« レポート書こうぜ。 | トップページ | DJ TARUTO弁当とミニ紅茶ケーキ »

2007年4月28日 (土)

おすましマリーちゃん弁当とタルト風。

こんばんは~^^

 

今日から華の3連休なもんで、今日はダラダラしてました。

 

 

たぶんあと2日もダラダラするんやろうな~と確信してます。

早速です。弁当です。

 

Photo_189

苺はこのマリーちゃん大好きなようです。

このお弁当も。。。

 

 

 

 

  

  

 

「わ~~~~!!!

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴっぴや~!!」

 

 

 

  

っておいっ!!! 

  

 

 

 

昨日の、ピンクのやつ

ぴっぴやん。

 

Photo_190

白ご飯を撮るのは苦手です。。。 

めっちゃ白とびしてるでしょ・・・・

  

Photo_191

立体キャラは角度を変えて見るとおもしろいです。

これはマリーちゃんがこっち見てるでしょ???

 

 

  

 

 

 

ちょっと左から見ると。。。

 

Photo_192

ね♪また違って可愛いでしょ???^m^

 

真横から見ると、もう何がなにやら分かりませんwww

 

これが立体キャラのおもろいとこです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日はケーキを焼きました。

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん。。。。

タルト風。

Img_1746

中は、クリームチーズと生クリームを足して2で割ったもの。

 

あ、ウソです。

クリームチーズと生クリームを混ぜただけ。

算数はすごぶる嫌いです。 

 

十の位を越えると、もはや手のほどこしようがありません。

  

 

Img_1741

 

今日は、何もしてへんから、特に何も書くことないです。

 

ただ、夢に男前が出てきました。

  

 

みなさんは男の人のどこにキューンってきますか??

  

 

 

アタシは、まず

目尻のシワ。

 日本を誇る目尻フェチです。 

 

あと、ご飯を食べてる頬。

頬の筋肉  

これでもか!!!

 

ってぐらい使って食べてる姿が好きです。

 

 

どれも旦那に当てはまりません。

   

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

  鬱

 

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏ママ。参上。

|

« レポート書こうぜ。 | トップページ | DJ TARUTO弁当とミニ紅茶ケーキ »

お菓子作り」カテゴリの記事

ディズニーキャラ」カテゴリの記事

コメント

わーい一番(^-^)
私はね「腕の血管」フェチ。ひじの裏側に静脈が浮き出てる人が好き。
この血管こそが「ニコまま流·かっこいい腕」。

ちなみに旦那は、腕をちゃんと確認しないまま結婚してしまいました。
反省してます。
後悔してます。

じゃあの。

投稿: ニコまま | 2007年4月28日 (土) 22時14分

苺ママさん、こんばんは~
苺ママさんのマリーちゃん、すっごく
可愛いよね~
毎回、ほれぼれしちゃうよ~(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜
そうそう、立体物って角度で全く
感じが変わるから面白いよね。
写真撮る時も、キャラクターのベストポジションを探してる~(笑)

うんうん、目尻のしわ!!私も好き!!
パパさんは・・・
ちゃんとあるのよ~^^♪
笑うとね、いい感じ(笑)

あとね、背が高い人がとにかく好き!
それでスーツが似合えばバッチリ(笑)

じゃあの~♪♪

投稿: ichigo | 2007年4月28日 (土) 22時33分

「幼稚園ねっと」ね、うちの近くの幼稚園の
理事長が起こしたんですって!
娘達がお世話になっている幼稚園ではない
んだけれどね、とてもステキな幼稚園よ。
さっそく苺ママさんのオリジナル弁当を
拝見してきました。
やっぱりタルトチックになってて、ちょっと
笑ってしまったわ(*^m^*)
これからも楽しみにしてます!

