日 (土)

チップ(?)サンドイッチ弁当とプチ幸せ~

こんばんはんこ^^

 

今日もお疲れMAX。

 

明日は母の日ですね^^

みなさん、お母さんにあげますか??

 

うちは、、、、

オカンの誕生日も近いので、毎年まとめてプレゼントです。

 

 

 

 

たまにいるでしょ??

12月の後半に生まれた人は、クリスマスケーキと、誕生日のケーキが一緒って人。

 

あれと同じ感覚です。

母の日も誕生日もプレゼントあげるような娘ではないのです。

 

 

プレゼントは、去年から決まってて、 

「美容院で何でもやってこい券」

 

です。

 

去年はトリートメントを^^;

今年もトリートメントを^^;

 

今日は苺も旦那もお弁当でした。

久々に寝坊なしで起きました!!!!

 

でも今日載せるのはこないだのお弁当の日のやつです。。。

 

いや、、お弁当の画像が溜まりに溜まってます(°∇°;)

 

 

 

Photo_238

何回聞いても覚えられないチップとデールのどっちかです。

 

たぶんチップだろうと思います。 

 

 

苺は里芋が苦手なんです。。。

でも、お弁当に入れるとだいたい嫌いな食べ物は食べてくれるので、今回も入れてみました。

 

Photo_239

どんぐり風。WWW

 

ちゃんとどんぐりの形に切ってから、煮ればよかったです。

アタシの心配をよそに先生が言うには、1番に食べてたそうです。^^;

 

 Photo_241  

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日ね、バイパス使って20分ぐらいのとこに新しい雑貨屋さんが出来て、苺と行ってきました。

 

外観もすんごい可愛いお店で、ガラス越しから、小物達がアタシを呼んでます。

 

 

雑貨屋さんの扉を開けると。。。。。 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「すみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12歳以下のお子さんは

入店お断りです。」

 

 

ヽ(`Д´)ノ

なんやねん。

 

 

んなら子連れは来たらアカンのかい!!!

せっかく来たのに。。。。

 

 

ちょっとゴネてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

「本日はありがとうございました」

 

扉を閉められました。。。

なかなかやるな。この店員。

 

なんか、子供は小物を触ったり、壊したりするからダメみたいです。。。。

 

 

たぶん苺が13歳になる頃にはこの店はないでしょう。^^;

アタシは、お一人様休みの日にでも行ってきます。

 

 

せやから、また遠出して、違う雑貨屋さんへ行ってきました。

また明日にでも記事にしますね♪

すっかり店員さんとも仲良くなりました。今日もよく喋りました。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

車に乗ってると、プチイライラが発生します。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ハザードを出さないヤツ。

 

せっかく、列に入れてやったのにもかかわらず、何食わぬ顔してまっせ。

あの神経が気に食わんのです。

 

 

 

 

 

旦那よ。。。

 

コイツもハザード出しません。

 

 

アタシは必ず出します。

 

 

 

 

 

 

 

そのまま出しっぱなしです。

 

 

 

 

車を運転してると、プチ幸せもあります。

 

まず、男前とすれ違った時。

アタシ、サーフや、ランクルに乗ってる男子好きです。

 

 

 

 

 

あと、

 

 

 

 

  

 

 

前の車と

ウインカーのタイミングが

同じな時。

 

 

アレ。ちょっと嬉しいです^^

 

「この運転手とは気が合うな。」

 

 

フフフ。

 

あ、何書いてるんやろ・・・

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こないだ、chii-haちゃんから貰った苺のジャムで作りました^^

 

 

 

 

Photo_242

クリームチーズと生クリームにジャムも入れました^m^

 

このジャム。果肉が丸ごと入ってて、まじうめぇ。

 

Img_2178

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏ママ。参上。

| | コメント (14) | トラックバック (2)

2007年5月11日 (金)

デカデカスティッチサンドと画伯作品。

こんばんばばばばばば

 

今日は晴天。

苺ママです。

 

 

今日は寝坊しました。

最近寝坊が多いです。

 

昨日ね、久々に金縛りにあってね。。。。

なかなか寝れんかったです。

 

昨日のは、結構キツかった!!!

