« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

キイロイトリづくし行楽弁当と遊園地にてにて

こんばんは~( ´ρ`)。o ○

 

今日はかなりのお疲れです。

 

旦那も休みやったんで、遊園地へ行ってきました。

 

もう、、、、

 

 

 

 

疲れた。

 

 

早速お弁当。。。。

 

 

 

Photo_193

はい。サラダ。

 

 

これめちゃめちゃウマイで!!!!

 

 

Photo_194

ここまできたら、もう何のキャラか分かりましたか???

 

 

 

 

  

 

 

Photo_195

アタシ、大きなお弁当箱苦手。

 

めっちゃ詰めるセンスなし。

Photo_196

はい。リラックマのキイトイトリです。

サラダもサブキャラです。

 

サブキャラづくし。

 

Photo_197

サブキャラのくせにこの存在感。

 

こんな人間になりたいものです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日はめちゃめちゃええ天気やったね!!!!

Photo_198

 

遊園地へ行ったんやけど、アタシはかなりテンション上がるんです。

 

 

「さあ~~~行くで!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

って。。おいっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

Img_1886

2人して、に夢中です。 

 

 

旦那「こいつは噛まへん」

 

いやwww

どないでもええがなw( ̄▽ ̄;)w

 

 

Img_1905

この遊園地はアスレチックもあります。

 

 

苺www

おもろい顔やなwww

 

 

 

Photo_199

アイスは、我が家では戦争です。

 

 

Photo_200

 アイス250円をケチる事で、骨肉の争いが始まりました。

  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Img_1866

 

勝利のオンナです。

 

 

 

 

 

 

Img_1869

チャリンコは任せとけ!!!!

今日のアタシは、ほとんどカメラマンです。

 

 

旦那よく頑張りました。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

Img_1856

遊園地に1番似合わない男(23)です。

  

 

 

今日はコメントも訪問も出来ません><。

明日から、仕事です。

もう寝ないと、絶対起きれない自信があります。

 

でも明日、何時出勤かも知らんのやけど(笑)

社員の子から連絡はいるはずやのに、未だに連絡がありません。

 

 

どないやねん。

 

 

 

なもんで今日は寝ます><。

おやすみのもんたよしのり。

 

 

 

あ、最後に。。。。

 

 

 

ウォーリーを探せ!!!

Img_1844_1

↑クリックするとデカクなります。

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォーリーなどいません。

 

 

 

  

 

 

 

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏ママ。参上。

| | コメント (18) | トラックバック (2)

2007年4月29日 (日)

DJ TARUTO弁当とミニ紅茶ケーキ

こんばんは~~^^

 

 

華の連休もあと1日。

ずーっとこんな毎日がいいです。

 

今日は苺とめっちゃ遊びました^m^

お弁当もケーキもキャラ飯(?)もね♪

 

 

お弁当は。。。。

どうしよう。。。。

 

 

  

 

 

 

 

お笑い系でいきます。 w( ̄▽ ̄;)w

  

 

  

 

 

 

みなさんDJ OZMA知ってますよね??

さぁ歌いましょう!!!! 

  

 

 

   

 

 

1 

 

2 

 

1.2.3.4!!!  

  

Bounce with me Bounce with me Bounce with me Bounce
Bounce with me Bounce with me Bounce with me Bounce
Bounce with me Bounce with me Bounce with me Bounce with me
Bounce with me Bounce with me

Bounce!

Bounce!

Bounce!

Bounce!

   

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

以下略w

  

 

 

 

 

 

 

 

 

バリバリ☆Sunday nignt 

ラブラブ☆Monday night 

モテモテ☆Tuesday night 

Wednesday Night all right? 

I need you I want you  

ああ、なんという!?(Yeah Baby! Yeah Baby!) 

イケイケ☆Friday Night 

ヌゲヌゲ☆Saturday Night 

アゲアゲ☆Every Night 

いいんじゃない? 

今夜 踊り狂え 朝まで~~~~
  

 

(さあ!!服脱いで!!!)

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(いくで!!) 

 

  

Na-Na-NaNaNa

NaNaNa NaNaNa

Img_1759  

  

 

まあ。

コレがやりたかったわけですよ。(°∇°;)

  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

今日焼いたケーキをご紹介です。

 

 

Img_1762

 

紅茶のケーキです。

 

アタシは、断然コーヒー派です。

紅茶はあんまり好きじゃなかったんです。

 

でも、お客さんから、紅茶のケーキをプレゼントしてもらって初めて食べる紅茶の美味しさを知りました。 

このケーキはすんごい小さいの^^

10センチくらいの長さで、可愛い!!!

Img_1763

ま。今日はこんなとこで終わります。

 

明日は久々に家族揃って休みやから、遊びにいってきます~~^^

 

 

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏ママ。参上。

| | コメント (15) | トラックバック (2)

2007年4月28日 (土)

おすましマリーちゃん弁当とタルト風。

こんばんは~^^

 

今日から華の3連休なもんで、今日はダラダラしてました。

 

 

たぶんあと2日もダラダラするんやろうな~と確信してます。

早速です。弁当です。

 

Photo_189

苺はこのマリーちゃん大好きなようです。

このお弁当も。。。

 

 

 

 

  

  

 

「わ~~~~!!!

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴっぴや~!!」

 

 

 

  

っておいっ!!! 

  

 

 

 

昨日の、ピンクのやつ

ぴっぴやん。

 

Photo_190

白ご飯を撮るのは苦手です。。。 

めっちゃ白とびしてるでしょ・・・・

  

Photo_191

立体キャラは角度を変えて見るとおもしろいです。

これはマリーちゃんがこっち見てるでしょ???

 

 

  

 

 

 

ちょっと左から見ると。。。

 

Photo_192

ね♪また違って可愛いでしょ???^m^

 

真横から見ると、もう何がなにやら分かりませんwww

 

これが立体キャラのおもろいとこです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日はケーキを焼きました。

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん。。。。

タルト風。

Img_1746

中は、クリームチーズと生クリームを足して2で割ったもの。

 

あ、ウソです。

クリームチーズと生クリームを混ぜただけ。

算数はすごぶる嫌いです。 

 

十の位を越えると、もはや手のほどこしようがありません。

  

 

Img_1741

 

今日は、何もしてへんから、特に何も書くことないです。

 

ただ、夢に男前が出てきました。

  

 

みなさんは男の人のどこにキューンってきますか??

  

 

 

アタシは、まず

目尻のシワ。

 日本を誇る目尻フェチです。 

 

あと、ご飯を食べてる頬。

頬の筋肉  

これでもか!!!

 

ってぐらい使って食べてる姿が好きです。

 

 

どれも旦那に当てはまりません。

   

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

  鬱

 

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏ママ。参上。

| | コメント (22) | トラックバック (1)

レポート書こうぜ。

あ~今日は朝からアンパンマンのDVDばかり見てます。

 

何回も何回も何回も繰り返してます。

 

 

1度くらいアンパンマンも負けてもいいとおもいます。

時には、悪になってもいいとおもいます。

 

 

って事で、昨日紹介した

幼稚園ねっと

皆さん見ましたか??

アタシの顔はどないでもええです。

 

他のコンテンツとか見ました???

結構役に立つものばかりでしょ??^^

 

★幼稚園ママレポート大募集★

テーマは「事故防止」「防犯」「防災」「いじめ・虐待」「病気対策」「環境問題」のいずれでもOKです。
締切りも応募資格も特にありません。字数は400字以上。写真、イラスト添付も可。
未婚の方、お子さんがいらっしゃらない方、男性の方からの応募も受けつけます。
※掲載させて頂いた方全員に図書券500円分をプレゼント!

ってしてます。

大事な課題がいろいろあるので、是非、みなさんもレポートしちゃってください~^^

アタシは環境問題でもレポートしようかな~^^;

環境問題とか全く興味なさそうな顔してますが(笑)

でもレポートなんてアタシ、、、書けるんやろか。。。。

 

小学生の頃の宿題の読書感想文でさえ、本の「あとがき」を写してただけやったし。

 

ま~なんせ華の3連休なもんで、やってみよ。

それに♡

図書券もらえるもんね~~^m^

 

今ね欲しい本があるんよ!!!

「500円で分かる基本のイタリアン」

って名前やったと思うんやけど、名前の通り500円。

 

イタリアンを作れるオンナってなんかカッコイイ!!!

たぶん、ドラマの「バンビーノ」を見たからやと思う。

アタシは、すぐに影響されるタイプなんで、今はイタリアンに夢中です。

中華も好きやけど、イタリア人もびっくりの苺ママになりたいです。

 

「オ・ソ~レ~ミ~ヨ~」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ぬっくん。の煮付け。

おはようございます。

 

アタシの仕事はレジです。

 

 

レジでは読み上げをしてます。

 

 

 

 

 

「ほうれん草99円が1点~」

 

   

 

 

  

 

  

「卵Lサイズ148円~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぬっくん。

498円wwwwww」

 

Img_1712

 

 

 

 

これがレジで通る度に笑います。

 

Img_1711

 

笑うと同時に切なくなります。

 

 

Img_1714

ホンマはかわはぎです。

皮を取ってるから、「丸ハギ」が正解です。

 

でも何故か入力ミスで「丸はげ」になったそうです。

 

Img_1716

 

愛おしいので、早速煮てみました。 

 

  

Img_1721

ぬっくん。の煮付け。

 

ついでに苺はこの「丸ハゲ」を見て

 

 

「こいのぼり」

と言います。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年4月27日 (金)

お弁当部部長に就任とピンクのステッチ弁当

こんばんは~~~の。

 

どうも。苺ママです。

 

今日はまずお知らせです。

 

幼稚園ねっと

ってサイトご存知ですか???

まぁ~見てください。

 

すんごい楽しくて、役立つサイトです^^

この春幼稚園のママデビューされたママさん。特に見て欲しいですね^^

幼稚園のアレやコレやの情報がモリダクサン!!!

 

で。

 

で、なんですけど、アタシ、、、

苺ママがお弁当部部長となりました(*´∇`*)

 

スーパーのレジ店員

部長です。(笑)

 

部長といっても、特になんもしとりません。

ちょこっとお弁当を作ってます( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

 

キャラ弁ではないところがミソです。

キャラ弁は大人の事情が絡んでしまうので、オリジナル弁当の作り方を紹介しています。

まぁ。見てやってください。

アタシの写真が載ってます。最初は大仏やったんやけど、ちゃんとした素晴らしいサイトなので大仏はサヨナラ~~

 

アタシ、自分の写真ってなかったんです。

なので、旦那に頼むのも、クソ恥ずかしいので、セルフタイマーでwww

 

普段変顔しかしないので、連写モードにして変顔したあとに笑った写真ですwwww

かなりキツイ。

あの笑顔はキモイ。

アタシ、いつもあんな顔して笑ってるんや~と思うと、、、厳しいです。

 

 

お弁当は、他にも現在進行形で作ってます^^

 

ingです。英語は少し出来るみたいです。

 

 

キャラ弁を作ってるママさんも是非見て欲しいです。

アタシは、キャラ弁ばかりで、オリジナルキャラは作れなかったんですが、オリジナルキャラのならではの楽しさを発見しました。

アタシのキャラ弁って、ご飯(キャラ)が重視になっちゃいます。見た目もね^^;

でもオリジナルキャラは、オカズも楽しく作れちゃうんです。 

 

それに誰とも被らない!!!

大仏は被ってもお弁当は被らない!!!(笑)

 

 

世界に1つだけのオリジナル弁当。

 

いつもキャラ弁しか作らなかったんですが、こんなオリジナル弁当もこれからは作っていきますね^^

この幼稚園ねっとは、ホンマにいろんな情報がいっぱいで、とっても役立ちますよ^^

 

こんな素敵なサイトのお役に立ててとても嬉しいです。

ありがとうございますm(__)m

 

 

 

さあ~

今日のお弁当は、キャラ弁です(笑)

 

誰か教えてください。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

このピンクは誰ですか?