ブログのほうではやっぱりキャラ弁よね♪
マリーちゃんって表情の加減が難しいのに、
サンドイッチで作ってもご飯で作っても
上手なのがスゴイ!!
目が黒豆なのがまた立体感があってイイ
かも♪

投稿: SHIBUKI | 2007年4月28日 (土) 22時38分

あ~なんて見栄えのいいお弁当
白とび?全然ですよ。ばっちし写ってます。写真どんどん上手くなっててすごいー
ハムちくわオクラ、サラダっぽくおいしそうなお弁当ですね(・ρ・*)
食費くらい稼ぐので養子にして毎日お弁当食べさしてくださいww(ォィ

私は指がゴツゴツしてて、耳が元気いい感じ(大きさ色ツヤなど)の人にメロメロです。
ええ、うちの彼はどっちも満たしていません。
大好きだけど、その部分はすごい不満です。
わがままだとわかってるけど、しっくりこないんですよね(・Д・`)

投稿: | 2007年4月28日 (土) 23時25分

こんばんは。
いつ見ても可愛い弁当ですね♪
本当だ~角度変えて取ったら目線が
違うね~☆なるほど。
ケーキもかなり美味しそうだ^^
↓の「幼稚園ねっと」みたよ☆
苺ママさんいつ見ても笑顔かわいいよ♪
うんとね、あたしはね。。。背が高い人かな、後ご飯をちまちま食べないでガツガツ食べ人が良いな♪

投稿: ayachin | 2007年4月29日 (日) 00時03分

そうそう~♪立体キャラはカメラ写りに、気をつかうよねぇ~☆
表情、かわっちゃうよねっ(_ε_)ウン②逆!?
で・・・☆
nori2は、口フェチ(笑)
とーくーにっ!麒麟の川島君の大きい口と、笑った顔の目のたれ具合と、声が大好き~♪って・・・聞いてない?スマソッ _| ̄|○)) 
身体では、ぷりっとした、男の人のおしりが大好き~☆おしりふぇち(笑)
でも、苺ママはもっと♡(*^ิ౪^ิ*)(´^ิ益^ิ`)♡ラヴュラヴュ  よん♪

投稿: nori2 | 2007年4月29日 (日) 00時13分

↓オリジナルお弁当の作り方見たよ!!!
凄いね~
なんか身近に有名人がいる感じで、なんだか私が誇らしく思えちゃったよ♪
好きなことで世界が広がっていくなんて、素敵なことだね★
体に無理がないように、楽しんでやってね。うふ。
私はね~
広い背中に惹かれるぅ。
後、大きい手かな。
マッチョは嫌いなんだけど、背が高くて大きい人が好き♪
トヨエツ命だったけど、最近は伊藤英明君ラブ。
なんかエッチぽいセクシーな人が好き~
でも、イケメンの若い可愛い子も好き♪
現実は、うちのパパはバカボンのパパそっくりだけど、男は顔じゃないからね。
目の保養として、いい男が好き~。

投稿: chii-ha | 2007年4月29日 (日) 00時34分

白あんのタルト、ステキです。←違います。

そんな私は眼鏡フェチ。…ああっ、オタクじゃないっすよ!
普段コンタクトのイケメンが「昨日落としちゃってさ…」とか言って若干恥ずかしそうに眼鏡をかけて登場。

ひ~っ。…だれかそんな眼鏡のCM作って。

投稿: キャデラック | 2007年4月29日 (日) 00時41分

こんにちは!またまた遊びに来ちゃいました☆
マリーちゃん、とってもかわいいですね♡
うちの娘も(苺ちゃんと同い年!)マリー大好きです。。。 スティッチも、、、
勝手に真似させていただきます(。→‿ฺ←。)
そして師匠と呼ばせていただきます(*´∇`*)
きっと苺ママさんみたいに上手にはできないけれど ( ̄o ̄;)ボソッ

あ、ちなみに ワタシもキャデラックさんと同じでメガネ好きです (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
中身 アホでもかしこく見える人が好きです・・・

投稿: ひよごんママ | 2007年4月29日 (日) 08時09分

テンプレ変えたね〜〜♪♪可愛いね〜〜っ!!
やっぱ、お弁当ブログには、やっぱバックは
白が良いよねぇ(〃⌒(ェ)⌒〃)

あはは♪マリーちゃんも、ぴっぴなんだね(笑)
ピンクを使ってるからかな??
マコは「ぴ」の発音ができません(oー(ェ)ー;A アセアセ
ピンクは、インクです(笑)
タルト風ロールケーキもおいしそ〜〜う♪♪

私も目尻のシワ好きだわ〜!!笑顔がクシャーって
なる人、きゅ〜〜んとするぅ。
旦那はあてはまるよ。滅多に笑わないけど;;


投稿: りさ | 2007年4月29日 (日) 16時13分

一瞬間違ったかと思っちゃった(テンプレ)
そんな私は、声フェチかなぁ。
後は指先フェチ。

立体マリーちゃん 可愛いい!
表情が変わって見えるのって
ちゃんと立体になってないダメでしょ?
すご~い!
ほんと見事なマリーちゃん。
タルトケーキも すっごい美味しそう♪