でも幽霊は出てきませんでしたよ^^;

 

 

お弁当は昨日の旦那のヤツです。

 

昨日のステッチのデカイバージョン~~

Photo_233

せっかくなんで、作り方教えます。

 

聞きたくなくても教えます。

 

 

「いらんわ!!」

って言われても気にもしません。

 

 

また後ほど^^;

 

 

このパンはデカイんです。

 

 

 

 

Photo_234

横から見たら、耳と顔が離れすぎです。

 

Photo_235

スティッチのピックは100均にありました。

 

100均ってすげーな。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日の晩御飯に作ったサラダ。

 

Photo_237

生ハムサラダです。

 

生ハムの食べ方教えてください。

 

 

アタシ、そのまま食べることしか知りません。

(なら買うなよ。)

 

今日、苺が「母の日」のプレゼントを持って帰ってきました。

 

苺曰く、

「目と耳はない」

アタシの顔です。

 

 

 

おっとその前に、もう一つ持って帰ってきました。

 

 

Img_2456

しゃもじです^^

今日早速これで、ご飯をよそってくれましたよん(*´∇`*)

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

自分(苺)の分のみ。

  

この しゃもじ で明日から、皆さんのお宅へ「隣のキャラ弁」として、ヨネスケばりに回りたいとおもいます。 

んで、アタシの似顔絵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苺ママで~~~す・・・・

Img_2458

 

苺に説明してもらうと、、、

絵から見て、右の目はないそうです。

 

んでママは耳がないそうなので、塗りつぶしておられます。

 

んで真ん中が鼻みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

ちょwww

  

 

 

 

 

 

 

 

  

Img_2459

 

鼻から、

アホほど液体らしきものが

 流れ出してますけどwww

  

 

 

「まま~はなフキフキやで^^」

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

あ・どーも^^;

鼻水ママです。

1_4

 

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏ママ。参上。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2007年5月10日 (木)

♡スティッチサンドイッチ♡と、やばい!!

こんばんは^^^^^

 

今日はやばかったです。

 

 

 

その前にお弁当~~♪

 

今日は保育園のお兄ちゃんお姉ちゃんが遠足だったみたいで苺達は、お弁当の日でした^^

 

 

んでアタシはお休み^3^

余ったパンで、作りました。

 

 

 

 

 

 

  

Photo_231

スティッチのサンドイッチ~~

これむちゃくちゃ簡単です。

 

 

まぁね。

これだけじゃアタシの腹はおさまりません。

買っておいたちっさいラーメン食べました。

 

 

 

Photo_232

この真ん中のカーネーション(造花)可愛いっしょ??

雑貨屋さんで15円。

 

15円なら迷いません。

 

リアルに500円以上は迷います。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、晩御飯にパスタを作りました^^

 

Img_2430

3種類のパスタです。

 

いや。。。ね。。。 

 

ドラマのバンビーノを見てから、なんか影響されまくりです。

アタシは、何でも影響されます。

 

大奥のドラマの頃は、あの言葉遣いばかりしてました。

あいのりを見ると、もう、、ラブワゴンに乗った気でいます。

 

時には、スタジオのマチャミにもなってます。

 

恋のから騒ぎでは、1番後ろの席にいる気でいます。

 

 

Img_2431

これがミートソース。

トマトをわざわざ半殺しにして作りました。

 

 

Img_2432

タカの爪、入れすぎました。

ハバネロ顔になれるパスタです。

 

 

 

Img_2437

鮭とアスパラのクリームパスタ。

美味でございまする。

 

 

んで、今日やばかった話をします。

 

苺を迎えに行くまでに、1時間暇な時間がありました。

「図書館行こうかな~」

「銀行に行こうかな~」

「パソいじりしよかな~」

「部屋掃除しよかな~」

 

 

迷ったあげく

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝ました。

 

ここからが大変です。

 

気付けば苺の迎え時間を軽く1時間越えてます。

 

 

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

 

 

とりあえず、保育園に電話をしてから猛ダッシュ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

アタシ、朝から前髪をちょんまげにしたままでした。

 

ゴムを取ると。。。。。 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すだれ状態。

 

アレですよ。。。

夏日差しのキツイのを防ぐために、すだれを窓際に斜めにかけてる(?)でしょ??

 

田舎だけかもしれん(笑)

 

 

まさにアレですよ。

特にアタシの髪は、硬く、、、そして太く生きておられるので、元に戻すには風呂に入らばければ治りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま行きましたよ。

もう、、スッピンで。

前髪すだれで。

 

 

 

 

 

2_1

軽い雨なら大丈夫です。

 

 

 

先生笑いを堪えてました。

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏ママ。参上。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

昨日、苺が保育園で「母の日」のプレゼントを作ったそうです。

 

「ママの似顔絵」

 

 

 

 

 

 

 

  

嬉しくて苺に聞きました。

 

「ママの顔描いたん?^^」

 

 

 

 

 

「うん!!!!