Photo_187

 

もちろん旦那に聞いてもワカリマセン。

 

苺に聞いても、

 

「ぴっぴ」

と答えます。

 

Photo_188

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日、すごいモノを買いました。

 

それは明日の朝にでも^m^

前から気になってたんやけど、もうwwwww

 

 

また明日ね!!!

今日は、ちょっとテレビが見たいです。

(小学生か!!!)

 

あ、そうそう、、、今日、保育園の先生に注意されました。

これで2回目です。

 

学習をしない苺ママです。

 

 

 

 

 

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏ママ。参上。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

プレゼントとイタメシ。

こないだ友達。。。。いや、、、知り合い。。。。いや

  

 

 

  

戦友のJJちゃんに、プレゼントを渡しました。

 

これです。

 

他にもメインであげたやつがあんねんけど、JJちゃんは記事にはしてません(笑)

  

 

 

  

 

 

「おい。あれだけかよ」

 

と思う方。

メインのプレゼントは、決して、あの写真ではございません。

 Jj_1

 長男君に、

「いらんし。」

と言われた写真です。

 

 

にしても、アタシはJJちゃんの住所も名前も間違ってました。

JJちゃんはわざわざメールで写真付きで教えてくれました。

優しい女です。

  

郵便局の人にも間違いだらけのあて先やのに届けてくれてありがとう。

 

 

メールでクソでかいアタシの写真を送り返しました。 

へへへ~どうや~~(笑)

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Img_1622

 

アタシは、イタリア~ノ。 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うそです。

たまに虚言癖があるようです。

 

 

Img_1624

Img_1625

 

アタシは、「イタメシ」の意味を最近知りました。

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

イタメシ=ヤキメシ

 

 

じゃなかったんや~。へぇ~~。

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年4月26日 (木)

ブレイク!!タルト弁当と愉快なお客達。

こんばんです。

 

今日は保育園のママ友と、公園で遊んできました^^

苺のとって1番の友達です。

 

いつもドラクエ並にくっついてます。

 

ママちゃんとも年が近くてアタシもドラクエ並にくっついてます。

 

お互い仕事してるから、ゆっくり遊んだり出来ないんやけど、ホンマ楽しかった~~(*´∇`*)いつもグミありがとう。

 

 

んで、お弁当なんですが、

 

 

今年ブレイク間違いなしです。

今日、このブログを見た人は得ですねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

タルトです。

Photo_183

 

 

 

「知らんわ!!!」

 

って方はこちらをどうぞ。

 

もうね、、、アタシ、このタルトの本が描けそうです。

 

Photo_184

右上のタルトの体は自分でデザインしました。

 

この他に、う○こ座りのも作ったんですが、それはキャデラックさんとzooさんにあげます。

待っといてください。

 

Photo_185

オカズもタルト風。です。

蒲鉾もタルトやけど、見えません。

  

 

 

 

  

 

  

 

 

 

かたじけない。

 

ま。そんなことで、ブレイクしまっせ。

みなさん愛媛へGO!!!!!

 

未だに「愛媛」と「愛知」の区別がつかない苺ママです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、とてつもなく恐ろしいお客さんが来ました。

 

今まで

チョコボーイ向井風。

なまはげ。

ヨン様似の橋本弁護士風。

カウボーイ。

韓国海苔ヘア。 

 

まぁいろんな人が来るんですけど、今日のは恐ろしかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムエタイ。

 

 

歩き方は、ニワトリ。

コルッゥクゥ~~。

 

 

この仕事を辞めれない理由が分かりましたでしょうか?

 

もっといます。

 

絶対髪の毛の中に何か飼ってるおばはん。

いつもチャリンコのカギをくわえてる巨人。

歩道を原チャで逆走するおばちゃん。

紫レンジャー。

1円玉おばあちゃん。

魔女。

レジで通りそうなバーコードヘアのおっさん。

フルフェイスヘルメット。(性別不明)

 

 

 

愉快なお客達です。

 

明日も楽しみです。

 

 

今日はとてつもなく眠いです。

 

せやからこの辺で^^;

今日はつまらんくてスンマセン。

 

Photo_186

と~ってもおもろかった!!!!

いつも一緒に遊んでるくせに、自分の世界で遊ぶ2人。

 

 

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏ママ。参上。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

旦那が元気になったワケ。

ズバリ!!!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

コレ。

Img_1576

初めて買いました。

 

財布が悲鳴をあげました。

 

ちなみにアタシは、3センチほど食べました。

 

 

もったいない。

 

 

3センチのウナギのシッポ部分。

 

 

 

 

 

 

  

 

ご飯1膳いただきました。

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

ウナギのタレ。

| | コメント (7) | トラックバック (10)

2007年4月25日 (水)

アリエル弁当と、領収書。

こんばんは~~(*´∇`*)

 

今日も1日、やたら早く過ぎました。

Img_1571

さてこれは何でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

これは、スーパーのナイロンです。

アタシは、コレぐらい貰って帰ります。

 

これが苺ママイズム。

 

社員の女の子が

「あいちゃんwww、

ちょっとwwww」

 

と言いました。

「ちょっとww」と言われて、辞めるようなアタシではございません。

 

手に巻きつけてやりましたさ。

 

アタシは、このナイロンで、肉を小分けしたり、半端野菜などを入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに意味なく膨らませて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

「突入します!!!!」

と叫び、

中の二酸化炭素を一気に外にへ出してやります。

 

 

前からなんやけど、隣の隣人さんが、会うと必ず笑ってます。

向こうはいつの間にか「タメ口」です。

 

 

まぁ。お弁当です。

旦那もおかげさまで元気になったみたいです^^

アタシの放置看病が効いたようですわ。

 

 

Photo_180

今日のお弁当はカニカマパラダイス。

 

我が家のサラダには、カニカマが必ず入ってます。

アタシ、大好きなんです。きっと本物のカニを食べても、カニカマの方が好きなのかもしれん。。。 

 

Photo_181

アリエル自体は、似てへん。

今日は昨日早く寝たせいか、もう年なんか、やたら早く起きたから、気合でも入れようとしたのに、やっぱオカズの方に時間かかりました。

 Photo_182

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あのね。

アタシね。

とても仕事の中で嫌いなことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

領収書。

 

なんかな~

もう~

緊張するんです(°∇°;)

 

○○興業。(吉本ちゃうよww)

 

って今日も書くつもりがさ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

1_1

 

画数多すぎ。

 

 

分かってるんですよ。

「あ、間違えとる」ってね。

 

でも、いつも何食わぬ顔で書いて渡します。

言っておきますが、アタシ、漢字は得意です。

 

本を読むのも好きやし。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

ただ、書けません。

 

ただそれだけなのです。

 

 

 

 

じゃあの。

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏ママ。参上。

| | コメント (18) | トラックバック (1)

麦茶といえば。。。

麦茶といえば・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

やっぱ鶴瓶。

Img_1575_1

これが苺ママイズム。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年4月24日 (火)

サプライズプレゼントと、ぶたぶたバーガー弁当

こんばん!!!!(´∀`)

 

今日は、かなり疲れました。

今日から超売り出しが始まりました。

お客さんの行列がひたすら続きます。

 

 

 

どんだけ~。

 

もう、初詣並みでした。酸素うっすい、うっすい。

 

で、疲れまくったので、神様がご褒美をくれました。

 

 

 

 じゃ~~~ん!!!

Img_1577

chii-haちゃんからプレゼント貰っちゃいました(TT▽TT)

 

chii-haちゃんの作るモノはすんごい愛情が入ってて、こんなのがお店にあったらいいなぁ~って思うものばかり作ってるの。

Img_1583

すんごい可愛いでしょ!!!!

このクッキー型は、すんごく小さくて、すごく欲しかったんよ。でもこんな田舎には売ってるはずがなくて、これより大きいのを使ってたんやけど、、も~~~嬉しい!!

  

Img_1593

苺のお弁当入れに、アタシのバック~~♪

もうね、、、マジかわいい。

コレが手作り!!!???

ってぐらい、丁寧に作られててね。ちゃんと苺もあるし^m^

 

Img_1596

ランチョンマットも手作り♡

もう、あったかい。ホンマにありがとう(TmT)

 

ホンマね。絶対売ってたら買っちゃうものばかりで、これは趣味だけにするのはもったいないよ!!

んでね。お手紙に電話番号が書いてあったからさ。。。。

 

 

 

 

かけました(笑)

 

もうね、、、、

 

 

 

 

 

 

 

  

 

気分はテレクラのおっさん。

ドキドキワクワクしながらかけました。

 

まさに

 

 

 

 

 

 

  

  

ドキがムネムネする感じ(笑)

 

またchii-haちゃんめちゃめちゃ可愛い声!!!!

文面だけでは、大人の女性やのに、すごい少女!!!

アタシが男ならイチコロ♪

 

アタシは生まれ変わるなら、chii-haちゃんみたいなオンナにもなってみたい。

ホンマにありがとうね><。

苺も大喜び!!!!

 

 

  

 

 

Img_1602

まぁ。被ってますけど。

 

「ア・ア・アンマンパ~ン♪

 

 

や~さしく

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

踊れ!!!♪」

Img_1603

歌詞を間違えて覚える苺さん。

 

chii-haちゃんありがとねーーー!!!!

大事に使うね^^

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

んでんでお弁当です。

 

Photo_176

ブーブー。

 

 

Photo_177

ブーブーブーブー。

 

 

Photo_178

ブーブーブーブーブー。 

 

Photo_179

中身は、白ブタがキンピラ。

黒ブタがテンプラ。

アタシはぶたバラ。(腹)

 

これは旦那の調子が悪くなる前のお弁当です。

「いっぱい食べて、いっぱい稼いでこいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブタ嫁より。

 

ちゃんちゃん♪

 

 

 

 

 

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏ママ。参上。

| | コメント (18) | トラックバック (4)

旦那の寝言。

旦那の寝言です。

よく寝言で浮気がバレルというベタな事もあるそうです。

 

旦那はたまに寝言を言います。

寝言を言う度に、

 

「浮気調査だぜ」

と真夜中に1人探偵を始めます。 

 

 

 

 

 

 

 

「あ~~」

 

  

   

 

 

お。来たな( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

 

 

 

 

 

  

 

 

「んふぃvべあヴぁえん;あん;」 

 

     

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

は? ( ̄‥ ̄) 

 

 

 

 

  

 

   

 

 

 

  

  

 

「え??」 

  

だからなんやねん。

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

  

 

 

  

  

「hしgyごくぼうあbcjbhこうbc」

  

 

  

 

  

 

 

   

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

 

じゃかましんじゃ!!

黙って寝んかい!!

 

思いっきり、鼻つまんでやりましたさ。

普段もおもんないくせに、寝言もおもんないんかよ。

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「全く見えんわ。」

 

  

 

 

 

 

(# ̄3 ̄)

なにがやねん。

結局、浮気調査は出来ません。

 

朝、聞いてみると。。。

 

 

 

 

  

 

 

   

 

 

 

  

 

 

 

 

「デスノートと、

リングが混ざった

夢やった」

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

そいつは頂けねぇ。

Img_1435

| | コメント (4) | トラックバック (4)

2007年4月23日 (月)

タルト弁当と、ニアピン賞!!!

こんばんさー。

 

今日も相変わらず眠たいのです。。。

 

こないだ笑いの神様キャデラックさんの10万アクセスのカウプレにニアピン賞をもらいました^m^

 

いまいちニアピンって意味は知らないんですが、これは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニホンゴデスカ???