投稿: りよ | 2007年4月29日 (日) 16時29分

ニコままさん☆

>私はね「腕の血管」フェチ。ひじの裏側に静脈が浮き出てる人が好き。

分かるかも^m^血管をプニプニするのもええね(笑)アタシは、血管が見えないから、点滴は1度では成功しない。。。


>ちなみに旦那は、腕をちゃんと確認しないまま結婚してしまいました。
反省してます。
後悔してます。


アタシも、確認するのを怠り今に至るのでございます。
じゃあの。。。

投稿: 苺ママ | 2007年4月29日 (日) 22時50分

ichigoさん☆

>そうそう、立体物って角度で全く
感じが変わるから面白いよね。
写真撮る時も、キャラクターのベストポジションを探してる~(笑

分かる~~!!!
下絵と見比べて、写真撮るよ^^;
平面では味わえないおもしろさやね^^


>うんうん、目尻のしわ!!私も好き!!
パパさんは・・・
ちゃんとあるのよ~^^♪
笑うとね、いい感じ(笑)

もう♡ごちそうさま♡
うちは。。。。あんま笑うヤツじゃないからな~顔あんまり思い出せないや(おい)


>あとね、背が高い人がとにかく好き!
それでスーツが似合えばバッチリ(笑)

めっちゃ分かる~~!!!!
旦那は背がアタシとかわらへんから、もう見た目兄弟みたいやもん><。
スーツいいね~~。
アカンwww妄想のスイッチオン!!!!!


じゃあの。

投稿: 苺ママ | 2007年4月29日 (日) 22時56分

SHIBUKIさん☆

>「幼稚園ねっと」ね、うちの近くの幼稚園の
理事長が起こしたんですって!

え~~!!!!そうなん???
世間は狭いね!!でもサイトを立ち上げるって結構勇気もいるし、すごいなぁ~~^^


>やっぱりタルトチックになってて、ちょっと
笑ってしまったわ(*^m^*)

いやいやwww
あれを作った時は、まだタルトを知らない時なんよ(笑)でもこれも何かの縁やね(笑)


>ブログのほうではやっぱりキャラ弁よね♪

そうかも^^;とりあえず、オリジナル弁当は幼稚園ねっとで公開しようと思って^^
オリジナルって考えるのも楽しいね!!shibukiさんのお弁当もオリジナルでかわいいな~って思ってるよん^^

投稿: 苺ママ | 2007年4月29日 (日) 23時01分

名前わかりません><。


>ハムちくわオクラ、サラダっぽくおいしそうなお弁当ですね(・ρ・*)

この竹輪オクラ美味しいです!!オクラがすごい食べやすくてオススメ!!!


>食費くらい稼ぐので養子にして毎日お弁当食べさしてくださいww(ォィ

いやいやww家賃6万稼いでもらいます(笑)


>私は指がゴツゴツしてて、耳が元気いい感じ(大きさ色ツヤなど)の人にメロメロです。

耳が元気???(笑)
かなりのマニアですね(笑)アタシは福耳なら大歓迎です。
ええ、旦那はうっすい耳です。

投稿: 苺ママ | 2007年4月29日 (日) 23時05分

ayachinさん☆

>本当だ~角度変えて取ったら目線が
違うね~☆なるほど。

でしょ???^^
立体弁当っておもしろいよ~^^
写真を撮るのも楽しくなるよん^m^


>ケーキもかなり美味しそうだ^^

すんごくうまい!!!
レシピ通りにしか作れへんけど(笑)
クリームチーズと生クリームがこんなに合うとは!!!


>うんとね、あたしはね。。。背が高い人かな、後ご飯をちまちま食べないでガツガツ食べ人が良いな♪

それそれ~~!!!!
ガツガツ食べるのはホンマに男を感じる~!!!
なんなら肉は手掴みぐらいの勢いで(笑)

投稿: 苺ママ | 2007年4月29日 (日) 23時10分

nori2さん☆


>そうそう~♪立体キャラはカメラ写りに、気をつかうよねぇ~☆
表情、かわっちゃうよねっ(_ε_)ウン②逆!?

nori2ちゃんは毎回立体やったもんね~^^
毎回スゴイ!!って思ってたもん!!