ままのかお~~~^^

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

目と、耳ないで」

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

(TT▽TT)ダァー

ソレハ、

ニンゲンデスカ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

欧米か!!弁当と、爆弾プレゼント

ヤッホーです。

おばんです。

 

苺ママです。

 

やっとこさ今日も終わりますね。。。

今日も眠たい中、仕事を頑張ったので、神様からのご褒美がきました。

 

 

 

 

 

 

 

  

Img_2353

 

あの人からですよ。。。。。

 

 

 

世にもおもろい母ちゃん。

 

その名はJJ。

ジャングル・ジャネットです。

 

ちなみに今日は誕生日らしいです。83歳になられました。

 

 

こないだアタシが、爆弾を送ったので、送り返してきました。

 

 

 

 

 

とりあえず。。。。。。。。。。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

  

干しましょう。

Img_2356

 

隣のママさんが

「何しよん??wwww」

 

ですって!!!

ここで爆弾の話をすると、住民達が怯えるので、

 

 

「天気ええでしょ~~^^」

 

 

と軽く交わしたぜ。

5分程天日で干して、出来上がり。

 

 

さぁ。。。

中を開けてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

KFC!!!!!

Img_2358_1

 

KFCといえば。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

Sany1397

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欧米か!!!!

Photo_230

 

 

 

さて、、、話はそれましたが、爆弾の手紙です。

 

汚い字でグダグダと書かれてたので、ひらがなだけを読みました。 

 

Img_2366

誰も、記事にするなんて言ってないのに。

 

変な人です(笑)

しかも「おもろく書け」なんて。。。。

ハードル上げ過ぎでっせ。

 

 

 

とりあえず、苺の分から見ろ。とかいてあったので、、

Img_2360

アタシの名前ないやんwwww

 

なんやねんヽ(`Д´)ノ

 

 

 

Img_2361

おおおお!!!!

むちゃくちゃ可愛いやないか!!!!

JJちゃんの趣味とは思えない。

きっと長男クンと次男クンが選んでくれたのね♪

 

Img_2362

ちゃんと名前まで書いてある~~~!!!!

こりゃ嬉しい!!!

早速保育園に持っていくねん(*´∇`*)

 

 

んで、アタシの!!アタシの!!!

 

Img_2363

こりゃまためっちゃ可愛いやん!!!^^

なんかアタシらしい色やし、むちゃむちゃ可愛い!!!

ありがと~~~!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

w( ̄▽ ̄;)wハッ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

だいぶつまま

Img_2364

おい!!!!!!!!

 

ちょwww

コレwwwww

わざわざお店で、店員さんに

「だいぶつまま って書いて下さい」

って言ったんか???(笑)

 

これ、絶対落とせないやん。

むっちゃ男前が拾ったら、ヤバイやんww

 

 

 

 

  

あ  り  が  と  ♡

 

大事に使うね^^

 

手紙に、

「電話番号書いたら電話かけてくる?」

 

って書いておきながら、どこにも電話番号が書かれてないのが事実。

 

くっそーーーー!!!!

コレクトコールでかけてあげるのに(´∀`人)

こんな恥ずかしがりやなJJちゃん。

 

ホンマありがとう~~(*´∇`*)

 

 

 

 

で。今日のお弁当見ました??あは。

 

やっぱあのTシャツ買えませんでした。。。。

 

今年着たら、来年着れないでしょ(TmT)ウゥゥ・・・

来年もタカトシがブレイクしてれば買うけど。。。。

 

 

 

今日ね、、、、

 

なんか、すごいオイシイ奴見ました。

 

このおっさんは、何もしなくても笑いが取れる、神です。

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

1_3

鼻がもう一つ、あるのかと探しました。

 

おわり。

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏ママ。参上。

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2007年5月 8日 (火)

ブラックスティッチサンドと、正しい食べ方。

こんばんはん^^

 

今日もお疲れです。。。

明日は休み!!!!