 

そのニアピン賞の賞品が届きました^^

ポストにいかにも怪しげな茶封筒。

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

「キャデラック」

 

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

何故か、この時点で噴きました。

 

中身を開けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_1539

愛媛の名物。

タルトシール。

一瞬目玉のおやじのパチモンかと思ったら、めちゃめちゃ可愛い!!

 

Img_1544

物凄く愛おしいキャラですな。

 

 

 

オボエトランヨ。

Img_1541

切ねぇ。

 

 

キャデラックさん。

いつも笑いをありがとう(TmT)

あなたの笑いは、飽きません。

 

こちらからも、なんか送っときます( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

 

 

なもんで今日のお弁当なんですが、

今日も旦那の調子が悪いそうなので、小さめの少なめのお弁当です。

 

ホンマは作る気もなくて、朝から胸焼けするケーキを作ってました(笑)

 

でも、、、

どーせ、「昼飯代くれ」とか言われそうなので、作りました。

 

良妻です。

 

Photo_174

もちろんタルトです。

約20分で作り上げましたさ。

 

 

 

 

 

 

タルトです。

Photo_175

 

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏ママ。参上。

| | コメント (21) | トラックバック (3)

バトン。。。。

親愛なるキャデラックさんからのバトンです。
アタシ。。。
バトン結構好きです。 
 
でもゾウさんのがもっと好きです。
(ま~つも~と引越しセンター) 
 
ではいきましょう。おもんないけど。
 
■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
ぬっくんに失礼やん。
 
■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。
ほぼ毎日。何事もなかったようにする技を身につけました。
 

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。                                   
ある。でもケツがでかいので、気にしない。 
 
■運動会、マラソン大会でころんだ。  

おいしいのなら、やる。
 
■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
電車は緊張する派。 
 
 
■宿題をちゃんとやったのに家に忘れてしまったことがある。
宿題をちゃんとした事がない。教科書はすべて学校においてある。 
 
 
■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。
YAZAWA号に申し訳ないが、全く違う車にキーを刺してこじ開けようとした。 
 
 
■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。
血まみれで、墓参りに行きました。
(きっと先祖が怒ってると。。。) 
 
 
■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
恥はかかない。おいしい事は進んでやる派。 
 
 
■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
名前しか書けなかった。
  
 
■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
セブンティーンアイスを買って、紙を剥がそうとしたら、根元から折れた。 
 
 
■パンツを裏表ではいて仕事した。
見えないところのお洒落である。 
 
 
■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。
財布は忘れないけど、中身がいつもない。 
 
 
■お料理をしていて、ドジったことありますか?
途中で何を作ってたか忘れる。 
 
 
■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?
電車でもどこでも、ヨダレを垂らす。  
 
■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。
おめかしして行く場所がない。 
 
 
■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。
こないだ、300円を持って買い物へ行ったが、304円で買えなかった。 
 
 
■通勤用の靴とプライベート用の履物と履き間違えて 勤務先へ行った事がある。
健康サンダルはいて仕事場へ行くと、帰らされた。 
 
 
■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切を押した事がある。
旦那には、わざとする。 
 
 
■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。
アタシはないけど、友達がハマッテタ。
おいしいヤツ~~。 
 
 
■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。
いつもご丁寧に地図を書く派。
  
 
■お葬式で失敗したことがある。
おばあちゃんが亡くなった時に、亡くなったおばあちゃんに添い寝をしてたら怒られた。
  
 
■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。
アレだけは未だに慣れへん。
  
 
■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。
携帯はいつも水没だぜ。
  
 
■入学式の退場のときスリッパ脱げた。
おいしいならするけど、きっとつまらんと思う。
  
 
■親戚のおばさんをついおじさんと呼んだ。
未だに、親戚のおばちゃんの名前が覚えれない。
  
 
■首筋にかゆみ止めを塗って死にかけたことがある。
目の下にアンメルツを塗って死にかけた。
  
 
■ノーパンで外へ出たことがある。
そんな勇気が欲しい。
  
 
■座布団だと思ったらハムスターだったことがある。
ハムスターが未だに可愛いと思えない。
  
 
■先生をお母さんと呼んでしまった。
「なんや?」と普通に返された。
  
 
■回す人。
 
これは、普通すぎるカモ。。。。
ご自由にどうぞ~~
 
 
今から、お弁当の記事書きます(*´∇`*)

| | コメント (8) | トラックバック (15)

2007年4月22日 (日)

バイキンマンサンド弁当とみかん臭。

こんばんは~!(`c_,´(    *  ) -=三ξ

 

平成教育委員会を見ると、頭痛がする苺ママです。

 

あの番組はかなりのIQがないと面白くないようです。

 

 

 

昨日はコメントも返せずスミマセン、、、

旦那がいきなり吐きました。

 

晩御飯の時から、

「今日は食べられへん」

とか言ってたので、せっかく作ったのに~~~!!!って感じになって

 

「しんどいんやったら、はよ寝てき」

って言うと、そのままトイレへ駆け込んでました。

 

夜中も何度も起きてはトイレへ。。。。

 

風邪でもないんやけど、疲れかな??

 

旦那の仕事は接客業なので、今日は休めず仕事に行ってます( ̄▽ ̄;)

か細い旦那が少しだけ可哀相ですね。。。

 

せやから今日はお弁当作りませんでした。

パンを持たせたんやけど、ほとんど食べれず、グロッキーみたいです。

 

 

なもんで昨日の苺のお弁当^^

 

苺は、普段からご飯派です。

パンはあんまり食べなかったんですが、最近アタシが作り始めてからは食べれるようになりました。

 

んで、サンドイッチ弁当です。

昔から、お弁当にサンドイッチが入ってると嬉しかった記憶があります。

アタシの実家は農家で、ご飯ばっかやったんですけど、たま~~にサンドイッチが入ったお弁当は嬉しかったなぁ~~。

オカンは、卵サンドしか作れなかったけど^^;

 

 

んで前置き長すぎますが、サンドイッチ弁当です

 

Photo_172

バイキンマン。

中身はもちろん卵サンド。

 

これしか作れませんw( ̄▽ ̄;)w

 

Photo_173

一応ね、、

ミートボールもバイキンマン

 

このサンドイッチは師匠のりここさんが作ってたのですが

 

 

あきらかにココアまぶしすぎ。

 

バイキンマンは選択ミスです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日のアタシはひたすら寝ました。

も~昼から、苺と昼寝のつもりが、苺は途中で起きて1人で遊んでたみたいです。

 

夕方近くまで寝腐ってました(TmT)ウゥゥ・・・

 

起きたら、苺がみかんの皮を剥いてました。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

「まま~たべ~~~~」

 

 

 

 

 

 

 

(TT▽TT)

ありがとう。

とんでもないママでゴメン。。。

今日は一日中苺と遊べるはずやったのに。。。

 

 

寝室に大量のみかん臭。

 

寝転んでるアタシの口にどんどん詰め込みます。

  

 

 

 

「はよ!!たべろ!!!」

 

 

 

 

 

どんどんミカンが詰め込まれます。

 

 

  

 

 

「モグモグしてよ!!!!」

 

 

 

 

Sっ気満々な苺でした。

 

 

そんな苺さん。

 

 

アタシが毎日お弁当を写真に撮るのをジーーーッと見てます。

 

「これもとって!!!」

 

 

 

 

 

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

なんやそれwwww 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

おにぎりせんべい ON

クロワッサン

Img_1344_2

美味でございます~~~~♪

 

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏ママ。参上。

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2007年4月21日 (土)

ちびぶーさんのお弁当作っちゃいました^m^

すんごい遅くなりました^^;

なんかパソコンに取り込むカードが壊れちゃって^^;

 

必死に職人魂を燃やして直してましたさ。

 

 

 

え?直ったかって???

 

 

 

 

 

 ( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ 

  

 

   

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

明日買いに行きます。

 

 

今日は夕方実家へ行き、前から約束していた妹とお弁当作りました^^

 

Img_1408

まぁ。。。気合から入ります。

オカン良子48歳が撮りました。

アタシ、、、こっち向いてください。

 

いっせ~の~で!!!

掛け声を言ってます。

アタシだけ。

 

 

Img_1411

まずはご飯~~~♪

 

 

 

 

 

Img_1412

エンドウで、手を作ります~~~♪

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

卵を焼きます~~

Img_1416

  

 

  

以下省略~。

はやっ!!!

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来た!!!!!

Img_1434

 

あたしもできた~~

Photo_169

 

 

ということで、

Photo_170 Photo_171

 

これは先月ちびぶーさんの実演会で作ってたジーンかえるです^^

Img_1426

これが妹の作ったジーンかえる弁当♪

アタシは1個も手伝いませんよ~

全部アタシのを見て作ってました。

 

さっすが~~~

 

 

 

 

んでね。。。

苺も作ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

Img_1427

うん。

「きらきら弁当」

らしいです。

深くは聞きません。本人がキラキラというなら、キラキラなんでしょう。

苺にもオカズは渡してたはずやのに、苺は全部食べました。

 

 

おそらく残飯を詰めたのですね。

 

 

  

Img_1447

こうやって作るのはものすごい楽しいです。

妹はアタシが隣で大仏を被ろうが、馬になろうが全く見ません。

 

それぐらい真剣に作ってました。

 

んで、妹の宝物

 

 

Img_1448

クリックしたら読めると思います。

 

Img_1449

 

Img_1450

この作り方はアタシが教えたんじゃないんです。

これは実演でちびぶーさんが説明してたのを覚えて書いたそうです。

 

さっすが~~

 

ここがアタシと妹の違いです。

 

 

今日は遅いのでこのへんで^^;

おやすみりんこ

 

 

 

 

 

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏ママ。参上。

| | コメント (18) | トラックバック (1)

ステッチおにぎりの作り方

お待たせです。

 

今日も寝てまいそうです。

 

この記事が公開されてるときは、アタシ、、、レジしながら寝てます。

 Photo_168

レシピ ステッチ弁当 by 苺まま

 

ココログは、記事が予約できるんです。うひょ~

最近携帯投稿を覚えました。うひょ~

 

竹原並みに更新は出来ないけど、ちょこちょこ思った事を書きまっせ。うひょ~

じゃあの。ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年4月20日 (金)

ダンボ??弁当と、切ない盗み聞き

こんばんは^^

 

今日は、旦那が休みだったんで、買い物へ行きました。

何ヶ月ぶりかに服を買いました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

旦那の。

 

はい。正月の福袋以来ですね。

  

アタシが

「服買ったろか?」←偉そうww

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うん!!!!」

 

こんなに喜ぶとは。。。

男って単純ね。

 

 

 

 

 

今日もパンのお弁当なんですが、また載せます^^;

こないだ作ってたお弁当です。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

ダンボ???

Photo_165

全く分かりませんが何か?

 

最近ね、もう下ごしらえもせずに寝てるんで、いつも朝に1発勝負で作ります。

朝の1時間はものすごい早いです。

 

もうやり直す時間すらありません。

Photo_166

頭にう○こがあります。

 

 

帽子です。

どっちでもいいです。

 

一応、眉と、まつ毛も切ってるはずやのに、見えませんね。

 

Photo_167

オカズで30分もかかりましたさ。

なんで焼き飯にしたんやろう。。。。

朝は、頭の中もおかしいみたいです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、ファミレスへ行ったんやけどね、

後ろの席に男子高校生が座ってたんです。

 

 

 

「オレ。

女なんか全部おんなじ顔に

見えるわ~」

  

 

 

 

よう、見てみぃ。

全員ちゃう顔やぞ。

 

  

 

 

 

「オレ。彼女が出来ても、

顔覚えれへんわ~」

  

 

 

 

 

んなら、付き合うなよ。

 

 

 

 

 

「オレ、昨日みんなに鬼電話したのに、

みんな出んかったわ~」

 

 

 

なんやねん鬼電話ってwww

 

 

 

 

 

「オレ、靴隠されとったんや」

 

 

 

 

 

 

笑えねぇ。

 

 

こうやって、アタシは、人の会話を聞きまくります。

今日は、ちょっと切なくなりましたさ。

 

そんなわけで、もう眠たいようなので寝ます。。。

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏ママ。参上。

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2007年4月19日 (木)

ごつカワ!スティッチクロワッサン弁当とカウボーイww

こんばんは~~ウホホ。

 

 

今日はめちゃめちゃええ天気でしたね^^

仕事もつまらんので、外ばかり見てました。

 

アノネ、、、

お弁当はね。。。。

 

 

すんごい可愛いよ~~^m^

こんなん売ってたら、100円で買う!!!

