« アンパンマンクッキー | トップページ | お詫びと、散歩道弁当 »

2007年4月10日 (火)

海苔切り最高弁当と生い立ち

こんばんはっする。

 

今日はいっぱい更新しました。

過去最高です。

 

今日は仕事休みました。。。

苺、、、相変わらずセキがひどいです。

 

あ・そうそう。

お弁当の写真消しました^^;

 

ヒドイお弁当なんでね。

 

今日は、一日中竹原とケーキ作りと苺に忙しかったです。

 

トゥデイ イズ ビジー

  

Photo_138

海苔切り頑張ったぜ。

1番最初のミッキーです。

コカコーラーとコラボらしいです。

 

Photo_139

やっぱ海苔切りおもろい。

 

あのねのね。

ここからは見なくてもいいです。

独り言なんで^^;

 

アタシは、このキャラ弁の辞め時をいつにしようかと迷ってました。

アタシは、学歴もないし、友達には恵まれてたけど、親とは仲が悪くて昔から「生まれてこなければよかったのに」って言われてました。

 

ドラマみたいな話ですが、ホンマにこんな家庭もあるんです^^;

 

アタシはとことんグレました。

10代で家を出て、一人で暮らしてました。

 

今は普通に喋れる親子にはなったんですが、いまだに「死んでこい」なんて言われます^^;でも心の底はずっと褒められたい。甘えたい。そんな風に思ってます。

 

ええ歳こいとるのに、変な大人になりました。

 

旦那と住み始めて半年後に苺がお腹にできました。

嬉しい反面、怖かったです。

 

親へのトラウマもあったんですが、苺が将来学歴もなんもないアタシをどう思うのか??

 

アタシが教えてあげれる事なんかホンマないんです。

アタシは昔から親に褒められた事がないんです^^;

褒めるとこがないんですわ。

 

せやから苺に、何か1つでも自慢できるような事をしたかったんです。

それがキャラ弁。

 

料理なんて働いてたスナックのママに教えてもらったぐらい。。。

そんなアタシが始めたキャラ弁。

 

いつか大きなコンテストで賞を貰って、苺に見せてあげたかったのが夢でした^^;

今回は最初にサンリオから連絡があってやっとこさ、苺に見せれる!!って思ったんやけどね^^;

 

儚く散りましたけどwwww

 

苺、、、ごめんな。。。。

 

こんなしょーもないママですまん。

なのでこれからはひっそりとキャラ弁でも作ろう。

ひっそり更新だぜ。

 

辞めないぜ、、、、たぶんwwww

 

なもんで、このブログもいつ辞めるかワカリマセン。

コメも返さない日もあるかもしれません。

訪問もしない可能性もありです。

 

☆苺ママのキャラ弁日記☆

ではなくなる可能性もありです(笑)

 

 

あ~今日は変な事を書いたなぁ~

明日からは、一言更新にしよう。

 

 

 

 

じゃあの。

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏はどこでしょう!!??

|

« アンパンマンクッキー | トップページ | お詫びと、散歩道弁当 »

ディズニーキャラ」カテゴリの記事

コメント

人生いろんな周期で身体や考える視考、
そんなものがいろんな尺度で変わります。
結構デリケートな苺ママさん。
いまは苺ちゃんに生かされてる。
苺ちゃんに必要なんです(*^_^*)
こんなおもろくて愛深い
良いママは学歴なんかでは計れませんよ〜。
ときにヒョンな出来事で、
ブルーになったり落ち込んだり、
深く考え過ぎて自分を見失ったり、
思いもしない涙が出たり。
私はここに着て楽しんで、お会いした事ないけれど、
私はこのブログ好きだし、
居なくなってほしうないと思ってます。
それをきめるのはもちろん苺ママ本人のお気持ちなんですけど、
私は充分自慢出来る素材の持ち主だと思っています。
かわいい親子。好きですよo(^-^)o
今以上ガンバって〜とは言いませんが、
毒吐き毒抜きも良いもんです(*^_^*)
何でも吐いちゃえ吐いちゃえ!
年食ってる分偉そうでごめんね〜

投稿: ルージュラ | 2007年4月10日 (火) 21時07分

苺ママさ~ん、お弁当は
みんなで競い合っているわけではないよ~
コンテストは楽しみの一つ!
お弁当はコンテストの為ではなくて
子供の為。
苺ちゃんにとっては
ママのお弁当は本当に一番だから!!!

オカズもいつも工夫がいっぱい、
しっかり手をかけたお弁当は
苺ちゃんに限らず、誰もが素晴らしいな~と
思っているよ。

投稿: ichigo | 2007年4月10日 (火) 21時51分

苺ママさん こんにちは。
お久しぶりです。 コメント欄では ご無沙汰してましたけど 毎日 拝見しています。
こんたは 苺ママさんが 大好きです。
キャラ弁界(お笑い界?) ぶっちぎりの才能 と 思っています。
それに こんなにすばらしいお母さんは なかなかいないよ。 笑いのあるおうちが 子どもには一番!
苺ちゃんは めっちゃ しあわせだと思う。うん。
こんたも 苺ママさんに会えて しあわせです〜 うふ。

投稿: こんた | 2007年4月10日 (火) 21時53分

苺ママさん、こんばんは。
毎日楽しく拝見しています。
私も他のみなさんと同じように苺ママさんのお弁当、苺ちゃんへの愛情が大好きです。なんていうんだろうなぁ・・・とっても楽しそう♪すっごくすっごく羨ましいです。
私は苺ママさんとはちょっぴり違ってもしかしたら反対かもしれない。そこそこの学歴があってそこそこの会社で働いていて・・・周りもそんな子が多いの。でも、苺ママさんみたいなお弁当を作ったり楽しくて可愛らしいママさんをしている子はいないの。だから私はここにきて将来のお勉強をしています。うんと年上なんだけどね・・・私の方が。笑。
私も子供が出来たら苺ママさんたちの様な関係を築いていきたいな・・・って思っています。
・・・っていうか大真面目で恥ずかしい!!これからも楽しいお弁当・大仏待ってます!!

投稿: aya | 2007年4月10日 (火) 22時34分

苺ママ・・・なんか、あった?もしかして、疲れてるのかな。
キャラ弁じゃなくても、苺ママが、いちご
ちゃんに自慢できるのは、たくさんあるじゃない☆
お料理上手、色彩感覚抜群☆、絶対、絵も上手だよね。で、なにより・・・苺ちゃんをこの世界で一番、愛してるって事!誰にも、負けないじゃない☆

で・・・親に拒否されることって。ホント、傷つきますよね。私は、形は違えど、親に疑われた事が二度あります。犯人は弟と、友達。なのに、見た目、かわいい弟は疑われません、可愛くない、nori2は疑われましたね。生意気だったから・・・でしょうか。
目つき、悪いとも何度も、目つき悪い父に言われましたね。ホンマ・・・
その事は成人した、今も忘れられません。
苺ママも、きっと・・・おんなじ。
聞いてしまった、言葉は取り返しがつかないんです。親と子で、絶対に言ってはならない、禁句がありますね。
苺ママ、今は、苺ちゃんと旦那さんと、自身を一番に考えて、はやく、元気になってくださいね。
ほんま、会って、話したいくらいやわ~☆
℡でも、出来たらええんやけど・・・。
苺ママ、ファイトォ~やでぇぇ☆なっ☆