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

勘違いです。

とんだフライングです。

 

今日は旦那が会社からお弁当が出る日なんで作りませんでした^^

 

 

こないだのGWの妹2人と、苺のお弁当です。

 

 

 

 

Img_2110

またまたステッチのクロワッサンです^^;

 

作り方はこちら^^

 

真ん中の妹がスティッチ好きなんでね^^;

部活に持って行ってました。

Img_2109

女子高生のお弁当って難しいです。

 

普段妹は物凄い小さいお弁当箱を持っていきます。

の割りに、買い食いしてるので、体重は減るどころではありません。

 

 

日に日に大きくなっていきます。

 

 

 

 

んで下の妹と苺も同じです。

 

朝から、4つもキャラ弁なんて作れません。。。

 

Img_2113

オカズも作ってたんやけど、撮る時間すらなかったです。。。

 

このスティッチサンドはパンさえあれば大量生産が出来まっせ。

でも、詰め方にやや難アリ。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は旦那の上司が転勤らしくて送別会みたいです。

 

なもんで晩御飯は( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

 

 

 

 

 

 

アタシの好きなモノ♪

 

 

 

ちょうど鶏肉が余ってたんでレッッツ♪

 

Img_2319

 

もうね。。。。

 

し・あ・わ・せ~~

 

旦那も好きやから、いつも取り合いになるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ま。いつも勝ちますが何か?

 

 

 

 

今日は気兼ねなく食べれました^m^ 

作り方はこちら^^

 

 

 

今日、とてつもなく食べたくなったモノ。

 

 

 

 

 

 

   

 

ハッピーターン。

 

 

 

 

ハッピーターンの正しい食べ方をご存知でしょうか???

 

 

 

1.ハッピーターンを素手で食べます。

(包み紙はすぐに捨てること。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

2.2

粉が付きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

3.1_2

下の歯にこすり付けます。

 

 

ウマーー!!!!!

 

以上です。

クソ眠いので寝ます。。。。

あ。ハッピーターンの粉は3本目くらいが絶頂です。

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏ママ。参上。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

ディズニーシルエット弁当と、容疑者。

こんばんは~~~^^

 

今日も快調っぽい苺ママです。

 

今日は、仕事も忙しかったです。。。

んで、旦那が家に帰ってから、

  

「服が欲しい」

 

と言い出しました。

 

 

 

 

 

  

( ̄m ̄〃)

  

アタシは、旦那の為に使うお金はもったいないと思ってます。

なんの為にこづかいあげてるんか分かりゃしません。。。

 

 

 

知ってる人は知っている。

SHOTってご存知???

 

むちゃくちゃ服が安いお店です。

Tシャツが390円で買えたりします。

 

それなら、買ってあげれるさ。

 

 

 

 

 

お会計。

 

苺の服1枚。

旦那の服2枚。

 

 

 

 

 

  

   

 

  

アタシ、、、、、

 

 

 

 

 

4枚。

 

 

 

 

 

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

でも、これだけ買って、3000円もしないのがSHOT.。

お店の中も若い子でいっぱいです。

 

旦那があまりにも服選びに迷うんで、ど真ん中に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「愛」

 

と書かれたTシャツを選んであげたのに、即却下です。

アタシなら買うのに。。。

 

 

ま。お弁当でもいきますか^^

 

Photo_225

 

Photo_226

 

Photo_227

 

Photo_228

 

さ~いきまっせ。

 

 

Photo_229

 

ちょっと海苔が切りたかっただけとです。

 

以上です。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

あのですね。。。。。

 

 

今日本屋さんへ行ったんです。

 

 

 

 

40代後半のおばさんと料理本コーナーにいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのさ~。。。

 

辞めてくれませんかね。。。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

すかしっ屁。

 

 

いや~気持ちは分かりますよ。

アタシも、本屋さんへ行くと、訪れる屁サーフィン。

 

でも、アタシが隣にいてると分かっていながら何故すかしっ屁??

 

今、誰かが来たらアタシまで容疑者でっせ。

 

 

 

 

え??アタシ???

 

 

ちゃんと人気のない辞典コーナーで(*´∇`*)♡

 

って何言わすんじゃいwwwww

 

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏ママ。参上。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

キャラ弁の作り方

Photo_224

簡単やから作ってみてちょんまげ。

作り方はこちら^^

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年5月 6日 (日)

白雪姫弁当と、買い物マニア

はんばんこ。

 

今日でGW終わりましたね~^^

みなさん楽しかったですか???

 

うちは、旦那も仕事で、いつも通りの日でしたさ。

 

さっき、苺がキーボードの「、」の部分を外してしまって、直すのに40分かかりましたフー ( ̄‥ ̄) = =3

 

でも直せたアタシ。

 

 

 

 

 

 

天才やと思う。

 

 

漢字と、算数と記号が苦手な天才です。

 

 

お弁当は、 

 

 

 

 

 

  

Photo_223

ちゃんと白雪姫のマカロニを茹でて用意してたのに、鍋の中で虚しく忘れられてましたさ。

  

白雪姫って日本人ですか??