 

 

 

Photo_163

 

ね??

どう???

100円やったら買うでしょ??^m^

 

 

え?・・・・

買わへん。。?。。。。 

 

んじゃ。。。オカズ込みで50円で。。。。

 

 Img_1336

Photo_164

 

このクロワッサンは市販品~~♪

 

アタシ、クロワッサン作れないんです。

全然サクサクにもならへんし、もう作るぐらいやったら、買った方が美味しいし、早いです。

 

99円でゲット( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

 

 

 

クロワッサンのコツを簡潔に教えてください。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、、、、

 

くだらなすぎる仕事でしたが、最後の最後に・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

カウボーイ

 

 

ご来店です。

ウエスタンハットにウエスタンブーツ。

服もチェックのシャツに、よく分からないジーパン。

25才ぐらいでしょうか。

越しまわりには、金具のようなものがジャラジャラ。

 

もう、浮きまくってます。

 

でも、あいにくうちのパートさん達は、私語をあんまりしないんで(当たり前やろ)誰一人として、カウボーイを見ません。

 

アタシは、夢中で見てます。

もうね。。。笑いが止まらんのです。

 

人間、笑いを堪えようとすると、どんどんおもろい事を考えるものです。

 

 

 

 

わろたらアカン。

 

 

  

 

 

わろたらアカンwwww

 

 

 

 

 

 

んで笑いの妄想のスイッチオン。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

Sany3117

この写真を思い出しました。

もう、笑いが止まりません。

 

お客さんにも申し訳ないのですが、噴きました。

それもこれも

カウボーイのせいです。

 

 

ヤツは、何食わぬ顔で、買い物をし、帰っていきました。

 

 

ちょwwwオマエwww

馬で来たんwwww??

 

と思ったら軽四で帰っていきましたとさ。

 

 

あ~笑いを堪えるのも体力がいるもんです。

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏ママ。参上。

| | コメント (11) | トラックバック (2)

4円の神様。

さっき300円握りしめて買い物しました。





















「304円になります」





















_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

ブタのケツ~♪と、スティッチ弁当と、妄想世界

こんばんは。

 

今日はね、、、仕事が休み!!!!!

旦那は仕事。

苺は保育園。

 

 

( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ 

 

 

おひとりさまDAY

この休みももうしばらくありません。。。。

シフトを見てびっくりです。。。

 

なもんで、朝からお弁当を沢山作りましたさ。

こんなに作ってどないすんねん。

ってぐらい作りましたさ。

 

ちょこっと見せてあげる♪

 

 

 

さぁ!!!

見て見て!!!! 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あほが見る~~♪

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

ブタのケツ~~~♪ 

 

Img_1327

 

昔から、アタシの地域では言います。

A「あ!アレ見て!!!」

 

B「え?なんもないやん」

A「アホが見る~♪

ブタのケツ~~♪」

 

こんな感じです。

別にブタのケツがあるわけではございません。

これを、された日には、ハラワタ煮えくり返りまっせ。

 

Img_1326

 

 

今日何気に、今までのお弁当を見てたら、記事にしてへんお弁当がやたらありました。

節分用もありました。

 

んで、前にスティッチ弁当を作ったときに、「また作り方載せるね~」とコメントをのこしたまま今に至ります。

その画像が出てきました。

 

Photo_162

日付を見ると3月18日です。

1ヶ月前です。

まぁ、特になんもないです。

明日か明後日か明明後日かにでも作り方載せます。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日はね。

物凄いショックです。

 

例の白髪。

今日も発見です。

 

ちょうどお風呂に湯を入れてる時に気付きました。

 

1本見つけると、もう気分はポリスメンです。

 

 

お前達は完全に包囲されている!!

おとなしく出てきなさい!!!

 

 

 

もう完全に自分の世界です。

イッツ スモール ワールド。

 

 

ここかぁ!!??

 

1本確保。

 

 

 

ここにもか!!!

 

 

2本目確保!

 

 

 

 

 

見える範囲も狭まってきます。

超上目遣い。

 

世の男が好きな上目遣い。

 

でも今日の上目遣いは完璧にイカレテル。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

「まま~~~~はよ!!」

 

気付けば全裸の苺さん。

気付けばお風呂もジャージャーっすよ。

 

 

クソ。。。。

今日のところは見逃してやるぜ。。。。

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏ママ。参上。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

テレビ出演!!!?

明日18日

我等がキャラ弁倶楽部321ははさんがテレビに出ます!!!

 

札幌テレビどさんこワイド

 

アタシのお弁当もでるそうです。

もしかしたら、大仏もwwwwwww

 

 

321ははさん。札幌テレビさん。

ありがとうございましたm(__)m

 

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏ママ。参上。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

じゃあの。弁当とチェリボーイ(笑)

やぁ。君か。

 

昨日ぶりだね。

 

 

今日は、いつもより、とことん眠かったです。

朝も、永チャンのアルバム(ライブバージョンwww)を聴いて車の中で、苺と

 

「永チャンコール♪」

 

して、テンションも上がってたのに、仕事へ行くといつものように、テンション急降下です。

 

実はね、、、

仕事場の隣に創作料理のお店があるんです。

お昼もやっててね、そこの従業員さんがたまに買いに来るんですけど。。。。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

1人むっちゃ男前(´∀`人)

 

 

たぶん調理してる人なんやけど、もう最高です。

アタシ、、、仕事変えようかとその人を見るたび思います。

 

今のところはね。。。全員メガネかけてます。。。。

新入社員もメガネです。

どうやら社長は、クソ真面目な人しか採用しません。

 

アタシは、1人ぐらい、華のある男の子を入れたほうが嬉しいのに。

 

ホンマ、、こないだ研修に来た男子軍。

絶対。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

彼女いない歴22年。

 

 

もう、ジャポニカ学習帳と2Bの鉛筆だけで生きてます。みたいな、、、

若いのに。。。もったいないです。

 

若いうちに、たくさんの友達作って遊んだりした方のが、楽しいのに。

って思ったら、なんでアタシみたいなんが採用されたのかも不思議です。

浮きまくってる事だけは確信済みです。

 

 

まぁ。独り言です。

 

お弁当でも。。。。

 

 

さて、みなさん。

アタシが最近ハマリにはまってる

 

竹原ブログ。

 

 

見ましたか?

笑いましたか??

 

今日は竹原弁当です。

 

にしても竹原、、、、なんさらおもろいねん。

どんだけラーメン食べるねん。

 

たまに見せる、お茶目な竹原もいい感じです。

 

ではいきましょう。

 

 

 

アタシは、眠たいのでこの辺で^^

あとは竹原ブログでも見て笑ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 

Photo_160

 

wwwwww

 

コレね、、、

 

5分で出来ます。

 

型紙もいりません。

カッターも要りません。

爪楊枝のみで出来ます。

 

 

 

  

ワシ寝るわ。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

Photo_161

 

 

 

 

 

 

 

 

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏ママ。参上。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

celebrity-kitty弁当とぴまご料理

こんばばちは。

 

すこぶる眠たい苺ママです。

なんで毎日眠たいんやろう。。。。

 

アタシは、眠たいと、妄想ばかりするようです。

っていうのもね、

アタシはほぼ毎日夢を見ます。

 

 

内容は、ほとんど怖いものばっかです。

テロの現場だったり、戦争の現場だったり、FBIにだってなります。

100人ぐらいのヤンキーに追いかけられたりもします。

ベルトなしの、ジェットコースターにだって乗っちゃいます。

常にスリル~~♪

そんな夢ばかり見てるから、現実がとても穏やか過ぎて眠たくなるんやろなぁ~

 

現実逃避もええとこです。

夢にはしょっちゅう男前も登場です( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

 

現実逃避です。

 

 

でもこんな穏やかな毎日が幸せなんやろなぁ。

 

 

 

だいぶ変わったオンナですね。

 

ま。お弁当でもイキマスカ。。。

 

 

こないだの土曜日の苺のお弁当です。

USJのサイトを見てたときに、セレブリティキティちゃんを発見したんです。

 

すんごい可愛いの!!!!

 

こんなん。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってリンクしてへんwww

めんどくさいので、USJのサイトを調べてくださいな。(°∇°;)

 

Photo_158

どこがセレブなのかも知りませんが、セレブって言うんなら、セレブなんでしょう。

 

アタシが一生かけてもなれないセレブです。

 

アカン、、、、

眠い。

 

ということで今日はこのへんで。

 

Photo_159

おやすみりんこだぷー。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日の晩御飯は、「ぴまご」を使いました。

苺に

 

「ぴまごやで~」

というと。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちゃうで~。

 やで~」

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

・ヨンジュン並みです。

 

 

 

そんな「ぴ」を使った晩御飯。

 

 

今日は、ご飯とスープと。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 コレ。

Img_1260

 

これだけ~~~~!!!

 

よく噛みまくったら、これぐらいで充分なはず・・・(°∇°;)

卵は絶対半熟派。

 

あ。そうそう

こんな画像が出てきました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0713

このポーズwwww

むかし流行りました。

流行というものは、繰り返されます。

 

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏はどこでしょう!!??

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ぴまごは晩御飯。

昔。

すんごい憧れた。

 

魔法使いサリー。

 

 

あの髪型はいただけませんけど。

 

あんな輝く少女マンガの目。

マジ憧れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

Img_1243

アコガレチャウ♡

 

 

ぴまごは、

晩御飯。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏を探そう。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

ケツだけ星人弁当とパンティ

こんばんは!!!

 

今日は家に引きこもってました^^;

知恵熱に続き、

知恵鼻水

も出てきたようです。

 

賢くなるのも体力がいるもんです。

 

 

今日は、寝坊しました。

 

旦那の上司からの電話で起きました。

遅刻ではないんやけど・・・・ 

 

この上司。なにかしら電話をしてきます。

きっと旦那の事が好きなようです。

てぇへんだ~。

 

 

なもんで、旦那のお弁当はなし!!!

旦那はアタシの財布から300円持っていきました。

 

そのうち、タンスの引き出しから、通帳を取っていくような旦那にならないで下さいね。

うちにはタンスすらないですけど。

 

 

 

先月、エロドラミ弁当を作ったんですが、その時ichigoさんも同じお題で作ってもらったんです^^

 

ichigoさんといえば、むちゃくちゃ可愛いお弁当ですよね♪

同じお題のお弁当でも、全然違うお弁当になるのが面白くて第2弾!!!

 

「キャラの後ろ姿」

 

コレは、かなり難しいお題なんです。

普通に後ろ姿を作ってもおもしろくないし、かといって、後姿のキャラってかなりの

妄想力を必要とします(笑)

 

今回はmadokaさんも加わった

セクシーダイナマイトボンバー

(たしかこんな名前をつけたようなwww)

で作りました。あは。

 

madokaさんは最初に作ってくれたんやけど、「すげーー」の一言!!