投稿: nori2 | 2007年4月10日 (火) 22時52分

大丈夫ですか?
苺ママ本人も分かってのとおり、このブログを通して沢山の人に勇気や希望、笑いを与えているんですよ!!
私も、このブログでたくさん、元気をもらいました(^@^)
ここにくるのがホンマに楽しみです。
苺ママが辛い思いをしてきたからこそ、苺ちゃんを誰よりも愛せるんですよ!!
今のその気持ちを大切に前向きにいきましょう!!
いきずまったら、たち止ってください。
何日でも休んでください。

だけど、みんな待ってます。
いつも、いつまでも、待ってます。

投稿: ヒスママ | 2007年4月10日 (火) 23時27分

私はココにお邪魔するようになって
まだ日が浅いけど、毎日楽しみに見てました^^
あのね、すっごい若いのに子供への愛情をしっかり持った良いお母さん!良い奥さん!だなぁっていつも関心してたの。
子供への愛情が満ち溢れてるのが
すごく良く伝わってくるよ。
ケーキ焼いたり、クッキー焼いたり、
手のかかるキャラ弁作ったり、
苺ちゃんにも世界一のママに違いない!

私が苺ママさんぐらいの年の頃は、
自分の事しか考えてなかったって
恥ずかしく思ってたもん(^^ゞ

苺ちゃん、風邪早く良くなりますように。

投稿: りよ | 2007年4月10日 (火) 23時44分

始めましてこんばんは。
いつも苺ママさんの日記楽しませてもらってます。
ひっそりこっそり・・・
苺ママさんのファンです♪。
いつも苺ちゃんへの愛情、お弁当、大仏どれも素晴らしいなぁ・・・って思ってます。

苺ママさんのお弁当を見てキャラ弁頑張ろう!!っていつも思うんです・・・頑張っても技が追いつかないのですが(笑)
私からしたら苺ママさんは神です☆

文字にして伝えるの難しい・・・うぅぅ・・・

学歴よりも大事なもの苺ママさんはもってますよ!!苺ちゃんの写真の表情見たらそれが伝わってくるんです!ものすごく幸せな顔してるから!

これからもお弁当、大仏楽しみにしてます☆


投稿: アヒル | 2007年4月10日 (火) 23時54分

いつも楽しく拝見しております。
ちょっとお疲れですか?!
実は私も!!
それでこの9ヶ月(10月以外)ほとんど休まずに更新していましたが・・・3日ほどお休みしました。
いいタイミングでカメラもPCも故障してしまい・・・
みんなお疲れだったみたいです。
分かった事は・・・
みなさん見て下さっているんだなぁ〜!ってこと。
更新もしないのに・・・
履歴のカウンターはどんどんカウントされていく!
更新していないので、明らかに意識的に見にきて下さっているんです。・・・感動しましたね。
楽しみにして下さる方が1人でもいる間は細々とでも続けていこう!と、思いました。
ランキングやコンテストはお楽しみのつもりで参加する事に気持ちを切り替えます。
初めはそうだったんですけどね。
いつの間にか・・・気持ちが違う方を向いておりました。・・・自分だけ、なんだか焦っていたのかも?!
苺ママさんはどうか分かりませんが・・・
苺ちゃんは今のままのママが大好きだと思いますよ。
これからもがんばってくださいね。
楽しみにしております。
とっても器用な苺ママさんへ。

投稿: らぶわいたん | 2007年4月10日 (火) 23時55分

あ〜〜っもう!!言いたい事あり過ぎて整理が
つかない;;;;;
キャラコンへの思い入れ、痛いほどわかったよ。
でも、子供はそんな自慢は、どーてもいいのよ!!
実際、家族で浮かれてるのは私1人だし::
学歴なんてカンケーないよぉ〜〜!!
それよりも、ママの愛情が欲しいもの。
苺ちゃんは、十分過ぎるほど、愛情貰って幸せ
だと思うよ(〃⌒(ェ)⌒〃)
最近プロポーズしてないけど(笑)苺ママさんの子に
産まれたかったとも思うよぉ。

私も、人に話せる家庭環境じゃなかったからね。
家にいるのがイヤで、中学生で、年齢偽って働いて
たしね。(こら)
私のキャラ弁始めたきっかけは‥
うちの母親の弁当は、酷いもんだったから。
遠足は銀紙に包んだオニギリと沢庵。幼稚園の弁当で
海苔弁に鮭だけって:隠しながら食べてたさ。
クルクル巻いた卵焼き、苺ジャムの入ったクルクル
したサンドイッチ。すごい憧れだったなぁ。
そんな思い、我が子には絶対させたくないって思って
始めたの。今は趣味化しちゃったけどね(笑)
だからね、アイディアパクリに余念がないの(笑)
言いたい事の整理がつかないんだけど‥‥
辞めないでねっ!!ココを見るの毎日の楽しみなんだもん♪私も頑張ろう!!っていつも励まされる‥
から、私の事、ちょっとだけ暴露してみたんだけど
励みになってくれたらなと。
また、元気な苺ママさんのブログに戻ってくれる事
願ってます★ちょっと呑みながらなんで、いらん事
打ちまくったかもだけど;;
寝ます(;_ _)O パタ...

投稿: りさ | 2007年4月11日 (水) 00時51分

苺ママさん 初めまして 実は毎日何回も、こっそり覗かせて頂いてる、かな~り年上の独身?女です。何故か、涙が溢れてきて、カキコさせて頂きました。学歴なんか関係無いですよ。親との関係 私も少し共感、下に二人妹が居るんだけど、記憶の中に褒めてもらった事無いし、甘えてみたかったケド出来無かったし。今苺ママさんが心が疲れてるの、皆さん分かてるから、大丈夫だよ。苺ちゃんは、きっと笑顔のママ、それだけで嬉しいと思うなぁ。無理しないで、って言われると明るく元気に振舞う苺ママさんなのかも?ごめんなさい、勝手な思い書いてしまって、失礼致しました。いつも楽しませてくれてありがとう。苺ママさん。

投稿: tomi | 2007年4月11日 (水) 01時20分

こんばんわ。今日の海苔切りもすごい!いつもいつも素晴らしいお弁当、尊敬してしまいます。

サンリオコンテストは残念な結果だったけど、苺ママさんは他のコンテストなんかでも色々最優秀賞とかもらっているし、私から見ればすごいとしかいいようがないです。
私なんか頑張っても技術が追いつかない・・・(汗)