 

と疑問に思う今日この頃。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、雨がふってたので午前中はひたすらゴロゴロしてました。

 

寝転んだまま何でもします。

 

時には、ホフク前進までします。

 

 

で、あまりにも暇やったんで苺と買い物へ^^

給料日後って、なんさら気前がいいんでしょう。

 

雑貨屋さんで、ドンドン買います。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

そして、今月も赤字覚悟です。

 

 

 

もちろん旦那にはいえません。

 

 

  

とぅいまて~ん。

 

服屋で、タカアンドトシの突っ込まれてる方の(名前知らん)ライオンのTシャツが売ってました!!!!!

 

めちゃめちゃ可愛くて、迷いました。。。

でも2980円。

 

 

苺とオソロで買うと。。。。。。

 

 

 

 

 

  

    

 

あ。計算できません。

6000円ぐらい。

 

 

買えませんでした(TT▽TT)ダァー

 

 

では、さようなら。

 

最後に遊びに来てくれた方へ(*´∇`*)

 

 

ど~~~ぞ!!!

Img_2116

 

 

 

 

 

 

 

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏ママ。参上。

| | コメント (10) | トラックバック (3)

2007年5月 5日 (土)

こどもの日アンパンマンサンドと豪華!!晩御飯~~

遅くなりました!!!

 

とりあえず、こんばんは^^

 

 

挨拶は欠かせない苺ママです。 

 

 

今日はこどもの日でしたね~♪

今日は画像が多いので、頑張ってみてください。

 

 

まずは、お弁当~♪

今日はこどもの日で、こいのぼり弁当を作ってみました。

 

も~~~かわいい~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_217

さ~~どこにこいのぼりがあるでしょう???

  

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

どこにもありませんけどね。

 

 

Photo_218

はい。ウインナーのみ。

なんのヒネリもないです。

 

いやぁ~みなさん「こいのぼり弁当」作られてて、全然思いつきません!!

無理矢理、こいのぼり風。です(笑)

 

Photo_219

中身は、もちろん卵サンド♡

焼きたてのパンなので、むちゃくちゃ旨かったです。

 

 

 

 

 

これは苺のお弁当です。

 

旦那のは、寝坊して作れません。

カップ焼きソバを持たせました。

持たせるだけエライ!!と言い聞かせてます。

 

Photo_220

やっぱパンは、焼きたてに限る!!!

 

 

苺が食べてる顔を撮るのが最近好きです。

でもゾウさんの方がもっと好きです♡(某CM)

 

 

Img_2166

がぶりんちょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2165

も~なんかね。。。。

 

 

鼻からエライモン伸びてますけどwwww

 

決して、パンの具ではございません。

新しいソースでもございません。

 

 

 

 

 

 

 

んでね。。。

小さいパンも焼いてたんやけど、アタシがチョコペンを持ってると苺さんが

 

「アンパンマン描いて~」

 

とパンを持ってきました。

お菓子作られる方は知ってると思うんやけど、チョコペンのなくなりかけを使うと、

 

ひょろひょろ~~~

 

ってなるでしょ??(意味不)

 

その状態で描いたら、苺が、チョコ部分を触ってました。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょwwww

Img_2168

アタシだけでしょうか。

 

物凄く悲しげなおっさんに見えます。

 

 

「お父さんな。。。

リストラされてん。。。」

 

 

って感じです。

いつの間にか、目のチョコもつけてるしwwww

 

 

   

 

 

 

  

 

 

んで、晩御飯も、ちと踏ん張りました。

今日は旦那の給料日。

先月の給料を使い果たしました。

人間。思い切る事も時には必要です。

 

 

 

仕事場のスーパーへ買いに行ったんやけど、

 

「どないしたん?めっちゃ買ってるやん」

 

とまで言われましたさ。

いつもは、1000円以下の買い物なんで、1000円越えると、心臓バクバクしまっせ。

 

んで、実家で作りました^^

 

 

 

Photo_221

頑張りました。

頑張りすぎたのか、途中で頭痛がひどくて薬まで飲みました。

 

普段使わない脳を使ったんでしょう。

 

 

Photo_222

 

今日はオチなし!!!!