もうね。。。madokaさんらしいの!!!

 

んでichigoさん は昨日作ってくれました^^

これまたichigoさんらしい!!!ほんわかしちゃうお弁当^^

 

 

んで、アタシ。。。

もうね。。。言いだしっぺのくせに最後に作りました(°∇°;)

もう、この2人の後はキツイねん。

 

madokaさんは立体キャラのプロ。

ichigoさんはキャラシートのプロ。

アタシ。。。。。

お笑いの見習い。

 

んじゃイキマス。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ケツだけ星人!!

 Photo_150

 

 

(°∇°;) アハハ

ベタでスマン。

 

もうね。。。いろいろ考えたんやけど、アタシらしいのはコレちゃうかな??って思ったんです。

 

Photo_151

これね、すっごく簡単。

ハートの型がケツです。 

Photo_153

 

こだわった部分は、ズボンかな。

 

しんちゃんのズボンってふにゃふにゃです。

  

 

洗濯してるはずやのに、シワまみれです。 

アツアツのフライパンに一気に卵液を流したら、ボッコボコになるでしょ??

ソレを使いました。

 

まぁ~それぐらいです(笑)

たぶん、キャラ弁で「ケツ」を作ったのはアタシだけやと思います。

 

もちろん苺には伝わらなかったです。

アイム  ショック

 

じゃあ早速苺が食べたので写真を^^;

 

Photo_154

昨日の作りすぎたパスタ。

ちゅるちゅる~~~

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 ちゅるちゅるwwwww

Photo_155

いつもこんな顔をします。

別に目は開けてもいいとおもいます。

 

  

「ママ~

コレおいしいで~」

Photo_156

こうやって笑って食べてくれる苺が好きです。

 

Photo_157

口閉まって食べてください。

 

カメラを向けると、彼女なりにポーズをしてくれます。

今日は、ずっとカメラを向けてたので、彼女かなり意識してます。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あのね。

アタシね。

 

恥ずかしく思うことがあるんです。 

 

世間では、女用の下着の事を

 

「パンティ」

 

って言います。

で、ズボンの事を

 

「パンツ」

 

って言います。

 

アタシ、「パンティ」って言葉がかなりやらしいと思います。

 

オバハンとかが「パンティ」なんて言うと想像します。

 

昔、働いてた工場のパートのおばちゃん(50代)推定体重73キロがいきなり

  

 

 

 

 

 

 

 

 

「このパンティあげるわ。

私と色違いやで^^」

 

とくれました。

レースの紫のヒラヒラのスケスケの。。。。。

 

「え???」

 

って言うと。。。

 

  

 

 

   

 

 

 

  

 

 

  

「サイズ間違えたんや~」

 

 

オヌシ

コンナン 

ハイテルノカ。

   

 

 

 

 

女。を感じました。

 

でも履いたことないです。

YAZAWA号のミラー拭きに使いました。 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏はどこでしょう!!??

| | コメント (22) | トラックバック (2)

大変なんです。

こないだからさ。。。

 

 

続いてるんだよ。

 

 

 

 

  

 

 

 

知恵熱。

 

 

 

 

 

  

 

賢くなるのも大変なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チンギスハーンを知らなかった、3日前に戻りたい。

 

 

あ。そうそう。

 

じゃあの。Tシャツ。

 

やべぇ。欲しい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

アンパンマン大量生産弁当と、100円の神様

竹原じゃ。

 

今日もええ天気やのう。

 

今日も快調じゃ。

 

快腸じゃ。

 

 

 

あんね。。。。

 

今日ね。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

1

100円拾ろたぜ!!!!!

 

すこぶるツイテルぜ。

 

 

気分は西城秀樹。

仕事行く前にコンビニへ携帯の料金払いに行く予定やったから、募金してきました。

 

この歳で交番は。。。ね。。。

 

今日はずっと秀樹の歌を熱唱!!!!

交差点で100円ひろったよ~~♪

今すぐコレ交番届けよう~~♪

 

ホンマテンション↑↑!!!!

仕事も、忙しかったのに全然楽しかったです。

 

 

100円で24時間楽しませてもらいました。

 

 

 

 

今日は苺もお弁当やってんけど、キャラ弁倶楽部のイベント企画があってね^^

旦那のお弁当でレッツ!!!

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

アンパンマン大量生産。 

Photo_148

 

おもいっきり口あらへん。

 

んっとね。時間がなかったの。。。

  

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

Photo_149

ちょww 

 

どんだけ~~~!!!

 

 

そういうことです。

コレ、すんごく簡単に出来ます。

 

ということで、

今日はパスタを作りました。

 

Img_1197

アタシ

 

きっとやれば出来る女です。

 

 

100円の神様が付いてくれてるからです。

 

 

でもメンドクサイので、あと2ヶ月は作らないと思います。

 

  

 

じゃあの。

 

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏はどこでしょう!!??

| | コメント (13) | トラックバック (0)

咲いた咲いた

「さいた〜
 
 
さいた〜
 
 
 
ちゅうりっぷぅのはなが〜
 
 
 
 
な〜らんだ
な〜らんだ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
あか、しろ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たまご〜」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょwww
 
 
どんだけ〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

起きてるオーロラ姫弁当と、店内。

こんばんじゃあの。

 

 

竹原に夢中です。

 

今日は旦那が休みで、さっき何年か振りに夕飯を作ってくれました。

 

焼き飯です。

ちなみに焼き飯の素使ってます。

 

旦那のしたことは、炒めるだけです。

 

 

 

 

 

 

最高にうまかったです^^

 

さっすが!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き飯の素。

 

 

 

んでことで、今日作ったお弁当すごい気に入ってます^^

早速みてみましょう。

 

Orora

オーロラ姫です。

アタシが1番羨ましいと思う人です。

  

 

 

 

 

 

 

 

  

ずっと寝てるだけやから。

 

 

そんなんアタシでも出来るわ。

でも、寝てる時に、全く知らん人にキスをされるのはゴメンです。

 

王子様でよかったものの、近所のタンクトップ着たおっさんとかやったら、確実に凹みます。

これはとんでもない賭けです。

 

Photo_144

このソーセージの花は、ちびぶーさんの実演会でしてたやつです^^

ゆで卵もしようとしたら、失敗です。

 

 

ゆで卵を見下してました。

 

んで、今日のお弁当で1番なのがコレ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 Photo_145

たぶんオーロラ姫マカロニ。

 

たぶんね(°∇°;)

 

 

Photo_147

 

このオーロラ姫のご飯の入れ物分かりますか??

 

分かった方は、明日きっといいことあります。

 

 

実は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_1156

ドラエモ~~ン。

 

小僧寿しのヤツです。

実家に腐るほどあります。

 

さあ。

分かってた人。

 

明日は、快便です。

 

よかったね。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、旦那も髪の毛を切りに行きました。

 

男のくせに、美容院です。

 

 

でも旦那の髪を切れるのは、あひるのたまごのオーナーと田中クンだけです。

 

 

旦那の髪は、人工芝生級です。

 

 

 

 

 

ぬっくんごめん。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容師泣かせです。

 

 

んで、待ってる間に店内をパシャリンコ。

 

 

Img_1161

Img_1162

  

田中クンに、

「ブログでカッコイイって言われてたで~」

 

と言ってあげました。

アタシは優しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「でしょ????」

 

 

ですって。

春ですね~~~。。。。

 

 

今日はこのへんで^^;

苺さんが眠いようです。。。

 

アタシはもっと眠たいけど。

 

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏はどこでしょう!!??

| | コメント (8) | トラックバック (0)

これはピーマンです。

やばい。

寝てしもた・・・

 

コメント&訪問遅れててスミマセン。。。。

 

 

これは何ですか? 

 

Img_1125

 

これはピーマンです。

 

   

 

 

 

  

 

 

 

 

「たまご」 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

アタシ「これはピーマン」

 

  

 

  

 

  

「ぴーまん」

 

  

よし。

  

これは何ですか? 

 

Img_1129

これは玉ねぎです。

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

  

「たまご」 

 

 

  

 

 

 

アタシ「玉ねぎ!!!」 

 

  

 

「あまねぎ」

 

 

ん~~まあえっか。。。

 

 

これは何ですか? 

 

 

Img_1125_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

「ぴ・・・・・

 

 

 

ぴまご」

 

 

 

 

 

   

  

 

 

(# ̄3 ̄)

 

 

 

 

コレは何ですか?

 

 

Img_1129_1

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

  

  

「たまご!!」

 

 

  

 

 

まだまだです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

あひるのたまご弁当と田中くんとショートコント

きょんばんは。

 

岸田今日子です。

 

 

苺ママです。

 

今日は朝から美容院です。

3ヶ月伸ばしきった髪を整えます。

 

今日は、久々にストレートをあてました。

3時間以上お店にいたんですが、物凄く喋りました。

 

このお店に行くと、満足するまで喋ります。

今日もたくさん笑わせました。

 

Photo_142

そして、また作ってます。

 

Photo_143

ピックもあひる。

カップも卵の殻みたいなのを買ってたんで使いました。

 

問題はこのあひるです。

 

アタシ、、、オリジナルの絵。。。

すごい下手なんです。

 

今見ても笑えます。

 

あきらかに「N]が反対ですが、見なかった事にしましょう。

 

そっとしておいて下さいね。

 

 

んで今日、お店ではかなり喋ったんですが、ホンマおもろかったです!!!

アタシの妄想癖について語りました。

 

分かったのが

アタシは異常な妄想癖みたいです。

  

 

休む暇がありません。

妄想も大変です。

 

 

 

 

 

今日は熱が出ました。

美容院の田中君に、勉強を教えてもらいました。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知恵熱です。 

  

 

 

田中くんは結構頭いいです。

算数も、歴史も知ってます。

 

アタシがアホな事を必死に笑いを耐えててくれました。

美容師さんってスゴイです。

 

 

 

 

今日はカメラを持っていたんで、記念に田中君です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_1094

彼、

わざわざ鏡の前まで行って被りました。

 

Img_1095

こちらも田中くんです。

 

彼は、被る事、写真を撮られることも抵抗しません。

美容師サンってすごい。

 

 

んで、他のお客さんもいたんやけど、大爆笑です。

Img_1101

 

馬・マ「いらっしゃいませ~~~~!!!!」

 

「おう。」

 

 

Img_1102

 

「本日はどうされますか?」

 

 

「旬なかんじで。」

 

 

 

 

 

Img_1103_1

 

「ちょ!!

切りすぎんといてや」

 

 

 

 

 

Img_1104

キムタク風。

 

ちょ待てよ!!!

 

 

お客さんに言われました。

「それは、あなたのモノですか?」

 

「はい、そうです。」

 

「それは、いつ使うモノですか?」

 

「はい。毎日です。」

 

 

「それは、どんな時に使うんですか?」

 

 

「公園などです。」

 

お客さんは、世にも珍しいモノを見たようでした。

よかったですね~~

兵庫県、揖保郡にお住まいの方。

こんな楽しい美容院です。

 

なんならアタシのおしゃべり付きです。

あひるのたまご

とってもアットホームです。

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏はどこでしょう!!??

