« バトン。。。。 | トップページ | 旦那の寝言。 »

2007年4月23日 (月)

タルト弁当と、ニアピン賞!!!

こんばんさー。

 

今日も相変わらず眠たいのです。。。

 

こないだ笑いの神様キャデラックさんの10万アクセスのカウプレにニアピン賞をもらいました^m^

 

いまいちニアピンって意味は知らないんですが、これは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニホンゴデスカ???

 

そのニアピン賞の賞品が届きました^^

ポストにいかにも怪しげな茶封筒。

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

「キャデラック」

 

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

何故か、この時点で噴きました。

 

中身を開けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_1539

愛媛の名物。

タルトシール。

一瞬目玉のおやじのパチモンかと思ったら、めちゃめちゃ可愛い!!

 

Img_1544

物凄く愛おしいキャラですな。

 

 

 

オボエトランヨ。

Img_1541

切ねぇ。

 

 

キャデラックさん。

いつも笑いをありがとう(TmT)

あなたの笑いは、飽きません。

 

こちらからも、なんか送っときます( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

 

 

なもんで今日のお弁当なんですが、

今日も旦那の調子が悪いそうなので、小さめの少なめのお弁当です。

 

ホンマは作る気もなくて、朝から胸焼けするケーキを作ってました(笑)

 

でも、、、

どーせ、「昼飯代くれ」とか言われそうなので、作りました。

 

良妻です。

 

Photo_174

もちろんタルトです。

約20分で作り上げましたさ。

 

 

 

 

 

 

タルトです。

Photo_175

 

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏ママ。参上。

|

« バトン。。。。 | トップページ | 旦那の寝言。 »

戴きもの」カテゴリの記事

コメント

面白いですね^^
タルトってお菓子のですか??
それとも別の・・・・キャラクターとか・・・。初めて見ました^^
弁当彩り綺麗で美味しそう♪

投稿: ayachin | 2007年4月23日 (月) 22時01分

 いちろくたると もこんな感じだったから、そんな感じのものかしら 

 そしてすぐにお弁当に反映させられる、苺ママさんを尊敬します!

投稿: 未羽 | 2007年4月23日 (月) 22時43分

ぎゃ~~!さっそくお弁当にしてくださってありがとうございます!!
いや、苺ママさんならきっと即やってくれるだろうと思ってました。(←確信犯)TBさせていただきますね。

そのとおり、一六タルト(ハタダとか六時屋とか色々ありますが)をモデルにした全国でブレイク寸前のタルトくんです。

「タルト」っていうと、ケーキ屋で売ってるあのタルトではなくて、のの字のあんこ入りの和菓子が頭に浮かぶ…それが愛媛県人です。

投稿: キャデラック | 2007年4月24日 (火) 01時12分

タルト弁当作ったのは先にも後にも苺ママさんだけじゃないw?
旦那さん、蓋開けて「(¯□¯;)!!」だったろうね。
旦那さんの感想が激しく知りたいですwww

投稿: ニコまま | 2007年4月24日 (火) 01時48分

きゃ~~っ!

タルト弁当だ(^0^)
苺ママさん。タルト弁当初めて見ました。

私は、やっぱ「御栗タルト(おんくりタルト)」が好き♪
あんこの中に、中山の栗がまるまま1個入ってます。
はい!私も愛媛県人で~す。

キャデラックさんが、愛媛人だったなんて~。驚きです。嬉しいな。

投稿: zoo | 2007年4月24日 (火) 07時06分

ぎゃはは〜っ!!ウケル!!
愛媛のキャラクターなんだ??
「オボエトラニヨ」切な過ぎる!!
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
お菓子のタルトなんだね。なるほど〜♪
愛媛は、おもしろいとこだね(。'(m)') プッ

タルト弁当良いね〜♪♪
知らない人からは、なんだこりゃ??だけど(笑)
文字入れもカッコいいー!!
旦那さん、小さいお弁当食べれたかな??

投稿: りさ | 2007年4月24日 (火) 09時18分

うっちーで~す。
なんですか、このシュールなキャラクターは!!
かわいい・・・。こういうのものすごいツボなんすけど(笑)
パパさん大丈夫ですか?季節の変わり目ですもんねー。苺ママさんも気をつけてくださいね~(^^)

投稿: uchiko | 2007年4月24日 (火) 10時47分

ayachinさん☆

>タルトってお菓子のですか??

なんか愛媛の名産らしいよ^^
スイスロールみたいなお菓子なんだって^^♪今1番食べたいモノ。


>弁当彩り綺麗で美味しそう♪

このおかずは、もう、、、適当でさ(笑)
スパゲティなんか、パプリカしか入れてへんのよ^^;
ありがとうね^^

投稿: 苺ママ | 2007年4月24日 (火) 23時04分

未羽さん☆

>いちろくたると もこんな感じだったから、そんな感じのものかしら 

いちろくたると???
え?たるとにもいろんな種類があるんやね!!!絶対1つに決められへんわ(笑)


>そしてすぐにお弁当に反映させられる、苺ママさん

めちゃめちゃ簡単そうだったから、ついつい^^;
こんなお弁当大好きなんです(笑)

投稿: 苺ママ | 2007年4月24日 (火) 23時08分

キャデラックさん☆

>苺ママさんならきっと即やってくれるだろうと思ってました。(←確信犯)TBさせていただきますね。

トラバありがとぅー。
なんせ、作りやすかったwww
にしても、愛媛サイコウ!!!


>そのとおり、一六タルト(ハタダとか六時屋とか色々ありますが)をモデルにした全国でブレイク寸前のタルトくんです。

これはブレイクするやろう!!!
まりもっこり並みにヒットやったよ~(笑)
ええなぁ~。。。関西にもあるんやろか・・・

投稿: 苺ママ | 2007年4月24日 (火) 23時16分

ニコままさん☆

>タルト弁当作ったのは先にも後にも苺ママさんだけじゃないw?

きっときっとね( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
どう??ネタ切れのときにでも(笑)
これにパイナッポーも加えてww


>旦那さんの感想が激しく知りたいですwww

それがなんもないのが旦那様。
いつか「弁当最高や~」って言われる日を夢見て。。。

投稿: 苺ママ | 2007年4月24日 (火) 23時21分

zooさん☆

>苺ママさん。タルト弁当初めて見ました。

アタシも初めて見ました(笑)
よし。愛媛のお土産コーナーに置いてこよう。兵庫の主婦が作る愛媛の土産。


>私は、やっぱ「御栗タルト(おんくりタルト)」が好き♪
あんこの中に、中山の栗がまるまま1個入ってます。
はい!私も愛媛県人で~す。


やばい。かなり食べたい。
愛媛も行きたい場所ベストに入りました^^
おんくりタルトね!!絶対食べてやる( ̄m ̄〃)

投稿: 苺ママ | 2007年4月24日 (火) 23時27分

りささん☆


>「オボエトラニヨ」切な過ぎる!!
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!


でしょ!!(笑)もうさ~なんさらおもろいねんwww
愛媛って、みかんだけかと思ってたけど、いい味だしてるよwww


>旦那さん、小さいお弁当食べれたかな??

ちょっと残してたよ。。。しかもたるとの真ん中部分www
旦那には、最初にシール見せてたから、分かってたみたい^^;

投稿: 苺ママ | 2007年4月24日 (火) 23時34分

うっちーさん☆

>なんですか、このシュールなキャラクターは!!

あはは~(笑)おもろいやろ???
このシューールさがなんともいえへんね(笑)


>パパさん大丈夫ですか?

ありがとね><。
今日は大丈夫やったみたい^^;
やっぱ疲れてるんやろなぁ。。。
でも稼いでもらわんことには!!!(鬼嫁)

投稿: 苺ママ | 2007年4月24日 (火) 23時43分

なんか、こんだけ誉めて頂いたら、タルト製造会社から謝礼がきそう(笑)

お誕生日に本物のタルト送りますね。クリスマスがいいですか?それともお盆?
ちなみに愛媛のタルトはよく御歳暮とかお彼岸のお供えとかに贈られます。

投稿: キャデラック | 2007年4月25日 (水) 00時50分

苺ママさん!

愛媛&タルトを気に入っていただきありがとう☆☆☆

愛媛って田舎で道後温泉と瀬戸の幸しか
ないけど こんなに誉めてくれて嬉しいです。
愛媛県人代表して苺ママさんに感謝m(_ _)m

実物のタルトを見てもらいたいのと
「おんくりタルト」を是非、苺ママさんに
食べてもらいたくなりました。

メルアドにご連絡くださ~い。
是非、送りたいーーー。ウズウズ。

投稿: zoo | 2007年4月25日 (水) 07時49分

キャデラックさん☆

>なんか、こんだけ誉めて頂いたら、タルト製造会社から謝礼がきそう(笑)

よし。どこだい?その製造会社とやらは。
宣伝部長として、挨拶を。

>お誕生日に本物のタルト送りますね。クリスマスがいいですか?それともお盆?

わ~い^^
んなら。。。田代マーシーと同じ8月31日でwww

投稿: 苺ママ | 2007年4月25日 (水) 22時36分

zooさん☆

>愛媛って田舎で道後温泉と瀬戸の幸しか
ないけど こんなに誉めてくれて嬉しいです。

充分な上に、タルトまであるなんて!!!
兵庫はね、、、なんか地域が違うだけで名産も違うから、、、まとまりないんです(笑)


>実物のタルトを見てもらいたいのと
「おんくりタルト」を是非、苺ママさんに
食べてもらいたくなりました。

マジっすか!!!!
いいの??ええの???
んじゃ送ります( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

投稿: 苺ママ | 2007年4月25日 (水) 22時38分

zooさん、御栗タルトいっちゃいますか!
お願いします。(笑)

私は六時屋のノーマルにします。いっそのこと全メーカーそろえて品評会とかやってみたいですね。他県の人にはぶっちゃけどうなんか。

投稿: キャデラック | 2007年4月26日 (木) 01時17分

キャデラックさん!

はい!「御栗タルト」いっちゃいますよ~!六時屋、いいですね(^^)b
機会があれば全メーカー←やってみたいですね♪
全メーカーってどれぐらいあるんだろう・・・
調べてみたくなりました(笑)

投稿: zoo | 2007年4月26日 (木) 07時35分

はじめまして
タルト弁当おもしろいですねww
いつも楽しくお弁当見させていただいてます!!

私も愛媛県民なんですが、タルトグッズの車に貼るBABY IN CARタルトバージョンもあってごっついカワイイですよ〜(*´∇`*)

投稿: maruさん | 2007年6月21日 (木) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/6188393

この記事へのトラックバック一覧です: タルト弁当と、ニアピン賞!!!:

» ニアピン賞・豪華景品はこれだ。 [ミカちゃんねる ブログ]
え~、先日の10万アクセスのニアピン賞が無事に菊間のWさまと苺ママさまに届きました。エミリさまには今度キャデラック直々に持参いたします(笑)①②①「頭の体操」 (菊間のWさま)はい、私の愛する100均です。値段じゃないよ、気持ちだよ。これは「外からは何がどうなってどうすりゃいいのか全く分からない」というナゾの外見にひかれて思わずチョイスしました。今度中身を報告してくださいね。本当に頭の体操になったかも(笑)②「タルトくんステッカー」 (苺ママさま)郷土愛媛の誇る和菓子「タルト」をモチーフにしたプリテ... [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 01時26分

» 新しく始めたブログ見てくれた? [優希]
せっかく書いてるので、吉岡さんにも是非見てもらいたくて・・・ [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 18時24分

» チョコ タルトの作り方 [タルト 作り方]
お茶の時間には絶対に食べたいタルトです。 [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 23時00分

« バトン。。。。 | トップページ | 旦那の寝言。 »