コンテストなんか入賞しなくても、苺ちゃんにとってはママの愛情たっぷりのお弁当は絶対に嬉しいし、クッキーやパン、料理もホントお上手なんだから、素敵なママだと思うよ。
私よりず~っと若いのに、何でもできちゃうから尊敬しちゃう。字も綺麗だし、絵もきっと上手なんだろうな~。あの海苔切りは真似できない。学歴なんて関係ないです。学歴あったって主婦になって何にもとりえのない私みたいな方が情けないし。
すっごく美人で面白くて明るいママを持てて、愛情たっぷり注がれている苺ちゃんを見るたびに幸せそうに思います。
苺ママさんってキャラ弁界では結構有名だろうし、皆お弁当見て感激し、ブログみて元気をもらっていると思うし、私も関西に住んでいたら絶対苺ママさんに会いたいな~なんて思ったりもしています。(図々しくも)
ブログで知り合った縁を大切にしたいので、一方的にファンですが、これからも楽しみにしています。元気出して下さいね。

投稿: Yumi | 2007年4月11日 (水) 01時34分

涙が止まらないよ。
そうだったんだね。
幼少期は、そんな時期を過ごしていたんだね。
でもね。
みんな、親に褒められたいって思うのは、当然なことだよ。
私も、厳格な両親に育てられたけれど、自分の子供は叱りたくないって、思ってからこうなったよ。
みんな環境はちがっても、今まで経験したことが無駄じゃないんだよ。
私は、学歴・年齢って一つの記号でしかないと思っている。
だからか、私は人間そのものに惹かれて仲良くなることが多いよ。
苺ママさんとも、このブログがなかったら知り合えなかったんだよ。
だから、このブログにも感謝しているし、本当に心から苺ママさんに会える日を楽しみにしているんだよ。
私は、どんな東大卒の表彰された人より、苺ママをひとりの人として尊敬してるよ。
大好きなんだよ。
人間だから、いつも気丈でいることなんか出来ないけど、どうか元気出してね。
頑張りすぎず、ママ自身が笑顔でいられることが一番大事だから、それ以外は幸せの一部だよ。
苺ちゃんのママは、苺ママただひとり。
笑顔でいないと、心配しちゃうよ。
ここにコメントをくれる人、通りすがりの人、みんなみんな苺ママのファンなんだよ。
上手く言えないけど、大丈夫。
きっと、そういうことろもみんなみんな愛してくれていると思う。
だから、元気出してね。
今は、こんな言葉でしか伝えられないけれど、本当は飛んで行って抱きしめたいくらい。
いっぱいの人が、愛してくれているよ。
だから、ゆっくりのんびり一緒に歩いて行こうね。

投稿: chii-ha | 2007年4月11日 (水) 02時38分

私もみなさんと同じ気持ちです。
苺ママさんの苺ちゃんへの愛はこちらまで
バンバン響いてます!
もちろん学歴はないよりあった方がいいけれど、子供への愛情は絶対なくてなならないものなのです。
苺ママさんは子供にとって何が必要で何が不必要なものか身をもって理解されていると思います。
落ち込んでいるときは無理をしないで・・・でも苺ママさんのことを素敵なママさんだって分かっている人はこんなにたくさんいるってこと忘れないで下さいね^^

投稿: sattyomu | 2007年4月11日 (水) 08時05分

こうやってたくさんコメ残してくれる人の何十倍もの人たちが今の苺ママさんを大好きでブログを楽しみにしてる人なんだよ(^^)
なかなかいないよ~。こんなに人気者ママさん♪
色々な人生だけど、今、このときを精一杯生きている人に優劣なんてない!
学歴も職歴も趣味も容姿もすべて。関係ない。
一生懸命誠実に暮らしている人こそが
すばらしいとおもうよ。
ワタシは、そう思います。

いつかきっと、苺ちゃんはそんな苺ママさんに感謝して尊敬してくれるひがきます。
もっと、誇っていいんだから。
ぐち大歓迎~~!!だし。ね。

コンテストは、主催者側の意向に合った作品が選ばれるんだから、その時々で違うものさぁ~。
私を見てごらん。下手でもキャラ弁大好き(爆)コンテストは、結果ではなくて、たったひとつのコマです。

すべてが集まって苺ちゃんやだんなさんのステキな愛情弁当なんだから。
本当に、こんなにステキなママ&奥さんいないって(^^)

投稿: 321はは | 2007年4月11日 (水) 08時39分

(´・ω・`)1つの事に集中していると、たまに振り返って「あれ?」って思う事がありますよね。
苺ママはいわゆる「ブログ疲れ」かもしれませんね。
加療が必要です。
なーんて。 現実世界も十分過ぎるほど頑張っているようですし、きっと大丈夫:-D

ただちょっと休憩が必要かと。
ブログの更新はマイペースでいいと思いますよ。
私なんて基本、週1回(笑)

ちなみに皆さん言われているように、私もキャラ弁は「楽しんで作る」派です。
確かにコンテストで入賞できないと凹みますが。。。それがまた次回への向上心となってます。
というか苺ママは既にポケモンとかで賞getしてるではないですか( ´∀`)σ)Д`)

子育ての自信は。。。さうすだって全然無い訳で。
というか世の中のパパなんてほとんど家事やらない?ので、誰に聞いたらいいかわかりません(笑)
苺ママに聞きたいくらいです:-P

苺ママの子育てと娘さんに対する愛情は、私の周りのママたちの中では間違いなくトップクラス。
ありきたりですが、幸せなんて人それぞれだし、子育ての正解なんかも無いですきっと。

さて、人も沢山来ていますし・・・トラックバック企画でも・・・お願いしますYo!

投稿: さうす | 2007年4月11日 (水) 09時55分

はじめてコメントします^^ いつもこっそり楽しく拝見してます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ワタシが毎日、朝一番にする事は苺ママさんのブログをチェックすることです(*´∇`*)
お弁当はもちろんすばらしく、苺ママさんの苺ちゃんへの愛情がとっても深く、大仏も面白いし、クールな旦那様との掛け合いも楽しく あたたかな家庭の雰囲気が大好きで、一日に何度もチェックせずにはいられません f^^
私は最近苺ママさんの影響でキャラ弁のブログを始めました。まだまだ初心者でとっても下手ではずかしいですが、子供がよろこんでくれるとうれしい♡と思って頑張ってます♪ コンテストにも何度か出しましたが・・・結果は聞かないでください(;´д`)
苺ママさんのお弁当、すばらしいです!日ハムのお弁当もすばらしかったです!
学歴よりすばらしい物を苺ママさんはお持ちです!それはうらやましいくらいです(*´∇`*)
長々とえらそうな事を書きましたが、言いたい事は 遠くにも今のままの苺ママさんのファンがいるって事です★
無理せず、楽しい暮らしを送っていただけることが1ファンの願いです♡

投稿: ひよごんママ | 2007年4月11日 (水) 09時59分

はじめまして!いつもこっそり拝見しています!たのし~い(^―^)日記ですね
これからも  |・ω・`)コッショリ応援・・・のつもりでしたがなんだか苺ママさんが自信を失いかけているようなので応援している人間がここにもいることをわかってほしくてコメントします!
苺ママさん、いいお母さんですよ!
学歴なんて関係ないです~~~
お弁当にはものすごい才能を感じます!
お弁当にもおやつにも手をかけてるし
それをまた心の底から楽しんでるようすが
私は大好きデス♪
しんどい時は休んでくださいね
無理は禁物です
それから夢を持ってください!
お弁当の本を出版するとか
写真集を出版するとか!
苺ちゃんのお洋服作りにも才能を発揮しそうだな♪
苺ママさん器用そうだから今から何でもできると思います
ね!大きな夢でも小さな夢でも
苺ちゃんと旦那さんと3人で!!