 

| | コメント (14) | トラックバック (1)

今日は寝坊

今日は起きたら8時半でした。

8時半っていえば普段は仕事へ行く時間です。

 

「やべぇ」

 

物凄い速さで苺を起こし、支度をしました。

 

いつも連絡帳にアタシは一言かいてます。

園の誰よりも、ノートの減る勢いが早いです。 

 

いつもは

Img_1135

上半分をアタシが書いて、先生が下半分を埋めます。

 

 

で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日

Img_1134

2行です。

 

駆け込みセーフです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

厚焼きクッキー

ホンマグダグダにしてもてすみません。。。

改めて文って怖いもんです。

 

さ。

今日はすごく気分がいいのです。

でも今日は、思いっきり寝坊です。。。。

ソレはまたあとでwww

 

 

こないだ友達2人が同じ日に赤ちゃんを産んだので、お祝いにいってきました^^

 

ちょうど月末で貧困でした。

(うちは5日が給料日です)

 

せやから。。。。。

Sany3502

いきなり頭上でスミマセン。

 

厚焼きクッキーです。はい。

Sany3501

この裸のキューピーはね。。。

 

ホワイトデーに旦那から貰いました。

 

 

すっぽんぽん。

 

 

あらわな姿です。

 

プレミアです。

 

 

ちなみにアタシの裸体もプレミアです。

 

想像しないで下さい。

 

 

今日は、考えることがいっぱい!!!!

もうすぐ苺迎えにいかな・・・・

 

Sany3504

コレを印刷してあげました。

 

こんなモノでもすごく喜んでくれたママちゃん達!!!!

 

育った環境が全く違うんですが、こんなアタシと苺を可愛がってくれる人達です^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おやすみりんこ

すみません・・・

今日は寝ます。。。

 

たくさんコメント見て、目が・・・・

ナイアガラの滝です。

 

そんな中、竹原のブログにコメントしてきました。

バナナの皮のとこです。

そんなことはどうでもいいです。

ホンマにコメントを読み返してるだけで、いっぱいいっぱいです。

アタシはこんなに元気もろてるのに、何もお返しが出来ません。

出来ることなら、一人一人にちゃんとお礼を言いに行きたいです。

(もちろんお泊りですw)

 

アタシは、性格上すぐに冗談にします。。。

素直じゃないんです。

ホンマはキチっとしたコメントや、記事を書きたいんですが、どうしても途中途中でしょーもないことを入れます。

 

ふざけてはないんです。

これもまた、性格です。。。。

 

と言う事で、寝ます。

もうすぐ旦那が帰ってきます。。。。

その前に寝ます(°∇°;)

 

グッナイ。

 

 

 

 

 

お約束

じゃあの。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

お詫びと、散歩道弁当

こんばんは!!

あのね。

すみません・・・

 

昨日は変な記事書いちゃって。。。

 

ちょうどまた親とちょっとありまして、、、^^;

「もう、どないでもええわ~」

ってなってました。

 

アタシのアカンとこなんです。

すぐに「もうええわ」って言うとこ。。。

 

アタシ、親の事は旦那にすら言ってないんです。旦那はもっと悲惨な家庭で育ちました。(出会った頃の旦那は感情すら持ってないような人でした^^;)

友人にも言ってないんです。

ホンマにココだけなんです。

文章もうまくないアタシが書いたのでものすごい心配させてしまってすみませんm(__)m

 

 

ブログは続けます^^

お弁当は毎日やし、なんせキャラ弁作るのも楽しいし、こうやって沢山の方と絡むのも大事で貴重な宝物です。

 

 

もうね。。。

 

朝から泣きそうでした^^;

仕事中もコメを思い出してね。。。。

 

どうにも出来なくて、頭がおかしくなって頭痛がひどかったです。

頭痛やのに鼻水を止める薬をパートさんがくれました。

 

 

 

おかげで鼻は垂れてません。

最初から垂れてません。

 

っておもんない事を。。。。スミマセン。

でも、アタシは物凄くうれしいです。

こうやって、いつもコメくれてる方。仲良くしてくれてる方。はじめましての方。

パートのおばちゃん。

 

ホンマに感謝です。

ブログやっててホンマよかったです。

 

叱られるかとおもってました^^;

「このクソ弱虫が!!!

ええ歳こいて、なにが親、親言ってんねん!!」

いつも自分に言う言葉です。

ホンマ弱い子供のまま成長してしまったんで、ちょっとの事で、凹むんです。

もっと強くならなアカン!!!

 

コメくれた中の通りすがりさん。

全然気にしないで下さい!!!

昨日の記事を読み返すと、中途半端な文なんです。だからそう思われるのも間違いないです。アタシは何も気にしてません^^

madokaさんもありがとう!!!

アタシの為に><。←オモイチガイ??(笑)

文だけなので、一文でいろんな意味にとらえちゃいますもんね。

 

 

みなさん。ホンマにありがとうございますm(__)m

たまに物凄く落ち込む時があるんです。

誰にも言えなくて、ずーっと悩んで悩んで、忘れた頃に思い出したり・・・

このブログがなかったら、きっと誰にも言わないままでした。

 

これからも、ボチボチやっていきますね^^

キャラ弁のブログの日もあれば、昨日みたいに一言ブログの日もあるかもです。

 

竹原ブログ見ましたか?

 

アタシ、あれぐらいおもろいブログにしてみます(笑)

凹んだ日。普通の日にもおすすめブログです。

 

是非コメント残しましょう!!!

アタシも、コメントしますwww

 

 

ホンマにありがとうございました!!!!

キャラ弁メインのブログではなくなるかもデス(笑)

日々のおもろい事、例のトラバ企画ww

なんでもアリのブログにしようと思います。

 

そっちのがアタシもラクなんです^^;あはは。

 

なんか今日もまとまりの悪い記事ですみません・・・

明日はね。

楽しみにしといてください。

とびっきりの写真撮ります。

 

まだ言えませんwww.

 

こんな感じでお弁当なんですが・・・・・

大変お見せしにくい状態なんですが、いざ。

 

 

Photo_140

こないだ苺と2人で花見した次の日のお弁当です^^

なんかゴチャゴチャしてるんやけど、説明をすると・・・・ 

 

 

 

 

向こうから犬が走ってます。

 

ま・そんなとこです。

Photo_141

野沢菜が冷蔵庫に余ってます。

 

もう食べ飽きたので、旦那へ(´∀`)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

え~っと・・・

こんな状態ですけど、今日のプチイライラご報告です。

 

今日出勤前、家を出る時に発見しました。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

   

  

 

  

 

 

白髪

 

 

今の仕事場はビゲンの7番の色ぐらいの髪の色じゃないとダメなんです。

ビゲンの7番とは、限りなく黒です。

 

なもんで白髪を見つけやすいんです。

んでもって、今日の白髪はいつもと違います。

 

 

 

 

 

 

生後1ヶ月ぐらいでしょうか。

 

 

物凄く短いやつです。

仕事行かなアカンのに、見つけてしまいました。

それがなかなか抜けなくてね。。。

 

時間もないのに、抜けずに元気に飛び上がってますがな。 

 

もうね。。。

こんな生後1ヶ月やそこらの毛に、今日24時間振り回されたくないわけですよ。

 

必死です。

 

抜きましたさ。

猛ダッシュです。

朝礼1分前でした。

 

こんなヤツに振り回されたアタシです。

走りながら、フッって息で飛ばしてやったさ。

 

こんなアタシですけど、これからもよろしくお願いしますm(__)m

ホンマ、迷惑かけてすみませんでしたm(__)m

 

 

 

じゃあの。

 

 

 

 

もう。。。勝手なことばっかでスミマセンm(__)m

 

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏はどこでしょう!!??

 

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2007年4月10日 (火)

海苔切り最高弁当と生い立ち

こんばんはっする。

 

今日はいっぱい更新しました。

過去最高です。

 

今日は仕事休みました。。。

苺、、、相変わらずセキがひどいです。

 

あ・そうそう。

お弁当の写真消しました^^;

 

ヒドイお弁当なんでね。

 

今日は、一日中竹原とケーキ作りと苺に忙しかったです。

 

トゥデイ イズ ビジー

  

Photo_138

海苔切り頑張ったぜ。

1番最初のミッキーです。

コカコーラーとコラボらしいです。

 

Photo_139

やっぱ海苔切りおもろい。

 

あのねのね。

ここからは見なくてもいいです。

独り言なんで^^;

 

アタシは、このキャラ弁の辞め時をいつにしようかと迷ってました。

アタシは、学歴もないし、友達には恵まれてたけど、親とは仲が悪くて昔から「生まれてこなければよかったのに」って言われてました。

 

ドラマみたいな話ですが、ホンマにこんな家庭もあるんです^^;

 

アタシはとことんグレました。

10代で家を出て、一人で暮らしてました。

 

今は普通に喋れる親子にはなったんですが、いまだに「死んでこい」なんて言われます^^;でも心の底はずっと褒められたい。甘えたい。そんな風に思ってます。

 

ええ歳こいとるのに、変な大人になりました。

 

旦那と住み始めて半年後に苺がお腹にできました。

嬉しい反面、怖かったです。

 

親へのトラウマもあったんですが、苺が将来学歴もなんもないアタシをどう思うのか??

 

アタシが教えてあげれる事なんかホンマないんです。

アタシは昔から親に褒められた事がないんです^^;

褒めるとこがないんですわ。

 

せやから苺に、何か1つでも自慢できるような事をしたかったんです。

それがキャラ弁。

 

料理なんて働いてたスナックのママに教えてもらったぐらい。。。

そんなアタシが始めたキャラ弁。

 

いつか大きなコンテストで賞を貰って、苺に見せてあげたかったのが夢でした^^;

今回は最初にサンリオから連絡があってやっとこさ、苺に見せれる!!って思ったんやけどね^^;

 

儚く散りましたけどwwww

 

苺、、、ごめんな。。。。

 

こんなしょーもないママですまん。

なのでこれからはひっそりとキャラ弁でも作ろう。

ひっそり更新だぜ。

 

辞めないぜ、、、、たぶんwwww

 

なもんで、このブログもいつ辞めるかワカリマセン。

コメも返さない日もあるかもしれません。

訪問もしない可能性もありです。

 

☆苺ママのキャラ弁日記☆

ではなくなる可能性もありです(笑)

 

 

あ~今日は変な事を書いたなぁ~

明日からは、一言更新にしよう。

 

 

 

 

じゃあの。

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏はどこでしょう!!??

| | コメント (62) | トラックバック (0)

アンパンマンクッキー

こないだ作ったクッキー

 

Anpanmancokie1

保育園のママと娘ちゃんにあげました。

 

いつもクッキーを作るときは、朝仕事前にクッキー生地を作って冷蔵庫にいれておいて、仕事が終わると焼きます。

 

クッキーを作る日は仕事中もウキウキしてます。

 

 

結構単純な脳細胞でございます。

 

その保育園のママちゃん。

たぶんキャラ弁作ってるとおもいます^^

 

娘ちゃんがこないだのお弁当DAYに

「きょう、あんぱんまんのべんとう^^」

って言ってました( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

 

でもアタシは絶対にばれない様にしてます。

ブログの中だけです。

 

目立ちたがり~の

恥かしがり~のの

すこぶる変な女です。

 

 

Anpanmancukie2

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏はどこでしょう!!??

| | コメント (2) | トラックバック (1)

人生相談

ホンマにゴメンなさい。

 

あまりにもおもろいwww

 

竹原www

人生相談もしてるらしい。

かなり写真とコメントがズレてて腹いてぇwww

ボコボコ人生相談

 

今日はめっちゃ元気でた。

 

 

じゃあの。

 

 

 

そろそろキャラ弁記事にします(°∇°;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日の昼飯。

ちょww

 

ゴメンwww

 

竹原のブログにコメントしたんよwww

 

探してみてちょ。

 

 

 

じゃあの。wwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紙切り達人

すげぇ。

 

紙切り。

 

負けた・・・

 

 

 

じゃあの。ww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

じゃあの。

最高におもろいブログ発見

 

 

 

竹原慎二

 

 

  

 

 

じゃあの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

東国原知事弁当とジェラシー

あ・ども^^;

 

やっぱ記事書こう。

 

あんま今日は書きたくない気分。

せやけど、書こう。

 

書くことないけど書こう。

 

 

苺ってね。すんごい小心者なんです。

アタシはいつもクラスに必ずいる、やたらうるさいタイプなんです。

声のトーンはレベル6です。

 

林家パー子並みのテンションです。

あんなに声は高くない、低めのパー子です。

 

 

でも苺はすんごい大人しい。

「あ。おったん?」

って存在やと思う。。。

いつも友達の後ろを付いていくんです。。。。 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラクエタイプです。

 

  

 

  

 

この性格を少しでも変えんといけん!!