 

薬のせいでかなり眠たいです。

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏ママ。参上。

| | コメント (14) | トラックバック (3)

2007年5月 4日 (金)

キャラ弁の作り方~4キャラ~

Photo_213

作り方はこちら^^

Photo_214

ステッチはこちら^^

Photo_215

チーズはこちら^^

 

Photo_216

メロンパンナちゃんはこちら^^

 

楽しく美味しいキャラ弁作ろうね(*´∇`*)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ロールパンナ弁当と撮影会。

こんばんは^^

 

今日、いつものように、猛ダッシュで仕事場へ駆け込みました。

もう、頭も振り乱して。

 

今日は暑かったから、顔なんかドロドロっすよ。

 

 

ギリギリセーフ!!!!

みんな集まってる中、制服に着替えてると

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

店長「愛ちゃん。今日10時からやで」

 

 

 

 

 

 

 

 

なんですと?

 

 

 

 

1時間早く来ました。

とんでもない時間の無駄。

 

店長「せっかく来たから、仕事しよか~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

アタシ「帰ります。」

 

 

店長の目は怒ってます。

「働けや。」

 

って目です。

 

 

 

 

でも、気にしません。

 

そんな小さいことを気にするようなアタシではございませんの。

 

何事もなかったかのように帰りました。

 

あたしやねぇ。(浅香光代風。)

 

1秒たりとも、働きたくないオンナです。

 

すまん店長。

 

 

 

今日はおべんとう4つです。

 

とても時間が足りません。

 

 

なもんで、旦那用。苺と小さい妹用。真ん中の妹用。

3つです。

旦那以外は全部同じお弁当にしましたさ^^;

 

 

また載せますね^^

 

 

お弁当は昨日の妹の♪

Photo_211

昨日のメロンパンナと同時進行で作りました。

 

も~このキャラ最高に簡単です(笑)

ややこしい口もなければ、眉もチョン切れてるし(笑)

なんせ作りやすかった!!!

 

Photo_212

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

今日も実家へ行ってたんで、苺と妹の撮影会しました。

 

 

 

Img_2141

2人で、庭を眺めていました。

 

 

 

「カラス~~~!!!

も~い~かい??」

 

「あれ、スズメやで。」 

 

 

 

こんなクソおもんない会話をしてました(笑)

 

 

あまりにも、窓ガラスにへばりついてるので。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

Img_2151

撮ってみました。

 

苺wwww

 

 

 

えげつない顔です(笑)

 

 

「いちご~そんな事したら

怒られるで!!」

 

さすが、お姉さん!!(苺からしたらおばちゃんやけど)

小3にもなれば、ちゃんと注意してくれます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

Img_2150

オマエモカ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2149

よいこはマネをしないでください。

 

Sany3254_1

よい子はマネしないでね。

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏ママ。参上。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

リアルメロンパンナちゃん弁当とかかあ天下。

こんばんは^^

みなさんGWどうお過ごしでしょうか。

 

アタシはひたすらレジを打ってます。

 

 

時給770円で頑張ってます。

明日は50円アップです。

 

 

今日は朝から3つキャラ弁作りました^^

作ってる時はホンマ楽しいのに、後片付けが、、、、もう嫌い。

 

朝は忙しいから、全部夕方まで放置プレイです。

 

こないだ友達の家(アパート)に空き巣が入ったそうです。

お願いやから、空き巣さん。

もし、我が家へ来たらとりあえずうちの洗い物をして下さい。

 

冷蔵庫に、プリンがあります。

 

 

 

さ。お弁当です。。。。

 

今日は苺のお弁当を^^;

 

今までアンパンマンキャラは結構作ってきました。

このキャラも何度も作ってます。

 

 

Photo_208

なんか目が異様に離れてます。

これでメロンパンナ必殺!!!

 

180度パンチができます。

 

Photo_209

苺に見せると、、、 

  

 

 

 

  

「あ~~!!!コレコレ~」

といってました。

 

おそらく彼女は名前が分からないと思われます。

 

Photo_210

今日は妹のお弁当もキャラ弁で、これまた立体キャラ^^;

朝から、必死のパッチ。

 

旦那は1時間早く間違えて起きてきて、

 

 

 

 

 

「アカン!!!遅刻や」

 

 

 

 

とホザいておられましたが、間違いに気付いてまた寝腐ってました。

明日はもう1人の妹のお弁当を作ります。

作れるかどうかは、明日の起床時間で決まります。

 

頑張れアタシ!!!w( ̄▽ ̄;)w

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

みなさんのお宅は

かかあ天下

亭主関白 

どちらですか??