投稿: かいととと | 2007年4月11日 (水) 14時33分

あ、忘れてた


じゃあの

投稿: かいととと | 2007年4月11日 (水) 14時35分


  あ~ね~・・

これまた、コメント多い中、どうしょうか迷ったんだけど・・・。

 いいんじゃない? テキトーで。

 いいんじゃない? ぼちぼちで。

私もね、親には産んでくれて感謝してるけど、
「尊敬」はしてないよ。

命令されて、我慢ばっかりしてきたもん。


だから、自分で作った家族は、
  楽しく 仲良く 元気よく☆

 

   いいじゃん、コメントいっぱいで。


うちなんか、閑古鳥が鳴いてるよ~

   アホ~・・   アホ~・・って。


でも、

良かったね。 ブログやってないと

   こんなに出会い 無かったんじゃん♪

投稿: JJ | 2007年4月11日 (水) 14時38分

失礼を承知でコメします。
私も中卒です。しかも、苺ママさんと同い年のバツ一です。人生色んな時があると思います。こうして皆さんと出会い少しでも楽しい時間があればいいのでは?
辞めたければいつでも辞めちゃえばいいし、私も物事を深く考える方なのでわからなくもないですが、こういう記事を書けば皆さん心配します。それも少し考えたほうがいいと思いコメしました。
失礼しました。

投稿: 通りすがり | 2007年4月11日 (水) 14時50分

苺ママちゃん、辞めるなんていわないで。。
コンテストなんて、水物だよ。
審査する人が変われば、評価も全然違うし。
場慣れなとこ、多いし。。
わたしはね、キャラ弁始める前から、コンテスト大好きで、いろんなコンテストたくさんやってきてるから、どんなのがコンテスト向きなのか、それがわかってるだけ。。
ただ、楽しむだけの大会だよ^^;
それが全てそのものの評価にはならないことはよくわかってるし、愛情って、他人が評価できるものじゃないしね。
でもね、苺ママちゃんが、苺ちゃんのことこんなに愛せてるのは、やっぱりお母さんに愛されていたからじゃないかな??
愛情を注がれなかった子は、周りにも愛情を注げないよ。
ただ、お母さん表現の方法が不器用だったのかもしれないね^^

んでもってさ、うえのかたさ、ちょいいいすぎだよね。
自分の思いって、言わなきゃ伝わんないでしょ??そういうの言っちゃダメなの??
心配しちゃいけないわけ??友達だもん、言って欲しいし、分かり合いたいじゃん。。
ネットだからって、その場限りのお付き合いしてるほうが、案外虚しいかもよ^^


投稿: madoka | 2007年4月11日 (水) 16時31分

こんにちは苺ママちゃん
私ね、最近キャラ弁を作り始めて思うんだけど
苺ママちゃんも含め先輩と言うか、巨匠さんのサイトに行くたび
打ちひしがれて、やる気が無くなったりします(ノД`)・゜・。
衝撃が凄い・・・・
で、自分は何でこんなダメなんだろうって
PCの前で呆然としちゃうε-(;-ω-`A) フゥ…
でも、子供が喜んでくれれば、いいかなあって心を入れ替えて又作ってる!!
夫にも、落ち込んでるとこ見られるけど
「別にいいじゃん!お前はお前らしくやればいいんだよ」って言われたよ!!
だから、そっかぁって思えるようになった!
私のブログなんてみんな見てなくても
ヘナチョコなお弁当でも子供のために
頑張ればいいやって思ったの^^
文章へたくそで励ましにもなってないけど
苺ちゃんが苺ママちゃんのお弁当食べる時それから、一緒にお菓子作るときのあの笑顔を思い出して!!
苺ちゃんのお袋の味は、苺ママしか作れないんだから♪

投稿: RIBONちゃん | 2007年4月11日 (水) 16時48分

苺ママさ~ん。
またまた心配で来ちゃったよ~
美味しい物いっぱい食べて
いっぱい休んで元気になってね^^

早く大仏に会いたいです♪

投稿: ichigo | 2007年4月11日 (水) 16時48分

私もついつい気になっちゃって、また来ちゃいました。
苺ママさんは皆を盛り上げて明るいキャラに見えるけど、本当はとってもまじめなんだよね。色々なこと考えすぎだよ。
もうちょっと肩の力を抜いたほうがいいんじゃないのかな・・・
ブログだって毎日更新しなくてもいいし、お弁当だって毎日すごいもの作らなくてもいいし、休み時にはたっぷり休んだほうがいいですよ。
みんなのコメントを読んでいて、こんなにたくさんの方が応援してくれているのは、苺ママさんが素敵だからだと思います。
旦那さんもいて苺ちゃんもいて幸せなんだから、もっと自分に自信を持って。そのままの苺ママさんでいて下さい。皆のコメント読んで元気になってもらえたらいいです。

投稿: Yumi | 2007年4月11日 (水) 18時44分

PCって怖いって事思い知らされました。
私は苺ママさんが嫌いなわけでもないし、毎日楽しくブログ見させてもらっています。私の言葉が足りなかったかもしれません。皆が皆辞めないでって言ったら逆にしんどくなります。
その場限りの関係とも思ってません。
苺ママさんとは境遇がすごくよく似てるんで気になってコメを残しただけでした。私の意見に気分を害されたmadoka さん、そして皆さん申し訳ありませんでした。
もう2度と書き込むことは無いと思います。
それでは・・・・

投稿: 通りすがり | 2007年4月11日 (水) 19時23分

お久しぶりです。
ちょっといつもと違う記事で驚きました。
お弁当作りって食べてくれる人の事を考えて、喜んで
もらえるようにって作りますよね。
苺ママさんの作るお弁当、ご主人も苺ちゃんもフタを明けた時に
「今日も頑張って作ってくれたんだな~」って毎回感謝していると思いますよ。
苺ちゃんにとっては皆が羨ましがってるくらい、自慢のママじゃないかな!!
苺ちゃんには同じ思いをさせたくないって思っている気持ち、
子を心から愛しているママだからこそそう思うのよね。
皆を楽しませる時って自分もハッピ~な気持ちにならないと
できないですもの。
今は苺ママさんはリフレッシュする時期なのかな。
こんなにたくさんコメントをよせてくれる、苺ママさんのファンが
いるんですもの!
これからも毎日じゃなくても、思った事を記事にして下さい。

投稿: SHIBUKI | 2007年4月11日 (水) 20時30分

こんばんは。ご無沙汰しています!PCのトラブルでずーーっとPCが使えませんでした。(TT)やっと。。。復活です。
あけまして おめでとうございます!←まだ、新年のあいさつもしてなかったから・・・。

もうね~いっぺんにブログチェックしました。相変わらず・・・凄いお弁当で感動♪したのと面白い話の内容に笑わせて頂きました!
  