 

 

 

積極的な子にならんといけん!!!

 

 

 

 

 

 

Photo_136

本 名:東国原 英夫(ひがしこくばる ひでお)
生年月日:昭和32年9月16日  血液型:B型
出身地:宮崎県
身 長:171cm  体 重:59kg
バスト:86cm ウエスト:78cm ヒップ:80cm
足のサイズ:25.5cm
趣 味:マラソン,大学
特 技:ハンドボール
運転免許証:普通自動車

 

たまぶちゃん。

どう^m^???

 

今日は、この辺にしとこう。

 

Photo_137

 

今ね、マジックのテレビ見てるんやけど、

アタシさ。マジック嫌い。

 

セコイもん。

絶対、見てまうやん。

 

「すげーーー!!!」

ってなるでしょ??

カードをめくってるだけやのに。

当てるだけやのに。

一発で人の心を奪うやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

じぇらすぅぃ~~~。

  

 

(# ̄3 ̄) 

 

  

 

 

 

 

マジックと、ぬっくんがいたら、絶対マジック見て

「すげーーー!!」

って思うでしょ??

 

 

アタシ、そんな人になりたい。

 

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏はどこでしょう!!??

| | コメント (2) | トラックバック (4)

サンリオキャラコン結果発表!!

以上サンリオのキャラコンの応募したやつです。

 

今日実は結果を見たんです。

 

アタシ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ないないwwww

 

見事ハズレです。

 

あのメールは何やった??

って感じです(笑)

 

これに懲りてもうコンテストは辞めようと思った今日ですww

 

 

結果はね・・・

 

 

 

 

  

 

内緒です^m^

 

でも知ってる方ばかりでしたよ~~^^

みなさんおめでとうございます!!!

 

今思うと、こんなに作って賞ももらえないなんて恥ずかしいかぎりです(°∇°;)

穴にあったら入りたい。

少し大きめの穴にwww

 

 

ほんまね。

 

むなすぃ~~~

 

 

今日は寝よう。

今日は苺さん。。。

1時間で早退でしたフー ( ̄‥ ̄) = =3

 

結局家に帰ってからは熱もなく、元気満開ですよ。

なんじゃそりゃ。

 

 

明日は売り出しです。

猛烈に忙しいのです。

オネガイやから熱を出さんでくれ~~~~!!!

 

今日は、最悪な日でした。チャンチャン。

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏はどこでしょう!!??

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

むちゃカワしまじろう弁当と開放的

こんばんわんこ

 

今日はすんごい暖かい日でしたね^^

アタシは苺と花見に行ってきました!!!

旦那はいませんよ~( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

 

お弁当を持って、近所の山まで~~

 

さぁ~食べましょ♪苺のお気に入りのキャラ

 

  

 

しまじろう!!!

Photo_127

さぁ~食べろよ~~

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 食べろよ・・・・・

Photo_128

下に公園があってね。

はやく行きたいモード

 

弁当なんかいらないモード

 

結局、お弁当はあとで。。。。

Photo_129

どうぞの写真をクリックして下さい。

ハゲがいます。

 

 

 

 

レッツ!!パパラッチ!!

いや・・ね。。

ホンマは桜吹雪を撮りたかったのに、全然写らなかったです。

そのかわり、ハゲが写りこみました。

 

このあと、近くの海のある公園へ行きました。

 

Photo_130

もう歩かへん。

 

来たばっかりやん!!!

約1年前から使ってないベビーカーを出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_131

テンション↑↑↑!!!!

 

 

苺。初の海辺へGO!!!!!

Photo_132

走って走って、海の近くへは行きません。

 

ここは、アスレチックがあるんやけどね。

Photo_133

本日1番の笑顔です^^

 

もう今日は天気も良くて、開放的になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_134

超開放的!!!

 

 

今日はバカ親日記になりました(°∇°;)

今日はお疲れです。。。

 

明日から、地獄のような一週間が始まります。。。

Photo_135

みなさんも頑張りましょう~~~!!!!

 

最後に、こないだ旦那が買ってきたパンです。

 

 

 

 

  

 

 

  

  

 

Img_0595

「なにこれ」

 

苺の第一声。

旦那は苺の笑顔を見たいが為に買ってきました。

 

旦那「いちご~食べてみる??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

「いらん ( ̄‥ ̄)」 

 

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏はどこでしょう!!??

| | コメント (16) | トラックバック (2)

2007年4月 7日 (土)

ミス・バニー弁当と馬と大仏の物語

あ~~松ちゃんおもろいwwww

 

テレビ見て久々に笑ってます。

アタシ、基本的にお笑い番組しか見ないんですが、腹抱えて笑うって事はないんです。

 

笑金とかエンタとか全然笑えないんです。

 

でもダウンタウンの松ちゃんが出る番組は必ず笑ってます(´∀`)

あんな笑いが取れる松ちゃんは神です。

 

顔だけで笑いが取れるぬっくんも神です。

 

昔は可愛い顔の子がすごい羨ましかったです。可愛いだけでクソおもんない事を言っても、笑いが取れるのを悔しがってました。

昔働いていたスナックで、すんごい美人の女の子に、

 

「あいちゃん(アタシ)ってラクでええよな~。

お笑いキャラって簡単そう~」

 

と言われました。

アタシからしたら、美人の方がラクで良さそうです。

 

ないものなだり。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

お弁当はこないだ神戸に行った時に買って帰ったチェダーチーズを使いました^^

欲しかったんですよ。探してもなかなか売ってないんです。

 

んで作ったお弁当

Photo_125

作ってみたかったキャラ

ミス・バニーです。

 

詳しくは聞かないで下さい。

 

Photo_126

 

リスです。

 

ウサギ??

 

それぐらいしかワカリマセン。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日の大仏と馬の物語

たくさんのコメントありがとうございますm(__)m

 

ホンマみなさんのがおもろいですwww

このブログに集まる人はおもろい方ばかりです。

毎日コメントを見て笑う自分がいてるんです。

いつもホンマにありがとう!!!

 

んじゃ。まずアタシから。。。

 

Img_0725_3

馬「あんた!!アタシのホットペッパー勝手に使ったやろ!!!」

 

大仏「お前、勝手にマツイ棒使こたやん」

 

 

アタシにはこれが限界です。

まだまだ修行足りませぬ。

 

  

皆さんのもご紹介しますね♪

りよさん

馬「おいっ!賽銭だせや~!!」
大仏「持ってないですよ・・・。」
馬「ウソつけ!ちょっとぐらい持ってるやろ」
大仏「勘弁してくださいよぉ」

カツアゲです。犯罪です。犯罪馬ですwww。

 

YU-KIさん

馬:トイレ貸しなさいよおおおお???!!!
もれそうなんですよおおおお????!!!

大仏:こっ・・困ります・・・!!!

とりあえず、大か小かを言っておかないとねww 

chii-haさん

馬「あたしの男よ!」
大仏「私の彼氏だってば!」

 

ちょwwどっちも鏡みろよwww

 

キャデラックさん 1

馬「あんたぁぁ~、バクチはやめるって言うたやんかぁぁぁ~っ」
大仏「…昔の話や」

 

さすがやね!!今度舞台でやってねww見にいくよ~

 

キャデラックさん 2

馬「あ、アニキ、えらいこっちゃ…!」
大仏「枚方パークつぶれたか?」

馬「あ、アニキ、えらいこっちゃ…!」
大仏「横山ノックでもおったか?」

馬「あ、アニキ、えらいこっちゃ…!」
大仏「鼻水拭け」

馬「あ、アニキ、えらいこっちゃ…!」
大仏「なんや、探偵ナイトスクープの取材か?」

 

ちょwwちょwww関西ローカル話やんwwおもろすぎ

 

りささん

馬「オレの女になってくれよ!!」
大仏「いやよ!!離してっ!!」

 

昼ドラかよwwwドロドロしたのん大好きよん♪

 

りささんの娘さんのコロちゃん

馬「こら〜!!」
大仏「うるさい!!」

 

ちょwww1番のツボです(笑)コロちゃんありがと~~^^

 

ホンマみなさんありがとうございました(´∀`人)

 

 

最後に。。。 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

ゾ~~ウさ~~~~ん 

Img_0717_2

 

です。

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏はどこでしょう!!??

| | コメント (13) | トラックバック (5)

2007年4月 6日 (金)

ブタカレー弁当と花見満開じゃ。

今日こそは!!!

こんbsんhs==

 

やべぇ。

母国語でてもた。

 

 

さて改めましてこんばんは。

今日は物凄いええ天気でしたね^^

仕事も早めに終わらせてもらいました^m^

 

今日は久々に旦那が休みで、苺も保育園休ませました。

んで仕事が昼過ぎに終わったので、花見してきました!!

 

ま。その前に。

苺と旦那のお弁当です。

 

家弁なんで、物凄く簡単に(°∇°;)

 

Photo_115

ブタです。

 

アタシですブー

 

アタシが食べたら共食いブー

 

Photo_117

旦那と一緒のお弁当なんでま~簡単だブー

 

コレはね。

実はね。

 

 

 

 

 

 

カレーだブー。

Img_0745

 

この手紙を書いたのはもちろん!!!

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 素晴らしき嫁様。

Img_0752

 

「様」って字がむずかしかったです。

 

カンジムズカシイデス。

 

 

まぁ~カレーをぶっかけろ。

ってことです。

 

Photo_118

苺・・・・

かける前から食べたな。

 

Photo_119

せめてオカズは除ければ?

 

そんな感じです。

Photo_120

たまにはレトルトもアリでしょ^m^

「この手抜き女!!」

なんとでも言って下さい。

 

アタシ、レトルトの味結構好きよん♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

んで、今日は花見へ行ったんですが、アタシの地元に

「童謡の小道」

ってあるんです。

 

ちょっとしたハイキング気分で山を登って、展望台があるとこなんですけど、

途中途中にセンサーに触れると、いろんな童謡が流れる素敵な場所なんです^^

 

花を見ながら、景色を見ながら、童謡を聴きながら歩くんです。

 

Photo_121

展望台に上がると、桜が目の前にあるんです^^

 

綺麗でしょ。

とっても開放的になるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

Photo_122

開放的になりすぎです。

 

周りはご老人ばかり。

エライもんを見せてしまいました。

 

Photo_123

レッツ親ばか!!!