 

 

アタシは亭主関白に憧れてました。

今まで付き合ってきた人は「オレに付いて来い」タイプでしたが、旦那は全く違います。

 

 

うちは

「鬼嫁日記」

みたいです。

 

この苺ママ家は、アタシの言うことは130パーセント正しいです。

とりあえず、旦那の意見は聞くだけ聞いて参考にすらしません。

 

ホンマはすごい亭主関白に憧れてて、亭主を影で支えるオンナでありたかった!!!

 

とりあえず、さっき旦那に

 

 

アタシを褒めろ

 

と言ってみました。 

 

旦那。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい困ってました(∇°;)

 

あまりにも困ってたので、腹が立ち

「どっかあるやろ!!

オンナは褒めなアカン!!」

と言うと。。。。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

「早起きするとこ、、、」

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヽ(`Д´)ノ

 

それだけかい!!!!

 

彼は、黙々とご飯を食べてました。

言われてみたいもんです。

 

「お前が1番や~」

「お前と結婚してよかった~」

 

コイツは一生言わない気がします。

 

 

 

 

 

うちのオトンは物凄い亭主関白です。

今日も実家へ行くと、

 

「飯や!!!

ご飯!!!

箸!!!

 

お茶!!!」

 

と、まぁ~スゴイです。

うちでは考えられません。 

そんな事を言った日には、

鼻の穴指突っ込んで奥歯ガタガタです。

  

 

 

 

 

うちでは、

旦那「お茶ちょうだい」

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

   

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アタシ「冷蔵庫。」

 

  

 

 

旦那「カッターに

アイロンしてくれた??」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

アタシ「我が家は

セルフサービス

となっております。」

 

何も言わない旦那がたまに可哀想になります。

 

頑張れ旦那!!!!

 

 

 

 

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏ママ。参上。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

こっち見てるプーさん弁当と念願タルト~~

こんばんはナリ。

 

今日は仕事が休みでして、ごゆくっり寝坊です(*´∇`*)

 

 

寝ながら旦那を起こし、そのまま苺を送るまで寝てました。

なもんで、お弁当は作りませんでした^^;

 

前に作ってたお弁当です^^

  

Photo_201

ヒネリなし。

芸人でいうと、小梅太夫並み。

 

これは確か、下絵もなく作ったやつです。

Photo_202

なんか面白くもないお弁当ですね。

Photo_203

 

最近お弁当は朝作るようにしてるんです。

これからの季節、腐ったらイヤやなぁ~って思って・・・

 

なもんで寝坊した日はキャラ弁は諦めることにしました^^;

明日から、苺はGWやから、アタシが仕事中は実家で預かってもらいます。

 

妹の分もお弁当作ります。

どうかどうか寝坊は避けたいw( ̄▽ ̄;)w

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日はね♪

 

zooさんが例のブツを送ってくれました(*´∇`*)

 

 

 

え??何って???

  

 

 

 

アレっすよ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

Photo_204

 

 

zooさんはアタシがこのタルトを気に入ってるのを見るに見かねてわざわざ買ってくれたんです(TT▽TT)ダァー

 

 

 

Img_2015

シール ベタベタやなwww  

 

 

さぁ。あけてみましょう。

 

ドキドキ

 

 

 

  

 

 

 

Img_1996

ごっつい豪華やん!!!

え??アタシもっと、真空パックのビニールに入ってるのかとばかり思ってました。

 

むちゃくちゃお高いのでは???

 

 

 

  

さぁ。いよいよ

念願のタルトとご対面です。

ハンカチの用意をお願いします。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

Img_1997_2

あ。また箱です。

 

もう~~じらさないで( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

 

 

 

 

ドキドキ

 

 

  

 

 

ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

  

Img_1998

そしてまた箱です。

 

もうこのままタルトはないんやろか?と思わせるような頑丈な包装です。

もう食べたいモードMAXです。

 

いくよ!!いくよ!!!

準備はいいですか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

ご対面~~~~!!!

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2000

どこまでじらすねんwwwww

 

黄金に輝いてます。

もうこの箱の文字なんか読んでる暇ありません。

食べたいんです。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

Img_2001

じゃ~~~ん!!!

ここまでじらしたので、

「もう食べろ」

と言わんばかりに、切ってあります(笑)

 

 

 

Photo_205

とりあえず、写真を撮ってから!!!

 

も~美味しそう><。

 

Photo_206

 

もうええでしょ??

もう食べるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_207

かじりました(´∀`)

 

ホンマ旨い。

ごっつ旨い。

もう、、、

どんだけ~~!!!