>とーくーにっ!麒麟の川島君の大きい口と、笑った顔の目のたれ具合と、声が大好き~♪って・・・聞いてない?スマソッ _| ̄|○)) 

もう~~~!!!田村の方がいいって!!!(笑)でも何気に川島くんって人気あるやんね!!nori2ちゃんが川島~って言ってから、麒麟見るたびにnori2ちゃん思い出すよ(笑)


>ぷりっとした、男の人のおしりが大好き~☆おしりふぇち(笑)

あ~それも分かる~~♪(* ゚,_っ゚)-,_っ-)゚,_っ゚)-,_っ-)ゥンゥン
デキモンのないプリケツ~

投稿: 苺ママ | 2007年4月29日 (日) 23時15分

chii-haちゃん☆

>↓オリジナルお弁当の作り方見たよ!!!

ありがと~~(TmT)ウゥゥ・・・
あんなんで良かったんかな??って後悔してるんよ。。。


>広い背中に惹かれるぅ。
後、大きい手かな。
マッチョは嫌いなんだけど、背が高くて大きい人が好き♪

アタシもマッチョは苦手。。。あ~~も~~妄想がとまらんwww
伊藤英明分かる!!!笑ったら可愛いけど、体は男らしい!!!アタシ、気分は加藤あい♡


>現実は、うちのパパはバカボンのパパそっくりだけど、男は顔じゃないからね。

ちょwww言い過ぎ(笑)バカボンのパパって鼻毛みたいなんが出てるやんwww

投稿: 苺ママ | 2007年4月29日 (日) 23時20分

キャデラックさん☆

>白あんのタルト、ステキです。←違います。

見えなくもない!!!


>普段コンタクトのイケメンが「昨日落としちゃってさ…」とか言って若干恥ずかしそうに眼鏡をかけて登場。

ひ~っ。…だれかそんな眼鏡のCM作って。


どうする?めっちゃ目が悪すぎて、眼鏡かけたら、ケントデリカットみたいな。

投稿: 苺ママ | 2007年4月29日 (日) 23時22分

ひよごんママさん☆

>うちの娘も(苺ちゃんと同い年!)マリー大好きです。。。 スティッチも、、、
勝手に真似させていただきます(。→‿ฺ←。)

苺と同い年!!!わ~いわ~い^^
苺は、ディズニーキャラ好きなはずやけど、名前はも~~全部「ぴっぴ」ですわwww


>そして師匠と呼ばせていただきます(*´∇`*)

とんでもない。まだまだ青臭いオンナですわ。


>中身 アホでもかしこく見える人が好きです・・

うちの旦那も眼鏡かけてるけど、お世辞でも「賢そう」には見えませんwwww

投稿: 苺ママ | 2007年4月29日 (日) 23時26分

りささん☆

>テンプレ変えたね〜〜♪♪可愛いね〜〜っ!!

あはは~(笑)前から変えたかったんやけど、なかなか可愛いのがなかったんよ><
りささんのテンプレすんごい可愛い!!!


>ピンクを使ってるからかな??

いや~関係ないはず。彼女はそんな頭を使わずに「ぴっぴ」って言ってるはずww


>私も目尻のシワ好きだわ〜!!笑顔がクシャーって
なる人、きゅ〜〜んとするぅ。
旦那はあてはまるよ。滅多に笑わないけど;;

え~な~!!!
うちは、笑った顔あんまり見せないと思う。
暗いヤツなんよ。その前に眼鏡してるから、目尻すら分からんわwww

投稿: 苺ママ | 2007年4月29日 (日) 23時31分

りよさん☆

>一瞬間違ったかと思っちゃった(テンプレ)

アタシですら、「え?なにこれ?」って思うもん(笑)


>そんな私は、声フェチかなぁ。
後は指先フェチ。

声??アタシ、五木ひろし以外みんな同じに聞こえる(笑)


>表情が変わって見えるのって
ちゃんと立体になってないダメでしょ?

目が特にちゃんと出来てたら、大抵変わるよ~^^
これは、写真を撮る楽しみかな^^;いろんな角度で撮ったら楽しめるよ~~

投稿: 苺ママ | 2007年4月29日 (日) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/6241811

この記事へのトラックバック一覧です: おすましマリーちゃん弁当とタルト風。:

» マニア動画 [マニア動画]
マニア動画 [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 01時09分

« レポート書こうぜ。 | トップページ | DJ TARUTO弁当とミニ紅茶ケーキ »