 

苺は珍しく、1回も「抱っこ~」を言わずに歩きました。

 

山道に強い女です。

 

Photo_124

桜は全く見えませんがwww

桜の小道を走ってます。

 

このあとコケました。

コケたあとから苺のテンション右下がりです。

 

 

以上

親バカ日記でした。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日の続きの1コマ、、、、

 

 

 

 

 

Img_0725_1

 

今日は疲れた。

あ、そうそう。

この馬と大仏の物語は、みなさんで、勝手に台詞を考えて下さい。

明日一覧で記事に載せるんで^^;そのときにでも。。。

楽しみたい人だけどーぞ^m^

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏はどこでしょう!!??

| | コメント (15) | トラックバック (2)

2007年4月 5日 (木)

キイロイトリまみれ弁当と大喧嘩

 

おんばんは==

 

↑惜しい!!!(笑)

今日はですね。。。

苺がいきなり熱をだして保育園お休みでした。。。

今日は進級式。

 

朝保育園に電話をすると

 

先生「はいもしもし。○○保育園です」

 

アタシ「苺の母です」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

先生「あははははは~~(笑)」

 

明らかに笑うとこちゃいますがな。

この先生はホンマ小さい先生で、とっても可愛いの♪ノリも良いし^m^

昨日も散々いじってあげましたさ。

この先生が苺の担任になったそうで、これから1年楽しくなりそうです(笑)

 

 

で、苺は元気なんですけどね^^;

熱だけちょっとあるんです。

今日は、お弁当もお菓子も作らずに家でたくさん遊びました。

 

部屋も散らかり放題♪

 

 

片付けるのも一苦労ですね、、、

 

んでお弁当は昨日の旦那のお弁当~~フー ( ̄‥ ̄) = =3

 

 

キイロイトリまみれ。

Photo_112

 

簡単なもの。。。

って感じで作り始めたのに。

かなり時間オーバーですわ。

 

Photo_113

苺も起きてきて海苔を取るわ取るわで、中途半端で終わりました。。。

 

これも太陽光モードで撮影すると。。。

Photo_114

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日はサプライズなお届けモノが( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

 

Img_0672

図書カード当たりました~~!!!

アタシ、懸賞とか当たったことないんです。

 

クジ運ゼロです。

 

やっと当たりました。

神様、大仏様ありがとう。

 

 

んで今日は特別おもろい事もないのでこないだ妹がくれたお手紙でも^^:

 

 Img_0674_1

あけてみましょう(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

あいちゃんへ

(アタシの名前です)

Img_0675

バットニュース!!

あたし、せきがいっぱい でるよぅ。

 

 

お姉ちゃんはどうすればええんや???

 

 

分からないので、ほっときましょう。 

 

Img_0680

 

 

 

だから

お姉ちゃんはどうすれば????

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

事件です。

 

Img_0724

喧嘩です。

 

明日へと続きます。

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏はどこでしょう!!??

| | コメント (21) | トラックバック (2)

2007年4月 4日 (水)

パインキティ弁当とグミーーー

 

 

こんへんへ==

ちょwwwやべぇwww

昨日より酷くなってます(笑)

 

昨日はコメントも返さず訪問も出来ずにスミマセン…m(__)m

昨日は記事書いた後苺に本を読んでそのまま寝てました(°∇°;)

 

今日はかなり冷え込みましたね><。

今日は苺のお弁当第3日目!!!

 

メロンキティ

いちごキティ

 

と続きまして・・・・今日は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パインキティちゃん!!!!!

Photo_109

言われなきゃ分からないですけどねwww

 

最初はみかんキティにする予定やったんやけどね。。。

みかんのが分かりにくい!!!!

 

 

Photo_110

まwwどっちもどっちやなwww

 

一応ね、白ゴマも付けたんやけどね。

 

全く見えへんけどね。

 

カメラのホワイトバランスってみなさん使用してますか???

W/Bってやつデス。

アレをね。変えたりするのも楽しいですよ^^

カメラ大好きになったアタシが言うんです。

是非楽しみましょうwww

 

太陽光モードで撮ったらこんな感じ~

Photo_111

鮮やかさには欠けますが、優しい感じでしょ??

 

 

 

 

アタシみたいでしょ???

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

失礼しました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最近ね、、

保育園のママ友がアメリカ製のグミを持ち歩いてるんです。

グミやのに、やたら硬くて、アゴの発達に物凄い効きそうなグミです。

 

苺がすごい気に入ってて、そのママ友を見るたび。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

「グミーーーー!!!」

 

叫びます。

で、毎日のように言うから、ママ友が買ってきてくれました(笑)

 

Img_0610

ほとんど食べてるけどにゃん

 

  

 

  

 

  

 

 

 

 

  

  

(°∇°;) なにか??

 

Img_0600

Img_0602

これね。

最初食べたときは、「そんな旨くない」って思ったんやけど、ホンマ。。。

 

 

ハマル!!!!

 

普通のグミより硬いから、食べ応えがあるっていうか。。。。

んでもって、アゴが疲れて他のお菓子が食べたくならへんの!!!

 

グミがお腹で膨れて、お腹いっぱいになった感じ^m^

トイザラスで売ってるらしいんやけど、値段はちょっとお高め(# ̄3 ̄)

 

ママ友との距離を感じます。。。。。

 

 

今日はおもろい事言いません!!!!

旦那が「ご飯。ご飯」とうるさいんです。

 

 

  

  

と言う事で、与えて来ます。

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏はどこでしょう!!??

| | コメント (13) | トラックバック (4)

2007年4月 3日 (火)

いちごキティ弁当と春デスネ^^

こんはんが==

↑今日も目を閉じて打ってみましたwww

昨日とさほど変わらないですね。

 

成長しない女です。

 

 

今日もすごい眠たい・・・・

仕事中も意識飛んでました。あは。

 

めっちゃ忙しかったはずやのに、アクビが止まらなくて、我慢しようとブッサイクな顔して止めてました。

 

お弁当は昨日の続きでも^^;

 

昨日はメロンキティでした。

今日は・・・・

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 いちごキティちゃん!!!!

Photo_107

ええ。苺のお弁当に笑いはいりませんよ。

可愛さ。栄養。食べやすさ

が苺のお弁当です。

 

旦那のは。。。

 

 

とりあえず、おもろかったらよし。

ってな感じです。

 

今日は「赤」で攻めてみました。

還暦です。

 

Photo_108

いちごって言われなきゃ誰も分からないお弁当です(°∇°;)

先生も

 

「赤いキティちゃん可愛いです~~」

 

 

素敵なフォローありがとう。

 

 

って事で、明日はどうしよう。。。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もうすっかり春ですね^^

  

お客さんの服装も薄着になってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

春ですね~。

 

今日は、ホンマに眠たかったです。

常に意識は薄い状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

春ですね~。

 

 

 

 

今日は40代のおっさんがでっかい

リラックマのトレーナー着てました。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

春ですね~wwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

ハゲですね~~

Cmdpreviewinwebbrowser_1

 

 

笑うなーーー!!!

アカン!!クソ眠い。。。。

 

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏はどこでしょう!!??

| | コメント (16) | トラックバック (2)

2007年4月 2日 (月)

遂に作用点弁当と、メロンキティ弁当

こんはんが!!!

↑目をつぶって打ってみましたwwww

 

あ~おもろ~

 

 

いきなりですが、、、、 

 

支点。 

Photo_101

 

 

 

 

力点。 

Photo_102

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

作用て~~~ん!! 

Photo_103

似てねぇwwwwww

もう昨日記事にしたようにもう時間がなくってねww

 

もうさ~もうムリ!!!

手だけで時間かかりました(笑)

しかもチーズが見当たらなくって、とろけるチーズで文字をwww

Photo_104

 

このあと、冷凍庫にチーズがギンギンに冷えておりましたとさ。

 

ちゃんちゃん♪

 

 

アカンアカン。

こんなお弁当だけじゃますますつまらんブログになっちまう。

 

で、今日から3日間苺のお弁当があるんで今日の^m^

 

もうね。。。

3日もお弁当のネタがないので、全部キティちゃんです^^;

 

第一日目。

「メロンキティ」

 

Photo_105

分かりますか??

キティちゃんがメロンになってます。

全体的にです。 

 

明日は何色にしようかな^m^

 

今日実家にデジカメを持って行ったときに、妹にこのお弁当の写真を見せたんです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

「柏餅?」

  

 

 

 

 

  

 

 

 

(# ̄3 ̄) 

この世にお弁当に柏餅を入れる母親はいないとおもいます。

妹が他人に見えた今日です。 

 

Photo_106

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日はホンマ腹立ちました。

 

仕事でレジをしている時に、ちょうど今日のレジはお酒売り場の横やったんやけど、

30代のアホカップルが腕を組んで買い物をしてました。

 

アホ男「今日お酒飲むぅ??」

   

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

アホ女「にゃん♪」

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

(# ̄Д ̄)ハァ?

 

おいおい。春やからって、頭までぬくくなっとんかい。

何が「にゃぁ」やねん。

 

猫ひろしか!!

 

男も嬉しそうにチューハイ買ってました。

まさに「アホ」です。

 

 

男はこんな女がええんか???

ちょっとカルチャーショックです。

 

アタシとても言えません!!!!

「にゃぁ~」なんて絶対言えません!!!!

プライドがあります。

そんな「アホ」な女にはなれませんよ~!!!

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

ホンマ

困るにゃぁ~( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

   

 

 

(°∇°;)

え?なにか??

 

そんなこんなで、今日も終わりです。

今日は馬も大仏も被ってないんで申し訳ないにゃぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

(°∇°;)

ナニカ??

 

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏はどこでしょう!!??

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

アンパンマン?じゃがもっこり?弁当とあひるのたまご弁当と、今日は^m^

こんばんはひふへほ。

 

いきなりですが

「作用点」

大失敗です。。。。

 

もうね。。。言い訳聞いてくれますか?

 

あのね、今日は日曜なのに仕事でした。

しかもいつもより1時間半早い。

 

 

 

 

 

 

ということで、超寝坊です。

 

以上言い訳です。

お見せするのもお恥ずかしいので今日は見せませんwwww

 

うちはメゾネットタイプのアパートで、今2階にいます。デジカメちゃんが1階にいます。

取りに行くのがメンドクサイだけです。

 

 

 

今日は、イケメンに声をかけられました。 

 物凄く男前だったのでお茶してきました。

せっかくなのでアドレス交換してきました。 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

   

 

ウソです。

今日はエイプリルフールです。

 

今日は出来る限りウソまみれにしたい気分です。

 

 

 

さっそくお弁当にしましょう^^

Photo_98

Is   he    アンパンマン??

 (彼はアンパンマンですか??)

 

 

  

 

 

 

NO!!  he  is    じゃがもっこり

 

  

 

 

 

 

ウソです。

今日はエイプリルフールです。 

 

この詰め方がお気に入り^m^

  

Photo_99

 

こちらはこないだのキティサンド弁当のときに作ったアタシの行き着けの美容院

 

あひるのたまご

 

のベーグルパンです^^

ヒヨコがひっくり返りそうになってますね(笑)

 

 

ま。気にもしませんが。

 

Photo_100

もちろんこのパンの写真も美容院へ持っていきます。

 

もう美容院はアタシのお弁当で埋め尽くされてますwwww

乗っ取ってやろう作戦デス^m^

 

明日から3日間苺もお弁当なんです。。。。

苺のお弁当を作るのは大好きなんやけど、毎日となると、ダルイです^^;

せやから毎日お子さんにキャラ弁やお弁当作ってるママさん尊敬しちゃいます><

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日の夜すんごい嵐でした!!!

もう雨と風と雷で恐ろしかった~~

 

ちょうど晩御飯を食べてるときでね、いきなり停電になったんです!!!

 

 

真っ暗です。

 

アタシのこれからの人生を予測するかのような真っ暗。

 

真っ暗の中、

「パパ、、、どうする??見えへんのやけど・・・・」

 

「ママ~~」

 

 

旦那「しゃーないやろ」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

すると停電が終わりました。

 

 

 

 

旦那、、、、

 

  

 

 

 

 

 

ずっとご飯食べてました。

 

はい。停電中もひたすら食べてたみたいです。

もう、旦那がワカリマセン。。。

 

 

あ♪ちなみに今日の晩御飯は( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ  

 

松阪牛のステーキです!!!!!

1枚8000円!!!!

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

ウソです。

カレーです。

肉なしのカレーです。

今日はエイプリールフールです。

  

 

 

なんかくだらなくなってきたので、今日はこの辺で。

Obento_2 キャラ弁たくさん^^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 大仏はどこでしょう!!??

| | コメント (9) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »