« ステッチおにぎりの作り方 | トップページ | バイキンマンサンド弁当とみかん臭。 »

2007年4月21日 (土)

ちびぶーさんのお弁当作っちゃいました^m^

すんごい遅くなりました^^;

なんかパソコンに取り込むカードが壊れちゃって^^;

 

必死に職人魂を燃やして直してましたさ。

 

 

 

え?直ったかって???

 

 

 

 

 

 ( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ 

  

 

   

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

明日買いに行きます。

 

 

今日は夕方実家へ行き、前から約束していた妹とお弁当作りました^^

 

Img_1408

まぁ。。。気合から入ります。

オカン良子48歳が撮りました。

アタシ、、、こっち向いてください。

 

いっせ~の~で!!!

掛け声を言ってます。

アタシだけ。

 

 

Img_1411

まずはご飯~~~♪

 

 

 

 

 

Img_1412

エンドウで、手を作ります~~~♪

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

卵を焼きます~~

Img_1416

  

 

  

以下省略~。

はやっ!!!

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来た!!!!!

Img_1434

 

あたしもできた~~

Photo_169

 

 

ということで、

Photo_170 Photo_171

 

これは先月ちびぶーさんの実演会で作ってたジーンかえるです^^

Img_1426

これが妹の作ったジーンかえる弁当♪

アタシは1個も手伝いませんよ~

全部アタシのを見て作ってました。

 

さっすが~~~

 

 

 

 

んでね。。。

苺も作ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

Img_1427

うん。

「きらきら弁当」

らしいです。

深くは聞きません。本人がキラキラというなら、キラキラなんでしょう。

苺にもオカズは渡してたはずやのに、苺は全部食べました。

 

 

おそらく残飯を詰めたのですね。

 

 

  

Img_1447

こうやって作るのはものすごい楽しいです。

妹はアタシが隣で大仏を被ろうが、馬になろうが全く見ません。

 

それぐらい真剣に作ってました。

 

んで、妹の宝物

 

 

Img_1448

クリックしたら読めると思います。

 

Img_1449

 

Img_1450

この作り方はアタシが教えたんじゃないんです。

これは実演でちびぶーさんが説明してたのを覚えて書いたそうです。

 

さっすが~~

 

ここがアタシと妹の違いです。

 

 

今日は遅いのでこのへんで^^;

おやすみりんこ

 

 

 

 

 

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏ママ。参上。

|

« ステッチおにぎりの作り方 | トップページ | バイキンマンサンド弁当とみかん臭。 »

かわいいオリジナル弁当」カテゴリの記事

コメント

いや〜ん、かわいいね〜3人とも(*^_^*)

日程合なくてお会い出来ないのが残念ですm(_ _)m

投稿: ルージュラ | 2007年4月22日 (日) 00時27分

血筋が違うね!!!
妹さん、ひとりで作ったなんて、とーっても上手★
将来、素敵なお嫁さんになること間違いないね♪
「また、あいちゃんとつくるんだ」っていう文からも、いつも一緒に作っていて楽しみにしてるのが分かるね。
優しいお姉さんで、温かいママでもあって、本当にみんなにとって掛替えの無い存在なんだよね。
大仏や馬を隣で被る、つっこみどころ満載の苺ママちゃんを理解しているものね。
愛されている証拠だね♪うふ。

投稿: chii-ha | 2007年4月22日 (日) 00時47分

バーナー用の防護マスクを装着して卵焼き作ってるように見えて爆笑しました:-D

家族で料理するのって楽しいですよね。妹さんの作った作品もホント、苺ママのと比べて遜色無い出来映えで素晴らしいです。

「キャラ弁姉妹」でデビューですな。

投稿: さうす | 2007年4月22日 (日) 01時11分

妹さん上手~!
すっご~い(パチパチパチ)
それに興味もってくれて
一緒に作れるっていいね^^

苺ちゃんも上手だよぉ。
確かにおかずがどっか行っちゃたけど(笑)
キラキラ弁当 可愛い~♪(^^)

投稿: りよ | 2007年4月22日 (日) 02時31分

 可愛い妹さんも苺ママさんも、

 そして あのうま面 何気に表情あっておっかしくて大爆笑!!

 朝からいいものみせてもらいました
 。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

投稿: 未羽 | 2007年4月22日 (日) 07時29分

3人仲良くお弁当作り~♪
ほんととっても楽しそうです!
妹さんもやっぱりキャラ弁の素質があるんですね(^_-)-☆
苺ちゃんのきらきら弁当、食べたいな~^^

投稿: sattyomu | 2007年4月22日 (日) 10時48分

妹さん、小学生でしょ?お弁当作っちゃうなんてすごい!!ちびぶーさんの実演でもちゃんと聞いていてメモするなんて、将来が楽しみだね。^^

こう3人並んでいると3姉妹って言ってもおかしくない感じだね。なんかほのぼのしていていいいねぇ~。

投稿: Yumi | 2007年4月22日 (日) 14時01分

妹さん上手ですね^^
って!!妹さんいくつなの~??
もっとかなり近い年だと思ってたよ☆
さすが苺ママさんの妹キャラ弁がうまいね♪
メモもしっかりしててさすがです。

投稿: ayachin | 2007年4月22日 (日) 22時21分

ルージュラさん☆

>いや〜ん、かわいいね〜3人とも(*^_^*)

特にアタシですね!!!!(笑)


>日程合なくてお会い出来ないのが残念ですm(_ _)m


もしかしたら、苺の参観日かもしれないんで、日にちが遅れちゃうかもなんです(°∇°;)
日にちが会えば是非!!!

投稿: 苺ママ | 2007年4月22日 (日) 23時36分

chii-haちゃん☆

>妹さん、ひとりで作ったなんて、とーっても上手★

この妹も絵を描いたり、なんか作ったりするのが好きで、唯一身内でアタシのキャラ弁を絶賛してくれる良き妹なんよ(笑)


>大仏や馬を隣で被る、つっこみどころ満載の苺ママちゃんを理解しているものね。
愛されている証拠だね♪うふ。

もうね、、誰も突っ込まないんよ。。。
アタシだけ、一人で被って、一人で笑ってさ。。。

投稿: 苺ママ | 2007年4月22日 (日) 23時39分

さうすさん☆

>バーナー用の防護マスクを装着して卵焼き作ってるように見えて爆笑しました:-D

ぶははは(笑)
むしろそのマスクが欲しいです。


>「キャラ弁姉妹」でデビューですな。

アタシがキャラ弁をやめる時がきたら、このブログは妹へ差し上げますわ(笑)
妹はマメな子やから、このあとも作り方を新たに書いてましたよ^^
ここがアタシとの違いですな。

投稿: 苺ママ | 2007年4月22日 (日) 23時42分

りよさん☆

>それに興味もってくれて
一緒に作れるっていいね^^

そうだね^^
2番目の妹は全く興味すらないみたいでさ、作ってる時は、アニメ見てたよ。
絶対嫁にいけなぇな(笑)


>苺ちゃんも上手だよぉ。
確かにおかずがどっか行っちゃたけど(笑)


必死に詰めてたよ(笑)
1番最初に出来上がってしもたから、食べてもたみたいww
にしても。。。どこがキラキラやねん(笑)

投稿: 苺ママ | 2007年4月22日 (日) 23時45分

未羽さん☆

> そして あのうま面 何気に表情あっておっかしくて大爆笑!!

HNありがとうです^^
馬は、どんなに凹んだときに見ても、ちょっと笑える魔法の被りものです(笑)


>朝からいいものみせてもらいました

お弁当が???
それとも。。。。。
馬??(笑)
馬にしときましょうwww

投稿: 苺ママ | 2007年4月22日 (日) 23時47分

さっちょむさん☆

>ほんととっても楽しそうです!

楽しかったですよ~^^
なんか1つ作るたびに「すご~~い」って言う妹。すこぶるテンション上がりました(笑)


>苺ちゃんのきらきら弁当、食べたいな~^^

明日送りつけます(笑)
ご飯とかぎゅうぎゅうに詰めてたから、箸が折れるかもです( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

投稿: 苺ママ | 2007年4月22日 (日) 23時50分

yumiさん☆

>ちびぶーさんの実演でもちゃんと聞いていてメモするなんて、将来が楽しみだね。^^

妹は、ちびぶーさんの後ろの方へ回って見てたの^^;アタシは、苺が気がかりでじっくり見れなかったんやけど、妹はちゃっかり見てたみたい^^


>こう3人並んでいると3姉妹って言ってもおかしくない感じだね

プラス妹がもう1人いてるから4姉妹やね^m^
どんだけ~~~

投稿: 苺ママ | 2007年4月22日 (日) 23時53分

ayachinさん☆

>って!!妹さんいくつなの~??

え~っとね。。2番目の妹が高校2年で、この小さい妹は小学3年生になったよ^^
すっごい離れてるの。


>さすが苺ママさんの妹キャラ弁がうまいね♪

妹も喜んでたよ^^よっぽど嬉しかったみたいで、何回も何回も写真に撮ってたもん^^

投稿: 苺ママ | 2007年4月22日 (日) 23時56分


あ~・・・  ほんと

 ちびぶーさんの 言ってたとおり

泣けるわ・・。

ちゃんと お話聞いて 覚えてたなんて
 お姉ちゃんに 似なくて 良かったよ。

あぁ・・  お姉ちゃんって あなたね。

で、妹ちゃん 苺ちゃんと似てる~♪
 それも 良かった良かった☆

投稿: JJ | 2007年4月23日 (月) 10時05分

JJちゃん☆

>ちびぶーさんの 言ってたとおり
泣けるわ・・。


アタシの美しさに?それはかたじけない。

 
>ちゃんと お話聞いて 覚えてたなんて
 お姉ちゃんに 似なくて 良かったよ。

アタシはね。やれば出来る子なの。
だから、やれば出来る子なの。

投稿: 苺ママ | 2007年4月23日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/6170075

この記事へのトラックバック一覧です: ちびぶーさんのお弁当作っちゃいました^m^:

» 昨日電話くれた?? [ひろみ]
昼過ぎにメモリーに入っていない番号から着信があったんだけど、電話くれた? [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 18時28分

« ステッチおにぎりの作り方 | トップページ | バイキンマンサンド弁当とみかん臭。 »