苺ママさんのブログは私の唯一のオアシスです(^^)無くなったら・・・マジで泣くかも?!
無理しないで、ボチボチでもいいから更新して下さい。お弁当だけでなく、苺ママの話も大好きなので・・・。

私も親とは色々ありました。姉は私より9つ離れてて、私と違いなんでもこなすタイプ。いつも比較されてました。信じられないかもしれないけど、母親のいじめに合ってました。唯一、父親が私の肩をもってくれたけどそれが母親は気に入らなく夫婦喧嘩の種。「あんたなんか産むんじゃなかった。姉ちゃんと9つも離れてたしおろそうかと思ったけど、父さんが産めと言うから仕方なく産んだだけ」と言われましたよ!私が幼稚園の時に。間もなくして親は離婚。
私が産まれて間もなくにリュウマチになった父親は、体が悪いなりにも姉と私を育ててくれました。その後姉は、父親の反対を押し切って結婚し音信不通。
父親は、8回の手術し入退院を繰り返し6年前に他界しました。父親が死んだ時は、目の前真っ暗だったけど、今は旦那と息子とほのぼのと暮らせることに幸せを感じています。

私には戻れる家がありません。今の家が私の唯一の家です。
「上を見ればきりがないけど、下を見てもきりがない」
この言葉は、他界した父親が生前によく言ってた言葉です。

苺ママさん!頑張って!
陰ながら応援しています♪

投稿: zoo | 2007年4月11日 (水) 20時42分

いつもよみ逃げばかりしちゃってるんですけど
毎日苺ママさんのブログを楽しみにさせてもらっている1人です。
たぶんここにコメントはしなくても私のように
楽しみにしている人って多いと思います。
ただお弁当がすごい!とかおもしろい!と言うだけでなく
苺ママさんの苺ちゃんへの愛情がすっごい伝わってきて
ほのぼのしてしまうブログでもあります。
これだけの暖かいコメントをみて
やっぱり苺ママさんはみんなに好かれる人なんだな~。
って思います。
それって学歴よりもっと大切なもの何じゃないかな?って
私は思いますよ。
(私からするとうらやましいかも・・。)
たまにはきつくってはき出しちゃいたいとき・・私もあります。
それでちょっとでも気持ちが楽になるといいですね。
またこれからもよみ逃げしちゃうと思うけど
苺ママさんのペースでのんびりやってくださいね。

投稿: ずっぺこ | 2007年4月11日 (水) 22時10分

ルージュラさん☆

>結構デリケートな苺ママさん。
いまは苺ちゃんに生かされてる。
苺ちゃんに必要なんです(*^_^*)

はい。アタシは超デリケートゾーン人間です。おまけにすごい弱虫でマイナス思考です・・・
でもホンマに苺に生かされてる。
その通りです><。


>毒吐き毒抜きも良いもんです(*^_^*)
何でも吐いちゃえ吐いちゃえ!

ほんまにごめんね><。
こんなことをブログに書いちゃうなんて・・・
ありがとう!!!

投稿: 苺ママ | 2007年4月11日 (水) 23時12分

うちの母は共働きで、でも母親っぽいことしなきゃって思い込んでて、小学校の頃、縫い物があるたびに自分の時間や睡眠時間削ってアップリケしてました。適当でも充分嬉しかったのに、手間かけさせたなぁ…って幼心にも罪悪感を感じていて、いつも立派なものを持たせてもらいましたが、あまり気分のいいものではありませんでした。
一方お弁当はあからさまに手抜き(wでしたが、大好物の手製玉子焼きは必ず入っていたし、果物好きを考慮して、欠かさずりんごやさくらんぼをいれてくれていました。それだけで、冷食のおかずまで立派に見える気がして、とても大好きなお弁当でした。
要は、どれだけ見目が立派かよりも、どれだけ自分のことをわかってくれてる物になっているか、が私にとっては重要だったと思うんです。
苺ちゃんは、今のキャラ弁を通してちゃんとママのの気遣い・愛情を感じてると思います。
まさに見目だけにこだわりやすくなりがちなキャラ弁ですけど、苺ママのとこのお弁当は、いつも食べ物としてもおいしそうだし、バランスも取れてる気がするんですもん。そういったところに、私は苺ママのママとしての愛情(と人によだれを垂らさせるセンス(・ρ・))を感じます。幼稚園じゃまだわからないかもしれないけれど、これから大きくなっていくうちに、ママのお弁当がどれだけ素敵だったかわかる日がくると思うな。ブログあるから、すっかり忘れちゃうってこともないですしね^^v
だからあとはもう、こんだけ頑張ってやってんだからたまには休んじゃってもいいや、くらいの気持ちでいてもいいんじゃないですかね。
やっぱ、みなさんも言ってるように、母の価値は「賞」じゃないです。
ブログ見さしてもらってる私としては、賞を目指して弁当がよりおいしそう・美しそうになっていくのは大歓迎ですが~~(´ρ`*)

投稿: ちゅちゅ | 2007年4月11日 (水) 23時25分

ichigoさん☆


>お弁当はコンテストの為ではなくて
子供の為。
苺ちゃんにとっては
ママのお弁当は本当に一番だから!!!

うんうん。そうだよね・・・
なんか自分への勝負にしてたのかも。。。
苺にええトコ見せたかったんよ^^;
情けないけど・・・


>オカズもいつも工夫がいっぱい、
しっかり手をかけたお弁当は
苺ちゃんに限らず、誰もが素晴らしいな~と
思っているよ。

そんなことないよ><。
ホンマ。ホンマに。

ichigoさんおめでと~~^^
苗字分かっちゃった!!あは。
名前もすごい綺麗な名前!!!
すごい芸能人みたいな名前でびっくりよ。
でも「秋野」も捨てがたいwww

投稿: 苺ママ | 2007年4月11日 (水) 23時42分

こんたさん☆

>こんたは 苺ママさんが 大好きです。
キャラ弁界(お笑い界?) ぶっちぎりの才能 と 思っています。

アタシもこんたさん大好きです。英語は出来ないけど、アイ ラブ ユーです。


>苺ちゃんは めっちゃ しあわせだと思う。うん。

そうなのかなぁ・・・
アタシ、ホンマになんもしてあげれてないような気がする。。。
もっとしてあげなアカンっていつも思ってるんよ。。。
でもなかなか出来ない自分がいて、、、

投稿: 苺ママ | 2007年4月11日 (水) 23時46分

ayaさん☆

>だから私はここにきて将来のお勉強をしています

そんな。。。アタシですよ。
アタシは学歴もあるayaさんがとっても羨ましいです。
勉強が出来ないママなんて恥ずかしい限りなんですよ^^;ナイモノネダリなんです、アタシ。。。


>私も子供が出来たら苺ママさんたちの様な関係を築いていきたいな・・・って思っています。

本気ですか?(笑)
大仏買うしかないですね。

って冗談はココまでです。
ありがとうございますm(__)m
そんな風に言ってもらえるなんて思ってもいなかったです。なんて答えていいのかさえわかりません^^;

投稿: 苺ママ | 2007年4月11日 (水) 23時54分

はじめまして♪
毎日楽しく拝見してます~
コンテストは、人間が人間を選ぶのだから、好みもあるし、時の運・・・というか・・
もちろん、選ばれたらうれしいし、えらばれなかったら凹むけど、絶対は絶対ないわけで。
誰のために作るのか~っていうのが大切だと思いますよ。
いちごちゃんが喜んで食べてくれる、そのことがとっても大事だし、いちごちゃんを大切に思う苺ママは素敵だと思います。
もちろん、自分が楽しむってのも大切だし。(私の場合は、これが一番だけど・・・)
笑いにも、お弁当にも一生懸命の苺ママさん、好きです(^ ^)v

投稿: かず | 2007年4月12日 (木) 00時10分

nori2さん☆

>聞いてしまった、言葉は取り返しがつかないんです。親と子で、絶対に言ってはならない、禁句がありますね

うんうん。そう。
いくら親子でも言っていい事、悪い事分かって欲しかったなぁ・・・
傷つくよね。。。聞き流せるような関係じゃないから余計に。。。


>ほんま、会って、話したいくらいやわ~☆
℡でも、出来たらええんやけど・・・。
苺ママ、ファイトォ~やでぇぇ☆なっ☆

ありがとう!!!
アタシと電話したら、物凄い長いで(笑)
軽く明日のいいともまで引っ張るかとww
気持ちだけでもすごい嬉しいよ!!

投稿: 苺ママ | 2007年4月12日 (木) 00時21分

ヒスママさん☆

>私も、このブログでたくさん、元気をもらいました(^@^)

アタシなんか更に貰ってるよ!!!どうお返ししていいか分からないぐらい!!いつもありがとう><。


>だけど、みんな待ってます。
いつも、いつまでも、待ってます。

泣かせないでくれ。。。。
んじゃアタシも待ってる。。。
え?それじゃ意味ないやんね^^;

投稿: 苺ママ | 2007年4月12日 (木) 00時41分

りよさん☆

>ケーキ焼いたり、クッキー焼いたり、
手のかかるキャラ弁作ったり、
苺ちゃんにも世界一のママに違いない!

うう。。。ありがとう><。。。
今まで自分のことをそういう風に思ってなかったよ。ケーキやいてても、キャラ弁作ってても、「まだまだアカン」ってずーっと思ってた。。。


>苺ちゃん、風邪早く良くなりますように。

ありがとう!!!おかげさまで、元気になってるみたい^^
新しい先生に新入生にいろいろ苺にもあるのかもしれへんね^^;
瓜二つのモカちゃんはどう??

投稿: 苺ママ | 2007年4月12日 (木) 00時45分

アヒルさん☆

>いつも苺ちゃんへの愛情、お弁当、大仏どれも素晴らしいなぁ・・・って思ってます

初めまして^^大仏まで褒めてくれるなんてアヒルさんが神です(笑)


>学歴よりも大事なもの苺ママさんはもってますよ!!苺ちゃんの写真の表情見たらそれが伝わってくるんです!ものすごく幸せな顔してるから

そうなのかなぁ・・・そうだといいんですけど。。。^^;
やっぱり学歴もないから、仕事も決まってきちゃうんです。だから、将来苺になんて言ったらいいんかなぁって思ってしまうんです。
でも、なってもたモンは仕方ないですよね^^;
物凄く嬉しい言葉ばかりで大したコメントも返せないのが悔しいです・・・ありがとうございます!!!

投稿: 苺ママ | 2007年4月12日 (木) 00時51分

らぶわいたんさん☆

>更新していないので、明らかに意識的に見にきて下さっているんです。・・・感動しましたね。
楽しみにして下さる方が1人でもいる間は細々とでも続けていこう!と、思いました。

ホンマそうですね!!こんなグダグダなブログでもちゃんと覗いてくれたり、励ましてくれたりで、感動です。。。


>いつの間にか・・・気持ちが違う方を向いておりました。・・・自分だけ、なんだか焦っていたのかも?!

そうかもしれないです^^;
アタシもだいぶん焦ってたのかも。。。
恥ずかしながら。。ですけど(笑)
自分らしさがなかったような感じもします^^;
ホンマになんてお返ししていいかワカリマセン。。。でもとっても嬉しいんです。

投稿: 苺ママ | 2007年4月12日 (木) 01時40分

りささん☆

>最近プロポーズしてないけど(笑)苺ママさんの子に
産まれたかったとも思うよぉ。

あはは~~(笑)
よし、んじゃ男前の旦那を探しに行って来る!!!(笑)待ってて!!りさベイビー


>言いたい事の整理がつかないんだけど‥‥
辞めないでねっ!!ココを見るの毎日の楽しみなんだもん♪私も頑張ろう!!っていつも励まされる‥


アタシも言いたい事が山ほどあんねんけど、全然まとまらんの・・・
ホンマにありがとうね><。
それからホンマおめでとう!!!

暴露・・・アタシも同じく。。ですわ(笑)
んじゃりささん夜露死苦www

投稿: 苺ママ | 2007年4月12日 (木) 01時45分

tomiさん☆

>下に二人妹が居るんだけど、記憶の中に褒めてもらった事無いし、甘えてみたかったケド出来無かったし

はじめまして^^わざわざありがとうございますm(__)mそうですよね。。甘える事が出来なかったんです。素直に甘えてれば良かったのに、強がって。。。


>無理しないで、って言われると明るく元気に振舞う苺ママさんなのかも?ごめんなさい、勝手な思い書いてしまって、失礼致しました

あはは~(笑)ズバリです。。
この性格はホンマ損です。アタシはいつも冗談に変えるんです。素直に出来ないんです。
そのクセにすぐ弱気になるんです。
全く。。。どうしようもない性格なんですよ^^;ありがとうございますm(__)m
独身の方でもこうやって覗きに来てくれてるってのがまた嬉しいです^^
アタシは幸せモンです。

投稿: 苺ママ | 2007年4月12日 (木) 01時51分

yumiさん☆

>すっごく美人で面白くて明るいママを持てて、愛情たっぷり注がれている苺ちゃんを見るたびに幸せそうに思います。

そんな風に言ってくれるなんて><。
すっごく美人wwwそのまま受け止めます(笑)受け止めさせてください(笑)
アタシは親になってまだ2年と3ヶ月。まだまだです^^;


>苺ママさんってキャラ弁界では結構有名だろうし、皆お弁当見て感激し、ブログみて元気をもらっていると思うし、私も関西に住んでいたら絶対苺ママさんに会いたいな~なんて思ったりもしています。(図々しくも)

全然有名ちゃいます!!!
でもきっと大仏を被る頻度は1番です。

アタシなんかと会っても、何もないですよww
でもいつかみなさんと会いたいです。
せっかくのブログなんやし、皆さんとモーニングコーヒーのみたいです。

ところで、yumiさんのブログはコメ欄ないのですか???いつも探します。でも見つけられないんです・・・・

投稿: 苺ママ | 2007年4月12日 (木) 01時58分

chii-haさん☆

>みんな、親に褒められたいって思うのは、当然なことだよ。
私も、厳格な両親に育てられたけれど、自分の子供は叱りたくないって、思ってからこうなったよ。

アタシ、いつもchii-haさんの子育てをブログで見てるけど、そうだったんだね。。
いつも叱らなくて、穏やかに子育てしてるもん。ホンマ見習おう!!


>苺ママさんとも、このブログがなかったら知り合えなかったんだよ。

ホンマやね^^このブログがなかったら、こうやってみなさんともchii-haさんとも出会えなかったもんね!!そう思うと、スゴイなぁ~って思う!!
ホンマありがとう(´∀`)元気ありがとう

投稿: 苺ママ | 2007年4月12日 (木) 02時03分

うわ~。ブログ引越し中で見れなかった時にすごい事になってたなんて・・・。
苺ママさんは、料理も上手でキャラ弁もトークもいつも楽しそうに書いてて毎日楽しそうだな、いいな~こんな人になりたいなといつも見てたんですけど^^まさかこんなにまで、追い詰められてたなんてしらなかったよ~(´・ω・`;A) アセアセ
やっぱ楽しいこともあればつらい事とかもいっぱいあるのが人間だもんね☆
あたしの旦那の親もすごいよ~借金をあたし達が全部払ってんだよ○百万・・・。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。25歳で借金王だようちの旦那゙;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ!!
もうそろそろで返せるけど^^こう言うときこそあたしは、ブログで知り合った人たちとやり取りしてるときが一番楽しいし♪同じ境遇の人がいたら、変だけどなんかうれしかったり?自分だけじゃないとか思ってたりして・・・。
たまには、あたしみたいにうちな~タイム(のんびり)しようよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも↑のブログをみて続けるって書いてたので安心♪
長くてごめんね☆

投稿: ayachin | 2007年4月12日 (木) 11時52分

さっちょむさん☆

>苺ママさんの苺ちゃんへの愛はこちらまで
バンバン響いてます!

うう。。ありがとうございます><。
苺にも伝わってくれればいいんですが・・・
まだまだ先のことなんでしょうね^^


>苺ママさんは子供にとって何が必要で何が不必要なものか身をもって理解されていると思います。

アタシなりに分かってるつもりです^^;
1番は苺が笑顔で過ごしてくれてることです。
そのためにはアタシも笑顔でいなくちゃ!!ですよね^^

投稿: 苺ママ | 2007年4月12日 (木) 22時19分

321ははさん☆

>色々な人生だけど、今、このときを精一杯生きている人に優劣なんてない!
学歴も職歴も趣味も容姿もすべて。関係ない。
一生懸命誠実に暮らしている人こそが
すばらしいとおもうよ。

うんうん。。そうだよね。。。
納得ばっかりしててちゃんとした言葉が見つからない><。


>コンテストは、主催者側の意向に合った作品が選ばれるんだから、その時々で違うものさぁ~。

そうなんよね。。。
それがまた楽しいんかも!!
アタシにとってはコンテストは自分への挑戦だったみたい^^;
気が楽になったよ~~

投稿: 苺ママ | 2007年4月12日 (木) 22時35分

さうすさん☆

>ただちょっと休憩が必要かと。
ブログの更新はマイペースでいいと思いますよ。

疲れてたのかなぁ・・・
ブログは日課になってて・・・
でも毎回にお弁当の画像を載せるのもちょっとしんどかったりもしたのかも・・・


>子育ての自信は。。。さうすだって全然無い訳で。
というか世の中のパパなんてほとんど家事やらない?ので、誰に聞いたらいいかわかりません(笑)
苺ママに聞きたいくらいです:-P

そうですよ。ウチの旦那は何もしません(笑)
だからさうすさんの事を話したら、ブログ見てました^^
無言で見てました(笑)


>さて、人も沢山来ていますし・・・トラックバック企画でも・・・お願いしますYo!

あはは~~www
んじゃやりますか!!!
しばしお待ちを・・・

投稿: 苺ママ | 2007年4月12日 (木) 22時44分

ひよごんママさん☆

>私は最近苺ママさんの影響でキャラ弁のブログを始めました。まだまだ初心者でとっても下手ではずかしいですが、子供がよろこんでくれるとうれしい♡と思って頑張ってます♪

はじめまして!!こんな記事を書いてしまってすみませんm(__)m
キャラ弁ブログ開設おめでとうございます!!是非遊びに行かせてくださいね^^


>長々とえらそうな事を書きましたが、言いたい事は 遠くにも今のままの苺ママさんのファンがいるって事です★

全然偉そうなんかじゃないです!!
すっごく嬉しいです><。
ほんまにありがとうございますm(__)m
もうなんて返したらいいか・・・><。

投稿: 苺ママ | 2007年4月12日 (木) 22時51分

かいとととさん☆

>これからも  |・ω・`)コッショリ応援・・・のつもりでしたがなんだか苺ママさんが自信を失いかけているようなので応援している人間がここにもいることをわかってほしくてコメントします!

はじめまして!!こんな暖かいコメントありがとうございますm(__)mこっそりやなんて。。。どうぞこれからは、バンバン出てきてください^^


>ね!大きな夢でも小さな夢でも
苺ちゃんと旦那さんと3人で!!

そうですね^^夢をかなえたいですね^^
小さくてもいい、一軒家かな^^;
がんばって貯金せなアカンのやけど。。。


じゃあのww

投稿: 苺ママ | 2007年4月12日 (木) 23時02分

JJちゃん☆

> いいんじゃない? テキトーで。

 いいんじゃない? ぼちぼちで。

ホンマやね。
JJちゃんにもめっちゃ感謝してるで。
JJちゃんらしく生きたいわ


>良かったね。 ブログやってないと

   こんなに出会い 無かったんじゃん♪

ホンマ。ソレ。
感謝のしようがないわ。
JJちゃんとも出会えたしね!!!

投稿: 苺ママ | 2007年4月12日 (木) 23時06分

通りすがりさん☆

返事が遅くなってすみませんm(__)m
いつもコメントを書くのが遅いです^^;


>人生色んな時があると思います。こうして皆さんと出会い少しでも楽しい時間があればいいのでは?

通りすがりさんは同い年なのに、アタシなんかより辛い経験もされたんですね。。。
アタシはこうやってみなさんに助けてもらってます。
ものすごい宝物なんです^^
そうですよね^^なんか自分のことばっかりになってhしまってて><。スミマセン・・・・


>こういう記事を書けば皆さん心配します。それも少し考えたほうがいいと思いコメしました。

その通りですm(__)m
感情だけで書いてしまうんで、今回はいろいろなブログになってしまいました。。


>私の言葉が足りなかったかもしれません。皆が皆辞めないでって言ったら逆にしんどくなります。
その場限りの関係とも思ってません。

通りすがりさんは、また違う視点からアタシを見てくれたのだと思います。
とても嬉しいです。
文って活字だけなので、同じ文章でも全く違う風にとらえたりできますもん!!
アタシもすごく反省してます。

これっきりとは言わずに、楽しみましょう^^アタシは見てくれた人が「あ~おもろかった~」って感じてくれれば嬉しいだけです。
一緒に楽しんでくれれば光栄です。

投稿: 苺ママ | 2007年4月13日 (金) 22時50分

madokaさん☆

>わたしはね、キャラ弁始める前から、コンテスト大好きで、いろんなコンテストたくさんやってきてるから、どんなのがコンテスト向きなのか、それがわかってるだけ。。
ただ、楽しむだけの大会だよ^^;

アタシ、madokaさんってすごい楽しんでやってるなぁ~っていつも思うの!!
お弁当からもソレが出てて、ホンマすごいなぁ~!!!


>でもね、苺ママちゃんが、苺ちゃんのことこんなに愛せてるのは、やっぱりお母さんに愛されていたからじゃないかな??

アカン。。また涙腺が。。。
そうだったらいいな^^;
そうやって言ってくれるmadokaさん好きよ。madokaさんらしい。ちょ。。。。うまくかけない。。。


>友達だもん、言って欲しいし、分かり合いたいじゃん。。

文字ってホンマ読み方とかで全然違う感じになっちゃうのがこわいね。。。
アタシは文章が下手やから、相手に上手く伝わらないの。。。
ちょっと。。。友達って・・・・
更に涙腺が。。。明日も仕事やのに><。
madokaさんって強いね。そんなあなたを尊敬してます。
ホンマにありがとうm(__)m

あと。。。
グランプリおめでとう!!!!
今度岡山行くからね。お泊りセット用意しとこ~~♪
ありがとう

投稿: 苺ママ | 2007年4月13日 (金) 22時59分

RIBONちゃんさん☆

>夫にも、落ち込んでるとこ見られるけど
「別にいいじゃん!お前はお前らしくやればいいんだよ」って言われたよ!!

なんてええ旦那さんなの!!!
ちょっと録音して、下さいな。
毎日聞くよ。
って事で、アタシらしくやるよ^^
ありがとうm(__)m


>苺ちゃんのお袋の味は、苺ママしか作れないんだから♪

うんうん。。
ありがとうね。。。
よし。アンパンマン<ママ
になってやる。

投稿: 苺ママ | 2007年4月13日 (金) 23時03分

ichigoさん☆

>またまた心配で来ちゃったよ~

ごめんね><。
なかなかパソの前にいれなかったの;;
あとで遊びにいくね><。


>早く大仏に会いたいです♪

ちょwww
大仏かよwww

なんなら届けるよ。
クール宅急便で(笑)

投稿: 苺ママ | 2007年4月13日 (金) 23時06分

yumiさん☆

>ブログだって毎日更新しなくてもいいし、お弁当だって毎日すごいもの作らなくてもいいし、休み時にはたっぷり休んだほうがいいですよ。

返事おくれてばっかでゴメンナサイm(__)m
そうだよね。。。たまには休暇しよう。。。
でも、一言ブログはするよ(笑)


>皆のコメント読んで元気になってもらえたらいいです。

ホンマにありがとうございますm(__)m
何もお返しが出来ないのが残念すぎなんです;;
すこぶる元気です!!!
仕事中以外は。。。。

投稿: 苺ママ | 2007年4月13日 (金) 23時10分

SHIBUKIさん☆

>苺ちゃんには同じ思いをさせたくないって思っている気持ち、
子を心から愛しているママだからこそそう思うのよね。

苺には、やっぱり同じ道を歩んで欲しくないし、ずっとずっと笑って欲しいなぁ^^


>これからも毎日じゃなくても、思った事を記事にして下さい。

ありがとうT-Tホンマにありがとう。。。

yahooのID忘れちゃって、なかなかログインできないの。。
もうちょっと待っててね><。
いつも訪問遅れてゴメンネ><。
こないだ「ミソかつ」たべたよ^^
薄い肉やったけど。。(笑)

投稿: 苺ママ | 2007年4月13日 (金) 23時15分

zooさん☆

>あけまして おめでとうございます!←まだ、新年のあいさつもしてなかったから・・・。

ことよろ(笑)
ひさしぶりです!!!!
来年の分も言っておこうかな(笑)


>上を見ればきりがないけど、下を見てもきりがない」
この言葉は、他界した父親が生前によく言ってた言葉です。


そんな辛い思い出を思い出させてしまってゴメンネ。。。
また涙腺が。。。。
もう、ホンマ心配かけてごめんね><。
大丈夫!!スゴイ元気もらったよ!!!
こうなりゃ、3時間は笑える記事かくよ。

投稿: 苺ママ | 2007年4月13日 (金) 23時19分

ずっぺこさん☆

>いつもよみ逃げばかりしちゃってるんですけど
毎日苺ママさんのブログを楽しみにさせてもらっている1人です

はじめまして!!!
でも、オベントコミュニティで見てます。
なのではじめましてではない変な気分です(笑)
いつも可愛いキャラでずっぺこさんのお弁当で癒されます^^


>これだけの暖かいコメントをみて
やっぱり苺ママさんはみんなに好かれる人なんだな~。
って思います。

アタシ自身びっくりしてます。。。
こんなに沢山の方が。。って思うと申し訳なくて。。。
いつも大仏被ってるだけですから、かなり心配させてしまって。。。。
ありがとうございますm(__)m
こんなアタシですけど、仲良くしてくださいm(__)m

投稿: 苺ママ | 2007年4月13日 (金) 23時24分

ちゅちゅさん☆

>要は、どれだけ見目が立派かよりも、どれだけ自分のことをわかってくれてる物になっているか、が私にとっては重要だったと思うんです。

うんうん。パソの前で頷くアタシです。
そうやんね。。。ソレが1番大事で、忘れちゃいけないことなんやね。


>やっぱ、みなさんも言ってるように、母の価値は「賞」じゃないです。

ホンマやね。
アタシ、すごい勘違いしてたんです。。。。
賞を貰っても苺には分からないし。。
あ~まだまだやなぁ。。。
人間としても、親としても。。。
ありがとう。。

投稿: 苺ママ | 2007年4月13日 (金) 23時29分

かずさん☆

>誰のために作るのか~っていうのが大切だと思いますよ

はじめまして!!こんな記事のときにほんと申し訳ないですm(__)m
誰のために作るか。。。
今のアタシには分かります。でもこのコンテストのを作ってるまでのアタシには分かってなかったみたいです。。。


>笑いにも、お弁当にも一生懸命の苺ママさん、好きです(^ ^)v

ホンマにありがとうございますm(__)m
これからもボチボチ更新しますね^^
期待もせずに見てやってください(笑)
(プレッシャーに弱すぎですw)

投稿: 苺ママ | 2007年4月13日 (金) 23時34分

ayachinさん☆

>まさかこんなにまで、追い詰められてたなんてしらなかったよ~(´・ω・`;A) アセアセ

たまたまこの記事書いてる時は、ものすごいブルーな時やったから、余計暗いんよ。。。
感情のままに書いてしまったから、すごい迷惑な記事になっちゃって。。。ごめんね><。


>たまには、あたしみたいにうちな~タイム(のんびり)しようよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

いろいろあったんや。。
変な思い出思い出させちゃってゴメン。。。。

うちな~タイムいいねぇ!!!
よし、とりあえず、沖縄に行く妄想するよww

ありがとう^^

投稿: 苺ママ | 2007年4月13日 (金) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140439/6044338

この記事へのトラックバック一覧です: 海苔切り最高弁当と生い立ち:

« アンパンマンクッキー | トップページ | お詫びと、散歩道弁当 »