ってぐらい旨い。

 

ホンマありがとうね(TT▽TT)ダァー

 

 

んで、お手紙に「お茶と一緒に~」って書いてあったんで、我が家の唯一の湯のみを出しました。

 

写真に写ってるやつです。

 

Img_2016

これはですね。

 

アタシが作ったんです。

 

まだ旦那とラブラブな恋人時代に京都へ行って、念願の湯のみ作り。

 

 

この湯のみには、思い出があります。

陶器屋へ行って、

「作らせてください!!!」

とお願いして、作らせてもらったのはいいんですが、この店のおっさん。 

 

 

物凄く頑固でね、、、アタシに教えてくれるのはええんやけど、

「違う違う!!!ここは!!・・・・」

って、なかなかアタシの思い通りに作らせてくれなくて、もう言い争いですわ。

 

アタシ、誰にでも喋れるのが、唯一の長所なんですが、誰とでも喧嘩する短気な部分もあるようです。

 

んで、おっさんと言い合いしながら、作った湯のみです。

Img_2017

おっさんが、わざわざ名前を書いてくれてます。

 

これもやりたかったのに。

このおっさんとは、夫婦やったらエライ事になってまっせ。

 

 

んなわけで、zooさん、ホンマありがとうm(__)m

ものすんごく美味しかった!!!!!

 

  

  

 

  

 

 

 

 

 

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏ママ。参上。

| | コメント (9) | トラックバック (4)

2007年5月 1日 (火)

マリーサラダとお漏らし。

こんばんは~^^

 

今日は雨でしたね!!!

 

車のワイパーを使わず、どこまで運転できるかチャレンジしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ガラコMAX!!!

 

  

 

 

 

今日は、昨日の疲れが一気にきました。

お疲れサーフィンです。

 

 

 

 

 

 

波に乗りまくってました。

 

 

 

 

なもんで、今日はキャラ弁作りませんでした^^

なんでも詰め込み弁当でした。

 

茶色に茶色に茶色なオカズやったような^^;

 

 

こないだ作った晩御飯でも^m^

 

 

Img_1770

昨日のお弁当にも入れてたチキンサラダです。

はんぺんもホンマうまい。

 

我が家は貧乏なので、はんぺんやら、練り製品は大活躍です。

 

 

Img_1775

 

カレーです。 

 

 

 

我が家のカレーは肉は入りません。

 

たまに実家で肉入りカレーを食べると猛烈に感動します。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、昨日お友達のchii-haちゃんへ送った

「詰め込みプレゼント」

が届いたそうで、またまた電話してました^^

 

やっぱかわいい~~!!!!

もう電話で話すのは2回目でちょっと長電話になりました(笑)

喋りだすと止まらない苺ママです。

 

今日は、みなさんにプレゼントをします。

も~~~~かなりええよ( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

 

  

 

 

 

Taruto1_1 Taruto4_1

Taruto6_1 Taruto_3

ちょwww

どんだけ~~~!!!!

 

親愛なるキャデラックさんから貰いました^m^

 携帯の待ちうけにどーぞ。

 

ちなみにアタシは最後の

「ほうよ。愛媛産よ。」です。

 

ヒスママさんからもまりもっこりのこいのぼりバージョンももろたんやけど、これまた可愛い!!!!

 

 ありがとねーーー!!!! 

 

 

今日は、オモロイ事もなかったので、この辺で^^;

あえて言うなら、苺さん。

 

スーパーの中でお漏らししました。

 

紙オムツはいてるはずやたのに、保育園で履いて帰るのを忘れてたみたいで、保育園専用に普通のパンツを履いて帰ってきてました。。。。

 

そのパンツwwwww

 

 

 

 

 

 

  

 

アタシのほんのイタズラ心で、落書きまみれです。 

ま。。スーパーで漏らしたのですが、苺さん、ちょうど長靴をはいてたんです。

 

 

 

 

 

 

 

長靴は、本来の役割を無視してます。

 

長靴の中は洪水です。

 

苺さん。このあと、ノーパンで買い物をしてました^^

こんな度胸アタシにはないので、羨ましいです。

 

 

 

あ。そうそう!!!

今日お魚売り場の人に

「生ハゲ旨かった~~~!!」

って言いに行きました。

 

 

実はあの生ハゲ。珍しいらしいです。

Img_1711_1

背びれの部分が1本だけ黄色く長いでしょ??

 

「これ、珍しいで~~~」

と、妙に笑いながら言ってました。

  

そして、今日も「生ハゲ」のままレジを通っていきました。

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏ママ。参上。

| | コメント (12) | トラックバック (4)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »